注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

別れたくありません。アドバイスをください。

レス12 HIT数 4624 あ+ あ-

社会人さん
13/05/31 20:14(更新日時)

別れたくありません。 私27歳 彼女31歳 付き合って7ヶ月目で す。

先日コンパに参加して、それが彼女にバ レてしまいました。 具体的には、此方から告白してしまいま した。(後々から考えるとカマかけられ てテンパって告白してしまったのです が。。) ※コンパは女子目的ではなく、男友達の ためです。彼女もそれは理解してくれて います。

電話だったのですが、その場で 「一度でも嘘を付かれたらもう信用出来 ない。だから別れる。」と言われてしま いました。

彼女としては一度でも嘘を付かれたら、 今後2人で居ない間は何をしているか信用 出来なくなる。また、それを疑う事自体 疲れる。 このまま続けて信頼を回復させるという のは労力も使うので、新しく信頼を積み 上げていったほうが良い(新しい恋を探 す。) ということでした。
「一度信用をなくすと二度と元の形には戻れない」と。

そのときの私はとても見苦しく、別れたくないの一点張りで5時間粘ったあげくに、なんとか思い留まって貰い 付き合ったまま2週間連絡を一切取らずに また話し合う。という結果になりまし た。

色々話していた際に、私の方から 「信用を回復するよう努力する、具体的 には毎日彼女の家に行って何らかの形で 来た証拠を残す。そうすれば証明でき る。」と言いました。 彼女は「そんな事しなくても良い、お互 い仕事もあるしそんなことして貰ったら 大変だし悪いし、悪いと思う事も疲れ る」と。 その時、私は強引に「それでも行く。」 と言い放って、彼女も呆れた様子で「好 きにしたらいい」となりました。

現在連絡を取らず5日目なのですが、彼女 の家には行っていません。当日や1日目に 色々相談して、

・連絡を断つと言っているのに上記のよ うな事をしてしまうと、相手の存在を感 じてしまいお互い冷静に考えられなくな る。 ・そもそもそんなことすれば彼女が怖が る、あるいは引いてしまう(冷めてしま う)。 ・相手の気持ちを考えない、独りよがり な自分勝手な行動である。

↑のような考えに至り、行っていませ ん。

彼女は、何かあればすぐ距離を置きたい というタイプです。 今までは説得してきて、置くことはな かったのですが、距離を置くのは今回が 初めてです。

ちなみに彼女には何度も言われました が、まだ私のことが好きなのは変わらな いみたいです。 嘘を付かれたのだけは許せない、そこだ けは許せないと言っていました。 当日のやり取りでしたので、多少向こう も感情的になってはいましたが雰囲気か ら本気であることは伝わってきました。

まだ5日目ではありますが、心の持ちよう をどうすれば良いのか、 何かアドバイスをいただければと思いま す。

彼女のほうが嘘を付かれて、自分より もっともっと大変な状況にあるのは分 かっています。。。 2週間しっかり考えて、どれだけ辛い思い をさせたか誠心誠意謝りたいとは思って います。 本気で愛している人なので、失うのが怖 いです。

長文・乱文で申し訳ありませんが、ご意見あればよろしく お願い致します。

タグ

No.1955965 13/05/31 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 12:06
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

どうすればいいかは、彼女が示してくれているじゃないですか。

二週間連絡を絶ち、それから話し合う…

それに従うことしか、今の主さんにはできませんよ。

なので、まずは二週間…
じっくりと彼女に考える時間を与えて下さい。
いろいろ足掻いていると、そのうち見限られるかも…

  • << 11 いろいろ足掻いて連絡を2週間にしてもらいました。。。。 冷静になって客観的に見ると、あの時の私は相当見苦しかったですからね。

No.2 13/05/31 12:14
匿名 ( ♀ chdEv )

主さんの 一人よがりになっていますよ。
好きだからこそ 今は耐えるべきでは?
今 主さんが何を言っても 逆効果ですし
別れか 存続かを 決めるのは 彼女です。
策を練れば練るほど 愛情の押し付けで
彼女の気持ちを無視した形になります。
彼女自身 今 自問自答で苦しんでいる時です。
考える時間を あげて下さい。
いつまで!? この思いも 自分勝手です。
本当に好きなら いつまでも待つべきです。
長く待って 彼女が別れを決めても
彼女を追いかけてはいけません。
好きなら 彼女の幸せを望むべきです。
戻ってきてくれたら 今度こそ 彼女の信頼を
裏切らないように 更なる努力をして下さい。

No.3 13/05/31 12:15
恋愛中級者3 

あのー・・・最初読んでいて、「コンパくらいいいじゃねーか、その女ちっせー女だなー、信用できないならこっちから別れるわ!」って思って読んでましたが。

な、な、な、長い!!!4段落めで挫折しました。

って、5時間?もうこの時点でうんざりです。女々しい!女々しすぎる27才男子!

見苦しいわー。

まあ、毎日家にいかなくて正解ですよ。ほっときな。

あなたも、彼女のどこがいいんだか。彼女もあなたのどこがいいんだか。

大した嘘じゃないと思うけど。
結婚なんかしたら最後。一生尻に敷かれて、束縛されるよ。主さんの人生は終わった。好きなことも息抜きも何もできなくなるよ。この手の女性と結婚するとね。

結論として、大丈夫です。ほっときなさい。彼女にとっても、あなたは結婚相手にはとても都合がいい。こんな言いなりの男を手放すはずはありません。ただのおしおきですよ。反省した振りでもして、おとなしくしてな。

  • << 6 追記も含めた後半部にまるっと同意。 主さんの性格を利用して常に優位に立ちたいのですよ。

No.4 13/05/31 12:17
恋愛中級者3 

追記。

31才の年上ですから、あなたと結婚は考えてるはず。だから、これ、楽勝ですよー!

No.5 13/05/31 12:21
通行人5 

どうなんだろう?彼女は主の事余り好きではないのか、他に好きな人がいるのでは?

嘘をついたから、好きだけど別れるとなる行動が理解出来ない、しかも30歳にもなって

もしそんな性格だとしても、これから結婚したとしてやっていけるのかな?

そんな窮屈な人と幸せな結婚生活になるとは思えない

No.6 13/05/31 12:28
社会人さん6 ( 30代 ♂ )

>> 3 あのー・・・最初読んでいて、「コンパくらいいいじゃねーか、その女ちっせー女だなー、信用できないならこっちから別れるわ!」って思って読んでまし… 追記も含めた後半部にまるっと同意。
主さんの性格を利用して常に優位に立ちたいのですよ。

No.7 13/05/31 12:37
匿名さん7 

幼稚過ぎて驚きました!
平気で嘘つけるんですから、また嘘付けばいいんですよ。そしたら楽ですよ〜

No.8 13/05/31 12:55
匿名さん8 

たかだかコンパで、ノリで羽目を外しただけで

そんなに大騒ぎする程の嘘なの?

そして…悲しい別れ??

5時間女々しく電話する方も凄いけど
相手をする方も凄い。

似た者同士
ままごとカップルかな。

No.9 13/05/31 13:38
匿名さん9 ( ♀ )

一回コンパに行ったくらいでちょっと大袈裟な気もしますが…。


2週間の間に彼女も冷静になれば「なんかくだらないかも」って気付くんじゃないですかね?大人なら。


そんなにアタフタしなくてもいいんじゃないですか?

主さんも、今後彼女に対しても、例えば他の人と結婚したとしても、パートナーに内緒にしておきたいってことは大なり小なり出てくると思いますが、嘘を付くなら死んでも突き通す覚悟が必要ってことだけは覚えておいた方がいいですよ。
男の嘘…大概詰めが甘くてバレるものですが、バレたらどうなるかまで考えない男がほとんど。で、バレてアワアワする姿の情けなさったらないですから。

No.10 13/05/31 16:29
通行人10 ( ♀ )

彼女はいい年こいたメンヘラ?
ただの飲み会位で、別れたいなら、先々も喧嘩ばっかりでうまくいかないよ。
可愛い年下の彼女をコンパで見つけなよ。

  • << 12 彼女は飲み会に怒っていたのでは無いです。 まぁ多少はそれもあると思いますが。 「嘘」をつくことに関して再三許せないといっていました。 あとは電話で話してた時、どうか別れないでくれと5時間もアホみたいに話しかけていた事にも呆れていたと思います。 付き合いを続ける事も2週間後に話し合う事も 根負けして、呆れた感じで承諾してましたから。。 私の対応は最低中の最低でしたね。。 2週間後には冷静で相手の気持ちを最優先した話し合いにしたいと思います。

No.11 13/05/31 20:07
社会人さん0 

>> 1 どうすればいいかは、彼女が示してくれているじゃないですか。 二週間連絡を絶ち、それから話し合う… それに従うことしか、今の主さんにはでき… いろいろ足掻いて連絡を2週間にしてもらいました。。。。

冷静になって客観的に見ると、あの時の私は相当見苦しかったですからね。

No.12 13/05/31 20:14
社会人さん0 

>> 10 彼女はいい年こいたメンヘラ? ただの飲み会位で、別れたいなら、先々も喧嘩ばっかりでうまくいかないよ。 可愛い年下の彼女をコンパで見つけなよ。… 彼女は飲み会に怒っていたのでは無いです。
まぁ多少はそれもあると思いますが。

「嘘」をつくことに関して再三許せないといっていました。

あとは電話で話してた時、どうか別れないでくれと5時間もアホみたいに話しかけていた事にも呆れていたと思います。

付き合いを続ける事も2週間後に話し合う事も
根負けして、呆れた感じで承諾してましたから。。

私の対応は最低中の最低でしたね。。

2週間後には冷静で相手の気持ちを最優先した話し合いにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧