注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

10歳年上の先生に片思い

レス10 HIT数 3186 あ+ あ-

片思い中さん
13/06/08 19:26(更新日時)

10歳年上の体育の先生に恋しています。
私は今19歳で以前通っていた高校の先生です。

私が3年生のとき、先生の、集会でのお話(教師になった理由など)を聞いて素敵な方だと思い好きになりました。
ですが、担当の教科が無かったので、会う度に自分から話し掛けて顔を覚えてもらえるようにしていました。

授業は、担当の先生が出張等でいない時に来てくれた2回だけです。

バレンタインには手作りのお菓子とメッセージカードを添えて渡しました。
渡した何日か後にたまたま廊下で会って、先生の方から「美味しかったよ」と言っ てもらえました。

卒業式の日には手紙を渡しました。
内容は、○○の時からずっと好きでした。とか、会えたり挨拶したりするだけで嬉しかったとか、授業が楽しかったなどです。

離任式の日は、「まだお返し(バレンタインの)が出来てないことが心残り、また遊びに来てくれた時に渡すね」というニュアンスのことを言われました。(先日学校に行きましたが、突然行ってしまったので貰えていません)
話した後にアドレスを書いた紙を渡し、約1週間後に「頑張っていますか?」という風なメールが来ました。

メールをしたいのですが、今年からクラスをもつことになったらしく、お忙しいようです。

最近は週1くらいのペースで「今日は○○がありま した~」とか「急に暑くなったので体調を崩さないように気をつけてください ね」という感じのメールを送りました。
少しでも負担にならないよう、文末に「お返事どちらでもいいですよ」や「お仕事頑張ってください」などを書いて送っています。

ですが、やはり何度もメールを送られたら重いでしょうか?
返信は来たり来なかったりで、来ない方が多いです。

先生のことが大好きなので諦めたくないという気持ちが強いです。
ですが、これからどうしていいか分かりません。
メールを送った方がいいのか、それともしない方がいいのか。
アタックしたくても会えないから出来ませんし、10歳も年上の人を好きになったことが無いのでアタックの仕方も分かりません。

長々と説明すいません。なるべく状況を分かって 頂いた方が答えやすいかと思い、書きました (>_<)

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
回答ではなく共感でもいいので聞かせて頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

真剣に悩んでいますので中傷は止めてください。

No.1959189 13/06/08 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/08 01:44
恋愛の達人1 ( 40代 ♀ )

先生に彼女居たらどうするか?

主さんの意見を

• << 6 >>No.1さん 回答ありがとうございます<(_ _)> 先生は独身ですし、彼女も居ないと言っていました。 本人に直接聞きましたので その点は大丈夫だと思います(^^)

No.2 13/06/08 03:26
さくら ( 30代 ♀ OG4Gc )

文末に「お返事どちらでもいいですよ」と書いて、先生の負担にならないように配慮できているので、重くはないと思います。

「お返事はどちらでもいいですよ」「お忙しいと思うので、お返事はできるときだけでいいですよ」といった感じでメールを送っていれば、今後も負担になったり重くなったりはしないと思います。この気遣いはとても大事だと思います。

相手が先生ですので、少しずつ距離を縮められるように、まずは1年ぐらいかけてメールをやり取りして、自分のことを知ってもらい、相手のことを知るのがいいと思います。

自分の気持ちを押し付けることにならないように、相手の気持ちがどうなのかも考えながら、週1か週2ぐらいのペースで、これからもメールを送っていいと思います^^

最初は、あなたが書かれているとおり、今日こんなことがありましたとか、季節のこと、体調を気遣う内容など、先生を困らせることにならない内容にして、まずメールをやりとりする関係の確立からはじめてください、がんばってね^^

• << 7 >>No.2のさくらさん 回答ありがとうございます<(_ _)> 重くないと聞き、安心しました。 忙しいからメール返すのって すごく負担になると思うんです。 だから重くなったらどうしようと 怖くて送れませんでした。 1番言って欲しかった言葉を かけてくださって 本当にありがとうございます。 気遣いって年上の方だからより必要ですよね、 メールの文面には気を付け、 自分の気持ちばかりを押し付けずに。 頑張りたいと思います(*^^*) すごく励まされました。 長文でご丁寧にありがとうございました。

No.3 13/06/08 04:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

若いなぁ~…(遠い目)

私も先生を好きに成った事有りましたよ。

当時美術の先生で陣内孝則に似てる人でした。(例えも古い(笑))

女子校だったのですが
会えたりすれ違ったりするだけでウキウキドキドキ。

でも先生は既婚者でした。

なので先生に
『私、先生の事大好きなんだけど奥さん居るから先生に似たカッコいい彼氏出来るといいなぁ』と告白?しましたよ。

先生は意識?してくれて
卒業までいい意味でヒイキしまくってくれました(笑)

でも本当~に好きだったので
先生は家庭を大切にして幸せな事が私の幸せみたいな初めて相手を思う想いみたいな純粋な片思いでした。

私が高校卒業して初めての秋にその先生から一通の葉書が来ました。

先生の個展の招待状でした。

余白に『食事でもしましょう』と書いて有りました。
私はショックでした。

奥さん居るのに
先生を好きだと気持ちを知ってる生徒にそんな意味深な事書くなんて…。

と…一気に気持ちが冷めたと言うか寂しい気持ちに成りました。

私も若かったので多感な時期だったと思います。

先生は教師と言う職場なので難しい問題ですが

本当に好きに成り
恋するのは自由だと思います。

ただあくまでも片思いを意識して一方通行な恋を満喫してください。

辛くて泣いたり
好き過ぎて切なかったりすると思いますが人生の通過点で無駄な事では有りません。

• << 8 >>No.3さん 回答ありがとうございました<(_ _)> 贔屓されてたなんて羨ましいです( >///< ) 「先生の幸せが自分の幸せ」 素敵な言葉ですね。 出来れば、ただ想いを伝える、 一方通行の恋ではなく、 いつか届けばいいなと思っています( vωv ) 私も無駄な事ではないと思います、 つらい思いも切ない思いも 何かしら自分のためになると信じています。 ご自身の経験まで話していただき ありがとうございました(*^^*)

No.4 13/06/08 15:51
匿名さん4 ( ♀ )

普段あまりレスはしないんですが思わず…。わたしも先生を好きになったことがあったので。

まず、先生に彼女がいるか確認はしました?
していないなら、したほうがいいと思いますよ。いないとわかったら、「ご飯行きませんか?」ともう、思いきって誘ってみてはどうですか?
メールだけで仲良くなるのは難しい気がするし。

わたしだったらこうするかも。参考にならなかったら、ごめんなさい。

• << 9 >>No.4さん 回答ありがとうございます<(_ _)> 普段レスしないのにしていだだけるなんて 嬉しいです~( >///< ) 確認しました!独身ですし彼女も居ないようです。 食事に誘うのは勇気がいりますね、 メールだけだとお互いの顔も見えないし なかなか進展は難しいのかな。 参考にさせていただきます! ありがとうございました(*^^*)

No.5 13/06/08 17:24
恋愛中さん5 ( 20代 ♀ )

もし相手の方にも好意があったとしても、主さんが未成年というだけで、相手の方も一歩踏み出せないと思います。
先生というならなおさら。

成人になるまで自分磨きをしつつ、連絡をとって少しずつでも好意がある事を伝え続けてみてはどうでしょうか?
成人になれば、相手から誘いがあったり主さんから誘っても応じてくれると思います。

頑張ってくださいね!
応援してます!

• << 10 >>No.5さん 回答ありがとうございます<(_ _)> 高校を卒業し、先生と生徒の関係でなくなったらもう障害は無いのかなと思っていました。 先生はとても誠実な方なので、未成年なら尚更、手を出したりはしないのかなと思いました。 恋愛対象になれるよう自分磨きをしつつ、好意を伝え続けたいと思います。 応援の言葉嬉しいです(p_q*) とても参考になりました。 ありがとうございました(*^^*)

No.6 13/06/08 18:26
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 1 先生に彼女居たらどうするか? 主さんの意見を >>No.1さん

回答ありがとうございます<(_ _)>

先生は独身ですし、彼女も居ないと言っていました。

本人に直接聞きましたので
その点は大丈夫だと思います(^^)

No.7 13/06/08 18:38

>> 2 文末に「お返事どちらでもいいですよ」と書いて、先生の負担にならないように配慮できているので、重くはないと思います。 「お返事はどちらで… >>No.2のさくらさん

重くないと聞き、安心しました。
忙しいからメール返すのって
すごく負担になると思うんです。
だから重くなったらどうしようと
怖くて送れませんでした。
1番言って欲しかった言葉を
かけてくださって
本当にありがとうございます。

気遣いって年上の方だからより必要ですよね、
メールの文面には気を付け、
自分の気持ちばかりを押し付けずに。

頑張りたいと思います(*^^*)
すごく励まされました。
長文でご丁寧にありがとうございました。

No.8 13/06/08 19:01

>> 3 若いなぁ~…(遠い目) 私も先生を好きに成った事有りましたよ。 当時美術の先生で陣内孝則に似てる人でした。(例えも古い(笑)) 女子校… >>No.3さん

回答ありがとうございました<(_ _)>

贔屓されてたなんて羨ましいです( >///< )

「先生の幸せが自分の幸せ」
素敵な言葉ですね。

出来れば、ただ想いを伝える、
一方通行の恋ではなく、
いつか届けばいいなと思っています( vωv )

私も無駄な事ではないと思います、
つらい思いも切ない思いも
何かしら自分のためになると信じています。

ご自身の経験まで話していただき
ありがとうございました(*^^*)

No.9 13/06/08 19:08

>> 4 普段あまりレスはしないんですが思わず…。わたしも先生を好きになったことがあったので。 まず、先生に彼女がいるか確認はしました? していない… >>No.4さん

普段レスしないのにしていだだけるなんて
嬉しいです~( >///< )

確認しました!独身ですし彼女も居ないようです。
食事に誘うのは勇気がいりますね、
メールだけだとお互いの顔も見えないし
なかなか進展は難しいのかな。

参考にさせていただきます!

No.10 13/06/08 19:26

>> 5 もし相手の方にも好意があったとしても、主さんが未成年というだけで、相手の方も一歩踏み出せないと思います。 先生というならなおさら。 … >>No.5さん

高校を卒業し、先生と生徒の関係でなくなったらもう障害は無いのかなと思っていました。

先生はとても誠実な方なので、未成年なら尚更、手を出したりはしないのかなと思いました。

恋愛対象になれるよう自分磨きをしつつ、好意を伝え続けたいと思います。

応援の言葉嬉しいです(p_q*)
とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧