注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

レーザー治療、ピーリングを施術された方!

レス9 HIT数 4248 あ+ あ-

匿名さん
14/09/28 04:20(更新日時)

24♀です!
顔全体の毛穴が開き黒いです。浅いクレーターもあります。
化粧しても目立ちます、、
治療でステロイドを15歳から4年顔に塗っていました。
今は治り塗っていません。

ピーリング洗顔など何年も使っているのですが、表面は取れても中に角詮が残っているのが見て分かります。
朝、ピーリング洗顔、化粧水、乳液、夜、ピーリング洗顔、ふき取り用化粧水、化粧水、乳液です。

外出するときはUVカット美容乳液、マスクして化粧はなるべくしないようにしています。


エステも駄目でした。
病院で処方されたビタミンも摂取しています。

アレルギー体質なので化粧水など合う合わないがありますが、SkⅡは大丈夫だったので使っているんですがよくならず、治らない
なら高いのできついです。

だったら先を見てレーザー治療の方がいいのかなと思っています!
ホームページで術後画像を見てもわかりずらく、口コミも良いことしか書かれていないので(>_<)
少しでも薄くなるならやりたいです。

施術された方がいれば、その後どのようになったか教えて頂きたいです。

No.1953217 13/05/23 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/24 02:18
匿名さん1 

ピーリング化粧品 使い過ぎな気がします
肌に負担かけてたら綺麗な肌は産まれないよ

ピーリングって 表皮を一枚はがして 表皮の下の皮膚を出すことなの 医療的にはだけど。
表面ばかり気にするんじゃなく (表面の皮膚は垢となって落ちる)これから産まれる肌 基底層から産まれる肌を労わる方向のケアを心がけてみて

皮膚科で 相談して ピーリング施術受けるも良し。
日常使いのものは 保湿に重点をおいてね

No.2 13/05/24 02:59
匿名さん0 

毎日二回ピーリング洗顔は多いんですね。
保湿効果のある洗顔を探してみます(^^)/

オススメの洗顔があれば教えて下さい!
今使ってる洗顔は卵肌泡洗顔です。

アドバイスありがとうございます!(^^)

No.3 13/05/24 03:38
匿名さん1 

>> 2 泡で洗うのは良いですね(^-^)その泡 固くて弾力あるかな?弾けちゃう泡だと汚れを包む前に泡がわれて汚れをとれていないかも?

クレンジングと洗顔で汚れを落として ローションでしっかり保湿
ゴシゴシこすらない
タオルにも気を配る
日中は、日焼け止めを塗るかメイクを必ずして 紫外線から守ること

メーカーは主さんが気に入ってるものでよいです
合う 合わない があるから

化粧品には 現状維持タイプと改善タイプがあるの ちなみに sk2は改善タイプ

No.4 13/05/24 05:48
匿名さん0 

>> 3 泡は弾力ないですね(*_*;
優しく洗った後、滑りがいいんでそのまま顔の小顔マッサージやっちゃってます。

まず洗顔を見直さないといけないですね!

保湿も今日は丁寧にやってみました(^^)

skⅡは改善なんですね!
偶然ですが今のあたしにぴったりでした(^^)
教えて下さりありがとうございます!

No.5 13/05/25 01:08
匿名さん1 

>> 4 洗顔のまま マッサージするのはダメです
汚れがついたままマッサージすると肌を傷めますよ

例えたら
砂がある状態でフローリングを雑巾がけしたら フローリングに傷かできるでしょ それと同じです 汚れで肌を傷つける

マッサージするなら クレンジングと洗顔のあと 汚れのない肌でしないと

改善タイプの化粧品でも 薬ではないから 急激には変わりません 毎日続けて最低でも半年から一年は みてください

エステで結果がでなかった…
そのエステは 目的に合わせた 家でのお手入れ方法 アドバイスしてくれましたか?実践出来てましたか?
エステの頻度と期間も かなり重要です

睡眠と食事も 肌には大切です
内臓からくるものもあるので 注意してみてください

たびたび レスしましたが
過度な手入れにならないよう 頑張って美肌になってください

それから
ピーリング化粧品は 週一か10日に一回くらいがベストです

No.6 13/05/25 07:11
匿名さん0 

>> 5 うわ~…マッサージのさいは気をつけます(>_<)汗

エステでは毛穴ケアやってもらってました。
スポイドで毛穴の汚れをとってもらったり、毎回一時間くらいです。
週2、一年くらいです。
後、クレンジングと洗顔、化粧水…etc使い方を教えてもらいました。
敏感肌ようから時間をかけてふつう肌ようにかえていきました!
でも、ニキビ跡は治せませんって言われちゃいました(T_T)今は潰れてありません。
知人にエステはだいたいグレーゾーン、よくならないよ、お金とるだけとったら店潰して逃げると言われました(>_<)高かったので苦い経験です。。

今SkⅡのピーリングクリームを購入しようか迷ってます。
10日に一回用に使おうかなあと(>_<)
口コミとにらめっこしてます。

肌が汚いのは気にはしてたんですが、言われる事はあまりなく、興味本位で周りに聞いたらすごい指摘されちゃいまして…ちょっとナーバスになっちゃって焦ってるんだと思います(泣)
ちかずかなかったらわからんよとか(T_T)
嫌過ぎて、外が明るくて、どうしても化粧しないといけない時もマスクして肌隠してます。

No.7 13/05/25 13:51
匿名さん1 

>> 6 エステ 週2 !?
多過ぎます

毛穴の汚れを頻繁にとると
毛穴の閉じる暇がなくて 開きっぱなしになります
開きっぱなしの毛穴には汚れも入りやすいから 目的とは逆に毛穴の黒ずみを作ってたことになりますね


キレイな肌を目指してるなら
いったんピーリング化粧品から離れて欲しいです

表面の皮膚は 垢となって落ちるんだから
表面は気にしない
急ぐなら 一ヶ月休職して 病院でピーリング施術してもらうほうがいい(皮膚剥がすんだから 感染予防と紫外線予防で外出できなくなる)

ピーリング施術以外なら
基底層から生まれる細胞を ととのえて 一年後キレイになるように するのがいいでしょう
必要なのはピーリングではない
改善化粧品のシリーズで
クレンジングと洗顔とローション 美容液 ミルクorクリーム
ですよ
あとは 毎日続けることです

No.8 13/05/25 16:28
匿名さん0 

>> 7 週2多かったんですか。。
もうエステには絶対行きません(泣)

焦らず言われた通り1からやってみます!
私は肌がふつうより薄いみたいです。
確かにほほに毛細血管とか見えるし目の周りの皮膚も薄くて青黒くなってます。
だからピーリングなどあまりよくないかもしれませんね(T-T)

一年頑張って、それでも気になるようだったら、信用のある皮膚科医の先生を見つけてピーリング、レーザーの相談をしてみようと思います。
それでダメでもへこたれず地道にケアしていきます(^^)/

栄養面では、ジムで良質サプリを買って2年前から飲んでます。
そのおかげで、ニキビとか、風邪ひかなくなりました!

間違った手入れを見直す事が出来ました!
あと、頑張ろうって思えるようになりました。
本当にありがとうございました!(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧