主人との今後について

レス5 HIT数 4374 あ+ あ-

名無し
13/05/17 21:09(更新日時)

24歳二児の母です。主人との関係で困っています。
主人30歳はガソリンスタンド店員です。
もともと私は束縛や嫉妬が激しいタイプで仕事以外の女性との連絡やキャバクラを制限していました。
数年前にお客さんに既婚者だというとがバレると仕事に支障がでるからと仕事場にいた私を無理やり車に隠しました。(そのお客さんは主人に恋心を抱いており主人からタイヤやバッテリーなどあらゆるものを買ってくれたそうです。)
前の職場の女の子が主人を好きだとブログに書いており、主人に連絡をとらないでほしいとお願いしたら、
職場は違うが一緒に苦労してきたから力になりたいと言われました。
そのときは渋々連絡をとらないことに了承しましたが、
この間、連絡をとった痕跡がありました。履歴は消されており着信なのか発信なのかはわかりません。
3月に三人目を中絶しました。お互い同意で産む方向で話を進めていたら、主人は2人の子供の保育園、私の仕事も決まっていたので今はタイミングじゃないと出産を断られました。私も当時専業主婦だったので主人と離婚して産む勇気もなく諦めました。手術後の仕事から帰宅した主人の一言目はちゃんと赤ちゃんに謝った?
でした。その後もう子供はいらないと伝えるとじゃぁ、子宮とっちゃえば?と…。私が妊娠してたことさえ忘れてました。主人を信用できずにいます。なんで私が嫌がることを平気でするのか。私は愛されてないんじゃないか。何でも仕事だからと仕事に結びつけてきます。
俺は俺だから。そんな俺が嫌ならどうぞ実家にお帰りください。
誰のおかげで飯が食えてるんだ。
が、主人の口癖です。
最終的にいつも私が我慢すればいいんだで、この数年過ごしてきましたが、気持ちがもたなくなってきました。
正直、死にたいくらいしんどいです。
今は私も正社員で働いてます。今夜主人に胸の内を話そうと思います。
今までの行いで信用できずにいること、今後も一緒にいたいからもう少し私の気持ちも考えてほしいこと。
今後同じことがあったら乗り越える自信、気力がないこと。
それが無理なら離婚しかないのかなと。
話し合いの前にみなさんの意見がきけたらなと思い相談しました。
回答お願いします。

No.1950468 13/05/16 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/16 23:11
名無し1 

モラハラだよ。
精神的DVとも言う。

離婚した方がいいよ。
簡単に「堕胎しろ」「俺が気に入らないなら実家に帰れ」だなんて、普通の人は言いません。

その旦那と、死ぬまでの何十年間、同じ屋根の下、一緒に居れる自信や覚悟はある?

旦那は絶対に変わらない。
話し合いで何とかなるレベルじゃないよ。

No.2 13/05/16 23:31
通行人2 

まだ24歳でしょ。離婚した方がいい。

ご主人、完全に浮気してる。浮気常習犯だよ。

話し合いをしても色々言い訳や、話をはぐらかして、浮気を認めないだろうけど。

束縛や嫉妬が激しいタイプの主さんも、DV気質で浮気常習のご主人も、結婚してはいけないタイプだったのだろうね。相性も悪い。

大事なお子さん2人連れて、人生やり直した方がいい。そんな男に愛想つかして、あなたはあなたの人生を歩んでいったほうが、どんだけ有意義か!

No.3 13/05/16 23:32
名無し3 ( ♀ )

うちも三人目を中絶しました。
主さんと同じく、上の子達の保育園が決まって、パートも決まっていたからです。
ちょうどリーマンショックの後で、旦那の給料も下がり、私が働かないと一番上の子を幼稚園に入れられない状況だったので、私も泣く泣く諦めました。
旦那は中絶後も何もなかったかのようにセックスを求めてきて、私はまだ辛いと言ってるのに私の気持ちは無視。
自分の性欲優先。
赤ちゃんのことなんか、何も考えてなく、申し訳なさの欠片も感じられませんでした。
あれから数年たった今は完全に忘れてます。
女関係で悩んだことはありませんが、旦那は俺様で、私を奴隷か何かと勘違いし、俺が一番偉いと言って権力ふりかざしてきます。
自分の思い通りに私が動かなければ、実家に帰れ離婚だと言ってきます。
モラハラです。

私は旦那には言ってませんが、もう離婚を決めてます。二年後に離婚します。

No.4 13/05/17 02:17
通行人4 ( 30代 ♂ )

離婚した方が良いです。

特に、中絶した自分の子供に対する態度や、貴女、特に「子宮、取ってしまったら」と言う言葉。

同じ男として、信じられないです。

貴女にしても、生まれる事が出来なかった我が子にしても、家族として痛みを感じるのが普通です。
話し合って解決するレベルの話ではないです。

あー、不愉快な男だ!😡

No.5 13/05/17 21:09
名無し5 ( ♀ )

離婚された方がいいかも 今の状態では主さんが壊れてしまいます お子さんの為にも元気なお母さんでいて下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧