注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

恋愛したほうが良い?

レス4 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
13/06/20 20:00(更新日時)

私は今月で27歳になりました。過去の交際人数は2人で、どちらも一年で終わりました。
今は恋愛に興味があまりないので、彼氏はいたほうが良いとは思うけど積極的に作ろうとは思ってません。でも、もう少しでアラサーだし漠然と30歳になったら結婚したいと思ってるのですが、今のままだと確実に無理な状態です。男性の知人はいないし、友達も男性の知人はいないから、紹介も無理、職場では恋愛対象になる人がいない。

今は恋愛にそんなに興味がないから、結婚もそんなに興味はないですが、このままだと将来的に一生独身な気がします!それは嫌なのです。

将来のことを考え、あまり興味なくても彼氏を作る努力をしたほうが良いでしょうか?歳をとればとるほど、結婚は困難になるし…後々になって結婚したい!と思ったところで手遅れになりそうだし。


No.1964570 13/06/20 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/20 18:57
匿名さん1 ( ♀ )

男性も来てそうな 趣味の場所に出掛けてみては?
出会いの場。
合コンとかではなく ジムやサークル…習い事。

焦ってないのに 彼氏と言う存在を見つけようとするより 自分の好きな場所に来ている人と自然に知り合えたら良くないですか?

動き出すのと 軽く見せるのは違うので 間違っても 30前の結婚焦ってる女!みたいなオーラは出さないで下さいねっ。30半ばですが 同級生にいるんです。盛りのついた…って感じで 引きます 本人はプライドだけ高くて気付いてなくて…あ~なったら おわり

No.2 13/06/20 19:19
匿名さん2 

4-50年前ならいざ知らず、今の時代、30代を目前にしたからと言って焦る必要もないのでは?焦燥感は正常な判断を狂わせ、だめんずを引き寄せる事になりかねません。“この人と恋したい!”と本能的に思える男性が現れるまで、ご自身をわざわざ安売りする必要もないと思いますが‥。

No.3 13/06/20 19:50
匿名さん3 

主は世間体を気にしてるだけだね

No.4 13/06/20 20:00
ラブラブさん4 

恋愛も結婚も、わざわざ理由つけてするもんじゃないっしょ。

好きな人ができたらするのが恋愛だし、付き合ってく内に生涯を共にしたいと思った時にするのが結婚だし、主の考えは真逆だよね。

わざわざ恋愛、わざわざ結婚、なんか不自然。

ナチュラルに生きよう、ナチュラルに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧