注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

私の我慢が足りないのでしょうか?

レス14 HIT数 2606 あ+ あ-

匿名
13/06/19 07:11(更新日時)

私は子供二人年子あかちゃんをもつ者です。
旦那の帰りが遅いため、自分の親にお風呂を私が入れた後拭いてパジャマに着替えさせてもらってます。
親の住む場所はうちから車で15分くらいです。
両親はもう定年してます。
昼間は子供二人とも保育園です。
母には洗濯物までやらせてしまってるので何も言えずにいました。

母は、ごみを必ずうちに持ってきて毎週うちでごみ捨ていきます。

お風呂はついでに両親二人とも毎日入っていきます。

夕食は私が作ります。

ガソリン代も定期的に払ってます。

洗濯物は自分ちの洗濯物も洗ってます。

私がいない昼間も必ず朝からきてクーラーかけてテレビみたりしてます。
つまんないからとスタチャンに登録しました。
私はみませんし見る時間もないですが。

休みに家族ででかけた頃見計らって合鍵でうちにきてクーラーかけてくつろいでます。
帰ってくる頃にはもう帰ってます。

昼間の食事もうちの冷蔵庫あけて食べてます。

夕食作れないときは私がお弁当買って帰ります。
私は車を持ってましたが売ってそのお金全てあげました。
それで軽がほしいそうです。

外食いけば必ず私が払うのは当たり前で高いのを注文します。

スーパーへいけばかごに色々入れてきます。

通販で健康ドリンク買ってますが半分持ってかれるのですぐなくなります。
化粧品も洗顔も全て。

今日はどこへいくからお金くれとせびってきます。
他にも色々ありますが、手伝ってもらってるため、何も言えません。
一人ではできないので感謝してるし、親孝行したいから今まではいいと思ってましたが、最近当たり前におもわれすぎて悩んでます。
皆さまどう思うか教えてください。

タグ

No.1963644 13/06/18 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/18 13:26
名無し1 

私も旦那は遅く一人で二人を働きながら子育てしてましたが 主さんや主さんの親御さんの行動には理解できません😓 
お風呂も生理中でも全部一人でしてましたし😓 
そこまで色んな事を親にしなければ 手伝ってもらえなければ 一緒に住めばいいのに😓 主さんお嫁さんにいったんでしょ⁉ 養子さん⁉どちらにせよちょっと おかしな親子ですね😱

No.2 13/06/18 13:30
匿名2 ( ♀ )

子供のお風呂の為にそんなにお金かかったりするならご自分で全てされたらどうですか?
何だかその状況はひどすぎます。

No.3 13/06/18 13:33
名無し3 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、ご両親は貧乏ですか?
貧乏なら仕方ないかな でもいない間に勝手に入るのだけは私は絶対許しません!!
旦那の家でもあるんだし

貧乏ではなく、ケチ?非常識?なら嫌なものは嫌だと言います
旦那さんが可哀想です

No.4 13/06/18 13:46
名無し4 ( ♂ )

親が娘のために協力するのはある程度は当然のことです。
娘も感謝するのは当たり前。
でも、親が見返りを求めるのは欲張り過ぎ。

親は一体何のために手伝いに来てるのか。
娘のため孫のために手伝いに来て、娘はそれに対して感謝の意を表す。
これが一般的ですよね。
親は見返りのために手伝いに来ているとしか思えません。

親が子供に甘え過ぎ。
主さんも甘やかし過ぎ。

それに、合い鍵で勝手に上がり込んで、エアコンつけて食事とって…💧
留守番をお願いしたならともかく、ありえない行動です。
許容範囲を超えてます。


主さん、家のことはもう全て自分でやりましょう。
そこから正していかないと、親は理解しないと思いますよ。

No.5 13/06/18 13:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

私ならすべて
自分でやります!!

育児家事大変なのは
わかりますけど
旦那が頑張って稼いでくれた
お金を簡単に使ってほしく
ありませんし(-""-;)


精神的にストレスに
なるくらいなら
肉体的に疲れた方が
マシです(。>д<)

No.6 13/06/18 13:58
名無し6 ( 40代 ♀ )

旦那様は何も言わないのですか?
本当に仕事で帰宅遅いんですか?
自分の家なのになぜ嫁の両親の入ったお風呂はらなきゃいけない?なんて考えてたりして、親しき中にも礼儀あり

No.7 13/06/18 14:08
通行人7 

手伝いって・・・・
子供の体を拭いてパジャマを着せる事と、洗濯ですよね?
その二点のみの手伝いにしては代償が大き過ぎませんか?

もしかしたら他にも何か手助けをしてもらっているのかも知れませんが、私だったらいっそ子供2人を何の手助けも無く育てた方が気が楽です
私も初めの出産時親や周りに頼って、代償とは違いますが色々行動や生活面において手出し口出しをされて、子育てよりも周りの手出し口出しに気持ち的にも体力的にもいっぱいいっぱいになり、一時ノイローゼ気味になった経験があります

私の場合は子育てなんかよりも周りに本当に追い詰められました
けれど、初めに周りに助けを求めたのは自分だし実際に手助けもしてもらっていたのでこちらは常に縮こまり下手下手に出なければいけない事に疲れ
夫から手助けはいらないと断って貰いました
勿論、色々してもらった事に対してはお礼を言いましたが、相手からしたら今まで散々色々してやったのに自分の都合のいい時ばかり・・・・・となじられました。
けれど手助けが無い方が本当に心が軽くなりました

夫も子育てに関して周りの手助けがあるから大丈夫だろうと軽く見ていた事で、私を追い詰めてしまって申し訳ないと謝罪してくれ、子育てに積極的になり結果的には話し合って良かったと思います
男の積極的といっても、帰宅時間や出勤時間はどうしても変えられない部分があるので、結局は私と子供だけというのは変わらないのですが精神的に支えて貰うと心の軽さが全然違います

因みに家は双子でした

主さん宅には主さん宅の様々の事情が沢山あるとは思いますが、いっその事一人でやった方が何十倍も楽な事は多々あります
周りのしがらみに囚われるより嫌なら思い切って距離を置いて、旦那さんに悪者になって貰い鍵は変えちゃいましょう
いくら実母でも私は自宅の鍵は渡したくないですね
しかも留守中に勝手に入るなんて世間的にも非常識な部類に入ると思います
夫も嫌がるでしょうし、私も嫌です。当然、実家の鍵も私は持っていません

主さん無理しないで親でも突き放して良いんですよ
主さんだったら、子供にそんな事しないでしょ?

No.8 13/06/18 14:28
遊び人8 

風呂後の着替えと洗濯
自分でできない?

親離れ子離れ出来てない親子ですね。
私はとしごを産みましたが、そういう手伝いはしてもらわなかった。
休みの日にたまに一緒に遊んでもらいましたよ。あくまでもおばあちゃんが孫に会いに来る感覚で。

No.9 13/06/18 14:29
通行人9 ( ♀ )

そういう事に似た事をうちの親もしそうだから、アパートの場所も教えてないし、手伝いも頼む気ない😁

風呂は一人でも可能ですよ😃

子供の年はいくつかな❓

No.10 13/06/18 15:08
匿名10 

『旦那さんの稼ぎ』とか気にしないの?

No.11 13/06/18 15:12
名無し11 ( 30代 ♀ )

あの、どういった事情で働いてるのかわかりませんが、子供たちがもう少し大きくなるまでは専業主婦になって自分でやった方が、出費少ないんじゃないかなと思いました。
主さんがかなり高給な方なら別ですが、そうでないなら保育園代やご両親に払うお金、両親のせいでかさむ光熱費、食費であまり働いてる意味はなくなるような。

ただあくまで人それぞれなことですが。

No.12 13/06/18 17:05
社会人 ( ♀ 9h9Ul )

お風呂は自分一人でもできますよ。
赤ちゃんに服着せてる間は自分はバスタオル一枚でウロウロすることになりますが、旦那さんいなくても出来ると思います。

私も二人そうやって入れて来ましたし。
年子で下の子がお座りできなくても上の子はできますよね。
上の子を座らせて下の子は三角座りした自分の膝に乗せて洗って、お風呂用の浮き輪とかもあるし。

それだけの為にご両親にそこまで家に来られても逆に主さんの負担増えてると思うのですが。

洗濯も回しておくだけしておいて子供たちが寝てから夜干すとか。

身体に負担が来る前に、今までの感謝を伝えてこれからは私たちだけでやりますと伝えましょう。

No.13 13/06/18 22:52
名無し13 

主さん、大丈夫ですか?区別をはっきりさせないと…実家の母親に与えてるのは、主さんが仕事してきたお金なんですか?旦那さんが働いて来たお金を与えてるなら、いけませんよ。区切りをつけましょうよ。本当に、働くのは、大変です。でも、母親に手伝ってもらえてると思うなら、仕方ないですけどね。主さんは、それでいいなら、いいですけど…回答のしようもないですよ。

No.14 13/06/19 07:11
ゆら ( 30代 ♀ isdWRb )

おかしな話です
普通は逆かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧