注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

家計を全て握って小遣いも最近になってくれた旦那

レス10 HIT数 8388 あ+ あ-

3児のママ☆彡( 20代 ♀ CldaLb )
14/05/15 05:01(更新日時)

初めまして!
三人の子供を持つ母親です。
いきなり本題に入りますが、旦那とは16離れています。しかもバツイチ子持ちで、旦那の連れ子(高1♀)と5人暮らしをしています。
旦那が年上のせいか、家計のお金を全て握っています。生活費や食費さえも。
食事は私が作りたいのに、自分が作り、してやった風に俺って主夫みたい!
と笑っています。
意味分かりません。
子供のお弁当など作らないといけないのに、旦那が全て材料を買って来ます。
いつもおかずの中身が一緒で子供は不満がってるのですが、父親が怖くて言えません。
結婚して4年目になりますが、去年の終わりになって、初めてお小遣いをくれました。
それまで、自分の貯金でやりくりしてました。
また、旦那は子供服も買ってやった事が去年まで無く、全て私が貯金から買っていました。ミルクやオムツ、子供用品。

去年、三人目が産まれる前にやっとで理解してくれたのか、子供用品を買うようになり、専業主婦の私にお小遣いをくれました。
しかし、ガソリン代(幼稚園の送り迎え等)入りで一万円しかくれません。

私が働きたいと何度も何度も言いましたがダメと言われました。

しかも旦那が少し変わってくれる去年の前までは、軽いDVもありました。
酒癖が悪く家中を破壊し1ヶ月の赤ちゃんを抱いている私を床に突飛ばし、携帯で殴られ、怖くなったので警察に電話してる際に携帯を折られるなど2、3回ありました。
そんな旦那と離婚を何度も考えましたが、シラフの時は子供達を可愛いがりお風呂に入れたりミルクやったりしてくれました。
しかし、限界だったので三人目が産まれ前に最後の話と言って、ようやく少し変わってくれました。

こんな旦那と分かっていて三人も作った私は浅はかだったと自覚しておりますm(__)m

いくら少し変わったと言っても食事も作らせない、(私は料理が結構好きなので冷蔵庫にある分で子供にキャラ弁とかひっそり作ってました。子供は大喜びしてました)、生活費さえも。
しかも、自分がいくら稼いでいるかも教えてくれない。(自営業ですが)

こんな旦那と一生共にするのが疲れて来ました。
身体も痩せていき、頬もこけだして。
同年齢のママ友が綺麗でいつも笑ってて羨ましい。
私も化粧したりお洒落したりしてますが、貯金が底をつき、最近は買ってません。旦那が一万円しかくれないお小遣いをちょこちょこ貯金して、三人を一人で育てて行く土台を作って行きたいのです。
でも、私には身内、両親がいなく、三人目は産まれつきの心臓病で1ヶ月半で手術し完治しましたが、もう1つ病気が分かり、いつ症状が出てくるか分かりません。もしかしたら、一生出ないかもしれないし、早く出るかもしれないとの事。
なので、離婚して私が倒れたら子供達はどうしたらいいのか不安で悩んでいます。
自分の考えが甘かったと認識しております。
もし良ければご意見を頂けないでしょうか?(><)
宜しくお願いします。

No.1969330 13/07/01 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 22:12
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

こどものことに、毎月これだけかかると、出納帳みせて、真剣に話し合ったことはあるんでしょうか?

もう充分に経済的DVだとは思います。

離婚するなら、慰謝料や養育費のことをどうするのか考えるのと、あと市役所に相談するのがいいと思います。

お子さんの病気でお金がかかるなら、しっかり治療してから、離婚に向けて動き出したらどうでしょう?

専業主婦がこどもの養育費に貯金きりくずしてるなんておかしいです。しかも働くなって…。

貯金は尽きたと言って、きちんとお金もらいましょう。

No.2 13/07/01 22:31
匿名2 

そんなの夫婦じゃないし

子供手当てや生命保険などどうなってるの?

とりあえずしっかり調べて財産分与はがっつり貰って養育費もがっつり貰えるように話し合いな

No.3 13/07/02 06:23
匿名3 

だからバツイチ
なんだよね

私なら離婚しますね
暫くは生保を受けます

医療費は掛からない
ので……

No.4 13/07/02 07:26
匿名 ( R5chb )

シェルターに入れないのかな?

市役所へ相談に行く。

高1の子供に理解あるなら、末っ子ちゃんの世話お願いして、夜働くって方法もあるけど…

No.5 13/07/02 09:34
匿名5 

主さん、おかしいです。
自立しましょう。
DVの証拠集めをししてね。

No.6 13/07/02 09:40
通行人6 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、可笑しな結婚しちゃったよね😱そんな旦那だからバツなんだよ。実子の面倒は主さんが全面的に見てるの?それにしたって生活費も任せてくれない相手選んじゃ駄目だよ😒旦那さん、前の結婚もそんなだったんじゃないの?そんなの結婚って言わないよ?別れる事は視野に入れてないの?子供達も気の毒だわ⤵

No.7 13/07/03 22:37
3児のママ☆彡 ( 20代 ♀ CldaLb )

一括のお礼、お返事申し訳ありません。
実は、前々から様態が悪かった心臓病の赤ちゃんが急きょ入院になり、お返事が遅くなりましたm(__)m
母子一緒の入院になるのでお返事が遅れるかもしれません。すみません。

旦那とは、皆さんに言われた通り話し合って見たのですが逆ギレされ、私が下手に出ると態度が戻り、食費と生活雑貨(シャンプーや石鹸等)だけ貰えるうになりました。
でも、ウチは大人2人に高1、三歳、二歳、8ヶ月(離乳食がいる)といるのに、食費と雑貨費を合わせて4万円しか貰えませんでした。
この金額は妥当なんでしょうか??
私には足りないのですが。
しかし、足りないと言うとまた怒りだすし、下手に出て頼むが苦痛です。
離婚は考えてます。
したいですが、また今回みたいに心臓病の赤ちゃんが入院となると、離婚した時上の子達を見てくれる人がいません。
入院は手術を入れて3回目です。
どうしたら、いいでしょうかm(__)m
この子を考えると、私が倒れるわけにはいかないし、悩んで頭が変になりそうです。

No.8 13/07/03 23:00
通行人6 ( 40代 ♀ )

今晩は♪赤ちゃん、大丈夫ですか?大変な時なのに..お気持ちお察し致しますm(_ _)mご主人、失礼ですがケチなんですか?4万でなんて出来るわけが無いです。私は5万でしたがそれでも遣り繰りは必死でしたよ。主さんのご主人同様、下手に出ないとキレ易い人でした。足りないと言えば嫌味言われてましたから。相当バカにされてますよ。有り得ません。主さん、母子になる不安はあるかと思いますがそんな旦那さんといても苦痛なだけですよ。お役所行って一度ご相談されてみてはどうですか?

No.9 13/07/14 02:26
名無し ( DumILb )

うんと年上の男のばあいは、よほどの甲斐性ある人か

それか そうでなければ 石田純一顔負けのフェミニストかどちらかじゃないと幸せになれません。

うんと年上で男尊女卑で 甲斐性なしの男を選ぶ女はアホだと思います。

それぐらい幸せになりたいなら、考慮しろよって感じします。

老後はますます惨めでしょう。

うんと年上の旦那はとっとと死にますから、でも介護にはこき使われるでしょうね。
そのあと長い老後を一人で過ごさないといけない。

よほどいい女なら、老人どうしの出会いがあるでしょうが!

それを狙うしかないのかな。

でも一番はやはりそういうやつとはとっとと離婚したもの勝ちです。若い男なら、更生させる道がありますが、うんと年上だと難しいでしょう。

私ならうんと年上なら 石田純一クラスのフェミニストでないと結婚しません。
不幸になるの目に見えてるから。

No.10 14/05/15 05:01
通行人10 

子供三人居るだけで満足でしょ。お金まで手には入らないよ。そんな世の中甘くない。

無い物ねだりも甚だしい。

経済的な事を考慮するなら子供は一人か二人にすべき。

そもそもお金無い環境下で三人など有り得ない。

故に無い物ねだりも甚だしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧