注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

人間関係に 行き詰まりを感じてます…

レス5 HIT数 2240 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/06/13 14:26(更新日時)

イマイチ、職場の人間関係が 一部の人としか上手くいきません。

その日その日に行って、仕事を振られるのですが、上手くまわりの人は大変そうな仕事を避けたりするのに、大変な時間が掛かりそうな仕事をすると なんだか、手伝ってくれるどころか、無能な人扱いされる感じの態度で、仕事が辛い。

分からないところは、早めに聞いて対応しているのですが、予想以上に難航したりして、上司は自分の 気分で手伝ってくれたり、くれなかったりのような態度の人に私は思え、余り信用出来せん。

会話も余り合わないので、休むと気後れしてしまいます。

仕事を振られる事が、自分にはしないで他の人にはするとか、信用もされてないのかもしれないですが、上司の間違いとかはこっそり直したり
とか、良いように使われている感じがします。

滑舌も声も小さいから、余計形見が狭い。

話し方も、気の使った言葉が言えない。

どんどん自信がなくなって、来てます。上司のやり方について行けないです。

No.1960985 13/06/12 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/12 02:48
サラリーマン1 

それでも、プライベートで上手く息抜きをしながら仕事してかないといけないよね。

1つの職場に長く勤める事は、主さんの人生に於いての大きな実績になる。

今の時代は特にね。

仕事に遣り甲斐が感じられなかったり、自分が無能に感じたり、ここは本当に自分が居ていい場所なのかとか、悩みや疑問ばかりが湧き上がる中で頑張るのはマジしんどいよ。

安月給だったりするしさ。

でも、やってやろうよ。

俺はやれば出来る子なんだぜ!?って、見返してやらない?

打たれるなら、打たれ強くなればいいじゃん。

いつか見返してやりなよ。

歯を食い縛って悔しい思いをしながら仕事をしてる間にだって、主さんは成長してるんだし。

ちょっと話逸れさしてね。

今って精神疾患がステータスみたいに病気認定を欲しがる人が沢山居るけど、まだ今みたく精神疾患が世に浸透してなかった時代は誰もが苦しくても頑張ってた。

偏見だ!って声も上がるだろうけど、恥ずかしかったんだよ、精神疾患て。

ダメ人間の烙印みたいでさ。

病気に理解が深まるのは悪い事じゃないけど、今の時代は何だか違った方向に許されちゃった感があって酷く違和感を感じてる。

この先も、逃げないで欲しいな、主さんには。

毎日努力してて、辛くても病み系の話を口にしないで前向きに頑張ってる主さんには乗り越えてく素質あるし。

正当な評価を得られない職場なら、もっとマイペースに、図々しくいこうよ。

いいじゃんどう見られたって、真面目に仕事してればいいんだから。

段々分からない事が減っていけば自信はつくよ?

仕事のペースも上がる。

誰よりも大変な仕事を熟してれば、誰よりも仕事に慣れる。

変に気負ったり気を回し過ぎたりしなければ逆にチャンスじゃん。

自分の居場所、自分で作っちゃって。

勤続年数と経験を稼いで、主さんを見る上司の目や同僚の目を変えさせてやって。

地道にコツコツやってれば、絶対に認められるから。

ていうか、認めざるを得ないでしょ、ヘコタレずに食らい付いてくるんだから。

長くなったし見当違いな部分も多いけど(申し訳ない)、応援してるからさ。

No.2 13/06/12 07:18
旅人2 

多種多様な価値観の今の時代だからこそ、一つのところに長くとどまることが必ずしも賞賛されることではありません。昭和じゃないんだから!

正当な評価が得られない職場ならば早めに見切りをつけた方がいいです。

無駄な執着で一つどころにすがり留まることは、あなたの可能性の幅を狭めてしまうことになります。

主さんは真面目で不器用なんですよね。テキトーに図太くいることができない。
一部の人とはそれなりの人間関係が構築できるのならば大丈夫。あなたをわかってくれる人は他にもいます。

滑舌や声の小ささは意識して努力すればいい。でもそこには自信が必要になります。自分が自信を持っていられる場所を探そう。こんな時代だからこそ、職種も職場もたくさんあります。

また上司への信頼も必要です。

繰り返します。あなたの良さをわかってくれる人は必ずいます。

自分の可能性を信じて下さい。

No.3 13/06/12 13:48
社会人0 ( ♀ )

一括のお礼ですみませんm(__)m

レスありがとうございます(^^)

仕事に 執着するつもりはないのですが、打開策をと思っても、良いようには余り進まず、自分の保身にみな一生懸命な感じがします。

目標も持てず、目につくのはホントみな自分の事ばかり…

愚痴りばかりで、すみませんm(__)m

話し方も何か、言い方が悪く取られやすいのかぎこちない感じになって、自信が持てません。

何か、話し方に打開策がなければ、虐められ役になるしかないのかな…(>_<)

あー!!!!ストレスです。

No.4 13/06/12 19:31
旅人4 

職場の皆さんが振り向く声を出せれば、主さんに集中してくれるのでは?

口ごもったり声が小さい人は、それだけで相手のエネルギーを奪おうとしてるので、皆さん守りに入るんだと思いますよ。

主さんは弱点見つけたんだもの、後は達人が出しているビジネス話し方の本でも読んで実践してみましょうよ。

若い力は、臆せずに前面に出して下さいね。
自信は、熱心に取り組む内に必ず芽生えてくるから。

No.5 13/06/13 14:26
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございますm(__)m

いえ、職場は最近半年くらいですから、新人に近い方ですけど、歳は若くありません。

みな 仕事をしたりして上司にアピールするのが出来ると言うか、私は何だか置いてきぼりな気持ちになります。

私より遅い人が、仕事の話からそれて進みが遅いのに してますアピールしてると、何だか嫉妬と言うか…^_^;

黙々と仕事をしてる訳ではないのですが、人間関係に乗れてないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する