注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

寝てしまう。喝をお願いします

レス7 HIT数 2759 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/05/27 12:45(更新日時)

自己嫌悪に陥ってます。

二歳半の子供がいます。
二人目妊娠四ヶ月。初期です。
妊娠発覚してからしょっちゅう子供を残して1人昼寝してしまいます。
毎日‥とまではいきませんが、ほぼ毎日。

一応部屋に危ない物はおいていないし、私も爆睡はせずにうすらうすら寝ぼけながら目をあけてはすぐ寝ての繰り返しです。元々寝つきは悪い方なのでこんなことなかったんですが‥

妊娠発覚後、つわりで思うように構ってあげれなかったり
やっとつわりは段々落ち着いてきましたが次は睡魔に襲われてます。

だめだと思いつつ、もうれつに眠くなると少しくらい‥と思って気づいたら二時間寝ていたなんてこともあります。
さっきも子供が最初はしつこく話かけてきてはきてたんですが私も寝ぼけていて、起きたときには勝手にテレビつけてアニメを1人で大人しく見ていてくれました。
もう本当かわいそうです!!!

このままじゃだめなので私にきつい言葉でよろしいので叱ってください、お願いします。
そうでもしないとまた誘惑にまけて寝てしまいそう。

No.1953818 13/05/25 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/25 18:57
匿名 ( 9qUpe )

妊婦は皆さん そうだよネェ😃大丈夫ダよ😃2歳過ぎたら一人で遊びにますから少し身体休んで無理しないでガンバって😉夢です😊

No.2 13/05/25 19:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ダメなママではないですよ。
小さな子供の世話は疲れますよね。

子供の好きなアニメやDVDを見せて、その間は少しの時間でも身体を休めて頑張って。

\(*⌒0⌒)b♪

No.3 13/05/25 19:04
通行人3 

妊娠中って脳から『休め~』みたいな指令が出て寝るように仕向けられてるみたいですよね😥

やたら眠くなるんですよね😭そこに2歳児の世話があるから疲れて当たり前ですよ😃

私も上の子と下の子は2歳7ヶ月差でしたから、夜は上の子と一緒に早く寝るようにはしてました😪

上のお子さんのお昼寝時に一緒に寝ちゃうとかはどうですか😃

No.4 13/05/25 20:26
ベテラン主婦4 

あー叱って欲しいとのことなのですが・・・あーごめん。

爆睡、構わないですよ。全然、ダメじゃないって。うちの子、今は大きいですが、いまだに私、それです。ずっとです。すんません。起きてるとうるさいから、寝てろとまで言われます😂

睡魔を我慢してイライラするより、全然いいと思いますよ。起きてる間は、素敵なお母さんなんでしょうね。
だから、お母さんが寝ていても、お子さん、自分で自分の時間を過ごしてる!安心してるからですよ。
また、お母さんがお腹に赤ちゃんがいるっていう自覚がかなりあるのでしょう。そして、お兄ちゃん?お姉ちゃん?の自覚があるのでしょうね、本能的な部分で。ええ子だ!大人な子だ!

自己嫌悪の気持ち、わかりますよ。すごーくわかります。
これから、睡魔だけではなく、色々と辛い時があるでしょうけど、そこは、ちゃんとゴメンネ言って、説明して、休ませてもらうなり、下の子のお世話なりすればいいですよ。母親だからって言って、完璧ではないんですから。
そして、ありがとうっていう気持ちを言って、いっぱいいっぱい抱きしめてあげて下さいね。

どうぞ、お体お大事にね。

No.5 13/05/25 20:35
通行人0 ( ♀ )

主です。
うぅ‥こんな私に心優しいレスありがとうございます。
一括の返事で申し訳ないです。

叱ってください、と自分で言ったもののレスを開くのが怖かったのですがとても優しいレスいただき涙が出そうになりましたm(__)m
かなりの自己嫌悪に陥ってたとこだったので‥

睡眠のことですが、結構大丈夫なんですね…>_<…

これからは程々に‥だけど自分自身も体を休めつついきたいとおもいます。
親バカですが本当イイコな息子なので少し甘えさせてもらおうかな‥

安心しました。ありがとうございました…>_<…

No.6 13/05/25 21:24
匿名 ( 9qUpe )

>> 5 それでイイんダよ😃夢

No.7 13/05/27 12:45
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私も、寝つわりというヤツで、とにかく眠かったです。

起きてようと無理するのも、ストレス溜めるのもよくないから、実家に帰るとか出来ませんか?

また、子どもが大人しく、いい子にしていたら、ありがとう、助かったという感謝をして褒めてあげて下さい。

私もたまにありますよ、妊娠してないけど、三歳の娘は起こすとかもなく、一人でオモチャひっくり返して遊んでます、起きてると構ってなのに、昼寝に関しては、疲れてるって分かってるのか、起こしにきません。

子どもなりに理解していると思いますから気になさらずに…

体に気をつけて、頼れるとこには頼り、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧