注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

既婚者に片想い

レス17 HIT数 5771 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
13/07/16 17:27(更新日時)

職場の既婚男性に片想いして約3年になります。
誰にも打ち明けることなく、今に至ります。

この春、私も彼もお互いにスキルアップのために社会人学生となりました。
お互いに別の学校に進学し、出社することも減り、顔を合わせることも少なくなったので、これを機に彼を忘れられると思っていたのですが…。

離れてみて、改めて気持ちを再認識してしまいました。
たまに顔を合わせるたび、「大変だけどがんばろう!○○が頑張ってるから、俺も負けてられないな~」と励ましてくれて、心の支えとなってます。

私はシングルマザーです。
仕事や育児、学業に忙しく、大変な毎日ですが、彼の励ましでツライ時も頑張れます。

もちろん、彼の家庭を壊すつもりもないし、自分の子供を振り回す気もありません。

しかし、気持ちは消えることはありません。
たまに、ものすごく辛く悲しく虚しくなります。
退職も考えましたが、現実的に無理です。

そんな中、彼は新しい事業の手伝いに、私を指名しました。
嬉しいけれど、距離を置きたい私はツライ気持ちになってしまいました。

3年も黙秘できたんだから、この後も黙秘し続けられるかな…。
いつか気持ちが悟られてしまったら、いつか理性を失ってしまったら…。
考えると恐ろしいです。

悩みが明確ではないですが、私はどうしたらいいのでしょうか…。


No.1975327 13/07/15 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/15 23:57
社会人さん1 ( ♀ )

言えない辛さはありますよね。

中高生だったら、相手には彼女が…でも…って告白。
言いたかっただけの。聞いてくれてありがとう。
で気持ちの整理はついたりするんですが…



難しいんですよね。毎日のように近いところにいる人に気持ちを知られないようにするのって。分かります。

  • << 9 そうなんです…。 絶対に周りに知られてはいけないから、整理したり発散したりができなくて…。 割りと今までは「進学して会わなくなれば気持ちはなくなる」と、片想いを楽しむこともできたんですよ。 なんだか再認識してしまい、辛くなってしまいました。

No.3 13/07/16 00:16
通行人3 ( ♀ )

他には良い男はいないですか?
片想いなんだし、もっとよそ見してみては?
折角新しい環境にいるのに勿体ない。
付き合う付き合わない関係なく、友人としてでも良いので、色んな男性を見てみては?
下手に我慢して抑えるより、興味を分散する方が良いです。良い出会いもあるかも。

  • << 11 いないんですよねぇ。 出会いもないし、出会いを求めてるわけでもないし…。 職場の人から食事に誘われたりもしましたが、全く興味もわかず…。 そもそも恋愛する時間もないし、だからこそ近くにいる彼を好きになってしまうのかも。 学校に行けば、何か変わると期待してたんですよ。

No.4 13/07/16 00:32
社会人さん4 ( ♂ )

>> 2 削除されたレス 控えろよ

文面からすると、この主はマジで悩んでそうだ

何でこういうレスしないと、気が済まない人がいるんだろう?

  • << 12 ありがとうございます! ホッとしました。 ずーっと悩んでます。 シングルマザーだからこそ。 独身なら、自分から違う出会いを求めに行けるんだろうけどなぁ。 母親が出会いを求めてる場合じゃないし。

No.5 13/07/16 01:33
匿名さん5 

>> 2 削除されたレス ほんと、意地悪い女!

主さん、気にするな。

  • << 16 ありがとうございます! 優しいお言葉。 シングルマザーは風当たり強いですもんね。

No.6 13/07/16 01:43
匿名さん6 ( ♀ )

既婚者だったら、片思いの間が幸せなのかも…でも、人間は欲深いので、片思いでは、納得出来ず、仲良く成りたい。食事したい。癒されたい。両思いに成りたい…と次々と欲が出てきますよね。

ですから、既婚者は止めた方が良いと思います。

折角の独身なんだし、
他の人にも目を向けて、他の出会いも探してみたら如何でしょうか?

  • << 13 そうですよね! きっと今が一番幸せなんですよね。 割り切って、1人こっそり楽しむのがいいのかな? でも、そう欲が出てくるのが怖いですよね。 というか、欲に勝つのはかなり難しいですよね。 だいたい学校と仕事の往復で、休みは家事と育児なので、出会いを広げることもできないんですね。 彼氏が欲しいわけでもなく、出会いを求めてるわけではなく…。 この気持ちをどうしたらいいのかなぁ、と。

No.7 13/07/16 02:12
匿名さん7 

近くにいて、気持ち押さえられますか?ご自分がシンママでいるように、もしかしたら、相手の方のお子さんから父親を取り上げてしまう事になるかもしれませんよ。バレなければOKですか?お願いですから、そういう母親にはならないであげて下さい。どうか彼から距離をおいて下さい。

  • << 14 仰る通りです! 彼の家庭を壊すつもりはないです。 絶対的に、子供には父親が必要です。 子供が一番ですからね。 彼はかなり誠実な人なので、きっと不倫や浮気などする人ではないと思います。 というか、彼がそうしようとしたら、逆にかなりショックですね。 色々矛盾してますが…。

No.8 13/07/16 02:37
匿名さん8 


人を好きになるのは理屈じゃないけど、全ての人が好きな人と上手くいって幸せになれるわけじゃない…。
しかも相手は既婚者💧
必ず誰かを不幸にするとわかりきった恋ですよね?

そこは主さんの理性で止めてほしい。


誘われた事業に興味があり仕事だと割り切れるならいいけれど、難しいならわざわざ辛い思いをしなくてもいいと思います。


  • << 15 本当ですよね。 絶対に幸せにならない、むしろ色んな人を不幸にする恋愛ですもんね。 なんだか、こうして話すことで少しスッキリしました。 ずーっと1人でモヤモヤしてたので。 親友にさえ言えずにいますから。 仕事は仕事で大事なので、割り切っていきたいですね。 このまま理性で抑えていきたいです。 ただ、私はなんと不毛な恋をしていて、どこへ向かうのか…と、虚しさは消えなさそうですね。

No.9 13/07/16 05:42
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 1 言えない辛さはありますよね。 中高生だったら、相手には彼女が…でも…って告白。 言いたかっただけの。聞いてくれてありがとう。 で気持ち… そうなんです…。
絶対に周りに知られてはいけないから、整理したり発散したりができなくて…。

割りと今までは「進学して会わなくなれば気持ちはなくなる」と、片想いを楽しむこともできたんですよ。

なんだか再認識してしまい、辛くなってしまいました。

No.10 13/07/16 05:46
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 2 削除されたレス 人一倍、努力してる自信があるので、たとえ何と言われようと構いません。

No.11 13/07/16 05:50
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 3 他には良い男はいないですか? 片想いなんだし、もっとよそ見してみては? 折角新しい環境にいるのに勿体ない。 付き合う付き合わない関係な… いないんですよねぇ。
出会いもないし、出会いを求めてるわけでもないし…。
職場の人から食事に誘われたりもしましたが、全く興味もわかず…。

そもそも恋愛する時間もないし、だからこそ近くにいる彼を好きになってしまうのかも。

学校に行けば、何か変わると期待してたんですよ。

No.12 13/07/16 05:54
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 4 控えろよ 文面からすると、この主はマジで悩んでそうだ 何でこういうレスしないと、気が済まない人がいるんだろう? ありがとうございます!
ホッとしました。

ずーっと悩んでます。
シングルマザーだからこそ。

独身なら、自分から違う出会いを求めに行けるんだろうけどなぁ。
母親が出会いを求めてる場合じゃないし。

No.13 13/07/16 06:01
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 6 既婚者だったら、片思いの間が幸せなのかも…でも、人間は欲深いので、片思いでは、納得出来ず、仲良く成りたい。食事したい。癒されたい。両思いに成… そうですよね!
きっと今が一番幸せなんですよね。
割り切って、1人こっそり楽しむのがいいのかな?

でも、そう欲が出てくるのが怖いですよね。
というか、欲に勝つのはかなり難しいですよね。

だいたい学校と仕事の往復で、休みは家事と育児なので、出会いを広げることもできないんですね。
彼氏が欲しいわけでもなく、出会いを求めてるわけではなく…。

この気持ちをどうしたらいいのかなぁ、と。

No.14 13/07/16 06:06
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 7 近くにいて、気持ち押さえられますか?ご自分がシンママでいるように、もしかしたら、相手の方のお子さんから父親を取り上げてしまう事になるかもしれ… 仰る通りです!
彼の家庭を壊すつもりはないです。
絶対的に、子供には父親が必要です。
子供が一番ですからね。

彼はかなり誠実な人なので、きっと不倫や浮気などする人ではないと思います。
というか、彼がそうしようとしたら、逆にかなりショックですね。

色々矛盾してますが…。

No.15 13/07/16 06:11
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 8 人を好きになるのは理屈じゃないけど、全ての人が好きな人と上手くいって幸せになれるわけじゃない…。 しかも相手は既婚者💧 必ず誰かを不… 本当ですよね。
絶対に幸せにならない、むしろ色んな人を不幸にする恋愛ですもんね。

なんだか、こうして話すことで少しスッキリしました。
ずーっと1人でモヤモヤしてたので。
親友にさえ言えずにいますから。

仕事は仕事で大事なので、割り切っていきたいですね。
このまま理性で抑えていきたいです。

ただ、私はなんと不毛な恋をしていて、どこへ向かうのか…と、虚しさは消えなさそうですね。

No.16 13/07/16 06:13
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 5 ほんと、意地悪い女! 主さん、気にするな。 ありがとうございます!

優しいお言葉。
シングルマザーは風当たり強いですもんね。

No.17 13/07/16 17:27
匿名さん17 

答は出ているようだから、ガンバレ👊💥
既婚者と知っていて、か😜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧