注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分が死にたいって言い出したんだろ

レス62 HIT数 10574 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/07/17 23:23(更新日時)

私の会社の同僚は社内で不倫をしています。
当人がしたくてやっていることだと思うので、私は正直どうでもいいです。
他人の家庭が壊れようが、他人が修羅場に陥ろうが興味もないです。
それを貫いているのですが、同僚は何かと私に相談をしてきます。
例えば今日は彼と連絡つかないとか、彼に別の女の影があるようだとか・・・。
たいていの話は「大変ですねー」といっておけばすむのですが最近女性の方が本気になってきているようで、色々と相談内容がエスカレートしてきています。
明け方とか深夜とか構わずに連絡してくるので、こちらとしても参ってます。
そして先日、朝方3時ごろに同僚からまた連絡がありました。
内容は以前と同じで彼に別の女性の影がある話。眠気と戦いながら聞いていたのですが他人の色ぼけた話に興味もないので一瞬寝てしまいました。
聞いているの?!という同僚の怒声に叩き起こされた形でまた話を聞き始め正直言うとイライラしていました。
同僚からの電話は連日のことでしたし、一度かかると長いし、取らなかったら翌日数時間にわたって攻め立てられるのでかなり苦痛でした。
黙って話を聞いていると、同僚がこんなことを言いました。
「どうせ彼は私の気持ちなんて分かってくれないしもう生きていても仕方ない。
死のうと思う。どうしたらいい?」
眠たかったし、同僚が死のうが生きようが興味もなかったので素直に「生きていても仕方ないなら自殺するしかないんじゃないですか?死に方なんて一々人に聞かないでくださいよ。自分で勝手に決めてください」と伝えました。
結局同僚は自殺も何にもしなかったのですが、同僚が周りに言いふらして私には「同僚が悩んで相談してきたのに死ねと言った」というレッテルがついてしまいました。
事実は事実ですが、正直ふに落ちません。
しかも同僚は不倫の事で私に連日時間を選ばずに相談(もとい愚痴)してきたことなんて一切周りにに話してないので私は冷徹な人間だといわれています。
そういうこと言うと自殺を補助?したことになるんだよ、人間として最低だよとまで言われてしまいました。
かといって今更「でもあれはさ、同僚が不倫の相談を」というのも何だか言い訳くさい気がします。
でもこのままっていうのも、腹の虫が収まりません。
同僚の不倫相手に「こういう事情で同僚が時間を選ばずに相談してきて困ってますから、もうちょっと考えて行動してください。迷惑です。」って伝えるのはだめでしょうか?
不倫相手の性格から察するに、相手は遊びのつもりで同僚が本気になっていると知れば多分縁を切ると思うんです。
やられたからやり返せっという考え方は何だか格好悪いのですが、これで不倫関係がダメになれば私も楽になると思うんですよね。

No.1974901 13/07/14 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/14 23:45
通行人1 ( ♀ )

社内メールで全員宛てに暴露メールを送りましょう。

一瞬ですよ。

• << 8 暴露したいわけではなくて、現状からどうにか抜け出したいと思ってます。 ひとまず向こうからの相談がなくなるように仕向けたいのです。

No.2 13/07/14 23:48
名無し2 ( ♀ )

名誉毀損にもなりませんか?
会社に事実を伝えて相談したら?
もしくは警察でもいいかも😥

• << 9 出来れば内々で処理をしたいと思っているのですが難しいでしょうか? 警察沙汰にするのは後処理が面倒な気がするのです。

No.3 13/07/15 00:11
名無し3 ( ♀ )

上司に全部話して悪い噂まで流されて困ってると話せば一発だけど、そこまではしたくないんですね。
主さん優しいですね。

不倫相手に報告も良いけど、不倫女さんも相当な性格だし、逆上して何してくるか分かったもんじゃない。
逆恨みって後を引きますよ。
不倫に向かっていたエネルギーがそのまま主さんへの嫌がらせエネルギーに変換されないとも限りません。
嫌な事を言ってくる人には『〇〇さんみたいな人に相談に乗って貰った方が喜ぶから、是非聞いてあげて。』とお守りを押し付けちゃうとかね。

• << 10 そうですね、逆上されてるのは面倒そうです。 うまくお守りを押し付けるのはありですね。 今度言われたら、そう返してみます。

No.4 13/07/15 00:25
負け犬4 

主さんの方にも非がありますね。
話、聞き過ぎです。
あと、限度を設けるべきでした。
そうしとけば、今回みたいにこじれることは避けられたはず。

• << 11 次、同じことがあればこのようなことにならないように気をつけたいと思います。

No.5 13/07/15 00:27
匿名5 ( ♀ )

面白がって聞いていたのに今さら。

って感じですよ。

• << 12 私、不倫話が面白かったなんて一言も書いてませんよ。 あなたは不倫話が面白いと思うのかも知れませんが、世の中の人皆が面白いと思うわけではありません。 そういう風に考えるのはやめたほうがいいと思います。

No.6 13/07/15 00:34
匿名6 

いっそのこと不倫♂の奥様に言ってしまっても良いと思います

• << 13 男性のほうは、独身なので伝えるとすれば両親ですね。

No.7 13/07/15 00:38
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

主さん 本当にどうでも良いなら
中途半端に話を聞いたらダメだよ
話を聞いて欲しければ いつどんな時でも
聞いてくれる主さんを主さんがどう思おうが 同僚は主さんがいつでも聞いて当然って認識になるまで
主さんが あえてそれまで何も文句も嫌だから シカトするも無く
応えて来たから そんな事思う自分をまともに考えずに言いふらす事になってるんじゃん

こうなった原因に 主のして来た事があるんだよ?
だから もう一切 話は聞かないし
これまでしたく無かった事は 金輪際止めて
関わらない様にして終わりにした方が
逆に主さんの誤解が結果 解ける方に向かうと思うよ

主さんが スレにあった様な事をすれば
逆に今の主さんの認識の人には
良い様には理解しないひで
更に嫌な思いする事になる可能性は高いよ?

• << 14 そうですね。仰ることも尤もです。 前のレスでお答えいただいたように、別の人に押し付ける方向で進めていこうかと思ってます。 とりあえず、今日かかってきた電話はシカトしてます。 メールボックスが凄いことになってますが、仕方ないですね。 どの道アドレスや電話を換えたら同僚に教えなくてはいけなくなるので・・・。

No.8 13/07/15 00:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 社内メールで全員宛てに暴露メールを送りましょう。 一瞬ですよ。 暴露したいわけではなくて、現状からどうにか抜け出したいと思ってます。
ひとまず向こうからの相談がなくなるように仕向けたいのです。

No.9 13/07/15 00:39

>> 2 名誉毀損にもなりませんか? 会社に事実を伝えて相談したら? もしくは警察でもいいかも😥 出来れば内々で処理をしたいと思っているのですが難しいでしょうか?
警察沙汰にするのは後処理が面倒な気がするのです。

No.10 13/07/15 00:40

>> 3 上司に全部話して悪い噂まで流されて困ってると話せば一発だけど、そこまではしたくないんですね。 主さん優しいですね。 不倫相手に報告も… そうですね、逆上されてるのは面倒そうです。
うまくお守りを押し付けるのはありですね。
今度言われたら、そう返してみます。

No.11 13/07/15 00:41

>> 4 主さんの方にも非がありますね。 話、聞き過ぎです。 あと、限度を設けるべきでした。 そうしとけば、今回みたいにこじれることは避けられた… 次、同じことがあればこのようなことにならないように気をつけたいと思います。

No.12 13/07/15 00:43

>> 5 面白がって聞いていたのに今さら。 って感じですよ。 私、不倫話が面白かったなんて一言も書いてませんよ。
あなたは不倫話が面白いと思うのかも知れませんが、世の中の人皆が面白いと思うわけではありません。
そういう風に考えるのはやめたほうがいいと思います。

No.13 13/07/15 00:43

>> 6 いっそのこと不倫♂の奥様に言ってしまっても良いと思います 男性のほうは、独身なので伝えるとすれば両親ですね。

No.14 13/07/15 00:47

>> 7 主さん 本当にどうでも良いなら 中途半端に話を聞いたらダメだよ 話を聞いて欲しければ いつどんな時でも 聞いてくれる主さんを主さんがど… そうですね。仰ることも尤もです。
前のレスでお答えいただいたように、別の人に押し付ける方向で進めていこうかと思ってます。
とりあえず、今日かかってきた電話はシカトしてます。
メールボックスが凄いことになってますが、仕方ないですね。
どの道アドレスや電話を換えたら同僚に教えなくてはいけなくなるので・・・。

No.15 13/07/15 00:47
名無し15 ( ♀ )

えー、話を聞かなけりゃ済むことでしょ。

私ならそんな同僚にまわりに何を言いふらされてもどーとも思わないよ。

みんなの前で酷いこと言われたら、「不倫する人間にそんなこと言われたくない。」と一言ピシャリと言えばいい。

だいたい、他の人も、その女の人間性を分かってると思うよ。

ただ面倒だから、事なかれ主義で話合わせてるだけだよ。

• << 18 今後は話を聞きません。 同僚も私には直接言わないんですよね。 別の人から同僚から聞いたけど、そういうのって最低だよと言われたので。

No.16 13/07/15 00:48
匿名16 ( ♀ )

放っておけば良いです。
その人 究極の かまってちゃん
主さん以外にも 被害を受けてる人は
他にもいるはずです。
性格って 隠していても 言葉のはし
仕草に出てしまうものです。
会社も 仕事をする場所ですし
人の悪口合戦に 真剣に付き合う人は
ほとんど いませんよ。
一瞬は流されても 日頃の主さんを
見て 分かる人は分かってくれます。
そのうち その人は 自爆しますよ。
主さんが 手を汚す必要はありません
どうしても悔しいなら
はっきり文句を言いましょう。
今まで話を聞いてきたけど
うんざりしてる そっちが私を
悪者にするなら 出るとこ出ても良い
これぐらい言っても良いですよ。
主さんは 悪くないのですから。

• << 20 自爆してくれるのなら、傍観しておくべきですね。 放置していくよう努めます。

No.17 13/07/15 00:59
名無し17 ( ♂ )

ていうか、朝の3時に電話かけてきた時点で、その場で文句言うのが普通

• << 21 文句は言いましたけど、こちらの話なんて聞かないので。 電話を聞かずに切ったら、翌日会社の内線使ってまで話をしてきました。 切っても切っても内線でかけてくるので仕事に支障が出るんですよ。 その時点ですぐに上司に言わなかったのが私のミスですね。

No.18 13/07/15 01:04

>> 15 えー、話を聞かなけりゃ済むことでしょ。 私ならそんな同僚にまわりに何を言いふらされてもどーとも思わないよ。 みんなの前で酷いこと言われた… 今後は話を聞きません。

同僚も私には直接言わないんですよね。

別の人から同僚から聞いたけど、そういうのって最低だよと言われたので。

No.19 13/07/15 01:04
匿名19 ( ♀ )

主さんの優しさが仇となってしまいましたね…

中途半端な優しさは却って相手を傷つけるものなんですよ

自分で自分の首を締めた
ってかんじかな…

その同僚に
私の力量不足だった
今後はもうになれないと思う
って下からの物言いして
関わらないようにしてもらう
ってのはどうでしょう

主さんから離れないと…

不倫なんだから私は一般常識として
受け入れられない
ごめんなさい
と…

その同僚の関係
話し聞く限り長続きしませんよ

独身男にふられて
主さんを逆恨みしてくる可能性もありますね

納得いかないとは思いますが
最初は話し聞いてあげてたんでしょ?
そこまでになる前に
きちんと拒否できなかった主さんにも非がないとは言い難いです

人間関係のお勉強したと思ってください

• << 22 そうですね、不倫なんて馬鹿馬鹿しい話に付き合ってしまったことがそもそも間違いですね。

No.20 13/07/15 01:06

>> 16 放っておけば良いです。 その人 究極の かまってちゃん 主さん以外にも 被害を受けてる人は 他にもいるはずです。 性格って 隠してい… 自爆してくれるのなら、傍観しておくべきですね。
放置していくよう努めます。

No.21 13/07/15 01:08

>> 17 ていうか、朝の3時に電話かけてきた時点で、その場で文句言うのが普通 文句は言いましたけど、こちらの話なんて聞かないので。
電話を聞かずに切ったら、翌日会社の内線使ってまで話をしてきました。
切っても切っても内線でかけてくるので仕事に支障が出るんですよ。
その時点ですぐに上司に言わなかったのが私のミスですね。

• << 28 横からすみません そうですね その時点で上司に言うべきでしたね 内線を私用に使った上に仕事に支障をきたしているのですから やっぱり上司に相談した方がいいですよ😥 しかも社内不倫で職場の風紀を乱すものですから😥

No.22 13/07/15 01:11

>> 19 主さんの優しさが仇となってしまいましたね… 中途半端な優しさは却って相手を傷つけるものなんですよ 自分で自分の首を締めた って… そうですね、不倫なんて馬鹿馬鹿しい話に付き合ってしまったことがそもそも間違いですね。

No.23 13/07/15 08:21
汚れキャラ23 

今度は主さんが悲劇のヒロインになりきって(悪い意味じゃなくて演技も必要って事)上司なりに相談するしかないのでは?

仕返しが怖いけど…

他人の不倫相談なんて絶対に聞いてはいけないと、勉強になりました。

• << 39 そうですね。仕事上の付き合いがあっても聞かないほうがいいです。

No.24 13/07/15 08:31
匿名24 ( ♀ )

その同僚もかなりの図太さですね。
主さんを陥れるような発言しといて、まだ話しかけてくるなんて…どういう神経してるんだか💧

他の人に押し付けるのが良さそうですね。特に、同僚の話を鵜呑みにして主さんを非難してきた方に譲ってあげるのが良いかと…

でも、本当にイライラしますね。やっぱり不倫するぐらいだから、常識がないんでしょうね~。

私なら我慢できなくて、相手の男に「勘弁してくれ」って言っちゃうかも😒

• << 33 横レスですが、主さんを責めてきた同僚に押し付ける、という案に賛成です。
  • << 40 はい、他の皆さんにお願いしてみようと思います。

No.25 13/07/15 08:31
yuki ( ♀ R8koSb )

陰で主の事文句言ってるのに、まだ相談してくるんですか?

主もハッキリ言えばいいじゃないですか?

今まで色々相談のってきたけれど、陰で不満言われたり、夜中の電話、仕事中の電話、ホント迷惑してる。今後その件に関しては聞きたくないから止めて下さい。もしまた相談してくるなら、仕事や生活にも支障が出てるので、上司に相談しようと思ってるから…って。

段々エスカレートして行ったのもわかりますが、文面をみてると、主の優柔不断さや、中途半端な言動の結果だと思います。

相手が話を聞かないと言いますが、ハッキリとした意思表示を相手に伝え、それでもダメなら次の策を講じるのを示していかないと、今後も続きますよ!

• << 41 だから今策を講じているんですが・・・・・。 私が自業自得なのはご指摘いただかなくても分かってます。

No.26 13/07/15 09:09
匿名26 ( 30代 ♀ )

他人事ながらムカつきますね。
同僚女性の旦那さんと連絡する手立てはありませんか??

旦那さんに毎日のように電話メールがきて恋人との事を相談されるんです。独身のAさんという同じ会社の男性なんですが。
夜中に電話かかってきたり迷惑なので止めるようにしてもらえませんか?
って私なら旦那にバラす。会社で嫌がらせしてきたら上司にもバラす。嫌がらせされてると相談して、何故嫌がらせされてるんだ!?と聞かれたら、言いたくないんですが、、、不倫の相談を長い間されていてー連日夜中に電話がかかってきてー迷惑なので夜中電話きたときにキツいこと言ったら逆恨みされて嫌がらせされてるんです!って言ってやれ!!

• << 42 さすがに旦那さんの連絡先は分かりません。 手紙は出せるでしょうが・・・そこまでする気はないです。

No.27 13/07/15 10:09
名無し27 

主さんがはっきり言わないからこうなったんですよね。少なくともはっきり言わなきゃわからないタイプの同僚だと思います。ずるずる話は聞いておきながら、主さんを頼りにして相談している同僚に対して自殺するしかないんじゃないですか?の台詞は度が過ぎてるとしか思えませんね。いくら同僚が不倫していても。

仕返ししようとか別れさせようとかは辞めましょう醜いです。主さんにも責任の一端はありますし、そんな事をしたら争い毎になって想像以上の痛手を負うことだって考えられない話じゃないです。

けれど言うべきところはハッキリ言って伝えて、もう不倫の相談には乗らないし話は聞かない。

後は主さんの姿勢や態度、接し方をみて周囲が判断しますし評価するでしょう。

• << 43 頼られていたわけではないですよ。 私、ただ話を聞いて「大変ですね」「そうなんですか」で会話をしていただけなので。話す相手がいなかったから言われていただけだと思います。 まぁ、言い訳をするなら人が怒るのってある程度我慢の限界を超えるからだと思います。 別に私は同僚が不倫しているからそう言ったわけではありませんし・・・私が一方的に「死ねよ」と言ったわけでもありません。そこは反省も悪かったとも思いません。自分が「死のうと思う」と言い出したのだから「死ぬしかないなら死ねば?」くらい言われるのは予想出来る内容かと。 わざわざ引き止めてあげる義理なんてないですし・・・。

No.28 13/07/15 10:27
名無し2 ( ♀ )

>> 21 文句は言いましたけど、こちらの話なんて聞かないので。 電話を聞かずに切ったら、翌日会社の内線使ってまで話をしてきました。 切っても切って… 横からすみません

そうですね
その時点で上司に言うべきでしたね
内線を私用に使った上に仕事に支障をきたしているのですから

やっぱり上司に相談した方がいいですよ😥
しかも社内不倫で職場の風紀を乱すものですから😥

• << 44 そうですね。早く言えばよかったです。 上司が今は出張でいないので・・戻ってきたら話そうかな・・・

No.29 13/07/15 10:50
通行人29 

最初から他人がどうなろうが関係ないってスタンスなのに、何故今までちゃんと話を聞いてあげてたのかが疑問。
迷惑なら突き放していればよかったじゃん。

• << 45 仕事の付き合いがなければ 「気色悪い相談してんじゃねぇよ、」ですみますけど・・・仕事上お付き合いのある人ですからね。 あなたはそういう経験ないですか? 興味ない恋愛話に付き合ったり、彼氏の愚痴を聞いたり・・多分、それなりに経験あると思いますけど・・・??

No.30 13/07/15 11:06
通行人30 

そんな不倫話相手にしてた主が自業自得だよ!

同僚だからって遅い時間に電話かかってきて話きいたり…おかしいよ!

普通そんな人誰も相手しないし自殺したとしても関係ないじゃん!

旦那に言ってやれば?

• << 46 自業自得なのは分かってます。 また、旦那さんを引き合いに出すつもりはないです。 自殺しても関係ないっていうのは激しく同意します。

No.31 13/07/15 12:26
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

>>14
そのメールBOXに届いた メールを自分の陰で言われてる事が真実とは違うって為の事実証拠として保存して置いた方が良いです。主さんに届いたその膨大なメールが自分の不倫話の為で仕事でも 主さん自身の個人的な事だけでも無くてなら 余りにも身勝手過ぎて 時間も何も関係無く電話もメールもして来て 返さないとそれを責められると他の人が知れば 誰も同僚の話しに今後 信じる人はいなくなると思います
不倫してる人は勝手な自論でいるから
関われば 関わった人が悪くなっちゃうんだよね

• << 47 分かりました。 念のため保存しておきます。

No.32 13/07/15 12:38
匿名32 

話聞いてた主さんも悪いって意味わからないな
仕事場で人間関係ゴタゴタしたくないから
とりあえず人の意見に合わせとくってのはよくあること
主さんはたまたま相手が悪かっただけだと思う

• << 48 自分でも自業自得だとは思っているので・・・・。 話を聞き流すにしても、適当にあわせるにしても相手と内容を選ばなくちゃダメってことですよね。 勉強になったと思うことにします。

No.33 13/07/15 13:25
汚れキャラ23 

>> 24 その同僚もかなりの図太さですね。 主さんを陥れるような発言しといて、まだ話しかけてくるなんて…どういう神経してるんだか💧 他の人に押し付け… 横レスですが、主さんを責めてきた同僚に押し付ける、という案に賛成です。

No.34 13/07/15 15:11
名無し34 

>> 33 確かにそれがいい。その同僚ならうまく対応するのでしょう。お手並み拝見ということで。そういうふうに仕向けられたら一番いいかも。

不倫女も、責めてきた同僚も本当にムカつきますね。

でも報復するのって実際は難しくて(その不倫女みたいな人間にとっては簡単だろうけど)、結局主さんが泣き寝入りしそうで、可哀想すぎる(T_T)

• << 49 一応種まきはしてきました。 今日も「あなた(私のこと)みたいな人がいるから自殺する人って減らないんだろうね。人の気持ちが分からないって悲しいことだよね。」といわれたので、皆様の意見を参考に「私人の話聞くの苦手なんですよ。××さんが聞いてあげたら同僚さん喜ぶんじゃないですか?」と伝えておきました。 うまく芽がでるといいなと思ってます。

No.35 13/07/15 20:24
匿名35 

主さんは変な人だね。散々話に付き合ってたのに、面倒になったら見境いない言葉で突っぱねる。じゃあ最初からそうしてたらしつこい相談だって聞く必要なかったんじゃない?としか思えないわ。

「死ぬなんて言われても困りますのでもう話は聞けません」
死ぬ話もこの程度でよかったものを自殺だ死に方だ、わざわざ相手の神経を逆撫でする言葉を言う必要ある?

不倫ができる人つまり自分が一番な人が、他人に迷惑かけてることや、面白くない意見を素直に聞けると思う?

主さんは自分で作った落とし穴に自分で落ちたと気付こうよ。不倫してなくても不倫してる人の相談相手になってたことは、私から見たら同類。

主さんを攻め立ててきた人には、優しくバトンタッチしたらどうですか?
「私では役不足でした。是非これからはみなさんで彼女の恋愛相談を聞いてあげて下さい」

いちいち不倫と言わなくても、既婚者が恋愛?ん?と皆さんが気付いてくれるんじゃないですか?主さんが冷静でいることで、放っておけば次第にボロはでますよ。

• << 51 いや自業自得なのは分かってますよ。 だからスレにも「私こんな目にあって可哀相!」とか書いてないでしょう?? 話を聞くだけで同類なんですか?同僚と一緒にされるのは心外です。 仕事の関係があるから、なあなあで済まそうとか誰にでも経験があることだと思うんですけどね。 死に方云々については、向こうが死にたいって言い出したからですよ。 自分から死にたいって言ってる人に「死ぬな」って言う義理なんてないですよ。 友達でも親兄弟でもないんだから。 諭してきた別の同僚にうまく種まきは実行中です。

No.36 13/07/15 21:18
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

昼休みとか、なるべく沢山の人がいる前で

泣きながら 演技だぞ

毎晩、明け方まで、◯◯さんとうまくいかないから死ぬとかやめて下さい

お願いです、私、毎晩不安で眠れません(T_T)って泣き崩れる

被害者だからね、強く出ちゃダメよ

• << 52 素敵なアイデアなのですが、演技力に乏しい私には少し難しそうです。

No.37 13/07/15 21:46
名無し2 ( ♀ )

>> 36 プッ😚
笑った😁
それめちゃいい👍

No.38 13/07/15 23:14
名無し38 

やはり不倫できる人って人格の障害ですね。
レベルの低い人を見限ることを学びましたね。
この人は屑だと思ったら、言葉と行動ですぐ切らなきゃなりません。
屑だから、今回のような屑なことを平気でします。
屑の対処法です。
かまった者が被害を受けますから。
社内不倫って最低…と電話かかってきたら、聞こえるようにつぶやきなよ。
それとメール保存、着信履歴保存を決してお忘れなく。コピーして書面にしてもいい。
今後は目を合わせないように。
上司は絶対に味方にしておこう。
不倫男には何を言っても無駄だから。ただ知らぬふりして、目が覚めるような彼女の素顔を何気に暴露してもいいかも。
本当は旦那に彼女からのメールを間違えたふりして送って差し上げたい。

• << 53 メールはご意見を頂いたように保存をしています。 着信履歴も保存できるのですか? 知りませんでした。やっておきます。 電話は取らずに放置しています。 明日、また会社でネチネチ言われると思うのでその時にその言葉を使いますね。

No.39 13/07/15 23:15

>> 23 今度は主さんが悲劇のヒロインになりきって(悪い意味じゃなくて演技も必要って事)上司なりに相談するしかないのでは? 仕返しが怖いけど… 他… そうですね。仕事上の付き合いがあっても聞かないほうがいいです。

No.40 13/07/15 23:16

>> 24 その同僚もかなりの図太さですね。 主さんを陥れるような発言しといて、まだ話しかけてくるなんて…どういう神経してるんだか💧 他の人に押し付け…
はい、他の皆さんにお願いしてみようと思います。

No.41 13/07/15 23:17

>> 25 陰で主の事文句言ってるのに、まだ相談してくるんですか? 主もハッキリ言えばいいじゃないですか? 今まで色々相談のってきたけれど、… だから今策を講じているんですが・・・・・。

私が自業自得なのはご指摘いただかなくても分かってます。

No.42 13/07/15 23:19

>> 26 他人事ながらムカつきますね。 同僚女性の旦那さんと連絡する手立てはありませんか?? 旦那さんに毎日のように電話メールがきて恋人との事…
さすがに旦那さんの連絡先は分かりません。

手紙は出せるでしょうが・・・そこまでする気はないです。

No.43 13/07/15 23:23

>> 27 主さんがはっきり言わないからこうなったんですよね。少なくともはっきり言わなきゃわからないタイプの同僚だと思います。ずるずる話は聞いておきなが… 頼られていたわけではないですよ。
私、ただ話を聞いて「大変ですね」「そうなんですか」で会話をしていただけなので。話す相手がいなかったから言われていただけだと思います。
まぁ、言い訳をするなら人が怒るのってある程度我慢の限界を超えるからだと思います。

別に私は同僚が不倫しているからそう言ったわけではありませんし・・・私が一方的に「死ねよ」と言ったわけでもありません。そこは反省も悪かったとも思いません。自分が「死のうと思う」と言い出したのだから「死ぬしかないなら死ねば?」くらい言われるのは予想出来る内容かと。
わざわざ引き止めてあげる義理なんてないですし・・・。

No.44 13/07/15 23:24

>> 28 横からすみません そうですね その時点で上司に言うべきでしたね 内線を私用に使った上に仕事に支障をきたしているのですから やっぱり上司に… そうですね。早く言えばよかったです。

上司が今は出張でいないので・・戻ってきたら話そうかな・・・

No.45 13/07/15 23:26

>> 29 最初から他人がどうなろうが関係ないってスタンスなのに、何故今までちゃんと話を聞いてあげてたのかが疑問。 迷惑なら突き放していればよかったじ… 仕事の付き合いがなければ

「気色悪い相談してんじゃねぇよ、」ですみますけど・・・仕事上お付き合いのある人ですからね。

あなたはそういう経験ないですか?

興味ない恋愛話に付き合ったり、彼氏の愚痴を聞いたり・・多分、それなりに経験あると思いますけど・・・??

No.46 13/07/15 23:38

>> 30 そんな不倫話相手にしてた主が自業自得だよ! 同僚だからって遅い時間に電話かかってきて話きいたり…おかしいよ! 普通そんな人誰も相… 自業自得なのは分かってます。
また、旦那さんを引き合いに出すつもりはないです。
自殺しても関係ないっていうのは激しく同意します。

No.47 13/07/15 23:40

>> 31 >>14 そのメールBOXに届いた メールを自分の陰で言われてる事が真実とは違うって為の事実証拠として保存して置いた方が良いで… 分かりました。
念のため保存しておきます。

No.48 13/07/15 23:41

>> 32 話聞いてた主さんも悪いって意味わからないな 仕事場で人間関係ゴタゴタしたくないから とりあえず人の意見に合わせとくってのはよくあること … 自分でも自業自得だとは思っているので・・・・。

話を聞き流すにしても、適当にあわせるにしても相手と内容を選ばなくちゃダメってことですよね。

勉強になったと思うことにします。

No.49 13/07/15 23:45

>> 34 確かにそれがいい。その同僚ならうまく対応するのでしょう。お手並み拝見ということで。そういうふうに仕向けられたら一番いいかも。 不倫女も、責… 一応種まきはしてきました。

今日も「あなた(私のこと)みたいな人がいるから自殺する人って減らないんだろうね。人の気持ちが分からないって悲しいことだよね。」といわれたので、皆様の意見を参考に「私人の話聞くの苦手なんですよ。××さんが聞いてあげたら同僚さん喜ぶんじゃないですか?」と伝えておきました。

うまく芽がでるといいなと思ってます。

• << 55 あぁでも、不倫同僚が計算高い人間なら、不倫の相談じゃなくて主さんの悪口をあることないこと言いそうな気がしなくもない… 肩を持つ同僚も、いくら何でもそこまで言うのは酷いね。 普通なら「どうしてそんな事言っちゃったの?」ってなりそうだけど… もともと主さんに対してキツい当たり方をする同僚を選んで主さんの悪口を言ったとか? 上司に相談しますよなんて言った日には、同僚に主さんを悪者に仕立て上げる話をするとか 上司を取り込むような事をするとか とにかく不倫同僚は自分が悲劇のヒロインになる為には手段を選ばなそう どうか気持ちを逆撫でしないように周囲を味方に付けられないでしょうか? 不倫はバラさずに、仕事中や深夜までなりふり構わず電話が来て迷惑な事を周囲に理解してもらう 相談する上司も選ばないと、口頭注意だけで不倫同僚に逆恨みの火をつけるだけで終わる可能性も 計算高い奴を相手にするなら周囲から固めないと 主さんの気持ちをわかってくれる人に相談できればいいのだけど スミマセン、ちょっとネガティブ思考ですが、イジメではよくあるパターンなので… 相手の本性を暴くはずが、思わぬ展開になる事もある、そういう覚悟もしつつ、次の手を考えるようにするといいと思います。 かなり精神的に弱ってしまうと思いますが…いつか理解してくれる人が現れると信じて、頑張って下さい!

No.50 13/07/15 23:47
名無し50 ( ♀ )

不倫は経験無いけど…どっちも気持ちが解ります

自己中心的な相談をしてしまい相手に迷惑と気付いてない…本人に少しキツく言わなきゃ仕方ない気がします

相手が非常識だし

キツく言って又周りに何かを言いふらされたりしたら、上司や不倫相手に相談する事も伝えていいと思う

職場だから…と思って我慢していても、相手には通用しないから

それに 仕事は仕事!割り切ってこっちがきちんとしてたらいい

相手には キツく言うが ケンカ越しではなく 優しく いい加減にしてください
夜中や…こっちの都合も考えず…と素直に伝えてましょう

普通の人間なら伝わるはず

不倫中はおかしな思考になってるから 危なそうなら…難しいけど…(汗)

• << 54 その辺りの正論は今まで言ってきたのですが効果が出たことはないですね。 同僚からは「私がこんなに苦しんでいるのに」とか「私と不倫相手がうまくいかないって喜んでいるんだろう」とか色々言われてきましたから。 不倫相手、上司に言うぞというのは言ったことがないので、使ってみます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する