注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

姑が出ていった!!!でも・・・・

レス12 HIT数 5093 あ+ あ-

匿名
13/07/16 22:23(更新日時)

初めて書き込みします。

このたび結婚してから6年同居(最初は主人両親、姑の父。舅は婿ではありません)していた、姑が出ていくことになりました。
うれしい反面、疑問に思うことがいろいろと・・・
姑は5年ほど前まで、ゴールドカードを持てるほどの仕事をしておりました。
上下関係の激しい職場で、長らくお局様をなさっていました。
仕事のなごり・・・嫌、もともとの性格もありますが、自分が正しい!間違っているわけがない!と・・・そんな考えの方です。
舅は2年前、姑と喧嘩をして家を出て行ってすでにいません。
電話は繋がりますが、居場所はわからず。職場は変わってないようなので会おうと思えば会えます。
今回姑は県外の方と一緒になりたいとのことで、舅と離婚し
昨日出て行きました・・・・自分の父を私たちに任せて・・・
今まで舅の両親や自分の親を世話してきたから、もう解放されてもいいよね?
とのことです。
まあ、おじいちゃんは心臓も悪いし、もう歳なので環境が変わるのは可哀想なのと、おじいちゃんはどうしてこんなにいい人からあんな娘が!!!って思うほどの優しい人で、いろいろわたしもお世話になってるので、おじいちゃんが残るのは苦におもいませんでした。
ですが、自分の結婚した人の両親の世話、自分で引き取った自分の親の世話
から解放されていいよね?という考えに腹が立ちます。
いたって普通の、当たり前のことをしているだけなのに、それから解放?
何言ってるんだよ!主人に聞けば、子供のころはお母さんはほとんど家にいなかった、飲みに出まくってた、じいちゃんばあちゃんに育ててもらったって言うじゃないの。それなのに解放って・・・・
自分が退職後趣味でやっていた店も、初めは売って慰謝料としてもらうって言ってたのに、舅名義の土地で、残ってるローン分くらいにしかならないってわかると、息子である主人に丸投げ・・・
土地が売れるまで毎月10万のローンを払う羽目に。
主人はあいつからやっと離れられる、手切れ金と思って売れるまで頑張ろうと・・・
舅にはちゃっかり車買ってもらって、それに乗って出て行きました。
ほんと私も、離れることができてうれしいのですが・・・モヤモヤが残ってます。捨てられない性格の姑はほとんど、物?というかゴミを残して出ていくし、この家を物置としか考えてない・・・・

意味の分からない文章、愚痴なのか?相談なのかわからない感じですいません。
誰かに・・・聞いてほしかったんです。
私がモヤモヤしてるこの考えっておかしいですか?
普通のことですか?

タグ

No.1975199 13/07/15 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/15 20:00
既婚者1 ( ♀ )

普通のことだと思いますよ

No.2 13/07/15 21:24
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
なんだかそう言ってもらえてホッとしました…
主人にも当たりそうな雰囲気だったので助かりました‼
せっかく出て行ってくれたのに、夫婦仲がわるくなる寸前でした。
ほんとうにありがとうございます!

No.3 13/07/15 21:25
通行人3 

なんで?解放してあげなよ。

おじいちゃんは苦にならないんでしょ。

No.4 13/07/15 21:43
匿名0 

>> 3 ありがとうございます。
私の心狭いのですかね…
自分から望んで親を引き取り(姑には兄がいますが、兄を振り切り引き取りました。兄は現在兄のお嫁さんのご両親とくらしています。)、都合が悪くなったから置いて行くのですよ。
おじいちゃんをお世話するのは、全く苦にならないのですが、私は姑のこの行動と考えが理解できません。
主人両親がこうなる前は、老後のお世話は嫁いだからにはとやる気満々だったのに、
なんだか気が削がれました…来る時が来たらきちんとしますが…
結果解放されて第二の人生を歩む訳ですから、帰って来ないよう幸せになって欲しいものです。

No.5 13/07/16 00:18
専業主婦5 ( ♀ )

腹立つ姑だねー。

でもさ、もう姑の存在すら忘れ去りなよ。
再婚?した相手に全て、そぅすべてお任せしまーす!
ってさ。

主さんは今一緒に住んでる人が家族なんだし。
姑が居ない日々の方が、精神的にも楽ならそれで良し!

• << 8 ありがとうございます。 今は静かに暮らせてます。 ですが、誰に聞いても帰ってくるだろうと… あんな性格だから上手く行かないからって… それが怖いです。 主人は帰って来る時は骨壷でな! とか最後に言ってましたが。 忘れたいのに、いらない姑の荷物の片付けでイライラしっぱなしです…

No.6 13/07/16 05:46
専業主婦6 

ジコチュー。
まさに主さんの姑に当てはまる言葉ですね。

おじいちゃんを大切にして下さいね。おじいちゃんは孫のお嫁さんが優しい人でよかったって思ってますよ。

• << 10 ありがとうございます。 おじいちゃんはほんと仏様の様な方なんです。 主人とケンカしても、優しく仲介してくれたり… ほんと沢山迷惑かけてます。 おじいちゃん連れて近くの温泉でも行って来ようかなって思ってます。 姑がいるときは、計画しようとも思わなかったんですがね… 鬼嫁だったかな… あまり深く考えずに、みんなで幸せに暮らしたいと思います。

No.7 13/07/16 15:09
既婚者7 ( ♀ )

おめでとうございます!
姑さん自分からいなくなってくれて、追い出す手間が省けて良かったと思いますよー♪

そんな自分勝手な人間、家族として暮らさなくて良いなんて、これからの生活明るいじゃないですか♪

姑さんの老後の面倒みなくて良くなった!

とは言っても、これから先弱った時に面倒みてもらおうと都合よく帰ってきたり、大舅さんが亡くなったら遺産よこせとか言って連絡してきそうだけど。

キチガイ対策はシッカリしといたほうが良いですよー。

• << 11 ありがとうございます。 キチガイ対策ですか。 確かに、出て行ってくれましたが、このまま素直にとは思えませんので、思いつく限り先手を打っておきたいと思います。 同居が解消になっただけ、幸せですよね。 世の中には沢山苦しい思いしている人がいるのに… これから、新しい家族で幸せに暮らします。

No.8 13/07/16 19:31
匿名0 

>> 5 腹立つ姑だねー。 でもさ、もう姑の存在すら忘れ去りなよ。 再婚?した相手に全て、そぅすべてお任せしまーす! ってさ。 主さん… ありがとうございます。

今は静かに暮らせてます。
ですが、誰に聞いても帰ってくるだろうと…
あんな性格だから上手く行かないからって…
それが怖いです。
主人は帰って来る時は骨壷でな!
とか最後に言ってましたが。
忘れたいのに、いらない姑の荷物の片付けでイライラしっぱなしです…

No.9 13/07/16 22:05
ベテラン主婦9 

もういいじゃん

前向いてこれから楽しいこといっぱい考えて暮らしていったらさ😄⤴

• << 12 ありがとうございます。 先のこと考えていても仕方ないですよね。 せっかく、住み良い環境(笑)になったのに もったいないことしてました。 ありがたく、この環境たのしみます。

No.10 13/07/16 22:15
匿名0 

>> 6 ジコチュー。 まさに主さんの姑に当てはまる言葉ですね。 おじいちゃんを大切にして下さいね。おじいちゃんは孫のお嫁さんが優しい人でよ… ありがとうございます。

おじいちゃんはほんと仏様の様な方なんです。
主人とケンカしても、優しく仲介してくれたり…
ほんと沢山迷惑かけてます。
おじいちゃん連れて近くの温泉でも行って来ようかなって思ってます。
姑がいるときは、計画しようとも思わなかったんですがね…
鬼嫁だったかな…

あまり深く考えずに、みんなで幸せに暮らしたいと思います。

No.11 13/07/16 22:21
匿名0 

>> 7 おめでとうございます! 姑さん自分からいなくなってくれて、追い出す手間が省けて良かったと思いますよー♪ そんな自分勝手な人間、家族と… ありがとうございます。

キチガイ対策ですか。
確かに、出て行ってくれましたが、このまま素直にとは思えませんので、思いつく限り先手を打っておきたいと思います。
同居が解消になっただけ、幸せですよね。
世の中には沢山苦しい思いしている人がいるのに…
これから、新しい家族で幸せに暮らします。

No.12 13/07/16 22:23
匿名0 

>> 9 もういいじゃん 前向いてこれから楽しいこといっぱい考えて暮らしていったらさ😄⤴ ありがとうございます。

先のこと考えていても仕方ないですよね。
せっかく、住み良い環境(笑)になったのに
もったいないことしてました。

ありがたく、この環境たのしみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧