注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

1歳娘、ウンチがビチビチ

レス4 HIT数 1946 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
13/06/28 21:01(更新日時)

1歳2ヶ月の娘ですが、ウンチがビチビチ、今日で3日目です。いつもは固形便なんですが(;_;)
色は普通より若干黄色く、回数は1日1回。
消化不良で食べかすの一部がそのまま出てきております。オナラも頻繁に出て、とてもくさいです。
娘はウンチがビチビチ~と音立てて出るのが面白いようで笑っていますが、大人なら腹痛で笑ってられない感じの便です。

食欲はあまりなく、いつもなら20分でペロッと完食なのに40分かけてモタモタ食べて、しまいには泣き、終了。ここ2日ほど、毎回ゴハン(おかゆ)4分の1くらいのこしました。

あとは元気で動き回ってるのですが。

ド田舎無医村に住んでおり、次にお医者様がくるのは月曜日です。救急で船を出すことも出来ますが、さすがにそれは大袈裟な気がします。
が、月曜日まで心配です。

飲食したほうがよいもの、しないほうがよいものその他アドバイス等お願いします。
月曜日までに自然に治れば一番よいですが(;_;)

No.1967883 13/06/28 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/28 16:35
♂ママ1 ( 40代 ♀ )


心配ですね💦

まず 油の多い物はやめて、うどんなど 消化に良さそうなあっさりした物がいいですよ🍀

ポカリやアクエリアス(あれば幼児用)、あまり冷たくないお茶など🍵水分をこまめに飲ませて下さい。

元気そうなら しばらく様子を見て、時々体温なども計って、吐き気などが出てきたら 早めに病院へ連絡して聞いてみて下さい💨

お大事に🍀

No.2 13/06/28 16:41
匿名さん2 

ビチビチ音に反応…
かわいー😱

元気なら大丈夫と思うけど
1さんと同じく消化の良いものを無理なく食べさせて、水分補給はまめにで、様子見ていいと思います。

No.3 13/06/28 18:01
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

娘が1歳の時に下痢が2週間続きました💦

その時医者からは、炭水化物だけ取るようにと言われました💨
野菜やタンパク質は消化に負担がかかるようで、しばらくはおかゆだけ食べていましたよ😃

No.4 13/06/28 21:01
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

皆さま、早速のレスをありがとうございました。
子育ての先輩からのアドバイス、心強いです。

皆さまからのレスを参考にして、夕食は素うどんと野菜スープ(具なしの上澄み)にいたしました。
昨日・一昨日は肉や魚を食べさせてしまいましたが、よくよく考えたらお腹が弱ってるときに脂っこいものは大人でもよくないですよね。

今のところ、元気いっぱいで嘔吐も発熱もないです。
が、3さんのお子さまのように2週間も続くと思うと…こちらもげっそりですね……。早くよくなってほしいです。

あと、質問なのですが…フォローアップミルクはしばらくお休みしたほうがいいですかね?今日はかわりにポカリの薄めたものを飲ませました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧