注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

一緒に痔主から脱却しませんかっ(≧∇≦)

レス4 HIT数 2236 あ+ あ-

幸せ者( ♀ )
13/06/22 17:53(更新日時)

自分は30代後半女子です。

先日…お尻に違和感を感じて…あれ?!もしかして痔かな…、なんて思ってたら、たった2日間で大きなイボに(°□°;)


痛いし腫れてるし…。


それも2つ…、ひとつは小豆粒、もうひとつは枝豆くらい…(ToT)


尋常でないので肛門科へ…。


抗炎症剤と胃薬と乳酸菌の薬と、頓服と、お尻に入れる注入軟膏をもらいました。


ちなみに外痔核(外側に出来るイボ痔)だそうです。

内側に入れようと押し込んだりして余計に悪化しました💧
外側の痔は中に入れちゃダメらしいです。



ふぅ……しばらく完治に時間かかりそうです。


誰か同じ痔主の方!一緒に治療頑張りましょう?!
また経験者の方、色々語りませんか?


なんだか凹みぎみの今日この頃…明るくなりたいです‼




13/06/22 11:08 追記
痔主の方以外にも、どなたか励ましのメッセージや、逆に質問など、様々なレスをお待ち申しております🎵


よろしくおねがいいたしますo(^-^)o

No.1965218 13/06/22 10:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/22 10:24
自由人1 

押し込むのいけないって言うけど、友達も私も押し込んで治したよ。
押し込むって言い方が乱暴に感じるけど、優しく優しくね。

友達の方が先になったんだけど、浴槽の中でよく温まってから優しく押してたら治ったって言われて、私も真似したら治ったよ。
普通に歩くこともできないくらい酷かったけど、病院なんて行ってないし、薬はボラギノールのみ。

私なんて枝豆じゃきかなかったよ💦主人に薬塗ってもらったら、俺の親指くらいあるって言われた😱そらまめくらいか?(笑)

激しい運動もよくないけど、じっとし過ぎるのもよくない…やっかいな病気だよね~😰

そうそう、ドーナツクッションは必須です✋
即購入しましょう(^O^)

お大事にして下さい🍀

No.2 13/06/22 10:58
幸せ者0 ( ♀ )

>> 1 早速のレス、ありがとうございます\(^ー^)/


そぉ~なんですよ(;_;)
私も様々な情報から「中に押し込まないといけない」と思い、お風呂で揉んで入れこんでたんですが…(>_<)


先生曰わく
「君のは外痔核といって肛門の外側に出来てる痔だから、押し込んじゃダメだよ、反対に、内痔核といって内側に出来たイボ痔が大きくなって肛門の外にプリって出てきてるやつは、これは絶対押し込まないといけないの。まあ、素人目には分かりづらいよね…。」

との事…。


確かに、周辺が赤く腫れてるから内側なんだか外側なんだか、私にはよく分からん…( ̄・・ ̄)


取りあえず、医者を信じ…頑張ります(^◇^)┛


ドーナツ型クッション、雑貨屋さんとかにもありますかね?
早速買いに行きます‼


本当は今週末美容室に行きたかったのに💧


まだ私は結婚してないし彼にも黙ってる…こんなカリカリ梅みたいなの見せられない(ToT)


例え空豆でも……旦那さまに見てもらえて羨ましいです!!



あーいつになるかな(痔の完治&結婚は…。)



No.3 13/06/22 13:52
匿名3 ( ♀ )

私は、出産後、痔主になりました🔥
しかも、出産後の傷の痛みで看護師さんに言われるまで気付きませんでした😹
最近は調子いいけど、辛い物を食べ過ぎると、次の日に悪魔が飛び出します💧

No.4 13/06/22 17:53
幸せ者0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます\(^ー^)/


匿名3さんは出産後に痔主さんになられたんですね。

もともと妊婦さんは子宮で腸や肛門を圧迫するから鬱血から痔主になりやすいみたいですよね!

気がつかなかった…なんて、やっぱり出産って大変なんですね(>_<)
お疲れさまでした!


私は、辛いもの食べた&日頃のストレス溜まり&深酒&睡眠不足…と、体に悪いことをした結果、痔主に…(ToT)


やはり、体をいたわってあげて~~という身体の中からの叫びなのかもしれません。


気長に治していきまーすo(^-^)o



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧