注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

動物への暴力、息子にも…

レス27 HIT数 5200 あ+ あ-

離婚検討中
13/06/05 17:44(更新日時)

皆様はじめましてm(__)m

タイトルにもありますが、旦那の動物への暴力がひどくて悩んでいます。

うちは36歳の旦那と、一歳になる息子と私(31歳)そして猫が3匹で暮らしています。

猫は私が10代の頃から飼っていて、猫も一緒に生活するのを話した上で結婚しました。
旦那も猫は大好きだと言っていたのですが、今では猫がスリスリしただけで、思いっきり叩いたり、蹴ったりします。

最初はいたずらした時に軽くペチンとやる程度だったのですが、気づいたらどんどんエスカレートして、注意しても見てない時に暴力をふるっています。

暴力に気づいて問い詰めても叩いてない。もしくは軽く触っただけの一点張り…。猫はストレスで毛が抜けてしまい、病院で人間でいう鬱と言われました。

こんなことで離婚を考えるのはどうかと言われるかもしれませんが、とても人懐っこい猫だったのに、私以外の人間をみると逃げるようになってしまい、やるせません。

そして最近息子のほっぺたを軽くペチンとやってるのを見てしまいました。猫のようにエスカレートするのではと、とても恐怖を感じています。

私は話下手なので、夫のように短気で暴力的な人にはどう言えば直してもらえるのでしょうか?
それとも猫と子供のことを考えると離婚するべきなのでしょうか?

長文になり、申し訳ないです( ;∀;)本当に悩んでいます。ご意見いただけると助かりますm(__)m

タグ

No.1955504 13/05/30 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 01:26
通行人1 ( ♀ )


1度 暴力で爽快感を覚えてしまった人は 必ず やりますよ。
お子さん 気をつけてあげて下さいね。

No.2 13/05/30 01:27
匿名2 ( ♀ )

離婚してください

それが出来ないならお願いですから、猫達をご実家でみてもらってください
旦那は狂ってますね
今にエスカレートします

No.3 13/05/30 01:32
通行人3 

離婚以外の選択肢が見当たらない。

No.4 13/05/30 01:40
通行人4 ( ♀ )

動物虐待する人は、何かしら精神的に問題がある場合がほとんどだと思います。
暴力で自分より弱いものを傷つける。それが快感。異常です。

そんな人が将来我が子も虐待するようになるか否か。
可能性は普通の人(動物を虐待しない人)よりは高いでしょう。

取り敢えず、猫は実家に戻した方が良い。
虐待されてるのが分かってるのに、何故猫達にとって『自分達をイジメる人』なんかと一緒に居させるのでしょうか。

動物虐待する父親を見ながら育つ息子さんへの影響も心配ですね。
ちなみに私の友人は旦那のDVで離婚しましたが、その元旦那も動物をイジメてました。
鳥を飼ってたんですが、肩にとまると思いっきり中指で弾いて落としてたらしいです。

私なら息子にそんな最低な父親を見せたくないので、まずは猫を避難させます。
そして息子への体罰もエスカレートして来たら、離婚します。

No.5 13/05/30 01:47
匿名5 

暴力のエスカレートの図式そのものだよ?

短期で暴力的なんて言葉ですませられる問題じゃないです(´・ω・`)

暴力を振るう→スッキリする。だから止められないのです。

加虐心が強く、虐げる事に快楽を見いだしたからこそ、行為を続けエスカレートさせていくんですよ😅

これは先天性の嗜好の問題だから、話し合いは不可能です(´・ω・`)

加虐に快楽を見いださない人は、罪悪感から自虐に走りますから✋

そう言う人を止める為には、罰を与えるなど代償行為以外では無理だと思います。

残念ですが、早めに別れる方が良いかと…

せめて、一時的にでも別居を✋💦

旦那さんにとって、それがとても堪える事となれば、自制が働くようになるかも知れません。

子供には細心の注意をはらっていてあげて下さい😢

No.6 13/05/30 01:53
離婚検討中0 

皆様ご意見ありがとうございますm(__)m

私は施設育ちで身寄りがいなく、実家等に預けることができません。でも皆様の言うように、猫の避難を第一に考えてみます。

なるべくなら猫と離れず解決法があればと思いましたが、そうですよね…。自分勝手でした。なんとかしばらく預かってもらえるところを探してみます。

普通にお父さんとお母さんがいる家庭に憧れていたのもあり、離婚はなるべく…と思っていましたが、これからは子供と猫を守ることを考えていこうと思います!

皆様のご意見から勇気をいただきました!ありがとうございますm(__)m

No.7 13/05/30 01:53
通行人7 

私は犬連れで結婚したものです。
私なら愛犬達に暴力なんてあれば、迷わず離婚しますね。
病気にまでなったなんて、かわいそすぎます。
弱いものに暴力ふるう人なんて、最低。
エスカレートして、そのうち殺されてしまうかも…
私なら、大切にしているのを傷つけるような人は愛せない。
そのうちお子さんにも…
何かあってからでは遅いです。
早く離婚された方がいいと思います。

No.8 13/05/30 02:23
既婚者8 ( ♂ )

最低な旦那ですね。

弱者な動物をいじめておいて最低です。

しかも認めて謝れない。それは更に最低ですよ。

主さんがどうかしてその本性が変わる、治る事は絶対にありません。暴力は片道切符です。エスカレートの片道切符です。

お子さんに対しても同じです。

近く(同じ家の中)に主さんが居るの知っている、見られる可能性がある場所で頬っぺたペチンなら主さんが見る可能性が0なら既に進行してると思いますがね。

お子さんに変化が出てからは手遅れだと思ってください。それはお子さんが暴力的な大人に育ってしまうからです。



No.9 13/05/30 03:53
新婚さん9 

ありえません。その旦那!
お子さんの為に猫の為に
あなたの為に離婚をお勧め致します。

異常ですよ。
猫が可哀想すぎるし、お子さんが危険だと思います。

No.10 13/05/30 06:50
通行人10 ( ♀ )


おはようございます。
ひどいね、人間として失格でしょ。

人間の虐待の前兆じゃないですか?

猫ちゃん、精神的な病気になるぐらいの扱いを受けていたんですね。

離婚ですね、私ならそんな人と一緒に居たくない。

No.11 13/05/30 07:50
匿名11 

悩む理由がわからない。

人として軽蔑する奴とは暮らせない。

No.12 13/05/30 08:02
ベテラン主婦12 ( ♀ )

私は 幼児の頃 猫に飛びかかられて以来 猫が苦手です。 主さんは、猫の世話ちゃんとされてますか? 排泄物や 抜け毛など自分は気にならなくて 世話をさぼりがちになってませんか? 旦那さんは、猫がいる生活が 予想した物と違っていて 主さんには言いずらく猫に当たってしまってるのではないかと思うのですが いかがでしょうか?

  • << 16 >12さんへ 確かにみんながみんな、動物を好きではないと思います。 だからと言って、殴りますか?蹴りますか? 躾がなってないからって、嫌いだからって 暴力につながりますか? 言ってる意味が、理解出来ません。
  • << 19 だからって殴っても仕方ない訳じゃないでしょ💧

No.13 13/05/30 08:09
匿名2 ( ♀ )

>> 12 でもあなたは気に入らないからと言って殴る蹴るなんてしませんでしょう?
異常性のある人間はそういうこと関係なく弱いものに酷いこと出来るんですよ

No.14 13/05/30 09:59
通行人14 ( ♂ )

一度手をだしてしまったら

もう終わりです。

だんだん酷くなってるなら

叩くことでストレス発散してると

思うので、心療内科などの

病院に通わないようなら、

とりあえず、実家に避難した方がいいです。

主さんがガミガミ言おうが

言うまいが、悪化したら

お子さんへも手をあげますよ。

No.15 13/05/30 10:19
匿名15 

異常なのは確か。

No.16 13/05/30 11:25
通行人10 ( ♀ )

>> 12 私は 幼児の頃 猫に飛びかかられて以来 猫が苦手です。 主さんは、猫の世話ちゃんとされてますか? 排泄物や 抜け毛など自分は気にならなくて …
>12さんへ

確かにみんながみんな、動物を好きではないと思います。
だからと言って、殴りますか?蹴りますか?
躾がなってないからって、嫌いだからって
暴力につながりますか?

言ってる意味が、理解出来ません。

No.17 13/05/30 11:54
専業主婦17 ( ♀ )

12さんの意見も一理あると思います。


猫が嫌になった→虐めてみた→スッキリした→嫌な事があれば虐める→スッキリ

みたいな。
元々は猫が予想外に受け付けなくなったのかも。


ただ、自分より弱いモノに暴力行為は最低だし、なかなか治るもんでも無いです。

猫を避難させれば、虐めてスッキリする相手が、お子さんや主さんに変わると思います。


離婚しか無いと思います。

旦那さんの標的が変わる前に、みんなで逃げましょうよ。

  • << 20 こーゆー人達が、 平気な顔して保健所に持ち込むんだね。

No.18 13/05/30 11:56
専業主婦18 

一刻も早く子供と猫を連れて逃げなさいよ

No.19 13/05/30 12:28
通行人4 ( ♀ )

>> 12 私は 幼児の頃 猫に飛びかかられて以来 猫が苦手です。 主さんは、猫の世話ちゃんとされてますか? 排泄物や 抜け毛など自分は気にならなくて … だからって殴っても仕方ない訳じゃないでしょ💧

No.20 13/05/30 14:05
通行人10 ( ♀ )

>> 17 12さんの意見も一理あると思います。 猫が嫌になった→虐めてみた→スッキリした→嫌な事があれば虐める→スッキリ みたいな…
こーゆー人達が、
平気な顔して保健所に持ち込むんだね。

  • << 25 は? なぜですか? 我が家では犬2匹、パンサー、大型肉食魚、シュリンプ、熱帯魚、色々飼育していますが、この10年、一度も捨てたいと思った事はありませんよ。 一番長く生きているのが、犬(11歳)ですけど。 猫を嫌いになった→虐めてみたらスッキリした→日常的に嫌な事があれば猫を虐める みたいな思考回路なのでは?と言っただけですよ。

No.21 13/05/30 14:19
通行人21 ( 30代 ♀ )

離婚すべきかと思いますが💦 猫を叩いている父親の姿を子供に見られたら どうしますか? 教育上 良くないかと⤵ また離婚するなら状況証拠(日記や写真)を確保し出来るだけ自由になるお金を蓄える様に…また役所にも相談に行くと良いです 失礼ですが ニュースになった親子の様にならないように(とても悲しいニュースなので) 応援してます⤴

No.22 13/05/30 14:48
匿名22 ( ♀ )

ごめんなさい。
多分治りません。
性癖です。

自分より弱いものをみて我慢できなくなったんだと思います。
多分今まで隠してきたのではないかな。

主さんに嫌われたくなくて。

夜の生活のときはどうですか?
Sっぽくないですか?

虐待して快感を得るのは
Sです。真性じゃないといいけど。

治したい、改善したいと思うのなら精神科ですが、
本人は嫌がるだろうし無理かも。

別居を考えてしまうかも、私なら。

No.23 13/05/30 16:45
専業主婦23 ( ♀ )

うわー、まさにDV予備軍って感じ😨

猫に虐待もありえないけど1歳の幼子にホッペペチンって意味がわからない。
私も1歳半の子供いるけどこんな小さい子によくそんなことできるな。

離婚したくないっていうなら本気で旦那を精神科に行くように言ったほうがいいよ。
引きずってでもいいから連れて行きな。
「そのくらい俺は異常なのか?」って気づかせたほうがいい。

あとお子さんに痣や傷痕がないか常にチェックしたほうがいいかもね。

まあ、私なら別居か離婚だけどね。
猫とお子さんを守れるのは主さんだけだよ。

No.24 13/05/30 17:06
専業主婦24 ( ♀ )

まさに 本性が現れ出したと思います。

怖いですね

No.25 13/05/30 18:08
専業主婦17 ( ♀ )

>> 20 こーゆー人達が、 平気な顔して保健所に持ち込むんだね。 は?


なぜですか?


我が家では犬2匹、パンサー、大型肉食魚、シュリンプ、熱帯魚、色々飼育していますが、この10年、一度も捨てたいと思った事はありませんよ。

一番長く生きているのが、犬(11歳)ですけど。



猫を嫌いになった→虐めてみたらスッキリした→日常的に嫌な事があれば猫を虐める


みたいな思考回路なのでは?と言っただけですよ。

No.26 13/06/05 16:52
離婚検討中0 

皆様ご意見ありがとうございますm(__)mまとめてお礼をいう形ですいませんm(__)m

旦那とは離婚を前提に話をしたところ、もう一度だけチャンスを…。ということで、様子を見ることになりました。

ただ、皆様のご意見をみて、なかなか直るものではないと思っています。なので、子供、猫共に注意しながら、改善がなければ今度は確実に離婚するつもりです。

今のところ旦那なりに努力しているので、もう少しだけ考えて決めようと思っています。
あと、私も仕事をしてないので、まずは仕事を見つけ、何かあっても子供と猫と共に自立できるようにしていくつもりです。
本当に皆様ありがとうございました。

あと、掃除とかは一応毎日やっていましたが、確かに動物を飼ったことがない人からしたら、気になるのかもしれませんね(汗)

そこは今まで以上に気をつけたいと思います。

本当にたくさんのご意見、そして背中をおしていただき、ありがとうございます。





No.27 13/06/05 17:44
匿名2 ( ♀ )

>> 26 主さん
ご報告ありがとうございます

改善出来るといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧