注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

好きなのに、うまくいきそうもない

レス6 HIT数 1801 あ+ あ-

匿名さん
13/06/01 16:43(更新日時)

私はおとなしい性格で、人と話すのが苦手で、特定の友達としか話が弾まないです。
職場の先輩を好きになったのですが、その人とも話があまり弾まなくて、内心、二人きりになるのが嫌です。なので、話が弾まないから、付き合いたいとはもちろん思わないし、進展も望みません。それなのに、その人のことがすごく好きで、たまに事務的なことでもいいから、言葉を交わしたい、関わりたいとは思ってしまいます。でもやっぱり話は弾ませられません。
こんな私はおかしいですか?こんな経験をする人はあまりいませんか?またこれは恋と呼べるのですか!?(ちなみにどうやらその人と両思いみたいですが、やっぱり私は付き合うのは無理だと思うし、望みません。おかしいですか!?)






13/05/31 19:33 追記
あと、私はこのような恋愛パターンが結構多いんですが、変ですか?
おとなしい性格だとやっぱりなかなか恋はできませんか?
恋愛して、結婚もしたいんですが・・。

13/05/31 20:46 追記
それから、今まで付き合った人とは、最初から話が合う、話が弾む人と付き合った為、このようなことで悩んだことはありません。やっぱりそういう相手を探した方が早いですか?

No.1956095 13/05/31 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 19:35
通行人 ( LWR3v )

おかしくないですよ。あなたが、付き合いたくないのは、話がはずまないからだけ?それなら、聞き役に回れば良いと思います。

No.2 13/05/31 19:43
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。私は会話が苦手で、気が合う人以外は会話を続かせるのが実はとても疲れてしまうから、大勢の中でならいいけど、二人にはなりたくないんです。
なのに好きで、大勢でなら一緒にいたいです。

あとモテるタイプなので、必ず自分がふられる方 だから嫌だというのもあります。

でも一番の理由は、会話が苦手、弾ませられないというのがあります。


誰とでも話せるタイプなら、こんな風にはならないんでしょうけど💦

No.3 13/05/31 19:58
匿名さん3 

おかしくはないです!
好きな人だと特に緊張して話せないのも分かります💦
メールでコミュニケーションとるのはどうですか?😃

No.4 13/05/31 20:04
匿名さん0 

>> 3 うーん、メールでもコミュニケーションはとれますが、たぶんメールでも、すぐに話が終わってしまうと思います。
あなたは、自分とタイプが全然違う人でも、メールなら、話が続きますか?

No.5 13/05/31 20:10
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

彼が話し上手なら、主さんは聞き役に徹すればいいでしょう。
彼も寡黙なタイプなら、静かに過ごしても問題ない場所…図書館とか、映画館とかに、一緒に出かけるなどしてみてはいかがでしょうか?

口下手な人に、いきなり『話せ』といっても話せるわけがありません。
まずはグループで出かけるのも悪くはありません。
彼と共通の話題を作ったり、一緒に楽しめるものを見つけたり…

ただ、主さんと彼は両思いなんですよね?
それなら、彼に全てを打ち明けてもいいはずです。
彼に包容力があれば、話を弾ませることができないマイナス面も、全部優しく受け入れてくれます。


どうしても自分に自信が持てないなら、彼を信じてアプローチしてみてはいかがでしょうか?

No.6 13/06/01 16:43
匿名さん0 

>> 5 そうですね、映画観ならあまり話さなくともいいですしね💦

でも慣れてきたからといって、自分の口数が増える訳でもなくって💦

確かに自分のことを話してみるのもいいのかもしれないですね。

色々とありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧