実家に妹がいたら嫌ですか?
独身で実家で暮らしています。生活費もそれなりに入れていてきちんと仕事もしています。最近、兄が結婚したのですが、実家で同居している訳でもないのに、兄は私に実家を出ろと言います。両親に兄に言われている事を話したら、出て行く必要ないと言われました。兄夫婦は家を兄のお嫁さんの実家近くに建てる予定なので私の両親と同居はないです。どうして兄は私に出ていけと言うのでしょうか?兄のお嫁さんが家に来たときに小姑の私が居るのが嫌だからでしょうか?日中は仕事でいないし土日も彼や友人とほとんど出掛けているのであまりいないのですが。お嫁さんからしたら別居で同居予定がなくても男側の実家に妹など住んでいたら嫌ですか?
私は、弟に言われてました。更に、妹にも同じことを言ってました。
私も妹も、きちんと仕事をして、生活費も入れてました。弟夫婦は、マスオさんと言うのでしょうか…お嫁さんの実家に入ってたので、両親と同居はないのに。
妹と一緒に、弟に聞きましたよ。
そしたら、
生活費を入れてるからという理由を傘に、親に甘えているように見える。母親に食事を作って貰い、洗濯もしてもらって、良い大人が…と。
毎日毎日、母に、洗濯や食事を作らせてはいませんでしたが、その時々も弟にとっては甘えだと言いきられました。
弟の言ってることも、一理あると思い、妹と家を出ました。近くに各自でアパートかりました。時々、家に帰って、両親の家事援助したり。
弟は、それから文句はないです。
後から母から聞いたのは、妹と私…知らぬ間に、両親を寂しがらせることになっていたようです。
一緒に住んでるから、目につく。一緒に住んでいるのに、休日はいない。親戚にも、まだ嫁に行かないのか?いつまでも、側に置いておくから、嫁にいかないんだ!家から出せ!と言われてたようです。それを弟が見かねたようです。
ごめんなさい、私も実家で自立しない成人=パラサイトシングルと呼ばれる人は嫌いです。
私も小姑の立場で幼い頃から兄が跡取りだから、お前は嫁に行けとか、いい加減成人したら自立しろと厳しく育てられ、両親の世話はしても、成人してからは世話になる事はなかったです。自分が自立心が旺盛だったのか、打たれ強かったのかは分かりませんが、辛い時不安な時、孤独な時いっぱいありました。でも、兄嫁さんが来てからは、最早自分の実家であっても、小姑の家ではないです。そこを守り、跡取りを生み育て切り盛りしてゆくのは兄嫁さんの立場にある人。小姑なら出ようよ。って感じです。自立しようとは思わないのですか?また、兄嫁さんがいる立場の小姑なら、同居云々関係なく、実家に世話になってる事事態、兄嫁さんより負けている恥ずかしいと思いませんか?
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫が同窓会で女友達とLINE交換して連絡をとっている32レス 319HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
今後の居住について11レス 197HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
高学歴で早婚の人たち15レス 331HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
彼氏の苗字に変えたくない14レス 460HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
噛まれた3レス 149HIT 匿名 (30代 ♀)
-
夫が同窓会で女友達とLINE交換して連絡をとっている
浮気するならスマホはロックするよ 嫁には触らせない 休みの日の行動…(匿名さん19)
32レス 319HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
別れそう。もう疲れた
メンタルが死にそう?仕事が大変? じゃーなぜこんな時期にスレは立…(通りすがりさん10)
43レス 1419HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂) -
今後の居住について
確かに来日や帰国が増えるのならば考えないとしんどいですね…。 彼…(匿名さん6)
11レス 197HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
既婚者さんに質問
母親ですかねぇ。(匿名さん45)
45レス 4858HIT 匿名 -
自分から誘わないとダメ
生理的に無理なものは仕方ない。 それでも普通以上のスペックなら生理的…(匿名さん22)
22レス 607HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて4レス 230HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 255HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 169HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 293HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 158HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて
夫婦間のことだから伝えていいと思います。 私も、夫よりしたい方だった…(匿名さん4)
4レス 230HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 255HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 169HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 320HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 293HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
61レス 882HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
シャンプー何使ってる?
シャンプーのおすすめ教えてください いち髪飽きました 椿は匂い好きじゃありませんでした。…
25レス 366HIT おしゃべり好きさん -
お客様とのトラブル。皆さんでも激怒しますか?
お客様からクレームを言われました。販売業をしています。大変反省しております。 弊社取り扱いの15万…
12レス 202HIT おしゃべり好きさん -
小学生がランドセルじゃなくエルメスを使ったら
うちの娘が小学生がランドセルじゃなくエルメスの大きいバーキンバックを買って登校したらどうなるか気にな…
19レス 299HIT おしゃべり好きさん -
女性全員に優しい男性が私を見放しているっぽい
女性に優しい男性の上司がいます。 認めていない男性の部下には厳しく、私以外の女性の部下、女性の上司…
37レス 489HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

