注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ポンコツ女

レス52 HIT数 11894 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
19/01/16 01:48(更新日時)

結婚しても子供ができませんでした。
子供生めないから‥離婚になりました。
ポンコツ女って言われました😢

私は何のために生まれてきたの?
職場でも私だけ独身。「なんで結婚しないの?」「子供は?」とか言われて苦痛で死にたくなります。でも生きて行くために仕事しなきゃ。
1人で孤独に死んでいくのなら、なんで生まれたんだろ。
子供生めない私なんか最初から生まれなきゃ良かったのに

No.1958241 13/06/05 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 20:49
社会人1 

元旦那が捨て台詞?風に、ポンコツ女と言ったのでしょうか?だとしても、酷いセリフですね。

たまたま元旦那との間に授からなかっただけのこと。赤ちゃんは、自然に授かるのです。
意図的に計算して授かるのではないですよ。

No.2 13/06/05 21:03
名無し2 

子供がいても孤独死はあり得ますからね

No.3 13/06/05 21:24
社会人3 

貴女は普通の人

旦那がポンコツ

産めないじゃなくて授からなかっただけ

そんな思いやりの欠片も無い男とは別れて良かったんです

No.4 13/06/05 21:30
通行人4 

旦那さん酷いわ💢
もう離婚されたんですよね⁉

子供出来ないのは男性が原因て事もあり得ますからね。
相性もあるみたいですし。

主さん違う人と一緒になったらすぐ出来るかもしれないですよ😄

自分が生まれてきたのを恨んではいけないですよ💦

こういうのは私も数年前に同じ経験したからレスさせてもらいました。

No.5 13/06/05 21:46
匿名5 

初めましてm(_ _)m元旦那の言葉なんて気にしちゃダメです😢嫌な言葉思い出して辛くなるかも知れませんが、相手はもう他人になったんですから。そんな元ご主人だったから別れて正解だったのです。もし子供がいたら育児の協力無かったかも知れないんですよ?貴方は必要とされてる人なんです。

No.6 13/06/05 21:47
匿名6 

主さん、元旦那と病院は行きましたか?
もしかして、それで分かったのですか、出来ないって…

もしそうだとしても、主さんはポンコツなんかじゃないですよ。

そんな事を言う人は、頭と心のどちらも、「ポンコツ」です。

そして、世間の人は、色々言うものですから、いちいち気にしなくて良いんですよ。

小さいときは、成績や運動の出来を言われ、年頃には結婚は?と聞かれ、結婚したら、赤ちゃんは?赤ちゃん出来たら、二人目は?
年寄り同士でも、やれ息子は勤めたのか、だの、孫は学校どこ行ったのか、とか。
エンドレスなんですよ。

結婚を突っ込まれるなら若いって事ですよ。
男女関係なく、赤ちゃんほしくない人もいるし、彼女大好きで、赤ちゃんより彼女を取る人だっているみたいです。

No.7 13/06/05 21:52
通行人7 

大丈夫だ。

私もポンコツだが、

元気に生きてる。

No.8 13/06/05 23:18
名無し8 

そんなポンコツ旦那と別れて正解☝

No.9 13/06/06 00:14
旅人9 ( ♀ )

あなたはそうでも他の人の足引っ張らないで。

No.10 13/06/06 00:49
名無し10 ( ♀ )

主がポンコツなら私もポンコツ。
元旦那は鉄クズよ。
そんな男ばかりじゃないわ。
早々に縁がきれて良かったのよ
そう思って。

No.11 13/06/06 07:29
匿名6 

女性が、子供生めなきゃポンコツ?
もと旦那、いくつの人なの?
考え方、古すぎだよ。

晴れて、独身になれたんでしょ?
せいせいと、独身生活、楽しみなよ~うらやましいよ。

息苦しい結婚生活してたんでしょ?  

今から、好きなように相手選べるんだよ。
子供いらない、って人もいますよ。

まずは、男性誘って遊びに行ったり、飲みに行ったりしてごらん。

世界は広いよ。
今まで出来なかった事を、好きなだけ出来るんだよ。

悩んでても何も始まらない。
治らないなら、あきらめる、治るなら治療する、調べてないなら調べに行く。

動かないでいると、大変な事に感じる事も、解決したら大した事じゃなかった、って事、ありますよ。

私は、主さんの病状は分からないけど、お互い好きになって、結婚して、子供出来なかった人は何人か知ってます。

精子と卵子の相性が悪かった、旦那さんに原因あるひと、奥さんに原因ある人、様々です。

その後どうするかも、様々なんです。

子供いないまま、添い遂げる夫婦。
相性のいい人をお互い探そうって別れた人。
出来ないから別れようって別れた人。
養子をもらった人もいます。

人それぞれですよ。
生き方に、「絶対」なんて無いの。

主さんは、自分の好きなように生きなさい。自分の人生なんだから。

そのために生まれたんですよ。

応援してるよ。無理しないでね。

No.12 13/06/06 10:11
匿名12 ( ♀ )

>> 11 そんな馬鹿男のことで悩むなんて
馬鹿馬鹿しいよ

おもいっきり
人生楽しまなくっちゃ😉⤴

元気だしてね🌸

No.13 13/06/06 10:17
名無し13 ( ♀ )

私なんて、ポンコツのくせに図々しく妻の座についてます💧

何十代も続く良家に嫁いできて、さすがにもう無理です。

頼むから…、追い出してくれた方が気がラクなんだが…😭

今ならまだ第2の人生歩めるのに。

主人にはどうか若い女の子と結婚して跡取り授かってほしい。

でも主人からは別れない!と言われる。

これはこれで苦しいよ。

No.14 13/06/06 10:18
匿名14 ( ♀ )

ポンコツと言われる意味がわからん。
とんだポンコツ旦那だったな。
主さん、女は子ども産み機じゃないんだよ。
完全、不完全、いろいろいるから人間なんだよ
障害者はどうなる?
彼らも生まれてこなきゃよかったのか?
バカにすんな。
みんな同じ条件なんだよ
リスクを伴って生まれてくるんだから。

それが理解できないやつがポンコツ。
人間じゃない。

今度はまともな人間と結婚しなよ。
いくらでもいる。
へこたれてどうすんだ!

No.15 13/06/06 13:46
社会人15 

自分の妹も追い出されました

妊娠しても、すぐ流産してしまう

三度目の流産の時に、何しに我が家に来たの?子孫が残せないのなら、我が家の為にアナタは何をすれば良いかわかるよね?と、姑に言われ出て行きました

その旦那は庇いもせず、騙しやがって恥さらしが!と、妹を罵りました

暫くは人間不信になっていましたが今は再婚して、二人の可愛い子供に恵まれ幸せそうです

前の旦那とは相性が悪かったんでしょうね

No.16 13/06/06 14:32
名無し16 ( 30代 ♀ )

え?むしろ、そんな旦那と別れられて主さんはよかったんですよ!
そんなクズの子供産まなくて本当に良かったです!
もしかしたら旦那替えたらすぐに妊娠するかもしれないし。
私の友人にもいますよ!でき婚予定でまる②年毎週頑張っても、できなかったのに、新しい彼氏とはすぐにできて結婚した子います。
ちなみに、その別れた彼氏は種なしかと私達に噂されてたのに結婚して子供生まれた!
お互いに不妊じゃなかったって事。相性ってあるんですよね!

No.17 13/06/06 16:16
名無し17 

ポンコツ男の子供なんか産まなくてよかったですよ。

きっと再婚してあなたは幸せ、そいつは不幸になるよ。

女を道具としとしかみてないからね。

どなたかの妹さんのレスの姑も、同じ。

共通しているのはバカ家族の子供を産まなくてすんだ。
産まれてくる子供も、あんなポンコツパパ、いやだ。こんな意地悪なババアの家族になりたくない、とちゃんと選んだんだよ。

主さんのバカ旦那も、レスの中の妹さんも、自分ところが原因かもしるないと考えもしないから薬のつけようがないバカ。
バカと関わるのは地獄。

バカ家族と縁が切れてよかった。子供が不幸のレール乗らなくてよかった。

そして💢頼むから💢このポンコツ旦那みたいな遺伝子はこの世から排除してくれ💢、神様!

No.19 13/06/06 16:49
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

みんな無責任すぎます

出来ない方はいます

知りもしないで、また授かるとかびっくりしてしまう

主さん検査しましたか?

子供いない夫婦何組も知ってます

みんな生活が豊かで仲が良いです

主さんお互いに向き合い、愛し合える方との出会いです

自分のこと悪く言わない

子供出来ないことと幸せは別

No.20 13/06/06 21:38
通行人20 

好きで結婚した相手に

ポンコツ

なんてよく言えましたよね💢

主さんの元旦那はホントデリカシーのない自己中人間としか思えない😒

別れて正解です💡

少しでも早く辛かったことを忘れられますように😌

これからです。主さんが楽しく過ごしていけますように😄✌

No.21 13/06/07 00:51
ORANGE ( 30代 ♂ Q9Vkm )

産めんかったら養子でもいいじゃない。

• << 29 そういう事じゃないよ。

No.22 13/06/07 01:15
遊び人22 ( ♀ )

主さん、私も産めない女っす!

今の主さんに聞かせるべき言葉ではありませんが、
私は夫の職場の人間から
『産めない女』
『子供が出来ない女』
『出ていけ』
『付き合いたくない』
『上司の妻でいるな、図々しい』
『元々旦那と釣り合う身分経歴ではない』
『古い家柄でもなく、古い教育を受けていない』
『産めない女、離婚しろ』
と、言われまくっています。全国レベルでです。
夫の上司の上司のまた上司が、もう結婚生活を許さないと言いました。
夫の家族とは、実はもう何年も、数時間以上一緒に居た事はありません。

でもね、私は幸せなんですよ。
夫はね、私とは別れないと言うんですよ。
こうなったのは不妊のせいだけではありません。そんな事はわかっています。

夫以外の赤の他人はね、自分の奥さんの前でも
『子供できん、介護職でもない、面倒なオバサン付き合いもしない、そんな女となんで結婚する意味がある?』
とか言うそうです。

私は、夫がそんな男なら、言われなくても別れています。
じゃ、女は、家事介護育児近所付き合いのためだけに結婚するの?
それしか価値ないの?
そんな男とは一緒には居られませんよ。ゴメンです。言われなくても出て行きます。

私が主さんなら、別れます。そんな男ほっといて、もっと主さんを愛してくれる人探しましょ!
子供抜きで、愛してくれる人をね。
子供抜きで、人間として色んな面を認めてくれる人をね。

私はもう、夫の周りのポンコツ爺イと、糞ババアは
捨て去りました!
付き合いもしません。
でも夫の親は…ちょっと可哀想かな、だから恨まないでいる事にしました。

主さん、仲間が居る、頑張って👊😆🎵

• << 27 どういう環境なんだろ……会社ぐるみで非難を浴びるなんて😓 全国レベルという事は……親族経営の大会社とかで、創業一族の人なんだろうか? 跡取りの問題とかが起きると子供が重要になるし、そもそも子供を産むことは女性にしかできないから色々と風当たりが強くなるんだろうけど…… 【僕はあなたの夢になれませんよ。僕は誰の道具でもないんです!!!!】 ……ウッソ・エヴィン 「人にはそれぞれ与えられた役割があり、それを全うすべきだ」という考えもあるだろうけど……それでも、周りから理想や夢を押し付けられるのは、迷惑以外の何物でもない。 それがたとえ、その人にしかできない事であったとしてもだ。 理想や夢を人に託すのは勝手だが、「託された本人が拒否している/努力しているが無理/努力しても無理」という事ならば、それなりの配慮があっても良いのではなかろうか? 「女性は、子供を産むのが仕事だし、それが当然だ」という発想が当たり前だった時代は、事実上、もう終わっているはずだ。
  • << 41 赤の他人がこういうこというのですか? 考えられません。 こんな話聞いたことないんですが? 夫の一族から言われるってのはよくある話ですが、職場の人間がこんなこというのですか? これ アメリカとかだと訴訟問題ものですよ。 侮辱罪にあたります。 全国レベルってなんですか?全国の人があなたのこと罵倒してるんですか? これ本当の話? なんか信じられないんですが! だったら子宮ガンとかになったらすべてもうこういうこと言われないといけないの! 産めない女性ってある意味障害でしょう。病気でしょう。 もしこれが本当ならこう言い返せば? 「あんたは 病気の人間や障害者にこういうこというのか?あんただって今は若いが、この先ガンとかになって、片輪になるかもしれないし、事故にあって片輪になるかもしれない。そうなったらどうするんだ? 人にいっていいことと悪いことがある」って言えば! だってそうでしょう。この人の論理でいけば 身体障害者もすべて国にとってはいらない人間になります。 働いて国に税金収めてる女性ならこういうふうに言われる筋合いないです。 こういう人絶対身体障害者とかもいじめてるかもね。 わざと 身体障害者の駐車スペースに車止めたりして注意されたら 「やつらがポンコツだからいけないんだ。俺様がとめるんだい文句あるか」とかいってそう。 でもこういう人いるの 信じられない!私の職場にも子供産めない女性とかいましたが、ここまで言われてませんが。というか誰も何も他人のことに口出してませんが。

No.23 13/06/07 02:12
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

産めないってことに対してあれこれ言うのはおかしいし

侮辱だよ 人でなし

寧ろ、男も女も育てられないという輩が問題だよ

育てられない

生活保護、虐待

何故生むんだというよりつくったんだ

主さん見る目なかっただけ子供欲しくて授からないのは女のほうが100倍辛い😢

男に原因あろうとも、女が責められ、辛い不妊治療も女が受ける

心ある方と巡りあいますように

人生は結構長いよ

寄り添う方が必要 心を閉じてしまわないでね

No.24 13/06/07 02:23
ORANGE ( 30代 ♂ Q9Vkm )

産めんかったら産めんなりの人生送ればいい。捕われることないよ

No.25 13/06/07 03:01
匿名25 ( 20代 ♀ )

子供が産めない人は10人に1人はいます。男性側の問題もあります。子供ができないからといって、ポンコツ女なんてひどいです。女1人を幸せにできない男なんて男じゃない。殴ってやりたい。
私は医師ですが子供ができない夫婦は沢山見てきました。不妊治療も進歩していますし、たとえ子供ができなくともそれを乗り越えて人生を送っていらっしゃる。前向きに生きていってください。

No.26 13/06/08 16:41
社会人26 ( 40代 ♀ )

大変でしたね(;_;)
未だにそんな人いるんですね。
スレを読んで悲しくなりました。
主さんの両親はも不快な気持ちになったでしょうね。

元ご主人の親がそういう考え方なのでしょうか。
しかし妻を守る気がない人は結婚してほしくないです。
しかも女性をモノみたいに考えてる…
あ~なんか腹立ってきました
(;`皿´)

自分ばかり責めないで乗り越えて下さいね。

No.27 13/06/08 18:36
匿名27 

>> 22 主さん、私も産めない女っす! 今の主さんに聞かせるべき言葉ではありませんが、 私は夫の職場の人間から 『産めない女』 『子供が出… どういう環境なんだろ……会社ぐるみで非難を浴びるなんて😓
全国レベルという事は……親族経営の大会社とかで、創業一族の人なんだろうか?

跡取りの問題とかが起きると子供が重要になるし、そもそも子供を産むことは女性にしかできないから色々と風当たりが強くなるんだろうけど……

【僕はあなたの夢になれませんよ。僕は誰の道具でもないんです!!!!】
……ウッソ・エヴィン

「人にはそれぞれ与えられた役割があり、それを全うすべきだ」という考えもあるだろうけど……それでも、周りから理想や夢を押し付けられるのは、迷惑以外の何物でもない。
それがたとえ、その人にしかできない事であったとしてもだ。
理想や夢を人に託すのは勝手だが、「託された本人が拒否している/努力しているが無理/努力しても無理」という事ならば、それなりの配慮があっても良いのではなかろうか?

「女性は、子供を産むのが仕事だし、それが当然だ」という発想が当たり前だった時代は、事実上、もう終わっているはずだ。

• << 33 ありがとうございます。 主さんのお悩みのスレで何ですが、夫の職場の人間は(主に40代以上の年寄り世代は)自分達を「お国様」だと思い、企業や法人や女子供を日本に"置いてやっている"と本当に発言する事もある人種です😅 恥ずかしいです。 日本は国民主権で、公務員は支配者ではなく職業人ですから、お目出度い物知らずです。 多分ですが、戦前寄り(右寄り?)やら何やらが時代に逆らいたいか、 今さら年金や税金を国民に使うのが惜しく、 女にはもう金(年金や諸手当)を貰わず人口だけ産み増やして欲しいのか、 男には、貧乏でも結婚して欲しいのか、 全く考えがわかりませんね😅 ただ、わかるのは偉い偉い、偉ぶった目上様も所詮は 「目下の下々に逆らわれたくない」 「(主にババアは)嫌いな女は許せない」 そんなケチな僻み根性を、言い訳しながら生きているだけです。 私も夫も、もはや機嫌を取るつもりも従う気持ちも無く、せいぜい私達夫婦への悪態を喚きまくり、醜い年寄りぶりを晒して長生きして欲しいと思っています。 本人達、天下りもアテが外れ、再就職に不満で、今更ながら私個人の仕事を 「目上の者より偉くなるな」 と激憤してるんですから(笑) なっさけないですわ!! 私、いくら脅されても辞めませんから。 そんな事でまで、他人を脅し、いじめまくる人間を軽蔑するだけです。

No.28 13/06/08 20:39
匿名28 ( ♀ )

辛かっただろうに、皆あなたの味方だから死にたいなんて思わなくて大丈夫☆

残念ながら、その人とは別れて正解だと思います。

言い方が悪くて申し訳ございません。

もし私が男性でしたら、あなたの事をどんなに子供が産めない身体でも、あなたを一生離しません。

ポンコツ女なんて口が避けても言いません。

子供が産めない女性はたくさんいます。あなただけじゃありません。

あなたを愛してくれる人は世の中たくさんいますよ☆

応援しています☆☆

No.29 13/06/08 21:06
名無し10 ( ♀ )

>> 21 産めんかったら養子でもいいじゃない。 そういう事じゃないよ。

No.30 13/06/08 21:59
匿名希望 ( ♀ a6dWl )

私も、バツイチです。
子どもも産んでません。
1度結婚したんだから、私はどんと構えてます。
確かに周りは色々いいます。
たまに、寂し思う時もありますが、決して負け組なんかではありませんよ。

No.31 13/06/09 14:19
負け犬0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
子供の生めない体の女ってなんで生まれてきたんですかね?
結婚したら子供生んで子育てして老人なって孫をもってって普通にできると思ってたのに。さんざん私の体を好き勝手にやりまくったのに、不妊治療もやったのにダメだった。
元旦那にポンコツにされ、捨てられ、私は1人で生きて行くしかなくなった。
元旦那は、職場の新人の若い可愛い娘に手をだし妊娠させた。男はいくつになっても妊娠させられるけど、女は年令きたら子供生めないから。

• << 35 男性も年齢が高くなるとよくないですよ 子育ては20年かかりますし、子供が大学にいけばもっと大変です 男性が高齢だと自閉症の子供を授かる可能性も上がるといいますし
  • << 39 子供作ればいいってもんじゃない? 加藤茶は 芸能人だからあの年でも子供作れるが、なぜなら年とっても仕事があって金が入るから。 でも一般のサラリーマンとなると定年になると金はいらないでしょう。 子供作っても育てられるの?って思います。 男もあまり高齢になると一般人は子供作っても育てられないと思うよ。

No.32 13/06/09 21:17
社会人32 ( ♂ )

あまりに辛いことを経験されましたね…
言葉もありません😢

私など外野のものがとやかく言っても仕方ないかもしれないけど、今後の主さんの人生が少しでも暖かい日々であることを祈っています。

No.33 13/06/09 22:17
遊び人22 ( ♀ )

>> 27 どういう環境なんだろ……会社ぐるみで非難を浴びるなんて😓 全国レベルという事は……親族経営の大会社とかで、創業一族の人なんだろうか? … ありがとうございます。
主さんのお悩みのスレで何ですが、夫の職場の人間は(主に40代以上の年寄り世代は)自分達を「お国様」だと思い、企業や法人や女子供を日本に"置いてやっている"と本当に発言する事もある人種です😅
恥ずかしいです。
日本は国民主権で、公務員は支配者ではなく職業人ですから、お目出度い物知らずです。

多分ですが、戦前寄り(右寄り?)やら何やらが時代に逆らいたいか、
今さら年金や税金を国民に使うのが惜しく、
女にはもう金(年金や諸手当)を貰わず人口だけ産み増やして欲しいのか、
男には、貧乏でも結婚して欲しいのか、

全く考えがわかりませんね😅
ただ、わかるのは偉い偉い、偉ぶった目上様も所詮は
「目下の下々に逆らわれたくない」
「(主にババアは)嫌いな女は許せない」
そんなケチな僻み根性を、言い訳しながら生きているだけです。

私も夫も、もはや機嫌を取るつもりも従う気持ちも無く、せいぜい私達夫婦への悪態を喚きまくり、醜い年寄りぶりを晒して長生きして欲しいと思っています。
本人達、天下りもアテが外れ、再就職に不満で、今更ながら私個人の仕事を

「目上の者より偉くなるな」
と激憤してるんですから(笑)
なっさけないですわ!!
私、いくら脅されても辞めませんから。
そんな事でまで、他人を脅し、いじめまくる人間を軽蔑するだけです。

No.34 13/06/09 23:31
遊び人22 ( ♀ )

主さん、私も含めて人は誰しもポンコツに「なる」時が来るんですよ。

何がポンコツなのかは、見る人によっても違うけど、人は生きてる限り色んな意味で衰えます。

主さんの旦那は、自分の意志で結婚しておきながら、思い通りにならないからと妻を罵り最低な別れ方をした、それもポンコツに「なる」事、

かつては「品のある良家の妻」と呼ばれ、誰もに尊敬された先輩妻が、私や気に入らない後輩妻を口汚く罵り、「あれはいつ離婚するのか」と夫の職場につまらぬ口を挟む。それも汚い声や表情で…これもポンコツに「なる」事です。

数年前は偉そうに上から私達夫婦に
「嫁は仕事辞めろ、高学歴女は卑しい、まず子供だ」
と言いまくった肩書きご立派な御方は、今や再就活がご不満で、
「あいつ(私)以下の仕事など!! 自分は女なんかとは能力と経験のレベルが違うのに」
と激憤する…
これもポンコツに「なる」事、

私だっていつか目や耳が不自由になり手足が衰え、若い人を羨むようになる。これもポンコツですよ😅

私は、本当に自分がポンコツになったと思うようになった時には、後悔だけはしたくないです。
怖いし、辛い、残念だと思うだろうけど、それでも後悔しないように今を生きたいです。

主さんには今はフリーな身体と時間があります。
それをどうします?
主さんの一番望むように、一番幸せなように使って下さい😉
学校にだって行けますよ。私はね、主婦付き合いを失った時には社会人を受け入れる大学院に行きました。世界は広いです。私達は思ってるより幸せです。外国人の年輩の先生は、
『日本には戦争がないから幸せだ』と言いました。
今時にも、そう思う人も居るんですよ。

本当に応援します。
主さんはこれから幸せになれます。皆さん苦しむ為に生まれています。でも大事なものが見つかれば大丈夫ですよ。

• << 36 上級公務員と見たが……まさか、そこまでとは😓 そんな人たちに、この国を動かして欲しくないなあ……😞それとも、我々一般人には分からない気苦労でもあるのだろうか? ≫自分達を「お国様」だと思い、企業や法人や女子供を日本に"置いてやっている"と本当に発言する事もある人種です😅 「土地は人民の持ち物ではなく、国家の所有物である」という考えの共産国家ですら、そんな事は言わんよ……きっと😒 大体、企業や法人が国から消えたら、一体誰が公務員の給料である税金を払うんだよ?😅あまり言ってはいけない言葉だが、それこそ「誰のお陰でメシが食えているんだ?」という話である😓 さらに、「女子供は~」なんて言っているけど……次世代を担う子供がこの国から消えたら、どうするんだ?しっかり働く女性や、子供を育てる母親がこの国から消えたら、どうするんだよ?😓 (一部の例外はあるかも知れないが、それでも)国民は、国家にとって最大の財産ではないのか? 【生命は……生命は力なんだ。生命は、この宇宙を支えているものなんだ!!!!】 ……カミーユ・ビダン 「宇宙」を「国」に替えて、この国の役人に聞かせてやりたい。 国家権力の後ろ楯を持って気が大きくなった結果、人間が曲がってしまうのだろうか?😔 良くは分からないが、しかし……ひん曲がった人間が国家権力を笠に着ると、ロクな事が起きない事だけは確かだ。税務監査のメチャクチャな質問が良い例で、私の父がいつも嘆いている。それを知る私としては、22さんの言う事はとても荒唐無稽でデタラメな内容とは思えん……お役所の中身を垣間見た気がする😞 まあしかし、それでも…… ≫世界は広いです。私達は思ってるより幸せです。 それもまた、事実だと思います。悪い所にばかり目を向けていても、仕方がありませんね😋 人間、そう簡単に切り替えはできないかも知れませんが……スレ主さんも、「見捨てられた」と思うか、「解放してくれた」と思うかで、色々と考え方が変わって来るのではないかと思いますよ😌

No.35 13/06/10 00:15
名無し35 

>> 31 皆さんありがとうございます。 子供の生めない体の女ってなんで生まれてきたんですかね? 結婚したら子供生んで子育てして老人なって孫をもってって… 男性も年齢が高くなるとよくないですよ

子育ては20年かかりますし、子供が大学にいけばもっと大変です

男性が高齢だと自閉症の子供を授かる可能性も上がるといいますし

No.36 13/06/10 01:00
匿名27 

>> 34 主さん、私も含めて人は誰しもポンコツに「なる」時が来るんですよ。 何がポンコツなのかは、見る人によっても違うけど、人は生きてる限り色ん… 上級公務員と見たが……まさか、そこまでとは😓
そんな人たちに、この国を動かして欲しくないなあ……😞それとも、我々一般人には分からない気苦労でもあるのだろうか?

≫自分達を「お国様」だと思い、企業や法人や女子供を日本に"置いてやっている"と本当に発言する事もある人種です😅

「土地は人民の持ち物ではなく、国家の所有物である」という考えの共産国家ですら、そんな事は言わんよ……きっと😒
大体、企業や法人が国から消えたら、一体誰が公務員の給料である税金を払うんだよ?😅あまり言ってはいけない言葉だが、それこそ「誰のお陰でメシが食えているんだ?」という話である😓
さらに、「女子供は~」なんて言っているけど……次世代を担う子供がこの国から消えたら、どうするんだ?しっかり働く女性や、子供を育てる母親がこの国から消えたら、どうするんだよ?😓

(一部の例外はあるかも知れないが、それでも)国民は、国家にとって最大の財産ではないのか?

【生命は……生命は力なんだ。生命は、この宇宙を支えているものなんだ!!!!】
……カミーユ・ビダン

「宇宙」を「国」に替えて、この国の役人に聞かせてやりたい。

国家権力の後ろ楯を持って気が大きくなった結果、人間が曲がってしまうのだろうか?😔

良くは分からないが、しかし……ひん曲がった人間が国家権力を笠に着ると、ロクな事が起きない事だけは確かだ。税務監査のメチャクチャな質問が良い例で、私の父がいつも嘆いている。それを知る私としては、22さんの言う事はとても荒唐無稽でデタラメな内容とは思えん……お役所の中身を垣間見た気がする😞

まあしかし、それでも……

≫世界は広いです。私達は思ってるより幸せです。

それもまた、事実だと思います。悪い所にばかり目を向けていても、仕方がありませんね😋

人間、そう簡単に切り替えはできないかも知れませんが……スレ主さんも、「見捨てられた」と思うか、「解放してくれた」と思うかで、色々と考え方が変わって来るのではないかと思いますよ😌

No.37 13/06/10 02:28
遊び人22 ( ♀ )

>> 36 27さんありがとうございます。
確かに色んな人が居ますよね。私には、夫自身が偏った世界観ではなかった事がせめてもの救いです😅

自分達の職が批判されると凄い勢いで反発し、カッコ良い台詞を選んで反論・演説する事得意なようですが…😅
今時の時代に、女性や民間を見下すような発言ばかり、これには私もガッカリ😞💨しました。
子供無ければ別れるのが当たり前のように言うし、
じゃ育児中の人に思いやりがあるかというと…

『若い頃、既に○○(役職)の俺が……な大変な仕事から帰って来たのに、部屋散らかってて子供が泣くからと何も出来ない!
"役に立たん女だ"と大声でケンカしていた』

等と自慢するかのように他人の前で言う😓理解し難いです。

私は、
『もし夫が同じ考えや望みなら、別れよう』
と本当に思いましたが、そうではなくて良かったです😅💧

嫌な思いをすると、私もどうしてもそればかり悩んだりもします。
それでもちょっとずつでも、いい人や好きな事に目を向けて行くしかありませんでした。

私の経歴や経験なんて、狭く小さいものですが、まだ見てないものを沢山見たいと思っています。
面白くない事があっても、それも幸せのうちかも知れません😅

• << 47 ≫面白くない事があっても、それも幸せのうちかも知れません😅 これを見て……私が参加していた別スレッドの、とあるレスを思い出しました。 http://mikle.jp/thread/1955600/67/?guid=ON この内容に関しては、賛否両論あるかも知れませんが……このレスのように物事を考えられるようになったら、多少は楽に、かつ前向きに生きられるのかも知れません。 難しい事なんだろうけどね……😔

No.38 13/06/10 10:20
名無し38 ( 30代 ♀ )

不妊手術、視野に入れてみたら?

No.39 13/06/10 18:28
名無し ( RTM3Sb )

>> 31 皆さんありがとうございます。 子供の生めない体の女ってなんで生まれてきたんですかね? 結婚したら子供生んで子育てして老人なって孫をもってって… 子供作ればいいってもんじゃない?

加藤茶は 芸能人だからあの年でも子供作れるが、なぜなら年とっても仕事があって金が入るから。

でも一般のサラリーマンとなると定年になると金はいらないでしょう。

子供作っても育てられるの?って思います。

男もあまり高齢になると一般人は子供作っても育てられないと思うよ。

No.40 13/06/10 18:30

>> 39 訂正します。 定年になると金が はいらないでしょう。でした。

金は何歳になってもいります。

No.41 13/06/10 18:35

>> 22 主さん、私も産めない女っす! 今の主さんに聞かせるべき言葉ではありませんが、 私は夫の職場の人間から 『産めない女』 『子供が出… 赤の他人がこういうこというのですか?

考えられません。

こんな話聞いたことないんですが?

夫の一族から言われるってのはよくある話ですが、職場の人間がこんなこというのですか?
これ アメリカとかだと訴訟問題ものですよ。

侮辱罪にあたります。

全国レベルってなんですか?全国の人があなたのこと罵倒してるんですか?

これ本当の話?

なんか信じられないんですが!

だったら子宮ガンとかになったらすべてもうこういうこと言われないといけないの!
産めない女性ってある意味障害でしょう。病気でしょう。

もしこれが本当ならこう言い返せば?

「あんたは 病気の人間や障害者にこういうこというのか?あんただって今は若いが、この先ガンとかになって、片輪になるかもしれないし、事故にあって片輪になるかもしれない。そうなったらどうするんだ?

人にいっていいことと悪いことがある」って言えば!

だってそうでしょう。この人の論理でいけば 身体障害者もすべて国にとってはいらない人間になります。

働いて国に税金収めてる女性ならこういうふうに言われる筋合いないです。

こういう人絶対身体障害者とかもいじめてるかもね。

わざと 身体障害者の駐車スペースに車止めたりして注意されたら

「やつらがポンコツだからいけないんだ。俺様がとめるんだい文句あるか」とかいってそう。

でもこういう人いるの 信じられない!私の職場にも子供産めない女性とかいましたが、ここまで言われてませんが。というか誰も何も他人のことに口出してませんが。

• << 44 世代にもよりますが、夫の仕事仲間の世界では本当にあるんですよ😅 引退した世代も、親よりは若いくせに親も言わないような古臭い超モラハラな事を言いたがる人多いですよ😅 私も部外者のスタンスを貫く事にしているんで深くは知りませんが、 どうも女性の昇進試験合格率が上がり⤴✌管理職が増え、それが不満なのか妬ましいのか 「女は結婚したら辞めろ」 「仕事や勉強は男がするものだ、女は育児だけしろ」 みたいな事を言いたいような…😅 本気で「男女雇用機会均等法」に逆らってる人も居るそうです。 嫌がらせで産休復帰をし辛くしたり、 女性が貰う保険や年金に嫉妬したり…情けない! そんな暇とエネルギーがあったら、仕事で負けないようにすれば良いことなのにね(笑)😁 私もそんな風潮と知ってたら、夫とお付き合いする時点で考えてます。 でも夫がそうじゃないから、そんな男は大事にしようと思ったんです。 私の仕事の世界でも、妻にモラハラしない男を見つけるのも結構大変なんですよ。 男には、もっと大きくなって欲しいものです。

No.42 13/06/10 19:05
名無し17 

元旦那が別の女妊娠させた?💢

それこそダメになるよう願ってやるよ💢

こんなやつの遺伝子がこの世に残ってたまるか💢

No.43 13/06/11 00:12

子供産むだけが幸せではないですよ。

子供産んでも、旦那親と同居してて、

その嫁さんは その家にお金があまりないため、昼間はフルタイムで働いて

帰ってくれば 舅姑やだんなや子供のご飯作りや家事にこき使われ

休日も家のことやらせれ、子供と忙しすぎて触れ合う時間がなく

子供は 暇な舅姑になついて、

舅姑 旦那からも 冷たくされてこき使われて、離婚したいみたいですが、離婚するなら子供は置いてけ。お前一人が出て行くならどうぞ

と言われてるそうな。

子供もお母さんより ジジババの方になついており(それが奴らの策略、嫁に外で働かせて、子供を取り込み、嫁だけいびって追い出すって算段)

要するに、早い話が 子供産む機械のような扱いですよ。

あまりにいびりがひどいので、子供を置いて出ていこうか でもそうすればもう子供には会えないって悩んでる人もいます。

そういう人もいるんです。彼女だけでなく、それで離婚したって人もいます。

なので、死ぬだなんて思わないでください。世の中いろんな人がいます。

子供産んだらうんだで、もう用無しなので 嫁ぎ先から(特にジジババと同居の場合)追い出される人もいるのです。

No.44 13/06/11 00:36
遊び人22 ( ♀ )

>> 41 赤の他人がこういうこというのですか? 考えられません。 こんな話聞いたことないんですが? 夫の一族から言われるってのはよく… 世代にもよりますが、夫の仕事仲間の世界では本当にあるんですよ😅
引退した世代も、親よりは若いくせに親も言わないような古臭い超モラハラな事を言いたがる人多いですよ😅
私も部外者のスタンスを貫く事にしているんで深くは知りませんが、
どうも女性の昇進試験合格率が上がり⤴✌管理職が増え、それが不満なのか妬ましいのか
「女は結婚したら辞めろ」
「仕事や勉強は男がするものだ、女は育児だけしろ」
みたいな事を言いたいような…😅
本気で「男女雇用機会均等法」に逆らってる人も居るそうです。
嫌がらせで産休復帰をし辛くしたり、
女性が貰う保険や年金に嫉妬したり…情けない!
そんな暇とエネルギーがあったら、仕事で負けないようにすれば良いことなのにね(笑)😁

私もそんな風潮と知ってたら、夫とお付き合いする時点で考えてます。
でも夫がそうじゃないから、そんな男は大事にしようと思ったんです。
私の仕事の世界でも、妻にモラハラしない男を見つけるのも結構大変なんですよ。

男には、もっと大きくなって欲しいものです。

No.45 13/06/11 12:53

>> 44 わかりました。おそらくそういう人は身体障害者もいじめて、パラリンピックとかも
(金の無駄だあんなのするな)とかいって馬鹿にすると思います。

平気で シルバーシートや障害者シートとかに座って。健康で税金を収めてる俺様の方が偉いんだとかいってそう。

ひょっとして小さい一族経営の会社ですか!そういうところたしかにいじめとか多いって聞きます。

私は大企業に勤めてましたが、今は辞めてますが、あまりそういう問題聞かなかったです。
ただ女同士 男同士で仲が悪い。ありました。

あとヒステリー女上司がいて、影でその人のことやめてほしいとかいってたのはありますが。

そういう人って自分が老いて、国のお世話になるってことわからないのかねえ。息子の嫁が介護してくれるって思ってるの?
嫁が息子に来なかったらどないすんねん?あと息子の嫁が反乱起こしたら(そういう性格のやつ絶対ありそう)どうするねん?

老人予備軍のくせによくそんなでかい口たたけるなと思う。

• << 48 そう、そんな事言う言う、言いますね😅 ただ身体が弱い、一部が不自由、それでも色んな才能がある選手や文化人を見ては言うことが、 『そこまで金と時間をかけてやる価値はあるのか、 普通の人間に回すべきだ』 などと言う人も居ます。 何が『普通の』人間⁉ 身体的に健常者でも、何の役にも立たない、害まで及ぼす人間だって居ます。というか、そんな所で線引きするのは変です。 能力は能力です。 ある人はあるのです。 人間は他の動物とは違います。身体的に強く繁殖力があるだけでは、優秀とは言えません。 それなら自分あるいは家族が、病気やケガで身体が不自由になっても同じように思えるのでしょうか? 違うと思います。 『人間として生かして欲しい』 と言うのではないですか? どの世界の人間に限らず、他人の事だけ切って捨てて、自分だけは偉そうにしたいような人間は 『ちいちゃい奴~~‼』 って思います。そんなセコい、狭い人間って嫌いです。普通に、ただ性格が不自由なだけだと思います。 そこに、 『男で働いて長い』 も糞もないです。

No.46 13/06/11 13:24
匿名27 

>> 45 ……横レスでごめんなさい😓

22さんと名無しさん(41さん)の

レス「22」→「41」→「44」→「45」

というレスの流れの前に、22さんと私(27)の

レス「22」→「27」→「33+34」→「36」→「37」

というのがありますので、もし良ければ見てみて下さい😌

……一番、「税金が~」などとは言ってはいけない人たちです😓

No.47 13/06/11 13:34
匿名27 

>> 37 27さんありがとうございます。 確かに色んな人が居ますよね。私には、夫自身が偏った世界観ではなかった事がせめてもの救いです😅 自分達… ≫面白くない事があっても、それも幸せのうちかも知れません😅

これを見て……私が参加していた別スレッドの、とあるレスを思い出しました。

http://mikle.jp/thread/1955600/67/?guid=ON

この内容に関しては、賛否両論あるかも知れませんが……このレスのように物事を考えられるようになったら、多少は楽に、かつ前向きに生きられるのかも知れません。

難しい事なんだろうけどね……😔

No.48 13/06/11 16:37
遊び人22 ( ♀ )

>> 45 わかりました。おそらくそういう人は身体障害者もいじめて、パラリンピックとかも (金の無駄だあんなのするな)とかいって馬鹿にすると思います。… そう、そんな事言う言う、言いますね😅

ただ身体が弱い、一部が不自由、それでも色んな才能がある選手や文化人を見ては言うことが、

『そこまで金と時間をかけてやる価値はあるのか、
普通の人間に回すべきだ』
などと言う人も居ます。
何が『普通の』人間⁉
身体的に健常者でも、何の役にも立たない、害まで及ぼす人間だって居ます。というか、そんな所で線引きするのは変です。
能力は能力です。
ある人はあるのです。
人間は他の動物とは違います。身体的に強く繁殖力があるだけでは、優秀とは言えません。

それなら自分あるいは家族が、病気やケガで身体が不自由になっても同じように思えるのでしょうか?
違うと思います。
『人間として生かして欲しい』
と言うのではないですか?
どの世界の人間に限らず、他人の事だけ切って捨てて、自分だけは偉そうにしたいような人間は

『ちいちゃい奴~~‼』

って思います。そんなセコい、狭い人間って嫌いです。普通に、ただ性格が不自由なだけだと思います。
そこに、
『男で働いて長い』
も糞もないです。

No.49 15/10/29 21:14
匿名49 

主さん、元気ですか?

No.50 19/01/13 00:01
匿名50 

私は10年程子供に恵まれません

今さらのレスですがぽんこつなんてありません

人間です

女性です