注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

辛いです。ノイローゼになりたくない。

レス17 HIT数 7712 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
14/08/29 16:19(更新日時)

愚痴を言わせてください。

私は24才・旦那は44才
職場でお互い一目惚れで交際スタートして6年
結婚し、今4カ月になる男の子がいます。

交際中はとても魅力的でした。けれど…
結婚して変わってしまいました。

まずお風呂に入らない。週に一度…
歯磨きしない。何日してないか不明

自分が風呂に入らないから、子供も入れない。
子育てノータッチ。

口癖は、俺は仕事してる!子育て、家事・掃除はお前の仕事だろ!?俺が手伝ったらお前のやることなくなっちゃうじゃん?

今日も旦那が帰ってきて、夕飯を作っていたら息子が泣き出し…「泣いてるよ~!」と呼ばれ
「ご飯作ってるから、ほっといていい!」と言ったら(←抱っこするだろうと予測 して言った)本当にほっといていてテレビ見てた…息子はギャン泣きを超えて酷い事になっていて、母乳も吐き戻し…私が駆け付ける時やっと旦那が抱っこした。
普通、ほっといていいと言われたって…
ほっとけなくて抱っこするんじゃないのかな…?

それに…「 ね,ね…週に1,2度でいいから息子を風呂に入れてくれない? 」と聞いたら…

即答で「やだ!」……

もう一度「嫌なんだ…そっかぁ…でも入れて欲しいんだけどなぁ」と言ったら…

「はいはいいいよ!」と…
「じゃあ木曜日と日曜日ね!」というと

「はいはい!もう何でもいいよ! 」とキレ口調。

私…旦那がこんな性格って知ってたら絶対に
結婚してない!

でも息子に逢えたのは旦那と結婚したから出会えた…だから結婚した事に後悔はしていない。

でも…なんだか辛いし切ない…。
育児ノイローゼじゃなく旦那ノイローゼになりそうで怖い。

すみません。口癖でした。
まさか友達や家族に相談出来ないので…

私、うつ病、不眠症で10年ずっと薬漬けでした。
息子がお腹に来た時、強くならなきゃ!この子を守らなきゃと思い、必死で薬をやめたんです。
先生からは妊婦でも 飲めるから服用してていいと言われたけど、赤ちゃんを守るためやめたんです。なのに旦那のせいで…またぶり返しそう…

本当に愚痴でごめんなさい。
明日からも可愛い息子の為に頑張ります!

タグ

No.1954344 13/05/26 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/26 23:55
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

旦那さん チョットずるいなぁ
子育ては2人でするもんだよね

旦那さんを改造しないとね

• << 5 そうですよね。ずるいですよね…。 上手く旦那を改造する方法ありますか? 今日頭を絞ってお風呂に入れて貰う作戦を考えました。 最近、息子が泣いてる時に旦那がどんなにあやしても抱っこしても泣き止みません。旦那ショックらしいので… 「息子はA君タイプだなぁ!」 「えっ!?なぁに?」と食いついたんで… A君,B君はママ友の子供さん達。 「あのね、A君は息子と同じでね、泣いてる時旦那さんが抱っこしてもあやしても泣き止まないんだって!息子と同じでしょ?」 「でもB君はね、どんなにギャン泣きをしてても パパが抱っこするとケロッと泣き止むの! 何でだと思う? 」 「え!なに?なに?何で?」 「A君はお母さんがお風呂に入れてるけど B君はお父さんが入れてるんだって~☆」 赤ちゃんって一番に好きな物はおっぱいでしょ? 2番目はお風呂なんだって!でもおっぱいはパパはあげれないから仕方ないけどお風呂は入れれるよね?だから赤ちゃんが2番目に大好きなお風呂を入れてあげるとパパっ子になるらしいよ~☆ でも逆にお風呂にいれないとパパの事誰だか分からないから、なつかないし、泣いてても泣き止まないんだって!おどしたが… 「いいよ!別に!少し大きくなればパパだって分かるし!」で終了…(涙) せっかく頭を絞って作った作り話がパァ…(涙) 何か、このような旦那をイライラさせないで 改造できる言葉など?ありませんか?

No.2 13/05/26 23:55
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

世の男性のほとんどはそんな感じだと思いますょ

うちの旦那も面倒見るようになったのは言葉を理解し始めて笑うようになった頃からです

お風呂は仕事でつかれてるみたいで今だに嫌がりますけどね☆
小さいうちはどうしていいかわからないし泣き声はうるさいしで旦那がノイローゼぎみでした。

それより、主様の旦那様の場合お風呂と歯磨きの件のほうが問題なような…

No.3 13/05/27 00:04
匿名さん3 

自己中な本性だしましたね。子供ができるとそういう人はわかりやすいですよ。変わったというよりそういう人だったんです。
若い子つかまえてずっと恋人でいたかったんだと思いますよ。家族ができてそれができなくなっていって、苛立ちもあるし、不潔で平気にまでなったんじゃないのかな。
主さん若いのに可哀想。おじさんと結婚してあげたのにお先真っ暗なんて(;_;)

No.4 13/05/27 00:16
匿名さん4 ( ♀ )

うちの旦那も
「俺は、父親にはなれないから、育児は全てお前に任せた」
と、言い
な~んにもしませんでしたよ。
お風呂も入れた事ないし、ミルクもあげた事ないし、
オムツも「💩の臭いをかくと、吐き気がする」と言い、一度も替えませんでしたよ

幼稚園の入園式や運動会や発表会や、行事は全て、来ませんでした。

旦那に頼ろうとするから、
やってくれない旦那にイライラストレスがたまるんだと思い

私は、旦那は父親じゃなく、
子供に父親はいない
私は、母子家庭で、子供の父&母だと思い育てました。

逆に 育児にノータッチの方が 私のやり方で育てられるから いちいち育児の事や、育児にかかるお金の事など
旦那に相談しないで、私の一存でやれるし、
育児にノータッチの旦那が、金を持ってきてくれるから、楽なんじゃないかと、ポジティブに考えました。

すると、イライラもしなくなったし、ストレスもなくなりました。
子供の習い事も、旦那に相談せず、勝手に通わてました。

そんな子供も中学生になりました
赤ちゃんや幼児の頃は
全てノータッチだった旦那も
中学生になった子供とは、同士だと思えるのか、周りの父親と変わらないようになりました。

結局、うちの旦那は、子供が苦手で父親になれない男だったと思います。

そんな男に父親業やらせて、
お互いにイライラするよりは
頼らずに、自分でやった方が 楽ですよ!

No.5 13/05/27 00:17
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さん チョットずるいなぁ 子育ては2人でするもんだよね 旦那さんを改造しないとね そうですよね。ずるいですよね…。

上手く旦那を改造する方法ありますか?

今日頭を絞ってお風呂に入れて貰う作戦を考えました。

最近、息子が泣いてる時に旦那がどんなにあやしても抱っこしても泣き止みません。旦那ショックらしいので…

「息子はA君タイプだなぁ!」
「えっ!?なぁに?」と食いついたんで…
A君,B君はママ友の子供さん達。

「あのね、A君は息子と同じでね、泣いてる時旦那さんが抱っこしてもあやしても泣き止まないんだって!息子と同じでしょ?」

「でもB君はね、どんなにギャン泣きをしてても
パパが抱っこするとケロッと泣き止むの!
何でだと思う? 」

「え!なに?なに?何で?」

「A君はお母さんがお風呂に入れてるけど
B君はお父さんが入れてるんだって~☆」

赤ちゃんって一番に好きな物はおっぱいでしょ?
2番目はお風呂なんだって!でもおっぱいはパパはあげれないから仕方ないけどお風呂は入れれるよね?だから赤ちゃんが2番目に大好きなお風呂を入れてあげるとパパっ子になるらしいよ~☆
でも逆にお風呂にいれないとパパの事誰だか分からないから、なつかないし、泣いてても泣き止まないんだって!おどしたが…

「いいよ!別に!少し大きくなればパパだって分かるし!」で終了…(涙)

せっかく頭を絞って作った作り話がパァ…(涙)

何か、このような旦那をイライラさせないで
改造できる言葉など?ありませんか?

• << 8 うーん 難しいかな!? 特効薬 的な 一言はないでしょ 時間かけて 少しずつ… 子育て と 父親育て って考えてみれば… 歯磨きの事だって 子供には 虫歯になるからね お口 臭くなるからね とか教えていきますよね 旦那さんにも同じ事! 旦那さんも お子さんも 手がかかりますね 主さん のんびりいきましょ 人は日々 成長するもんですから

No.6 13/05/27 00:25

言葉が通じるようになり笑うようになると手伝ってくれるんですかねぇ…。

少し期待してみます。

本気でイクメンの旦那様達に憧れます。(涙)

そうなんです。
風呂に入らない。歯磨きしないって最低ですよね。私匂いフェチで昔旦那の汗の匂いがたまらなく好きで…「この匂い落ち着く…。」と言ったら一週間も入らなくなりました。さすがに臭いから好きじゃないです。

未だにそれを覚えていて…
「臭いから風呂に入んなよ!」と言うと
「この匂いが好きだって言っただろ?」と…

いやいや…んなわけないでしょ(涙)

No.7 13/05/27 00:31

本当に自己中で腹立ちます。
自分でも、こんなオジサンと結婚してあげたのに…こんなんで自分可哀想と心から思います。

昔は、歳とって動けなくなったら、私が面倒みる!と心から思って介護資格を取得したけど、

このまま変わらないなら…
ぜってぇ面倒なんてみてやんない!
そく施設行き!

No.8 13/05/27 00:32

>> 5 そうですよね。ずるいですよね…。 上手く旦那を改造する方法ありますか? 今日頭を絞ってお風呂に入れて貰う作戦を考えました。 … うーん 難しいかな!?
特効薬 的な 一言はないでしょ
時間かけて 少しずつ…

子育て と 父親育て って考えてみれば…
歯磨きの事だって 子供には 虫歯になるからね お口 臭くなるからね とか教えていきますよね 旦那さんにも同じ事!

旦那さんも お子さんも 手がかかりますね
主さん のんびりいきましょ
人は日々 成長するもんですから

No.9 13/05/27 00:40

お~!納得というかなるほど!と感じで感激しました。

そうなんですよね!旦那に期待をするからイライラしちゃうんです。この子の父親だから、これぐらいなら、やってくれるだろう!と予想し頼んで、やってくれないと…ショックだし辛いし何で?と切なくなります。

でも期待しなきゃまず頼まないですもんね!
はポジティブが一番ですね!
旦那はお金に関しては、いくら子供や自分の物に無駄遣いしても文句一つ言いません。

逆に、美容院行ってこい!洋服買えと言ってくれます。なので、知らないオジサンが私と息子にお金をくれると思うと…感謝できるかも(笑)

No.10 13/05/27 00:46

もう本当に子供が2人ですね…。

大きい子供の方が屁理屈言うし…
自己中だし、可愛くないし…

大変そうです。

出来る限り旦那改造頑張るけど…
変わりそうにもなかったら諦めます!(笑)

歯ブラシに歯みがき粉を付け…
無理やり渡すとしぶしぶ磨きます(涙)

「歯を磨かないとね…虫歯になってね………」から一から教えてみます…( TДT)

No.11 13/05/27 01:14

>> 10 大丈夫! 主さんなら‼
旦那さんも お子さんも 立派に育ちますよ

まあ 慌てず 少しずつ のんびりいきましょ
頑張り過ぎちゃうと 主さんが潰れちゃいますよ 少し 手抜きなくらいでいいのでは!

No.12 13/05/27 01:44
♂♀ママ12 

歯磨きやお風呂は別として、育児に関しては殆どの家庭が、旦那は1%程度しかやってないですよ。
イベント(外面)とかだけいいだけで、他所の旦那がよく見えるだけ。

だから主さん、メンタル強くならなきゃね。
仮に離婚したら、1人で稼いで1人で家事・育児しないといけないわけで、主の旦那が極めて低い収入じゃないなら、稼いで来てくれるだけ有り難いと感謝した方がいい。

そうやって考え方を変えることで、ストレスも減ると思います。

あと、汚ければ子供は次第に気付き近寄らなくなるから、その時旦那も気付くと思います。
子供に「臭い」って言われたら、流石にショックだと思いますよ。

それまで我慢しておきましょう。

深く考えないで、旦那はスルー…です。

No.13 13/05/27 05:06
通行人13 ( ♂ )

子供の世話させる前に自分の事を自分でさせる調教をするべきだろ。

キッタネェ親父だな。

それと2さん、4さん、12さん達も主同様に男見る目が無いのを棚に上げて文句言ってるけど、所詮自分が選んだ男なんだから自業自得でしよ。

俺は5人の子供の父親だけど当たり前に子供育てて来たよ。お風呂やミルクやオムツ替えは当たり前の事、参観日や個人懇談も夫婦で行くよ。

掃除、洗濯、食事も2人でするし、40代の今でもデートするよ。

自分が選んだ男なんだから自分でなんとかするしかないよ。

主の場合は愛情じゃなくて依存なんじゃない?

20歳も違えば落ち着いて頼りがいがあるように見えるけど、逆にそこまで独身なら何かあるって普通考えるよ。それを見逃しておいて相手が云々は都合良すぎだよね。結婚後に豹変するんじゃなくて本性見抜いてないだけだよね。

そうやって旦那見下してりゃ子供達にはどう見えるんだろうね。答えは簡単、荒れる反抗期が来るよ。母親同様に父親を見下した子供になるよ。それがやがて親を見下すようになるからね。

何十件と見てきたよ。後悔先に立たず。その時気が付いても手遅れなんだよね。

皆さん旦那改造頑張って下さいね。本性なんて基本変わらないからね。

見た目が良いと見る目が良いは違うよ。
これから子供達の弁当作るんで失礼しますね。女子高生の弁当だから作りがいあるよ。朝練あるから2個持ちだしね。

嫁さんはまだ夢の中だね。しっかり寝て綺麗でいてもらいたいしね。

No.14 13/05/27 08:37
匿名さん14 

>> 13
横レス失礼します

→それと2さん、4さん、12さん達も主同様に男見る目が無いのを棚に上げて文句言ってるけど、所詮自分が選んだ男なんだから自業自得でしよ。

これは酷い暴言だよ

貴方の子供が同じ様な状況になったら、この言葉吐いて突き放すの?

貴方がどれだけパーフェクト(貴方にとって当たり前)でも主には関係無いこと。
子供の為の旦那教育は皆それぞれ何かしらやってきてそれでも居ないものとして扱わないとやってられない現状があるんじゃないの?

正論振りかざしてもなんの解決にはならないよ。

子供を育てていく為にね。

No.15 13/05/27 09:00
通行人15 ( ♀ )

自分の娘みたいな若い嫁をゲット出来たのに、ご主人何をやってんだか…(--;)

主さん、子育て終わったら、次はご主人の介護が待ってるんじゃない?

将来、どうなってもいいように、
子育て落ち着いたら働きに出る方がいいんじゃないかな?

No.16 13/05/27 09:24
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

いや、別に文句言ってないですょ★(*_*;

不満はないです。

No.17 14/08/29 16:19
通行人17 ( ♀ )

私は育児は2人でするものとは思っていません。毎日仕事で疲れて帰宅しているのにあれやってこれやってと頼むのは旦那がかわいそうと思うし、頼んで嫌そうな態度取られたり、やだと言われると育児で疲れているにイライラもプラスされて自分の育児が雑になってしまうので一切頼まないようにしています。そうするようになってからイライラもなくなったし、家での私の姿を見て頼まなくてもお風呂掃除をしてくれたり、ゴミ捨てに行ってくれるようになりました、、、私も最初からこんな感じだった訳ではなく、主さんのような考えで毎日旦那ぬ当たっていたし喧嘩もしていました。
参考にして下さればと思い書き込みさせて頂きました、、、
でも旦那さん自身、お風呂は毎日入って欲しいしせめて1日一回歯は磨いて欲しいですよね、、、(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧