注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

妊娠中の方雑談しませんか?☆No.2☆

レス451 HIT数 13084 あ+ あ-

プレママ
14/02/07 07:40(更新日時)

いつもレスしてくれるみなさんのおかげで、満スレ間近ということで…

第2弾 立ち上げました❤

本当にいつもレスをくださる方々は、温かく、面白く、癒されます~✨

今までレスくださったみなさん、これからもよろしくお願いします❤

わたしは、予定日9月9日で、今のところ女の子ちゃんと言われています!
これから(今もすでに)暑い季節で、妊婦にとっては大変ですが、みなさんと楽しく元気にベビちゃんの誕生を迎えたいと思います!

タグ

No.1961990 13/06/14 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/14 14:22
♀ママ1 ( ♀ )

はじめまして(*^o^*)
来月出産予定の者です。
前のスレ見てないので 変な事書いてたらごめんなさい。

今日後期検査でした。 赤ちゃんが大きすぎるって来週糖尿の検査することになって不安だらけです(ρ_;)

今までは血液検査も尿検査も糖や蛋白ひっかかった事ないけど ありうるのかなぁ。

すみません。
愚痴になっちゃいましたね。

ごめんなさい~。

No.2 13/06/17 17:01
りんこ☆ ( 5UNbG )

>> 1 ママ1さんレスありがとうございます!
主です。

わたしは、予定日9月なので、わたしよりちょっとだけ先輩になりますね!

わたしも初めての妊娠で、わからないことだらけですが、前回のスレのときにたくさんレスくださったみなさんが、色々教えてくれたり、日頃の何気ないエピソードを話してくれたり、本当に支えられながら2つ目のこのスレを立ち上げたところです❤

前回のスレにレスをくれていたみなさんは、予定日も同じ頃で、同じくらいの時期を一緒に過ごしてきました❤

たくさんのアドバイスをくれたり、面白い話・愚痴・困っていることなど、気軽に話ができて、毎日レスを読むのが楽しみにもなっています❤

ちなみにベビちゃんの大きさは、そんなに大きい感じなんですか?
エコーで測った大きさって、意外と実際と違うこともあるみたいで、私の友人で出産間近の時期に3800gと言われていたけど、実際に生まれたときは2800gと、かなりの誤差があった子がいましたよ!

糖尿になると、たしかにベビちゃんが大きくなっちゃったりするみたいですけど、尿糖出たりはしてないんですよね~??
検査は、念のためって感じなんじゃないでしょうかね?
今は、糖尿の検査、かなりの人が念のため状態でするみたいなので、あまり心配しすぎないでくださいね…❤

No.3 13/06/17 17:08
じゅん ( 30代 ♀ uHqBe )

✨🎶✨🎶パ-ト2パチパチ✨🎶✨🎶

これからも皆さんよろしくお願いします😆💓🈵レス嬉しい⤴⤴

りんこさん

そう②わかさんが言うように夫婦が二人で最後のキャンプですょ‼
最後のワガママ聞いてもらってくださいね🎶
って余計なお世話すぎですね😅

わかさん

いっぱい手帳並ぶ10月すぎてからがやっぱりいいですよね…
頑張ってそれだけは買いに行くぞぉ-👊

友達にあげてたんですね😓返ってはこないですか?
私もおくるみやオムツ替えのシ-ト、抱っこ紐…見当たらないものが😲
ロフトにしまったのか義姉に貸したのか…
義姉に貸したものは全て友達にあげたらしく返ってきません😒💨

さっき息子の友達ワガママと思ってたらウチのコのほうが悪坊主でした💢
風呂場にこっそり二人で行き水を出しました💢
他にも押し入れに二人で入ろうとしたり他にも調子にのりまくり、悪いコが一緒だと調子にのって更に悪さをする息子です💨

怒り疲れたぁ💔
今度から上手に断ろ💔

もう1人オトコのコが産まれて又繰り返しかと思うと😱

ダンナさん娘の手と間違ったんですね😆
間違えないで繋いでくれたら嬉しいのに💔

また検診結果待ってます🎶
私の赤ちゃん小さめなのか今900㌘でした🎶上のコは早くから大きくて心配だったけど小さめも少し心配💧
りんこさんと比べちゃダメですよね💡
りんこさんのほうが予定日早いし👍

誕生日にケ-キはホ-ルケ-キですか?
いつも食べきれないから子供の誕生日以外はそれぞれ好きなやつで小さいのにしてます😄
てかダンナはたまに誕生日忘れたりケ-キ頼まないと買ってこないし💢
ケ-キ買ってきてくれるだけで嬉しいのに…

だいたいいつも誕生日は一万円もらって自分で好きなモノ買いに行きます😌
ロマンのかけらもない💔
昔ダンナが私の趣味に合わないネックレスを買ってきて嬉しくなさそうな顔をしたみたいで2度と買ってきてもらえません😅

ご新規さんは何月何日予定日(妊娠何ヵ月)ですか?
私も出産近づくとドキドキするのかな…
荷造りしなきゃ、出産準備しなきゃとか色々考えることが多くて赤ちゃんの心配があまりできてません😅
一人めは神経質になり毎日のように赤ちゃんのことばかり考えたりしてました😅

No.4 13/06/17 17:40

✨❤パート2 わーい❤✨
これからもよろしくお願いします❤

やっぱりじゅんさん、わかさんの言うとおり、キャンプは友人抜きでって主張してみます😤
ワガママではなく、体のことを考えて…って言えば納得してもらえますよね~☆

じゅんさんも1人目のときの旅行後に絶対安静とか、わたしもそうなったら大変ですから…💦親でも気つかうくらいなのに、初対面の彼女って、完全に気つかいまくりになりそう…💦

名前悩みます~
「流」「花」は印象悪く感じる人もいますよね~(涙)
それなら、同じ読み方で
る:「瑠」「琉」
か:「華」「加」「香」「果」
とか検討する方向で提案してみます。
「るか」の響きが、旦那ちゃまのお気に入りみたいで、わたしの意見は尊重してもらえなさそう…
わたしは、「凛」がいいのにな~

じゅんさんは今回は尊重してもらえるみたいで、うらやましい❤

息子さん、悪いことして怒られちゃったんですね(笑)
やっぱりお友達が一緒だと、影響されることも大きいから、一緒になってイタズラとか悪いこととかしちゃうのかな~??
下の子生まれたら、男の子2人でチョロチョロ・コソコソとイタズラして、一緒に怒られることあるかもですね~!なんだかそれもカワイイけど❤
兄弟仲良く遊ぶ風景とか、めっちゃほほえましい❤
想像するだけでもニヤけます❤

わかさんは、抱き枕を産院に持ち込んだんですね!
わたしも注文する前までは、掛け布団を縦にグルグルにして、抱き枕代わりにしていて、朝方寒くなった旦那ちゃまに無理やり剥ぎ取られたりしてました(笑)
抱き枕が届いてからは、旦那ちゃまも寒さに震えることなく眠れるようになったのでは?(笑)

店員さんの態度が悪いお店って結構ありますよね~
そういうお店って、不快なんだけど、おいしいから妥協ってパターンが多いですよね~
中国人ってところも、やっぱり文化の違いなのかな💦
お客のほうが「スイマセン…」て感じで恐縮してしまうのって、本当はおかしいんだろうけど…💦

わかさん幼稚園見学、楽しみですね!
感じのいいところだったらいいですね~!
きっと暑いだろうから、涼しげな感じで行けたらいいけど、私立の幼稚園だから少しキレイめな服装のほうがいいんでしょうかね~💦
経験なくて、いいアドバイスができません…
じゅんさんのほうが詳しいかも❤
セレブ系のママさんとか一緒だったら、なんだか緊張しちゃう…って、テレビドラマの見すぎかな💦

No.5 13/06/17 17:57
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
妊娠4ヶ月の妊婦です。
まだ、悪阻真っ最中ですが、日によってはご飯もしっかり食べれます。
が、お茶はどれもダメでスポーツドリンクとコーラの毎日です。
いつから、飲み物や食事には気を使った方がいーのでしょうか?
とりあえず悪阻があるうちは食べれるものを。とはよくききますが…。

No.6 13/06/17 18:28

レス伸びてますね😄

私は私立じゃないからわからないけどプレの時は綺麗めな服の人ばっかでジ-パンやスカ-ト、短パンやレギンス履くのは私だけで服を慌てて買った記憶があります😅(ベ-ジュの👖とかボタンのついてるシャツとか)
今は慣れてジ-パンとか適当な格好してる人ばっかです😆(笑)

私立の親はセレブな人が多くて服装も気をつかうみたいです➰
同じ私立でも園の雰囲気によると思いますが💡

りんこさん

るかちゃんは可愛い漢字たくさんありますね😄
私もダンナは空の一文字がいいと言ってましたが漢字は私がつけました💡
画数が~と言って💡

皆が名前いいねと言ってくれるから他考えず2つに絞っちゃいそうです😄

兄弟4サイ違いで遊ぶかな😄?
お兄ちゃんが悪いこと教えたりで下のコのほうがヤンチャになったりして😅

そういえばここ最近胎動がいきなり激しめになってきました💦
皆さんはどうですか?
仰向けになると形が変形するのがわかります⤴

洗い物するのもお腹があたって少し痛いから少し横に向いて洗ったり💧💧
女のコだと横に膨らむらしく男のコは前につき出るらしくホントかな??

今度の出産が辛くなくて新生児の育児も前回より楽だったら、女のコやっぱ欲しいからダメもとで3人め作れたらいいなといきなり思いつきました✨気が変わるかもしれないし誰にもナイショ😁

ダンナは経済的な事情から2人で充分だと言ってました💡

皆さんのとこはダンナさん何人欲しがってますか?

関係ないけど今日は久々にク-ラ-効かせながらのちゃんこ鍋です♥

わかさんとこは子供小さいから可哀想だしやっぱク-ラ-いれますよね💡
私はダンナが帰る少し前まではガマンですが赤ちゃん産まれたら電気代なんて気にせず地球にエコじゃなくなります😅

幼稚園まで子供の足で10分なら一緒ぐらいの距離ですねッ🎶

No.7 13/06/17 18:38

専業主婦5さん

つわりが治まってからだと思います💡多分…

初期は葉酸のサプリ飲めたら飲んだほうがいいみたいですね😌

No.8 13/06/17 18:41
くっく ( 20代 ♀ djRwe )

こんばんは
パート2スタートしましたね!!
またよろしくお願いいたします
じゅんさん…

出産後は幼稚園は休ませる予定は今のところはないです (*^O^*)一応退院してから一週間は義母が幼稚園の送り迎えをする予定ですが

それからは自分で送り迎えです

主さんがりんこちゃんですね…
了解しました

ママさんがわかちゃんですね…

間違えそうです(*^^*)

今日は土曜日に親子学習と幼稚園は登校日で通常保育だったので振替で休みでした。
明日は朝から保育参加です(*^^*)

昨日は父の日何かしましたか!?

No.9 13/06/17 18:48

じゅんさん…
わたしも最近
胎動が激しくなっできました
お腹みてるとぐにょ~んって(*^^*)うごきます
お腹の出方はいわれてみればそうですね…
今回は横に少しふっくらと感じです(*^^*)

No.10 13/06/17 18:51

りんこちゃん…
と勝手に呼んでますが…いいかな!?
るかちゃんですかー可愛い名前ですね、

うちも何個か名前の候補があがってます…やっぱり『ら』がつきます

No.11 13/06/17 19:09
わか ( 30代 ♀ badRF )

こんばんは🎵

part2🐤展開が早い❗

りんこさん、じゅんさん、くっくさん、新しいみなさん、よろしくお願いしまーす😳

お風呂済ませて涼んでます💨
そうなんです、自分一人なら首にタオルまいてアイスノンつけて耐えるんだけど、娘はあせもできちゃうからエアコン必須…↘

見学の服装ありがとうございます🎵
てか、げーっ💦私立だとセレブな感じなのかなー💦
私キレイめな服持ってないし💣
そんなお母様方と話が合うとは思えない↘
なんだか憂鬱になってきたー(笑)
公立が3年保育で近ければー😣

なんかドキドキだけど今からどうしようもないし開き直りマス💨
見るだけーのつもりで(笑)

見学のあとは園庭で遊んで行ってって言われたのでワンピースにデニムにスニーカーで行くつもりなんだけど…浮いちゃうかな😲

じゅんさん、さっき友達に聞いたら知り合いに肌着回したみたいです💨
ベビー用品ってまぁそんな感じで回って行っちゃいますよね、買い直しまーす❗

ケーキはうちも小さいやつ4個くらい買ってきます💨
ホールケーキ買えるほど旦那は手持ちがありません(笑)
うちもずぼらで記念日とか忘れがちなので、数日前からアピールします😉

一万円分、好きなもの買えるなんてめっちゃいいじゃないですかー、うらやましいー✨

4歳差くらいだと全然遊べるんじゃないですか❓
後ついてお兄ちゃん、お兄ちゃんって感じになるのかな、可愛い🎵
わっ、女の子計画、気が早いっ(笑)
こっそり考え中ですねー🎵
確かに子供大きくなってきたらまた赤ちゃん欲しいって思うかも💡
もし心が決まったら改めて報告してくださいね(笑)

りんこさん、るかちゃんって響きは決定ぽいんですね🎵
るかちゃんもなかなかいないから素敵だと思いますよ💡
りんちゃんも捨てがたいですよね、当たり前だけど一つしか選べないから困りますよね😢

早く決めたいけど🌀

No.12 13/06/17 19:15
プレママ12 ( 20代 ♀ )

始めまして♪
私も、4ヶ月なりたてのプレママです!
妊娠、出産共に初なのでいろいろ教えてください(^∇^)!

No.13 13/06/17 19:29

お仕事してらっしゃるママさんプレママさん又は妊娠中にお仕事されてたママさんプレママさんいらっしゃいますか??

私は派遣のテレアポのアルバイトで…
そろそろ安定期近いし言わなきゃ!とは思っています。

今日、検診でそろそろ伝える時期だよ‼と先生に言われました(´・_・`)
伝えなければいけないのはわかってるんですが…即クビになったらどーしよ´д` ;という状況です。

ちなみに契約は10月末日までで、出産予定日は12月末頃です。

アルバイトという立場的にやはり契約満期まで職場に居るのは厳しいですかね??

No.14 13/06/18 11:20
匿名さん14 

はじめまして。
最近検査薬で陽性がでたばかりの者です。
ちょっとここに書き込むのは早いですかね・・・。

妊娠検査薬で陽性がでて、病院に行くまでは周りの人に「まだ妊娠かどうかわからんもんなぁ」って言われてきたのが地味にダメージでした。
妊娠じゃなくて違う病気なんじゃないかってすごく不安で。
もう既に吐いたりしてるし、それこそ妊娠じゃなかったらえらいことだし。
そんなんだからあまりにも言われすぎると、その言ってる本人は私に妊娠してて欲しくないのかと思ってしまったくらい。

で、もう5週程度かと思って今日病院行ったら陽性反応が薄かったらしく、
「まだ4週程度かと思います。」と。
なので案の定赤ちゃんの袋は確認出来なかったけど、
「妊娠してますよ。」と先生が笑顔で言ってくれたのが本当に安心して泣けてきました。
ただ気になるのは先生は何をもって断言したのか?ってとこですが、この際あまり気にせず、来週にまた病院に行けばわかることなのでのんびり待ってます。

No.15 13/06/18 17:38

こんにちは(´∀`*)

じゅんさん
胎動、わたしも結構胎動激しくなってきましたよ!
家にいるときで、動いてる~って思ったときは、急いでお腹を観察すると、お腹の形がポコポコと動くのが外側からわかります(^ω^)
女の子だからなのか、わりと全体に丸くボーンとした感じのお腹の出方してます!
じゅんさんはちょっと前に突き出した感じですか?

洗い物するとき、少し横向きになる気持ちわかります!
最近、足の爪を切るときに、ちょっと苦しい感じで、頑張って切ってる感が出てます💦

じゅんさんは3人目考えてるんですね~☆
次こそは女の子ちゃんを期待ですかね❤

うちの旦那ちゃまは、2人は欲しいな~って言ってますよ!
「それは、1人目生まれたときに、どれだけお手伝いしてくれるかによって決まるからね!」って、今から育児協力の教育してます(笑)
「お風呂はパパが担当だね~」とか、さりげなくパパには何を担当してもいたいのかの意識を植え付けてます(笑)

ちゃんこ鍋は美味しかったですか?
うちも鍋大好き一家です!
ちゃんこ鍋は、色々な具材が入っていて、バランスもよくて、妊婦にも良さそうですよね!野菜たくさんとれますし❤

くっくさん
第2弾スレ見つけてくれてありがとうございます!
これからよろしくお願いします❤

呼び方はりんこちゃんでも、何でもOKですよ!
くっくさんの名前の候補は、「ら」がつく予定なんですね☆
うちもイニシャルをRにしたいという前提があって、今のことろ「るか」が有力です✨

わかさん
じゅんさんのアドバイスもありましたが、やっぱり見学のときは、ちょっとキレイめな感じの方が多いのかもしれませんね~💦
でも、終わってから園庭で遊ぶなら、ワンピース・デニムでもいいんじゃないでしょうかね~(^ω^)

行くまで、ちょっと緊張しますね~☆
でも一番は、子供ちゃんが馴染めそうかってところじゃないかな?
見学会の感想、ぜひ聞かせてください❤

名前は、「りん」と「るか」の直接対決状態です(^_^;)
最終的にベビちゃんの顔みて決めるってものアリなのかな~??

ちなみに、今日は、お腹の張りが1時間に4~5回おきるということもあって、早めに検診受けてきました💦
ベビちゃんの体重1337gで、ちょうどいい大きさとのことです☆
ベビちゃんは大きくなってるのに、自分の体重はちょっと減っていて、ビックリしました(;゚Д゚)いつも通り食べて、ゴロゴロしてたのに~って感じです(笑)
今日は、張りを止めるウテメリンという内服薬が処方され、今日の夜から飲み始めなければなりません(^_^;)
副作用強いお薬ですが、ベビちゃんのために我慢です(^_^;)

No.16 13/06/18 18:01

専業主婦5さん
まだまだつわり時期ですよね!
5ヶ月入る頃には、つわりも和らぐ人が多いみたいなので、その位まで、食べられるもの・飲めるものでいいのではないでしょうかね?
じゅんさんのアドバイスにもありましたが、わたしもそこ頃は葉酸のサプリ飲んでました!
5ヶ月に入ると、貧血出る人もいるようなので、鉄分の入ったものとか食べられるといいかもしれませんよね~
でも、人によっては、生まれるまで悪阻続くって人もいるみたいですから、あまり心配なら病院で聞いてみるのが一番だと思いますよ!

プレママ12さん
今4ヶ月ということは、つわりの真っ最中ですかね?
体調はいかがでしょうか?
わたしは妊娠してからも普通に働いていましたよ☆
わたしの場合は、アルバイトではなく普通の正職員でしたから、早めに職場には報告しました!
今は、妊娠経過で入院したことがきっかけで、産休前ではありますがお休みをいただいて、仕事には行っていません・・・
アルバイトということなので、わたしとはちょっと違う部分があるのかもしれませんが、テレホンアポインターなら、激しく動くような業務ではないですよね?
12月末が予定日で、10月末までのお仕事となると、だいたい普通の仕事をする妊婦さんが産休に入る時期くらいまで働くって感じになるんでしょうかね~
経過さえ順調であれば、働き続けることは可能かと思いますが、途中でなにかあって急にお休みが必要になったり、わたしのように数日間の入院になったりしちゃうと、解雇されちゃうってことも考えられるかもですね・・・💦

でも、何かあったときに、急に「妊娠中で・・・」って言うと、職場的にも「えー!」ってなっちゃうから、早めに伝えておくほうがいいんじゃないでしょうかね~💦「でも体調はいいので、普通とおり働けますから!」って言えば、急に解雇なんてことはないと思いますが・・・

匿名14さん
うっすらでも検査薬陽性なら、他の病気というよりは妊娠確定って考えて大丈夫なんじゃないでしょうか~?
ベビちゃんの袋は、6週目くらいになってやっとわかるかな~って感じらしいので、まだ見えなくて当たり前だと思います!
たぶん、尿中の妊娠時にしか出ないホルモンがあるっていうことで、妊娠してるって判断されたんじゃないでしょうか?薄くでもその物質が出てるってことは、妊娠確定と診断されて間違いないと思いますよ!
ただ、胎嚢がきちんと見えるようにならないで、出血なんかがおきると、化学流産になって、流れちゃうこともあるようなので、お体大切にしてくださいね!

No.17 13/06/18 18:16

こんばんは~🐤

行ってきました、見学❗❗
なんと予想に反してみなさんデニムでカジュアルな感じでした😳
私立でもお受験!!って感じじゃないからかな、今年も希望者は全員入れたみたい🎵
先生も気さくな感じで他のお母さんとも話しやすかったです、よかったぁ✨

先生の方から私のお腹を見て出産がいつか聞いてくれて願書は代理人でいいし、面接もお母さんの体調がよくなってからしますって言ってくれました😳

一緒に見学してたお母さんにも10月出産の方がいて、お互い心配してたよねってお話しました😳

ただ疲れました🌀
目がしょぼしょぼ🌀今お風呂に入ってやっと一息です💨

りんこさんは病院行ってきたんですね、ちょっとでも異変感じたら行った方が安心できますしね🐤
ウテメリンよく聞きます、副作用が出やすいんですね😢
でもお腹の張りが治まるといいです✋
赤ちゃん大きくなりましたね🎵
でもりんこさんの体重はゴロゴロしてたのに減ってるなんてオイシイ…これでこれからも安心してゴロゴロできますね(笑)
ゆったり過ごしてください🎵

りんちゃんるかちゃん対決、確かに顔見て決めるのアリですね👍

No.18 13/06/18 18:24

読み逃し多いと思いますがスイマセン💦

わかさん

見学ならそんな格好でいいと思います💡無責任ですね😅
デニムちょっと暑そうだけど💡

やっぱホ-ルケ-キは見た目はいいけど食べきれないですよね➰

で、今日気づいたんですがダンナの誕生日が退院後すぐぐらいでケ-キの受け取り行けなさそうでどうしようか悩んでます…
毎年部屋を飾りつけとかしてるのに今回は何もできない感じです💡
そ-いえば会う計画してましたがどうしましょう😄?

くっくさん

義母さん頼りになる人でいいですね💡
私の入院中は幼稚園に持っていくものやらわからないから多分休ませると思います💡

ダンナにしなきゃいけないことの虎の巻?なるものを書くように言われました💔
やること山積みなのにめんどくさい⤵⤵
説明されてもわからないそうで🌀

1週間後から送り迎えとか大変そうですね💦

りんこさん

張りどめ今から処方されてるなんて…
キャンプ大丈夫ですか??
早く体調も整えて絶対無理しないでください‼
早めに産気づくかもしれないから準備もゆっくり早めにしなきゃですね💡

私は旅行先…最初は旅館だけでいいと言う話が、鈴鹿サ-キットになり昨日最終的にユニバ-サルに😓
買い物行くだけでお腹たまに張るのに広い遊園地かなり歩かなきゃいけないし心配です💧💧

上のコが楽しめるとこに行きたいのがダンナの要望です💡

ダンナさんの育児への協力のお願い上手く言えましたね⤴⤴
ウチは今回はどれだけやってくれるかな😌
オムツ替えも手伝ってもらえると楽ですよ🎵

皆胎動激しめになってきたんですね😁
赤ちゃんがいるんだっていう実感が更に湧きますね💓

ちゃんこ鍋はおいしかったです🎵
今回は健康的なモノをたくさん食べれて適度に運動もできてる感じです🐷🍴

今日は預かり保育をお願いしたので、いつもより2時間幼稚園長いから病院行って、友達とランチ、買い物(カ-ディガン)、食料品の買い物、家事、子供の名前の縫いつけ(まだたくさんあるけど)色々用事ができてよかったです😆

帰ってからお隣のおばあさんの家にもオジャマしてました💡
明日はゆっくりできるといいなぁ➰

No.19 13/06/18 18:31

わかさん

お疲れサマでした😌
見学今日だったんですね‼
10月予定日の人がいてよかったじゃないですか⤴⤴
同じ幼稚園になったら又下のコもいるし話が弾みそう😄

いい幼稚園でよかったですね🎵

あ~ダンナ帰ってくるのにご飯の用意ができてないxF0

明日はこっちは100パ-☔で、大雨みたいです➰ダンナ休みにならないかな…

No.20 13/06/18 18:38

こんばんは
今日は1日雨です
洗濯が乾かない(=_=)今日は幼稚園の保育参加でした(*^^*)普段の幼稚園生活を、一緒にしたり給食も一緒にたべました
で疲れすきで4時らあ今まで少し寝ていました…

No.21 13/06/18 19:27

娘も寝たのでブラックサンダーのアイス食べます🎵
眠気覚ましという名目で(笑)
そだー、コンビニ行くんだけど、りんこさんの行ってたムース見つからないです↘
たべてみたいのになぁ🌀

じゅんさん、旦那さん帰ってこられましたか❓
いろいろ用事したあと晩ごはんの準備イヤですよね💨
私も疲れたので牛肉とインゲンと玉ねぎを焼き肉のタレで炒めるだけ❗

そうそうそうなんです、会いたいですよね💨
なんか今月週末全部予定があったのと、母が旅行に行ってたりで💦

来月1回帰りたいんだけど、土曜日あいてる日ありますか❓
もう暑い時期になっちゃって大変かな💦
もし予定が合いそうならランチかお茶したいなぁ🍀

わっ、鈴鹿からUSJになったんだぁ😍
めちゃうらやましい✨
けど暑い中、妊娠8ヶ月のお腹では体力奪われますよね💦
不安ありますよね…😢
息子さん、旦那さんに任せてじゅんさんはお茶でも飲みながら休憩しっかりとってくださいね❗

そうそう、明日から3日間大雨って、台風も来てるみたいで今週の検診ムリかも…😢

じゅんさん、旦那さんのお誕生日、部屋飾ったりするんですね❤
出産あるのにケーキの心配とか優しすぎ❗
生まれてくる子が何よりのプレゼントですよぉ✨

産後って乳腺炎の心配もあるし、なかなか甘いもの食べれなくないですか❓
私もお祝いでケーキやプリンもらったけど怖くて食べられず…2人目だったら我慢できず食べちゃいそうだけど🐷

No.22 13/06/18 19:38

わかさん
見学お疲れ様でした!(´∀`*)
他のママさんもデニムとかで、良かったですね!
しかも、近い時期に生まれるママさんとかもいて、心強い感じですね☆
先生方も気さくな感じで、安心して預けられそうですね~❤
願書・面接の配慮も嬉しい(*´∀`*)

検診では、体重減っていて驚きでしたよ~!
これからも安心してゴロゴロします(笑)
って余裕ぶっこいて、次回大変なことになったら困るけど・・・(>_<)

じゅんさん
旦那さんのお誕生日、退院後すぐなんですね!
旦那さんもベビちゃんんも同じ9月生まれになるのかな?(´∀`*)
毎回お部屋飾り付けとか、尊敬します!毎年自分のお誕生日が楽しみになっちゃいますね~☆
今年は、ちょっとだけ時期ずらすこと提案してみてもいいのでは?(´∀`*)
お祝いする気持ちがあるのが伝われば、時期は少し遅れても、嬉しさは変わらないんじゃないでしょうか~?(´∀`*)

旦那さんに、やることの虎の巻作るんですね!
旦那さんもじゅんさんに頼っている分、いない間が不安なんでしょうね(笑)
簡単に箇条書きにしてリスト作ってあげると安心するのかな?
1つ2つくらい、「ここを掃除しておくこと!」って最低限のもの以外もプラスしておいてみては?(笑)

旅行先は、USJになったんですね!
わたしは行ったことないけど、広さとか人の多さとかでいうとディズニーランドみたいな感じですか?
混み合ったパーク内を歩くのは、結構疲れそうですね(´ε`;)
お腹張ったりしたら、すぐ休めるように、ベンチとかちゃんとあるといいですね☆あまり無理せず、休み休みの行動が必要ですね~!
って、薬出されたわたしが言うなって感じですが・・・

キャンプも、このお薬飲み終わる頃にもう一度検討です~(;´Д`)
でも、これを口実に2人きりのキャンプにって言いやすくなったかも!

じゅんさんは、今日1日とっても充実した時間過ごせましたね!
いい気分転換にもなったんじゃないですか~??

くっくさん
今日は天気悪いんですね~(´Д`;)
幼稚園生活を一緒に過ごす行事は、意外と疲れそうですね・・・
少し眠れてよかったですね!
あまり無理しすぎないように・・・

No.23 13/06/18 20:37

わかさん

来月土曜日全部空けときます‼(笑)
楽しみにしてます😄🎶

今日は私もご飯簡単にしましたッ😌🍴
水菜のサラダと鯖の生姜煮(惣菜)と豚汁(冷凍の具を茹でて味噌をいれるだけ)
オトコの人って簡単でも気がつかないですね😁

乳腺炎あまり気にしてませんでした😓
前回も途中で母乳やめたのにケ-キ食べてました😓
人によるのかな?乳製品も控えめにと聞いてたけど牛乳やヨ-グルトも食べてました💧
次は控えめにしよ➰

りんこさん

今日はいい気分転換&用事がはかどってよかったんですが縫い物再開したらお腹が張って今ゴロゴロしてます😲
今日はちょっとウロウロしすぎたかも💧

薬の副作用ってどんなんですか?
頭痛なら辛そう😲

私はダンナが「いつの間に用意してたの?」ってビックリしてくれるのが好きで飾りつけしてます😌
低い位置なら輪っかの折り紙はれるかも✨

まだ②産前にすることがたくさんあります💨
虎の巻に掃除機を書きたしておきます😆
子供の幼稚園の持ち物や場所がわからないのが一番大変そうです💧
何もできない人だから心配です💔
ダンナより子供のことが気がかりです😢

No.24 13/06/19 12:49

こんにちは✨

お薬のせいで、昨日はあまり眠れず、朝からゴロゴロしてます💦

じゅんさんの昨日の夕食、簡単そうだけど、バランスよくて美味しそう!
手際よく準備できちゃうの尊敬です❤

うちの昨日の夕食は、前にハンバーグを大量に作って冷凍しておいたのを焼いて、千切りキャベツ付け合せて、じゃがバターとオニオンスープとご飯ていう、めちゃめちゃ手抜き料理です~
なにかと手抜きしたいときは、冷凍庫と相談です(笑)
うちの旦那ちゃま、手抜き料理でも美味しいって食べてくれるから楽です!
自分は作らないのに文句言う旦那だったらキレます…💦

じゅんさんの旦那さんへの虎の巻、作るの大変そうですね~
持ち物の場所がわからないのは、大変ですね~💦
どこに何かあるのかも虎の巻に書き込む感じですか?
ぜひ掃除機かけるの書きたしておいてください❤笑

うちは、わたしが退院して帰宅したら、家の中が荒れ放題になっていそうでコワイです💦

昨日から飲み始めたお薬、本当に副作用強くて、シンドイです…😢
入院したときに、点滴で似たような副作用出てましたが、病院にいるっていうだけで、なにかあればすぐ相談できたし、家事とかもしなくていいし、今とは全然気持ち的にも違います~💦

副作用は、お医者さんの説明によると、動悸・息切れ・手足のしびれ・ふるえ・吐き気・めまい・頭痛・視界がチカチカして見えにくくなるなどなど…

どれが出るかは個人差が大きいけれど、副作用が出ない人はほとんどいないので、何かしらツライ思いはするけど、赤ちゃんのためだと思って我慢するしかないって言われました!

わたしの場合は、なにも動いてなくても心臓バクバクの動悸とヒーヒー言う息切れがあって、手足もしびれて、特に足のしびれのほうが強い感じです💦あとは急に襲ってくるめまいと、時々視界がチカチカします💦
頭痛や吐き気などはないので、それは良かったな~って思ってます!
昨日の夜も、寝ようと思って横になっていても心臓バクバクと息切れでなかなか寝付けませんでした~💦

2週間の我慢だと思って、耐えます💦
お薬飲んで1時間後くらいが一番ピークにツライ感じなので、何かするとき(洗濯、食事の準備、食品の買い出しなど)はお薬飲んだ時間を考えながらスケジュールを組んだらいいかな~って考え中です💦

お薬飲み始めてからは、やっぱり張りはおさまってきているので、ベビちゃんにとってはいいみたい❤

No.25 13/06/19 13:26

こんにちは(・ω・)ノ

今マクドのキッズスペ-スに来てますが小さい可愛い女の子がいて胸キュンです…やっぱり次に授かりたい時が来たら産みわけしてみたいです💡
あ💡今テリヤキチキンフィレオ食べてるんですが、めちゃくちゃオイシイです‼

りんこさん

お腹の張りが治まってよかったけど副作用キツイんですね😲

動悸で寝れないなんて想像つかない😱
お大事に💦

ダンナの簡易保険が満期になり郵便局員が説明に来てくれて、委任状の記入は全て奥さんがと聞いたので書いて書類など揃えて郵便局行ったら、全てダンナさん(委任するかた)が記入しないとダメと帰されました😲

せっかく用事が1つ終わると思ったのにぃ~💦
今日も台風が近づいてるから風雨があるけど明日はどうかな?行けるかな?って心配💨

虎の巻書くのも事細かに書かなくちゃいけなさそう💦

みんな家をあけるのはちょっと心配ですよね😅

りんこさんの手抜き料理って言っても、おいしそう😍
よその家のご飯っておいしそうですね♥

No.26 13/06/19 15:54

こんにちは🐤

予報どおりの雨です~🌀
気温は低いけど湿度が高くて結局ドライがいります😰
あと暗い…明日も続きそうで予定あったのになかなかです💦

雨だと眠くて、朝椅子に座りながらうたた寝してしまい、娘に気づかれて起こされました😰

なんか座ってるのも疲れますね💦
床に座ったら腰痛いし、ソファーだと沈みすぎてしんどいし、椅子だとお尻痛いし↘

じゅんさん、予定バッチリあけてくれてありがとうございます(笑)

なるべく早いほうが暑さ、重さ共にいいですよね❗

今、母がハワイに行ってて…帰り次第決めますね❗

どこがいいかな🎵

郵便局とか役所とか手続き系、私も苦手です…早く済ませたいですよね😰
奥さんでイイって言ったくせに違ったなんて二度手間💨

テリヤキチキンなんてあるんだ、おいしそ~❗
今日は午前保育でしたね🎵
雨の送り迎えは大変でしょうね😢

女の子に目がいっちゃうんだ😍
確かに可愛いハーフみたいな子供見たらいいなぁーって思います🍀

りんこさん、体調どうですか❓
そんなにキツイ副作用があるんですね、医学の進歩でもうちょっとどうにかなればいいのに😢

確かに頭痛、吐き気は辛いしイヤだけど、めまい、しびれも寝れないくらいなんて…昼間マシな時にもちょこちょこ休んで睡眠取ってくださいね✋

なんか1時間後に副作用出るって分かっててお薬飲むのも勇気いるけど、母は強しですね✨

ほんと家のこと心配ですよね😢
私なんて里帰りするからもっともっとひどーいことになってること確実💦

やっぱり里帰りせずに初めの一番大変な時期を旦那に見せるのって大事らしいです❗

それ聞いて心が揺らいだけど自分も楽したいしって割りきります💦

No.27 13/06/19 19:57

夕食終わりましたか~?

うちの今日の夕食は、料理中にめまいしてもツライので、短時間で作れるもの~って考えて、チャーハンとエビマヨと、前に作って冷凍しておいたニラ餃子焼くだけで、終了しました💦

じゅんさん
マクドナルドのテリヤキチキン食べたことないです~
名前から想像するだけでも美味しそう❤
今度行ったら食べてみます!

簡易保険の手続き、空振りに終わるなんて、せっかく行ったのに~って感じですね💦最初に説明した局員はなんだったんだろ~💦
家族なんだから、別に誰が書いてもいいじゃんって思っちゃうのはわたしだけ?

わかさん
やっぱり天気悪いんですね・・・
台風近づいてるから、風とかも強くなってきたりするのかな?

お母さんハワイ行ってるなんて、うらやましい❤
何泊の旅行なんですか?
帰国が台風とぶつからないといいですね・・・
お土産もらいがてら遊びに行くのアリじゃないですか?(笑)

旦那を残して家あけるのって、やっぱり心配ですよね~
普段いかに自分が家のために頑張ってるかがわかる気がします!自分エライ!(笑)
でも、里帰りはきっと家にいるより何倍も楽ですから、いっそのこと家のことは旦那を信じて、ベビちゃんのことに専念しましょ!✨

わたしは、里帰りはしませんが、毎日実母が日中来てくれるし、甘えられるところはとことん甘えるつもりです!そして、旦那ちゃまにも育児の大変さを見せつけながら、育児に協力してもらえるように教育です!(笑)
私自身が初めての子育てだし、生まれたてのベビちゃんとの生活はどんなに大変なのかを、旦那ちゃまにもわかってもらいたいし・・・😢
旦那ちゃまに厳しすぎかな?

先ほど、夕食のあとにお薬飲んで、もう少しで1時間くらいたちそうなので、ジワジワと手足のしびれが強くなってきました~💦
また胸ドキドキと息ヒーヒーがくるのかな~💦
そのうち体慣れてくれて、気にならないくらいにおさまるっていうことはないのかな?

でも、ベビちゃんがボコボコと蹴ってくると、「よーし、頑張るぞー!」って思って我慢できる気になってきます!これも母性の芽生えの1つなのかな?
ひどくなってこないうちに、横になりま~す☆

No.28 13/06/19 21:08

こんばんは(・ω・)ノ

わかさん

お母さんハワイなんてリッチ⤴⤴
年いってから時間やお金に余裕があるのっていいですね🎵
老後に余裕持てる為に落ち着いたらバリバリ働かなきゃxF0

里帰りはやっぱり楽ですよね😌
自宅だったら何もしないわけにいかないし🌀
私も一番大変な新生児の時に里帰りしてたからダンナは苦労を知りません😒
今回は里帰りしないからダンナにも色々口で指図しようと思ってます😁

命がけで産んだのにダンナだけノホホンとしてたら許せません😁(笑)

会えるの楽しみにしてま-す🎶
待ち合わせ場所だけ決めて後は会ってから決めましょ⤴⤴
京阪膳所駅(交番前)とか遠いですか?
都合のいい場所あれば言ってください😄

また日にち決まったら教えてください🎵

そう②座ってるだけでもダルイですよね💨
私は座って縫い物や書類整理など集中してるとお腹が張ります💨💨

りんこさん

冷凍で色々作ってあるなんてスゴイですね😍
いい嫁だぁ➰💡

今日ウチは舅のオゴリで王将でした💡
サッパリしたものが食べたかった…とワガママな嫁です😅

副作用あるってわかってて飲むのもツライですね😲
もう時間さえあれば横になっておいたほうがよさそう💤

郵便局の家に来た局員…親切な感じだったので仕方ないかって感じです🐱
お金が絡むことだから悪妻に渡したくないって人もいるから家族でもダメなんですね…きっと😅

私も里帰りしないんで、産んでからりんこさんの頑張ってるのが励みになりそうです😌
また色々報告してくださいね😄

そういえば今日姑たちと外食で話の流れで産前産後、上のコのこともあるし色々迷惑かけると思いますがスイマセンって姑、舅に言ったら、姑が私は何もできないからね~おとうさん頼むよって言ってました😱

子供の幼稚園の弁当とダンナの弁当だけはお願いしようと思ってたのに🌀
前回はダンナの弁当だけ作ってくれてました💡

仕方ないからダンナの虎の巻に弁当の作り方など書き足さなきゃ💦
で入院前に一緒に弁当作る姿、見学させます😒
電子レンジも何分温めたらちょうどいいかとかわからないみたいです💦

虎の巻書いてますが事細かに書くように言われ下書き段階なのに書き終わりません💨💨
上のコの幼稚園のことで書くことが多すぎです💧
まぁ、たった1週間の入院なんでケガなく元気でご飯さえ食べれたらいいですよね‼
まるで家を出て何年も帰ってこないぐらいの勢いの虎の巻になりそうです😆

それだけ私が普段必要ということですよね😄(笑)

No.29 13/06/20 00:45

返信が遅くなりました‼
はやり、早く伝えた方がいいですよね!
今はまだ、職場に入って1ヶ月だという事が不安ですが…何かあった時に備えて次の出勤時に伝えてみます(^∇^)

つわりはほとんど無いので逆に不安ですが…検診では、赤ちゃん平均的で順調との事で安心してますo(^_^)o

No.30 13/06/20 08:39

おはようございます🌷

朝から小雨だけど大雨警報出てます🌀
なんかこの3日間で1ヶ月分の雨が降るとか…極端すぎー💦
ただ涼しくて過ごしやすいけど✊

明日検診行きたいけどなー…来週になっちゃうかなぁ😢

そうそう、旦那だけ苦労も知らずノホホンとしてるの腹立ちますよね❗
妊娠、出産に関しては男の人ってほんと楽だなぁ😢

じゅんさんやりんこさんみたいに最初から一緒に育児するのが、あるべき姿ですよー👍

男性は父性が芽生えるの遅いから、そっちの方が早く芽生えるだろうし💡

特にりんこさんとこは初めての育児になるから、しっかり教育して育メンにしちゃいましょ🎵

昨日は眠れたかな❓
ほんと体が慣れてくるといいけど、そういうものでもないのかな😢
体が一番なんだから手抜きしまくってムリしないでくださいね✊

みんな昨日は中華だったんだぁ💡
うちも昨日は冷やし中華でした❗
旦那は誰でも作れるような簡単ご飯が好きなので楽チン🎵
昨日も「おいしかったー」って言ってくれたけど、それ誰が作っても同じだし…😰

あとじゃがいもをニンニクとバターと醤油で炒めたら、今朝も口の中が気持ち悪…↘

今回体重増えないから油断してたら昨日から1キロ増えてました😱

やっぱり後半はヤバい💦

じゅんさん、京阪膳所OKですっ👍ありがとう~🌷
あとは日にちと時間ですね😄

お姑さん、丸投げ…一週間くらいやってくれたらいいのに💦
なんか虎の巻どんどん分厚くなりそー…書く方も大変🌀
細かいことも気にし出すと止まらないですよね📝

プレママ12さん、仕事との両立大変だけど、今は自分の体を一番に考えて無理せず過ごしてくださいね✊

No.31 13/06/20 08:54

おはようございます。
今日も雨
かなり涼しいです(゜▽゜*)半袖では少し寒い((+_+))雨が降ってないうちに買い物に行きたいと思います
虎の巻はうちも書く予定です…

No.32 13/06/20 10:25

おはようございます☔

幼稚園の送りの帰りに又郵便局徒歩で行ったら…免許証のコピ-の角が切れていますと言われ帰されました😲(免許証の外側の角で関係なさそうなのに)

満期でも後一回分支払いしてはどうですか?と勧められ、更に記入しないといけない書類をもらい、あっち側の郵便局ならこっちより少し近くないですか?と面倒くさそうに言われ…あっちは坂がキツイし、こっちと距離そんなに変わりませんからって返答してイライラしてきて…また何か不具合あって行かなきゃいけなかったらイヤだし明日休めたらもう自分で行ってきて‼ってダンナに📱しました😒

根性ないなってダンナに言われてむかついてきました‼

窓口のオッサンにお手数かけてスイマセンって言ったら他所の郵便局でもできますよ、皆さんだいたい一回で済んでないですって笑顔で😒
疲れたぁ-🌀

朝から愚痴スイマセン💨
スル-してくださいね👍✨

くっくさんも虎の巻書くんですね🎵
子供多いと、その分色々書くこと多そうだし身内の協力不可欠ですよね‼
私はノ-トに書くことにしました😄

隣のおばちゃんに姑が何もできないって言ったって愚痴ったら、するって言ってしないよりも言い切ってくれたほうがよかったやんって言ってました💡
確かに…

色々考えたんですが入院中の1週間はできれば幼稚園お休みさせたいと思います✨
曜日によって持ち物が違うし用意や朝の支度が大変だと思うので😌

わかさん

会うの現実的になってきましたね😁🎶
晴れたらいいなぁ~☀☁

昨日マクドで会った人が妊婦で、いつ予定日か聞いたら3日後らしくて2サイのコがママいないとダメなコだから一緒に入院と言ってました💡
個人病院いいなぁ⤴⤴
もう臨月になったら怖さやドキドキよりサッサと産まれてほしいと言ってました😄

確かに育メンになるかは奥さん次第ですよね💡
オムツ替えもオシッコだけの時はたまに手伝ってもらってました😄

ダンナが抱っこしてた時はブッとウンチが出る音にビックリして赤ちゃん服を着てたし汚くもないのに反射的に?投げたことがありキレました😒

里帰りしてると温度差がありました💔
父親って意識する迄に時間がかかった気がします😌

明日台風それないかなぁ➰そっちは浸水とか大丈夫な地域ですか?

りんこさん

昨夜は寝れましたか?張りがない時でも決まった時間に飲み続ける感じですか?

安静にしなきゃいけないんだってダンナさんに色々産前から手伝ってもらってくださいね😄

No.33 13/06/20 11:08

小雨がずっと続いてる感じで空も明るくて止みそうなのになぁ🌀

市内では去年めちゃくちゃ浸水したところあって全国ニュースになってました❗

うちはちょっと高くなってるので大丈夫かと思うけど、自然のことだし何があるかわからないですね😭

え~郵便局そんな何回も行きたくないですよね、お役所仕事とかそういうのって融通きかないですよね💨
あっちも大変なんだろうけどこっちもめんどくさいわ🌀

私も旦那に自分で行ってって言いそう😰

旦那さん、息子くん投げちゃったんですねー(笑)
うちも旦那いるときは替えてもらうようにしてたけど、娘がブリブリいってても「うんこしてるんかなぁ」って…「いや、見てよ」って💨
ウンチ替える時も娘に「動いたらあかんで、あかんで」って必死すぎ💨

父親は自分の子供のウンチもダメなんですかねぇ😰

そうそう、入院中は娘のこと心配です💦
普段実家に帰った時は私いなくても父や母にひっついてるからいいんだけど、今回はお風呂や寝かしつけもしてもらわなきゃダメだし大丈夫かなぁ🌀
母は買い物も娘連れてかなきゃダメだから自転車につける補助椅子買うって言ってたけど、こけたりしないか心配💦

自分の娘が出産てなると大変ですよね、何十年後か私もその立場になるのかなぁ、そう考えると自分が若くて動けるうちじゃないとなぁって色々思うところあります💦

そのママさんは子供さんも一緒に泊まるんですね💡

個室じゃないと無理ですもんね💦

なんか下の子が夜中泣いたら上の子も起きちゃうのかなとか考え出したら止まりません↘

なるようにしかならないんだけど💦

じゅんさんにお会いしたらいっぱい話したいなぁ🌷

No.34 13/06/20 11:49

わかさん

私も色々話したいです😄🎵
って会ったら緊張しまくったりして(笑)

わかります💡私は赤ちゃんのウンチ臭そうだなぁ~なんて産む前は気にしてたけど意外に平気だったんですがダンナがダメだったみたいで「ウンチしたっぽいかも」って言うだけで嫌がってましたよ➰

変な話、昨日📺で大泉洋が決まった時間にウンチしたいって言ったら専門家の人が肛門を舐めてもらうと出ますって言ってて😆
そんなん嫁に頼めるかぁ~‼って話をしてました💡
そんな📺を観てたらダンナに俺のできる?って聞かれて…病気か何かでしなきゃいけない場合があったとしてダンナのはできないけど子供のはできるなって思いました😄(笑

それだけ子供に対しては汚いとかそういう意識がないことに不思議に思いました😄
赤ちゃんの時は吸引器の鼻水吸うの使ってましたが、ダンナのは吸引器通してでもしたくないな😆(笑)

好きとできるは別ですね😄

わかさんの家、浸水関係なくよかったです🎶
同じ市内でも違いますよね🌊家の中に水とか家電も壊れるし最悪ですよね😲

娘がいると嫁に行ったらなんて考えるんですね😁💓
孫の世話は大変かもしれないけど娘のコだしいいなぁ💓

入院中気がかりですね💦自転車心配💦
でも見てもらうからには任せなきゃですね😢

No.35 13/06/20 13:17

今日は、天気もドンヨリで、気分もドンヨリです~

昨日の夜は、早めに横になってソファでウトウトして、旦那ちゃまが寝るのに合わせてベッド入りましたが、やっぱりなかなか寝付けず…
たぶんきちんと眠ったのが3時過ぎたくらいでしたね~💦
それまでは、心臓のドキドキと足のしびれを感じながら、寝付けませんでした~

しかも、今日は、朝から日本対イタリアのサッカーの中継があるために、旦那ちゃまを早く起こす使命があったので、3時間ちょっとくらいしか寝てないかもです~💦
旦那ちゃまが仕事にってから、午前中はお薬が効く前にまた横になって、ウトウトしてました…💦

張りがあるかないかに関係なく、2週間は毎日必ず1日3回飲まなければならないという指示だったので、勝手にやめるわけにもいかず、ひたすら耐える日々です~💦

じゅんさん
郵便局、ひどすぎる~💦
わたしも同じような対応されたら、イライラしやうこと間違いなしです!
1回で終わる人いないって言うけど、局員も自分の手間かけたくなかったら、折れてたらだめだとか、もっと最初から説明してくれたらいいのに…
体も疲れますけど、気持ち的にも疲れますね~😢

虎の巻、書くことたくさんですね~(笑)
電子レンジの温め時間まで書くとか、かなり細かい内容ですね…(笑)
なんか、普段やらないことを、やらなきゃならなくて、パニクって悪戦苦闘してる自分の旦那を想像すると、ちょっと面白いって思ってしまう…(笑)

それだけ、じゅんさんも家族のために普段から頑張ってる証拠ですよ❤
わたしがいないとダメなんだから~って思うと、ちょっと優越感❤

お姑さん、完全に頼りにならない感じですね…💦
お弁当作ってくれるだけでも、全然違うのに~💦

大泉洋の番組、すごいですね!
わたしも旦那のお尻舐めるのは、ちょっと抵抗ありますね…
お風呂上りすぐでも、ちょっと無理かも~(笑)

でも、前に旦那ちゃまのお友達大勢でBBQしたときに、酔ったいきおいってこともあるかもですが、「前に風俗で、お尻の穴舐めてもらったとき、ちょっと気持ちよかった~」って発言しているお友達がいたのを思い出してしまいました💦
風俗で働くと、そんなことまでするんだ…ってちょっとビックリしたのと同時に、みんなが帰ってから旦那ちゃまに、「あんたもみんなと風俗行ってるの?」と聞いてしまいました…💦
旦那ちゃまは、キャバクラは付き合いで行ったことあるけど、風俗は一度もないと言い張っていました!とりあえずその言葉を信じてます(笑)

くっくさんも虎の巻書くんですもんね!
わたしが書くとしたら~って考えたら、上の子もいないのに、結構たくさん書くことありそう…💦

No.36 13/06/20 13:44

わかさん
3日間で1か月分の雨って、すごい量じゃないですか!!
浸水しない地域でなによりです…💦

ニュースで、去年の洪水被害の特集とか見て、自分のおうちがあんなふうになったら…って考えると、ちょっと怖かったです~

検診は、ぜひお天気のいい日に…
途中で何かあったら大変です~♒

わかさんもじゅんさんも上の子のときの旦那さんの育児エピソード面白いです☆
やっぱり、おしっこは大丈夫でも、うんちはダメな旦那さんが多いんですかね…
たぶん、わたしも自分の子のうんちなら、手についても気にしなさそう(笑)
旦那のうんちが手についたら大騒ぎしますが(笑)

うんちの音で、ベビちゃん投げちゃうとか敏感すぎ(笑)

やっぱり父親のほうが、母親よりも意識つくのに時間かかるんですね~
痛い思いしてるわけじゃないし、里帰りしてたら、生まれてすぐの大変な時期も実感ないですしね~😢

ちゃんとした育メンに育てるには、最初が肝心なのかな☆
うちの旦那ちゃまも、うんちダメそうだな…💦
むしろ、ベビちゃんを抱っこしたこと自体ないようなので、首のすわってないベビちゃんの抱き方から練習ですね…💦

市でやってるプレママ・プレパパ教室、特に初めての妊娠のときに両親で参加すると参考になるって市役所でオススメされたんですが、そういうのって行ったことありますか?
時期が8月の最後で、完全に臨月だし、どうしようかな~って悩んでます。
でも、パパも参加しやすいように日曜日開催だし、少しでもパパのお勉強になるなら…って気もして…

そういえば、この間、わたしが行ってる病院での出産についての話を聞いたのですが…フリースタイル出産ということもあり、旦那さん立ち合いの場合は、助産師さんが旦那に出産の手伝いをガンガンと指示してきて、スタッフ同然に動きまわり、旦那もヘトヘトになるらしいです…(笑)
ちょっとかわいそうだけど、こっちは命かけて生んでるんだから、大変さを感じてもらえるならいいのかな~(笑)それもいい思い出?(笑)
実際の出産のときまで、この情報は旦那ちゃまには秘密にするつもりです(笑)

No.37 13/06/20 15:01

こんにちは(*^O^*)
うちも旦那はうんちのときはやっぱりいやがりますね…
でもミルクやおっぱいのときはいやがりますがオムツかうたはやってくれました…でも離乳食がはじまってからは少しずついやがるようになっちゃいました

虎の巻は一人に一つずつ今回は書きますよ…

No.38 13/06/20 15:54

こんにちは🌷

雨降ったりやんだり続いてます…今日は気温25度ないくらいで涼しいのに、掃除機あてただけで汗だく💦
朝からTシャツ2回着替えました💦
ほんと汗かきになっちゃって困る~😭

旦那の鼻水もウンチも肛門もムリムリムリ💦
靴下ですらつまんでるから「そんな持ち方せんでええやん…」て言われます❗

それにしても肛門なめてもらうとウンチ出るんだ、衝撃の事実👀

風俗でそういうプレイあるんですね💦
そのお友達の発言はドン引きですね💨
酔っぱらってる本人は覚えてないかも知れないけど、しっかり記憶にあるこっちからすると見る目変わりそう💨
ほんとオトコって…しょうもな。。。

お友達にそんな人いたら旦那さんに聞いちゃう気持ち分かるなぁ💦
風俗はイヤだ❗❗

りんこさん、3時って全然眠れてない~😭
心臓バクバクでは寝れないですね😣
横になってるだけでも疲れの取れ方は全然違うみたいだから、あまり寝なきゃ!!て焦らずに横になっててください😣
朝寝で取り返そうくらいに思ってたほうが気が楽かな🍀

そして旦那さんまたサッカー❗❗
自分で起きてよーって感じですね😣
りんこさんに起こしてほしいんだろうけど❤

うちもずっと起こしてって言われてたけど最近は娘が起こしに行ってくれます😉

りんこさんの病院、すごいですね❗
それは夫婦揃っての出産❗って感じ✨

私は前回は産院のマタニティクラスは参加しました💡
りんこさんとこもやってないかな❓
確かに8月終わりだと結構ギリギリですもんね、産院でのやつだと何かあっても安心だけど💡

No.39 13/06/20 18:01

りんこさん

断らないとこがまたいい嫁ですね‼
私なら自分で起きれないなら観るなで終わっちゃいます😅
そういえば私が起きてきたら朝ダンナが📺でサッカ-観てたなぁ➰

友達の風俗話を聞くと自分のダンナも興味ないかとか気になっちゃいますよね💦

ウチは📱許可とってチェックしたらしょっちゅうAVがダウンロ-ドしてあって…
オトコだし仕方ないと妥協はしだしたけど顔しか映ってなくてて可愛い挑発的な動画や制服ものは昨日ヤキモチ妬いて消してやりました😅

私も、そのうち制服着るから待っててねって言ったら、その体で着たら服破けるわって言われて😒💢
産後の話だけどって言ったら痩せないと思うよって…一気に冷めました🌀

そういえば…明日はまた幼稚園の行事で朝から子供たちと一緒に遊び、その後ママたちとの意見交換てのがあります💨💨
幼稚園終わってからはスイミングだしxF0
どんだけ親を呼ぶ幼稚園なんだろ💨💨

市でやってるプレママ教室行ったことありますよ💡
私の時はダンナさんの参加っていうのはなかったので内容とか違うかも💡

ママさん同士での交流がメインだったので時計回りで席がえしながら何分間話そうとかでダルかったです💔
予約いらないなら、その時の体調で決めたらどうですか?
予約しててもキャンセルもありだと思いますよ😄
立ち会いはよさそうだけど産む時に手伝ってもらうやつ私はオススメしないかなぁ~
忙しくて感動する間もきっとないですよ💡
陣痛の時にさすってもらったりとかで充分なような😌さすり続けるのも疲れるみたいですよ💡

わかさん

わかさんとこも朝起こしたりするんですね💡
ダンナは朝5時にリビングに降りてうたた寝、私が起きてきて朝ごはんできたら声をかけるパタ-ンです🌀
早い時は夜中から寝室にいない時があるので📱でAV見てるのかなってイライラしちゃいます😒

未だに60過ぎてる舅もAV大好きみたいなんで遺伝だろなって思ってます💔
私がおばあさんになったら気にならなくなるのかな🌀

変な話ばっかでスイマセン😅

掃除機かけると汗かきますよね💡
私は2Fだけしかかけませんでした💦
最近お腹の張りが気になって掃除が甘いです💧
濡れた汚い靴下でダンナが歩くから拭かないといけないけど…しなきゃと思ってるうちに一日終わります😅

No.40 13/06/20 18:30

じゅんさん、爆笑❗❗
うちの旦那もAV好きですよ❗❗
私は浮気や風俗はイヤだけどAVは全然気にならないんですよね✊

やっぱり嫌な人は嫌ですよね😄
旦那に嫌じゃない?って聞かれたことあるけど全然✋って😉
私が変わってるのかな💦

エロDVDのありかも知ってるし、何枚かあるから、そんなん全部一緒やろって言ったら違うって言ってました🌀

ちなみに旦那も制服好きで付き合ってる時はラブホで着てって言われたけど丁重にお断りしました✋

浮気や風俗はちょっと離婚考えそうだけど実際されたらどうするだろ…🌀

お舅さんもAV好きとか笑けます💨
元気ですね😉
ちょっと自分の舅のそーゆーのは想像したことなかったけど、想像したら気持ち悪い💦
2人っきりとかになりたくないな、って自意識過剰か(笑)

No.41 13/06/21 13:34

今日は気温19度と、ちょっと肌寒い1日です!

台風かなり近づいてますね!
今日の夕方あたりから、かなり天気崩れるみたいですね~💦

昨日の夜も、なかなか寝付けずにいたら、旦那ちゃまが夜中の2時頃急に起きて、なんかギューって近づいてくっついてきました💦
「こわい夢でも見たの?」って聞いたら、旦那ちゃまが仕事で不在の間に、妊婦のわたしが浮気をして、それを知ってショックを受ける夢を見たそうで、あまりにショックで目が覚めたそうです💦
「浮気されたくなかったら、大事にしてね!」って言って、旦那が寝付くまでくっつくの許しました(笑)ちょっと苦しかったけど、仕方ないか~って(笑)でも、くっつかれるのちょっと嬉しい気もしました(笑)

うちは、毎朝旦那ちゃま起こすのが日課です💧
日によって、早い日もあって、4時とかに起こさなきゃならないこともあるし、遅い日は8時とかです☆
一度起こさないで自分で起きれるか試してみたことありますが、わたしが起こさないと、まだ起きなくていいんだって思うらしく、結局起きてきませんでした…ギリギリになって起こしたら、「なんで起こしてくれなかったの~」って言われました…

子供がある程度大きくなったら、子供に起こしてもらうのもアリですね!
子供に起こされたら、わたしが起こすより素直に起きそう!

じゅんさん、わかさん、やっぱり男はAV好きなんですね~
どこのおうちも一緒ですね~💦
60過ぎのお舅さんもって、ちょっと驚き!!
男は年をとっても男であり続けるんですね~(笑)

制服ものとか、好きな人多いんですかね~
レス読んでて、旦那さんとのやり取りがちょっとウケました!(笑)

うちの旦那ちゃまも、AV好きみたいですが、わたしには「AVなんて興味ないよ~」ってスタンスをつらぬいてますよ💦
でも、前に、洗濯物たたんで、旦那ちゃまのパンツをたんすにしまおうとしたときに、なんだか固い物が手に触れて、なんだろ~って思って引っ張り出したら、レンタルしてきたエロDVDでした💦
レンタル日確認したら、ちょうどわたしが仕事で、旦那ちゃまがお休みの日でした!
隠れてコソっと見てたんですね~
しかも返却日が、発見した日までになっていて、その日は旦那ちゃまの仕事がかなり遅くなるのもわかっていたので、わたしがレンタルショップまで返却しておいてあげました…💦
恥ずかしすぎて、手渡し返却ではなく、返却ボックスに投げ込んできました💦延滞料金とられたら、逆に恥ずかしすぎるし…💦
「あ~気付いてよかった~」って、旦那のエロDVDのためにホッしてる自分に笑けてきましたよ~💦

今日はこれから実家に遊びに行ってきます!
ついでに夕食のおかずになりそうなものをもらってこれたらいいな~❤

No.42 13/06/21 16:31

こんにちは~🌷

3日間雨でうだうだしてたら、歩かなすぎて?ちょっと立ったり歩いたりするだけで腰から下が割れそうで歩きにくいです↘

実は今日ショックなことがあって…母からメールが来て、祖母が脳梗塞で倒れたと…実は今月の3日に倒れて入院中だったみたいで。
心配かけないよう今まで黙ってたみたいです。
それで今は毎日か2日に1回母が病院に行ってるそうなんです。

そんな時に実家に帰るとも言えず、7月に帰るの無理そうです。

なんか里帰りも重なって里帰りにしなけりゃよかったって感じですが、今さらこちらの産院に分娩予約も間に合わないし。。

じゅんさん、せっかく産前にお会いしたかったのにごめんなさい。

だいぶ先になっちゃうけど産後落ち着いたらぜひお会いしたいです。

No.43 13/06/21 16:42

りんこさん、旦那さんにギュってされるのいいですね🎵
うちの旦那は寝るときクーラーつけたくない派で真夏に抱き枕代わりにされてた時は暑くて全然眠れず↘
旦那が寝たら即ふりほどいて隅っこに移動して寝てました(笑)

旦那さんはAV興味ないスタンスなんですね(笑)
それなのにこっそり借りてたDVD返されてるの気づいたら焦ったんじゃないですかー😉

それにしてもパンツ片付けるとこなんてりんこさんにすぐ見つかりそうなのに、そこに隠すのが面白いですよね❗

実家は何分くらいのとこですか❓
また珍しい食料ゲットできたかなー🎵

じゅんさんは今日は朝から幼稚園行事で疲れが出てないといいけど🌀

ほんと行事が多いんですね、じゅんさんとこが特別多いのか、幼稚園自体がそういうものなのか気になります😣

例えば短時間だけお仕事されてるお母さんはいないんですかね、そんなに行事あったらやっぱり無理かな💦

No.44 13/06/22 08:52

おはようございます☀

りんこさん

こっちも昨日今日とひんやり肌寒いです☔
ダンナさん夢を見たんですね😁
りんこさんとこはダンナさんにすごく頼られてるからホント人一倍浮気しないで~って気持ちが強そう‼(笑)

下着のとこに隠す…うちもエロ本隠してあったことありました‼
私がエロ本、エロDVDダメって言う人だったんで😅
最近解禁したら📱のみですがダウンロ-ド激しすぎます😱
実はオトトイの夜📱SD📷の静止画の盗撮とオンナのコの下着姿が写ってて…
盗撮や浮気の心配をし一睡もできなくてダンナのトラックやカバンや他にも色々証拠探しSDカ-ドなどを探して一睡もできず昨日朝4時半に限界を感じて起こして話し合いをしました。

結局静止画のダウンロ-ドをしてSDに移動した場合Iモ-ドでなくSDカメラに移動する画像もあるそうで…
信じることにしました😢
でも心配だから静止画は2度とダウンロ-ドしないことと約束してもらいました😢

で朝から休みだったダンナと幼稚園行事に参加し昼ご飯後に倒れこむように寝ました💦
その後スイミングに連れて行きJUSCOに出かけたり…夜帰宅したら舅がきたけど無視をしてお風呂の時間まで横で寝てやりました😅
若くないし寝不足はこたえますね💔

実家でオカズもらえましたかぁ😄?

No.45 13/06/22 09:12

わかさん

会うのは気にしなくていいですよ😄
お母さんの心配&おばあちゃんの心配しすぎて気疲れしませんように😢

里帰りはしたほうがいいと私は思います。
忙しくしてるほうがお母さんも気が紛れるだろうし何より孫の顔を見れることが励みになると思いますよ👍✨

おばあちゃんは回復したらいいですね😢

腰痛は常にって感じですか?
私は最近夜に足がつることが多くて、つった痛みが日中も続いて触ったら筋が出てる感じです😲
浮腫も出てきたみたいで足にきてて歩くと少しツライです💔
足を高くして寝たり足を温めたりと気をつけるとマシになります💡

腰痛も産むまで続きそうですね😲

幼稚園の行事ですが他から引っ越してきた人は、ここの幼稚園行事が多すぎって言ってたので特別多いだけな気がします💡
わかさんも事情があれば行事お休みすることができるし心配しなくても大丈夫な気がします😄

そういえば年長組のお母さんに8月出産予定日の人がいて先週お話してたんですが、昨日急に入院に😲産むまで入院らしいです😲

行事も多いし無理をしたのかなぁと…
私も気をつけなきゃ💦💦

寝不足がたたってるみたいで昨夜は寝れたけどだるすぎてせっかくいい天気なのに洗濯まわす気にもなれず、まだダラダラしてます😲

舅にも町内をまわる用事を頼まれ最悪です😒
昨日休みだったくせに行ってきてくれたらよかったのに雨だからやめたみたいです😒

ふくらはぎが痛いんですが歩くとつりそうな感覚がありコワイです💔
旅行パンフ昨日もらってきて楽しみだからそれまでに治さないとぉ💨

No.46 13/06/22 09:55

おはようございます🐱

今日はこちらも晴れだと思っていろいろ洗濯したら相変わらずのどんよりで失敗…来週も雨多いみたいだし↘

私は腰、お尻らへんがもうガタガタで、すぐ座っちゃいます🌀
浮腫やつりは今のところないけど、もう超妊婦歩きでノシノシって感じです💨
娘の時は毎日散歩してたけど今はしてないから余計ダメなのかも😣

じゅんさん、優しいお言葉ありがとうございます😭

言葉が不自由になって体の震えが取れないらしいので、お見舞い行きたいという気持ちの反面、会うとショック受けそうで怖いです💦
てか、じゅんさん大丈夫ですか❓
浮気や盗撮だったら…とのことだけど、旦那さんはじゅんさんがケータイ見ること分かってるんだからほんとにヤバかったらそんな無防備にケータイに入れたりしないと思いますよ❗

妊娠中だし余計神経が過敏になっちゃいますよね😣

気になり出すと止まらないというか…特に夜中に考え事はマイナスなことしか考えられないらしいから❗

しっかり睡眠取って休んでくださいね😣

えーっ、そのママさん、出産まで入院てめちゃくちゃ長い💦
やっぱり無理しちゃうんですかね↘
じゅんさんも気をつけてくださいね❗
早く夏休みになればいいのに😢
行事もしんどかったら休んでくださいね😣

町内の用事も…お舅さんが行ってくれればいいのに💦

旅行楽しみですね🎵
息子くんはこれに乗りたいとか言ってますか❓
4歳だと結構乗れるものあるのかな❓

うちは娘が1歳でひらパー行ったら意外に乗れるものがあって楽しめました🌷

USJのワクワク感はそれとはレベルが違うだろうから、うちも早く行けるようになりたいなぁ🎵

No.47 13/06/22 10:25

おはようございます…
うちの旦那もエロ~い画像ダウンロードしてますよ…
全く困ったものです(゜▽゜*)ガラケーのときよりは画像ダウンロードするのは減ったような…
いらっとしたときに少しずつ削除してますよ
(=_=)全然気づいてないみたいだけど…

今日は天気よくなると言ってたのに天気はどんより雨で幼稚園の内ズックを洗ってもかわかないのでどうしようかなという感じです(*^^*)
今日は1日旦那は仕事(*^^*)昨日は夕方4時頃に帰宅だったので
夕飯はかわりに作って貰いました…
今日はひまなので早めに虎の巻を書こうと思います。

No.48 13/06/22 10:35

わかさん

ありがとうございます😢そうですよね、
📱は見たいと言えばいつでも見せると言っていました…
家庭崩壊になるようなことは絶対しないと言ってました…
やっぱり妊娠中は神経質になるんですかね😞夜中に考えたらダメなんですね💦
いつか離婚する日が来るのかなとオトトイは悶々と夜中に考えていました💧今も100パ-は死ぬまで添い遂げられそうな気はしません😞

でも、わかさんのお陰でだいぶ前向きになれました😌
ただ今まで縛りつけてた分ホントダウンロ-ドが趣味みたいになったみたいで見てないくせに車で移動中も常にダウンロ-ドしてます😱(ダウンロ-ドした日時が出ます)
もう性癖というか…ホントしょうもないダンナです😢

おばあちゃんに会うの勇気がいりますよね💦
私もお母さんが首の手術した時に管だらけで鼻水やヨダレやらすごくて目を覚ましても意識が朦朧で別人で、覚悟も何もなく行ったのでビックリしすぎて手を伸ばされたけど握れなくて無理矢理一緒に来てた人に手を引っ張られ握らされました。

今は元気になり仕事もしています。

お母さんと相談してみてお見舞いのこと決めたらどうですか?
無理しないでくださいね。

私も上のコの時に腰痛とオシリ痛がひどくて歩かないからだと思って、少し歩き出すようにしても逆にまた痛くなって横になるの繰り返しでした😢
どうしたらマシになるかもわからず横になる時は枕など腰にあてたりするだけで出産まで我慢でした💦
治るといいですね💡

旅行なんですがやっぱりユニバ-サルは辛そうで色々考え直して振り出しです😅
わかさんはユニバ-サル近いから落ち着いたらまたいつでも行けそうですね😄

こっちも曇ってきました💡

No.49 13/06/22 10:51

くっくさん

洗濯物困りますよね☔☁
オトコって本能的なものなんですかね…
そんなことに全く興味ないなら赤ちゃんもできなかっただろうし🌀
諦めるしかないですよね💔

消したりしちゃうんですね😁
ウチもたまに消しますが気づかない~
でも見てチェックしたら神経すり減るし見るのやめようか悩みます😞

虎の巻頑張るんですね💡

私もまだ途中で、書かなきゃと思いつつ面倒になってきて放置中です😒

最近書き物や縫い物に時間をかけるとお腹が張って(横になっていれば落ち着く)早めに産まれるんじゃないかと不安になっています💡

下のコは予定日よりだいぶ早かったとかありましたか?

入院準備も中途半端で買えてないものが沢山あります💦
ダンナが入院や赤ちゃんの買い物は7月3日以降にしてと言ったのでウズウズして買い物行く日を待ち遠しく思っています😌

皆さん出産の入院準備できてきましたか?

りんこさんは前に入院しましたが荷物とか急に用意大丈夫でしたか?
最近自分の中でちょっと無理してるなと感じてるので早めに産気づきそうな気がして…
って私心配性すぎですね😄

入院準備だけはさっさと終わらせておきたいです💡

No.50 13/06/22 13:09

食事中だったらスイマセン💦

さっきウンコしたら水が真っ赤で、拭いたら血のかたまりが少しつきました💔

切れ痔でも血のかたまりがつくことってあるのかな?

トイレの前はお腹が張りすぎて辛かったんですが出したら落ち着いて胎動もありました💡

ダンナに📱したら病院に行くように言われたけど痛くないし様子を見ようかと思います💡
ただの切れ痔なら恥ずかしいし個人病院じゃないから予約した日以外に行きにくい💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧