注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

好きな人と目が合ったらどうする?

レス23 HIT数 7272 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/07/09 01:43(更新日時)

こんにちは。
私には現在好きな人がいます。

好意は恐らくバレていました。
私は恥ずかしいのと、これ以上進むのは怖いという気持ちと、意識のし過ぎで相手をあからさまに避けるようになってしまいました。
すると向こうもどこか冷たくなり、以前の様な明るい表情も見せてもらえなくなり、他人行儀な感じでもう完全に嫌われたのだと思います。

自分で勝手に恋をして、あまりの苦しさに勝手に諦めようとして嫌われて、本当にバカです。
かといって、想いを伝える気はありません。

そこで現在、悩んでいることがあります。
自意識過剰かもしれませんが、相手の方からすごく視線を感じます。
見られてるなぁと思うと一気に身体が硬直してしまうのですが…恐る恐る顔を向けると、やっぱり見られていて、目が合います。
私は恥ずかしく、即、目を背けてしまうんです。

これでは、相手が嫌いだから目を逸らしていると思われてしまいますよね…。
なんとか、それを止めたいのですが、緊張のしすぎでどう反応して良いのか分かりません。

目が合ったら、どうすることが正しい反応なのでしょうか?
ウブですみません。
是非こんな私にアドバイスをお願いします。

No.1971391 13/07/06 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/06 19:18
匿名さん1 

両想いじゃん(^^)v


じれったい(^皿^)
食事に誘っちゃいなよ!

彼もシャイだから
食事に誘っちゃいなよ


ファイト!



No.2 13/07/06 19:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

いえいえ…確かに私が照れたりニヤついたりしてしまっていたときは、向こうも同じ様な反応を示してくれ互いに照れ臭いような感じでしたが、私が避けてしまってから、とても冷たくされます。

両想いどころか、なんなんだこいつは失礼な奴だな、って感じかと…。
一日に何度も見られていますが、目が合ったら、どうすれば好意的にとってもらえますか?

No.3 13/07/06 20:09
匿名さん1 

>> 2
どれ位そんな調子なの?

1年位なの?



No.4 13/07/06 20:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 再びありがとうございます。

いえ、私が好意を態度に示してしまったのは5月頃からで、避けるようになったのが先月下旬、向こうの表情が変わったのは先月末~現在にかけてです。

極端なことをしてしまいました…。
どうすれば、好きだと伝わりますか…。

  • << 7 極端な事は流して どっちもシャイなんだから発展するかどうかも怪しい 食事に誘うのが無理ならラブレターだね、手紙なら何時も持っていてCHANCEがあったら、読んでくださいって渡せばいいよ。 アドレスと🆖の時は、これから先、気まずいのは嫌なので普通に接してください、って書いておく事。 これは忘れない様に✋ もう24なんだから😉 ファイト!

No.5 13/07/06 20:16
匿名さん5 

ウインク

No.6 13/07/06 20:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

職場ですしさすがにウインクはできません…。
できるだけの勇気もありません(笑)

No.7 13/07/06 20:33
匿名さん1 

>> 4 再びありがとうございます。 いえ、私が好意を態度に示してしまったのは5月頃からで、避けるようになったのが先月下旬、向こうの表情が変わっ…
極端な事は流して

どっちもシャイなんだから発展するかどうかも怪しい


食事に誘うのが無理ならラブレターだね、手紙なら何時も持っていてCHANCEがあったら、読んでくださいって渡せばいいよ。


アドレスと🆖の時は、これから先、気まずいのは嫌なので普通に接してください、って書いておく事。
これは忘れない様に✋


もう24なんだから😉
ファイト!



  • << 9 ありがとうございます。 手紙ですか…。 そうですね、確かに、それならば上手く気持ちを伝えられるかもしれません…。 是非頑張ってみたいです。 せめて、前のような関係に戻りたいです。 ありがとうございます。

No.8 13/07/06 20:43
匿名さん8 

もう告白するしかないでしょう。

相手の視線に気づくということは、それだけ主も相手のことを見ているということ。
主からの視点で、彼から視線を感じると言っても、彼にしてみれば、主からの視線を感じて、「なんかよく目が合うなぁ」とか「あの子、俺のこと好きなんかな」とか思ってるのかもしれない。

告白してみないと、なんとも言えないよ。

ただ、向こうも主に気があるなら、よっぽどのヘタレじゃない限り何かしらアプローチがあると思うよ?

主のスレ読む限り、ちょっと意識し過ぎて自分に都合良くとらえすぎかな?と感じた

  • << 10 ありがとうございます。 いえそれが、私は全く彼を見ていません。 視界の隅にいれば、然り気無く逃げたりもしています…。 目が合うと身体が硬直してしまうので、ばれないようにと、話し声や視界の隅で確認します。 そして、視界の隅で、その方の顔がこちらに向いているのが分かるんです。 それもじーーっと何秒も見てこられるので、勇気を出して目を向けてみればやはり目が合い、私が即逸らしてしまう…という感じです。 実はこうなる前、私が好意を隠せなかったとき、私が現実逃避したいなといった話をすると、冗談のような真剣なような表情で、費用は全額持つから、旅行でも行く?と言われました。 進む勇気がなく、冗談で流しましたが…余計に意識し過ぎるようになってしまい…。 毎日話しかけにきてくださってたし、気付けばいつも身近にいたのに、私が避け始めてからはそれもなくなりました。 確かに、自意識過剰かもしれませんね。 告白は…今は、無理な気がします。 自分がしてしまったことですし、もう諦めようと思います。

No.9 13/07/06 20:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 極端な事は流して どっちもシャイなんだから発展するかどうかも怪しい 食事に誘うのが無理ならラブレターだね、手紙なら何時も… ありがとうございます。

手紙ですか…。
そうですね、確かに、それならば上手く気持ちを伝えられるかもしれません…。

是非頑張ってみたいです。
せめて、前のような関係に戻りたいです。
ありがとうございます。

No.10 13/07/06 21:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 もう告白するしかないでしょう。 相手の視線に気づくということは、それだけ主も相手のことを見ているということ。 主からの視点で、彼から… ありがとうございます。

いえそれが、私は全く彼を見ていません。
視界の隅にいれば、然り気無く逃げたりもしています…。
目が合うと身体が硬直してしまうので、ばれないようにと、話し声や視界の隅で確認します。
そして、視界の隅で、その方の顔がこちらに向いているのが分かるんです。
それもじーーっと何秒も見てこられるので、勇気を出して目を向けてみればやはり目が合い、私が即逸らしてしまう…という感じです。

実はこうなる前、私が好意を隠せなかったとき、私が現実逃避したいなといった話をすると、冗談のような真剣なような表情で、費用は全額持つから、旅行でも行く?と言われました。

進む勇気がなく、冗談で流しましたが…余計に意識し過ぎるようになってしまい…。
毎日話しかけにきてくださってたし、気付けばいつも身近にいたのに、私が避け始めてからはそれもなくなりました。

確かに、自意識過剰かもしれませんね。
告白は…今は、無理な気がします。
自分がしてしまったことですし、もう諦めようと思います。

  • << 13 それだけ自信満々なら何故避けるの? 意味がわかりません。 何がしたいの? 恋愛とか関係なしに、どんな人間だって自分に好意的な人には心を開くし、そうじゃない人には心を閉ざすでしょ? てか見てないわけないでしょ? 自分の視界に入ってるわけだから。 ガン見してないにしろ、気にはしてるんだから。そこ否定してどうなるの? 本当に意味がわからない。

No.11 13/07/06 21:46
恋愛の達人11 

「すると向こうも冷たくなり…」主さんに嫌われてるんじゃないかと思い、寂しくなったのかも知れませんね。
だけど視線を送るってのは意識してる証拠❗がんばって

No.12 13/07/06 21:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

俺に気があるかと思えばなんなんだ?と思って怒っているのかもしれません…。
これ以上嫌われるのが怖いです。
視線も、じーっと何秒も凝視されるので嫌でも気付いてしまいますし、緊張して避けて余計空回りです。
なんかもう自分が嫌になります。

No.13 13/07/06 22:05
匿名さん8 

>> 10 ありがとうございます。 いえそれが、私は全く彼を見ていません。 視界の隅にいれば、然り気無く逃げたりもしています…。 目が合うと身… それだけ自信満々なら何故避けるの?
意味がわかりません。
何がしたいの?

恋愛とか関係なしに、どんな人間だって自分に好意的な人には心を開くし、そうじゃない人には心を閉ざすでしょ?

てか見てないわけないでしょ?
自分の視界に入ってるわけだから。
ガン見してないにしろ、気にはしてるんだから。そこ否定してどうなるの?
本当に意味がわからない。

No.14 13/07/06 22:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 再び、回答ありがとうございます。

意味が分かりませんよね。
苛々されるお気持ちも分かりますし、私自身、自然に振る舞おうとすればするほど、顔がひきつってしまって、どうしたら良いのか分からないのです。
見ている…んでしょうね。
視界の隅で認識するのは、見るということになりますね。
大変失礼しました。

私は今年、6年一緒だった婚約者に他好きで振られてしまい、人を信用出来なくなりました。
無意識に、本当に進んで良いのか、また傷付けられるのではないかと怖いのだと思います。

もう、こんな自分では受け入れられるはずもないので、想いを消すことにします。
ありがとうございました。

No.15 13/07/07 07:42
恋愛の達人11 

>> 14 想いを消す❓じゃあどうしてスレ立てしたの❓
周りの友達もだけど第3者の感想聞きたいから(可能性は有るか無いか)スレ立てしたんでしょう❓婚約破棄なんて確かに主さんは、若いのにドン底な体験をしたんでしょうよ。
だけど芸能人ではないけど「失恋も芸の肥やし」ではないけど、色々な体験によって目も肥え、脳も冴え、感情も読み取れるとは考えられませんか❓
これから先知り会う男性がいても、今みたいに婚約破棄な事が頭をチラつき、その都度見送るの❓
ちなみに元婚約者だけど、新しい好きな人と結婚したって、叉同じ事平気で繰り返すタイプだと思いますよ。
今日はせっかくの(日)なんだし、気晴らしにお出かけしてみたらいかがですか❓
とにかくまずは心を元気にしてね😃
※お姉ちゃんでは厚かましいから、叔母ぐらいの歳の差のレス者より🍀

  • << 17 再びありがとうございます。 はい。今回スレ立てしたのは、関係を修復したいという思いがあったからです。 情緒不安定になってしまって、自分でも自分の気持ちについていけません。 私は本当に孤独で、元婚約者は私しか愛せない浮気はしない俺を信用してほしい等いつも言っていたため、あっさり裏切られた絶望感は半端ではありませんでした。 そんなとき、今の人に惹かれました。 嘘かと思うほど救われました。 そうですよね、肥やしにしたいです。 ありがとうございます、今日は出掛けてみますね。

No.16 13/07/07 08:04
恋愛の達人16 


自分男だけど、彼、凄い傷ついてるよ。
主さんはどうしたらわからんのかもしれんけど、彼は主さん以上に混乱してると思うよ。

男ってさ、女性にあからさまな否定態度出されると気持ちが臆してしまうもんなの。
主さんが少しでも彼に悪いと思えるなら、今度視線合ったら笑ってあげて。

それだけでも彼、救われた気持ちになる筈だから。

  • << 18 ありがとうございます。 やはり、傷付いていますよね。 本当に自分勝手な感情で酷いことをしてしまいました。 相手はもう昔のようには接してくれませんし、私に興味が無くなった、嫌われたようです。 現在職場でも色々ゴタついているので分かりませんが、どこか元気がないのは、もしかすると私のせいもあるかもしれません。 今更話し掛けたりにこっと笑っても、イラッとしませんか? 許されるなら、もう一度頑張ってみたいです。

No.17 13/07/07 08:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 想いを消す❓じゃあどうしてスレ立てしたの❓ 周りの友達もだけど第3者の感想聞きたいから(可能性は有るか無いか)スレ立てしたんでしょう❓婚約破… 再びありがとうございます。

はい。今回スレ立てしたのは、関係を修復したいという思いがあったからです。
情緒不安定になってしまって、自分でも自分の気持ちについていけません。
私は本当に孤独で、元婚約者は私しか愛せない浮気はしない俺を信用してほしい等いつも言っていたため、あっさり裏切られた絶望感は半端ではありませんでした。
そんなとき、今の人に惹かれました。
嘘かと思うほど救われました。
そうですよね、肥やしにしたいです。
ありがとうございます、今日は出掛けてみますね。

No.18 13/07/07 08:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 自分男だけど、彼、凄い傷ついてるよ。 主さんはどうしたらわからんのかもしれんけど、彼は主さん以上に混乱してると思うよ。 男ってさ、女性に… ありがとうございます。

やはり、傷付いていますよね。
本当に自分勝手な感情で酷いことをしてしまいました。
相手はもう昔のようには接してくれませんし、私に興味が無くなった、嫌われたようです。
現在職場でも色々ゴタついているので分かりませんが、どこか元気がないのは、もしかすると私のせいもあるかもしれません。

今更話し掛けたりにこっと笑っても、イラッとしませんか?
許されるなら、もう一度頑張ってみたいです。

No.19 13/07/07 12:56
恋愛の達人16 

>> 18
勇気居るかもしれないけど、
自分の今の気持ちを素直に手紙に書いてみたら?
(アドレス知ってるならメールでも)

人間の男女ってさ、鏡みたいなもんなんだよね。
自分が好意表せば、向こうも好意表してくれるし、否定態度出せば否定してくるし。
客観的に見てだけど、彼、貴女の事を好きかもしんないよ。
男ってさ、好きでも無い異性を凝視したりしないから。
こんな事で滅多に無い相思相愛のチャンス逃すなんて、後で絶対に後悔するよ!

さぁ、素直な気持ちになって彼に優しく接してあげて!

頑張って!

No.20 13/07/07 13:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 再レス、ありがとうございます。

手紙に、ですか。
渡す勇気はまだ持てませんが、書いてみるだけ書いてみようかなと思います。
自分の気持ちを整理する意味でも…。

確かに仰る通り、鏡のようなものですね。私が好意を見せていたときは、相手もニコニコしてくださり、本当に楽しかった。今はその日々が全て夢だったんじゃないかと思ってしまいます。
相手の好意はどうなのか分かりませんが…手遅れでないことを祈ります。

今が素直になるときですよね。
こんな私に励ましのお言葉をかけてくださり、心より感謝致します。

No.21 13/07/08 23:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
本日から気持ちを一新し、明るく笑顔を心掛けて頑張ってきました。

相手からは相変わらず冷たい印象を受けましたがそんなの気にせず、明るさに徹しました。

業務連絡の際、ちょっとした流れで手に触れられるチャンスがあったので、思い切って冗談のように相手の手にぎゅっ、としてみました。
すると、なんと、握り返されました。
更にその後、手を机に置いていると、手にゴミが?などと言いながら指に触れられました。

単なるスキンシップかもしれませんが、それ以降、幾度か私の傍にきて、以前のように話しかけようと視線で訴えかけにきてくださいました(笑)

相手の気持ちがよく分かりませんが、少しずつでも良い方向に、元通りの関係に戻れたらなと思っています。
もうどなたも見てはいないとは思いますが、本当に叱咤激励、有り難うございました!

No.22 13/07/09 01:27
恋愛の達人16 

>> 21
主さんの勇気に、乾杯!

これから先、きっと良い進展が
待ってるよ!

No.23 13/07/09 01:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 何度も、本当に有り難うございます。

あなた様のお陰で、本当に勇気がでました。
自分でも驚くほど、以前のように自然で明るい自分に戻れたと思います。
手紙も、書くだけ書きましたし、いろんな意味で心の整理がつきました。
もうどんな結果でも、単なる自意識過剰でも、ありのままを出して行きたいです。
単なるボールペンの痕を、ゴミがついてる?などと指にそっと触れられたとき、ああもっと、この人の傍に居たいと感じました。
彼の行動が脈があってのことなのかどうかは分かりませんが、もう傷付けたりしません。

心より、感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧