注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

放し飼いの犬って 中型のあまりかわいくない雑種のオスが多い?

レス28 HIT数 9736 あ+ あ-

匿名
16/05/15 16:27(更新日時)

田舎から都会に嫁にきたものですが、GW お盆 正月等に 田舎の実家に帰りますが、都会では放し飼いの犬や野良犬とかは ほとんどといっていいほど見ないが、
田舎では未だに放し飼いの犬がいます。

私は子供の頃も結構見ました。

きまって 放し飼いの犬って 

1、血統書よりは雑種(しかも ポメラニアンとプードルとかわかりやすい雑種でなく、限りなく 先祖の狼に近いタイプ 親の犬の犬別不可能なほどの雑種)

2、メスよりはオスが多い。しかもおそらく未去勢

3、可愛いタイプではなく、ちょっとおっかなめか ブサイクなのが多い。

はっきりいって 食べちゃいたいような可愛い、ポメラニアンやプードルの放し飼いなんて見たことありません。
かといって あまり大型な レトリバーとか 秋田犬ってのもいません。

柴犬も純血なのはあまりいません。

やはり雑種が多いです。

なんで 雑種のオスの未去勢なのばかり放されてるんでしょうか。たまにメス犬も見ますが、メスが妊娠して家にかえってきたら、その家の人の責任ですが、オスの場合は よそのメス犬を妊娠させたり、あと気がたってたら 子供や年寄りに飛びかかったり。(うちの母親がやられました)

なお、私の言ってること 酷いとか言う人いるかもしれませんが、
ブサイクな雑種のオス犬の子供なんてほしくないです。メス犬もです。

でもメスの場合は飼ってる人の自己責任だからいいですが、オスだと そういうオスのたねを仕込まれた 可愛い血統書付き もしくは血統書はなくても 可愛い容姿のメス犬からしてみれば大迷惑です。

男性だって、「女は ブスほど性格が悪い。」っていうでしょう。
女性だって、「やはり女は可愛く キレイでなくては」って思うでしょう。

それと同じ考えを犬にもってるだけです。

なので、悪いこと言ってるとは思いません。

どうせ放し飼いにするなら目の保養になる プードルやポメラニアンとかそのレベルの犬なら いいとは言えませんが、でもまだマシですが、ブサイクな中型犬の オス犬は大迷惑。

あのマリリンに会いたいの映画が悪いんです。あれも沖縄のド田舎の話ですが、やたら 放し飼いのオス犬を しかもあんまり器量がよくないのを美化して。

しかも実話はあのオス犬は 桃子(映画に出てきたメス犬)だけでなく他にも数匹メス犬を妊娠させてたとか、

はっきりいって 私に言わせれば、アメリカで 3人の女性を監禁して妊娠させた今話題の男と同レベルの犬 その犬の飼い主もそうです。

プードルやポメなら放し飼いも許せると言いましたが、でも基本的には放し飼いは禁止です。オスでもメスでも。
でもオスが多いから(メスもいないこともないが)いったまでの話。

どうぞブサイクな中型犬の未去勢のオス犬の 種なんかいりませんので、マリリンに会いたいのアホ飼い主みたいに放し飼いをしないでください。

タグ

No.1947725 13/05/09 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/09 23:14
匿名0 

ま、雑種オス犬の 未去勢放し飼いってのが 一番 飼い主は楽な飼い方ではあるから仕方ないかもしれませんね。

プードルだと放し飼いだと盗まれる。ポメとかもそう。

去勢は金がもったいないからしたくない!犬自体もお金かかってないし。

散歩も 忙しいし面倒くさいから行きたくない。

こういう人ってきれいごとで 「私は自然のまま、犬と共存したいの。なので去勢避妊しない。散歩も連れて行かない。犬と人とは平等よ」

なんてカッコつけてるが、責任逃れの戯言しか思えません。

No.2 13/05/09 23:24
名無し2 ( 30代 ♀ )

去勢、避妊はするのが飼い主の義務だと私も思います。

ただ、都会と田舎がちがうのは、愛玩犬か番犬かの違いじゃないですか?

プードル、チワワがギャンギャン吠えたところで、犬が大丈夫な人は怖くもなんともないからね。

放し飼いブサ犬も可哀想だけど、飼い主のファッションの一部にされてる犬も可哀想に見えますよ。

No.3 13/05/09 23:43
名無し3 ( ♀ )

スレ文ダラダラ長い。

容姿うんぬんより
放し飼いのほうが問題でしよ。

• << 15 キタ━(゚∀゚)━! 国語教師。No.3様 すいません、金八先生 わたくしの文章が長すぎてあなた様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。 国語教師の金八先生様、あなた様は さぞかし、手短なわかりやすい文章をお書きになるのでしょう。 これからも みなさんの文章の書き方に、高学歴のあなた様のお力を使い、きちんとまとめてくださいませ。(多分あなた様は 一流大学の文学部とかをお出になられてるのでしょう) 国語教師の金八先生様 申し訳ございませんでした。

No.4 13/05/09 23:52
名無し4 ( ♂ )

ポメやプードル放し飼いにしたら、盗まれるならまだ良い方

多分死ぬよ

No.5 13/05/10 00:07
名無し5 

スレを読んでいて ウロウロしてる不細工な雑種の中型犬をギュッとしたくなった

No.6 13/05/10 00:28
名無し6 

主さんってなんだかお気の毒な人ですね
本質が全く分かってない…

勿論放し飼いは許されるものではありませんが、犬がブサイクに見えるのは飼い主が悪いんです
雑種の中型犬でも愛情かけて可愛がり大事に飼ってやれば、顔つきや体型は純血種となんら代わりなく育ちます

純血種にしても愛されず飼われてる犬や逆に間違って溺愛されてる犬は良い顔をしてません

自分の愛犬を妊娠させられるのが嫌なら避妊手術をすればいいんです
それだけでなくそんな状態なら危害を受ける危険性もありますからね、安全な室内で飼うのが一番です

放し飼いについては保健所に相談すれば指導に来てくれるはずです

No.7 13/05/10 00:59
匿名7 

妊娠させられるって言うけど、基本動物は無理矢理ってないから妊娠したならメスがオッケー出したから種を仕込まれたわけよ。

そもそもオスに発情期はないからね。メスの出す匂いが原因だし、メスの許可なしに交尾もない。妊娠させられたくなきゃ避妊はメス飼うなら当たり前だし、発情期の把握管理できない飼い主の責任もある。

それにブサイクブサイクって、要は放し飼いはダメってこと。外見関係なくないか? そう見えるのは主の偏見。

• << 14 メスを避妊させるのは賛成だが、成長過程のメスの場合は 避妊手術のタイミングがある。 あまり小さいうちだと負担がかかる。 でもいきなり発情が来る場合もある。 そうなれば オスも去勢してくれないと困るわけ。 メスばかりに避妊や気をつけることばかり押し付けられたんじゃあ。そういう考えが増えると インドみたいに、メスが産まれたら、間引き(インドは人間だが)が流行って (昔は結構 メス犬は雑種だと特にもらい手ないから オスだと放し飼い未去勢OKだったから昔は 圧倒的オスを飼う人が多かったらしい) オスばかりが飼われて、メスは殺されるってのが横行する。 メスにばかり避妊や当たり前を押し付けないで。 もちろんあなたのいうのは当たり前だが、オスも去勢つないで飼うのは当たり前。まりりんに逢いたいみたいなかいかたは言語道断。 あと 男で オスを去勢するのはかわいそうすぎるってなんなの?メス犬の子供と引き離される辛さの方がよほどかわいそうだろ。

No.8 13/05/10 07:18
匿名8 

ブサイクなオス犬…ウケる

近所のボロ家のしょぼい犬が、家を建て替えたとたん素敵なワンちゃんに見えて面白い。

主の言うブサイク達も渋谷をウロついてたらチーマー(古い)っぽいのでは。

しかし、ブサイクな犬は哀愁ただよってて可愛い。

No.9 13/05/10 12:37
匿名9 ( ♀ )

大阪市内では、中高年の飼い主(若い人よりも飼い方に対する考え方が古いんでしょう)が飼うポメ、Yoky、Tプーなどなど、主さんの好みの小型犬達が、ノーリードで歩き回っていますが、甚だ迷惑です。
むしろ、雑種含めた中型以上の犬の飼い主の方がマナー良くリードを付けて散歩していますよ。

見た目どうこう関係無く、放し飼いやノーリードは罰金や罰則が設けられていますし、犬嫌いの人からすればサイズや顔つきなんて関係なく、犬は犬ですし、排泄物も放置していくことが多々あり迷惑なんです。

都会では動物病院が沢山あり連れて行くことが容易なので、飼育相談等も受け易いせいか、純血種雑種関係無く避妊去勢は一般的です。

No.10 13/05/10 18:49
名無し10 ( 30代 )

そりゃあ、放し飼いはいけませんが、主様は、ワンちゃんの顔を言える顔なんだろうか。

• << 21 同意見 主は美人か? 主も案外ブサイクなんじゃないのかな だとしたら犬の容姿をとやかく言える筋合いじゃねーだろ やたらめったら放し飼いはアカンと思うが

No.12 13/05/10 21:23
名無し12 ( 30代 ♂ )

あるじがばかすぎてわらえたよいなかすみのおれまではかにされてるようなきになってくるよう

No.13 13/05/10 23:02
匿名13 ( 20代 ♀ )

犬はどれも可愛い。
てか動物は人間と違ってみんな可愛い(つ∀`*)

No.14 13/05/12 14:15
匿名0 

>> 7 妊娠させられるって言うけど、基本動物は無理矢理ってないから妊娠したならメスがオッケー出したから種を仕込まれたわけよ。 そもそもオスに発情… メスを避妊させるのは賛成だが、成長過程のメスの場合は 避妊手術のタイミングがある。
あまり小さいうちだと負担がかかる。

でもいきなり発情が来る場合もある。

そうなれば オスも去勢してくれないと困るわけ。

メスばかりに避妊や気をつけることばかり押し付けられたんじゃあ。そういう考えが増えると
インドみたいに、メスが産まれたら、間引き(インドは人間だが)が流行って
(昔は結構 メス犬は雑種だと特にもらい手ないから オスだと放し飼い未去勢OKだったから昔は 圧倒的オスを飼う人が多かったらしい)

オスばかりが飼われて、メスは殺されるってのが横行する。

メスにばかり避妊や当たり前を押し付けないで。

もちろんあなたのいうのは当たり前だが、オスも去勢つないで飼うのは当たり前。まりりんに逢いたいみたいなかいかたは言語道断。

あと 男で オスを去勢するのはかわいそうすぎるってなんなの?メス犬の子供と引き離される辛さの方がよほどかわいそうだろ。

No.15 13/05/12 14:18
匿名0 

>> 3 スレ文ダラダラ長い。 容姿うんぬんより 放し飼いのほうが問題でしよ。 キタ━(゚∀゚)━! 国語教師。No.3様

すいません、金八先生 わたくしの文章が長すぎてあなた様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

国語教師の金八先生様、あなた様は さぞかし、手短なわかりやすい文章をお書きになるのでしょう。

これからも みなさんの文章の書き方に、高学歴のあなた様のお力を使い、きちんとまとめてくださいませ。(多分あなた様は 一流大学の文学部とかをお出になられてるのでしょう)

国語教師の金八先生様 申し訳ございませんでした。

No.16 13/05/12 17:14
匿名8 

>> 15 この礼で、主の文ホント長くてつまんねーの確定

No.17 13/05/12 23:01
名無し4 ( ♂ )

ここは相談スレなんだけど、相談は何?

No.18 13/05/12 23:23
名無し18 ( 20代 ♀ )

いるいる
私のとこも田舎なので
やはりほぼ雑種の中型犬ですね

ただ、私は主さんと逆のことを思っています

私は雑種もすごく可愛いと思いますけど、犬好きだからでしょうか
人と同じようにではなく、犬の方が大好きです

雑種といえば一番近いのは柴犬でしょうか
柴犬可愛くないですか

私は毎日通勤とかでめちゃくちゃ癒されてます

• << 23 柴犬可愛いよ。 柴犬の純潔メス飼ってたら、で発情期が来て、同じ柴オスとお見合いさせようとしたら、雑種の放し飼いの未去勢オスばかりが家の周りによってきて ちなみに 自分の親の友達の飼ってる犬が、血統書のメス柴犬から産まれた 父親が雑種犬の子供だが はっきりいって父親犬の方にちかくて あまり可愛くない。 色は 黒に近い茶色(柴は黄土色でしょう) 鼻の周りは黒くて どんな犬でも可愛いって 柴犬は可愛いです。でも 狼に近いようなのは可愛くないんです。 ちなみにその犬を飼ってる母親の友達も 「本当は純潔の柴犬が欲しかったのに、あまりこの子可愛くない」といってました。 でも メスの柴を避妊せずにずっとおいとくとまた 雑種のオスに妊娠させられたんではたまらないから 一度の出産が終わると すぐ避妊させたそう。本当は柴オスとお見合いさせて子供ほしかったみたいだが (今でこそネットとかで相手みつかりやすいが、その人は母親の友達で高齢なためそういう相手が すぐには見つからなかったとのこと) でも、その子には罪はないので飼ってるが、あまり可愛い可愛いと心から思えないのだそう。 (ちなみに人間の女性が 大好きな男性との子供なら可愛いでしょうが、父親が好きでもない人の子供なら 可愛いと思えないそれと同じだと言ってました) それと同じです。 純潔の柴飼いたい人がいるんですから、なんで放し飼いにして 違う血を植え付けようとするのか  あんなマリリンに逢いたいのような糞映画がいかんのです。あれを正当化させるからあんな飼い主が産まれるんです。 最近の犬映画は どちらかというと 子供を産んで苦労するメス犬の話(マリと仔犬たちとか ひまわりと子犬たち)とか 人間のために働く犬(きなこ とか)そういうのが増えて マリリンのような 放し飼いを美化する話が減ったので良いが。

No.19 13/05/12 23:29
名無し19 

大阪市内の某公園は散歩させてる人多いけど、たまにノーリードの犬見ます😥飼い主は前を歩いてて犬はウロウロして家の犬に近付くから怖がって💦伸縮性のリードも止めて欲しい💧家の犬が鳴かされたから😤

No.20 13/05/13 14:27
名無し20 

『犬の放し飼いはやめてほしい』
『避妊・去勢手術をしてほしい』
という部分の主張は実に正しく、異論を唱える人はバカな飼い主以外いないだろう。
しかし、その他の言い回しで要らぬ反感を買ってるね。
言い方次第で正しいことも伝わらないなんてもったいないよね。

No.21 13/05/14 14:31
匿名21 

>> 10 そりゃあ、放し飼いはいけませんが、主様は、ワンちゃんの顔を言える顔なんだろうか。 同意見

主は美人か?
主も案外ブサイクなんじゃないのかな
だとしたら犬の容姿をとやかく言える筋合いじゃねーだろ

やたらめったら放し飼いはアカンと思うが

No.22 13/05/14 14:37
名無し6 

犬の顔付きの可愛らしさは種類なんか関係ないですよ

正しい飼い方をされてる犬の顔は安心感と幸せに溢れ可愛くなるんです

飼い主や他の人に素直に甘えられる犬にブサイクな顔はいません
そうでない犬は可哀想なだけで、飼い方を改めたら顔付きが全然違ってきて自然に可愛らしい顔になるんです

主さんにうちの拾った犬のビフォーアフターを見せたいです

No.23 13/05/14 14:50
匿名0 

>> 18 いるいる 私のとこも田舎なので やはりほぼ雑種の中型犬ですね ただ、私は主さんと逆のことを思っています 私は雑種もすごく可愛… 柴犬可愛いよ。

柴犬の純潔メス飼ってたら、で発情期が来て、同じ柴オスとお見合いさせようとしたら、雑種の放し飼いの未去勢オスばかりが家の周りによってきて

ちなみに 自分の親の友達の飼ってる犬が、血統書のメス柴犬から産まれた 父親が雑種犬の子供だが

はっきりいって父親犬の方にちかくて あまり可愛くない。

色は 黒に近い茶色(柴は黄土色でしょう) 鼻の周りは黒くて

どんな犬でも可愛いって 柴犬は可愛いです。でも 狼に近いようなのは可愛くないんです。

ちなみにその犬を飼ってる母親の友達も 「本当は純潔の柴犬が欲しかったのに、あまりこの子可愛くない」といってました。

でも メスの柴を避妊せずにずっとおいとくとまた 雑種のオスに妊娠させられたんではたまらないから 一度の出産が終わると すぐ避妊させたそう。本当は柴オスとお見合いさせて子供ほしかったみたいだが
(今でこそネットとかで相手みつかりやすいが、その人は母親の友達で高齢なためそういう相手が すぐには見つからなかったとのこと)

でも、その子には罪はないので飼ってるが、あまり可愛い可愛いと心から思えないのだそう。
(ちなみに人間の女性が 大好きな男性との子供なら可愛いでしょうが、父親が好きでもない人の子供なら 可愛いと思えないそれと同じだと言ってました)

それと同じです。

純潔の柴飼いたい人がいるんですから、なんで放し飼いにして 違う血を植え付けようとするのか 

あんなマリリンに逢いたいのような糞映画がいかんのです。あれを正当化させるからあんな飼い主が産まれるんです。

最近の犬映画は どちらかというと 子供を産んで苦労するメス犬の話(マリと仔犬たちとか ひまわりと子犬たち)とか 人間のために働く犬(きなこ とか)そういうのが増えて マリリンのような 放し飼いを美化する話が減ったので良いが。

No.24 13/05/14 15:07
匿名0 

>> 23 あと、マリやひまわりのように メスの放し飼い(というかあれは事故だから仕方ないが)もいけないが、

ただメスの場合は オスより その放し飼いにした人自らに被害に合うケースが多いので(メス犬もそうだがその飼い主も)

なので、自分の犬が 外で子育てなんか必死にやってて保健所とかに捕まればその飼い主もその映画みて 「ああ、やはり大事な犬を放し飼いにできないな」と思うでしょう。

ひまわりや マリの映画見たメスの飼い主は 放し飼いが悪いということを学習するでしょう。

でも マリリンに逢いたいを見たオス犬の飼い主は逆に あの映画見れば

「犬もタダでほかのメス犬とやっても文句言われないし、子供産まれても、メスの飼い主がなんとかしてくれるだろう」「未去勢で放し飼いがオスは一番楽だよな」って思うだろう。

なのであの映画ばかり避難したまで。

マリやひまわりのようにメスの放し飼い(というかあのふたつは事故だが)がいいとはひとつも言ってない。それも当然悪い。

No.25 14/09/25 19:19
名無し25 

犬放し飼いってどんな田舎だよ。

No.26 14/10/01 04:34
スローバラード ( 40代 ♂ 5qeyVe )

主の考え方は何か違うな・・・
あなた、わんちゃん嫌いでしょ!?
わんちゃんはファッションじゃないんだよ
ペットを飼う資格ないだろうね

No.27 14/10/02 21:14
通行人 ( 6rvE4 )

レスの内容がいいか悪いかは別として、レスの文章面白いです。

No.28 16/05/15 16:27
通行人さん28 

貴方はどうなの?
言ってる事おかしいよ?顔可愛くても性格悪い奴嫌やろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧