注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

未就園児の日中何してますか

レス3 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/02/25 03:09(更新日時)

未就園児2歳1歳年子がいます。まん防前は毎日支援センターで遊んでました。
まん防で全ての支援センターが休館になり、一時預かりも受付中止、未就園児の遊び場がなく2週間以上経ち、たまに買い物や公園に行っても下の子はまだ歩けないので結局抱っこやベビーカーであまり体力消耗できず、
なんだかなぁという毎日です。
未就園児の子をお持ちの皆さん、毎日何してますか?家でできることもたくさんあると思うけど、私が外に出たいタイプなので、もうストレスで気が狂いそうです

タグ

No.3477514 22/02/16 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/16 11:54
♀ママさん1 ( 30代 ♀ )

わかります〜
好きに外出できないのはイライラですよね。
ストレス発散のために少しは外出した方がいいんですけどね。
もちろん外食は難しいですが、好きな物を テイクアウトするとか。

で、私は毎日散歩させています。
定番コースにしたらこっちが飽きるので普段行かない場所に行きます。
無理に子どもになんかしなきゃとか思わない方が楽になりますよ。
家で積み木やおもちゃで遊ばせて自分は寝転がったままで。
公園は上だけ遊ばせて下の子はベビーカーで寝たりしないですか?

そもそも支援センター空いてないのですか?
こちらは東京ですが空いていますよ。

No.2 22/02/16 20:37
みっちゃんママ ( 30代 ♀ 7DvlG )

毎日自宅でばかり過ごしてたらストレス溜まります。
私のとこは下が未就園で上が年少さんですが、今は休園中なので二人とも自宅にいます。
そこで私は子供たちと散歩に出かけたり公園に行ったりして過ごしてます。
毎日寒い日が続きますので長時間はキツいです。
買い物も子供たちと一緒に行ってます。
そんな感じですね。

No.3 22/02/25 03:09
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は未婚で、子供もいませんが…
私の姉には…3歳の子供がいて
旦那さんとは別居中で、私の自宅(実家)にいます。
私の姉は、更年期障害があって
毎日、自分の子供に八つ当たりをして…
コロナがあってから、一回も子供を外に
連れて行きません。子供が、ストレス発散ができないため…言葉が喋らないので
大声(悲鳴)で出したり、足でドンドンとたたいて…下に住んでいる、私の父親の兄夫婦にも迷惑をかける始末で…自宅が「保育園」化をしていて、
私の両親(高齢者)が、姉の子供にご飯をあげたりして…姉自体は、スマホのゲームばかりをしていて…育児放棄をしています。その子供に…歩き方を教えない、食事は手づかみする、自宅にあるものを全て「おもちゃ」にして遊ぶ…3歳なのに、スマホの動画が「おもちゃ」にしていて…ぬいぐるみや絵本すら興味がありません。外にも行かないため…夕方から「昼寝」をしていて、夜中から朝まで起きているので…姉と子供が起きるのが昼頃になるという生活をしています。
隣で寝ている、私の父親がまだ現役で
朝から働いているので…その父親も耳栓をしないと眠れない状態でいます。
父親は、姉には優しいので…姉達の食事から洗濯物までやっているので、姉自体は何一つしませんし…「パニック障害を起こした」からという理由で、働きには行きません。姉自身は、宗教に入っているので…私や私の両親が説得しても無意味です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧