注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

幽幻道士好きな方見てください

レス67 HIT数 20685 あ+ あ-

テレビ大好き
17/04/02 04:32(更新日時)

見ていただきありがとうございます(*^^*)

私は、幽幻道士(台湾映画でテンテンちゃんがでてくるほう)が大好きです。
香港映画の霊幻道士のほうではないです。

幼い頃大好きになり、高校生くらいでDVD-BOX買いまた好きになり、今は娘もはまり、改めて大好きな作品です。

幽幻道士好きな方、幽幻道士や来来キョンシーズや登場人物の思い出話や情報や雑談など、つき合ってくれたら嬉しいので、気軽にレスください(≧▽≦)

私は、幽幻道士2が一番好きです。登場人物は全てが大好きですが、特に金おじいちゃん、テンテン、スイカ頭、ベビキョン、デブ署長が好きです。声優さんも大好きです。金おじいちゃんの動き凄いし、法術かっこいいです(*ノ▽ノ)

私が知る限りの情報では、金おじいちゃんとデブ署長は亡くなってるそうでとても残念です。テンテンちゃんはたまにテレビでますね。兄のスイカ頭は台湾でイケメン俳優してるとか。「帰ってきたテンテン」の続編がないのも残念です。

よければお話しましょ~☆

No.1969605 13/07/02 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/03 21:52
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

主さん、ありました~
幽幻導士の①~④と来来キョンシーズの①~③!
まずは基本の映画からと思い今日は幽幻の①を見ました。
おや…なんだか、ストーリーがうろ覚えだわ…こんなハナシだったかな?と思いつつ最後の告知を見て思い出した。私、来来キョンシーズの方が好きだったのかも?
来来の方は金爺さんと一緒に戦う大人(男女)が出てきますよね!
今まだ名前が出てこないけど、私、あのお兄さん、子供ながらに好きだったの…告知でチラッと出た瞬間、まるで初恋を思い出したかのような胸キュンに襲われました。 なんだったかな~名前?!黒の長髪にハチマキしてる人!あぁ気になる!早く見なくちゃ!

大人になってからだし映像がちゃちくて見てられないかな~なんて少し心配してて見ましたが、いやいや全く良かったです。本当にしっかり作ってある作品だと改めて感動しました。
子役がすごい…アクションとかすごい。大人になったからこそ違う良さが見えました。
しかし、結構下ネタもあったんですね。
冒頭から仲間に「オ○ニーしかやること無いくせに」とか言われてたスイカ頭。びっくりでした。

  • << 53 40さん、お返事ありがとうございます(*^^*) 見つかりましたか~\(^o^)/ 黒髪にハチマキは、たしか… 『コウアン』てなまえだったような… 声優が石丸さんという方(ジャッキー・チェンの声)で、幽幻道士3にも同じ声の人出てくるけど、同じ人かはわかりません(^^; アクションも、大道芸のシーンも本当にしてるらしいからすごいですよね。 テンテンも幼すぎ(^^) 1で、そんなシーンありましたね、ストレート(笑)チビクロとテンテンもチューしてたし昔の台湾映画は可なんですかね(笑) それでも弟子達のなかでスイカ頭が一番好きだったので、2は号泣でした。 3~はギャグ中心なので、来来に近いですね。 来来は、海賊キョンシーの話が好きです。ネタバレしないよう、それ以上は言わないようにしますね(o^-')b

No.52 13/07/03 22:22
通行人4 

>> 50 お返事ありがとうございます。 今日夜時間空いたら検索してみます。 霊幻道士完結篇、こんどTSUTAYA行ったら探してみます。 … ぜひとも『霊幻道士 完結篇~…』見てみてください♪

笑いあり、ビックリあり、もちろん怖さも♪


そこまで胸を張って詳しいとは言えないです。

「ピッカピカツルッツル 汚れを落とす♪」

私もやってました♪

あと、あひるダンス?体操?も(*^-^*)



やっぱり上には上がいるんですね…σ( ̄∇ ̄;)

台詞も所々しかわかんないし、撮影現場も知りません。

台湾語なんて、考えたこともなかった…(-""-;)

映像を見て楽しんでるだけだったので……。


私は誰でもいいから弟子にしてほしい~(>д<)
怖いけど………。


キョンシー作品の魅力ですか…。

やっぱり、アクションですかね!!

師匠や先生達とキョンシーが戦ってるところが迫力すごくて、キョンシーがなかなか倒れないと手にあせ握ると言うか体に力が入って…。

う~ん(;>_<;) うまく説明が出来ない…。

  • << 54 4さんお返事ありがとうございます(*^^*) 霊幻道士に期待です☆☆ 中影文化城は、日本の太秦映画村の台湾版みたいなもので、幽幻道士に出てくるデブ署長のいる警察署やあの大きな橋、金おじいちゃん達のいる死体安置所までそのままあります。昔の台湾の村をそのまま残してあるそうで、まさに幽幻の世界に迷い混んだみたいな所です。 父がキョンシーブーム中に社員旅行で行ったらしく、知ってました。 しかし、もう取り壊されたあとで、私の夢は叶わず…(ToT) なるほどね~ 強いキョンシー出てくるほどハラハラしたり応援したり。 法術もかっこよすぎです。でも、あの…指を噛みきった血で字書くのは痛そう(>_<) マスターしてみたい術とかありますか?

No.53 13/07/05 00:40
テレビ大好き0 

>> 51 主さん、ありました~ 幽幻導士の①~④と来来キョンシーズの①~③! まずは基本の映画からと思い今日は幽幻の①を見ました。 おや…なんだ… 40さん、お返事ありがとうございます(*^^*)

見つかりましたか~\(^o^)/

黒髪にハチマキは、たしか…
『コウアン』てなまえだったような…
声優が石丸さんという方(ジャッキー・チェンの声)で、幽幻道士3にも同じ声の人出てくるけど、同じ人かはわかりません(^^;

アクションも、大道芸のシーンも本当にしてるらしいからすごいですよね。
テンテンも幼すぎ(^^)

1で、そんなシーンありましたね、ストレート(笑)チビクロとテンテンもチューしてたし昔の台湾映画は可なんですかね(笑)
それでも弟子達のなかでスイカ頭が一番好きだったので、2は号泣でした。

3~はギャグ中心なので、来来に近いですね。

来来は、海賊キョンシーの話が好きです。ネタバレしないよう、それ以上は言わないようにしますね(o^-')b

No.54 13/07/05 00:58
テレビ大好き0 

>> 52 ぜひとも『霊幻道士 完結篇~…』見てみてください♪ 笑いあり、ビックリあり、もちろん怖さも♪ そこまで胸を張って詳しいとは言… 4さんお返事ありがとうございます(*^^*)

霊幻道士に期待です☆☆

中影文化城は、日本の太秦映画村の台湾版みたいなもので、幽幻道士に出てくるデブ署長のいる警察署やあの大きな橋、金おじいちゃん達のいる死体安置所までそのままあります。昔の台湾の村をそのまま残してあるそうで、まさに幽幻の世界に迷い混んだみたいな所です。

父がキョンシーブーム中に社員旅行で行ったらしく、知ってました。
しかし、もう取り壊されたあとで、私の夢は叶わず…(ToT)

なるほどね~
強いキョンシー出てくるほどハラハラしたり応援したり。
法術もかっこよすぎです。でも、あの…指を噛みきった血で字書くのは痛そう(>_<)

マスターしてみたい術とかありますか?

No.55 13/07/05 19:01
通行人4 

>> 54 主さん、どうも♪

金おじいさん達の死体安置所。
1度でいいからこの目で見てみたいですね!

でも、もう見れないんですよね(;_q)

またキョンシーブーム来ないですかね…



そうなんです!!
先生達がやられてしまうんではないかと
ハラハラドキドキ o(><;)(;><)o

ドリフのコントの「志村、うしろ~!!」
じゃないですけど、叫びそうになってました(笑)



実は私、指を噛んで血を出そうとしてました…
痛くてできませんでしたが…σ( ̄∇ ̄;)


私、『霊幻少女~帰ってきたテンテン~』のテンテンのように空を飛びたかったんです。(たしか飛んでましたよね?)
他は、とりあえず武術をマスターしたかった(笑)

No.56 13/07/07 13:31
テレビ大好き0 

お返事ありがとうございます(*^^*)

あはっ、実は私も(笑)
かなり強く噛んだのに血が出ないことが判明…しかし痛みは結構なもの。

金おじいちゃんやテンテンの指は、噛んだ傷あとだらけなんでしょうね(^^)

飛んでましたね~
あの作品、続編があったらどんなストーリーになったのかな?テンテン一人しか助からなかったし…

そういえばチビクロとトンボはいまだに現役で共演したりもしてるみたいですね、すごくないですか(>ω<)/☆

No.57 13/07/07 22:38
通行人4 

>> 56 やっぱり、主さんも噛んでましたか♪
結構痛いのにテンテン達のようにはできないんですよね(笑)

あと、指で火をつけたり普通は火傷しちゃいますよね(笑)



『霊幻少女~帰ってきたテンテン~』
続きが気になりますよね!
なんか、制作会社が倒産&金おじいさんが亡くなったことで続編はできなくなったみたいです。

テンテンは、続編をやりたいって言ってたみたいですけど…

続編があったら、やっぱりテンテンはトンボとマルちゃんと金おじいさんの仇をとりにクマラと戦うんですかね?

あぁ~o(T□T)o 見たい~o(><;)(;><)o


チビクロとトンボはすごいですよね!
アクションにも磨きがかかって、ルックスも良くて…
あんなお兄ちゃんが欲しいです♪(笑)


No.58 13/07/09 00:07
テレビ大好き0 

>> 57 お返事ありがとうございます☆

指で火つけてましたね~♪
私は、お札をとばして爆発するのとかやってみたいです(´∀`*)
特殊霊魂にもなってみたい…自分の顔みて笑っちゃうかも☆
子供だったら、キョンシーダンスで一緒に踊るのもアリだな(^ω^)

続編ないのは、金おじいちゃんが亡くなったのも理由なんですか?出る予定あったのかな??

亀にトンボの魂入れてたのも気になります。一人でたたかうようなことはなさそうだけど…。
なんにしてもあのテンテンちゃん美人過ぎ!
続編ないのは本当に残念ですね。

No.59 13/07/09 10:40
通行人4 

>> 58 金おじいさんが亡くなったのが理由なのか、続編に出演予定があったのかまではわからないですが…

制作会社が倒産したことが一番の原因だと思います。

ただ、テンテンが金おじいさんによってどこへ飛ばされたのか。トンボの魂はどうなるのかが気になります。



話は大きく変わりますが、主さんはキョンシーでは、どのキョンシーが好きですか?

私は、やっぱり親方キョンシーですね♪

キョンシーのなかのキョンシーっていう感じが好きです。

No.60 13/07/13 12:34
テレビ大好き0 

>> 59 遅くなりすみません。
スマホ壊れました(T△T)やっとここに来れました。

私も親方キョンシーが一番ですね。キョンシーといえば親方キョンシー…全く同感です。特別強いイメージです。

あと、キョンシーズの海賊キョンシーです。

  • << 62 主さん、スマホ大丈夫ですか? ここにまた来れてホントよかったですね♪ あ、海賊キョンシーもいいですね♪ テンテン達とかくれんぼしてる場面が好きですね♪

No.61 13/07/13 20:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ピカピカツルッツル、汚れを落とす左手右足右手に左足、ピカピカツルッツル~


スイカ頭バージョン
ピカピカツルッツル、汚れを落とす大きなお腹

だったような

No.62 13/07/14 15:37
通行人4 

>> 60 遅くなりすみません。 スマホ壊れました(T△T)やっとここに来れました。 私も親方キョンシーが一番ですね。キョンシーといえば親方キョ… 主さん、スマホ大丈夫ですか?

ここにまた来れてホントよかったですね♪


あ、海賊キョンシーもいいですね♪
テンテン達とかくれんぼしてる場面が好きですね♪

No.63 13/09/08 04:38
通行人63 

久し振りに、VHS引っ張り出して帰ってきたテンテン観ました!(´・ω・`)、やはり続編はないのですね、残念です!テンテンが金じいさんに渡されていた、錦の袋の中身とかも気になるところですが!!
本とか漫画とかでいいからせめて、続きがしりたいものです

No.64 13/09/30 14:10
まつまつ ( 30代 ♀ fO3yj )

チビクロやってたの、安安と陳子強の2人いましたよね(^^)

トンボは鄭同村だったかと…


大好きでした(^^)

No.65 13/12/25 18:26
映画大好き65 

幽幻道士、来来!キョンシーズ、新・桃太郎、霊幻少女〜帰ってきたテンテン〜大好きです‼︎!良かったら話し相手になって下さい

No.66 15/12/02 19:09
匿名さん66 

帰って来たテンテンのビデオが
ヤフオクでてるよー

No.67 17/04/02 04:32
匿名さん67 

テンテン同期ですね。俺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧