注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

独身はどう立ち回ったらいい?

レス14 HIT数 2881 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/19 01:30(更新日時)

私は42です
会社は既婚者と離婚者、シングルマザー、結婚適齢期の女性がたくさんいます。
行き遅れた私の日々の行動が気になるらしく、ファッション、マニキュア、アクセサリーチェック、婚活してるか、彼氏いるか、土日何してるか聞いてきます。
男性と会ってる所キャッチしたいなど。
正直、そっとしておいて欲しい。
今は友達は結婚で疎遠になり、習い事をたまにしたり、近場に出向く程度。
婚活は紹介所に入ってますがうまくいかず。
こんな話したくもなくて、距離をおいてますが、それがまた一層興味をそそらせてるのはわかってます。
だけど、話したら話したでネタにして影で色々言うだろうし、暇してると知れば、あれやこれや聞き出そうと、飲みや食事に付き合わされます。
私はどんな行動をしたら一番良いと思いますか?
何でも話してる人達の中で、自分のことをあまり話さない私は浮いてると思います。

タグ

No.1956336 13/06/01 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/01 10:30
ヒマ人1 ( ♀ )

今のままで。

仕事を続けていて、自由な時間もあって、自分のためにお金を使えてと想像すると、私も、羨ましくてどんな生活なんだろ?と色々興味はありますよ。

井戸端会議の好きな、子どもに振り回される母たちは、放っとけばいいのに、世話焼きのお節介が身に付いていますからね。

無理して合わせることはありません。

• << 4 レスくださりありがとうございます。 今のままでいいでしょうか。。 確かに、悩みに悩んで今のスタイルを通してます。 後をつけられたこともあったみたいですが、毎回生活をオープンに話しあれこれ言われることよりはましなのかもです。 確かにお子さんいる方に、羨ましいわと言われたことがあります。 でも、こちら側からしたら、暖かい家庭があり、子供がいて孤独でない、もう将来の心配もない、婚活に疲れることはない働くお母さんは羨望な対象なんですけどね☺ きっと毎日大変なんですよね。、 もしもの老後を考え節約してます。習い事も寂しいからなんですよ。 でも自分だけに使えるお金ですよね、、

No.2 13/06/01 10:34
名無し2 ( ♀ )

異性にそういう事言われたらセクハラなので訴えましょう!

• << 5 レスくださりありがとうございます。 男性も言ってきます。 やめてほしいと言うと、親しみで言ってるんだと言われ、女性には自意識過剰とも。 悲しいです。

No.3 13/06/01 10:39
匿名3 

そのままでいいと思いますよ。
ミステリアスなのでつつかれるのでしょうけど。✨

あまり根掘り葉掘り聞かれてさらけ出すのは私も嫌だな。

No.4 13/06/01 10:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 今のままで。 仕事を続けていて、自由な時間もあって、自分のためにお金を使えてと想像すると、私も、羨ましくてどんな生活なんだろ?と色々興味は… レスくださりありがとうございます。
今のままでいいでしょうか。。
確かに、悩みに悩んで今のスタイルを通してます。
後をつけられたこともあったみたいですが、毎回生活をオープンに話しあれこれ言われることよりはましなのかもです。
確かにお子さんいる方に、羨ましいわと言われたことがあります。
でも、こちら側からしたら、暖かい家庭があり、子供がいて孤独でない、もう将来の心配もない、婚活に疲れることはない働くお母さんは羨望な対象なんですけどね☺
きっと毎日大変なんですよね。、
もしもの老後を考え節約してます。習い事も寂しいからなんですよ。
でも自分だけに使えるお金ですよね、、

No.5 13/06/01 10:51
匿名0 ( ♀ )

>> 2 異性にそういう事言われたらセクハラなので訴えましょう! レスくださりありがとうございます。
男性も言ってきます。
やめてほしいと言うと、親しみで言ってるんだと言われ、女性には自意識過剰とも。
悲しいです。

No.6 13/06/01 11:54
名無し6 ( ♀ )

悩んでる主さんに申し訳ないけど…。

独身も既婚もバツありさんも、それぞれ悩みがあったり大変だったりすると思います。

それぞれが違うので、自分と違う境遇の人に興味があるんだと思います。

私は既婚で子なしですが、同じ人とも親しくしますけど、独身者や子供のいるママさんや色んな人と話がしたいし興味もありますよ😃

なので、悪気はないと思いますし…、それに興味を持たれてるうちが花かな~…とも思います。

チェックされたりアドバイスされたりとか、煩わしいかもしれませんが、逆に誰もかまってくれなくなると寂しいと思いますよ。

意外とアッサリサッパリと話したほうが、特に噂もされないと思います。

嫌そうにしたり言葉を濁したりすると、余計に「なんでなんだろう?」って感じで気になるんじゃないですかね。

無理に仲良くする必要はないけど、仲間に入れてもらってるうちは主さんはみんなから好かれてる…ということだから、プラスで考えては?

No.7 13/06/01 12:11
名無し7 

同じ年代のバツイチです。勝手に詮索したい人にはさせておけば?
全てを話す必要なんて全くないし、
適当に「ご想像におまかせしまーす」位でいいと思いますよ。

私も、 生活楽しい?とか聞かれる事もあるけど、適当に答えてほっといてます。

No.8 13/06/01 12:27
旅人8 ( 30代 ♀ )

正直めんどくさいですよね。

あたしは独身で遠距離の彼氏がいる身なんですが、昨年マンション(格安です)買ったら「スポンサーがいるらしい!」と噂されていました。
(゜ロ゜;ノ)ノ

スポンサーおったらローンなんか組むかい!!

怒りを通り越して呆れましたね(^_^;)

他人を詮索するのが好きな人ってどこにでもいます。
多分退屈してるんじゃないでしょうか。

ちなみに
主さんがいかにも結婚できなそうな感じだったり付き合いにくい人と思われているのなら周りもそんなに気にかけないと思いますので、その点はポジティブに受け取られたらいいかなーと思います♪
(*´ー`*)

お互いがんばりましょう。

No.9 13/06/01 12:44
匿名9 

どんな立場でも少数派だと根掘り葉掘り聞かれる。

私は職場では、既婚者と独身者に囲まれた少数派のバツイチなので、色々聞かれましたが、要点以外は話しません。

噂なんて気にしない。
勝手に言いたい人には勝手に言わせといていいんです。

No.10 13/06/01 14:26
ヒマ人10 

主さん、きっと魅力的なんですよ。

女性から見ても男性から見ても。

今まで通りにしてたら良いと思います。

少しでも話したら、もっと更に突っ込んで聞いてくるよ。

主さんに、もっと興味わいて、もっともっと聞いてくるよ。

女はホントにウザい笑

私も職場では自分のプライベートな部分、半分くらいしか話してないよ。

会社では旦那居るって言ってるけどホントは×だし笑

まぁ、色々な事情により…こう言ってます…💧

No.11 13/06/02 14:22
もも ( 30代 ♀ aST2Sb )

オシャレして、あらっ、いまは居ないわよ、とかいるなら、いるわよ、とか、サラッと言えば良いのではないかな、オシャレについていろいろ言ってきても、これが好みのスタイルだから、と、それでなんですかね⁈、みたいにサラッと言ったら良いとおもいますよ、そんな根ほり葉ほり、気持ち悪いですね、

No.12 13/06/03 12:27
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

会社に主のような方います
40過ぎてるけど、綺麗で気配りもできる素敵な人です

いい人いないかなって、つい親心みたいなんが出ちゃう

余計なお世話でしたね😣

でも、服装や、休みの行動チェックはひどいよ

あまり、プライベイトな事喋らずにね

彼女は私には普通に話してますが、しつこいオバサンには

笑いながら、どうなろうと私の事はもうほっといて下さい(笑)

みんな笑わせながら、うまく言えたなと感心しました

No.13 13/06/04 16:18
匿名13 ( ♀ )

今現在40代で、
『彼氏は?』
『何故結婚しないの?』
『何故結婚したのに続けるの?』

といういじりや突っ込みを全て経験した私です。
自分の悪口も、他人の悪口も聞いて来ました。その私なりの、やり過ごし方です。かなり正直に書きますので、気に障ったらごめんなさい。

・体型死守。太めの人が痩せれば拍手喝采、羨望されますが、逆は笑い種にされます。

・フリフリ、ブリンブリン、キャラ物などの可愛過ぎ、子供ぽ過ぎアイテムは避ける。『…女子』では済みません、痛いです。フリルやぺプラムは広がらないシルエットを。ディズニー姫、サンリオ、アイルー等はお家に置いて来ましょう。
・チェックや柄物より無地が断然垢抜けます。深みのある綺麗色がお勧め。

・ロングでもショートでも、横に広がらないスタイルが◎。前髪の毛先はワンカールさせましょう。大人に案外多いミディアムのフワフワは老けて見えます。

・高い位置のポニーテールやシニヨンは、昭和の女の子を感じさせてしまうので止めときましょう(オジ様受けは良いですが😅)。今は若干低い位置で、緩めにまとめるのが一般的です。

・若い、というよりは綺麗系がお勧めです。雑誌はDomaniなんかがお勧めです。大人綺麗…なんて、最初は地味になりがちで難しいですが、これも経験です。
慣れればぐっと垢抜けますので努力する価値ありです。

まずは外見でした。

No.14 13/07/19 01:30
社会人14 

「人のプライバシーに首を突っ込むな!」と、はっきり言えばいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する