注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

大人のADHD

レス113 HIT数 33564 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
15/04/19 14:21(更新日時)

こんにちは


私は、先日ADHDと診断されました。

仕事では「とろい」「仕事をなめてる」「やる気がない」「もうやめてしまえ」など言われ
頑張ろうとすればするほど空回りして墓穴ほって・・・


同じ病気の方いましたら、お話しませんか?😢

No.1960618 13/06/11 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/11 20:46
患者さん1 ( 20代 ♀ )

私は四年前の職場の人に言われました😃💦💦

このスレタイトルみていい意味で怒りが沸いてきてやる気がでました。

ありがとうございます🙇🙇

No.2 13/06/12 10:43
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます(*^o^*)

この病気はなかなか理解してもらえないから大変ですよね。

やる気ないんじゃないのに😣

No.3 13/06/13 19:36
心配性さん3 

主さん、こんばんは。私も悩んでいます。診断は受けていません。ただ、当てはまることが多すぎて、生き辛さがひどくなってきました。でもただの努力不足、怠け者である気もして、自分で認めることができません。
それで近年は鬱っぽくなってきました。
主さんはどういうことで悩んでいますか?
人には言えず、モヤモヤがたまっています。

No.4 13/06/13 20:00
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

私は、知り合いに悩みを相談したところ、その方もADHDで、病院を紹介していただき、診断を受けました。

私も鬱っぽくなります。
この障害の人は自己評価が低いから、よけいになりやすいそうです。

私の主な症状は
・仕事でケアレスミスが多い
・同じミスを繰り返す
・話をしていても「話きいてないでしょ」と言われる
・話の筋を追えない、理解するのに時間がかかる
・与えられた指示通りにできないことがある
(指示を勘違いしているときがある)
・ものごとの順序だてや優先順位づけが苦手
・集中力が持続しない
・忘れっぽい(ものをよくなくす、など)
・ものごとを説明したり説得するのが苦手
(なにが言いたいの?と言われる)
・頭につねにモヤがかかっている感じ
(いろいろ考えすぎているらしい)
・いろいろ考えすぎて表情が乏しい(らしい)
・部屋の片づけが苦手
・片付けをしてもどこになにをしまったか覚えていない

思いつくものをあげてみました。
まだあると思いますが思い出せません(すみません)

なにか3さんにもあたるものはありましたか?


私は不注意優位型のADHDだそうです。


職場で

あなたみたいな人は一生コンビニのバイトでもしてろ
あの人たちはテキトーにピッピして心無くありがとうございましたって言ってたらお金もらえるんだしさ

て言われました。

No.5 13/06/13 20:54
心配性さん3 

>> 4 返信ありがとうございます。ほとんどあてはまっています。買い物ができないのも結構悩みです。仕事中はメモしないと忘れます。メモしても忘れます。何か一つは忘れて帰ります。家に帰ると何も考えられなくなり、ただ休みたいです。休日はほぼ一日寝ています。集中力が続かず、すぐ疲れてしまいます。楽しいことが分かりません。

昔はおかしいとは思っていませんでした。できないくせに、できるという思いこみがありました。プライドだけ高い、嫌な人間です。だからよけいやっかいです。

コンビニ店員は私にはできません。接客とレジ打ち、仕入れや在庫管理、伝票記入など、ハードルの高い仕事だと思います。考えただけで恐怖です。レジ打ちなんて誰でもできる仕事と思ったことはありません。何をやってもつまずきます。

最近自分が言う一語一句も分からなくなり、常に頭が混乱状態です。なぜ人が普通に会話できるのか不思議です。

すみません、何が言いたいか自分でもよく分からず、まとめられません。

病院で診断後のケアは何かされていますか?薬とかカウンセリングとか。

No.6 13/06/14 09:52
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 3さん

おはようございます。
3さんのおっしゃることよくわかります。
私もメモとるのですが、とったメモがぐちゃぐちゃになったり、メモとってたことさえ覚えていないこともあります。
頭がつねにフル回転(しかもだた空回りしてるだけ)の状態なので、疲れやすいです。
買い物もそうですね、何か忘れて帰ります。
うちについてから「あ・・・」てなります。
あと、携帯・家の鍵などをよくなくします。

私も自分が発する言葉もわからなくなるときがありますよ。
それでよく叱られます。

私は最近しかられすぎていつクビになるかわからなくて、
なので私はもうちょっとでもわからなくなったら「すみませんわかりません」て言ってます。間違えて怒られるよりマシかな、っと・・・


コンビニのお仕事ほど大変なものはないですよね。
やることがたくさんあるのに。
上司の言葉は職業差別ではないかとちょっと思ってしまいました・・・

病院では、ストラテラというお薬をいただいて服用しています。
まだ一週間なので効果は実感していませんが・・・

No.7 13/06/14 15:19
心配性さん3 

>> 6 主さんは素直な方ですね。できなくても素直で誠実であれば、好感持てますし、頑張っているのが伝わってきます。まだお若いようですし、仕事を始められて年が浅いのでは?

私は頑張っていないのでお恥ずかしいです。
転職や引っ越しを繰り返し、もともと希薄な人間関係も更に崩壊し、自分に幻滅しました。今は頭が整理できず、やっと得た仕事を失わないために仕事に行き、寝るばかりの日々です。家での生活はめちゃくちゃです。

仕事中は粗が出ないよう細心の注意を払いますが、やっぱりボーッとなる瞬間が多々あります。人間関係がうまく築けない分、仕事を無駄に背負い込んで空回りし、イライラが耐えません。

とにかく仕事を失いたくないです。でも人の悪口に弱く、少しでも聞いてしまうとそれで頭がいっぱいになります。自分のことでなくても聞いてしまうとダメです。

主さんは上司、職場環境があまりよくないようですね。難しい内容のお仕事でしょうか?

No.8 13/06/17 08:49
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 3さん

お返事遅くなってすみません。

ぜんぜん素直じゃないですよ。
ひねくれてる、てよく言われます・・・

私も、クビにならないように(それでもミスしてしまうのですが)仕事へ行き、寝る・・・という感じです。
未来にとくに希望も夢もなく、空っぽで生きている感じがしてなんだかむなしいです。

そうですね、注意をしていてもふと気持ちがそれてしまうとき多いですね・・・
挽回しようとすると空回りして、周りにも迷惑をかけて、申し訳ない気持ちになります。
周りの人は、私がわざとやっているように見えるようです。

私も悪口に弱いです、誰かがひそひそ話しているだけで、自分のことかと思ってしまったり
誰かが怒られていると自分が怒られている気持ちになったりします。


私は法務の事務をしています。
はじめての社会人で、先輩事務員さんもいないので大変です^^;

No.9 13/06/17 20:44
心配性さん3 

>> 8 法務の仕事なら、きっと上司も頭の良い方が多いでしょうから、キツいこと平気で言われるでしょうね…

私は介護の仕事をしていますが、底辺と言われている仕事ですから、色んな人がいます。中にはしっかりした人ももちろんいますが、ささいなミスは日常茶飯事です。だから紛れています。人のミスも大きな目で見ることができます。でもいつか大きなミスをするのではという恐怖はあります。医師や看護師と話す時も、バカが露見して怖いです。緊張してうまく伝えられなかったりします。

主さんは仕事以外で趣味や好きなこと、楽しいこと、心を許せる友人などありますか?たぶん生きるにはそっちの方が大事です。それもなければ私のように鬱にとらわれてしまいます😠

No.10 13/06/18 08:54
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 3さん

おはようございます。

そうですね、年齢も上司のほうがずっと上ですし、頭もよくまわるので、たくさん叱られます。

私はすぐパニックになって頭が真っ白になってしまうので、叱られているときも何も言葉がでず、よけいにイライラさせてしまいます。
何か言わなくてはと思っても、「はい」と「すみません」しか出てきません・・・

ホウレンソウが苦手というか、よく忘れてしまって叱られます。
しっかりしなきゃと思っても忘れ、メモをしたり、フセンをいろんなところに貼っても忘れがちです。
どうしたらいいかわかりません・・・

同じことを何度も繰り返すので、もうあきれられて
叱られて何も言葉が出ない私に「困ったふりはもういいから」といいます。
昨日は、「すみません、頭が真っ白になってしまってなにも言葉がでないんです」と言ってみたのですが、そんな小学生みたいな言い訳するなと言われました。

私は仕事しても迷惑かけるだけだし、でも生きるのにはお金が必要だし
でも生きているにも目標や趣味がないから、生きていても意味がないんじゃないかと思うようになりました。

今は、できることなら何もしたくない
そのまま消えてしまいたいという気持ちが支配しています。

友達に相談しても、ADHDを信じてもらえなかったり、理解してもらえなかったり
ただ、がんばれとしか言われなくて^^;


介護のお仕事は肉体的にも精神的にも大変だと思います
知り合いにも介護のお仕事している人いますが、大変そうでした。
緊張して(特に目上の人に対して)言葉をうまく伝えられないのは私もなのでよくわかります。どうしたらいいんでしょうね・・・・
大きなミスをしてしまったらどうしようと思うと、よけにミスが増えたりしますよね。


がんばろうと思っても頭が空回りするだけで、結果にもつながらず、
まわりから怠けているとしか思われなくてしんどくて疲れてしまいました。

No.11 13/06/18 09:24
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

横レスすみません。主さん、3さんはじめまして😃
私も診断こそ受けていませんが自身の精神異常を疑ってます。
新卒で中小の事務員になりましたがまず、作業・ディスクの整理が出来ない。電話応対中に仕事の納期を聞かれてもあの書類じゃないこの書類じゃないとパニック状態になり「あなた、病気なの❓」と結局試用期間中に切られてしまいました。
オフィスに入ることすらトラウマになって以後、工場のラインの作業をするようになりました。
変化のない単調な作業は得意で、与えられた作業を黙々とこなすだけなのでクビになるのは免れています。
ミーティングで作業についての不満点、要望等を言葉に発するのが難しいので正社員にはなれません。「何が言いたいかさっぱり分からない」と言われる始末です。要望書を貰って書き出すことなら出来るのに…。
長々と書いてしまいごめんなさい。
お互い気楽に仕事に向き合っていけるといいですね

  • << 13 11さん はじめまして^^ 私も新卒の試用期間で切られてしまうのはもったいないと思います。 もっと様子をみてくれてもよかったのでは、と・・・ 思ったことを相手に伝えるのって、すごく難しいですよね。 私もよく意味不明だと言われるので、わかります。 もっと生きやすくなりたいですね。

No.12 13/06/18 13:12
心配性さん3 

11さん、はじめまして。いらっしゃいませです😊私ばかりレスしていたので、他の人の話が聞けて嬉しいです。

新卒者を試用期間で切るのはもったいないとしか言いようがありません。試用期間では人に慣れて、仕事を覚えるのがやっとだと思います。新卒であればなおのこと。すっかり即戦力重視の世の中になってしまったのでしょうか。

今は工場で頑張っているんですね。ミーティングで言いたいことがあれば事前にメモしていくといいですよ。紙を見ながらの方が緊張しても話せます。もしあまり発言する必要のないミーティングなら何も言わない方がいいですよ。私はよく論点がずれてしまい、言わなければ良かったと後悔します😥

主さん、お友達にはあまり言わない方がいいです。本当に仲の良い、信頼できる友人か、同じ悩みを抱えている人ぐらいしか理解を得るのは難しいです。実際、社会に出れば大なり小なりみんなが抱えている問題だと思うので、やはり努力不足としか思われません。でも心にため込むと鬱になるし…難しいですよね。

今、私は努力もせず、人との交流もほとんどせず、完全に投げやりになってます💧これ以上失態を広げたくないのが正直なところ。でも何とかしなくちゃという気持ちもあり、焦燥感と不安で落ち込むばかりです。

  • << 14 3さん こんばんは この人なら大丈夫、と思った人に話をしたのですが、 やはり理解されるのは難しいみたいです。 ぱっと見真面目そうに見えるみたいで、否定されます^^; そんなわけない、医者が間違っている、と・・・ 今日も言われた指示どおりに仕事ができず、迷惑をかけてしまいました。 「どうして言われた通りできないの」と言われますが、自分でもわからなくなってしまって^^; このまま迷惑しかかけないなら、やめたほうがいいのか、考えています。 でも、途中で投げ出したくない気持ちもあって・・・ なかなか気持ちをわかっていただけることがないので、3さん、11さんとお話しできてうれしいです。 私も努力不足ですし、友達もあまりいません。 小学校から大学までの同級生で、連絡先を知っている人が一人もいないくらいです 笑

No.13 13/06/18 18:58
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 横レスすみません。主さん、3さんはじめまして😃 私も診断こそ受けていませんが自身の精神異常を疑ってます。 新卒で中小の事務員になりましたがま… 11さん

はじめまして^^

私も新卒の試用期間で切られてしまうのはもったいないと思います。
もっと様子をみてくれてもよかったのでは、と・・・

思ったことを相手に伝えるのって、すごく難しいですよね。
私もよく意味不明だと言われるので、わかります。

もっと生きやすくなりたいですね。

No.14 13/06/18 19:05
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 11さん、はじめまして。いらっしゃいませです😊私ばかりレスしていたので、他の人の話が聞けて嬉しいです。 新卒者を試用期間で切るのはもったい… 3さん
こんばんは

この人なら大丈夫、と思った人に話をしたのですが、
やはり理解されるのは難しいみたいです。

ぱっと見真面目そうに見えるみたいで、否定されます^^;
そんなわけない、医者が間違っている、と・・・


今日も言われた指示どおりに仕事ができず、迷惑をかけてしまいました。
「どうして言われた通りできないの」と言われますが、自分でもわからなくなってしまって^^;
このまま迷惑しかかけないなら、やめたほうがいいのか、考えています。
でも、途中で投げ出したくない気持ちもあって・・・


なかなか気持ちをわかっていただけることがないので、3さん、11さんとお話しできてうれしいです。


私も努力不足ですし、友達もあまりいません。
小学校から大学までの同級生で、連絡先を知っている人が一人もいないくらいです 笑

No.15 13/06/19 23:16
心配性さん3 

>> 14 投げ出したくないという気持ち、立派です。私もそんなふうになれたらなぁ…

今無気力で、寝てばかりで、このままだったらどうしようって思います。将来的にも希望が持てず、絶望しかないです。ただの甘えとしか思えなくて情けないです。

薬の方は継続して飲んでいますか?副作用とかありませんか?

No.16 13/06/20 12:44
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 3さん

こんにちは

投げ出したくないというか、意固地になっているような感じで
空回りしかしなくて、よけいにまわりの人との関係を悪くしてしまう感じが続いています^^;

私も家では無気力で、最近は食欲もわかないです^^;
サプリメントとカロリーメイトで生きている感じです。
家に帰ると何もする気にならなくて(トイレに行くのもおっくうになるくらい)、仕事がなければセルフネグレクト状態に陥りそうで、そうなりたくないから仕事をやめたくないというのもあります。

3さんもお仕事がんばっておられるではないですか^^
介護のお仕事は心も体も使うから大変ですよね。

お薬は継続しています。高いですが(1か月1万円くらいです)
副作用はいまのところないように思います。
効き始めるまでに1,2か月程度かかるそうなので、まだ様子見をしています。

  • << 19 主さん、お身体は大丈夫ですか。 私はみんなで集まって食事をとることに抵抗があり(会食恐怖と言われているみたいです。1人でいる時や家族や友人とは食べれます)お昼は抜いています。おかしいと思う人も多分職場にいるでしょうが。。偏見❓にも慣れました。 お薬を服用されているんですか😲 心療内科や精神科で聞くような薬ってなんとなく副作用が強いイメージありますよね ちゃんとお医者様に診断を診ていただいてとのことなので安心でしょうけど、食事をちゃんととってないとのことなので心配です。

No.17 13/06/20 19:52
心配性さん3 

>> 16 主さん、こんばんは。

お薬高いですね!驚きました。よい効果が出てくるといいなと思います。

セルフネグレスト、そうですね、ほぼその状態です。仕事しているからこそ起きて、風呂に入ったり着替えたりできている感じですね…たぶん辞めてしまったらもう動けなくなると思います。

私も、初めの仕事は迷惑をかけている、自分がいてはいけないという気持ちで辞めました。何だかすごく疲れていたのもありました。仕事に対する考えが甘かったように思います。今考えるとただの逃げでした。

逃げれば逃げるほど自信も信頼も失っていきます。最後には何もなくなってしまいます。仕事は続けられそうなら続けた方がいいと思いますが、主さんの心と体の具合によりけりですね…。壊してしまっては元も子もないので。でも周りに気を遣って自ら辞めるのはもったいないです。

カロリーメイトは私も時々食べます。総合栄養食だから、何も食べないよりいいです。できる範囲で生活すればいいと思います。

  • << 20 3さん、こんばんは。 職場ではあんまり喋らないようにはしています。口は災いのもとともいうし、私が状況に応じて適切な言動が出来ないことは毎日のことで分かっているでしょうし… 私は非正規なので勤務時間も短く、就業後に急いで帰宅するのもなんとなく嫌な気分がして会社近くの公園の駐車場に車を停めて溜め息ばかりついてます。 雇ってくれる会社があるだけ幸せなのかもしれませんが、毎日毎日生きてることがほんとに無意味な気さえします。 なんだかんだあるけど今働いているってことを自信に繋げていけたら一番いいんですけどね。 連続投稿ごめんなさい 主さん、3さん 今日もお疲れ様でした

No.18 13/06/20 22:54
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

主さん、3さん。
横レスに対して返信いただいていたのにごめんなさい


私も職場だと1人ぼっちです
工場なので事務員さんなんかは派手目な人が多く、彼氏の話題など、付き合いにくいせいもありますが…

上司は直接は言ってきませんが社長の奥様に作業が遅いと言いつけてるみたいです
早くしなきゃ早くしなきゃと急かされる一方、不良品を流してはと失敗を恐れる気持ちも一杯です。
そんな中、脇で楽しそうに雑談しながら作業している上司を見てると悔しい気もします。
影で男性社員に笑われてるらしくお昼休みは嫌な思いばかりでつらいです。
一番にならなくたっていい。せめて人並みに出来ればこんな目に遭うこともないのに。。


No.19 13/06/20 23:14
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

>> 16 3さん こんにちは 投げ出したくないというか、意固地になっているような感じで 空回りしかしなくて、よけいにまわりの人との関係を…

主さん、お身体は大丈夫ですか。
私はみんなで集まって食事をとることに抵抗があり(会食恐怖と言われているみたいです。1人でいる時や家族や友人とは食べれます)お昼は抜いています。おかしいと思う人も多分職場にいるでしょうが。。偏見❓にも慣れました。

お薬を服用されているんですか😲
心療内科や精神科で聞くような薬ってなんとなく副作用が強いイメージありますよね
ちゃんとお医者様に診断を診ていただいてとのことなので安心でしょうけど、食事をちゃんととってないとのことなので心配です。

  • << 21 おはようございます^^ 私も似たような感じです。 仕事上のひととごはんにいくと何も話せません^^; それで周りの人がなんとなく気を使っている感じも伝わってきてさらに申しわけない気持ちになり・・・て感じです。 11さんもそんな感じですか?? はい^^; 頭の中のノルアドレナリンという神経伝達物質の量を調節するお薬だそうです。 今のところ副作用らしきものはないと思います。 最近吐き気がするのですが、それはたぶん、仕事でいろいろあってのことと思います^^; 私は薬でほとんど副作用が出たことがなくて(←変に丈夫) ただ、ステロイド(ときどき扁桃炎で高熱が出るのですが、そのときに出される炎症止めのお薬です)を飲むと顎にヒゲが生えます(笑)いままで出た副作用はこれだけです(笑)

No.20 13/06/20 23:42
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

>> 17 主さん、こんばんは。 お薬高いですね!驚きました。よい効果が出てくるといいなと思います。 セルフネグレスト、そうですね、ほぼその状態です…

3さん、こんばんは。

職場ではあんまり喋らないようにはしています。口は災いのもとともいうし、私が状況に応じて適切な言動が出来ないことは毎日のことで分かっているでしょうし…
私は非正規なので勤務時間も短く、就業後に急いで帰宅するのもなんとなく嫌な気分がして会社近くの公園の駐車場に車を停めて溜め息ばかりついてます。
雇ってくれる会社があるだけ幸せなのかもしれませんが、毎日毎日生きてることがほんとに無意味な気さえします。


なんだかんだあるけど今働いているってことを自信に繋げていけたら一番いいんですけどね。

連続投稿ごめんなさい

主さん、3さん
今日もお疲れ様でした

  • << 22 11さん、こんばんは。 口は災いの元、その通りですね。 私は働き始めてから大人しいのは損だ、もっと話をしなくてはダメだと言われてきましたが、今は口は災いの元だと実感しています。たとえ孤立しても、余計な事を言って身を滅ぼすよりは断然いい… 11さんは友人とならお話できますか?安心して楽しくお話できる人が少しでもいますか?職場で孤立してしまっても、プライベートで話せる人がいれば救われるように思います。どちらも一人になってしまうと本当に辛いですが…。 仕事があるだけでも幸せというのは本当にその通りだと思います。

No.21 13/06/21 08:57
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 主さん、お身体は大丈夫ですか。 私はみんなで集まって食事をとることに抵抗があり(会食恐怖と言われているみたいです。1人でいる時や家族や友… おはようございます^^

私も似たような感じです。
仕事上のひととごはんにいくと何も話せません^^;
それで周りの人がなんとなく気を使っている感じも伝わってきてさらに申しわけない気持ちになり・・・て感じです。
11さんもそんな感じですか??


はい^^;
頭の中のノルアドレナリンという神経伝達物質の量を調節するお薬だそうです。
今のところ副作用らしきものはないと思います。
最近吐き気がするのですが、それはたぶん、仕事でいろいろあってのことと思います^^;

私は薬でほとんど副作用が出たことがなくて(←変に丈夫)
ただ、ステロイド(ときどき扁桃炎で高熱が出るのですが、そのときに出される炎症止めのお薬です)を飲むと顎にヒゲが生えます(笑)いままで出た副作用はこれだけです(笑)

  • << 23 主さん、すみません、ヒゲエピソードに失礼ながら笑ってしまいました。そんな副作用もあるのですね。ステロイド剤は副腎皮質ホルモン?ですかね?きついから色々影響ありそうですね。扁桃腺で高熱が出るのは辛いですね。 私も体は丈夫で、だからこそ、今抱えている問題は贅沢な悩みかと思ったりもします。

No.22 13/06/21 21:06
心配性さん3 

>> 20 3さん、こんばんは。 職場ではあんまり喋らないようにはしています。口は災いのもとともいうし、私が状況に応じて適切な言動が出来ないことは… 11さん、こんばんは。

口は災いの元、その通りですね。

私は働き始めてから大人しいのは損だ、もっと話をしなくてはダメだと言われてきましたが、今は口は災いの元だと実感しています。たとえ孤立しても、余計な事を言って身を滅ぼすよりは断然いい…

11さんは友人とならお話できますか?安心して楽しくお話できる人が少しでもいますか?職場で孤立してしまっても、プライベートで話せる人がいれば救われるように思います。どちらも一人になってしまうと本当に辛いですが…。

仕事があるだけでも幸せというのは本当にその通りだと思います。

No.23 13/06/21 22:39
心配性さん3 

>> 21 おはようございます^^ 私も似たような感じです。 仕事上のひととごはんにいくと何も話せません^^; それで周りの人がなんとなく気を… 主さん、すみません、ヒゲエピソードに失礼ながら笑ってしまいました。そんな副作用もあるのですね。ステロイド剤は副腎皮質ホルモン?ですかね?きついから色々影響ありそうですね。扁桃腺で高熱が出るのは辛いですね。

私も体は丈夫で、だからこそ、今抱えている問題は贅沢な悩みかと思ったりもします。

  • << 34 3さん、おはようございます その後お仕事のほうはどうですか? じめじめ暑くて体調崩されていませんか? お薬は劇的にきいてる、ていう感覚はないです。 高いけどきいてるのかな、て疑問になってきました。 肉体的には健康だし、ぱっと見てわかる障害ではないから大変ですよね。 誤解されて生きているのがしんどいです。

No.24 13/06/22 01:24
冷え症さん24 

夜遅くにごめんなさい。

私はADHDではないですが、主さんや3さん、11さんのレスを読ませて頂き私もだと思うことばかりでした。

ADDについて書かれた本"片付けられない女たち"を読んで、私もじゃないかと思い地元の発達障害者支援センターへ行き相談したところADDではないという診断でした。

それでも仕事や日常生活ではADDの人のような生き辛さを感じながら過ごす毎日です。

就職して間もない頃は病院内の厨房で食材の発注や在庫管理などしてました。苦手なことは後回しにしがちで、することを忘れることもしょっちゅうで周りに迷惑をかけてばかりでした。

私が悪かったのはもっともだったので聞こえる悪口は全て私のことだったはずです。当時ほどは思わなくなったものの、今でも誰かヒソヒソしてるとびくびくします。

現在、再就職したところは人間関係が良く優しい人ばかりで、できないながらもきちんとしようという姿勢を受け入れてもらえて続けることができています。

良い人間関係ながらも自分の不出来さには悩み続けていますが。雑談しながら作業なんてしたら遅くなるから極力しかできません。職場内で一番怒られるのも私ですし。

同じ失敗を何十回~何百回もしくはそれ以上を繰り返してやっと次のステップへ進んで行ってる気がします。
他の人だったらとっくに進み終えてるところをカメやカタツムリみたいにジリジリ進んでる感じです。そう思うと私って他の人の何分の一の価値なんだろう…とか超ネガティブになりがちです。

もしかしたらこの苦しみや辛さが宝なんですかね…理解されない苦しみは全ての人に…とはいえないかもしれないけど思いやりを持てることにつながればいいです。

いつも前向きになんてなれないけど、前向きになれた時は自分なりに工夫してみます。

本当はいろいろやりとりできたらなとは思うのですが文章を考えるのがかなり苦手なのでこれきりになります。吐き出すばかりでごめんなさい。

皆さんの辛い思いが報われて良い方向に向かうようになって欲しいです!!

ありがとうございました。
まとまりもなく長々とすみませんでした。

  • << 26 こんばんは。 カメやカタツムリ、共感致します。スロー過ぎて人の何倍も人生が遅れている。人生を終える頃、ようやくエンジンがかかるのではないかという恐怖。最近は退化していっているようにさえ感じます。 またよかったらお話聞かせて下さい。

No.25 13/06/22 22:51
患者さん25 ( ♀ )

あたしも発達障害ADHDです。本当つらいです。仕事では何か抜けます。ケアレスミスが多いです。
主任 上司厳しいです。割りきってますが 良い時もあるんで
最近は食べて寝て忘れるようにしています。首になるまでやり続ける。(笑)
ダメなら一からやり直せばいいし(^^)
ADHDは飽きやすい
短気 こだわりがあります。見切りつけも早いです。でも後引かないから楽な性格ですよ(^^)

No.26 13/06/22 23:30
心配性さん3 

>> 24 夜遅くにごめんなさい。 私はADHDではないですが、主さんや3さん、11さんのレスを読ませて頂き私もだと思うことばかりでした。 … こんばんは。

カメやカタツムリ、共感致します。スロー過ぎて人の何倍も人生が遅れている。人生を終える頃、ようやくエンジンがかかるのではないかという恐怖。最近は退化していっているようにさえ感じます。

またよかったらお話聞かせて下さい。

No.27 13/06/24 20:00
患者さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんこんばんは

職場 解雇になりました。
落ち着いたらお返事します。
すみません😢

  • << 29 主さん、こんにちは。 唐突過ぎますね😨 文面からも必死に努力、頑張ろうとしてた主さんの姿勢が伝わってきただけに余計……😢

No.28 13/06/25 10:56
心配性さん3 

>> 27 主さん!

びっくりしました😔

頑張っていたのに…

No.29 13/06/25 11:35
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

>> 27 皆さんこんばんは 職場 解雇になりました。 落ち着いたらお返事します。 すみません😢

主さん、こんにちは。


唐突過ぎますね😨
文面からも必死に努力、頑張ろうとしてた主さんの姿勢が伝わってきただけに余計……😢

No.30 13/07/02 10:07
患者さん0 ( 20代 ♀ )

おはようございます

遅くなってすみません。
先日仕事でトラブルがあって、
なんとか解雇は免れました。

ですが、やはり気を付けていてもケアレスミスが出てしまいます。
困ったものですね・・・

No.31 13/07/02 19:36
心配性さん3 

>> 30 主さん、今晩は!

心配しておりました。大変でしたね…。解雇にならなくてよかったです!辛いと思いますが、やれるところまで頑張って下さい(;_;)

No.32 13/07/04 09:02
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 おはようございます!

ご心配をおかけしてすみませんでした。

前にいただいたレスも、必ずお返事します!

No.33 13/07/04 14:03
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

>> 32 主さん、こんにちは。


退職だけは逃れたようで、本当によかったです。

これからもどうか身体には気をつけて、無理をなさらずに頑張って下さいね


かくいう私も、もう直ぐ契約が切れそうです。
また職探しに逆戻り。
仕事は遅いし、会話もまともに出来ないし雇ってくれるとこなんかあるのかなぁと不安です。。

  • << 35 匿名さん、おはようございます。 心配をおかけしてすみません。 様子をみようとなっただけなので、いつ解雇になるかわかりません。 だからこそ緊張感をもってビシっと仕事をしなさいと言われるのですが、 失敗が怖くて遅くなって(緊張感がないように見えるらしい)、あれこれ考えすぎて集中できず(失敗したらどうしよう、これであってるかな、とか)、結果ケアレスミス→怒られる というスパイラルです。 やる気がない、のろのろしている、緊張感がない、人の話をきちんとききなさい、など最近よく言われます。 やる気がないわけではないのですが、できる自信がない、というのが本音です。 社会人たるものそれではいけないと思うのですが、やはり自信がありません。 どうか、契約更新になるといいですね。 職探しは私も大変でした。 特に面接は、コミュニケーション能力が低いので会話がかみ合わないということもちょくちょく・・・ 不採用が続くと、自分は社会から必要とされていない、いなくてもいいのかな、て気持ちになってしまいますよね。

No.34 13/07/05 08:29
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さん、すみません、ヒゲエピソードに失礼ながら笑ってしまいました。そんな副作用もあるのですね。ステロイド剤は副腎皮質ホルモン?ですかね?きつ… 3さん、おはようございます

その後お仕事のほうはどうですか?
じめじめ暑くて体調崩されていませんか?

お薬は劇的にきいてる、ていう感覚はないです。
高いけどきいてるのかな、て疑問になってきました。

肉体的には健康だし、ぱっと見てわかる障害ではないから大変ですよね。
誤解されて生きているのがしんどいです。

  • << 36 主さん、こんばんは。 暑いですね。 仕事はうまくいってないですね… 周りに付いていけてないです。孤立してますし…。どこに行っても孤立します。私自身が悪いのです。休みの度に死にたいと思ってしまいます。 主さんが頑張っているのに、こんな事でごめんなさい。生まれ変わったらちゃんとした人間になりたいです。

No.35 13/07/05 08:35
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 主さん、こんにちは。 退職だけは逃れたようで、本当によかったです。 これからもどうか身体には気をつけて、無理をなさらずに頑張って下さい… 匿名さん、おはようございます。

心配をおかけしてすみません。
様子をみようとなっただけなので、いつ解雇になるかわかりません。

だからこそ緊張感をもってビシっと仕事をしなさいと言われるのですが、
失敗が怖くて遅くなって(緊張感がないように見えるらしい)、あれこれ考えすぎて集中できず(失敗したらどうしよう、これであってるかな、とか)、結果ケアレスミス→怒られる
というスパイラルです。

やる気がない、のろのろしている、緊張感がない、人の話をきちんとききなさい、など最近よく言われます。

やる気がないわけではないのですが、できる自信がない、というのが本音です。
社会人たるものそれではいけないと思うのですが、やはり自信がありません。


どうか、契約更新になるといいですね。
職探しは私も大変でした。
特に面接は、コミュニケーション能力が低いので会話がかみ合わないということもちょくちょく・・・
不採用が続くと、自分は社会から必要とされていない、いなくてもいいのかな、て気持ちになってしまいますよね。

No.36 13/07/06 20:40
心配性さん3 

>> 34 3さん、おはようございます その後お仕事のほうはどうですか? じめじめ暑くて体調崩されていませんか? お薬は劇的にきいてる、て… 主さん、こんばんは。
暑いですね。

仕事はうまくいってないですね…

周りに付いていけてないです。孤立してますし…。どこに行っても孤立します。私自身が悪いのです。休みの度に死にたいと思ってしまいます。

主さんが頑張っているのに、こんな事でごめんなさい。生まれ変わったらちゃんとした人間になりたいです。

No.37 13/07/08 08:37
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 3さん
おはようございます。

今日も蒸し暑いですね。

そうですか・・・
私も昨日、死んでしまいたくて、知り合いに「殺しに来て」とメールをしてしまいました・・・
日曜夕方をすぎると憂鬱になってしまって。

休日は、明けたら仕事だと思うとしんどくなりますよね。
気づいたら孤立してしまうのもわかります。私もです。

私は頑張っていないと思います。職場では怠け者と思われていますし、自分は頑張っているつもりでも、客観的にみると、それは自己満足というか、普通のひとにしてみたら頑張っていないのレベル。

私も、生まれ変わったら普通の人になりたいです。

  • << 40 主さん、こんばんは。 雇用期間が終了したんですが 社長の奥さんからのコメントは「仕事が遅くても出来る仕事だってあるのよ、あなたは若いんだから接客でも事務員でもチャレンジしたらいいのに」とのことでした。 私は新卒で採用された職場で散々「高卒の子の方が仕事が出来るとか、どうなんだろうね」と上司に嫌味を言われてました。 休みの日はいつもひとりぼっち。職場では終業まで殆ど無言。 「なんの為にここに勤めてんの?」 ある社員さんにそう言われました。 ほんとに他人から見たらやる気無さそうに見えるんでしょうね。頑張ってるけど、毎日泣きそうになりながら頑張ってるけど誰も理解してくれないんですよね。 こんな生活を50年も送らなきゃならないかと思うとつらいです。 私も生まれ変わりたいです。生まれ変わって、友達も沢山いる明るい普通の人になりたいです。

No.38 13/07/11 20:45
心配性さん3 

>> 37 こんばんは。

調子はいかがですか?

主さんは一緒に仕事できる人がいないから大変だと思います。介護はスタッフがたくさんいるし、周りの動きを見ながら、聞きながらできるので、まだマシなのかな。みんなが完璧にはできてない(いいところ、悪いところがある)し、本当に様々な人がいるので気も紛れます。色々転職して、家族経営みたいな会社にいたこともあるけど、中に入れなくてダメでした。全く関係ない人々の集まりの方が私はやりやすいです。介護は何度も転職している人が多く、歳をとってから始めた人や、バツイチも多くて、失敗(?)を経験している人間は人の失敗も受け入れやすいように思います。

浮いてしまうけど、周りと比較せず、できる範囲でゆっくり生きること。

仕事帰りは調子よくて、あれしよう、これしよう、と思うのですが、休みになると本当に調子が悪くなって、一日中寝て過ごしてしまい、夕暮れになると死にたくなります…。サザエさん症候群?

今はただ生きること。何とか起きて、仕事して。今、乗り切ったら、また頑張れる日も来るかもしれない、と思うようにしてます。調子の良い時はそう思えます(^_^;)

  • << 41 3さん こんばんは。 介護の仕事は今の世の中一番必要とされてる仕事の一つだと思ってます。いつもお疲れ様です。 私が最初に就職した会社も、5年10年勤めた人が揃いも揃って管理職みたいな感じでした。 入社間もない人は勿論、私のように要領の悪い人間は真っ先に愚痴や悪口の対象になってました。 ポジティブになれる気持ちって本当に大事ですよね。 私は(自分ではうまくやってるつもりでも)クビになった経験の為か仕事でミスをしたり、叱られたりするとこの世の終わりかのような感情についついなってしまいます。
  • << 47 3さん  おはようございます 私は相変わらずです。 毎日ミスしてばかり。特にホウレンソウが苦手で、叱られます。 普通の人ができることができずにつらいです。 ミスしたらいけない、やらなきゃと思うほど焦ってパニックになってしまって 介護のお仕事は、知り合いもしていますが大変だと思います。 女性の職場なので、人間関係も特に難しいと思います。 3さんのおっしゃるようにいろいろな背景をもった方がいますし・・・ 昨日も、月曜日(今日)が来るのが怖くて。 先週ひどく上司を怒らせてしまって「覚悟しとけよ」て言われていて。 もうやめたほうがいいとまわりからは言われていますが、 私みたいなのはどこにいってもダメと上司に言われていて この先どうなるんだろうと思うと、できません。 いつか自分らしく?前向きに生きられる日がきたらいいなと思います。

No.39 13/07/12 20:46
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

主さん 3さん こんばんは。
11です。


派遣契約が切れました。
明日から、雇い先のない生活です。
年齢はまだしも、嫌われやすい性格の為にまた短期雇用に終わるのかと絶望的です。。

No.40 13/07/12 21:12
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

>> 37 3さん おはようございます。 今日も蒸し暑いですね。 そうですか・・・ 私も昨日、死んでしまいたくて、知り合いに「殺しに来て… 主さん、こんばんは。


雇用期間が終了したんですが
社長の奥さんからのコメントは「仕事が遅くても出来る仕事だってあるのよ、あなたは若いんだから接客でも事務員でもチャレンジしたらいいのに」とのことでした。

私は新卒で採用された職場で散々「高卒の子の方が仕事が出来るとか、どうなんだろうね」と上司に嫌味を言われてました。
休みの日はいつもひとりぼっち。職場では終業まで殆ど無言。
「なんの為にここに勤めてんの?」
ある社員さんにそう言われました。
ほんとに他人から見たらやる気無さそうに見えるんでしょうね。頑張ってるけど、毎日泣きそうになりながら頑張ってるけど誰も理解してくれないんですよね。

こんな生活を50年も送らなきゃならないかと思うとつらいです。
私も生まれ変わりたいです。生まれ変わって、友達も沢山いる明るい普通の人になりたいです。

  • << 43 匿名さん おはようございます。 私もよく、同年代の人よりだいぶ遅れていると言われます。 最近はお客さんに怒られたり、クレーム?がはいったりしています。 そうですよね、感情表現が下手、というのでしょうか。 自分では頑張っている、頭がパニックになっていると思っていても、まわりからはそうは見えないみたいです。 誤解されて、嫌われて、そういうのを何十年と続けていかないといけないと思うとしんどくなりますよね。 今は、ゆっくりされてはいかがでしょうか。 たしか、市役所に行けば住宅補助など出たと思いますよ。

No.41 13/07/12 21:27
匿名 ( 20代 ♀ idd9y )

>> 38 こんばんは。 調子はいかがですか? 主さんは一緒に仕事できる人がいないから大変だと思います。介護はスタッフがたくさんいるし、周りの動きを… 3さん こんばんは。


介護の仕事は今の世の中一番必要とされてる仕事の一つだと思ってます。いつもお疲れ様です。

私が最初に就職した会社も、5年10年勤めた人が揃いも揃って管理職みたいな感じでした。
入社間もない人は勿論、私のように要領の悪い人間は真っ先に愚痴や悪口の対象になってました。

ポジティブになれる気持ちって本当に大事ですよね。
私は(自分ではうまくやってるつもりでも)クビになった経験の為か仕事でミスをしたり、叱られたりするとこの世の終わりかのような感情についついなってしまいます。

No.42 13/07/13 20:46
心配性さん3 

>> 41 こんばんは。

契約満了、お疲れさまでした。短い契約期間内でも続けられないこともあります。とりあえず、やり遂げたのだから、一息ついて、よくやったと誉めてあげて下さい。少し休んで、次どうするか、ゆっくり考えて下さい。

私が介護の仕事に就いたのは24歳の時です。何の知識もなく始めて、最初は滅茶苦茶でしたが、まぁ、何とかなりました。ただコミュニケーションが下手なのがどうしてもコンプレックスで、一度離れました。それから他の仕事をして、最近また介護に戻ったところです。だからお二人より歳がいってます(^_^;)

主さんも11さんも確かにまだ若いです。可能性はたくさんあると思います。まだまだ失敗の余地がある、というか…

失敗というよりも、経験でしょうか。そう思えばよいのだと思います。若いうちに経験した方がいいです。歳をとってから大きな失敗をするよりは、若い時のほうがいいです。

仕事が決まるまで不安の日々と思いますが、焦らずゆっくり見つけて下さい。私も無職の時、焦燥感で狂いそうでしたが、焦りは自分を苦しめるばかりで、一番よくないです。

11さんが、自分に合った居場所を見つけられるよう、祈っています。

No.43 13/07/17 09:05
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 主さん、こんばんは。 雇用期間が終了したんですが 社長の奥さんからのコメントは「仕事が遅くても出来る仕事だってあるのよ、あなたは若いんだ… 匿名さん おはようございます。

私もよく、同年代の人よりだいぶ遅れていると言われます。
最近はお客さんに怒られたり、クレーム?がはいったりしています。

そうですよね、感情表現が下手、というのでしょうか。
自分では頑張っている、頭がパニックになっていると思っていても、まわりからはそうは見えないみたいです。
誤解されて、嫌われて、そういうのを何十年と続けていかないといけないと思うとしんどくなりますよね。

今は、ゆっくりされてはいかがでしょうか。
たしか、市役所に行けば住宅補助など出たと思いますよ。

No.45 13/07/19 20:57
医療関係者さん45 ( ♀ )

あの💦横レスしますが💦

ごめんなさい⤵

私の職場で…どう考えても行動が違うと噂になってる同僚がいます😓

仕事に就いてもう、2年近くなってるのに…仕事を覚えない・何度も教えても同じミスをする・同僚に迷惑をかけても、謝る事をしない…等々💧

そろそろ、トップに伝え…切る方向に持って行かれるみたいです💦

彼女も同じ病気なのでしょうか💧⁉

私は、彼女が…頑張ってるのも知ってます…が、フォロー出来る部分と出来ない部分もあり😓 困惑しています😣

私は、彼女に対してどのように接すれは、働きやすいのでしょう💧⁉

スミマセン💧 変なレスになってますね😣

  • << 48 45さん はじめまして。 その方を知らないので、なんとも言えないところもあるのですが 指示をなるべく具体的に (↑あいまいだと混乱してしまう) 指示を出した後、進捗状況を確認 (↑まわりからはそう見えなくても焦ってパニックになっているときがあります) 質問しやすい雰囲気をつくる、質問されてもつっけんどんにしない (↑質問するもの勇気がいります。そこでつっけんどんにされたりすると、質問しにいくこともできず、ミスを招きやすくなります。) が大事かな、と思いました。 仕事の覚えは人より遅いです。あと、応用がきかないことが多いので、同じミスを繰り返しているように見えるのもあると思います。 私にあてはめて感じたことです。 謝らない、はその方になんとかしてもらうしかないのでわかりません^^; 私の場合だと「すみません」しか言えず逆に怒られます。 45さんは優しい方ですね。 45さんのような方が増えていったらいいなと思います。

No.46 13/07/20 22:44
患者さん25 ( ♀ )

最近の自分の特長 食べ物にこだわり強い美味しいと思うと同じの続けて食べてる。飽きたら次
持続性がない。
部屋汚い。1人を良く好む 家から基本出たくない。買い物も通販ばっか 買ったらスッキリ 後は興味失せる。基本やる気がわかないめんどくさいって思うのが日常。友達の約束も昔はよく破ってた。
前の日までは遊びたかったのに次の日めんどくさくなりドタキャン。これもADHDの特長かなと思いました。雑 。常に大丈夫だろうとか思う。 予測が出来ない。 仕事はぼちぼちかな だんだんわかるようになった。まぁ怒られますが。でも自分怒られたり根気強く教え込まれるとちょっとずつ覚えてきます。主任鬼なんですが最近小学生見たいに宿題出されたりします。そのお陰で仕事もちょっと覚えて来ました。自分は
言われるの嫌だけど 見放されるとやっぱ頑張ろうとか思うんである意味駆け引きが必要なのかも。笑 出来ない仕事が出来るようになると楽しいと思えるそんな喜びがあると自分元気出ます。ADHDは根気が大事。やりたくなくてもやってみようと思う気持ちでやるといいかも。
悔しいとか思えれば最高かな自分ADHDだと思うけど悔しいとかムカつくとか思う性格だから嫌いな仕事でも何故か覚えようとする。駆け引きしてくれる仕事場の人に出会うと良いかも。自分はその効果があって仕事覚えようとしてます。

No.47 13/07/22 08:45
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 こんばんは。 調子はいかがですか? 主さんは一緒に仕事できる人がいないから大変だと思います。介護はスタッフがたくさんいるし、周りの動きを… 3さん  おはようございます

私は相変わらずです。
毎日ミスしてばかり。特にホウレンソウが苦手で、叱られます。
普通の人ができることができずにつらいです。
ミスしたらいけない、やらなきゃと思うほど焦ってパニックになってしまって

介護のお仕事は、知り合いもしていますが大変だと思います。
女性の職場なので、人間関係も特に難しいと思います。
3さんのおっしゃるようにいろいろな背景をもった方がいますし・・・

昨日も、月曜日(今日)が来るのが怖くて。
先週ひどく上司を怒らせてしまって「覚悟しとけよ」て言われていて。
もうやめたほうがいいとまわりからは言われていますが、
私みたいなのはどこにいってもダメと上司に言われていて
この先どうなるんだろうと思うと、できません。

いつか自分らしく?前向きに生きられる日がきたらいいなと思います。

  • << 49 こんにちは。7月も終わりますね。 人に言われるとガクンときますね。 そんな環境でも頑張る主さんはすごいなと思います。私も何を言われても負けないようにしたいと思います。心ない人の挑発には乗らないようにします。バカにしておもしろがったり、優越感に浸りたい。そんな人の言葉は聞き流すようにします。

No.48 13/07/23 09:43
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 あの💦横レスしますが💦 ごめんなさい⤵ 私の職場で…どう考えても行動が違うと噂になってる同僚がいます😓 仕事に就いてもう、… 45さん

はじめまして。

その方を知らないので、なんとも言えないところもあるのですが

指示をなるべく具体的に
(↑あいまいだと混乱してしまう)
指示を出した後、進捗状況を確認
(↑まわりからはそう見えなくても焦ってパニックになっているときがあります)
質問しやすい雰囲気をつくる、質問されてもつっけんどんにしない
(↑質問するもの勇気がいります。そこでつっけんどんにされたりすると、質問しにいくこともできず、ミスを招きやすくなります。)

が大事かな、と思いました。

仕事の覚えは人より遅いです。あと、応用がきかないことが多いので、同じミスを繰り返しているように見えるのもあると思います。
私にあてはめて感じたことです。

謝らない、はその方になんとかしてもらうしかないのでわかりません^^;
私の場合だと「すみません」しか言えず逆に怒られます。

45さんは優しい方ですね。
45さんのような方が増えていったらいいなと思います。

No.49 13/07/29 10:15
心配性さん3 

>> 47 3さん  おはようございます 私は相変わらずです。 毎日ミスしてばかり。特にホウレンソウが苦手で、叱られます。 普通の人ができるこ… こんにちは。7月も終わりますね。

人に言われるとガクンときますね。

そんな環境でも頑張る主さんはすごいなと思います。私も何を言われても負けないようにしたいと思います。心ない人の挑発には乗らないようにします。バカにしておもしろがったり、優越感に浸りたい。そんな人の言葉は聞き流すようにします。

No.50 13/08/05 08:58
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 3さん

お返事遅くなってすみません。
暑い日が続いていますが、体調くずされていませんか?

私はアデノウイルスに感染して、扁桃腺をやられ、先週末は寝込んでいました^^;

この前「あなたが仕事できない理由を知りたい」「あなたが言っていることは納得できない、納得できる答えをくれ」と上司の方に言われて
もう、やめてもいいかな、と思ってしまって
ケアレスミスが多かったり、話の筋が追えなかったりして、自分でもどうたらいいかわからず、悩んで病院に行ったこと
ADHDと診断されたことを伝えました。
その時は、「わかった、なにか考えておくからまた明日話しよう」と言われました。
次の日「ADHDて調べたけど誰にでも多かれ少なかれあることじゃないか。」「医者は病名付けるのが仕事だからそういっただけ。意識の問題じゃないか。」「あなたはゆとり世代だから、頑張り方を知らないんだ。」と言われました。

相変わらずケアレスミスが多くて「何やってもダメだよね」と言われてしまいました・・・

  • << 52 主さん、こんばんは。 ゆとり世代はと、よく言う人いますね。その上司は何世代か知りませんが、若い頃は上の人からきっと同じように言われたはずです。気にしないようにしましょう。血液型で人をくくるのと同じで、くだらない事です。 同世代と比べるととても情けないです。でも比べないようにします。人それぞれ時計は違います。最近そう思うようになりました。 前の仕事をしていた時は精神的にボロボロでした。今でも毎日思い出しては死にたくなります。でも今こうしてまた仕事を得て、再出発できたのはありがたいことです。向き不向きはあります。それが分かるまで何年もかかりました。今も職場の人と仕事内容以外のコミュニケーションはうまくとれません。浮いています。でもそれが私です。私はそれでいいです。私はそれを認めていこうと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧