注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これは暴力ですよね?

レス29 HIT数 9119 あ+ あ-

離婚検討中
14/09/11 11:27(更新日時)

はじめまして。
私は29歳で8ヵ月の子供がいて、現在妊娠4ヵ月です。
長くなります。すいません。

今日酔って帰ってきた旦那から暴力を振るわれました。
きっかけは夜中に酔っぱらって帰ってきて、寝ていた私と子供を起こし、子供が泣いてしまったので寝かしつけようとしてたのに、邪魔してきたり、大声で話したり。
私もイライラしてしまい、やめてよ!と怒鳴ってしまいました。
それでも、止めてくれず、子供は泣きっぱなしなのに、ちょっかいだしてきたり、母親がお金を出してつけてくれたマツエクをとろうとしたり。
その際に指が目に入ったりしたので何回も、『ほんと寝かせないと可哀想だからやめて』と言うと『てめーうぜーから他いけ』と言われ部屋を移動する時に蹴られたので、頭にきて軽くやりかえしました。
そしたら『ちょうしのってんじゃねーよ』といきなり首をしめられ、頭と顔を何回も叩かれ、マツエクも無理やりとられました。
そのあと背中を何回も蹴られ、髪を引っ張られました。
『赤ちゃんいるのに暴力やめてよ!』と言うと『暴力ってゆーのはぶん殴る事いうんだよ!こんなので暴力ってゆーな!』
あまりに理不尽な事を言うので、とにかく子供を抱いて部屋からでようとしたらいきなり子供をとられ、
『お前だけ他行って頭冷やしてこい』と言われました。
『○○(子供の名前)返してよ』と言うと『うるせー、うぜぇなぁ』と言われまた蹴られました。
普段まったく子供の面倒もみないので旦那に抱かれても泣きっぱなしで、きっと目の前でこんなやりとりがあってビックリもしぢろうし、本当に可哀想で、申し訳なくて涙がでてきました。
私の中で完全に別れをきめました。
口に出すと『だったら今まで渡してた金今すぐ返せ!いいから顔みせんな』と言われ、部屋から蹴られ出されました。

子供が心配だったのでドアにはりついて待っていたら部屋が静かになったので開けると寝ていました。
子供も泣きつかれたのか寝ていました。
すぐ連れて隣の部屋にいきましたが震えがとまりませんでした。
怖くてたまりません。
そして本当に初めて人をここまで憎いと思いました。

初めはこんな人じゃなかったんです。
私が見極められなかったのがいけないと言われたらそれまでですが。
子供が産まれてから仕事もだらしなくなり、暴言もでるようになり、毎日バカにされるようになりました。
ふたりめができてからは少しよくなったかと思えば、これでした。
耐えてきましたがもう限界です。
むこうが暴力じゃないと言っても私には暴力です。

子供とこれから産まれてくる赤ちゃんは私が絶対守りたいし、幸せにしたいです。

別れるためにどうしたら一番いいのかよかったら教えてほしいです。

それとも我慢すべきなんでしょうか。



No.1949762 13/05/15 05:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/15 05:39
匿名 ( ♂ 9WK8Lb )

ケガしなくても精神的に苦痛なの?なら暴力。そんなもんまかり通ったら虐めが虐めじゃないのと一緒。

No.2 13/05/15 05:43
専業主婦2 

まず病院に行って診断書もらって。
あと携帯でいいから怪我した所とか全部写メ!日記つけてるのら細かく記載。
離婚できるなら、子供に手だすまえに別れな。最低な旦那だね!酔っぱらってたとか理由にならないよ。

No.3 13/05/15 05:56
匿名3 

立派な傷害罪です。
次に、酔っぱらって帰ってくるときは、
ビデオカメラを設置しときましょう。

No.4 13/05/15 06:37
匿名4 

子供が生まれてから仕事もだらしなくなり暴言も吐くように…とありますが、旦那さんも何らかの不満を持たれているようですね。暴力だけに目がいけば全面的に旦那が悪いようになりがちですが、そこに行きつくまでに夫婦どちらにも原因はあったと思いますよ。まず互いを思いやる気持ちは欠如していますよね。


そんな中で二人目をもうけるという選択が考えられませんが、8ヶ月と妊娠4ヶ月の胎児かかえて離婚してこれからどうするの?長い調停に通うの?

旦那さんがシラフの時にとことん話し合われることが先決ではないですかね?旦那からの暴力らしい暴力は今回が初めてのようですし、最初が肝心です。

猛省するかもしれないし離婚を考えるのはそれからでも遅くはないですよ。

No.5 13/05/15 07:36
ベテラン主婦5 

首絞められ、壁に頭叩くって…


早く逃げなよ。


殺されるよ。

No.6 13/05/15 08:16
匿名6 ( ♀ )

命があるうちに早く逃げた方がいい。
とりあえず実家へ逃げましょう。

No.7 13/05/15 08:52
通行人7 

立派なDVです。
子供さんと実家に帰ったらいいです。
居ても一生、同じことの繰り返しです

No.8 13/05/15 08:52
離婚検討中0 

ありがとうございます。
一括で申し訳ありません。

今までも相手が酔っている時、そうじゃない時、ケンカもあったし、話し合いもしました。
金銭面や生活の事だったり。
でも今まで謝ってくれた事はありません。
お前が悪い、早く謝れと言われ、もちろん自分にも悪い所はありますが言われた事はしっかりやってるつもりです。
その時は私が悪いのかな?ともおもっていました。

だけどあまりに言うことが理不尽になってきて、反論しようとせると『お前は意見すんな』『誰が働いてると思ってんだ』と言われ話しも聞いてせん。
本当にキツイです。
話し合うのも顔を見るのも嫌になりました。
とにかく実家に帰るつもりです。

私が子供で考えが甘く、逃げかもしれないです。
でもこれから市の相談所に行こうと思ってます。
どんな子育て支援などがあるのか、聞いてきます。

ご意見ありがとうございます。

No.9 13/05/15 12:52
通行人7 

>> 8 応援しています😃
そんな暴力男と話し合う時は、実家のご両親に立ち会ってもらったらいいと思います。
何かあったら叉ここで吐いたらいいからね❗

  • << 25 相手の親族なんかに助けを求めても無駄です。どんな くされ外道のバカ息子でも親は かばうのが現実!! 私は それでバカをみた‥すぐに警察と役所に行って相談したほうが確実に力になってくれます

No.10 13/05/15 13:02
通行人10 

子供を連れて実家に帰る。

暴力の内容を詳しくメモしておく。

アザとか傷の写真を撮る。

病院で診断書を書いてもらう。

調停をする。



事件になりませんように。

No.11 13/05/15 14:27
匿名11 

そういう旦那だと、妻は怖くて手が出せない→服従→子供虐待死となるんだろうね。

男の暴力に女は素手で太刀打ちできない。
刃物を使ったら罪人になってしまう。
きっと子供を殺すことはないだろう、私さえ我慢していたらまた元に戻るだろう…と考えてる隙に、旦那は子供を殺害。
それすら「お前が悪いんだ」と呪縛する。

そして通報もせず隠す。

そんな顛末になり兼ねない。

壁に頭を叩きつけるような殺人未遂的な暴力に、「お前が悪い」なんて理由は成り立たない。
どう気遣いが足りなくてもそこまでするか?

旦那さんは狂ってます。

No.12 13/05/15 17:43
通行人12 

主さん大丈夫ですか?
なんか元旦那みたいで思わずレスしてしまいました…
はっきりと言って暴力です!
わたしの場合は警察沙汰になりました。怪我もひどく、子供も当時8ヶ月で警察署で私と子供の怪我の写真を撮られ、状況を説明して救急車を手配された程です。

そうなる前に取り敢えず距離をおく事です。
離婚するにせよ、実家だとご両親の年収で決まるので手当は厳しいかもしれません。
今はちょっとまた代わっているかもしれないので、役所で相談された方がいいですよ。
頑張ってください!

No.13 13/05/15 17:49
ベテラン主婦13 

寝てる主さんと、お子さんを夜中に起こす意味が分かりません。

とっとと、別れちゃいましょう~

まずは、実家で体と心を休ませて下さい

No.14 13/05/15 23:58
離婚検討中14 

主さん大丈夫ですか?大変でしたねぇ💦全然主さんは甘くもないし逃げとかでもないですよ。
そんな酷いことをする旦那さんとは居られないのが普通だし実家に帰って過ごしたほうがいいですよ💦 私なら離婚したくなりますけど(>_<)
俺が働いてるとか口に出すのもどうかと思います。うちの旦那も借金があり喧嘩が絶えないです。しかも俺が稼いだ金とか言われたことがあるし👊まじ最悪💦 離婚はいつも考えてます。

No.15 13/05/16 00:00
通行人15 ( 30代 ♂ )

ボイスレコーダー。

No.16 13/05/16 00:21
匿名16 

あたしは、今年の2月に離婚したばかりです。本気で離婚を考えてるなら、まず、自分の見方をつけた方がいいですよ。離婚話する前にね。そして、ちゃんと第三者を立てるべきです。あたしは、行政書士の方つけました。養育費とか、慰謝料とかを公証役場に提出した方がいいですよ。養育費止まったら給料差押えできるので…。
弁護士よりは断然安いです。それまで
証拠を固めてくださいね。暴行受けたら、次の日の午前中に診断書をもらってくる事。勿論、写真 暴行受けたら日にち、時間も メモ書きでいいので控えておくこと。 言われた言葉も同じ様にメモ書きしておくといいです。それも、証拠になります。
それで、あたし結構¥貰いましたよ。
無理せずに、ゆっくり考えてください。 あたしも全く同じ境遇だったので。因みに、元旦那は未だに女と同じ職場です。別れたって言ってたけど信用ないですよね

No.17 13/05/16 00:34
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

怖かったですね。私にも幼い娘がいます。私の両親がそんな感じでした。私が産まれて35年経ちますが暴力がなくなかったのは10年ほど前かもしれません。父は子供の私達にも暴力を振い続けました。いまでも家族はそれぞれが心に苦しみを抱えフラッシュバックし、今もケンカが絶えません。多分だんなさんもなかなか直らないと思います。助けてくれる人いますか?実家は?相手の両親に相談できますか?もし家族にまで被害がおよぶようならシェルターとかに逃げてください。お子さんとお腹の子とあなた自身をしっかり守ってあげてください。逃げ場を考えといてください。

No.18 13/05/16 20:35
離婚検討中0 

みなさん、ご意見ありがとうございます。
一括で失礼します。

女性センターに相談にいきました。
とりあえず、実家に帰ってきました。
殴られた頭や、顔、背中、首、腕、にアザがでてきたので、写真と病院での診断書をもらってきました。
子供が産まれてから毎日育児日記をつけているので、皆さまのアドバイスをいただいた様に、時間、状況をくわしく書きました。
女性センターでの指示で準備を整えるまでは離婚話しは切り出さず、法テラスや行政書士など第3者を交えて話しをする事と言われました。

今準備を整えていますが、旦那から連絡がありました。
電話は一切出ず、メールで『今どこ?昨日はごめん。』とありましたが返信しないでいると、『別れるつもりなら子供は連れてく。今まで家にいれてた金も返せ』ときました。
呆れてものもいえませんでした。
実家にいつきて、子供を連れてかれたらと思うと怖くて仕方ないです。
実家にも迷惑がかかりそうなのでこれからどうするか早急に考えたいと思います。
もしも、アドバイスがあったらお聞かせ下さい。

本当にみなさんの言葉に勇気づけられ行動をおこせました。
本当にありがとうございます。

No.19 13/05/17 21:06
匿名19 

犯罪です。

相談場所へ行きましょう


暴力はエスカレートし
殺人に至る場合があります



No.20 13/06/06 01:31
匿名20 

お願い 主さん 子供の為自分の為に旦那と離れて命ある間にシェルターに行って😫
おもいっきりDV旦那だからこの先苦労するよ。

No.21 13/06/06 22:48
匿名21 ( 30代 ♀ )

今は
本人より 親や祖父母まで殺すような
ストーカーや暴力旦那が
本当に沢山いるから

実家にいるのも危険かも😢

私も旦那がすごい暴力で
実家にいたら危険だからとシェルターに二年間
いましたよ💦

役所に危険なこと
話してください

No.22 13/06/24 01:05
既婚者22 ( 40代 ♂ )

酒が入った人間の

本性別れましょう

我慢しても酒が入ればまた同じ繰り返しです…

酒とギャンブルと女
この三点が駄目な人は治す薬は無いです
弁護士と福祉に
後は診断書を忘れずに…早期離れて下さい…

No.23 13/07/18 00:07
にゃーさん ( 20代 ♀ 7SmJLb )

私の状況と同じです。私は、それでも我慢しましたが、最終的に、飲酒で子供を連れさられそうになりました。
離婚迷うこともあったけど、この記事を見て決意できました。

朱さんも早いうちに、出産前に離婚したほうがいいと思いました。。警察や、女性センターに相談するといいと思います。すごく力になってくれましたよ。

No.24 13/07/18 08:21
通行人24 ( 40代 ♀ )

我慢する必要はありません。

ご主人が謝ってきたとしても、
酒飲んで主さんを殴ったのがご主人の本性。

ご実家のご両親に相談して、なるべく早く離婚しましょう。

No.25 14/07/01 04:45
通行人25 

>> 9 応援しています😃 そんな暴力男と話し合う時は、実家のご両親に立ち会ってもらったらいいと思います。 何かあったら叉ここで吐いたらいいからね❗ 相手の親族なんかに助けを求めても無駄です。どんな くされ外道のバカ息子でも親は かばうのが現実!! 私は それでバカをみた‥すぐに警察と役所に行って相談したほうが確実に力になってくれます

No.26 14/07/16 10:54
専業主婦26 ( ♀ )

読んでて涙が出ました。
お腹にこれから生まれる命が宿る妻を殴るなんて

お酒が入った時、人は本性が出ますよね。
そして一度殴ると、暴力はエスカレートします。
お子さんの健やかな成長のためにも、離婚して安全な生活が送れるよう、陰ながら応援します。
何のアドバイスもないですが、お子さん二人の存在があなたを勇気づけて、強く生きる励みになると思います。
頑張って!

No.27 14/08/17 10:27
離婚検討中27 

正にウチの旦那と一緒だね。
泥酔状態、言葉、態度そっくりだわ。
私はバツイチで考えて今の夫と結婚しました。
そしたらコレでしたよ。

私は両親もいないから
帰れん。他界して実家ないで。

シェルターも高校生の息子は
私はシェルター、息子児童相談で
別々になります。

息子は高校生だと男性と見られて
シェルターにはいけないそうですよ。

それに息子の通う高校は自宅裏だから
旦那に会う可能性考慮される場合も
あります。

最悪、高校いけない場合も
現在、高校は義務化されてますから
大切です。

私、考えました。
息子が卒業するまで待ち結婚で他県に転居したので
仕事頑張り地元に帰ろうと息子と計画中です。

息子もこの前の旦那の態度から協力してくれ
一緒に地元戻って良いと話してくれてます。
仕事は地元に帰っても困らない様に資格を取りました。

泥酔で訳わからなくなり暴力ある男は最低です。
離婚です。

No.28 14/09/11 11:13
匿名28 

完全にアルコールによる
認知的不協和ですね。

No.29 14/09/11 11:27
匿名29 

警察には行きましたか?暴行罪が適用されます。被害届を提出し、今後ストーカー行為や付きまといがあれば、その事についても相談をしてみてください。

酒癖の悪い人って執念深いです。

主さん
負けないで。お子さんを守ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧