注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バイク好きの皆さん😃

レス18 HIT数 7126 あ+ あ-

安全ドライバー( 30代 ♂ )
13/05/31 17:00(更新日時)

こんにちは(^_^)v大型二輪免許を持つバイク野郎です。


つい最近までスズキ
GSX-R1000の愛車を売りアドレスV125Gに乗り換えてみました。
大きさは普通の125と比べて小さく原付50とさほど変わらないですが街乗りに通勤に走るならこの程度で良いと思い
アドレスV125Gを選んでみたところ良く走りますねー。

時速100Kmまで伸びます。街乗りにも車の流れには充分イケるしなにより燃費の良さに驚いてます。


リッター52Kmという低燃費。

今朝通勤の途中、黒のクラウンを時速80Kmで追い越したところ原チャに追い越されたと思われたのかクラウンから
(`o´)ピッタリ煽られ100kmで街を走り抜けた。
途中信号待ちの車5台の横をスルスルと先頭にでてなんとか逃げきった。

あーぁびびったょ。
(´Д`;)

軽くて燃費良く速いアドレスVに頭が下がります。


あと一年乗ったら実は欲しいバイクあるんです。

新型のT-MAX🎵

従来型は500ccでしたが新型は530ccに改良され38馬力から46馬力にパワーアップしてます。


フェイスは2、3年前に出てるあのウインカーの流れが格好良くて好きではあるんですがやっぱり8psの差はダッシュ力に高速の伸びも差が出ると思うんですね。


過去には250ccの
フォルツァに乗っていた経験もあるんですが中型二輪は見かけても大型二輪のビッグスクーターうちの街ではほぼ見かける事がないなぁ。


バイクに興味のある方T-MAXどう思われますか😃


一通り種類乗ってみたらいつかT-MAXで街乗りしてみたいと前から考えてたバイクなんです。


バイク好きの皆さんもSSを乗りこなした後は日常的に使い勝手の良いビッグスクーターですよね。


後125クラスだとシグナスにPCXも人気ありそうですね。


T-MAXの御意見 板に欲しいバイク、愛車125クラスの話題聞かせてください😉

No.1952680 13/05/22 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/22 22:00
大型バイクさん1 

T-MAXって46馬力なんですか?なら俺にはありえませんね。250ccで45馬力(~92年式)ですよ。中免で十分な馬力なのに大型必要なんて嫌ですね。いくらなんだろ?アプリリアRS-250欲しいなぁって思った事はありますが……

  • << 3 レスありがとうです😃 自分の乗ってた250のフォルツァで22馬力マジェスティ19psとスポーツタイプと比較するとまるっきり馬力少ないのがビッグスクーターです。 フォルツァで最高速 135km出てました。 今乗るアドレススクーター125ですら 9.9psしかありませんが100kmまでは加速します。 アプリリアと言えばレプリカはスポーツタイプですねー。 250ccでスポーツタイプは最高速150~160kmが平均ですが 新型のT-MAX530ccならアプリリアにもまさる最高速160以上はでる・かも・と思います。 スポーツタイプは街乗りに買い物でも…といった場合にリュックを背負って走らなければならないですがビッグスクーターだと大きな買い物袋2袋はシート下に詰めると言うおじさんの利点でもあります😃 新型T-MAX530の価格は105万円。 2.3年前の500cc フェイスのかっこいい型は新車でも80万円で売られている販売店もあります。 スーパースポーツになると重量あるので取りまわしが不便でならない。 なんど立ちコケしたかわからない😥 ひとたびバランス崩したら立ち直すに必死! 倒れたバイクを立ち上げるのに2度腰を痛めてしまいました。 とにかく重い💧 250クラスなら立ちコケしてもそんなに力入らないから良いですけどね。 とりあえず大型二輪まで取得して V-MAXにヤマハR-1にGSXと乗り継ぎ最終的には125に落ちついた次第です😃 でもT-MAXだけは昔からの憧れスクーターだったのでこれを最後のバイクに と考えております。 T-MAXって案外隠れ人気だと自分では思っていてみんな中型取得するとマジェにフォルツァをスクーター車経験で終わりにするんですけどほんとは一度は手にしてみたいバイクにT-MAXを挙げられる隠れバイカーも少なくなくて憧れT-MAX購入にあと一歩のところでバイク人生に終止符をつけた人も結構いたんだろうなと思ってます😃 レスさんもバイク人生スポーツタイプ乗りこなしたら楽なスクーターで良いと感じるおじさんバイカーになる時期が来るのでその折には是非ともT-MAXを人生の終止符にどうぞ (^^)/

No.2 13/05/22 22:48
安全ドライバー2 ( ♂ )

T-MAXいいですよね。ただ燃費はそんなに良くないのと価格が100万ってのが痛いですね

アドレスは125クラスではトップクラスのスタートダッシュが出来るらしいので良いですね。自分はPCX乗ってます

PCXも見た目の割に燃費がいいです

現在 大型二輪の教習受けてます受かってお金が貯まればインテグラを買う予定です

  • << 5 レスありがとうです😃 PSX小柄ながらかっこいいバイクですよね (´Θ^) 実は一番欲しかったのがPSXですが新車でしか売られてなくて 諦めモード突入。 マジェスティにも劣らない格好してる PCXにバイク屋で見とれてました☺ 今はシグナスレッドにも乗ってみたい(笑) インテグラと言ったらホンダは700ccのビッグスクーターでしたね。 性能は別としてあまり格好が私的には気 にいらず断然しました。 スクーターの中で排気量はインテグラが最も上になるのかな… 排気量で一目置いてみたのですけどじっと見てたら格好がスポーツタイプなのかスクーターなのか…わけわかめに陥ってしまいました。 インテグラ選ぶならシルバーウィングGT600、シルバーウィング選ぶならT-MAXがおじさんのわがままです。 なににせよ経験が一番ですから色んなバイクに乗って楽しんでもらいたいです😊 T-MAX燃費はリッター25kmだったかなしかもハイオク使用だから金かかるけど楽しめるなら文句 ない。 冬場も走れるように風除けカイザーにグリップヒーターもオプションに加えてみたいです。

No.3 13/05/22 23:45
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 1 T-MAXって46馬力なんですか?なら俺にはありえませんね。250ccで45馬力(~92年式)ですよ。中免で十分な馬力なのに大型必要なんて嫌… レスありがとうです😃
自分の乗ってた250のフォルツァで22馬力マジェスティ19psとスポーツタイプと比較するとまるっきり馬力少ないのがビッグスクーターです。

フォルツァで最高速
135km出てました。


今乗るアドレススクーター125ですら
9.9psしかありませんが100kmまでは加速します。


アプリリアと言えばレプリカはスポーツタイプですねー。


250ccでスポーツタイプは最高速150~160kmが平均ですが
新型のT-MAX530ccならアプリリアにもまさる最高速160以上はでる・かも・と思います。


スポーツタイプは街乗りに買い物でも…といった場合にリュックを背負って走らなければならないですがビッグスクーターだと大きな買い物袋2袋はシート下に詰めると言うおじさんの利点でもあります😃


新型T-MAX530の価格は105万円。
2.3年前の500cc
フェイスのかっこいい型は新車でも80万円で売られている販売店もあります。


スーパースポーツになると重量あるので取りまわしが不便でならない。
なんど立ちコケしたかわからない😥
ひとたびバランス崩したら立ち直すに必死!

倒れたバイクを立ち上げるのに2度腰を痛めてしまいました。
とにかく重い💧


250クラスなら立ちコケしてもそんなに力入らないから良いですけどね。


とりあえず大型二輪まで取得して
V-MAXにヤマハR-1にGSXと乗り継ぎ最終的には125に落ちついた次第です😃


でもT-MAXだけは昔からの憧れスクーターだったのでこれを最後のバイクに と考えております。

T-MAXって案外隠れ人気だと自分では思っていてみんな中型取得するとマジェにフォルツァをスクーター車経験で終わりにするんですけどほんとは一度は手にしてみたいバイクにT-MAXを挙げられる隠れバイカーも少なくなくて憧れT-MAX購入にあと一歩のところでバイク人生に終止符をつけた人も結構いたんだろうなと思ってます😃


レスさんもバイク人生スポーツタイプ乗りこなしたら楽なスクーターで良いと感じるおじさんバイカーになる時期が来るのでその折には是非ともT-MAXを人生の終止符にどうぞ
(^^)/

No.4 13/05/23 00:19
大型バイクさん1 

え?アプリリアRS250って70馬力で乾燥重量140kgぐらいだから楽勝で200オーバーでるんじゃないの?CBR400RR(90年式59馬力何kgだっけ?忘れたが140kgよりは重かったような…)で余裕で200オーバーですからね。それに乗っててブッチされて追いつけなかったんでスゲーって思ったんだから

  • << 6 レスありがとうです😃 先日本屋で250クラスの最高速にGSXにCBRのデータを取り上げ られてたので参考にあげました。 アプリリアなら逆輸入車だからかな。日本みたいに速度規制にリミッターかけてないからね。 でも250のエンジンに200kmオーバーはボアアップにマフラー改造してたのかも知れないよ? それだけの軽い重量で200オーバーは危なすぎ😭 風にあおられて空中にでも浮いたら空飛んで天国いくよ。 R1で高速乗って230kmまで出した事あるけどフルフェイスしてても顔の頬が歪むほどだったしバイクが風圧で飛ばされる感じがして怖い思いしてバイクであんなに速度だして走るもんじゃないとつくづく思った。以来安全運転に撤しています。

No.5 13/05/23 00:29
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 2 T-MAXいいですよね。ただ燃費はそんなに良くないのと価格が100万ってのが痛いですね アドレスは125クラスではトップクラスのスタート… レスありがとうです😃
PSX小柄ながらかっこいいバイクですよね
(´Θ^)

実は一番欲しかったのがPSXですが新車でしか売られてなくて 諦めモード突入。


マジェスティにも劣らない格好してる
PCXにバイク屋で見とれてました☺


今はシグナスレッドにも乗ってみたい(笑)


インテグラと言ったらホンダは700ccのビッグスクーターでしたね。


性能は別としてあまり格好が私的には気 にいらず断然しました。
スクーターの中で排気量はインテグラが最も上になるのかな…

排気量で一目置いてみたのですけどじっと見てたら格好がスポーツタイプなのかスクーターなのか…わけわかめに陥ってしまいました。


インテグラ選ぶならシルバーウィングGT600、シルバーウィング選ぶならT-MAXがおじさんのわがままです。


なににせよ経験が一番ですから色んなバイクに乗って楽しんでもらいたいです😊

T-MAX燃費はリッター25kmだったかなしかもハイオク使用だから金かかるけど楽しめるなら文句 ない。
冬場も走れるように風除けカイザーにグリップヒーターもオプションに加えてみたいです。

No.6 13/05/23 01:01
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 4 え?アプリリアRS250って70馬力で乾燥重量140kgぐらいだから楽勝で200オーバーでるんじゃないの?CBR400RR(90年式59馬力… レスありがとうです😃
先日本屋で250クラスの最高速にGSXにCBRのデータを取り上げ られてたので参考にあげました。


アプリリアなら逆輸入車だからかな。日本みたいに速度規制にリミッターかけてないからね。
でも250のエンジンに200kmオーバーはボアアップにマフラー改造してたのかも知れないよ?


それだけの軽い重量で200オーバーは危なすぎ😭
風にあおられて空中にでも浮いたら空飛んで天国いくよ。


R1で高速乗って230kmまで出した事あるけどフルフェイスしてても顔の頬が歪むほどだったしバイクが風圧で飛ばされる感じがして怖い思いしてバイクであんなに速度だして走るもんじゃないとつくづく思った。以来安全運転に撤しています。

No.7 13/05/23 09:21
匿名さん7 

あの~…主さんよ…街中で100キロ出したとか公の掲示板に書くなよな!!

No.8 13/05/23 11:29
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 7 男でSS乗りのライダーなら誰でも100km位出した事あるんです。
質問の主旨にそぐわないならスルーね😃

あと結構な町中で街と言えるにぎやかな公道ではないし早朝6時前の事です。


いつもの通り道だし私的にあらゆる考慮も把握していての走行です。
あと追い越したのは 片側二車線の左側を走っての事です。


そこのとこよろしくです☺

No.9 13/05/23 21:50
大型バイクさん1 

まぁ書くのが正しいか正しくないかと問われりゃ正しいとは思わないが…その辺の話は盛り上がるし出した事ないバイク乗りはおらんだろ。気に入らないならスルーしときなよ。と、俺も思うね。

  • << 11 レスありがとうです😃 また賛同のほどありがとうございます。 m(_ _)m そもそもここ掲示板にいたしましては常日頃言えない事や自分の思いを打ち明ける場です。 他の方のスレ内容にいたしましてもストーカー行為の悩み事に淫らな行為はては薬物、不倫、軽犯罪に至るまで公の場に関係なく様々に打ち明けてらっしゃいます。 スレを立ち上げたからには楽しく皆さんと触れ合えたらいいのになぁという思いです😃

No.10 13/05/23 22:42
安全ドライバー2 ( ♂ )

自分はインテグラの新感覚的なとこが好きです。すっきりした感じが好きです

排気量で言うなら800ccのジレラが1番だったと思います。T-MAXが好きなら見た目は好きになるスクーターだと思います

そういえばHONDAから新しいバイクが何台か発売されました。どれも125クラスでした

気になるのはCBR125です。インテグラを買いましたらCBR125も買いたいです

  • << 12 レスありがとうです😃 インテグラは新感覚的なとこが好きなんですね。 おじさんはとかく買い物袋の詰めるスクーター派に成り下がりました😃 インテグラには収納スペースが見あたらなかったので (-_-;)とまず感じたのでした💧 インテグラにCBR1252台ですか!? インテグラはともかくとして大型二輪を極めるなら、れす主さんに是非とも制覇してほしいバイクがあります。 新型V-MAX1700です。 中古でも200万前後しますがこのバイク信号待ち🚥してるだけで誰もが見て w(°Θ°)wとなる。 自分は旧型V-MAXを制覇しましたので…新型と旧型はまた全然違うものですが あのモンスターマシンに乗り、街ゆく人々をファイナルファンタジーの世界に導いてみてもらいたいです(笑) 私には皆同様に高嶺の花のマシンでございます。
  • << 13 新型V-MAXが高嶺の花でしたら私の夢でしたモンスターマシンにもう一台あるんです😃 大型二輪免許取って SS乗るならネイキッドモンスター 『B-KING』に乗りやんせです。 乗り心地はネイキッドタイプで楽な様でいてモンスターですΘ 街でキングを見るとSSライダーさえもタジタジです😊

No.11 13/05/23 23:50
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 9 まぁ書くのが正しいか正しくないかと問われりゃ正しいとは思わないが…その辺の話は盛り上がるし出した事ないバイク乗りはおらんだろ。気に入らないな… レスありがとうです😃
また賛同のほどありがとうございます。
m(_ _)m


そもそもここ掲示板にいたしましては常日頃言えない事や自分の思いを打ち明ける場です。


他の方のスレ内容にいたしましてもストーカー行為の悩み事に淫らな行為はては薬物、不倫、軽犯罪に至るまで公の場に関係なく様々に打ち明けてらっしゃいます。


スレを立ち上げたからには楽しく皆さんと触れ合えたらいいのになぁという思いです😃

No.12 13/05/24 00:52
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 10 自分はインテグラの新感覚的なとこが好きです。すっきりした感じが好きです 排気量で言うなら800ccのジレラが1番だったと思います。T-M… レスありがとうです😃

インテグラは新感覚的なとこが好きなんですね。


おじさんはとかく買い物袋の詰めるスクーター派に成り下がりました😃

インテグラには収納スペースが見あたらなかったので
(-_-;)とまず感じたのでした💧


インテグラにCBR1252台ですか!?


インテグラはともかくとして大型二輪を極めるなら、れす主さんに是非とも制覇してほしいバイクがあります。


新型V-MAX1700です。
中古でも200万前後しますがこのバイク信号待ち🚥してるだけで誰もが見て
w(°Θ°)wとなる。

自分は旧型V-MAXを制覇しましたので…新型と旧型はまた全然違うものですが


あのモンスターマシンに乗り、街ゆく人々をファイナルファンタジーの世界に導いてみてもらいたいです(笑)


私には皆同様に高嶺の花のマシンでございます。

No.13 13/05/24 01:08
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 10 自分はインテグラの新感覚的なとこが好きです。すっきりした感じが好きです 排気量で言うなら800ccのジレラが1番だったと思います。T-M… 新型V-MAXが高嶺の花でしたら私の夢でしたモンスターマシンにもう一台あるんです😃


大型二輪免許取って
SS乗るならネイキッドモンスター
『B-KING』に乗りやんせです。

乗り心地はネイキッドタイプで楽な様でいてモンスターですΘ

街でキングを見るとSSライダーさえもタジタジです😊

No.14 13/05/29 21:54
インスタントハッピー ( 20代 ♂ PbrA4 )

やっぱりバイクの究極エコパワーは最高ですね。

変にライトいじってる車に煽られたときちょっとギアと回転上げてクラッチをゆっくりつなぐだけで、ライトが点になるか見えなくなるかの圧倒的エスケイプ…

つか、まぁメーターを覗きこむとガッカリせざる得ないけど、煽ってコかすす勢いで脅かす車が悪い…

怖いものは怖い!

あれか…

あからさまにびびって逃げてる感を出すために逆クラクションなオカマ声で『きゃ~~』て鳴るようにするか…


飛ばして調子のってるように見えるって言われても…


車で幹線道路の赤信号までドラックレースに付きあわされると与謝野さんとお別れしないといけないが、

バイクなら逃げまくっても、野口さんが小銭くれる幸せ…

さ、最高…☕✨

  • << 16 レスありがとうです😃 エコバイク結構いけますね。自分のアドレス125は60km走行値で燃費リッターあたり52なんですが自分が走るとリッター36Kmになります。 GSX-Rが自分の走りでリッター17km。 おおよそT-MAXも自分が走るとその燃費になると予測してます。 因みに旧型V-maxはリッター10kmちょいと燃費悪かったです。 SS(スーパースポーツ)751cc以上のバイクでは GSX-R1000が最も乗りやすいバイクでしたね。 ヤマハのR-1においてはジャジャ馬的な雰囲気がしました。 125のスクーターも結構いい走りしてくれます。アドレス125は重量99kgと軽いので取りまわしがとても楽ですね。 通勤時には片道20kmの道のりを往復40km走る。時に橋を渡り橋の下には川が流れて左右には山々が連なります。 アドレス125はマジ小さくてパッと見た目 50ccの原付にしか見えない。 ピンクナンバーを見ると原付二種と判断つくのですが人間の目はおおかたの判断をしやすく小柄なボディーに青く輝くアドレスを見ると原付と思い込む。 シグナス、PCX、アドレスの三車ではアドレスが加速性能に於いては誌上一位。車体の軽さがものを言ってます。 この前帰宅途中に信号待ちで先頭に立っていたら GSX-R1000が俺のさらに先にしゃしゃり出た。 流石にリッターバイク発進から時速100kmまで3秒かからない。 『このわしを元SSカタギと知っての狼藉か(T_T)!?覚醒モード突入!! (°Θ°;)』 『目標を肉眼で確認!前方30M アドレス発進☆フルスロットル!パワー全開』 じりじりと詰めゆっくりとGSXを追い抜いてやりました (^Θ^) 100kmが限界なのでゆっくりです。 バックミラーに映る彼をチラ見し彼は途中左折し逃げて行きました(笑) こっちも正直本気出されるとたまったものでありません。 にしても小柄ながらにその内に秘めたる快速アドレスのギャップに楽しんでます😊

No.15 13/05/29 21:59
インスタントハッピー ( 20代 ♂ PbrA4 )

与謝野さんじゃなくて樋口さんだ!

今日も高原仕様なノッキング気味🌋

No.16 13/05/30 16:31
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 14 やっぱりバイクの究極エコパワーは最高ですね。 変にライトいじってる車に煽られたときちょっとギアと回転上げてクラッチをゆっくりつなぐだけで… レスありがとうです😃

エコバイク結構いけますね。自分のアドレス125は60km走行値で燃費リッターあたり52なんですが自分が走るとリッター36Kmになります。


GSX-Rが自分の走りでリッター17km。

おおよそT-MAXも自分が走るとその燃費になると予測してます。


因みに旧型V-maxはリッター10kmちょいと燃費悪かったです。

SS(スーパースポーツ)751cc以上のバイクでは
GSX-R1000が最も乗りやすいバイクでしたね。


ヤマハのR-1においてはジャジャ馬的な雰囲気がしました。


125のスクーターも結構いい走りしてくれます。アドレス125は重量99kgと軽いので取りまわしがとても楽ですね。


通勤時には片道20kmの道のりを往復40km走る。時に橋を渡り橋の下には川が流れて左右には山々が連なります。


アドレス125はマジ小さくてパッと見た目
50ccの原付にしか見えない。

ピンクナンバーを見ると原付二種と判断つくのですが人間の目はおおかたの判断をしやすく小柄なボディーに青く輝くアドレスを見ると原付と思い込む。


シグナス、PCX、アドレスの三車ではアドレスが加速性能に於いては誌上一位。車体の軽さがものを言ってます。


この前帰宅途中に信号待ちで先頭に立っていたら
GSX-R1000が俺のさらに先にしゃしゃり出た。


流石にリッターバイク発進から時速100kmまで3秒かからない。

『このわしを元SSカタギと知っての狼藉か(T_T)!?覚醒モード突入!!
(°Θ°;)』


『目標を肉眼で確認!前方30M アドレス発進☆フルスロットル!パワー全開』


じりじりと詰めゆっくりとGSXを追い抜いてやりました
(^Θ^)


100kmが限界なのでゆっくりです。


バックミラーに映る彼をチラ見し彼は途中左折し逃げて行きました(笑)


こっちも正直本気出されるとたまったものでありません。


にしても小柄ながらにその内に秘めたる快速アドレスのギャップに楽しんでます😊

No.17 13/05/31 13:51
迷う主婦 ( lIRYVe )

私の所有するスクーターはスカイウェイブCK45 の400ですが乗りやすいです。形は250と全く同じなのですが250とは別物、最高速度170出た事もあります。てか…燃費改良型の新型スカイウェイブ 650も出てるみたいなのでスズキに契約に行って来ます。

No.18 13/05/31 17:00
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 17 レスありがとうです😃
スズキのスカイウエィブいいですね~。

シルバーウイングよりカッコイ!
ミラーに付いてるウインカーもナイスですよ。
(^Θ^)👍


お姉さんスカイで最高速170kmを試したの!?
凄いスゴい!


スカイで400で170なら
T-MAX530なら180kmはいけますね😊


スカイ650も超ビッグいいね~
180kmで普通乗用車と同様にリミッター速度制限かかるかもよ
(*^Θ^*)


女性ライダーズ
Go!Go!

Kamon!カモン!
(≧Θ≦)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧