関連する話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。

彼に対して心を開けない

レス19 HIT数 21461 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/07/14 09:14(更新日時)

彼をとうとう怒らせてしまいました🚨
①敬語で話す。
②メール、電話はこちらからは一切しない。
③忙しいのを知ってるから「べつに会えなくても平気です」的な態度をとる。
④笑わない…
お付き合いを初めて1ヶ月半です。
彼に惹かれていくほどよそよそしくしてしまいます😔
昨日の夜、彼から電話がありまして「明日俺の仕事が終わってから会わない?」と。俺の仕事は土曜日なので夕方には終わりますが、終わってすぐ帰れるわけでもないみたいです。「日曜日に会うし、明日はゆっくりしてくださいな」と返事をしたら「いつまでそんなふうにしてるの?会いたくないならいいよ」と言われました😔
「そう言えば周りに可愛い人多いですよね?あの人達とは遊ばないんですか?」と余計な事を口走ってしまいました。
彼は「自分が何を言ってるのかよく考えろ!」と怒って電話を切ってしまいました。今朝、彼から「反省したか?仕事終わったら電話するから!」メールが入っていましたが返事はしていません。心がガチガチで気持ちが溢れないように蓋をしています。どう接すればよいのかわからないです。

No.1974310 13/07/13 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/13 15:14
匿名さん1 ( ♀ )

別れたいの?
彼女にそんな態度をされたら、悲しいでしょうね。
ごく普通に、お母さんやおばあちゃんと同じ調子で話したらいいのよ。

男とか女を意識し過ぎでしょ。

No.2 13/07/13 15:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。別れたくないです。本当は手を繋ぎたいです。近くにいたいです。

No.3 13/07/13 15:34
匿名さん3 ( ♀ )

メールでも良いから、
『まだ、あなたに慣れていないから、ゆっくりじっくりと付き合っていきたい。』って、言ってみたらどうですか?

  • << 5 ありがとうございます。馴れ馴れしくするのに抵抗があります。こんな事をしたらよくないとか、こんな事を言ったら悪いとか遠慮してしまいます。気持ちを伝える努力をしてみます。

No.4 13/07/13 16:34
ラブラブさん4 

主さんみたいな人は、少し恩着せがましいくらいの性格になった方がいいよ。

彼が忙しいから甘えちゃいけないと思うなら、ただ会えなくても平気って態度じゃ伝わらない。

「私は会えなくても平気だよ。だって仕事が忙しいあなたと会うことより、あなたが健康でいてくれることの方が私には幸せだもん」

あからさまに“あんたのためを思って気遣って我慢してんだよ”じゃ可愛げがないけど、あなたが大好きだからワガママ言わないようにしてるだけっていうのが伝わったら、彼はもっともっと主さんを好きになるはずだよ。

ちょっと素直になる努力しないと、彼が勘違いしたまま終わっちゃうよ。

会いたいって言われたら、素直に喜びなさいね。


  • << 6 ありがとうございます。余計な事を言う👄が憎たらしいです。昨日の電話は本当は嬉しかったです。素直に言えたらどんなに楽か😭まだ顔もまともに見られないしふたりで会ってもほとんど話ができないのです。ドキドキして挙動不審になってしまうのです。今も電話がかかってきたらどうしようと動悸がすごいです😭

No.5 13/07/13 17:11
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 3 メールでも良いから、 『まだ、あなたに慣れていないから、ゆっくりじっくりと付き合っていきたい。』って、言ってみたらどうですか? ありがとうございます。馴れ馴れしくするのに抵抗があります。こんな事をしたらよくないとか、こんな事を言ったら悪いとか遠慮してしまいます。気持ちを伝える努力をしてみます。

No.6 13/07/13 17:18
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 主さんみたいな人は、少し恩着せがましいくらいの性格になった方がいいよ。 彼が忙しいから甘えちゃいけないと思うなら、ただ会えなくても平気… ありがとうございます。余計な事を言う👄が憎たらしいです。昨日の電話は本当は嬉しかったです。素直に言えたらどんなに楽か😭まだ顔もまともに見られないしふたりで会ってもほとんど話ができないのです。ドキドキして挙動不審になってしまうのです。今も電話がかかってきたらどうしようと動悸がすごいです😭

No.7 13/07/13 18:15
匿名さん7 ( ♀ )

悩んでいるのにごめんなさい。

普通に悪意を感じました。

無理しないでがんばってください。

No.8 13/07/13 18:24
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。悪意と受け取られてしまいましたか‥。悪意なんてないです。はっきり言ってもらえて良かったです。

No.9 13/07/13 18:45
社会人さん9 ( 20代 ♂ )

素直になった方が良いよ😃確かに会いたい会いたい言ったりするのウザい人も少なからずいる💦⤵
でも彼女に会いたい言われて嫌な人いないと思うし、素直になってほしいってきっと彼氏も思ってるよ😁

No.10 13/07/13 19:10
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。「会いたい会いたい」は思っていても言えないです。女友達に対しては素直過ぎるくらい素直なんですが、彼に対してはぬりかべがどぉーんとスタンバイします。まずは敬語をどうにかしないとです。

No.11 13/07/13 19:42
寂しがり屋さん11 ( ♀ )

どうしてかな?彼に拒絶されたくなくて、傷つきたくなくて自分の気持ちに蓋をしている?

主さんの心の中に住んでいる幼い主さん(無防備て怖がりやさん)と対話してみてください。

彼に甘えたい?我儘言ってみたい?手を繋ぎたい?

彼にごめんなさいと伝えられるといいですね。

彼の前で泣けるといいですね。怒ってくれる彼は主さんのバリアを取り払いたいと思ってますよ。

主さん、怖がらないでね。恋人との関係は親との関係に似ていますよ。

受け入れられないのではという不安が主さんを頑なにしています。

主さん、勇気を出してね。心の中の小さな女の子は主さんが守るんですよ。

そんなに怯えないで。大丈夫。

  • << 14 ありがとうございます。仰る通りです…受け入れられなかったら…と思うと怖くて怖くて😔それならはじめっから手を伸ばさなければいいよねって手を引っ込めてしまうのです。

No.12 13/07/13 19:46
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

失礼ですが
もっと素直に接する事が出来る人と付き合った方が良いんじゃないですか?

付き合ったからって 全部合わせなくちゃいけない訳じゃないから
誘われて 良い返事しないからって
怒るとか 何でとかって上から言われるのも
違うと思うけど

自分の都合で会うとかで
それに合わせて当然で
良い返事しなかったら怒るとか
自己中に感じるけど(ごめんなさい 大好きな彼氏を悪く言って)…

でも いくら好きでも
こんな感じの人に何でも合わせるしか無いなら
相手が自分を好きだって感じるのは難しくて
気に入らないといちいち怒る人に
気持ちを許すのは難しいよ

気持ちを許せない人を主は好きなの?
一緒になにしようとしたって
これじゃ 彼の好きな様にする以外は無いんじゃないの?
主がしたい様には 彼は滅多にする事は無くて 機嫌の良い 滅多に無いたまにか
付き合った本当 初めだけ 主に合わせてしたけど
つきあって少ししたら全く 自分の思った事しかしなくなったなら
この彼は付き合っていく日が経てば経つほど 主に不満や否定しかしなくなるよ
そうじゃないなら
なぜ 主がそう言ったり したりしてしまうのかを
一緒に考えて解決しようってしてくれるはずだし
そうじゃなくても理由位聞いて 思いやる気持ちが無かったら
主が悪いってなるだけじゃん

いつでも主が悪くなって
どんな事も彼が正しいってなら
それは 彼が自分を優位にする為にしてる事で 決して主がいつでもダメな訳じゃないって 彼との付き合い事態考えた方が良いよ

主さん 自分が悪いってしか無くて平気な訳が無いから

  • << 15 ありがとうございます。レスを何回も読み返しました。私の心の中でザワザワとしている根っこの部分を見たような気がしました。彼にわかってもらえるかわからないけど真剣に伝えてみようと思います。彼は私の中で大きくなりつつある大事な人だから、私もザワザワした部分に目を背けず、彼に本当の私を知ってもらえればそれだけで良いから。

No.13 13/07/13 20:04
匿名さん13 

彼氏にだけそういう態度になるの?男の人に慣れてないむしろ苦手だから彼氏彼女の関係になっても不安になるのかな?
別れたいときにする態度を今彼氏にしてるよね。
「不器用だから付き合ってもどうすればよいかわからなくてあなたに迷惑かけたくなくて本当は会いたくて仕方ないけど反対の事言ってしまったの。ゴメン大好きなの」って電話しなさい。

  • << 16 ありがとうございます。異性の友人も同性の友人に対しても同じに接することはできます。彼だけに対しては心がガチガチになってしまうのです。怖いと言うと語弊がありますが心のどこかで怯えているのだと思います。

No.14 13/07/13 22:53
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 11 どうしてかな?彼に拒絶されたくなくて、傷つきたくなくて自分の気持ちに蓋をしている? 主さんの心の中に住んでいる幼い主さん(無防備て怖がりや… ありがとうございます。仰る通りです…受け入れられなかったら…と思うと怖くて怖くて😔それならはじめっから手を伸ばさなければいいよねって手を引っ込めてしまうのです。

No.15 13/07/13 23:53
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 12 失礼ですが もっと素直に接する事が出来る人と付き合った方が良いんじゃないですか? 付き合ったからって 全部合わせなくちゃいけない訳じ… ありがとうございます。レスを何回も読み返しました。私の心の中でザワザワとしている根っこの部分を見たような気がしました。彼にわかってもらえるかわからないけど真剣に伝えてみようと思います。彼は私の中で大きくなりつつある大事な人だから、私もザワザワした部分に目を背けず、彼に本当の私を知ってもらえればそれだけで良いから。

No.16 13/07/13 23:57
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 13 彼氏にだけそういう態度になるの?男の人に慣れてないむしろ苦手だから彼氏彼女の関係になっても不安になるのかな? 別れたいときにする態度を今彼… ありがとうございます。異性の友人も同性の友人に対しても同じに接することはできます。彼だけに対しては心がガチガチになってしまうのです。怖いと言うと語弊がありますが心のどこかで怯えているのだと思います。

No.17 13/07/14 00:18
恋愛初心者0 ( ♀ )

夜に彼と会ってきました。自分の本当の気持ちを伝えなきゃと思ったのでもしかしたら理解してもらえず最後になるかもしれないと覚悟をしました。開口一番「私はあなたが怖いです」と言ってしまいました。「手を伸ばしたいのだけど、届かなかったらと思うと怖い。だから怖いのは嫌だからはじめっから伸ばさなければいいと思っている。あなたに甘えられない」「素直に無邪気になりたい。だけどその姿をあなたに見せたら私は自分を守る武器を捨てることになる。無防備になるのは怖い」「手を繋いでる人達を見ると羨ましくて泣きそうになるけど、私はやっちゃダメなんだよと思ってる」途切れ途切れで途中からは泣きながら話をしました。彼は黙って聞いてくれました。彼が本当に理解してくれたかはわかりませんが私の気持ちを押し付けたような気がして寂しいです。私は愛情を知らないのかもしれません😔

No.18 13/07/14 07:16
イケメンさん18 

確かに予防線を張りすぎだと思いますけどね。まぁまだ短いからかもしれませんが、主さんの主張を聞いて、俺は信用、信頼されてない。と取るのが普通だと思いますよ。

自分を守る武器ですか?好きな相手に必要ですかね?それを誇示するうちは恋愛なんて出来ないと思います。

今の主さんが何故恋愛しようと考えるのか自体疑問です。良いとこ取りの恋愛なんてありませんよ。楽しい事や辛い事全てが有って恋愛です。

自分が見せられない、それは相手に恥ずかしいから、嫌われたくないから。でもそれは相手を信用、信頼出来てないからそう思っているのです。相手を信用、信頼出来ない人間が、相手に信用、信頼してもらう事は絶対に有りません。しかし彼はそこを乗り越えようとしてくれているのです。

今の主さんに恋愛は無理だと思います。

人と付き合うとはどういう事なのかを理解出来てからじゃなければ、相手に対して本当に失礼だと思いますよ。

No.19 13/07/14 09:14
匿名さん19 ( ♀ )

何かダメなんだよね
私も昔そうでした
ずいぶん相手を傷つけたと思います
主さんは男女の友達もいらっしゃるようですし愛情を知らないわけじゃないと思います
愛情はありますよ!大丈夫!
相手をすごい高いところに位置付けてるのかも
カッコよくいようという思いが反動で自分に返ってくる感じなのか…
これでいいんだ、みんなそうなんだ
自然体でいいんだ
って気付く感じで納得出来るといいですね
なんか
意味不明な文章になってしまいました
ごめんなさい






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧