注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

正直

レス11 HIT数 751 あ+ あ-

ご隠居
21/02/22 12:21(更新日時)

もう少し安ければもっと頻繁に食べたいのにな~て思う食べ物&飲み物は何ですか!?

私は、エビチリ、にぎり寿司、サーモン、サーティワン、ゴディバショコリキサーかな!!

No.2365851 16/08/14 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/14 23:15
名無し1 

鰻!

もう少しじゃなくて、半額くらいになってほしいけど。

No.2 16/08/14 23:17
匿名2 

焼き肉、ローストビーフかな。

No.3 16/08/14 23:21
名無し3 

ビーフシチュー
宅配ピザ
スタバの飲み物
ローストビーフ
ホタテ
カニ

上の三つは値段だけじゃなくカロリーも

No.4 16/08/15 00:07
匿名4 

今はそんな風に考えなくなったな。

子供の時は家が裕福じゃなかったから、お店の焼肉や寿司を腹一杯食べてみたいとか、ケーキやお菓子を死ぬほど食べてみたいなんて考えたけど、働くようになり、給料も増え、買いたいものも食べたいものも何でも手に入るようになったわけよ。

そうすると人間の感覚って変わるもので、毎日毎日好きなもの食べて生活してると、「焼肉でも食いに行く?」と言われても感動すら覚えなくなって、「えー、また焼肉?飽きた〜」とか、高級なお菓子をいただいても「もう飽きたから私いらない、あげるよ」なんてことを平気で言うようにまでなるんだよね。

その時はそれがおかしいことなんてまったく思ってなかったけど、結婚して金のことで色々あって家計のやりくりが大変になった時に気づいたんだよ。

好きなものを好きなだけ食べられるって、ある意味不幸なことだったんだなぁってね。

喜びや有り難みを感じなくなるのもだけど、焼肉ばっか食べてたら顔も体も脂っぽくなるし、海老とか蟹ばっか食べてたら痛風になりやすくなるし、体に良いことないなぁみたいな。

中々食べられない、滅多に食べられない、そんなものはたまに食べてこそ、この上ない感動や幸せを感じることもできれば、健康も維持できるんだってね。

だから今はお金に余裕があっても、高価なものはクリスマスや正月なんかのイベントがあるまで食べず、食べられる日が来た時に「うんま〜い♪幸せ〜♪」って言いながら食べる快感を味わってるよ(笑)

私もスモークサーモン、食べたくても食べずに我慢してる(笑)
うちは1年に1回だけ、正月にでかいタッパーに満タンのスモークサーモンのオイル漬けを作って、レモン汁で食べるのが定番。

あと、私もエビチリ好きだけど、エビチリは自分で作れば我慢しなくても安く作れるよ。
冷凍の大きめのムキ海老なら1袋398円(これでもうちには高価(笑))くらいだし、中々プリプリして美味しいし、あとは長ネギくらいあれば上等なエビチリになる(笑)

主さんもきっと、好きなものが好きなだけ買える余裕があったら、寿司もエビチリもサーモンも「もう飽きた〜」になって幸せ失ってただろうから、たまにしか食べられない幸せを一緒に味わいましょう♪

  • << 8 究極の的外れな意見w あと、蟹やウニの海鮮も~。

No.5 16/08/15 00:29
名無し5 

モスバーガー

No.6 16/08/15 01:42
通行人6 

ハーゲンダッツ全種類

伊達巻

山形県産さくらんぼ

No.7 16/08/15 02:41
名無し7 

ボイル海老、鰻、サーモン!


No.8 16/08/15 05:13
名無し1 

>> 4 今はそんな風に考えなくなったな。 子供の時は家が裕福じゃなかったから、お店の焼肉や寿司を腹一杯食べてみたいとか、ケーキやお菓子を死ぬほ… 究極の的外れな意見w



あと、蟹やウニの海鮮も~。

No.9 16/08/15 10:07
ご隠居0 

みなさまレスありがとうございます。

あ~ 鰻もわかります!あとハーゲンダッツは近所のスーパーでいつも198円位で買えるのでそれなら買いますがコンビニでは高っ!って思います。ベンジェリーズは安くならないのでベンジェリーズはたまにしか買えません。あとモスもわかります。
あとウニもわかります~。美味しいのは高いですから(ノ_・,)
あと意外とシャウエッセンが高いです。安くなってる時しか買えません。あと更に高いのがディーン藤岡様がCMしているソーセージがなかなか買えません。
美味しいんですが…

No.10 16/08/15 10:14
ご隠居 

>> 9 あとスタバもわかります~。お値段とカロリーが気になります。あとスタバを飲むタイミングがわからないんですよね。お茶する時だとなかなか席も空いてないし混んでるのでもう少しユックリ出来る所に行きたいし、ランチだと混んでいて落ち着かないわりにはと~ても高くなるし、歩きスタバはあまりしたくないし、結局テイクアウトになる~。

No.11 21/02/22 12:21
ご隠居 

ホワイトビール、成城石井の納豆巻き煎餅、チャンジャ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧