注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼の過去で落ち込んでしまいます、どうか助けてください。

レス62 HIT数 11111 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 15:56(更新日時)

スレッドを開いて頂きまして有難うございます。
今年結婚を控えている24歳の女です。
彼の過去の事で時々心がモヤモヤして悲しくなる事で困っています。
彼は過去に数年不倫をしていました。
私と出会う四年前の話です。
彼は本気でその人と結婚したかったようですが、女性はその気はなく、彼は『このままじゃ幸せになれない』と決意して別れたらしいです。
それから私と出会い、一緒に暮らしてく中でお互いに必要と感じて結婚の流れになりました。
今とても幸せですし、彼はとても大事にしてくれます。
それなのに私はもう変えられない過去の事でこだわって1人で落ち込んでいます、、、。
誰だって一度は人に言えない過ちはあると思っています。
その人がそれを反省して、これからどう生きるかなんだと、頭ではわかっていますが理性ではどうにも処理しきれてません。
一度付き合ってる時にその女性が訪ねてきた事がありました。
彼は『もう会わないし、電話もでない、帰ってくれ』と終わりました。
彼は過去の不倫の事は私にしか言っておらず、とても反省してる、もう二度としないと言っていました。
彼と今後そんな過去に拘らず、前向きに頑張れるような言葉を頂きたいです。
たまにその過去の事を思い出して心が苦しいです。
本当は過去の不倫の事も知りたくなかった。でも彼は正直に言いたかったみたいです。
どうすれば乗り越えられるでしょうか?
どうかお言葉を頂ければとても嬉しいです。
その彼との結婚はやめれば、等のお言葉は申し訳ないですがなしでお願いします、、、。
どうか助けてください、お願いします。

No.1949209 13/05/13 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/13 21:53
匿名さん1 

そう深く思い悩むのも今だけだと思いますよ。 何年もしたら、忘れるか思い出してもここまでは気にならなくなるでしょうね。

No.2 13/05/13 21:58
匿名さん0 

>> 1 早速コメント有難うございます、はたから見てそこまで悩む事でもなかったんですかね、時間が解決してくれるのでしょうか、、、頑張ります!

No.3 13/05/13 22:01
匿名さん3 

確かに苦しいのはよくわかります。でも、そんなに思い悩んでたら結婚する時幸せな気持ちで迎えれないですよ。信じる事も大切です。貴女と同じ状況の人もたくさんいると思うので、前向きにがんばってください。あまり良いこと言えずにすいません

No.4 13/05/13 22:08
匿名さん0 

>> 3 有難うございます、とんでもないです!お言葉頂けてとても嬉しいです。確かにこれから結婚式もあるのにこんな事でクヨクヨしてたら勿体無いですよね、、、きっと私と同じように悩んで乗り越えた方も居ますよね、、、有難うございます!

No.5 13/05/13 22:10
匿名さん5 ( ♀ )

貴女は彼と出会うまで恋愛はして来なかったのですか?彼は不倫だったかも知れませんが、一つの恋愛だったと思えばこそんなにこだわるのもどうかな?と思うのですが…。

No.6 13/05/13 22:16
匿名さん0 

>> 5 コメント有難うございます。
彼はその女性の前に長いこと付き合ってた女性が居ましたが、裏切られてその後不倫の女性に恋をしたらしいです。
不倫も一つの恋愛ですか、、、世間ではよく思われてませんが、一つの恋愛、と考えればいいんですかね、、、どうも有難うございます!

No.7 13/05/13 22:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

すみません、私が恋愛してたかでしたね、勘違いしてしまいました。
彼と出会う前に何人か付き合いましたが、ここまで好きになったのは彼がはじめてです。

No.8 13/05/13 22:24
匿名さん8 ( ♀ )

過去のことって頭では理解しているのに、心がついていかないですよね。
その気持ち、よくわかります。
出来ることなら聞きたくないですよね。

主さんは今一番何にひっかかっていますか?
彼が不倫をしていたこと?
彼女に対する嫉妬?
また不倫するかも知れないという不安?

どれをとっても聞いてしまった以上は彼を信じることで乗り切るしかないと思います。
今、彼が結婚まで考えて生涯を共にする伴侶として選んでくれたのは主さんなんです。

あまり考えすぎるとストレスたまっちゃいますよ。言い過ぎない程度に彼に不安をぶつけつつ、甘えながら乗り切りましょう。

頑張って下さいね。

  • << 11 コメント有難うございます! よくよく考えたんですが、多分私は不倫という事をおかしてまでその人の事を好きだった、、、という事実が悲しいんだと思います。嫉妬ですね(T ^ T)苦笑 でも最後に私を選んでくれた彼を信じる事にします、有難うございます!励まされました!

No.9 13/05/13 22:45
匿名さん9 ( ♀ )

その過去があるから今の誠実な彼があるんですよ。失敗して人は学ぶものです。成功ばかりしてきた人は、あんまり人を大事にしません。

だから変な言い方かもしれないけど、その不倫相手のおかげでもあるんですよ。彼が主さんを真面目に愛して大切にしてくれるのは。

過去をひっくるめて丸ごと彼を愛せませんか?その不倫相手に感謝できませんか?全ては繋がっていて、切ることはできないと思います。
主さんの今の幸せを大事にしてください。過去や未来にとらわれないで。


  • << 12 コメント有難うございます! 彼の過去をひっくるめて、、、そうですね、今の彼があるのは過去があるからなんですよね、、、、。 今は大事にしてくれる彼を信じてあげないと彼が可哀想ですよね。 有難うございます、彼の全てをひっくるめて愛せるように心を広く持とうと思います!

No.10 13/05/13 23:09
社会人さん10 

主さんは、やめろ、とは言われたくないんですよね?
それは、彼と結婚すると決めているからですか?意見を聞いたら、ぐらつきそうだからかな?
それとも、逆に迷ってないからですか?

私も、主さんがそう言うなら、もちろん皆さん同様、やめろとは言いません。

でもね、一生の事ですし、まだ結婚した訳じゃないですし、キチンと考えた方が良いですよ。
よく、「結婚しちゃったら、片目をつぶれ」(多少のことは目をつぶって我慢する)って言うけど、結婚前は、「両目でシッカリ見なさい」(相手を調べて見極める)って、言うでしょ?結婚してからだと、考え直してやめると、バツイチになっちゃうから…

考え直すほどかは分からないけど、いくら考えても、無駄じゃないくらいの、大事な事だから、出来るだけ沢山の意見を聞いた方が良いですよ。

みんなが言うから、とか、やっぱり大した事ないのかな?みたいなレスを読んで、ちょっと心配になりました。
お節介だったら、こめんなさい。

私の知人やミクルでも、納得して結婚したのに、後悔してる人、多いから。

  • << 14 コメント有難うございます!そこまで心配して頂いてる事に驚きつつも嬉しかったです。 否定はなしで、、、というのは、すでに彼と結婚するのは迷いがなかったからです。 ただたまに思い出す過去の事で何か励みになる言葉を頂ければ大変嬉しいと思いまして、、、。 他の方の回答で混乱させてしまったようで、すみませんでした(T ^ T) でも心配して下さって嬉しかったです!

No.11 13/05/13 23:16
匿名さん0 

>> 8 過去のことって頭では理解しているのに、心がついていかないですよね。 その気持ち、よくわかります。 出来ることなら聞きたくないですよね。 … コメント有難うございます!
よくよく考えたんですが、多分私は不倫という事をおかしてまでその人の事を好きだった、、、という事実が悲しいんだと思います。嫉妬ですね(T ^ T)苦笑

でも最後に私を選んでくれた彼を信じる事にします、有難うございます!励まされました!

No.12 13/05/13 23:20
匿名さん0 

>> 9 その過去があるから今の誠実な彼があるんですよ。失敗して人は学ぶものです。成功ばかりしてきた人は、あんまり人を大事にしません。 だから変… コメント有難うございます!
彼の過去をひっくるめて、、、そうですね、今の彼があるのは過去があるからなんですよね、、、、。
今は大事にしてくれる彼を信じてあげないと彼が可哀想ですよね。
有難うございます、彼の全てをひっくるめて愛せるように心を広く持とうと思います!

No.13 13/05/13 23:21
恋愛の達人13 ( ♂ )

彼氏は主さんを裏切った訳ではありません。
信じてあげられませんか?

結婚してからの不倫であれば、当然裏切り行為ですから、信用も愛情もなくなるかもしれませんが、結婚前の過去の話ですからね。
単なるひとつの恋愛と考えられませんか?
主さんも過去に恋愛経験があるはずです。
それと同じですよ。

  • << 15 コメント有難うございます! 不倫も恋愛の一つとどうしても考える事が出来ませんでした、、、。不倫してまで好きになった女性がいた事実が私はとても悲しかったんだと思います。 だけど彼は私を裏切った訳じゃないですもんね、、、有難うございます。 私も沢山恋愛したので、彼もその一つなんだと受け入れてみます。 今大事にしてくれる彼を信じてみます。 男性からのご意見、嬉しかったです!有難うございました!

No.14 13/05/13 23:27
匿名さん0 

>> 10 主さんは、やめろ、とは言われたくないんですよね? それは、彼と結婚すると決めているからですか?意見を聞いたら、ぐらつきそうだからかな? … コメント有難うございます!そこまで心配して頂いてる事に驚きつつも嬉しかったです。
否定はなしで、、、というのは、すでに彼と結婚するのは迷いがなかったからです。
ただたまに思い出す過去の事で何か励みになる言葉を頂ければ大変嬉しいと思いまして、、、。
他の方の回答で混乱させてしまったようで、すみませんでした(T ^ T)
でも心配して下さって嬉しかったです!

  • << 26 迷いがないから、否定のコメントは無し、なんですね。 確かに、彼は主さんを裏切った訳じゃないから、今さら気にしても仕方ないですよね。付き合う前だし。 でも、結婚してる人だって分かってても、好きなら行ってしまう、のめり込みやすい人だというのも確かだから、逆パターンで、結婚しててものめり込まれないように、目を光らせてた方が良いですよ。 今さら、昔の人にヤキモチを焼く必要よりは、結婚した後に注意です。 そうは言っても、真面目で恋愛経験が少なかった人だったのに浮気したり、遊び人だった人が、そのまま遊んでたりもするから、関係ないのかもしれませんしね。 その経験が、彼の人生の糧になってれば良いですね。

No.15 13/05/13 23:32
匿名さん0 

>> 13 彼氏は主さんを裏切った訳ではありません。 信じてあげられませんか? 結婚してからの不倫であれば、当然裏切り行為ですから、信用も愛情もなくな… コメント有難うございます!
不倫も恋愛の一つとどうしても考える事が出来ませんでした、、、。不倫してまで好きになった女性がいた事実が私はとても悲しかったんだと思います。
だけど彼は私を裏切った訳じゃないですもんね、、、有難うございます。
私も沢山恋愛したので、彼もその一つなんだと受け入れてみます。
今大事にしてくれる彼を信じてみます。
男性からのご意見、嬉しかったです!有難うございました!

No.16 13/05/13 23:43
通行人16 ( ♀ )

私は過去を話された時点で、恋愛の価値観が違うので別れますが、

主さんはそう言うレスはお断りとの事なら、信じるしかないでしょう。

  • << 18 コメント有難うございます、私も秘密の過去はどんな事があっても誰にも言わない主義なんで確かにそこは合わなかったですね、、、別れる気はないので彼を信じて頑張ります。

No.17 13/05/13 23:44
主婦 ( 40代 ♀ 3Sv8v )

No.11や他のレスを読んで思ったんだけど、主さんの一番の恋愛が彼で、彼は不倫でありながらもそれ程までのめり込んだ相手が過去にいたって事ですよね

それは主さん辛いと思います…


私は再婚ですが、今の旦那は恋愛をほとんどした事ない人
主さんと同じような気持ちをまだ訴えて苦しんでます
私にとっては前の旦那はそうでもないのですが…それより前に大恋愛しててその人だけは忘れられません…
今の旦那ももちろん好きですが、心の片隅にはあの人は今幸せかなぁ…とか考えちゃう時も正直あります

思い出しちゃいけないとは頭では考えてるのにね…

私の友達も過去の大恋愛は忘れられないという話をしてます


男と女では違うかもだし
その人によるとは思うけどね


今は自分のものって割り切って考えないようにするしかないね


  • << 19 コメント有難うございます! はい、ズバリそのとうりなんです。(T ^ T) 確かに私も過去に沢山恋愛しましたが、ここまで惚れたのは彼だけなんです。 旦那さんは同じ立場なんですね、でも過去の事だからしょうがないですよね(T ^ T) 割り切って、今大事にしてくれる彼を信じます。 いつか薄らぐ事を信じます(T ^ T)

No.18 13/05/13 23:48
匿名さん0 

>> 16 私は過去を話された時点で、恋愛の価値観が違うので別れますが、 主さんはそう言うレスはお断りとの事なら、信じるしかないでしょう。 コメント有難うございます、私も秘密の過去はどんな事があっても誰にも言わない主義なんで確かにそこは合わなかったですね、、、別れる気はないので彼を信じて頑張ります。

No.19 13/05/13 23:56
匿名さん0 

>> 17 No.11や他のレスを読んで思ったんだけど、主さんの一番の恋愛が彼で、彼は不倫でありながらもそれ程までのめり込んだ相手が過去にいたって事です… コメント有難うございます!
はい、ズバリそのとうりなんです。(T ^ T)
確かに私も過去に沢山恋愛しましたが、ここまで惚れたのは彼だけなんです。

旦那さんは同じ立場なんですね、でも過去の事だからしょうがないですよね(T ^ T)

割り切って、今大事にしてくれる彼を信じます。
いつか薄らぐ事を信じます(T ^ T)

No.20 13/05/14 00:04
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

何で悩むのかな。

過去そこまでのめり込む相手がいた。
そして彼が今、のめり込んでいるのは主さんです。

一途な人間と言う証明。
私なら安心するけど。

No.21 13/05/14 00:08
匿名さん0 

>> 20 コメント有難うございます!
なんか今はっとしました、、、。

今のめり込んでるのは自分、、、そう考えたら物凄く救われました(T ^ T)
有難うございます!凄い励みになりました。
確かに凄く一途で浮気出来ない人ですね。逆に安心かもしれません、、、。
本当に有難うございます!

No.22 13/05/14 00:24
匿名さん22 ( ♀ )

過去を話された彼氏さんは主さんの事とても大切で真剣に愛してるからこそ話したんだと思います。

どうでも良いようなら隠してるんじゃないかな?

知らなきゃ良かったってこともありますが逆もありますよ。

過去の出来事があるからこそ今の幸せを大切にしたいとより強く思うのではないでしょうか。


せっかくの幸せな恋愛期間をもっと楽しんでください悩んでるだけもったいないです。

彼を信じて幸せになってください。

  • << 24 お返事遅くなってすみません。 コメント有難うございます、確かに彼は私が大事だから話したいと言っていました。 私は受け止める度量がないのに、、、とモヤモヤしてましたが、そういった過去があるから彼は自分を大事にしてくれると思ったら、少し楽になれました。 有難うございます!これからちょっとずつ前向きに頑張って幸せになります。

No.23 13/05/14 05:15
アドバイザー23 

貴女は事実を告白した彼に不信感をいだいた訳でありません。むしろ正直に話した事から、隠し通されるより、高いレベルに心のモチベーションが上げられました。つまり愛情がより強まった。一方では愛ゆえの嫉妬が強まったのです。愛するゆえに嫉妬なんです。軽く愛してれば嫉妬も軽いんです。天秤ばかりに告白される前に左右10づつ乗せて釣り合ってたものが、告白によって一瞬に1000づつ乗せてしまったのです。心理学的に振り子現象と言います。結婚して熱が下がると嫉妬も下がります。常に同幅で一生残ります。夫婦の愛だけでありません。夫が好きな物を買った、私だって欲しい物あるのに。人間してる限り限りなくあります。国どうしでもあります。迷いや妄想です。源は欲の愛、自己愛です。解決は色即是空を悟る事、愛から慈に変える事。結論は貴女です。

  • << 25 お返事遅くなってすみません。 コメント有難うございます! 確かに、、、愛情が深すぎるからどうして彼が、、、と思ってしまいます。 彼の事を思えば思うほど辛いです。 結婚して時が経てば薄らいでいきますかね、時間が解決してくれると信じて頑張ります。 私次第、本当にそうだと思います。 有難うございました!

No.24 13/05/14 07:40
匿名さん0 

>> 22 過去を話された彼氏さんは主さんの事とても大切で真剣に愛してるからこそ話したんだと思います。 どうでも良いようなら隠してるんじゃないか… お返事遅くなってすみません。

コメント有難うございます、確かに彼は私が大事だから話したいと言っていました。
私は受け止める度量がないのに、、、とモヤモヤしてましたが、そういった過去があるから彼は自分を大事にしてくれると思ったら、少し楽になれました。
有難うございます!これからちょっとずつ前向きに頑張って幸せになります。

No.25 13/05/14 07:45
匿名さん0 

>> 23 貴女は事実を告白した彼に不信感をいだいた訳でありません。むしろ正直に話した事から、隠し通されるより、高いレベルに心のモチベーションが上げられ… お返事遅くなってすみません。
コメント有難うございます!
確かに、、、愛情が深すぎるからどうして彼が、、、と思ってしまいます。
彼の事を思えば思うほど辛いです。
結婚して時が経てば薄らいでいきますかね、時間が解決してくれると信じて頑張ります。
私次第、本当にそうだと思います。

有難うございました!

No.26 13/05/14 07:56
社会人さん10 

>> 14 コメント有難うございます!そこまで心配して頂いてる事に驚きつつも嬉しかったです。 否定はなしで、、、というのは、すでに彼と結婚するのは迷い… 迷いがないから、否定のコメントは無し、なんですね。

確かに、彼は主さんを裏切った訳じゃないから、今さら気にしても仕方ないですよね。付き合う前だし。
でも、結婚してる人だって分かってても、好きなら行ってしまう、のめり込みやすい人だというのも確かだから、逆パターンで、結婚しててものめり込まれないように、目を光らせてた方が良いですよ。

今さら、昔の人にヤキモチを焼く必要よりは、結婚した後に注意です。

そうは言っても、真面目で恋愛経験が少なかった人だったのに浮気したり、遊び人だった人が、そのまま遊んでたりもするから、関係ないのかもしれませんしね。

その経験が、彼の人生の糧になってれば良いですね。

  • << 34 コメント有難うございます、そうですね、好きになったら既婚者でも、、、な、ぐらい一直線になった彼ですが、不倫でかなり辛い思いをしたらしいので結婚後は大丈夫そうです。 確かに過去の事より今をより良くするのが大事ですよね! 有難うございました!

No.27 13/05/14 08:26
匿名さん27 ( ♀ )

彼が過去に不倫してまでも、と思うほど好きになった人がいた。
主さんは彼ほど好きになった人はいない。

嫉妬はここから来るんでしょうね。

でももし彼が不倫した彼女のことが
忘れられないのなら、きっと主さんに
話さないと思う。

話したということが、気持ちが吹っ切れてる
証拠じゃないかな。
しかも彼から離れたわけだし。
彼は不倫の恋をちゃんと過去に出来てる。

不倫がどれだけ辛く罪深いかをしってる彼は
もう不倫しないと思いますよ。


  • << 35 コメント有難うございます! そうですね、私がそこまで好きになった人がいないから嫉妬してるんだと思います、、、。 私のおかげで過去に出来たと言っていました。 もっと私は前向きになるべきですね(T ^ T) 暖かいお言葉、有難うございました!

No.28 13/05/14 09:35
匿名さん28 

彼は、誠実な男性だと思います。不倫はいけない行為だけど、自分からそれに気がついて切る事が出来たのは、賢い男性なんじゃないのかな?泣く泣く別れたとか、捨てられた情けない男性じゃないのだから、信じても大丈夫だと思います。そして、貴女に素直に話したのだから、貴女も過去と割り切らなきゃ駄目だよ。幸せになれるよ。

  • << 36 コメント有難うございます! そうですよね、ふっきれたから私に話してくれたんですよね、、、。 私ももう過去の事だと受け止めなければいけませんね、頑張ります、有難うございました!

No.29 13/05/14 09:46
匿名さん0 

皆さんコメント有難うございます!仕事から帰ったら必ずレスいたします!

No.30 13/05/14 14:29
匿名さん30 

残念だけど、過去が変えられないということは、
苦しみ続けるということです。

彼のことが好きなうちは晴れることはありません。

結婚だけは絶対するぞ、ということなら、
いつか気持ちが冷めた頃には『どーでもいい』になると思います。

好きだからツライんだもんね。

よっぽど好きだったんだろうしね。

なんでそんな余計なカミングアウトしたのかな。
主さんがほじくった?

どちらにしろクレイジーだよねー。

  • << 37 コメント有難うございます! そうですね、こんなに好きじゃなかったら悩まなかったですね(T ^ T) 彼から付き合う前にいってきました。 私は最初はそんなに気にしなかったですが、好きになればなるほど悲しくなりました。

No.31 13/05/14 14:32
通行人31 


彼は誠実な方なんでしょうね(^^)

過去を告白したのはそれだけ主さんを大事に思ってるからだと思います。
もちろん、告白した事で少なからず主さんが傷付いたり悩んだりするだろうとは思ったでしょうが、黙って結婚して後に万が一他人から聞かされ主さんが知る事にでもなって苦しませるのは避けたかったからじゃないでしょうか。

確かに過去の恋愛が不倫っていうのはショックですが、彼は自ら立ちきって前進し主さんとの幸せな未来を望んでいるのですから彼を信じ、難しいとは思いますが『過去の恋愛』として折り合いつけてみてはどうですか?(^^)

今、彼は結婚したいほど主さんを愛してるんですよ(^^)
昔、不倫相手は旦那さんから奪ってまで…では無かった。

嫉妬する事無いですよ(^^)

  • << 38 有難うございます、あなたの言葉で凄く励まされました(T ^ T)涙が出てきました、、、。 とっても前向きになれそうです! そうですね、彼の事を信じてこれからはそんな悲しい事にならないように仲良く助け合って生きていきます! 本当に有難うございました!

No.32 13/05/14 14:39
匿名さん32 

過去の話でしょう?

>不倫してまで好きになった女性がいた事実

これは解釈が違う。
「不倫してまで」=「すごく好き」
とは限らない。


「不倫だから」好きになったんであって
「不倫してまで」好きだったのではない。

相手の女性も、「刺激のある不倫で遊びたかった」のが本音で、
だから彼と付き合ってたんですよ。

本当に好きでだから不倫でも付き合った・・・としたら、
訴えられても、高額慰謝料を請求されても、
相手を奪って自分のものにするでしょう。

そこまでの想いではなかったって事です。

相手の家庭を壊したくないから・・・だとか言うのは奇麗事。
その程度の思いだったから別れられたんです。

でも貴方は違う。
付き合っている時、過去の不倫相手が尋ねてきたときに、
貴方を選んだ。
その事実だけ覚えておいたらいいんです。

ただ、打ち明けるほうは自分が楽になりたいから貴方の気持ちも考えず打ち明けたんだから、
貴方も打ち明けられてこんなに苦しい。
でも別れたくない。

結婚したらお互いに「浮気」「不倫」はご法度という事は
当たり前の事だけど、伝えておきましょう。

  • << 41 コメント有難うございます、旦那さんから奪うほど本気ではなかった、、、ですか、、、。そう言われますと心がなんだか晴れました。 彼はその人が訪ねた時も私を選んでくれたんだからもっと自信を持たないといけませんね。 有難うございます、彼と結婚後絶対浮気をお互いしないと、大事にしあって頑張っていきます!

No.33 13/05/14 14:41
匿名 ( ♂ vIYxv )

自分なら過去のことなんて大切な人にわざわざ話しません。
傷つけるだけで、話す意味がわからない。

重大な恋愛なら心にひっかかってるかも知れないけど、特別な気持ちが残ってない限り、彼女に話すかどうかも思い浮かばない。

わざわざ彼女に話すなんて、ひっかかってる証拠。

頑張って忘れようとしてるのかな。

隠し事してるみたいで気持ち悪いからスッキリしたくて話したんだよね。


主さんは話してくれてよかったの?
聞いても聞かなくても結婚することに変わりないなら、聞かない方がよかったんじゃない?
『知ってたら結婚しなかった』でもないみたいだし。

大切な人なら全力で守るけどなぁ。自分なら話すんじゃなくて忘れる。
過去のことは話すほどのことでもないぐらいの気持ちにする。

  • << 42 コメント有難うございます、彼は大事な人には隠し事を一切したくない人なんです、、、。凄く真すぐといいますか、、、。そして嘘をつかれる事もとても嫌います。 私は重い過去はどんな人であっても胸にしまいますので、そこは彼とは違いますね、、、。 しかしそんな彼を好きになったのも自分ですね(T ^ T) ご意見有難うございました!

No.34 13/05/14 18:15
匿名さん0 

>> 26 迷いがないから、否定のコメントは無し、なんですね。 確かに、彼は主さんを裏切った訳じゃないから、今さら気にしても仕方ないですよね。付き… コメント有難うございます、そうですね、好きになったら既婚者でも、、、な、ぐらい一直線になった彼ですが、不倫でかなり辛い思いをしたらしいので結婚後は大丈夫そうです。
確かに過去の事より今をより良くするのが大事ですよね!
有難うございました!

No.35 13/05/14 18:17
匿名さん0 

>> 27 彼が過去に不倫してまでも、と思うほど好きになった人がいた。 主さんは彼ほど好きになった人はいない。 嫉妬はここから来るんでしょうね。… コメント有難うございます!
そうですね、私がそこまで好きになった人がいないから嫉妬してるんだと思います、、、。
私のおかげで過去に出来たと言っていました。
もっと私は前向きになるべきですね(T ^ T)

暖かいお言葉、有難うございました!

No.36 13/05/14 18:20
匿名さん0 

>> 28 彼は、誠実な男性だと思います。不倫はいけない行為だけど、自分からそれに気がついて切る事が出来たのは、賢い男性なんじゃないのかな?泣く泣く別れ… コメント有難うございます!

そうですよね、ふっきれたから私に話してくれたんですよね、、、。
私ももう過去の事だと受け止めなければいけませんね、頑張ります、有難うございました!

No.37 13/05/14 18:22
匿名さん0 

>> 30 残念だけど、過去が変えられないということは、 苦しみ続けるということです。 彼のことが好きなうちは晴れることはありません。 結… コメント有難うございます!
そうですね、こんなに好きじゃなかったら悩まなかったですね(T ^ T)

彼から付き合う前にいってきました。
私は最初はそんなに気にしなかったですが、好きになればなるほど悲しくなりました。

No.38 13/05/14 18:39
匿名さん0 

>> 31 彼は誠実な方なんでしょうね(^^) 過去を告白したのはそれだけ主さんを大事に思ってるからだと思います。 もちろん、告白した事で少なからず… 有難うございます、あなたの言葉で凄く励まされました(T ^ T)涙が出てきました、、、。
とっても前向きになれそうです!
そうですね、彼の事を信じてこれからはそんな悲しい事にならないように仲良く助け合って生きていきます!
本当に有難うございました!

No.39 13/05/14 19:03
匿名さん39 ( ♀ )

誰でも過去の一つや二つはありますよ

正直に話した彼は偉いよ
みんな隠すから

過去なんて忘れて
彼と幸せになって

彼を幸せにしてあげて下さいね

  • << 43 有難うございます(T ^ T) そうですよね、、、誰でも過去に過ちはありますよね、彼がもうそんな道に行かないように私が幸せにします! 暖かいお言葉有難うございました!(T ^ T)

No.40 13/05/14 19:05
ローズマリー ( 50代 ♀ SJjDv )

結婚後にそうゆうことが起きて悩み苦しんでいる夫婦がたくさんいると思います。でも彼は過去の経験からあなたとの家庭をよりよく守れると考えれば良いのでは?本当にそうですよ。真面目なひとが中年になって踏み外すと恐いものです。

  • << 44 有難うございます! 確かに一度不倫がどんなに恐ろしいものか身を持って体験したみたいなので(旦那さんにばれたみたいです) だからもう二度としないと言っていました。 これからの彼を信じて頑張っていきます!(T ^ T)

No.41 13/05/14 19:40
匿名さん0 

>> 32 過去の話でしょう? >不倫してまで好きになった女性がいた事実 これは解釈が違う。 「不倫してまで」=「すごく好き」 と… コメント有難うございます、旦那さんから奪うほど本気ではなかった、、、ですか、、、。そう言われますと心がなんだか晴れました。

彼はその人が訪ねた時も私を選んでくれたんだからもっと自信を持たないといけませんね。
有難うございます、彼と結婚後絶対浮気をお互いしないと、大事にしあって頑張っていきます!

No.42 13/05/14 19:44
匿名さん0 

>> 33 自分なら過去のことなんて大切な人にわざわざ話しません。 傷つけるだけで、話す意味がわからない。 重大な恋愛なら心にひっかかってるかも… コメント有難うございます、彼は大事な人には隠し事を一切したくない人なんです、、、。凄く真すぐといいますか、、、。そして嘘をつかれる事もとても嫌います。
私は重い過去はどんな人であっても胸にしまいますので、そこは彼とは違いますね、、、。
しかしそんな彼を好きになったのも自分ですね(T ^ T)
ご意見有難うございました!

No.43 13/05/14 19:49
匿名さん0 

>> 39 誰でも過去の一つや二つはありますよ 正直に話した彼は偉いよ みんな隠すから 過去なんて忘れて 彼と幸せになって … 有難うございます(T ^ T)
そうですよね、、、誰でも過去に過ちはありますよね、彼がもうそんな道に行かないように私が幸せにします!
暖かいお言葉有難うございました!(T ^ T)

No.44 13/05/14 19:51
匿名さん0 

>> 40 結婚後にそうゆうことが起きて悩み苦しんでいる夫婦がたくさんいると思います。でも彼は過去の経験からあなたとの家庭をよりよく守れると考えれば良い… 有難うございます!
確かに一度不倫がどんなに恐ろしいものか身を持って体験したみたいなので(旦那さんにばれたみたいです)
だからもう二度としないと言っていました。
これからの彼を信じて頑張っていきます!(T ^ T)

No.45 13/05/14 19:59
匿名さん0 

スレ主です、皆さんこんなにコメント頂けて本当に有難うございます!
もしレス返しそびれてましたら言ってください(>人<;)
ハッと考えさせられる言葉から、涙が出るぐらい暖かいお言葉までとても嬉しかったです。
ちゃんとしたお返事出来なくてすみません。でも皆さんからのコメント大事に読んでいます。

No.46 13/05/14 21:34
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

別のスレでも書いたけど、私と旦那が出会う前の話ですが旦那が不倫してました。

相手のダンナ様は失踪していたそうです。(旦那の友達の証言)

んで旦那が家業継ぐ為に実家に帰る時、ついて来なかったそうです。

この時点で終わってる。

主さんの彼氏さんの場合も終わってるんですよね。
彼氏さんも十分苦しんだならもうしないと思います。
旦那も不倫はないって言ってた。
理由きいたら
「一度で十分」だそうです

  • << 48 こんにちわ、コメント有難うございます! 旦那さんも不倫されてた事があったのですね、一度で充分、、、私のツレももう懲りたと言っていました。 もう彼は過去に出来てますね、単に私のヤキモチがうまく処理出来ないだけですね(>人<;) どうも有難うございました!

No.47 13/05/14 22:10
社会人さん47 ( ♂ )

そいつは安全牌だと思うよ

不倫とは言え、その時付き合ってたのは、その人妻1人だったんだよね?

過去に不倫してた奴より、過去に二股かけた経験のある奴の方が、よほど警戒すべきだよ

  • << 49 コメント有難うございます! はい、彼は好きになった女性と以外付き合えないとってもピュアといますか、、、神経質な人で、今までもずっと二股はなかったです。 そうですね、二股出来る男よりずっといいと思いました。(T ^ T)! ご意見有難うございました!(^.^)

No.48 13/05/15 07:40
匿名さん0 

>> 46 別のスレでも書いたけど、私と旦那が出会う前の話ですが旦那が不倫してました。 相手のダンナ様は失踪していたそうです。(旦那の友達の証言)… こんにちわ、コメント有難うございます!

旦那さんも不倫されてた事があったのですね、一度で充分、、、私のツレももう懲りたと言っていました。

もう彼は過去に出来てますね、単に私のヤキモチがうまく処理出来ないだけですね(>人<;)
どうも有難うございました!

No.49 13/05/15 07:43
匿名さん0 

>> 47 そいつは安全牌だと思うよ 不倫とは言え、その時付き合ってたのは、その人妻1人だったんだよね? 過去に不倫してた奴より、過去に二股… コメント有難うございます!
はい、彼は好きになった女性と以外付き合えないとってもピュアといますか、、、神経質な人で、今までもずっと二股はなかったです。
そうですね、二股出来る男よりずっといいと思いました。(T ^ T)!
ご意見有難うございました!(^.^)

No.50 13/05/15 08:11
匿名さん0 

補足です。
【何故彼は過去の不倫をわざわざ話したの?】とご意見結構頂きましたので書きます。
私が告白した時に、凄い悩みながら「俺も君の事気になってるけど、俺最低な男だからやめた方がいいよ、俺昔不倫してたんだ、、、」と言われました。
その人の事結局不幸にしたし、誰も幸せになれなかった。自分から別れたけど、相手の旦那や女性に対して悪いと思ってる。俺と付き合わなかったら子供ももしかしたら作れてたかもしれない。まだ彼女を好きな気持ちもある。あと1人だけ幸せになっていいのかな。など色々言われました。

私は一度振られましたが、その後彼から告白されました。
「君といるととても明るい気持ちになれるから忘れられそう。」と言われました。それから付き合いが始まって、「もうその人の事すっかり忘れた。君と結婚前提で真剣に考えてる。こんな俺で良ければ大事にするから宜しくお願いします」と。

私はとにかく最初は彼に振り向いてもらった事がとても嬉しかったですが、付き合いが長くなって凄く気にするようになりました。
彼は不倫してたんだ。私と付き合うまではまだ忘れられなかった。
とっても一途な人で、新しい女性を好きになれないと引きずるみたいです。

ようは結局私のつまらないヤキモチなんです(T ^ T)
でも変えられない過去なんで彼に言いません。(その女性が訪ねてきた時は大泣きしましたが笑)
彼はその後私が不安にならないように一生懸命フォローしてくれました。
出かける時も、遊びに行く時もいつも一緒です。仕事で疲れてても私が不安になると抱きしめてくれていつも話を聞いてくれました。
きっと私がここで相談してるのも知ったら悲しむでしょうね、「何故俺に相談しないのか」と。
客観的なご意見や、これ以上変えられない過去の話で彼を困らせたくなかったのです。
書いてたらだんだん冷静になってきました苦笑
私はとてもワガママですね、こんなに尽くしてくれる彼なのに1人でヤキモチ焼いてモンモンとして。
彼を幸せに出来るようにこれからも大事にしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧