注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お出かけ用バッグを一つしか持ってない

レス12 HIT数 8750 あ+ あ-

なお( 30代 ♀ 0emb5 )
13/06/30 22:50(更新日時)

みなさんはバッグをいくつ持っていてどのように使い分けますか?

先日、身内での食事会で義母に
「バッグそれしか見た事ないけど他に持ってないの?」
「洋服によって使い分けるものよ」
と言われ、旦那が買ってやってないみたいにからかわれてしまいました。
実際は私がおしゃれに無頓着なだけです…😥

新婚旅行で買ってもらった、6万円くらいのバッグがお気に入りで
お出かけ用はいつもそのバッグです(お出かけ用はそれしかないです)
あとは病院に行く時は千円のトート、近所に買い物は二千円のミニトート
それくらいです。

服装はいつもだいたいGパンにポロシャツで、
たまーにスカートにサンダルの時もありますが
どちらの時もそのバッグを使っています。

もう一つくらいあった方がいいのでしょうか?
また、どういうバッグを選べば良いのでしょうか?

No.1960113 13/06/10 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/10 07:18
名無し1 

主さんが欲しいと思わないなら別に無理して買わなくてもいいんじゃないですか?

このバッグが気に入ってるんですとでも答えておけばいいし

私も義母さんみたいにバッグをいくつも持ってますが、他人が同じバッグをずっと使ってようが気になりません
ただTPOは間違わないように…

No.2 13/06/10 07:53
匿名2 ( ♀ )

デパートのバッグ売り場にいけばたくさんありますよ。
カジュアルな服装ならカジュアルなバッグ、差し色になるようなバッグ、カチッとした感じのバッグ…TPOは大事✨
どんな服を着てもヴィトンのバッグ…とかだと「ださいな~」と個人的には思ってしまいます。

雑誌を見て研究されては?

No.3 13/06/10 08:16
匿名3 ( ♀ )


使い勝手がいいと どうしても片寄りがちだけど

せめて 夏服にあう物などが一つあると また違った雰囲気になると思います

高級じゃなくても デザインがよかったり 大きさとかでも違ってくると思いますょ


No.4 13/06/10 09:15
名無し4 ( 30代 ♀ )

主流はカジュアルですよね?

鞄売り場へお気に入りコーディネートを着て行って、似た年代の店員さんに、

この服装に合う鞄が欲しのですが…って聞いてみて下さいね~!
後は、普段よく着る色とか補足してあげるといいです。

因みに、アパレル勤務ですが、こういうお客様はやりがいがあって、とっても嬉しい。

No.5 13/06/10 09:43
名無し5 

自分は荷物かなり入れるなら
大きめ?普通のサイズと
少し小さめのサイズの
黒いリュック2つ
洋服の黒とかぶってもオシャレに見えるし今時期黒リュックは定番かな?


そこそこ荷物入れるけど
リュックに入れるほどの
荷物じゃない時は
トートバック大きめ?普通のサイズと少し小さめのサイズの2つ
ビニールっぽいのじゃなくて
リュックみたいな生地のやつとあとはエコバックが3つ


あとちょっと出かけるけど
荷物そんなないしって時は
少し大きめのボディバックですね。

化粧直しも少し大きめの
ボディバックなら入りますし
お財布携帯ハンカチティッシュは余裕で入ります。

No.6 13/06/10 10:12
名無し6 ( 30代 ♀ )

勿体ない…女として生まれてきて、あまりお洒落に興味がないなんて…って思いましたが。
ポロシャツにジーパンなんて今時…って感じがしますが。
でも興味がなければ他人がどうのこうの言う問題でもないんですけどね😅ただ、やっぱり変わらずずっとそんな格好や同じバッグばかり持つよりかは、年齢に添って女らしいきれいな格好をするほうがお子さんや旦那さん、親戚の集まりの時などお姑さんも嬉しいのではないかと思いました。
やっぱり噂されますもんね。
今時の私の周りにいるママたちって自分にとても投資をしててきれいな方ばかりだし、とてもお洒落な方が多いですよ。
雑誌を参考にしたり、旦那さんと一緒に買い物に出掛けてみてはどうですか?

No.7 13/06/10 10:24
名無し7 ( 30代 ♀ )

無理して買うことないんじゃないですか。
だって今使ってるのは、新婚旅行で買ってもらった、いわば旦那さんからのプレゼントですよね。
その辺のこと義母さんは知ってるんでしょうか?
「○○さんに頂いたこのバッグがお気に入りで…他の物を見ても、これ以上に素敵なのが見つからないんです」とニッコリ笑って言うとか。
確かに場に合わせて使い分けるのはお洒落だと思いますが、普段そういう使い方してないなら、無理して買っても結局使いやすい物に戻っちゃうと思いますよ。

No.8 13/06/10 10:43
名無し1 

気に入ってあれこれ買っても結局使うバッグは決まってきますしね

かと言って、せっかく欲しくて買ったのだから捨てたり売るのは寂しいし…

主さんも必要があれば新しく買う…ってので良いかも知れませんよ

No.9 13/06/10 16:37
なお ( 30代 ♀ 0emb5 )

みなさまアドバイスありがとうございます😃

夏なのでさわやかなマリンな感じのバッグと
シンプルなバッグを安物でもいいので
流行のデザインのものを買ってみようと思います。

お気に入りのバッグは寒い季節に重点的に使おうと思います。

ありがとうございました。

No.10 13/06/10 20:51
名無し4 ( ♀ )

流行とか、マリンだと凄く使用期間が限定されますよ。

長くみても二年で買い替えして下さいね

No.11 13/06/11 10:48
匿名 ( 20代 ♀ cXXYVe )

難しいですよね。
バッグは私も色々持っていますが、なんだかんだで使うやつって決まってます。
かぶらないような物を何個か持ってみてはどうでしょうか?

No.12 13/06/30 22:50
大学生12 ( ♀ )

女に生まれてきたんだからブランドバッグの2つや3つ持ってないと損ですよ。
小綺麗にしていると周りの男どもが喜びますよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧