注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

飯島参与訪朝

レス16 HIT数 1220 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
13/05/22 20:03(更新日時)

今晩は。先週前半に飯島参与が北朝鮮を電撃訪朝されましたが僕的には報道された交渉内容は表向きで裏ではかなり機密性の高い会談内容だったのではないかと思いますが皆さんはどう予想されますか?

タグ

No.1952077 13/05/21 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/21 00:36
遊び人1 ( ♂ )

何しろ韓国には勿論、アメリカにも事前通告無しだったもんな

機密性はかなり高いな

結構ワクワクしてるよ、俺は

話は間違いなく拉致問題だけじゃない

でも内容のほとんどが、報道されないと思う

米国務省のデービスが、本当に嫌な顔をしてた

奴がどこまで知ってるのかは判らないが、アメリカにとって、あまり好ましい話じゃないんじゃないかな?

ちょっと変な事を期待してしまう

• << 3 確かにアメリカの特別代表があそこまで不快感を示すと言うのも異例ですよね。知っていると言うよりも本当に事前通告無しで訪朝の噂すらも聞いていないと言う事だったので、最終的な内容は選挙前に安部総理の電撃訪朝か一部では小泉元総理に特使を要請して北朝鮮に言ってもらうという話もある様です。もちろん相手は金正恩第一書記だそうです。なので今回の飯島さんの時は序列2位の人物を北は出して来たという噂もあります

No.2 13/05/21 00:43
名無し2 

パチンコ利権の保護?

No.3 13/05/21 00:47
社会人0 ( 20代 ♂ )

>> 1 何しろ韓国には勿論、アメリカにも事前通告無しだったもんな 機密性はかなり高いな 結構ワクワクしてるよ、俺は 話は間違いなく… 確かにアメリカの特別代表があそこまで不快感を示すと言うのも異例ですよね。知っていると言うよりも本当に事前通告無しで訪朝の噂すらも聞いていないと言う事だったので、最終的な内容は選挙前に安部総理の電撃訪朝か一部では小泉元総理に特使を要請して北朝鮮に言ってもらうという話もある様です。もちろん相手は金正恩第一書記だそうです。なので今回の飯島さんの時は序列2位の人物を北は出して来たという噂もあります

• << 9 20日の参議院決算委で、米韓との連携不足を指摘された時に、安倍は『拉致問題に対して他の国がやってくれるのか?と言えば残念ながらやってくれない』と答えている 当たり前の事を言っただけなんだけど、この当たり前の事に関わる戦略を、自民党も民主党も持ってなかった 取り敢えず、日本独自での外交に動いただけでも、今回は進歩したんじゃないかな? とにかく俺は、安倍を支持する事に決めた しかし、今まで安倍を支持して来た連中までも、アメリカの機嫌を損ねたと解った途端、対北に対する同盟国連携が不足とか、韓国政府みたいな事を言い出した 結局、安倍の支持層って、安倍の真意の解らない奴らばかりだったんだな? 安倍信者というのは、親米ポチ根性丸出しの奴が多いんだけど、救いなのは安倍自身はそうじゃなかったという事 あと軍事において【親米】と【反韓】は絶対両立しない事を知らないのも、日本のアマチュア保守の特徴 アメリカの顔色なんか伺ってたら、対韓政策なんか打てない 安部自身はそれを知ってるから、今回のような米韓との連携が危うく見れるような行動も取る 【反韓】というのは、常に【反米】に繋がるという危険性に満ちている その覚悟があるかどうか? 安倍総理はあると思う

No.4 13/05/21 01:16
名無し4 

北朝鮮に利用されただけだろ

拉致で北から話し合いたいとか言われてノコノコ行ったら
隠密なのがだいだいに報道されて
北に良いように利用されただけ

中身なんてなんも無かったんだよ

No.5 13/05/21 01:18
名無し2 

>> 4 北朝鮮に着いたばかりの飯島タコオヤジのこわばった表情は確かに「やられた」感がタップリだった。あの表情は演技でなく素だと思う。

No.6 13/05/21 01:54
名無し6 

>> 5 飯島さん、北朝鮮のNo2の人物に頭ペコペコ下げてた(なんかなぁー)
安倍さんにしたら拉致が上手くいったら安倍長期政権間違いなし。
でも、北朝鮮のほうが役者が何枚も上手な気がする。

No.7 13/05/21 03:08
名無し7 

事実はよくわかりませんが、
脅し不発の米国に対して、八方ふさがりの北朝鮮が 待ってましたとばかりに 日本を盾に 面目躍如か?何か? やらかしそうだな。 ちょろちょろミサイル 撃ちよるのも
関連してんのかね?

日本に対してのカードは拉致問題だろね。
裏取引でも 何でもいいから 解決するといい!!

俺は 飯島さん 嘘が 下手と見た。 そんな気が する

No.8 13/05/21 03:22
名無し4 

日本は拉致がメインだから北はそのカードは手放さないだろうね
めぐみさんが生きてたとしても返したら日本の弱点を手放しちゃう訳だから間違っても返さないだろうね

今回のは結局は北朝鮮に踊らされて日米韓の足並みを崩しただけ
ナンバー2の人物にペコペコ頭下げてたのも、そこだけ放送されたんだろうし

北の言う事に騙されないように日本政府はしてもらわないと

• << 12 日本から見れば拉致問題は北の弱点だと思うけど。日本の経済制裁の名目になってるんだから。 なんにしても中国の経済制裁への報復に 漁船拉致って身代金要求しちゃうほど北は追い詰められてきてる今行動に移るのは、拉致問題解決に悪い判断ではない。アメリカ頼りで解決しないことは分かっているんだから。

No.9 13/05/21 06:48
遊び人1 ( ♂ )

>> 3 確かにアメリカの特別代表があそこまで不快感を示すと言うのも異例ですよね。知っていると言うよりも本当に事前通告無しで訪朝の噂すらも聞いていない… 20日の参議院決算委で、米韓との連携不足を指摘された時に、安倍は『拉致問題に対して他の国がやってくれるのか?と言えば残念ながらやってくれない』と答えている

当たり前の事を言っただけなんだけど、この当たり前の事に関わる戦略を、自民党も民主党も持ってなかった

取り敢えず、日本独自での外交に動いただけでも、今回は進歩したんじゃないかな?

とにかく俺は、安倍を支持する事に決めた

しかし、今まで安倍を支持して来た連中までも、アメリカの機嫌を損ねたと解った途端、対北に対する同盟国連携が不足とか、韓国政府みたいな事を言い出した

結局、安倍の支持層って、安倍の真意の解らない奴らばかりだったんだな?

安倍信者というのは、親米ポチ根性丸出しの奴が多いんだけど、救いなのは安倍自身はそうじゃなかったという事

あと軍事において【親米】と【反韓】は絶対両立しない事を知らないのも、日本のアマチュア保守の特徴

アメリカの顔色なんか伺ってたら、対韓政策なんか打てない

安部自身はそれを知ってるから、今回のような米韓との連携が危うく見れるような行動も取る

【反韓】というのは、常に【反米】に繋がるという危険性に満ちている

その覚悟があるかどうか?

安倍総理はあると思う

No.10 13/05/21 07:29
名無し2 

安倍さんって前の総理の時は、パチンコ業界を締め上げたんだよね

いわゆる「4(だっけ?俺はパチンコやらないから分からん)号機問題」、京都「山村」などのホール運営企業の脱税摘発など。パチンコホールが民間の融資を受けられなくなり次々と倒産。

パチンコが無くなっても構わない俺は拍手喝采だったが、安倍さん突然の辞任。

顔色が悪かったんで「かなり多方面から圧力かかったんかな」って真面目に思った。

パチンコ業界関連の人に聞いたところ「あの時、安倍さんから福田さんに変わって、パチンコ業界は胸を撫で下ろした。パチンコ業界にすれば安倍さんよりは福田さんの方がマシ」と言っていた。

そういえば同和のハンナンの巨額脱税を摘発したのも前の安倍さんの時代だったような…。

No.11 13/05/21 08:03

皆さんご意見ありがとうございます。今回の訪朝のニュースを見て、今話題になっているのが飯島参与が片時も手放さなかったアタッシュケースです。皆さんも気にはされているとは思いますが昨日の報道の時点で安部総理からの親書は預かっていなかったという事で中身はおそらく死亡したと思われる拉致被害者生存の確定的な資料もしくは交渉に関する金銭又は新たな日朝平壌宣言を作る為の新たな方針指示書の様な北朝鮮側に明らかに不利になる様な物だと思われます。今まで会談中に足元に鞄を置いていた海外の要人は居ないという事で交渉を有利に進められる材料と思われますが皆さんはいかがでしょうか?又、横田めぐみさん、田口八重子さん生存、即時帰国に関して皆さんのお考えはどうですか?

No.12 13/05/21 08:33
社会人12 ( ♂ )

>> 8 日本は拉致がメインだから北はそのカードは手放さないだろうね めぐみさんが生きてたとしても返したら日本の弱点を手放しちゃう訳だから間違っても… 日本から見れば拉致問題は北の弱点だと思うけど。日本の経済制裁の名目になってるんだから。

なんにしても中国の経済制裁への報復に
漁船拉致って身代金要求しちゃうほど北は追い詰められてきてる今行動に移るのは、拉致問題解決に悪い判断ではない。アメリカ頼りで解決しないことは分かっているんだから。

No.13 13/05/21 09:23
バロン ( KYsbj )

北朝鮮の狙いは総連本部だよ

それと総連関係者の自由往来

それに拉致問題をちらっかせての会談

北朝鮮は経済制裁を何十年も受けているから今更どうって事無い

ただ総連本部を取られちゃうと日本での拠点が無くなるからね

No.14 13/05/21 10:55
名無し14 

日本は北朝鮮にとっては、第4、第5の金ズル。アメリカ、韓国、中国に見放されてとうとう日本に触手を伸ばさないといけない位に、北朝鮮と言う国は位カネに困って居るんだね。

こんな状況で、ノコノコと出かけて行く日本も日本。だから世界的に日本はナメられるんだよ。多分飯島参与が挨拶で頭下げて居るカットを取り上げ、日本は北朝鮮に白旗挙げた!とほほざかれるんだろうね?

こんなくだらない、何時もの北朝鮮コントに付き合う日本も日本。馬鹿らしい。結局世界で制裁の足並みを揃えないから、あんな貧乏小がのさばるんだよ。早いトコ餓死させてやればいいのに。

いずれにしても、中国漁船を拿捕して、即日、中国側に保釈金要求とは本当に北は銭カネに困って居るんだな。ウケるわ!マジ受ける。

No.15 13/05/21 18:07
ヒマ人15 

拉致問題と言っておけば、誰も文句は言えないからな。
拉致問題以外も話したことは間違いないでしょう。

北朝鮮と同じく貧困国だったミャンマーが民主化し、新政府も設立して新しくやり直し始めた動きを、北朝鮮は興味深く見ていると思う。

北朝鮮だって今のままでは、貧困国の中ですらどんどん遅れていくことは分かってるはず。

どこかで方向転換しなければいけないが、北朝鮮にはやり方すら分からないだろうし、やった所で国際社会に認められなければ意味がない。

「北朝鮮もそろそろミャンマーみたいに新体制でやり直したら?」
軽く打診はしてきたでしょう。

No.16 13/05/22 20:03

今晩は。皆さんご意見有難うございました。皆さんかなり的確に見てらっしゃるので驚きました。日本政府側としては秘密会談に持って行きたかったのに平壌空港到着の時点からテレビカメラが入っていた事はかなりの誤算だったと思います。しかし逆にとれば、北朝鮮がこれを報道しないはずは無いとある程度感づいていたと思うので報道されている分、北側も下手な交渉は出来ないとプレッシャーがかかっていたと思います。現に出迎えも北の外務省のアジア担当局長という日本に対してはかなりの待遇と言えるので北としても拉致を解決又は最高で全ての被害者を解放即時帰国を了承している様な気が自分はします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧