関連する話題
専業主婦最高〜
子供の将来と現実
つきまとう毒親

専業主婦なら旦那の送迎は当然でしょうか

レス96 HIT数 45213 あ+ あ-

匿名
19/01/26 09:54(更新日時)

専業主婦の皆さん、旦那さんの通勤の送り迎えされてますか?
ウチは自転車で15分くらいの距離なんですが、このごろ暑いので、送り迎えを要望してきます。車は2台あるのですが、車での通勤を認めていない会社なので、交通機関か自転車か徒歩です。
先日、旦那の実家に行った時に、旦那が義母の前で「送り迎えしてくれたらいいんだけど。」と言いました。
すると義母から、「送り迎えしてあげて。」と言われました。

今朝私はそのことや、他にもあり、「お義母さんの前であんなこと言わなくていいじゃない。」と不機嫌に言ったので、自転車で行きました。
もちろん、天気の悪い日や、飲み会の日、体調の悪い日は送り迎えしてます。

私は悪い嫁ですかね?
メタボになってきたので、自転車は健康にもいいと思うのですが…。毎日毎日送り迎えは正直勘弁してほしいです。
でも、専業主婦ならやって当然でしょうか。

旦那は家事は一切やりません。送り迎えを要望するなら、忙しい朝の家事を、少しは手伝ってほしいと思ってしまいます。

13/07/16 09:25 追記
ちなみに、自転車通勤するにあたって、それまで使っていた自転車があるにもかかわらず、新しい自転車を購入し、さらに部品など数回購入しています。

よかったら、男性からのご意見もよろしくお願いします。

No.1975440 13/07/16 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 08:57
通行人1 

そんな距離を?
のちのち返ってきますよ、生活習慣病で。

No.2 13/07/16 08:58
専業主婦2 

うちの旦那も会社が近いのでチャリ通ですが、

私は送迎はしません。

そこまでしてあげる義務はないです。

めんどくさい😒

No.3 13/07/16 08:59
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

子供じゃないんだから送迎なんかしません。
子供でもそこまでしないかもしれませんが。

ただ、暑さは気になるので、帽子などは買いました。


なんだ?その旦那、義母💧って思いました😅
暑さに慣れないと今後キツいでしょうに…

No.4 13/07/16 08:59
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

専業主婦だから送迎して当たり前って事はありません。専業主婦だからこそ、送迎だけに車だすのは面倒かなとも思います。送迎ついで買い物に行くのはどうですか!?

きちんと話し合って決めて下さいね。

No.5 13/07/16 09:00
ベテラン主婦5 ( ♀ )

専業主婦ですが車の免許がありません。
免許持っていたら送迎します私は。
毎朝弁当作りもしてるから、そのあと旦那を送るって、すごく有意義になりそう(^o^)
ちなみに結婚して12年です!

No.6 13/07/16 09:00
既婚者6 


私は旦那の送り迎えはしたことがありませんが、
舅を1週間に3回病院に迎えに行ってました。
透析をしていたので。

主人も姑も私が病院に迎えに行くのは、当たり前に思っていました。

つわりが酷い時も友達が来てても、私には日課になっていました。

主人は私が病院に行っている間も黙ってパチンコにいったり、ありがとうの言葉もありませんでした。

主さんも無理だったら断った方がいいのでは?

当たり前になってきますよ。

  • << 60 >舅を1週間に3回病院に迎えに行ってました。 >透析をしていたので。 >主人も姑も私が病院に迎えに行くのは、当たり前に思っていました。 病院送り迎えできるということは専業主婦だったのでしょう? 家族なんだから当たり前じゃないでしょうか? 姑さんは免許持っていないか、高齢なのでしょう? >主人は私が病院に行っている間も黙ってパチンコにいったり、ありがとうの言葉もありませんでした。 これはちょっといただけないですけどね。

No.7 13/07/16 09:02
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、考え方の違いですかね。

私が主さんの様な状況なら送迎くらいやりますよ。
自分も働いてるなら無理ですが。
だって専業主婦=家事や育児が仕事なんではないですか?(・д・)
特にウチの主人は外仕事だから体力も使うし毎日しんどそうなので、頼まれたらやります。
子供を幼稚園に送ってくのでそのついでに出来ちゃう事ですし。

頑張ってお仕事してきてくれるんだから送迎くらいしてあげましょうよ。

No.8 13/07/16 09:13
通行人8 

朝から汗だくじゃ可哀相かなぁ…

でも、日頃の旦那の行い次第ではないでしょうか?

専業主婦でも朝は忙しいしね
(*´ο`*)=3

No.9 13/07/16 09:19
通行人9 

子供の学校が車で片道40分程掛かるので物理的に間に合わないので家は無理です。

子供が居ない、もしくは送迎がないなら送りはしますかね…。迎えは子供が居なければします。


ご主人、お仕事がデスクワークでメタボなら自転車でも良いかも知れませんね


No.10 13/07/16 09:23
ベテラン主婦10 ( ♀ )

送迎するだけで、朝の家事が疎かになる位 ドジっ子ちゃんなの⁉😅
家事や育児が大変なのも理解してるけど、感謝の気持ちも必要じゃないかな⁉😅
いまどき専業主婦させてもらえるなんて、幸せなご身分だと思うよ。😄

No.11 13/07/16 09:29
匿名11 ( ♀ )

当然とは思わないけど
専業主婦なら私なら、送迎します

それくらいしてあげたらいいのに

専業主婦でいられるのうらやましいですよ

No.12 13/07/16 09:35
通行人12 

なんか甘ったれたご主人ですね
子どもでもそんな距離なら送迎しません

自分の母親にそれを言うって、親がそういう風に育ててそれが普通だと考えてるからでは?
私なら最初にそういうのを見抜くので結婚相手には選びません

No.13 13/07/16 09:56
専業主婦13 ( ♀ )

同じくらいの距離ですが、車が一台しかないので朝だけ送ってます
帰りは歩きです💦


涼しくなったら自転車買おうと思ってます😞

No.14 13/07/16 09:58
ベテラン主婦14 ( 40代 ♀ )

まぁ、夏だけ限定ならしてあげても良いかなぁ…

専業ならわりと時間融通利くし…

No.15 13/07/16 09:59
通行人15 ( 20代 ♀ )

子どもが学校や幼稚園に行く前に送ってくれって言われてるなら忙しいし断ります。

子どもが出た後なら送ります。

専業主婦なら、帰ってきてからいくらでも家事する時間はあるし。

まあこれが車で一時間の距離を送り迎えしろって言われたら面倒くさいと思うけど、近いし面倒には感じません。

自転車で15分なら、車なら5分くらいでしょうか?
そんなの全然時間取られるうちに入らないし、私なら送ります。

送らないのは、子どもの登校・登園に間に合わない場合。

未就園児なら一緒に連れてって、そのまま公園とか連れてったり。

メタボが気になるから自転車で行ってほしい、は建前で、もしも本音は面倒くさいからというのが理由なら、甘えてるのはお互い様かと思いました。

No.16 13/07/16 10:00
専業主婦16 

当たり前ではないけど、送迎ぐらいはイヤではありません。

朝6時に送ってます🐔
ネムイ😪

No.17 13/07/16 10:24
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

全然平気❤大好きな旦那だし家族だし。私なら、近くでも送ってあげたいな。日曜日とかたくさんお出かけ連れてくれるし。メタボな専業主婦でも、車で保育園送迎してる人沢山居ます。メタボで自転車こいでも、疲れてストレスでスナック菓子食べてしまえば逆に太ることもある。
専業主婦だってランチ行きデザートつけちゃったりしますよね☺
旦那には極力、細かくて厳しくて正しい事をガンガン言わない方が、うまくいくと思います。そうゆうこと言い出したら、お弁当作って有り難う言わない旦那なんです、帰って手を洗わない、姑には甘いとか、全てに厳しくなりますよ。そうゆうこと言う嫁は、多いだろうけど、そんな事言い出したら旦那なんて、悪い事しかしないし姑も旦那に甘い事しかしないし、不満たまるだけ。

No.18 13/07/16 10:44
専業主婦18 

うちも同じくらいの距離ですが、朝は5時&帰りは18時に送り迎えしてます。

朝は正直、辛いですけどね(-.-;)

No.19 13/07/16 11:02
専業主婦19 

専業だから送迎が当たり前なんてないです。

自分の事くらい自分でさせないと。


それよりも、主さんは専業でしょう?

ご主人が『家事を一切手伝ってくれない』って、それも当たり前です。

専業なら家事は主さんの仕事。

送迎するから家事手伝えっていう考え方も間違ってますよ。

送迎したところで、送迎が専業の仕事じゃないなら、家事もご主人の仕事ではないんですから。

見返りを求めるべきではないと思います。

No.20 13/07/16 12:09
☆ ( 30代 ♀ Vm9Zk )

私も送迎するかな~

私が暑さが苦手なので、朝から汗だくだと1日不快だよね(..)と思うから。

あたりまえではないけど、送ろうか?って気持ちになる。

No.21 13/07/16 12:09
既婚者21 

共働き主婦です!うちは駅まで徒歩15分なので主さん家より駅までは近いですが「送」だけ夏7月~9月してます。
暑い中電車に乗る前に汗ダクダクじゃ私なら嫌だな😞と思うから…
5:30に家を出ますが連日の猛暑で早朝から既に暑い💦歩くのは健康にも良いけど時と場合で臨機応変に!
私は車通勤で快適なので余計にそう思います。


飲んでも余程歩けない程に酔ってない以外迎えは要求されないので、主さんのご主人とは違いますが…


ですが姑に話して(告げ口?)姑からも言われるなんてご主人は小学生が親に助けを求めるみたいで何か違うかな?って気はします

No.22 13/07/16 17:14
ネコ ( 30代 ♀ Vn97Lb )

専業主婦の仕事は家を守ること。旦那を支えること。

子育て、家事につづき旦那の支え です。
専業主婦は母親であり妻です。

旦那様に良い仕事をしてもらうために妻が陰で支えるものです。共働きや奥様が稼いでるご家庭もあるでしょうが、
夫というのは一家の中心、大黒柱ですよ。

聞きたい気持ちも分からないわけではないですが・・よその家庭がどうとか気にする必要ないんじゃないですか?
旦那様の体調管理のため、送迎は敢えてしないとか、
勤務がキツい様なら夏場だけでも送迎してあげるとか。
あなたの旦那様に合ったやり方があるんじゃないでしょうか?

よその奥様がこうしてるから、それが当たり前・・・・はおかしいですよね??

それと送迎するから家事を少しは手伝えと・・・専業主婦なのに旦那様に家事を要求とかあり得ません(笑)
ちなみに私も専業主婦です。

家事も送迎も上手くこなすようにするのがあなたの仕事です。

良い妻か悪い妻かと決めるのは、自分でも他人でもなく、あなたの家族です。
本当に良き妻というものは、残念ながら、生きてる時には気付かされにくく、この世の別れの直前か、失って初めて気付かされるものだと思います。


No.23 13/07/16 18:30
既婚者23 

うちは共働きですが主さんと同じ距離でも毎日送り迎えはしていますよ!

小学校生の子供を送り出したら、二歳の子を起こしてチャイルドシートに乗せて旦那を駅まで送ります。

帰りは深夜を過ぎる事もザラです。

正直、自分で行って欲しいなとは思いますが自転車を降りてスーツで汗だくも可哀想なので送ってます。

子供のお弁当箱作り等あるので朝はめちゃめちゃ忙しいです。

主さん、専業主婦なら出来るのでは?

主さんに思いやりがないとまでは言いませんが、思いやりかな〜と思います。

No.24 13/07/16 20:35
匿名0 

主です。
皆様、このようなしょうもないスレにご意見くださりありがとうございます。
ハッとするご意見もあり、考えさせられました。

私は、ほぼ毎朝10時までに家事を全て終わらせなければならない事情があり、送り迎えをすると30分近く時間を取るので、(車は道が混んでいたり、大人数の学生さんが横断歩道を渡られたりで、なかなか進めないため、自転車とさほど変わりません。)健康のためにも、私の負担を楽にするためにも自転車で行ってほしいと思ってました。
私は要領が悪いのか、朝の5時に起きていても、10時に全て終わらせるのに必死です。でも、これからは旦那の送り迎えができるよう、4:30には起きようと思います。

今日、義母から電話があり、「送り迎えしてあげてね。」と念を押されましたし…。頑張ります。

  • << 33 5時に起きて10時に終わるのはちょっとかかりすぎだね。 家がデカイのかな。 うちは何もやらないジジババ小姑とバカ旦那と子供の6人家族だけど、 5時に起きて、朝ごはんの支度、弁当作り、掃除洗濯は8時には終わります。 イヤな義家族と一緒にいたくないせいか さっさとやってさっさと部屋にこもります。

No.25 13/07/16 20:50
既婚者25 ( 30代 ♀ )

自転車で15分なんですよね?

私なら送りません
理由としては小学生でもそれくらい毎朝歩いてるからです
私も毎朝子供と一緒に途中まで付き添いますし

子供ですら歩ける距離を大人が出来ないわけがないと私なら送迎は却下します

どうしてもなら痩せてからって条件だしたらどうでしょう

No.26 13/07/16 22:04
専業主婦26 

うちの旦那も片道15分くらいのチャリ通勤ですが、もし私が車で送って行くと言っても間違いなく旦那の方が断りますね。

きっとこの話をしたら、子供だってそんな甘ったれたこと言わんだろうと呆れかえりますよ。

専業主婦だとか以前の問題だと思います。

ただでさえメタボならCo2の排出量が多いんですから、更に車を動かして無駄にCo2を出そうだなんて迷惑極まりない環境破壊親子ですね。

No.27 13/07/17 05:36
のんちゃんlove ( ♀ uc9BLb )

もし車で送迎するなら じゃあ 新しくなんで自転車買ったの?ってなる

送迎するのも 夫婦の事 母親に言って
母親から言われてするのもどうかだし
何でも母親に言えば 自分の思い通りなんて
なったら たまんないでしょ

そもそも車通勤がダメなら 他の人達は車で来て無いのに
自分の旦那だけ 自転車で行ける距離を車で行くなんてする必要あるの?って思うけど
もしどうしても送迎するってなら
行きも帰りも時間厳守できっちり仕切るから 予定外の時間になったら行かないし
過ぎたら帰るってするかも

旦那が改めて自転車で自分の自由に行ったり帰る方が良いって思う為にする
人間 やって貰って 楽すれば
やって貰って当然になって どんな時でもしなくちゃいけなくなる
出来なければ 出来ない事を悪く思われる様になるし
自分がやってやれなく無い事をわざわざしてあげるなんて
会社を辞める日まで 毎日出来るなら
良いけど
今まで出来たなら しない方が良いんじゃないかな

No.28 13/07/17 05:50
専業主婦28 ( ♀ )

私なら送りません。車も2台あるんだし、ガソリン代勿体ない。自転車で15分なら小中学生でも通学してますよ。子供でも体調悪いとか天候以外送らないかも。
私は高校生の頃汗だくになりながら、40分かけて自転車で通学してましたよ。汗だくなるから着替えを持っていってましたし。
主さんは姑に言われてるから、困っちゃうね。

No.29 13/07/17 07:56
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

共働きです。

旦那はバイク通勤で40分。時間が不規則なので、送迎してません。


私も自転車で10分位の距離ですが、旦那が休みでも送迎頼みません。一人で行くのが普通だと思いました。


No.30 13/07/17 10:51
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

旦那さんは家の事はしない…主さんは旦那さんの仕事手伝いますか??


私は手伝いできないので送り迎えぐらいはしてあげてもいいと思います。
旦那さんは家族のために働いてるんだし、家のことしてないわけじゃないと思いますよ。
仕事だって家の事だし…


No.31 13/07/17 11:34
通行人31 

期間限定でやってあげてもいいのでは?
なんでもかんでも相手の人間性のせいにするのは甘えですよね。
要領がわるくて時間がかかってしまうというその内容にもよりますが 結局主さんにしかわからないし旦那さんの仕事をサポートするのが専業主婦の「仕事」だと自分は思います。

No.32 13/07/17 12:01
匿名0 

主です。
今朝、早く目が覚めたので、4時すぎに起きて、旦那を送れるように用意をしていたのですが、自転車で行くとの事。
私が「送るつもりしてたのに。」と言うと、昨日職場の先輩が、「お前の奥さんは優しいから雨の日は送り迎えしてくれていいよな。俺のとこなんか、雨が降ろうが雪が降ろうが送ってくれねえー。まあ、最近は天気いいからいいけどさ。」と言ってきたそうで、そんな先輩がいるっていうのに、このいい天気に送り迎えしてもらうわけにはいかない、ということらしいです。
なんでも、旦那の職場では、普段の日に送り迎えしてもらってる人は誰もいないそうです。


あと、旦那は高校の時に、片道10㎞近くある通学距離を自転車で毎日通っていたそうで、以前、旦那の両親が「毎日あんな遠い距離を自転車でよく行ってたなあ。」と、誇らしげに言ってました。そんな根性はどこへ行ったのやら…
ちなみに義母は運転免許はありません。なので、甘やかされてきたわけではないと思うのですが、学校と仕事とは違うということでしょうか。

まあ、今後は臨機応変にしようと思います。

No.33 13/07/17 12:01
専業主婦16 

>> 24 主です。 皆様、このようなしょうもないスレにご意見くださりありがとうございます。 ハッとするご意見もあり、考えさせられました。 私… 5時に起きて10時に終わるのはちょっとかかりすぎだね。

家がデカイのかな。

うちは何もやらないジジババ小姑とバカ旦那と子供の6人家族だけど、
5時に起きて、朝ごはんの支度、弁当作り、掃除洗濯は8時には終わります。

イヤな義家族と一緒にいたくないせいか
さっさとやってさっさと部屋にこもります。

No.34 13/07/17 12:04
既婚者34 ( 30代 ♀ )

子供がいなくて
旦那が望むなら
私ならしてあげたいかな。

No.35 13/07/17 12:25
専業主婦35 ( ♀ )

私は免許がないので実際無理ですが
もし免許あっても送りません。
ちなみに私も専業主婦です。
妊娠してますが
私も自転車で15分の距離を
子供二人乗せて買い物も行くし
もう少しお腹が目立つようになれば
子供の足で30分の距離を
行かなければいけません。

旦那が休みで家に居ても
子供見てくれるわけでもないし
買い物行ってくれるわけでもないですしね?

私事になりましたが
小学生、中学生ですら
暑い日も寒い日も雨の日も
歩いて登校は当たり前なのに
いい大人が車の送迎ってどうかと思います。

No.36 13/07/17 12:42
みぃ ( QhnFLb )

なんかさぁ
旦那の態度次第ってとこもなきにしもあらずだよね
言い方ひとつで こっちの考えも柔軟になるし。
専業主婦でしょ~専業主婦させてもらえて幸せ…とかなんとか、それは主がワガママ言って専業主婦になったんじゃないなら、そこそこの家で事情も違うし、専業主婦になった過程知らんのに、んな感じで言われてもね。
お互い様なんだろうけど、思いやりって大切だよね。

No.37 13/07/17 12:59
匿名37 ( ♀ )

どっちもどっちかなと思います

専業主婦なんだから送り迎えくらいしてくらてもと思う旦那さん

家事も手伝わないくせになんで私が?と思う奥さん

お互いに思いやりがあれば
家事に育児に忙しい奥さんに送迎は頼まないでしょうし
暑い中 自転車での通勤は大変だから せめて送迎くらいと思うでしょうしね

ある意味 お互いさまなのではありませんかね~

No.38 13/07/17 14:13
専業主婦38 ( ♀ )

何か意見が真っ二つに分かれてる感じですね(^-^;
たしかに思いやり次第ですよね。

最初は送迎しても当たり前になって旦那さんがありがとうも何も言わなくなったら私だったら送迎やめちゃうな。

でもメタボになってきてチャリで15分だったらちょうどいい運動ですよね!
片道30分で往復1時間だったらキツいけど(>_<)

No.39 13/07/17 15:31
既婚者39 

確かに小中学生は自分で学校に行っていますけど、それとこれを同じにするってどうなのかなと思います。


旦那さんの役割って家族の為に働く事ですよね?
それを支えるのも妻の役割な気がしますが。ましてや専業なら。

それぞれの家庭の事情や考え方等ありますけど旦那さんの仕事だって家のことですよ。
10時までに全てやるなら送り迎えくらいできると思います。

ここに相談するくらい嫌なら断固として断ればいいのでは?

No.40 13/07/17 18:10
匿名40 ( ♀ )

なんか、お姑さんが送迎してあげてと言うのがちょっと引っかかる。

No.41 13/07/17 18:17
通行人41 ( 30代 ♀ )

自転車で駅まで15分かと思ったら、会社までですか💡自転車で15分の通勤ですか。どんな天気、体調不良だろうが駅まで自転車で10分→電車で1時間とかでも当たり前なのに、旦那さん甘すぎますね。雨や体調不良の送り迎えしてあげているだけでも十分です。

No.42 13/07/17 18:30
ベテラン主婦42 ( ♀ )

色々事情はあるんだろうから言わなくていいけど、私は主さんが専業主婦なのに毎日10時から夕方まで家事が出来ない事が気になる。

資格の学校に通ってるとか、自分の実家の事情とかかしら?

15分の距離だけど、真夏は汗だくになりそうね。朝から。


主さん子供いるの?


病気の子供がいるとか、旦那や旦那実家の事情で朝10時までに家事終らせないといけないなら気持ち解るけど、そうでないなら働いてる旦那に家事手伝えは違うと思うよ😰

No.43 13/07/17 18:45
のんちゃんlove ( ♀ uc9BLb )

新しい自転車をわざわざ部品まで変え揃えた 良い自転車で15分が汗だく?
こいでもこいでも なかなか進まない
タイヤの小さい 手入れして無い自転車じゃなくて
わざわざ通勤用に買ったんですよ?

なのに15分も自転車こげなかったら
もし震災があったら自転車じゃ逃げれ無いじゃん
15分自転車がこぐのが大変な大人の男って
どうなの?
汗だくが嫌なら 気持ち良くこいでいける位の時間に出たら良いだけでしょ
都内は3駅位 自転車で会社に来る人
沢山いるよ
自転車に乗る事ってそんなに苦痛だなんて
自分も含めて思った事が無かった
逆に電車に乗らずに自転車で15分なんて
羨ましいけど
私は自転車を置く場所が会社近くに無いから自転車で行って無いけど
置けるなら20分位なら喜んで自転車で行きたいよ
自転車が辛いのは夏じゃ無くて逆に冬じゃないの?夏は汗だくには15分じゃならないし

No.44 13/07/17 19:23
通行人44 ( 20代 ♀ )

兼業主婦は 専業に嫉妬ややっかみがあることを前提に読んだ方がいいですよ
こういうスレの場合
まあ朝からめちゃめちゃ暑い日など時々おくってあげればよいかも 最近男性の日傘もみかけますよ アイデアとして

  • << 46 僻みややっかみがある? それって旦那の給料が引くくて専業出来ない人なら分かるけど、私の周りの兼業主婦はスキルアップとかキャリアの為に働いてる人が多いですよ。 兼業の意見は僻みややっかみと思った方がいいって凄い意見で笑えますね。

No.45 13/07/17 20:31
匿名0 

主です。
たくさんのご意見ありがとうございます。

皆さん、テキパキ家事をされてるんですね。
私は、朝は本当にバタバタです💦
掃除、洗濯、朝食の準備、後片付け、弁当作り、アイロンがけ、ゴミ出し、夕食の下ごしらえ、植木や芝生や花の水やり、玄関や家の前をほうきではく、時々草むしり、などなどして、自分の身支度(化粧や髪のセット)して、犬の散歩に行ってるとあっという間に10時です。
10時に出て、実家の手伝いに行きます。野菜などはもらうけど、お金はもらっていないので、専業主婦です。親も歳なんで、この春から手伝ってます。
このことは義母は知りません。嫁に来たくせに、自分の実家に入り浸ってると思われてしまうから言えません。

ちなみに小学生の子供が1人います。男の子だけど、頼むと手伝ってくれるので、助かってます。旦那よりずっと頼みやすい、おっと!専業主婦が旦那に家事を手伝ってもらったら、また怒られちゃいますね(笑)

  • << 55 毎日じゃ無くても 良いような…❓ 後は主さん段取り が悪いのか❓ もし…早朝から… 起きてやれば… 余裕もあるし… 優先順序も変えれば また違いますょ… 何か如何にも時間 足りませんに… 現状見れませんが… また送迎は甘えだと 思いますー
  • << 61 すごいとは思いますが、 毎日行くのはなぜでしょう? 家族間でも無報酬はいかがなものかと。 自分から辞退しているのなら、 夫の両親には内緒で自分が好きでしていることですよね。 していることは親孝行のことであっても 自分の家族に対し、 それを理由に○時までに行かないといけないから、 送り迎え出来ないとか言わないほうがいいと思います まあ自転車で15分だったら健康のためにも自転車のほうがいいと思いますけどね。

No.46 13/07/17 22:59
既婚者46 

>> 44 兼業主婦は 専業に嫉妬ややっかみがあることを前提に読んだ方がいいですよ こういうスレの場合 まあ朝からめちゃめちゃ暑い日など時々おくって… 僻みややっかみがある?
それって旦那の給料が引くくて専業出来ない人なら分かるけど、私の周りの兼業主婦はスキルアップとかキャリアの為に働いてる人が多いですよ。

兼業の意見は僻みややっかみと思った方がいいって凄い意見で笑えますね。

  • << 49 僻みではなく嫉妬でしたね。すみません。たいして変わらないですが。

No.47 13/07/17 23:01
新婚さん47 

健康のため!って大義名分があるんだから、堂々と自転車通勤させれば良いよ

お姑さんだってそう言われたら流石に送ってとは言わないでしょう

No.48 13/07/17 23:06
既婚者46 

旦那さんが自分で行けるなら行ってもらえばいいのではないですか?
旦那さんが母親にわざわざ言う事の方が気になりますね。余計に揉める原因ですよね。

しかも母親から念押しの電話って…。

でも⇩
『おっと!専業主婦が旦那に家事を手伝ってもらったら、また怒られちゃいますね(笑』
っていう意見もどうかと思います。
馬鹿にしてる様に感じてしまいます。

No.49 13/07/17 23:07
既婚者46 

>> 46 僻みややっかみがある? それって旦那の給料が引くくて専業出来ない人なら分かるけど、私の周りの兼業主婦はスキルアップとかキャリアの為に働いて… 僻みではなく嫉妬でしたね。すみません。たいして変わらないですが。

No.50 13/07/17 23:08
通行人50 

今は、仕事をしていますが、私が専業主婦なら送迎はします

専業主婦なら、1日の時間配分が自分の考え一つで決められるので、送迎のついでに買い物をするとか、送迎だけの為に車は出さずに、プラス何かを考えて送迎時間を使います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧