注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

強烈に印象に残る先生の話

レス96 HIT数 11681 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
18/11/25 21:51(更新日時)

皆さんは強烈に印象に残る『先生』の話はありますか?それは、いつ聞いたどんな内容の話ですか?

おどろいた、ぎょっとした、感動した、どんな系統の話でも構いません。
また、『先生』という立場なら、塾や家庭教師などでも構いません。

私は、小学校2年生の時に、父親が娘を殺した事件について、担任が『みんなも言うこときかないと殺されちゃうかもよ』……の一言が強烈すぎて、未だに覚えています。
あとは、小学校6年生の時に習字の先生が『あの子(生徒)きらい、○○君の金魚のフンみたい』…教師が言うなよ…(;´д`)
あとは、中学校3年生の時に『変えられないのは過去と他人、変えられるのは自分と未来』と話す担任の言葉に感銘を受けました。

先生という立場の言葉って、内容によっては友達と話したこと以上に印象にのこっていますが…皆さんはどうですか?


※教員(公務員)、先生叩きのレスをたまに見かけますが、なしでお願いします。叩きたい方は他でお願いします。

タグ

No.1955600 13/05/30 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 12:23
名無し1 

でもスレの話題自体が教師叩き公務員叩きに繋がりやすいと思うよ

No.2 13/05/30 12:26
旅人2 

私も、何だかんだ言って教師叩きのスレにしか感じません。

だって、あの先生は良かったな~とかでなく、教師の『ぎょっ』とした言葉や態度の体験なんですよね?

No.3 13/05/30 12:48
名無し3 ( 20代 ♀ )

高校のとき、女子高に通っていました。
二年生のときに担任の男の先生と2人で喋ってました。
私「昨日彼氏と喧嘩したー」
先生「俺あんま彼女と喧嘩しないけど、でもさー喧嘩して仲直りしたあとのえっちって燃えるよねー」

先生、それ生徒と話す内容じゃねーよ。と思いました。笑
20代前半のカッコいい新任教師でした!

  • << 5 かっこいいから許される話ですね(笑) そうじゃなかったらセクハラになる…

No.4 13/05/30 12:58
名無し4 ( 30代 ♀ )

高校の歴史の先生。


バイク事故か何かで中指を突き指した先生。

最初の段階できちんと引っ張らなかった為に、指が曲がったままに。


そのときの話を授業中何度も聞かされた。
(初めて話すかのようなテンションで)


生物の先生。

冬に部屋を締め切り、ストーブをガンガン焚いて友達と麻雀。

換気がもう少し遅かったら死んでたかも、フフフ。

と授業中に脱線話。


笑えません(-_-;)


  • << 6 指の話は痛々しいですね(;´д`) ストーブの話は、今生きてるから本人笑えたんでしょうが、考えるとぞっとしますね。

No.5 13/05/30 13:19
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 高校のとき、女子高に通っていました。 二年生のときに担任の男の先生と2人で喋ってました。 私「昨日彼氏と喧嘩したー」 先生「俺あんま彼… かっこいいから許される話ですね(笑)
そうじゃなかったらセクハラになる…

No.6 13/05/30 13:24
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 高校の歴史の先生。 バイク事故か何かで中指を突き指した先生。 最初の段階できちんと引っ張らなかった為に、指が曲がったままに。… 指の話は痛々しいですね(;´д`)

ストーブの話は、今生きてるから本人笑えたんでしょうが、考えるとぞっとしますね。

No.7 13/05/30 13:32
名無し7 ( 30代 ♀ )

いつも授業の始めに「今日は何の日」か語る生物の先生。

でも一番覚えてるのは、大学時代原チャのオバチャンとデッドヒートを繰り広げ、勝利を掴んだ瞬間警察のお世話になった話(笑)

ロードバイク(競輪の自転車みたいな)で走って時速30km出してたらしい。
自転車の法定速度は時速15kmまでです😂

No.8 13/05/30 13:55
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 思わず吹きました(笑)すごい先生ですね…
なぜデッドヒートに発展したのか(;´д`)

  • << 15 深夜でハイだったのと、信号待ちで並ばれて発進したら前を塞がれてカチンときたらしいです(笑)

No.9 13/05/30 14:47
大学生9 ( 20代 ♀ )

中学の頃、国語の男性教諭の話。
大学時代、友人宅でコンタクトをして焼き肉パーティー。そのまま雑魚寝し起きたら目の前が真っ白。なんと油がコンタクトにくっついてはずすこともできなかったとのこと。
先生はキッチン洗剤で目を洗ってなんとか油を落としコンタクトをはずしたらしい。

どんなに疲れていてもコンタクトはちゃんと外して寝るように言われました(笑)

No.10 13/05/30 15:01
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 …こわいですね!
キッチン洗剤って目への刺激ハンパなさそう(;o;)

No.11 13/05/30 15:06
名無し11 ( ♀ )


塾の先生が
こうやってこうすれば万引きってバレないよ
って教えてくれた
だれも聞いてないのに・・・・・

あと
高校の時先生が

将来あたなはきっとAIDSになるわね

と、クラスメートの女のコに言った
みんなドン引き

No.12 13/05/30 15:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 塾の先生はなぜそんな話を(;´д`)万引き経験ありなんですかね。

それにしても、『AIDSになるわね』の根拠はなんなんでしょうね。

No.13 13/05/30 22:04
匿名13 

先生にまつわる話は、たくさんあるなあ😄
「強烈に印象に残る」という程ではないけど、特に、中学・高校の先生(私立の一貫校、男子校でした)は、不思議と個性的な人が多かった気がする……良い時代だった😌

1.「ドップラー効果」を説明するために、音叉(おんさ)をカンカン鳴らしながら教室の端から端まで走り回った、当時20代だった若い物理の先生。
体張ってます……ご苦労様😌⤵

2.いつも授業の前に「では、本日の子守唄は~」と言って授業を始める現代社会の先生。
確かに、寝てる人は少なくなかった😅

3.生徒に問題を解かせている間、教室の後ろの方で指示棒を握りしめ、ゴルフのスイングの練習をしていた数学の先生。
そのうち、スイングを決めた瞬間に「ナイスショット!!!!」という声が生徒からかかるように😋

4.理系の私。センター試験の社会では日本史を選びました。
ほとんどの人が地理や倫理を選ぶ中で、覚える内容がかなり多い日本史を選ぶ人はごく少数(7~8人?)。
そんな事もあってか、日本史の先生が「センターの全員の平均が70点以上だったら、焼肉おごってやる」という話に。
で……結局、焼肉をゴチになりました😄時間制限アリの食べ放題形式だったので、ほとんど肉を焼かずに口に放り込む人が多数いたのを覚えてます😅
……点数、偽装申告した人がいたりして😓

5.高校3年になると、志望者を対象に、学校主催で受験勉強の為の「夏期合宿」が行われます。学校外の某所(大自然の中😅)で9泊10日位の予定で、私も参加しましたが……
その際に、とある英語の先生に、「夏休みに夏期合宿に行くので、先生の持っている電子辞書を貸して欲しい」という……今にして思えば、無茶なお願いをした事があります。
高価な電子辞書でしたが、先生は快く貸してくれました……ありがたい話です😢

6.数学の先生で、たまたまいつもの先生に代わり、臨時で私のクラスを訪れた先生がいました。
その先生は、「1クラス40数人いたら、そのうち必ず誕生日の同じ人が1人はいる。もしいなかったら俺はこのまま職員室に帰るから、あとは自習でも何でもしててね😄」という事を言い出し、片っ端から誕生日をチェックしていったところ……何と、全員誕生日が別々。先生はそのまま、職員室に帰ってしまいましたとさ😅
確かに、全員誕生日が別々な確率はかなり低いのですけどね……😅(→1クラス40人とすると、約9.7%……私の計算が合ってれば😓)

7.1の物理の先生、高校3年の時に私のいたクラスの担任になりました。
その先生は……卒業式の日、講堂から教室に戻って来た後、自前のギターを弾きながら自作の歌を歌ってくれました。内容はもう正確に覚えていませんが、いわゆる「熱い歌」だったと思います。
人によっては「暑苦しい先生」と思っていた人もいるかもしれませんが、無駄に熱いわけでも、空気が読めないような人でもなく……私にとっては、とても良い先生だったと記憶しています😌



何か想い出話ばかりになってしまいましたが、私にとっては本当に想い出深い先生ばかりでした。

てか……個人が特定されそうでヤバいかも😓

  • << 17 たくさんの思い出をレスくださってありがとうございます(^O^)面白く読ませていただきました! 1の先生、私好きかも(笑) 私の思い出話の3番目に出てくる感銘をうけた先生も、1の先生のような熱い熱い人でした。 焼き肉は、羨ましいですね~!! さすがにそんな先生いなかったです。

No.14 13/05/31 01:02
匿名14 ( 20代 ♀ )

色んな先生がいましたが・・・このスレを見て一番に浮かんだのは・・・

学生時代に、「自殺」の仕方とメリットデメリットについて語った先生。

・首吊り
・入水
・焼身
・飛び降り
・薬物
他にも色々あったけど・・・、オススメの自殺方法(成功したら綺麗な死体になる方法)を語ってくれた。
でも最後に、「どの自殺も苦しい。一番楽な死に方は『老衰』だ。」って言ってたと思う。

よくも悪くも・・・印象に残っている先生で・・・私は割りと好きだった。

  • << 18 私の思い出にも自殺の方法について語った先生がいましたが、私のうけた印象は『この先生なりに自殺はするな、生きるほうがずっといい、ということを伝えたいのかな』と思いました。 しかし、やはり強烈ですね。

No.15 13/05/31 01:47
名無し7 ( 30代 ♀ )

>> 8 思わず吹きました(笑)すごい先生ですね… なぜデッドヒートに発展したのか(;´д`) 深夜でハイだったのと、信号待ちで並ばれて発進したら前を塞がれてカチンときたらしいです(笑)

  • << 19 なるほど(笑) わからなくもないですね。

No.16 13/05/31 07:42
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

私が中学の頃、友達数人と同じ塾に通ってました。
大学生の先生でしたが、ふざけてエッチ話しに脱線したりと、よくありました。
ある日、友達が
『ねぇ!!ねぇ!!見て!!』
と囁きながら先生の股関を凝視👀💥
目をやると…😱🌀

勃起してました😒

若かった私達は、それはそれはテンションMAXで授業どころではなかったです。

  • << 20 授業中に何を考えているんだ!! それとも寝起きか!?(笑)

No.17 13/05/31 07:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 先生にまつわる話は、たくさんあるなあ😄 「強烈に印象に残る」という程ではないけど、特に、中学・高校の先生(私立の一貫校、男子校でした)は、… たくさんの思い出をレスくださってありがとうございます(^O^)面白く読ませていただきました!
1の先生、私好きかも(笑)
私の思い出話の3番目に出てくる感銘をうけた先生も、1の先生のような熱い熱い人でした。
焼き肉は、羨ましいですね~!!
さすがにそんな先生いなかったです。

No.18 13/05/31 08:58
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 14 色んな先生がいましたが・・・このスレを見て一番に浮かんだのは・・・ 学生時代に、「自殺」の仕方とメリットデメリットについて語った先生。… 私の思い出にも自殺の方法について語った先生がいましたが、私のうけた印象は『この先生なりに自殺はするな、生きるほうがずっといい、ということを伝えたいのかな』と思いました。
しかし、やはり強烈ですね。

No.19 13/05/31 09:02
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 15 深夜でハイだったのと、信号待ちで並ばれて発進したら前を塞がれてカチンときたらしいです(笑) なるほど(笑)
わからなくもないですね。

No.20 13/05/31 09:05
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 16 私が中学の頃、友達数人と同じ塾に通ってました。 大学生の先生でしたが、ふざけてエッチ話しに脱線したりと、よくありました。 ある日、友達が… 授業中に何を考えているんだ!!
それとも寝起きか!?(笑)

No.21 13/05/31 21:41
名無し21 

センター試験数日前の出来事。
学年主任でもある英語教師(五十代)が教室に入ってくるなり大声で『Love is blind!恋は盲目だ!』と叫んだ。
進学クラスだったのでピリピリしていたクラスが凍りついた。

No.22 13/05/31 23:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 21 先生…春が来たんですか!?来たんですね…!?(;´д`)
でも…空気読んでくださいね(笑)

No.23 13/06/01 07:16
通行人23 

父兄です✋☺

中高一貫校の合同説明会で。
質疑応答のとき
「おたくの学校は茶髪を容認しますか?」と父親が質問。
質問を受けた某男子校の教頭先生曰く
「うちは…なんと言いますか…金色とか…緑色とか…ピンクの髪の生徒もおりますので…特に茶髪をどうのこうの指導はしておりませんが…」
炊飯器を教室に持ち込む猛者もいて、お昼時にはご飯の炊ける匂いが教室に立ち込めるとか…。

あんまり楽しそうで、できるものならワタクシが入学したかったです😂
が…偏差値はかなり高かった(笑)


  • << 31 なんて素敵な(笑) 炊飯器の話ふきましたね(笑) 学校であったかご飯が食べられるなんて、いいなあ(*^.^*)

No.24 13/06/01 08:53
匿名24 ( 20代 ♀ )

木村拓哉の大ファンの先生がいて、授業中によく木村拓哉の話をしていました。工藤静香と結婚したときなんかはあんな女とって言いながら涙流れていて衝撃でした💨

潔癖症の先生で汚いが口癖の先生。いつも白い手袋をして雑巾は汚いからと使い捨てのビニール手袋が教室に置いてあり雑巾洗うのはそれを付けてです。めんどくさくて素手で洗ったら汚いからやめなさいって😂文化祭の準備で床に座って制作していてもトイレ行ったあとの靴で歩いている床に座るなんて汚い、髪の毛触っている人に髪の毛いじるのは汚い、もう病的でした。

  • << 32 生徒の前で涙流すほど大好きなんですね(笑) 潔癖なのに先生になろうとしたのがすごい(^o^;) 学校って汚いものいっぱいありそうなのに…

No.25 13/06/01 11:24
名無し25 

小学校の時、生き物係で金魚の水槽に空気を送るポンプが、ある朝ハサミで切られていた。

びっくりして担任に言いに行ったが、「残業中ブクブクうるさいから俺がハサミで切った」と悪びれもなく言った。

私達は(コンセント抜けば良いじゃん、大人がやる事か)と軽蔑した。

  • << 33 …先生、強硬すぎ(;´д`)

No.26 13/06/01 12:54
匿名13 

>> 25 その先生、何を考えているんだろう?😓エアーを切ったら魚が死んじゃう事くらい分かるだろうに……教育衛生上良くないぞ😲
第一、何のための生物係なんだろ😖

No.27 13/06/01 13:07
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

息子の小学生の時の担任

野球が大好き

阪神タイガースファンで、勝つと明くる日は宿題なし

息子は必死で応援していた
その頃弱かったので宿題は結構ありました


先生、作戦成功😁

  • << 34 (笑) 私も中学校の時にドラゴンズが優勝して、ファンの数学の先生が期末テストめっちゃ簡単(平均点82)にしてくれたことありました。 その時、初めて数学で100点取れました(笑)

No.28 13/06/01 13:47
無名 ( ♀ BOIgSb )

高校の卒業式当日、担任から言われた言葉。
「自分の顔に責任を持ちなさい。顔には、内面が出ます。社会人として恥ずかしくない行き方をしなさい。」まだ、精神的に子供だった私達が、社会人になる為の心構えを教えて頂いた大切な言葉です。

  • << 35 高校卒業って、社会に出る特別な門出ですもんね。素敵な言葉です(*^.^*)

No.29 13/06/01 14:36
名無し29 

小学校低学年の年の担任は大便の事をエンコと言ってた。


高校の時の担任の顔はホモオダ ホモオに似てた。

  • << 36 …エンコ!小学校1年生とかなら流行りそう(笑) ごめんなさい、私ホモオダさんの顔がわかりません(^o^;)

No.30 13/06/01 14:40
匿名30 

小学一年の時の担任♀。
参観日に「人間の肉が一番うまい」とかキチ○イ発言。
私の登校拒否も重なって、母親が私を転校させた。


中学1~3年の技術家庭科の先生♀。

私は手先が器用?で、兎に角作るのが早かった。他の生徒の制作の手伝いをするよう、私に命令。
職員のトイレ掃除も「手術の古傷が裂けそうに痛い!○○さん…助けて!」と私1人に掃除を押し付け、他担任(パシり)の送りで帰る。
次の日→髪にパーマあててきやがってた。
古傷痛むんじゃなかったのか?

家庭科の制作は得意だったが、テストは悪かった。でも、家庭科の先生♀がソッと耳打ち。
「あなたは特別に、成績10(10段階評価だった)にしてあげるわね」と言われ、本当に10にしてくれた。

家庭科の授業を丸々一時間潰し、「やすくて・うまくて・栄養あるもの!これが一番!」「私は本来なら校長にもなれた!」
…過去の武勇伝を語り、自ら本気泣き。お決まりの台詞は「私は子宮を全摘した。女なのは見た目だけだ!」…だった。

まだ中学生だった私は、この手術の身体的・精神的な辛さは全く分からず。

家を建てるだかで、学校のFAXを、コピーサービスと同じ「一枚(一回送信で)10円」だと思い、建設会社(仙台)←→学校(北海道)でバンバン使いまくり。
当然、コピーサービスと同じではないので、学校にとんでもない請求が来て。勿論、家庭科の先生に支払うよう命じられる→本気で泣いていた。しかも家庭科の授業中に…。

同学校の他の先生をよくパシりに使う。
郵便局→スーパー→文具店→自宅のハシゴ(汗)
数学の先生がよくパシりにされ、数学の授業中に、家庭科の先生の人使いの荒さを愚痴っていた…。


当時はとんでもない先生だと思っていたけど、32歳になった今なら愛せる先生です。
まだ元気なことを祈ります。
仙台だから心配です。

  • << 37 どこからツッコめばいいのやら…たくさんの衝撃的な話をありがとうございます(笑) ほんと、今でこそ愛せる先生ですね(^o^;) あと、子宮全摘出なんて、つらい思いされたでしょうに、とんでもない自虐ネタです…!(;´д`)

No.31 13/06/01 16:14
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 23 父兄です✋☺ 中高一貫校の合同説明会で。 質疑応答のとき 「おたくの学校は茶髪を容認しますか?」と父親が質問。 質問を受けた某男子校の教頭… なんて素敵な(笑)
炊飯器の話ふきましたね(笑)
学校であったかご飯が食べられるなんて、いいなあ(*^.^*)

No.32 13/06/01 16:32
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 24 木村拓哉の大ファンの先生がいて、授業中によく木村拓哉の話をしていました。工藤静香と結婚したときなんかはあんな女とって言いながら涙流れていて衝… 生徒の前で涙流すほど大好きなんですね(笑)

潔癖なのに先生になろうとしたのがすごい(^o^;)
学校って汚いものいっぱいありそうなのに…

No.33 13/06/01 16:33
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 25 小学校の時、生き物係で金魚の水槽に空気を送るポンプが、ある朝ハサミで切られていた。 びっくりして担任に言いに行ったが、「残業中ブクブクうる… …先生、強硬すぎ(;´д`)

No.34 13/06/01 16:37
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 27 息子の小学生の時の担任 野球が大好き 阪神タイガースファンで、勝つと明くる日は宿題なし 息子は必死で応援していた … (笑)

私も中学校の時にドラゴンズが優勝して、ファンの数学の先生が期末テストめっちゃ簡単(平均点82)にしてくれたことありました。
その時、初めて数学で100点取れました(笑)

No.35 13/06/01 16:40
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 28 高校の卒業式当日、担任から言われた言葉。 「自分の顔に責任を持ちなさい。顔には、内面が出ます。社会人として恥ずかしくない行き方をしなさい。… 高校卒業って、社会に出る特別な門出ですもんね。素敵な言葉です(*^.^*)

No.36 13/06/01 16:44
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 29 小学校低学年の年の担任は大便の事をエンコと言ってた。 高校の時の担任の顔はホモオダ ホモオに似てた。 …エンコ!小学校1年生とかなら流行りそう(笑)

ごめんなさい、私ホモオダさんの顔がわかりません(^o^;)

No.37 13/06/01 16:51
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 30 小学一年の時の担任♀。 参観日に「人間の肉が一番うまい」とかキチ○イ発言。 私の登校拒否も重なって、母親が私を転校させた。 中学1~3年… どこからツッコめばいいのやら…たくさんの衝撃的な話をありがとうございます(笑)

ほんと、今でこそ愛せる先生ですね(^o^;)

あと、子宮全摘出なんて、つらい思いされたでしょうに、とんでもない自虐ネタです…!(;´д`)

No.38 13/06/01 17:26
名無し38 

私の席は前で、教卓からみて右側でした!
中2の英語の授業中、真後ろの席の友達が、教えてって肩を叩いたので振り向いて教えてあげてたら、教師に「○○!!(名前)ぶっ殺すぞ!!」って言われた事です(笑)
絶対教師聞こえてるやん~
真後ろから聞こえる「ごめんね…」
あの周りの同情の目は忘れられない(笑)
私の彼氏は、担任に「○○君とはみなさん遊ばないように!」あと名前を使った替え歌を授業中うたわれて、クラスメートにからかわれたらしい(笑)
衝撃的なのは、何かを取ろうとジャンプした際黒板の上の部分に指輪が引っかかり指が千切れた先生いました。
指がない先生で、聞いたらこのエピソードを話してくれました。(ーー;)返り血を浴びた先輩たちは泣きわめいたとか…
ないわ~って思ったエピソード(ーー;)

  • << 42 先生…、、それはひどい(;o;) 私はスレに上げた最初の2名の先生以外はとてもよい方ばかりだったので、改めて教えていただいた先生方に感謝です。 それにしても、指ちぎ………こわぁっ!!(;´д`)

No.39 13/06/01 17:34
通行人39 ( ♀ )

高校の時の古典の先生(50代女性)
女子校だから女の先生は結構ストレートな言葉を使う。
この先生は女性らしいマナーを身に付けるようによく言っていた。
「あんたたち、脇や下からヒジキ出してんじゃないわよ。夏にボーボー見える状態だったら男子にギョッとされるわよ。女の子なんだからちゃんと処理しなさいね」


旦那さんのことが大好きらしく、よく脱線してラブラブな話が出てくる。
「あんたたち、避妊はちゃんとしなさいよ。私は初めてコンドームを見た時膨らまして遊んだわよ」とか言っててドン引き。


授業自体は説明が下手なのと早いのとで解らない人続出。
次々生徒に当てては返ってくる言葉は「分かりません」ばかり。
生徒が解ってないと、しょっちゅうキィーっとなって授業を放って教員室へ帰る困った先生だった。



同じ高校の生物のおじいちゃん先生(60代?男性)
プリントをさせる事が多い。
その間、先生は1人1人のでき具合を見ながら教室を一周する。
その時先生は生徒と雑談しらながら進んで行く。
先「あんたはどこ(地域)から来とんね」

徒「○○です」

先「あぁ○○か。あそこは△△が有名よのう。あれおいしいけぇ、よう買うんよ」

徒「そうなんですかー。おいしいですよねー。私もよく食べます」

先「○○へは週に1回くらいのペースで行くんよ。あんたの家はどこら辺にあるん?もしかしたら近くを通っとるかもしれんなぁ」

徒「家は□□の方です」

先「あそこかぁ。駅から遠いけぇ学校通うのが大変じゃろ?」

徒「そうですねー。でも慣れました」

先「そうかぁ。まぁ頑張って学校来んさいよ」

徒「はい」
次の授業の時には前回話した事を忘れてまた同じ事を話してたりする(笑)


毎回こんな感じで楽しく話してるからすぐに授業が終わる。
説明も上手いし、みんなこの先生が好きだったからかテストの点が良かった。


  • << 43 生物の先生のようなおじいちゃん先生は私の学校にもいました。 授業はよくわからず、生徒の名前も覚えておらす.挙げ句前回と同じ内容やったこともある困った先生なんですが、どこか憎めない…(^o^;)

No.40 13/06/01 18:06
汚れキャラ40 

今から20年程前の…

マンガに出てくるサラリーマンのオヤジみたいな高校の時の先生。

スーツ姿にポマード?油べったりみたいな整髪料で七三分け。細い銀縁のメガネ。近づくといつも仁丹の匂いがする。
今じゃありえないけど、学校でガンガン煙草を吸っていた。

会社の上司に居そうなオッサン。

  • << 44 先生も人間ですからね~…七三にしたかったのかな(^o^;) 今は学校も校舎内完全禁煙のところが多いですね

No.41 13/06/01 18:09
汚れキャラ40 

いつも「あう~」と言っている、落ち武者ヘアーの先生。

なぜ教員試験に受かったのかわからない風貌と喋り方。

あまりに強烈すぎて、授業内容が全くわからなかった…

  • << 45 教えてもらう方としてはなんだか不安ですね(;´д`) 『あう~』が気になりすぎて、授業に集中できなさそう…(^o^;)

No.42 13/06/01 18:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 38 私の席は前で、教卓からみて右側でした! 中2の英語の授業中、真後ろの席の友達が、教えてって肩を叩いたので振り向いて教えてあげてたら、教師に… 先生…、、それはひどい(;o;)

私はスレに上げた最初の2名の先生以外はとてもよい方ばかりだったので、改めて教えていただいた先生方に感謝です。

それにしても、指ちぎ………こわぁっ!!(;´д`)

No.43 13/06/01 19:04
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 39 高校の時の古典の先生(50代女性) 女子校だから女の先生は結構ストレートな言葉を使う。 この先生は女性らしいマナーを身に付けるようによく言っ… 生物の先生のようなおじいちゃん先生は私の学校にもいました。
授業はよくわからず、生徒の名前も覚えておらす.挙げ句前回と同じ内容やったこともある困った先生なんですが、どこか憎めない…(^o^;)

No.44 13/06/01 19:08
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 40 今から20年程前の… マンガに出てくるサラリーマンのオヤジみたいな高校の時の先生。 スーツ姿にポマード?油べったりみたいな整髪料で七三分… 先生も人間ですからね~…七三にしたかったのかな(^o^;)
今は学校も校舎内完全禁煙のところが多いですね

No.45 13/06/01 19:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 41 いつも「あう~」と言っている、落ち武者ヘアーの先生。 なぜ教員試験に受かったのかわからない風貌と喋り方。 あまりに強烈すぎて、授業内容が… 教えてもらう方としてはなんだか不安ですね(;´д`)
『あう~』が気になりすぎて、授業に集中できなさそう…(^o^;)

No.46 13/06/01 20:00
♀♂まま ( 30代 ♀ nmwPl )

中3の時の担任が
出産に立ち会った話をしてあそこを切るんですよと言ってた。
痛い~😠と思った。

自分の実際は切る痛みは感じなかったけどね

No.47 13/06/01 21:37
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 46 私も、中3の家庭科の先生から
『出産は鼻からリンゴ!ちょ~痛いよ!』
って聞いて、かなり衝撃で、出産にメチャメチャびびってました。
いざ産んでみたら『なんだ、こんなもんか』程度の痛みで拍子抜けでした(^o^;)

No.48 13/06/01 22:03
通行人48 ( ♀ )

中学のとき、ノストラダムスの予言があるときの担任の先生。

自分とアントニオイノキは救世主だとずっと言っていた。
中間や期末に、試験とは関係ないふざけた質問「校長先生の名前はなんですか?」とかがあって、かなり迷惑だった。
入試では役に立たないと思われるスリランカの首都を何回も覚えさせられた。
ちなみに、スリジャヤワルダナプラコッテです。

そして、そんな変わり者の先生の車にエロビデオが見つかって、上の人からかなり叱られていた。

なんであんな人を辞めさせなかったのか、今でも不思議です。

  • << 50 それは変わった先生ですね~! 面白いな~って思いながら読ませていただきましたが、 生徒からしたら、かなりの迷惑ですね(^o^;)

No.49 13/06/01 22:04
匿名49 ( ♀ )

中学の保健体育の避妊具の説明で、
コンドームについて
「靴下履いて風呂に入るみたいで嫌だけどな。」
と言った体育の先生(^_^;)

  • << 51 …なるほど!(笑) うちの旦那はコンドームについて 『サランラップ巻いて握手してるみたいで嫌』 と言いましたが…… 生徒として聞いたら衝撃かもです(^o^;)

No.50 13/06/01 22:21
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 48 中学のとき、ノストラダムスの予言があるときの担任の先生。 自分とアントニオイノキは救世主だとずっと言っていた。 中間や期末に、試験と… それは変わった先生ですね~!

面白いな~って思いながら読ませていただきましたが、
生徒からしたら、かなりの迷惑ですね(^o^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧