注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

何となく結婚してしまった

レス34 HIT数 19849 あ+ あ-

既婚者
13/05/18 00:43(更新日時)

旦那から、すごくアプローチされて結婚したけど…旦那にときめかない。

仕事が終わって電話かけてきたと思うと「前の車オッセー」「追い越すならさっさと追い越せ」とか一人言言ったり…友達がいないみたいで、前の職場の人の名前ばかり出てくる。
休みの日もあまり出掛けない。
誕生日もクリスマスも「自分のほしいものを買ってもらいたい」と言ってるのに、プレゼントのセンスもなくておばあちゃんが着るようなTシャツ買ってきたり、私がストラップつけない話をしたのにストラップ買ってきたり…買ってくれるだけマシかもだけど、誕生日にコンバースのスニーカーとかbaby-G買ってくれた過去の人と比べてしまう💧優しいだけの人。

だから、いけないことだけど…こないだ偶然会った昔の知り合いとメール交換してる。胸がキュンキュンしてる。
旦那に申し訳なくて離婚を切り出したが「最大限の努力をする」と言うし、離婚してもらえなそう…

旦那から「愛してる」と言われても、身体を密着させてもときめかない…

奥さんがいる人や、常に女の影があるような人だと燃えるのに…

私には結婚が向いていないんだと、後悔している。

この先、旦那とうまくやっていけると思いますか?
旦那との間に子供ができたら変われるんでしょうか?

No.1948211 13/05/11 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/11 09:11
専業主婦1 ( ♀ )

子供はまだ作らない方が………

No.2 13/05/11 09:17
既婚者2 ( ♀ )

子ども出来たら益々嫌になりますよ。

ホルモンバランスのせいで、ラブラブだった人でも、触られたくないと思うようになったり、そこからレスになったりする人多いのですよ。

子どもは当分作らないほうが良いと思います。

この先主さんの心は変わらないと思いますよ。
私の周りの主さんパターンで結婚した人は、皆離婚しちゃってます。

No.3 13/05/11 09:17
匿名3 

そもそもなんで結婚しちゃったんですか?

ときめかないのは結婚前からわかってましたよね?

No.4 13/05/11 09:27
既婚者0 

>> 3 なんでだろう?
勢いでとしかいいようがありません😞

No.5 13/05/11 09:42
通行人5 

そんな状態なら 離婚した方が お互い幸せになれるよ

主は家を出て行けば⁉

本気で離婚したいって知らしめてさ

子供が出来たって 根本的なことは変わらないんだから 主は もっと旦那を嫌になるだけだよ

そんな気持ちで 旦那と一緒にいるのは 旦那も気の毒だし

主は離婚して 一人で楽しく生活したほうがいいんじゃない⁉

No.6 13/05/11 09:43
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

babyGやコンバースで満足しちゃいますか( ; ゜Д゜)💦

旦那様にプレゼントは一緒に買いに行きたいと言ってみたら(*´∇`*)?

  • << 15 コンバースやBaby-G…😅高校生か💦💦 話し合いでダメなら強行突破で実家に帰って、慰謝料と言うか 迷惑料?を払って離婚するしかないかな?
  • << 22 ちょっと前まで学生だったので💦

No.7 13/05/11 09:59
新婚さん7 

迎えに来てもらえること自体が有り難い、友達を大切にする人なんだ、プレゼントをくれるだけ有り難いって、あたしなら思います。プレゼントは、今度は一緒に買いに行ったらどうですか?

子供が出来たら、今よりもっと旦那さんとの距離が空いてしまうでしょうね。それこそ離婚を早める行為だと思います。

主さんに旦那さんへの愛がないなら一緒に居てもお互いに辛いだけだし、離婚の話し合いを進めるべきだと思います。相手が居る人に燃えるって…、それが直らないうちは結婚しても幸せになれないですね。

No.8 13/05/11 10:05
離婚検討中8 ( ♂ )

友達がいない、車内の独り言やプレゼントが気に入らない以前の問題で、そもそもなぜ結婚したのかわからない。

結婚は勢いでするものじゃないですよ。

独り言やプレゼントが気に入らないのは大した問題じゃない、というかそんなものは離婚の理由にはならない。
もともと旦那さんとは合わなかったのに勢いで結婚した主さんに問題ありでしょ?


このままでは旦那さんが気の毒です。
離婚してあげてください。

No.9 13/05/11 10:35
既婚者9 ( 30代 ♀ )

子供できる前に離婚しては!?
ますます旦那さんを傷付ける前に…
被害者が増える前に…

No.10 13/05/11 10:45
通行人10 ( 30代 ♂ )

子供できても、気持ちが変わらなかったらどうします?
それで離婚して、母子家庭で再婚は大変じゃないですか?
子供も貴女自身も辛くなりそうです。

期間を区切って、一定水準まで改善しないなら離婚した方が望ましいのでは?

No.11 13/05/11 10:51
通行人11 ( 40代 ♀ )

私も元カレが忘れられずになんとなく結婚し、旦那に対してはトキメキはありませんが、

旦那の人柄の良さに気付いたので、
私も旦那に思い遣りを持てるようになったので毎日仲良くやってます。

結婚生活って現実ですしね。
うちの場合は年齢的に子供をつくらない選択をしましたが。

でも、なんとなくでしたら、
子供は無理してつくらなくともいいと思いますし、離婚して再出発もアリだと思いますよ?

No.12 13/05/11 11:19
匿名12 ( 30代 ♀ )

あなたみたいな人は、子供できる前に離婚すべき。

甘過ぎ。結婚しないで常にドキドキしてなよ。

No.13 13/05/11 11:27
匿名13 ( 20代 ♀ )

私もです。
元カレが忘れられなくてずっと好きだったけど旦那に猛アタックされて折れて付き合ってそのまま結婚。
ときめかないし人生こんなもんかと思って妊娠2人出産。
暫くして旦那が浮気を繰り返してお金を使い込み離婚。
子供作らずに離婚したほうがいいと思います。私は子供は愛していますがね。

No.14 13/05/11 11:55
既婚者14 

深く考えず結婚,努力や善処はそっちのけで、即離婚を選択⤵


結婚はおままごとではありませんよ(T_T)

キュンキュン💓
夢見る夢子ちゃんなの?
人生舐めすぎじゃない⁉

No.15 13/05/11 12:21
専業主婦15 

>> 6 babyGやコンバースで満足しちゃいますか( ; ゜Д゜)💦 旦那様にプレゼントは一緒に買いに行きたいと言ってみたら(*´∇`*)? コンバースやBaby-G…😅高校生か💦💦

話し合いでダメなら強行突破で実家に帰って、慰謝料と言うか 迷惑料?を払って離婚するしかないかな?

No.16 13/05/11 12:25
新婚さん16 

コンバースて笑っちゃった。

  • << 21 3000円代でしょ❓

No.17 13/05/11 12:26
通行人17 

主が何歳だか知らんけど20代か30前半なら別れたほうがいいかもねぇ 今のまんまじゃ先は長い地獄じゃん?
他の人もゆってたけどコンバースのプレゼントごときに未練なんかあるならば…まだ若いんだよね きっと。

No.18 13/05/11 12:27
匿名18 

あなたが ときめかないと言っている旦那サンでも他の女性だったら ときめきもあって幸せと感じると思うから 別れたほうが お互い幸せだと思います!

No.19 13/05/11 14:54
専業主婦19 

ワガママですね(>_<)何度結婚しても、あなたは幸せにはなれません。今の旦那と別れて他の人と一緒になったら?酷い冷たい人かもよ?最初から結婚しない方が良かったのよ💦結婚はお互い思いやりで成り立って行きます。ワガママも今だけ若いうちだけ?通用する😣

No.20 13/05/11 15:39
匿名3 

勢いとしかいいようがないと言われても まだ納得できません

なんで結婚したんですか?
他に本当に理由ないんですか?

主さん今働いてますか?
今のうちから旦那に払う慰謝料貯めていけばいいと思います

主さん絶対浮気すると思うし… 主さんが浮気して旦那に慰謝料払えば別れられるよ

No.21 13/05/11 16:37
既婚者21 ( ♀ )

>> 16 コンバースて笑っちゃった。 3000円代でしょ❓



No.22 13/05/11 16:48
既婚者0 

>> 6 babyGやコンバースで満足しちゃいますか( ; ゜Д゜)💦 旦那様にプレゼントは一緒に買いに行きたいと言ってみたら(*´∇`*)? ちょっと前まで学生だったので💦

No.23 13/05/11 17:00
既婚者0 

「離婚したほうがいい」というレス多いですね。
私もそう思っています。

キスをしたい旦那が顔を近づけてきますが、私は毎回顔を反らします…
口がすごい臭いし、鼻毛出てるし…なのに、指摘できないんだから。

愛してないのに、傷つけたくないんですよね…
私を守ってくれるから「傷つけたくない」と思うのですが、実際は傷つけてしまっている。

このまま一緒にいたら傷つけるの分かったので、離婚の話をしたら「自殺する」と言われました。

旦那には、私なんかより相応しい人がいるのに何でこんなに好かれちゃったんだろ…?

No.24 13/05/11 17:34
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

口が臭くて鼻毛出てて、お婆ちゃんが着るようなTシャツやストラップをプレゼントでくれるような人と何で結婚…と言うかそもそも付き合ってしまったんですか😱?

しかも別れ話で「自殺する」なんて、客観的にモテない男性代表のような方なので、主さんを逃したら他に相手がいないので、主さんが執着されるのでは😱?

  • << 26 彼は30代ですが、付き合った女性の数は私が3人目らしいです。 職場恋愛だったのですが、仕事している時はかっこよく見えたんです…。 付き合ってみたら、なかなか手も出してこない奥手な人だったから好感がもてたし、職場が同じなので、こそこそコンタクトを取りあってる時はスリルがあって楽しかったので、所謂恋に恋をしていたのだと思います。 恋愛と結婚がこんなに違うなんて… 私を逃したら…という気持ちはあると思いますね。 優しい人なだけに裏切ることが辛い。

No.25 13/05/11 17:34
匿名25 

今テレビでやってたけど、主はNOと言えないタイプなんだろうね。

そういう人は、詐欺に遭っても騙されてから気付く。

主は騙されたわけじゃないけどね。

今みたいに、自分からキュンキュンするくらいに好きになった人と結婚しないと、アラばかり目について不満になるのも当然。

離婚をきり出しても旦那が拒否して、主はまたNOと言えずに悩んでるよね。

自分の人生、NOと言えずに流されてるだけじゃ、後悔ばかりで人生終わるだけだよ。

ちゃんと自分の意思を持ったら?

  • << 28 幼少期、NOといえば「じゃあ、お前には頼まない。その代わり、お前も親を頼るな。」とか 「嫌なら出ていけ。俺んちに言うこと聞かないやつはいらないから」と父から言われて育てられたためか、NOは言いにくいです。 見捨てられる!と思ってしまいます… まるで、周りのすべての人から見捨てられる恐怖感です。 詐欺にも何回かあいました。 アドレスを聞かれたら100%教えてしまいます… 自分の意思で離婚を決めたのだから、なんと言われようと離婚し、旦那には幸せになってもらいたいです。 がんばります😢

No.26 13/05/11 18:47
既婚者0 

>> 24 口が臭くて鼻毛出てて、お婆ちゃんが着るようなTシャツやストラップをプレゼントでくれるような人と何で結婚…と言うかそもそも付き合ってしまったん… 彼は30代ですが、付き合った女性の数は私が3人目らしいです。
職場恋愛だったのですが、仕事している時はかっこよく見えたんです…。

付き合ってみたら、なかなか手も出してこない奥手な人だったから好感がもてたし、職場が同じなので、こそこそコンタクトを取りあってる時はスリルがあって楽しかったので、所謂恋に恋をしていたのだと思います。

恋愛と結婚がこんなに違うなんて…

私を逃したら…という気持ちはあると思いますね。

優しい人なだけに裏切ることが辛い。

No.27 13/05/11 18:54
通行人5 

>> 26 優しい人なだけに 裏切るのがつらい…って すでに 気持ちが裏切ってるよね

主は 言い訳ばっかだね

私がこういったら 旦那がこう言うから…って すべてにおいて
離婚してくれなきゃ 私が死ぬっていってみたら⁉

  • << 29 そっか… 結局、私の言うことはおためごかしですよね。 彼が…と言いながら、自分が傷つきたくないだけです。 自分で自分のズルきたなさに泣けてきます。

No.28 13/05/11 19:00
既婚者0 

>> 25 今テレビでやってたけど、主はNOと言えないタイプなんだろうね。 そういう人は、詐欺に遭っても騙されてから気付く。 主は騙されたわ… 幼少期、NOといえば「じゃあ、お前には頼まない。その代わり、お前も親を頼るな。」とか
「嫌なら出ていけ。俺んちに言うこと聞かないやつはいらないから」と父から言われて育てられたためか、NOは言いにくいです。
見捨てられる!と思ってしまいます…
まるで、周りのすべての人から見捨てられる恐怖感です。

詐欺にも何回かあいました。

アドレスを聞かれたら100%教えてしまいます…

自分の意思で離婚を決めたのだから、なんと言われようと離婚し、旦那には幸せになってもらいたいです。

がんばります😢

  • << 31 それとこれとは違うよ(笑) 親の言うこと聞かなきゃ、そのくらいのことどこの親だって言うでしょ。 私も言われたし(笑) 養ってもらってる事に感謝もできず、自立できないくせに口ごたえすれば、そりゃ怒られて当然なわけで、そこで納得できなくて自由になりたいから、意地でも自立しようとみんな大人になっていくんだよ。 そして世間の厳しさを知って、段々親の気持ちがわかっていくのよ。 結婚は違うよ。 いつだって自立できる大人同士、しかも赤の他人同士が自分の意思で生活していくこと。 結婚をするのも、離婚するのも、YESでもNOでも自分の意思を伝えていいんだよ。 自分勝手でもいけないし、相手の言いなりでもいけない、自分の意思をちゃんと持って話し合わなきゃいけないよ。

No.29 13/05/11 19:08
既婚者0 

>> 27 優しい人なだけに 裏切るのがつらい…って すでに 気持ちが裏切ってるよね 主は 言い訳ばっかだね 私がこういったら 旦那がこう言うから…… そっか…
結局、私の言うことはおためごかしですよね。
彼が…と言いながら、自分が傷つきたくないだけです。

自分で自分のズルきたなさに泣けてきます。

No.30 13/05/11 19:36
ベテラン主婦30 ( ♀ )

私と同じ。で私は浮気してます。でも高収入で浮気しない地味な性格なので感謝してます。子供が自立したら、本当に好きな人といたいと思うけど、多分できない。それが私への罰。

No.31 13/05/12 03:54
匿名25 

>> 28 幼少期、NOといえば「じゃあ、お前には頼まない。その代わり、お前も親を頼るな。」とか 「嫌なら出ていけ。俺んちに言うこと聞かないやつはいら… それとこれとは違うよ(笑)

親の言うこと聞かなきゃ、そのくらいのことどこの親だって言うでしょ。
私も言われたし(笑)

養ってもらってる事に感謝もできず、自立できないくせに口ごたえすれば、そりゃ怒られて当然なわけで、そこで納得できなくて自由になりたいから、意地でも自立しようとみんな大人になっていくんだよ。

そして世間の厳しさを知って、段々親の気持ちがわかっていくのよ。

結婚は違うよ。

いつだって自立できる大人同士、しかも赤の他人同士が自分の意思で生活していくこと。

結婚をするのも、離婚するのも、YESでもNOでも自分の意思を伝えていいんだよ。

自分勝手でもいけないし、相手の言いなりでもいけない、自分の意思をちゃんと持って話し合わなきゃいけないよ。

No.32 13/05/13 00:12
キラリン好きママ ( 30代 ♀ H7wgb )

子供作らないで、離婚した方が良いです。子供が出来たらとても大変ですよ。愛する人との間に作った方が良いです。

今はまだ、親になる時じゃないですよ。

No.33 13/05/14 15:22
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

子供ができる前に気が付いて本当に良かったですね!子供ができていたら大変でした。
まだ間に合います。主さんもいい大人なんだから、流れに身を任すのではなく、自分の人生は自分で切り開いてください
旦那さんには悪いとは思うけど、結果的には別れたほうがお互いの為なのですから頑張って離婚してください。

No.34 13/05/18 00:43
新婚さん34 

別れた方がいいですね。上手くわかれる方法はわかりませんが…
ひとつだけ言えるのは主様は自分だけが大切だって言う事。
既婚者や女の陰がある人がいいって、主様がまんまと不倫や浮気に持ち込んだ場合、奥様や彼女がどれほど辛い思いするかわからないんですか❓
自分に振り向かせるのが大好きみたいだから、振り向いたら嫌になるのかもしれないですね。

友達いないと馬鹿にしていますが、ある程度年を重ねて、お仕事一生懸命していたらそうそう昔の友達と遊べないですよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧