注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

裏道通る車って

レス10 HIT数 3240 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/27 05:56(更新日時)

マイカー通勤しています。
郊外なので朝夕の幹線道路は渋滞していることが多いです。

いつも通る県道には並行している裏道があるのですが、スクールゾーンと交差していたり、道幅が狭い、いわゆる生活道路なので通りません。でも、その道を通る車がとても多い。
そして、裏道の出口になっている場所では、裏道から出てくる車が強引に入ってきます。そこは大きな交差点と高速道路の高架下付近で、一番渋滞する場所です。渋滞の列が動き出すと、当たり前のように1台おきに入ってくる。合流でもなんでもない場所です。
こっちは信号5回は待ってるのに💢

裏道を使うドライバーが嫌いです。制限速度30キロの生活道路で平気でスピード出すし、運転は強引で自分勝手だし。
 
裏道使わなきゃ間に合わないような時間に出てくるな~💢
いつか事故ってしまえ‼(自爆限定で)

安全運転ドライバーの愚痴でした

タグ

No.1967055 13/06/26 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 15:50
通行人1 ( 40代 ♂ )

ひとつ思うんだけど、

主も渋滞に巻き込まれるような時間にでてきているからどっちもどっちなんじゃない?

裏道使うのは確かに危ないけど逆恨みのような気もする。

イライラしながらの運転も危ないですよ?

No.2 13/06/26 15:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
まぁおっしゃるとおりなんですが

最短10分、ひどく渋滞して30分の通勤時間なので、余裕を見て始業時間の40~50分前に出るとそんな時間帯なので、渋滞は諦めてます。だから混むことにはイライラしてはいないんですよ。

ただ、どこに住んでても裏道から出てくるドライバーって強引だから、イヤだなぁと思うんですよ。
裏道の出口って、信号のない交差点とか、強引にしないと出られない場所が多いから。

No.3 13/06/26 19:42
こうちん ( ♂ uZfZVe )

強引に割り込み、ウインカー無し、裏道、抜け道を走る輩は


安全ドライバーよりも、数倍も、多いデスネ!


そんなに急ぐなら、少し早めに出れば良いと思うんですが?

腹も立ちますが、自分なりの運転で行きましょう!

No.4 13/06/26 20:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは
ありがとうございます

ホント、通勤中に事故なんて絶対にイヤだから、安全運転で頑張ります🎵

ちょうど小学校の通学時間帯とも被ってるから、スクールゾーンに進入してる車もいて怖いです

No.5 13/06/26 21:24
匿名さん5 ( ♂ )

俺の家の前も裏道でスクールゾーンで同じです。


朝と夜はうっとうしい。

徐行の道を80キロで走るヤツがおる。

表通りより信号が無い分、車が多い。


  • << 7 ありがとうございます 家の前が抜け道なのは困りますよね しかもスクールゾーンなのに💧 そういうドライバーは警察が取り締まりして、みんな切符切られちゃえば良いのに思います

No.6 13/06/26 21:29
匿名 ( ♀ 38x64 )

主さんに同意✋

角にあるコンビニ横切って信号待ち避ける車とかね

性格見えるよね

  • << 8 ありがとうございます いるいる、そういう人‼ 信号待ちの時間くらい待てないなんて、余裕なさすぎですよね 一時停止しない、裏道で爆走、お年寄りや子供がいてもスピード落とさない、強引に割り込みするのに自分は道を譲らない‼ 事故るのは勝手だけど、他人は巻き込まないで欲しいです

No.7 13/06/26 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 俺の家の前も裏道でスクールゾーンで同じです。 朝と夜はうっとうしい。 徐行の道を80キロで走るヤツがおる。 表通りより信号が無い分、… ありがとうございます

家の前が抜け道なのは困りますよね
しかもスクールゾーンなのに💧

そういうドライバーは警察が取り締まりして、みんな切符切られちゃえば良いのに思います

No.8 13/06/26 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さんに同意✋ 角にあるコンビニ横切って信号待ち避ける車とかね 性格見えるよね ありがとうございます

いるいる、そういう人‼

信号待ちの時間くらい待てないなんて、余裕なさすぎですよね

一時停止しない、裏道で爆走、お年寄りや子供がいてもスピード落とさない、強引に割り込みするのに自分は道を譲らない‼

事故るのは勝手だけど、他人は巻き込まないで欲しいです

No.9 13/06/27 01:50
匿名さん9 

うちの前の道も通学路だけど抜け道になってる。
電柱があるところは車がすれ違う事すらできない狭さ。
小学生の時、何度も危ない目にあったなぁ。
死角だらけなのにスピード出しまくり。
迷惑です!

No.10 13/06/27 05:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 おはようございます
レスありがとうございます

道が細い場所では子どもたちが怖い思いしてるんでしょうね

今日もこの後愛車で出勤です

渋滞で燃費はガタガタですが(笑)安全運転心がけます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧