注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

容器について

レス6 HIT数 2864 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/06/22 20:55(更新日時)

お酢を食卓に常備したいと思いガラス容器のプラスチックキャップ醤油さしを購入したが、取説にお酢やアルコール類は入れないでくださいと書いてありました。
醤油はペットボトルで売ってるけど、お酢はガラスビンしか見たことないので、ガラス容器の物を購入したのに使えない。
皆さんはどんな容器に入れて食卓に常備してますか?

No.1964836 13/06/21 11:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/21 13:25
名無し1 ( 40代 ♀ )

よくオイル&ビネガーボトルとかセットで見かけますよね。
楽天で『調味料入れ ビネガー』で検索してみては?
うちは卓上に常備はしてないですが、使う時は陶器のミルクピッチャーに少し入れて出してます。

  • << 3 ありがとうございます。 ビネガーのイメージがドレッシングで、原液の酢を入れても良いものかと思ってました。 陶器もありますね!探してみます。

No.2 13/06/21 15:49
汚れキャラ2 

言われてみれば、お酢って食卓には常備していません。

酢をそのまま使うような事も家の料理ではなかなかないですね。

カツオのたたきを酢醤油につけるくらい ⁉

  • << 4 ポン酢が好きで使ってたけど飽きてきたから酢と醤油や香辛料を適当に組み合わせてみたら、かなりいいのでお酢の常駐を決めました。 餃子なら酢と醤油とラー油。野菜炒めなら酢と醤油とコショウとかいろいろです。

No.3 13/06/21 17:22
社会人0 ( ♂ )

>> 1 よくオイル&ビネガーボトルとかセットで見かけますよね。 楽天で『調味料入れ ビネガー』で検索してみては? うちは卓上に常備はしてないです… ありがとうございます。
ビネガーのイメージがドレッシングで、原液の酢を入れても良いものかと思ってました。
陶器もありますね!探してみます。

No.4 13/06/21 17:39
社会人0 ( ♂ )

>> 2 言われてみれば、お酢って食卓には常備していません。 酢をそのまま使うような事も家の料理ではなかなかないですね。 カツオのたたきを… ポン酢が好きで使ってたけど飽きてきたから酢と醤油や香辛料を適当に組み合わせてみたら、かなりいいのでお酢の常駐を決めました。
餃子なら酢と醤油とラー油。野菜炒めなら酢と醤油とコショウとかいろいろです。

No.5 13/06/21 22:21
社会人5 ( 30代 ♀ )

私が中国料理店で働いていたときはテーブルに酢を陶器の醤油さしビンみたいなのに入れて置いていました。
でも毎日閉店後洗っていました。

No.6 13/06/22 20:55
社会人0 ( ♂ )

主です。
陶器の醤油さしを探してたら普通の醤油さしに、お酢やウスターソースにも使えます、と書いてある製品を見つけたので買いました。容器はAS樹脂製と書いてあります。皆さん書きこみありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧