注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうすれば… ※ストーリー型(長文です)

レス7 HIT数 1425 あ+ あ-

高校生さん
13/07/21 16:55(更新日時)

中高一貫校に通う高3男子です。
複数人登場で複雑ですがアドバイスをお願いしますm(__)m

長くなるので読みやすいように先に質問を書いときます。
 Q, Aさんとはどう接するべきか
 Q, Dさんにもっとアプローチすべきかどうか
 Q, アプローチするにはどういう方法がよいか
 Q, やっぱりAさんと仲良くやるべきか

自分は中学入学時、顔見知りがクラスに1人しかいませんでした。
1か月後、当時学級委員だったAさんとスケッチ大会で初めて話ました。
その後よく話すようになり、Aさんからアドレスを聞かれて、メールをするようになりました。

この時の自分としては、
当時まだ携帯を持ってる人が少なく、クラスで気軽に連絡を取れる1人としてしか感じていませんでした。

でも、Aさんと話すうちに少しずつ気になり始め、
クラスメイト数人から「実は好きなんでしょ?」と聞かれ、曖昧な返事をしたがために噂として広がりました。

その後、体育祭頃には実行委員などを一緒にする仲になりAさんの友達曰く、両想いが続きました。

しかし中1の3学期頃はお互いなぜか話さなくなり、以後、クラスは別に。

中2の始めに復活⇒終わりごろ 消沈
中3の始めからは安定しましたが、
2年の間に 1年の頃クラスが一緒で信頼できるという理由で、
中学3年間クラスが一緒のBさんとCさんのことも気になりました。(現在Bさんは彼氏持ち)

その2人とは中2の時に体育祭のリーダーを一緒にやるなど、お互いに信頼できる仲になりました。
そして中3の時も 2人+その友達でもあるDさん達と活動することも多くありました。

それでも、3年間想い続けたAさんからは動きませんでした。
(そのことがクラス内でいじる対象になり… BCDさんに申し訳なく思いつつ…)

卒業間際、Aさんは式終了後の実行委員をしていて、クラスは別でしたが一緒に文を考えたりもしました。

そしてそのまま高校入学。
高校では中学のメンバーがほとんどだったので、友達仲も変わりませんでした。

Aさんとはクラスは別で、
同じクラスには
中3から一緒のDさんと、中2から一緒の(当時同学年で一番かわいいと言われた)Eさん がいました。
 ※DさんとEさん同士は仲のいい友達です
 ※高3の現在まで同クラです

中学時代、Eさんにはまったく意識がなく話したこともほとんどなかったのですが、
中2から一緒ということで、今ではクラス1,2に信頼できる人になりました。

高1,2年の時、意識がEさんに向くも、
Aさんとは一途で、Aさんの誘いで運動部と文化部で兼部してまでも入部しました。
そして打ち上げなどで複数人で遊びにいったりもしました。
が、運動部の方をしっかりやりたかったので、Aさんに相談して1年で辞めました。

その後、Aさんと2人で少し離れた大型ショッピングモールに出かけたり、カラオケに行ったりもしました。

と、順調なようですが、
実はAさんは、噂によると3回ほど彼氏を作っていたらしく、この時は別れた直後でした。

≪続く…≫ >>1

No.1963300 13/06/17 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/17 15:54
高校生さん0 

続き…

なのでこのままAさんと仲良くするつもりだったのですが、

BCさんの影響(?)で、Dさんが高校に入ってからすごく気にかけてくれるようになりました。
DさんのことはEさん同様、「クラス内で信頼できる人」という位置づけでしたが、
Dさんはいつも声かけてくれたり、一緒の委員として協力することも多くなりました。

そんな時、EさんDさんや自分の友達を含めて放課後話してたとき、
(褒めている流れで)Dさんが「○○くんのこと世界で2番目に好き! ちなみに1番はお母さん(笑)」(お母さんは譲れない)
と言ってくれたんですが、ノリ?かどうかよく分からなかったので、あまりまともに受け止めませんでした。

しかし2月14日、
Dさんが「(友達)○○と同じで買ったものやけど…いつもありがとう!」と、休み時間の教室で堂々と持ってきてくれました。
(その後数日間、流れで数名がどどど…とw)

Dさん1人だけだったらお返ししようと思ってたのですが、
その後何人も持ってきてくれたので、逆にお返しがしづらくなり、結局、何もできませんでした。

高2の4月。
係り決め直前の休み時間でDさんが「○○くんが一緒にするなら私もする!」と言ってくれたので去年と同じ係りをすることになりました。
このあたりから何かを感じてはいたんですが、
AさんとEさんのことが気になり、そのままAさんと仲良くしてました。

そして、面談でたまたまDさんの直前だったので、終わったあと、Dさんのお母さんから「いつもお世話になってます。」と言われて、いろいろ話をしてくれていたようでした。
また、Dさんの友達からもいろいろ褒めてるよーとも聞きました。

>>2 続く…

No.2 13/06/17 15:55
高校生さん0 

…続き

そして高3の4月。
自分は初っ端から体調を崩し、係り決めの日も休んでたのでどうなったか知らなかったのですが、
友達から「Dさんが『今年も一緒にやります!休んでる分は私がやります!』って言ってたよ」と聞きました。

そして体調が戻らなかったので、ある日友達がお見舞いに来ると言いました。
「あ、Dさんも来るって」と。

これには驚きました。
しかも、その日はAさんの誕生日で…

あえて、Aさんには毎年送ってきた誕生日メールをしませんでした。
それでも、Aさんは1週間後の自分の誕生日にはメールをくれました。

こんな状態で現在に至っています。
正直な自分の今現在の気持ちは このような出来事もありDさん寄りです。
しかし、中1からずっと一途に思ってきたAさんを裏切る(?)のもすっきりしません。
そして、BCDさんたちとAさんとはあまり仲がよくありません。
DさんもAさんとの噂はBCさんも通じて、おそらく知ってると思います。

ここで再度相談させていただきます
 Q, Aさんとはどう接するべきか
 Q, Dさんにもっとアプローチすべきかどうか
 Q, アプローチするにはどういう方法がよいか
 Q, やっぱりAさんと仲良くやるべきか

今までずっと様子見できたのですが、
受験生でもあり、一旦今年が最後なのでアドバイスをいただければと思います。

【人物整理】
自分: 中高一貫校に通う高3男子
Aさん: 中1からの仲。(ただしクラスは中1の1回のみ)
B,Cさん: 中学3年間同クラ
Dさん: BCさんの友達であり、中3から同クラ。高1からずっとアピールしてくれる。
Eさん: Dさんと仲がよく、中学時代一番かわいいと言われていた。中2から同クラ

No.3 13/06/17 16:05
匿名さん3 ( ♀ )

要約すると、主が優柔不断ってだけじゃん。

誰を好きなのか主本人が分かってないんだから、どうしようも無いよね?

アプローチしてくれるから好きとか、一時期両思いだったからとか、可愛いからとか、好きの基準もブレまくりだし。

アプローチの方法考える前に、自分が誰の事好きなのかハッキリさせないとね。

No.4 13/06/17 16:43
高校生さん0 

>> 3 たしかにそうですね…。
でも気持ちはDさんにあります。

Aさんにはしっかり伝えるべきですかね…?
自分の気持ちをすっきりさせるためにも。

No.5 13/06/17 17:20
匿名さん5 ( ♀ )

てか、Aさんとは付き合ってる訳じゃないんでしょ?
だったらAさんに悪いとかそんなことないと思います。
仮にお互い好きだったとしても、五年近くも付き合うこともなく主から行動するわけでもなかったんだから、縁がなかったんじゃないのかな。

今、Dさんが好きならAさんに遠慮する必要もないので、受け身ではなくDさんに告白でもしてみたら?

No.6 13/06/18 01:22
高校生さん0 

>> 5 はい、付き合ってるわけではありません。
確かに5年も進展がなかったってことはそういうことですかね?
だいぶすっきりしました。ありがとうございます!

Dさんへの告白のタイミングはいつがいいんでしょうか…
お互い受験生なので相手にもあまり迷惑がかからないようにしたいです。
本格化する夏前がいいのかもしれませんが、
特進クラスなので、周りのためにもおとなしくしておきたい気持ちもあります。
やっぱり卒業間際ですか??

No.7 13/07/21 16:55
高校生さん0 

おかげさまで、Dさんとかなりうまくいってるので、これにて終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧