注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚の条件。

レス6 HIT数 4537 あ+ あ-

婿トリ( 20代 ♀ TrLel )
08/03/10 07:29(更新日時)

私は長女で妹が一人います。立場上結婚は婿養子をとらないといけないのですが、地元は田舎で仕事もないしパートナーのストレスを考えても不安ばかりです。かといって家族を見捨てて嫁に行くことはできません。彼と結婚も考えていますがそのことでいつも意見がぶつかります。
同じ境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見頂きたいです。

タグ

No.195484 07/12/27 11:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/30 03:11
ラブラブ婚約中1 ( 30代 ♀ )

こんばんわ。結婚は同居をお考えなのですか?私も婿養子をもらわなくてはならない身です。主さんと状況は少し違いますが私の場合、兄が養子に行ってしまい、私の彼は長男💧なので婿養子は無理ですが私も兄も両家の親をみていくつもりです。ただ主さんの彼が婿養子に来てくださるなら彼の要望をじっくり聞いてあげた方が良くないでしょうかね。

No.2 07/12/30 10:17
婿トリ ( 20代 ♀ TrLel )

>> 1 レスありがとうございます。
自分の都合ばかり押しつけるのも彼に失礼な話ですよね。よく話し合ってお互いに良い答えを見つけたいと思います。

No.3 08/01/02 07:54
ヨン様 ( 30代 ♂ XrUel )

では私と付き合ってください。

No.4 08/03/07 22:02
婿殿 ( 30代 ♂ DKfhb )

妹のいる家に婿にきて凄い後悔あります。 嫁にいったはずの妹が可愛い義父母の辛い当てつけやしまいには妹夫婦を家に迎え入れる様な会話まで… 自分の両親には言えません。こんな鬼姑がいる家にきた自分が情けないです😭

No.5 08/03/08 21:17
婿殿 ( 30代 ♂ DKfhb )

彼氏と意見ぶつかるなら最初から良いとは思います。大抵は入ってから口論になるってケースがありますので、自分は長男末っ子ですが婿に入り今なら俺より家とったのかな?なんて内心悲観にくれる毎日ですが…

No.6 08/03/10 07:29
♂♀ママ6 ( ♀ )

婿に貰ったからって同居しなければいいんじゃないかな?
うちもど田舎の本家です。まわりは分家の固まりですが、どの家も若い人は仕事がないので男の一人っ子でもでていきます。
自分の子供には仕事もない場所に住ませるつもりもないです。うちは親が80過ぎてますが、病気も持ってますが、生活があるのでかえるつもりはないです。介護が必要になったら車で半日以上かかる場所に住んでいるので、こっちで同居します。代々続いたお墓も移す事になっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧