就業時間外にメールや電話。

HIT数 2437 あ+ あ-

匿名( 38 ♀ )
13/06/17 21:05(更新日時)

仕事の電話やメールを、休みの日や就業時間外にしてくる人がいます。

今、(本業以外)複数名でイベントの準備をしてます。

本業以外の仕事なので仕方ない部分もあるんですけど、
家にいる時間帯に頻繁にメールしてきて。
子どもが体調悪いって言っているのに、何回もメール&電話。
今、病院なのでって言ってもメール。
おまけに、
自分は別の仕事があるから、と、他のメンバーに別の仕事を振り、結局、イベント準備は私一人に。
シングルマザーなのに、夜9時位まで仕事をして当たり前みたいな雰囲気出してきて。
出張なのに、電話で呼び出され、夜まで残業させたり。
気に入らなかったら、怒鳴る、無視する、嫌みを言う。


毎日、夜まで仕事してる人なので、上司に言っても何もしてくれないし。

私の甘さもあるけど、もう限界。
誰にも相談できないし、辞めたら、子どもが路頭に迷う。

もう悪循環です。
誰か助けて。

No.1963187 13/06/17 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/17 10:08
只の親父 ( ♂ lR4Zqe )

自分は、ある部署を一人でしている関係で、会社の携帯を持っています。
が、定時を過ぎたら 例え社長からの着信でも出ません。

勿論 プライベートの携帯も出ません。
そう宣言してあります。
留守電が入っていれば、折り返す事はありますが。

仕事が終わったら、マナーモードにしたら どうですか?

No.2 13/06/17 10:08
フリーター2 

私の前の職場もそんな感じで、パートなのに休みの日であろうが早朝であろうが夜分遅くであろうが常に連絡がありました。
一年頑張ってきたけど精神がもたなくなってきて限界を感じ、辞めました。

No.3 13/06/17 10:11
名無し3 

出ちゃったり、答えたりするからだよ。

一切出ない、返事しない、ってやってごらん。そのうち「あの人、就業時間外や休日は出ないな、返事来ないな」ってキャラが出来上がるから。

キャラ造りが大事。

本当に大事なことなら平日の就業時間にかかってくるよ。

No.4 13/06/17 21:05
匿名4 

時間外まで拘束されるのはいやですね😱

割り切って電話に出ないとか、メールもすぐに返さなくても良いんじゃないですか👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧