注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

それは偏見だと思う

レス76 HIT数 15558 あ+ あ-

汚れキャラ
23/09/14 09:10(更新日時)

O型だらけの職場に飛び込んだらAB型ってだけで「変わってる」「関わりにくい」「Oと合わないよね」「やっぱりAB型ー」とかほぼ全員から言われました。いじめみたいで気分悪いです。O型ってみんな固まって一人を攻撃して排除しようとするんですか?
血液型とか気にしないタチでしたが、O型ばかり偏ってたんで気になりました。
あと、O型とAB型って合わないらしいんですが本当ですか?
O型の人のAB型の印象とか特に知りたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.1973705 13/07/11 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/12 00:01
名無し1 

O型は仲間意識が強く、外から来た人に対しては冷たかったり、排除しようとする傾向にあります。

身内には、親身だし、面倒見も良いし、優しいんですけどね。

女性は特に「派閥」作るの大好きです。派閥の中心に居るのは、大抵O型。その周りを固めているのはA型が多い。

で、O型個人の話になりますが、表向きはニコニコと人当たり良いですが、周りには流されない頑固さを秘めています。血液型で頑固さはダントツです。

O型は「頑固」で、A型は「頭が固い」と言うニュアンスでしょうかね。B型も頑固で自分の考えは譲りませんが、発想は柔軟なので幾分かはマシです。

AB型は、O型の暑苦しさがダメだとよく聞きます。クドい「根性論」とか有り得ないと。

AB型は、ドライでビジネスライクなところがありますから(主さんはどうでしょう?)熱いO型とは合わない部分もあるかと思われます。

No.2 13/07/12 00:09
きぴ ( 10代 ♀ piI4Sb )

主様こんばんは!
私はAB型ですが、今までお付き合いして長続きした男性は、みんなO型でした。今お付き合いしている方も、O型です。
ただ、女性でO型の方とはなかなかうまくやっていくことができません……。主様の言う通り、私の周りのO型の女性は集団でヒソヒソするのが好きで、一人じゃ何も行動できない人が多いように思います。
もちろん当てはまらない方もいらっしゃると思いますが、少なくとも私の周りではそんな感じです。
私も変人とか気違いとか…よく言われますが、今はもう気にしないようにしています。相手にするだけ面倒ですもんね。。

No.3 13/07/12 00:41
匿名3 

血液型ある程度影響はあると思うんですがそれが全てではない
かな、とも思います👀
私はO型です。私にはAB型の兄がいます。発想が斬新だったり
して周りをびっくりさせることもありますが、とてもいい兄です。
小さい時よく一緒に遊んでくれました。今でも気遣ってくれてます。
血液型が全てではないですよ🎵

No.4 13/07/12 00:44
ヒマ人4 ( ♀ )

資格取得時に一緒に勉強していた一人がAB型ですけど、気の合う友人ですよ。
それに、私はO型ですけど、あんまりつるまないです。
私自身も、職場では先輩達から色々キツく言われたり、指導もなく、辞めさせたいのか?と思っていましたからね。
O型同士だから仲間意識が強いとは言えないと思います。
仲がいいO型の人もいますけど、お互いに苦手と感じるO型の人もいます。
AB型の人でもそうですよ。
口を開けば理屈っぽくて説教をするAB型の先輩は嫌でしたけど、AB型の友人とはいつまでも語り合えて、話が尽きないです。
拘れば気になるでしょうが、私の友人を集めると、全ての血液型が揃いますから、血液型だけで見なくていいと思いますけどね。

No.5 13/07/12 00:51
名無し5 

O型だけどそういう決めつけは正直不快

つるむのが好きな人もいるだろうけど、私はベタベタな付き合いが嫌いだから浅く広くやるタイプ

血液型なんか最初から聞かないしね
波長や相性の問題

何型だから合わないってのは特にないけど、同じ血液型でも大嫌いな奴もいたしやっぱり人それぞれだね

  • << 76 O型って 決めつけ って言葉良く使うよね。

No.6 13/07/12 01:26
名無し6 ( ♂ )

血液型という当人ではどうしようもないことを

話題にして

主さんを

いじってストレス解消してるだけですよ。


タチの悪い連中がたまたまO型というだけです。

ですから、これからは

血液型で人間性が決まるなら

攻略しやすいですね。と

笑顔で返してやりましゃう。

No.7 13/07/12 01:30
名無し7 

O型は人の顔色をうかがってる。そういう自分を嫌いなO型は独裁的か逆に単独行動を好む。そういう自分を嫌いじゃないO型は八方美人。
 
AB型は思い込みが激しい為に態度や機嫌がすぐに変わる。
 
AB型の顔色をうかがうO型は振り回される。

No.8 13/07/12 01:33
社会人8 ( 30代 ♀ )

ただ単に『類は友を呼ぶ』みたいな会社に入っただけじゃ?
だって主さんもその人達も血液型なんかで人の性格判断してるし。

No.9 13/07/12 01:35
名無し9 

私もO型ですが、友達全員AB型ですよ。
知ってました?O型って、血液型の中で一番、子供の頃の生活環境によって性格が変わってくるんです。感受性が他の血液型より強いみたいで。

だからO型だからってわけじゃないですよ。確かに仲間意識は強いけど💧

No.10 13/07/12 01:45
名無し10 

主さんの疑問こそ、偏見の塊だと思いますが。

今回のことで「O型って…」となるなら、それこそその嫌みなO型集団と同レベルになりますよ。
血液型関係なく、その人たち自身がそういう人なだけなんですから。

No.11 13/07/12 02:18
名無し11 

主さん、血液型のことで嫌な思いしたのに、偏見丸出しのスレたてるなんて本末転倒です。

No.12 13/07/13 06:56
社会人12 

旦那AB型私O型
私の周りの仲良い人AB型多いよ。
育った環境もあるんだし血液型は関係ないかも

No.13 13/07/13 08:18
通行人13 ( ♀ )




主さんが、たまたまレベルの低い人達が集まっている会社に入ってしまっただけ。


そして、たまたまO型の人が多かったってだけです。

その虐め集団のボスがO型で、血液型占いの信者だから同じ血液型の人達を集めてるのかも?


あ、私AB型です。


個人的には血液型や干支などで性格を決め付ける人間は軽蔑します。


そんなモンで性格が決まるなら、基本的に4パターンの人間しか居ない訳でしょ?


人間関係どれだけ楽なんだ?って思いますよ(笑)


ちなみに、私の20年来の親友はO型ですよ☆


No.14 13/07/13 08:58
名無し14 ( ♀ )


調べると、血液型より星座の方が当たってる気がします。

No.15 13/07/13 08:59
ヒマ人15 

私、O型だけど、わりと一匹狼です。


母親がO型だったけど、一人が好きな人だった。


私的には仲間大勢で居ると疲れる。


O型にも、いろんなヤツ居る。

No.16 13/07/13 09:29
名無し16 ( 30代 ♀ )

>> 15 私もO型ですが
気の合う方は大抵、個人プレイが得意なABかBですね。

あの、他人に干渉しないドライな感覚が好きですし
自分自身に最も合っています。


それにしても何でO型って、あんなに群れたがるんでしょうね...?

一人で行動出来ないのかな?と疑問です。


人を嫌う時でさえ
誰かを洗脳して、根回しして
皆で排除しようとしたりする
自己顕示欲の塊だから、集団大好きO逆女性が苦手です。


「多勢に無勢」な傾向が強いのは
O型やA型が圧倒的なので、主さんも
わざわざ迎合せず、ムリならムリと
新しい環境に飛び出すのもアリだと思います。

No.17 13/07/13 09:46
通行人17 

こんにちは。
私の周りには、いろいろな血液型の人がいますが・・・
O型の人は、広い心の人が多いですよ。

No.18 13/07/13 10:16
匿名18 ( ♀ )


私もO型ですが、一匹狼派です。
でも同じ血液型でも群れるのが好きな人もいます。裏で根回しして誰かを孤立させる人も中にはいますね。

O型は仲間意識は強いけど、結構情に流されやすいので、そのグループの中でも一番話しやすそうな人を見つけてどんどん話しかけてみたら?

ボスが言うほど悪い子じゃないじゃない。と思わせれば主さんに対しても仲間意識が沸いてくると思いますよ。


No.19 13/07/13 10:59
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

一時期、私のまわりみんなAB型でした


私はO型です


彼、家に遊びにくる後輩、女の飲み友達、会社で気の合うおばさん等


なぜかって?


多分私が群れたり、束縛が嫌いだから


居心地良かったし


No.20 13/07/13 13:25
猪原(Phas2) ( 20代 ♂ KwF3Sb )

O型って、本当に、特有です。

B型は、明らかに、人から嫌われたりする部分はあるのは、わかります。

でも、O型は嫌われませんよね、そんなに・・・。

人あたりが凄い人間らしく、優しい人とか、表情のいい人がいます。
更に、本当に、思いやりがあって、本心から物を言う人、
嘘つかない 正直である人が一杯いますね。

俺からは、O型の人は印象が悪くて嫌いで、なつきたくない
とは、思わないな。
それも、偏見かな。

俺は、O型の人物は、みんな、
いじめをしないし、人間らしくて、なかなか好きです。

反対に、B型嫌~や~ やだ~ と露骨に出すのは
A型が多かったし、B型だからいじめたくなる とまで言う
偏見するA型も見たことがあります。

B型もそんなに悪い人はいないかもしれないのですが
変わっているな とは思います。

O型は奇抜な人って居ず、和を大切にする人間らしい気さくな人
がいて、その場が本当に穏やかになりました。

笑った顔がとても可愛いのもO型の子に多かったです。

  • << 75 それは見抜けてないからの意見

No.21 13/07/13 14:44
匿名21 

A型の多い日本で珍しくA型の少ない職場で働いています。

今まで大概A型の子がチラホラいたのに、今はO型が占めていて居づらいです。

O型は主導権を持ちたがる。
フレンドリーなので仲間が多いから、悪徳リーダーになっても仲間がついて行くのですごいもんだ。

タメ語とか平気。
細かいことは気にしない。
神経質で礼儀を守りたいA型には合わない。

No.22 13/07/13 17:21
匿名22 ( ♀ )

私もこてんぱんに言われました。あまりのくだらなさについて行けず辞めました😭

No.23 13/07/13 18:09
お礼 ( yJrAl )

一括お礼になってすみません。
スレを立てた者です。
こんなにレスを頂けると思ってなかったので驚いています。

色んな方のレスを見て考えた結果、自分の周りにたまたまそういう人がいただけでたまたまその人達がO型なだけだったのだという考えに辿り着きました。
自分が嫌な思いをしたのでO型の人は~だと偏見的な目で見てしまいました。O型の方々、気分を害されたらすみません。また、このスレにレスをくださった方々、有難うございました。
自分も血液型で判断される事に傷ついたので、人を血液型で判断しないようにしようと思います。

日本から血液型の差別や偏見が早くなくなる事を願っています。

乱文失礼しました。

No.24 13/07/13 18:11
名無し24 

職場のO型女みんなから嫌われてます
表面ではニコニコ影で悪口言いまくり

孤独が怖いのか媚びて媚びて機嫌をとる

優しいことばかり言い信用させて悩みを聞き出し翌日には職場全員が知っている

同僚同士話してると邪魔するかのように必ず違う話しをふって話しを折る

自分が1番じゃないと許せならしい
O型は男女共に外面が良いと思う

ずる賢い

No.25 13/07/13 18:46
猪原(Phas2) ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 24 >
優しいことばかり言い信用させて悩みを聞き出し翌日には職場全員が知っている


それは、その人が、O型だからではなく、
意地悪なだけです。

A型にもB型にも、この手の賢い人は、存在します。

怖い 

気持ち悪い から

離れてね。

外面が無駄にいい・・。
曲者で、本当に悪気がある人の手口の様にも思います。

外面なんてちょっと悪い位で、丁度いいのでしょう。

No.26 13/07/13 21:15
名無し26 ( ♀ )

O型父とAB型母に生まれた、A型とB型の姉を持つ、A型の妹です。

だから、私は血液型の話が嫌いで、
特に、なに型?と聞かれ、いろいろ血液型を変えて言うたりしますが、それなりに納得されますよ。

No.27 13/07/13 21:29
ヒマ人27 ( ♀ )


オーガタは蚊に喰われ易い

迷信です😒

No.28 13/07/13 22:34
大学生28 

わたしもAB型です!
変人って言われたことたくさんあります(笑)
でもAB型嫌いじゃないです。周りのAB型の女の子もそうですが、割とモテます(笑)主さんもモテるのでは?それで嫉妬されるとか?

血液型だけで悪口言われるのは腹立ちますね。そういう人は残念な人だと思って無視しましょう。

No.29 13/07/14 00:20
匿名29 ( ♀ )

私はO型です。
仲間意識が強いのは認めますが、イジメは大嫌い。
みんな仲良く、をモットーとしてるので、誰かを仲間外れにしたり、いじめたりなんて絶対にしません。 
自分がされて嫌な事は人にはしないです。
気が小さいとこがあり、周りから嫌われる事を恐れるので、人をいじめるなんて出来ません。
次に自分が標的になるのも怖いし、責任問題になった時に責任も取れないからです。
血液型が全てではないですよ。
色んな人がいますからね。

No.30 13/07/14 00:20
通行人30 

血液型に人格まで付き纏うとすれば、世の政党は『自由〇型党』にでもなっていて然るべき。

また、過去には血液型の違う者同士戦争も勃発し、拭いきれないほどの怨恨がそこら中に蔓延しているのでしょうな

No.31 13/07/14 00:28
匿名31 ( ♀ )

私もAB型です。
まず「え、そうなの?」と嫌な感じの言い方されること多いです。

「あ~分かる。ABっぽい」とか言われるけど…

どうせ、他の血液型だって言っても「あ~分かる~」って言うんでしょって思う(笑)

それぞれ適当に「特徴」って言われてる部分を誇張して(無理矢理)当てはめてるだけでしょ。

No.32 13/07/14 00:32
名無し32 ( 20代 ♀ )

私はA型ですが、親友がAB型。

私は大好きです!!

変わったところもありますが、一緒にいて全然飽きないし、楽しいですよ~

臨機応変にうまく対応できるところなど、すごいと思いますね。

社交的で誰にでも合わせられる?っていうのかな、私の親友はそんな子です(^^)

でも血液型ってあまり関係ないと思いますよ。

私はA型、O型、B型に見られますw

周りにAB型はその親友しかいないので、他のAB型の人と比べたりは出来ませんが、深い付き合いのO型は周りに何人かいて、弟と旦那がO型なんですが、全く性格違いますよ~

AB型は二重人格とかよく聞きますが、私の親友は二重人格じゃないし、O型の旦那はかなりの二重人格。裏表まーったく違う人格ですw

一見、素直で人当たり良さそうで優しそうなんですが、裏はすごいですw

超頑固でプライド高く、人の意見は聞き入れない。悪口もすっごいです。

でも同じO型の弟は、二重人格じゃないです。

友達かなり多いので、みんなに好かれてるんじゃないかなぁー

やはり血液型じゃわからないですね。

どなたかがB型嫌い!と言うのはA型が多いと言ってましたが、うちの旦那はO型ですが、B大嫌いって言いますよ~

まぁ旦那の母親がBで、旦那と究極に合わないので、それが原因になってるんだと思いますが(^_^;)

No.33 13/07/14 01:02
名無し33 

O型です 血液型を聞かないことも多いですが AB型さんは珍しいので興味津々なのではないでしょうか?

主が不快でいじめと感じるならかなり強めで意思表示をした方がいいかも💦💦

No.34 13/07/14 01:14
通行人30 

結局は育ってきた環境から人は学び、価値観や人格を形成するのですから血液型ではなく自分を見て判断して頂く。

というか、そんな深く考える事ないよバカらしい。

私もABで、天才肌(嫌味な)やら変わり者やら言われて来ましたが、その都度〇〇の方が変わってるよね?

だって〇〇は××で△△でしょ?
有り得ないよね?

等、同調させれば自然と消えましたよ

No.35 13/07/14 01:27
ヒマ人35 ( 20代 ♂ )

ぼくもAB型です!

確か本で読んだことあるけど…

ABは天然ちゃんみたいです🐱

あと同じABでも天才かバカなのか別れます(・ω・)
ぼくはバカなほうです🎵

ABはAの人とOはBの人と釣り合うみたいですよ💡
でも誰とでも合うとかも書いてあったような…

でも血液型とかあんまり関係ないと思いますがね(^^)

No.36 13/07/14 02:24
匿名36 

偏見だね(^o^;

No.37 13/07/14 03:28
匿名37 ( ♀ )

群れるの苦手なO型です💡

私は全種類の血液型の友達がおりますが…

私自身何故か初対面ではAB型⁉と聞かれます😲

4種類っていう、ザックリした感じで分析しやすいから血液型診断て普及しちゃったんでしょうね😥

適度な距離で皆仲良くいきたいですよね😃

No.38 13/07/15 06:13
遊び人38 ( ♀ )

わたしO型ですけど確かにABの浮いてる感、わざとらしい気遣いには引いています

No.39 13/07/15 07:54
名無し39 

下らない職場ですね。
だったら、採用規定にO型のみって書いておけと言いたくなる。

No.40 13/07/15 11:26
名無し40 

そもそも職場の人の血液型知らないし周りも血液型の話しないなぁ

血液型で性格や差別する考えがバカバカしい

  • << 43 確かに…血液型なんて一々聞かないよね…。

No.41 13/07/15 11:51
通行人41 

何かスレ読んだだけでレベルの低い職場だなってわかる
下らない。

No.42 13/07/15 11:53
名無し42 

可愛いもんだよね。
世の中にはそれはもう想像を絶する差別や偏見があるもんだよ。
今回はそれが血液型で良かったじゃないの。ほんと相手にするのも馬鹿馬鹿しいし、言ってるほうも真剣に心の底からの発言じゃないんだよ。
色々枠に当てはめたりして遊んでんだよ。惑わされちゃ駄目だよ。
どんな血液型の人とだって仲良く上手くやれる素敵な人間を目指せばいいんだから。

No.43 13/07/15 14:33
名無し11 

>> 40 そもそも職場の人の血液型知らないし周りも血液型の話しないなぁ 血液型で性格や差別する考えがバカバカしい 確かに…血液型なんて一々聞かないよね…。

No.44 13/07/15 15:21
匿名44 

O型じゃないのに、すみません。

O型&AB型のなかよし組、何人か知ってますから合う人は合うのだと思います(^ー^)

個人的にAB型好きなので、頑張ってほしくてレスしました。
いじわるなんかに負けないでー\(^^)/

No.45 13/07/15 16:21
通行人45 

主さんが入社する前にAB型の人で変わった人でも居たのかな?ってくらい偏見凄いですね。

血液型で人を判断するのは日本人だけらしいですよ!

海外、特にアメリカなどで血液型で人を判断したら笑われます。

私はAB型の人好きですよー!

私なんてB型のおとめ座という事で、自己中にプラスで夢みがちって言われた事あります。
いやいやむしろ凄く現実的ですからって思いました。

AB型よりB型の方が嫌がられる事の方が多い気がします。
血液型で判断されるのは嫌ですよね。

No.46 13/07/15 16:30
名無し46 ( 20代 ♀ )

O型に目をつけられたらまわりまで固めつまて徹底的にやってくるから嫌い。A型を細かく陰湿呼ばわりしてるけど、目をつけた者に対しての執着心はO型の方がすごい。しかも他の事には全く無関心だから、目をつけられた人にしかこの意地悪さはわからない。
大ざっぱで細かい事気にしない…けど一つ気になりだしたら止まらない、それにしか意識がむかないのがO型です。しかも、我が強い。
私はAB型やB型の方が好きです。

  • << 53 その通りです
  • << 63 わー!すごい(゚o゚; めっちゃ当たってます!もろ私!←もちろんO型(笑) 嫌いな人(非常識、気の利かない空気読まない人)にはとことん恐い人になります(^_^;) あれやこれや恐いことする! てか、してた!笑 若い頃は自分の感情のまましてたけど、今はそんなことしないですね(^_^)b 我慢します(笑) 主さん、横レス失礼しましたm(_ _)m 私はO型ですけどAB型の方に偏見もったりしたことないです(*^^*) むしろ、AB型の友達多いし自分とは違う感性を持ってる方が多いので尊敬できる人も多いです(^^)/

No.47 13/07/15 16:39
ヒマ人47 ( ♀ )

血液型云々より主さんが少し変わってるから血液型に結びつけられただけじゃない?
O型って単純なんだね😂

No.48 13/07/15 16:59
名無し10 

血液型に対する偏見を否定するようなスレなのに、偏見だらけのレスが多くて驚きです…。

No.49 13/07/15 17:15
名無し24 

横になりますが
皆さん血液型云々が偏見と言うならB型に対して何も思いませんか?

  • << 57 思わないどころか、大好きだよ💖 B型って天才多いし芸術的センス抜群だし、本当にすごいと思う。尊敬します。
  • << 65 皆様、レスありがとうございます。ここまで書き込んで頂けると思ってなかったので正直驚いています。 No.49様だけ疑問形だったので書き込ませて頂きました。 前のお礼で書き込んだように血液型うんぬんで人を判断しないようにしていますが、あえてB型の方(私の会ったB型の方の共通点を考えて)に偏見はないかと問われると、B型の方は世間では自己中と言われているようですが、B型の方の自由な発想や前向きさが好きです。尊敬していると言うか落ち着きます。 皆様のレスを見て、人の性格は血液型で決まるのではないと思いました。大切な事に気づかせて頂き有難うございます。

No.50 13/07/15 18:06
匿名50 ( ♀ )

O型は一番個人行動が好きとありましたよ。
一人でいても少しも寂しいと思わないとか何とか…?

あとO型は餌付け有効だそうなので、おやつをあげてみては😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧