注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

除湿機・コロナか東芝か…

レス4 HIT数 2304 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ OyRQl )
16/06/18 14:47(更新日時)

今年も梅雨に入り、洗濯物も乾きづらく乾燥機代もバカにならないので除湿機の購入を検討しています😃
そしてコロナのCD-P6312(AS)と東芝のRAD-P63(W)に絞って色々調べたのですがなかなか選びきれず迷っています😣

コロナは値段が15000円しないくらいで除湿機能的には問題ないらしいですが音がうるさいらしいです☝
東芝は一番やすくて17000円くらいで音も静かで送風の向きを結構変えたりできるそうですが人によっては部屋の温度上昇がキツく感じられるそうです‼

みなさんならどちらを選びますか❓
あと実際同じ機種を使ってる方がいらしたらぜひ使用感想を聞かせてください‼

No.1957913 13/06/04 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/04 23:43
サラリーマン1 

音がうるさいのはちょっと気になりますね。
程度にもよりますが。

温度上昇といっても、湿度がなくなるわけですしね…

No.2 13/06/05 00:00
名無し2 ( ♀ )

除湿器は音がうるさいです。
そこが使用していて一番気になるポイントです。

ヴ~ンヴ~ンという音が鳴るのでいつもバスタオルを下に敷いたりして工夫して使っています。とてもじゃないけど就寝時には使えません。

ですのでブランドや値段よりも騒音の少ないモノを買われることをおすすめします!ちなみにうちのはシャープです。

No.3 13/06/05 08:22
通行人 ( 30代 ♀ vJDURb )

主さん はじめまして★

私と親友は、コロナを愛用しております。

確かに音はありますが、親友は寝る時はOFFしてますし、私は寝室には置いていないので、気にもなりません。

性能は高いし、買って良かった物の五本指には入るよね💓と、私と親友は大満足してます。

部屋の規模や、使用用途にもよると思いますが、オススメしたい一品ではあります。

No.4 16/06/18 14:47
匿名4 

前勤務先(t芝子会社Sエンジニアリング女性従業員)
この会社に在籍中より統合失調症に疾病詐称されるがごとく
音声拡散で寝ることもできず・・・どこに行っても誘導のような音声がし
JRの車両内もホームもとにかくどこへ移動しても音声が鳴り止まず・・・
幸い従業員の声であり、それが誰であるかもわかってはいるが
尿意や便意も操作され、難聴を持っていることにもつけこまれ
悪化する音声を24時間流され続け、偏頭痛や吐き気、嘔吐、めまい、耳への心音が頻繁に起きる毎日。
文句をつぶやくと止まるけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他者がいる場所での失禁や脱糞。膀胱への攻撃は極めて一般的で、女性 の被害が多く、
それにより脱水症状や膀胱の病気が併発する。
  ターゲットが女性の場合に効果があるのが、性的な内容のボイスや映像を送り、周囲の
人々にもそのような態度を取らせることである。またターゲットの心の傷を深くするために、
家族を苦痛攻撃する。ペットを殺害する。配偶者へ心理攻撃し、離婚や一家離散をさせる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑  現在、犯人のプロジェクト始動中

本人たち曰くJR車両の非常停止も遠隔操作しているらしく
脅される・・・その後・・・実際に止まる(緊急停車)。
もうかれこれ2年くらいに・・・トイレもシャワーも暗証番号もプライベートもダダモレ。
つらいですよね。多分、誰かに話せば普通に頭のおかしい人に思われるはず。
それもそのはず。立場が逆なら自分も音を確認するまではそう思ってしまうはずだから・・・
一人で抱え込み家族や友達、恋人にも話すことが出来ない現実で苦しむ毎日。
そういえば、漫画喫茶の隣の部屋にも出没!!社内集団ストーカー組
聞こえちゃったんだよねぇ・・・朝ど こから出社したか・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する