注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

顔の脂抑えたい

レス8 HIT数 7906 あ+ あ-

オイリー肌さん( 20代 ♀ )
13/06/05 15:24(更新日時)

顔の皮脂をどうにかしたいです。

以前から、顔全体が油っぽいのが悩みです。

首から上と下で肌質が違い、体の皮膚はキメが細かく、乾燥しやすく敏感肌です。
顔は、朝の洗顔直後がいちばん綺麗で、もともとは色白なのに、時間が経ってくると黒ずんできます。
とくに今頃は暑さと湿気のせいもあって、仕事で長時間動き回ったり外に居ると、汗、皮脂の出がかなり活発になります。

化粧直しせず、6、7時間いると、触るとべたぁっとしていて、見た目もくすんで疲れて見えます。
これが普通なのでしょうか?

肌に負担が少ないよう、いつも出かける時はBBクリームしか塗ってません。

夜は、スクラブ入り洗顔料で顔を洗ったら何も付けずに寝ます。

仕事柄、深夜に帰ってきて、化粧を落とす時間も遅くなることもあり…
睡眠時間が4時間程度のこともあれば、倍以上に寝る時もあり、わりと不規則な生活をしてると思います。
あまりニキビはできない方ですが、油っぽい顔をなんとかしたくて悩んでます。

生活習慣的なことは、上記に一通り挙げてみましたが、何か原因となる所はあるんでしょうか?

No.1957978 13/06/05 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 04:20
通行人1 ( ♀ )

夜の洗顔後は化粧水、乳液を必ずつけて下さい。
夏はべたつくからといって乳液つけない人もいますが逆効果です。
保水、保湿をしないから顔を保護するために脂が余計に出てくるんですよ。
特に寝ている間に肌が整うので、オイリー肌用のサッパリタイプのものを選んで使ってください。

数年経ったときの肌のキメが違います。

顔がくすんで見えるのは血色かな?朝、蒸しタオルで5分くらい顔を温めると、血行が良くなるし化粧のノリも変わってきます。

昼間のベタ付きはBBクリームの上から仕上げ用パウダーを叩けば少しはマシかな。若いうちは仕方ないですから、トイレに行く度に脂取り紙で取るしかないですよ。

No.2 13/06/05 04:34
オイリー肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

度重ねてすみません。

化粧水は安いのを探してますが、面倒臭くて、身体用のシーブリーズローションを顔にも塗ってます。

かなりすーーっとして慣れるまでは痛いくらいでしたが、引き締められる感じがして、最近はさらに冷蔵庫で冷した状態で使用してます。

乳液は持ってません。

やはりこのスキンケアはまずいですかね💦?

No.3 13/06/05 04:55
通行人1 ( ♀ )

顔には顔用のものがいいですよ!制汗用だし必要な脂まで吸い取ってしまってその結果、脂がドンドン出てきちゃう。

化粧水を冷蔵庫で冷やすのは気持ちいいし良いと思います。

30過ぎたときに肌ボロボロになりたくないなら、ドラッグストアで売ってる1000円前後のもので十分なので、自分への投資と思ってしっかりとケアしてね。

No.4 13/06/05 06:19

>> 3 ありがとうございます!薬局に探しにいってみます。

あと一個だけいいですか?

タバコは1日一箱吸いますが、それは影響ないですよね?

No.5 13/06/05 06:36
痩せたい!5 ( ♀ )

気になったのがスクラブ洗顔料
毎日スクラブ洗顔料で洗うのは、角質まで取って肌にダメージかなと思いますよ
1週間に1度を目安にしたら肌質も変わってくると思いますが

不規則な生活なんで、夜スキンケア面倒くさいと思う時もありますよね
ドクターシーラボのオールインワンのゲルを利用し時間ある時に丁寧なケアを心がけてみてはどうでしょうか?

No.6 13/06/05 09:51
U^ェ^U┣ム ( ♀ 9CzA8 )

夜は、スクラブ入り洗顔料で顔を洗ったら何も付けずに寝る…一番良くないのはコレです。毎日、ローションパック(3分)をすると
だいぶキレイになります。スクラブ洗顔やオイルクレンジングは毎日使うと肌に負担がかかるので、クリームクレンジング、洗顔石鹸は植物性のもので、よく泡立ててから洗顔します。
タバコを吸うのは肌にもよくないので、コーヒーを食後に飲むようにするといいです。コーヒーはタバコのニコチンの有害成分を消す働きがあるし、カフェインは頭の疲れを取ります。
化粧水は容器があれば、
ロート製薬ハダラボの
化粧水詰め替えパックや、一つですむオールインワンゲルもあります。

No.7 13/06/05 13:57

>> 6 やはり洗顔に問題ありなのですね。

顔の中でも、おでこや鼻はベタつきや毛穴が気になるためスクラブにして改善された面もありつつ、洗顔後ほっぺたと口周りがパリパリになって白くなってたりします。

タバコに関しては、以前からいつもコーヒーとセットにして服用してました😊
一緒にとるのはカフェイン効果はありでしょうか?

バカな質問でごめんなさい。

No.8 13/06/05 15:24
U^ェ^U┣ム ( ♀ 9CzA8 )

コーヒーの美容成分は、
カフェイン効果で血流がよくなり、くすみに効果があり、体内の老廃物を排出するカリウム、活性酸素を除去するクロロゲン酸があります✨コーヒーの残りカスをボディーソープに混ぜれば、ボディースクラブとして使えます(顔には×)

スイカは好きですか?これから時期なので毛穴ケアにスイカパックオススメ😄

スイカの皮をピーラーでスライスして肌にのせ、10~15分くらいおいて洗い流します。スイカの美容成分はリコピン…抗酸化作用カリウム…むくみ解消
シトルリン…血流促進
活性酸素除去。

肌が潤い、美白、毛穴の黒ズミに効果があります。皮は捨てるとこなので、食べた時にでもd(-∀-*)🎵

ついでにもう一つ…
トマトパック…トマトをすりつぶし、顔に塗り、10分くらい放置して、洗い流します。(ニキビや、毛穴黒ずみに効果的です)

トマトはメラニン色素抑制、毛穴の開き、黒ずみ、皮脂分泌を抑えるので、ニキビ、吹き出物ケアに。
乾燥を防ぎ、日焼けによる肌荒れを鎮静させます。

プロのメイクアーティストも食材をつかったスキンケアをしてる人が…IKKO、佐伯チズなど(主に蜂蜜)
(佐伯チズ美肌革命から↓)もっと簡単にケアするならウォーターマッサージ。
100均で売ってるノズル付きのスプレーにドラッグストアで安く買える精製水を入れ、顔の筋肉の流れに沿って、まんべんなく水をかけ、刺激を感じる程度の強さでマッサージする。
(外から内、下から上に)
表皮が水分を含み毛穴が目立たなくなり、顔の筋トレになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する