注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

タイタニックをみた彼が一言

レス14 HIT数 5997 あ+ あ-

匿名さん
13/07/07 06:18(更新日時)

いまさらですが汗
タイタニックをみたときの彼が一言、

「なんだよこれ…
旦那は二番目みたいじゃん」

ローズはジャックと死に別れたあと、ジャックが死に際言ったように自由に生き、そしてジャックではない男と家族を作りました。

彼に言わせると、タイタニック最後のシーンで、結局ローズはジャックのところへ行ったのが気にくわなかったようなのです。

わたしはすごい感動していたのですが( ;∀;)
皆さんはこの意見どう思いますか?

No.1970273 13/07/04 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/04 00:30
通行人1 ( ♂ )

これは主が自分で、これが男女逆だったらどう思うか?を考えてみたらいい

No.2 13/07/04 00:34
通行人2 ( ♀ )

ローズってあの有り得ない旦那と政略結婚でしたっけ?かなり嫌ってましたよね。
旦那っていってもホントに形だけだから…

当然ジャックのとこ行くでしょ。
レオ様かっこいいし(違)


余談ですが…友人は「指輪探しに行く話だよね」と言っていました。間違ってないけど間違ってる(笑)

No.3 13/07/04 01:28
匿名さん3 

旦那だったのか…婚約者だと思ってたよ。

No.4 13/07/04 01:35
匿名さん3 

>> 3 ごめん。間違えたわ。
ジャックと死に別れた後に結婚したと仮定した場合、高確率でご主人も無くなっている。だけど映画ラストではジャックの手を取ったのよね。
とすれば、結局結婚の誓いを立てた相手の立場は?と言うわけかしら。
でも…ローズって結婚したの?映画の中でそんな話でたかしら?

No.5 13/07/04 02:23
ドラマ大好き5 

ローズはがジャックのところへ行かなかったら、
タイタニックは全く面白みに欠ける映画になってたよ~
主さんの彼、どういった観点から見てたんでしょうね?

No.6 13/07/04 02:25
匿名さん6 

タイタニックに乗せたのは孫だったか、曾孫じゃなかったですか?ジャック亡き後、元の旦那さんもローズも別の人と結婚したと思いますよ。あの映画撮ってる時、ジェームス・キャメロンはあの孫の役をやっていた人と付き合い始め、当時妻であった、リンダ・ハミルトン(ターミネーターのサラ役だった人)と、泥沼離婚しましたよね。現実はドロドロだなあ…と、思いました。

No.7 13/07/04 06:42
匿名さん7 

旦那じゃなくて婚約者ですよね?
ローズはジャックの自由人なところに惹かれて、ジャックが海に沈む前に『結婚してたくさん子供を産んで幸せな人生を生きてくれ』と言ってた。遺言どおりに生きるならば、俺様で支配欲の強い婚約者のもとでは幸せにはなれなかったと思います。
出演者としては出てこなかったけど、亡くなったジャックへの想いを強く秘めて生き続けたローズとあえて結婚した男性は包容力があって素敵な人だったんじゃないかなぁ?と思います😃

No.8 13/07/04 08:52
匿名さん8 

彼氏さんの言う旦那さんて誰ですか?

乗船してた婚約者の事?それともジャック亡き後に出逢った孫のおじいちゃんの事?

それによってレスの意見も変わって来ると思いますよ。



No.9 13/07/04 11:52
通行人9 ( ♀ )

え!?

意味がわからない…

誰か説明してください(..)

No.10 13/07/04 13:05
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

よこはいりすいません

最後、ジャックが木にしがみついて絶命しましたよね?

ローズは手を取ってジャックを海に沈めましたよね?
そのままでは重くて自分も沈んでしまうから??
え~………

最愛の人の亡骸はつれて帰りたくないかなぁ……

恋人を沈めて自分は助かるために必死で笛をふいてるところがなんとも……

  • << 12 言いたい事良く分かります(^^;)映画観た時ちょっと複雑な気持ちになりましたから… でもジャックは死ぬ間際にローズに『君はこんなところで死んではいけない!暖かいベッドの上で…約束してくれ!絶対諦めちゃダメだ!』みたいな事言ってローズも『約束するわ』みたいなやり取りがあったから(^^;) 映画のストーリーとしてはローズが生き残らないと、タイタニックの悲劇、船に乗っていた人達の人間模様を今に伝える人が居なくなる訳で…

No.11 13/07/04 13:32
匿名さん7 

タイタニックはCGを駆使した超大作であったと同時に、女性の姫願望を刺激する映画でもありますよね。
だから彼氏さんがタイタニックに感動できないのはムリもないかも…
私も日本映画で夫を出世させるために自己犠牲愛的に尽くす妻が出てくるような男のロマン的な映画には感動しないし…

No.12 13/07/04 13:40
匿名さん8 

>> 10 よこはいりすいません 最後、ジャックが木にしがみついて絶命しましたよね? ローズは手を取ってジャックを海に沈めましたよね? そ… 言いたい事良く分かります(^^;)映画観た時ちょっと複雑な気持ちになりましたから…


でもジャックは死ぬ間際にローズに『君はこんなところで死んではいけない!暖かいベッドの上で…約束してくれ!絶対諦めちゃダメだ!』みたいな事言ってローズも『約束するわ』みたいなやり取りがあったから(^^;)


映画のストーリーとしてはローズが生き残らないと、タイタニックの悲劇、船に乗っていた人達の人間模様を今に伝える人が居なくなる訳で…


No.13 13/07/04 23:57
通行人13 

彼の気持ちわかります

だって、ジャックの遺言に従って
結婚して家族を作った

最愛のジャックの為に…

結婚した旦那はさておき
夢?あの世?とはいえ
最期にジャックの下に訪れるってことはそういうこと=彼の言う通りでしょ


まぁ長生きした特権?てゆうか
碧洋のハートだったっけ?
あれの始末する為に考えたドラマチックな(つもりな)演出…なんでしょうが

トータル的に無理やりなことだらけな映画だと思います

No.14 13/07/07 06:18
匿名さん14 ( ♀ )

ちびまる子ちゃんの話で、お母さんが辛い失恋をした直後、現在の夫ヒロシと出会い、結婚したことを語る回があって、その懐かしい話しっぷりにヒロシが
「お前、今でもアイツのこと…」と狼狽えると
「二人も子ども作っといて何言ってんの!」とお母さんに怒鳴られるシーンがありました。

一位の座を手に入れられなくとも、無冠の帝王でいいではないか。


ローズが死ぬ間際というか、死んじゃってから、ジャックを回想するのは愛してた、というのもありますが、過去の彼女は一旦死んだわけです。

生き残るために犠牲にした人々に笑顔で受け入れられなければ、本当の死を安らかに迎えられない、という心情もあったんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧