注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

カンジダ膣錠うまく入れられない

レス10 HIT数 41381 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
16/07/05 21:28(更新日時)


以前別のスレッドでエッチのあと尿に白いかすが浮いていたという質問をしたものです。
そしてカンジダが再発したということをしり、病院に行こうとしたのですがいつもいっている婦人科が5月末まで休みでした。
しかたなく再発用のフレディというカンジダ市販薬を買ったのですが膣錠を入れたことなくうまく入れられません。
昨日頑張っていれたのですが朝に錠剤そのまま出てきてしまいました。
これは浅く入れすぎたから溶けなかったのですか?もしくは入れる場所を間違っていたのですか?尿道とかに膣錠って入りますか?自分の膣を見たことなくたどっていって穴っぽいところに入れてみたのですが間違ってたのかと不安になってしまいました。
間違えるひとなんていますか?
またうまく奥まで入れれる方法教えてください。

タグ

No.1946671 13/05/07 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 09:32
医療関係者さん1 

主さん何歳ですか?まず手鏡で自分の性器を見てください!大切ですよ!
尿道には錠剤は入りません

まず人差し指か中指の腹に錠剤を乗せて、息を吐きつつゆっくり挿入します。膣は5cm位あるので指の付け根までしっかり挿入する事
錠剤が溶けて出てきたのは浅かったせいです!
病院が始まったら検査も兼ねて診察は受けましょう

No.2 13/05/07 12:59
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。二十歳です。
鏡を見ながらいれるのですか?
奥まで(5㎝くらい)入れれば溶けて錠剤は出てこなくなりますか?
全く溶けないで朝にそのまま出てきてすごくびっくりしたのですが…
浅かったから溶けなかったのか入れる位置が違ったから溶けなかったのかわからなくて。
痒いのではやくなおしたいです。

No.3 13/05/07 14:08
医療関係者さん1 

>> 2 「鏡で確認する」のは主さんが自分の膣口を見たことがないとの事なので確認すると言う意味です。

鏡を見ながらは難しいかもまぁ床に鏡置き膝をついてまたがればやりやすいかも知れません。

タンポンもそうですが挿入が浅いと腹圧で出てきてしまいます(違和感あるし)
錠剤がコロッとそのまま出たのは浅いせい。キチンと挿入出来ると体温で溶けた錠剤がオリモノの様に出てきて気持ち悪い時はありますがコロッとは出てきません。

No.4 13/05/07 21:57
患者さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
もう痒みに我慢できないし白いかす状のおりものにくわえて黄緑?黄色っぽいおりものもでてきたのでいつも行っている病院ではない病院に行くことにしました。
そこで、また初診ということになるんですがいくらくらいかかりますか?
地域によって違うとは思うのですが妊娠ではなくこのような症状でいった場合はいくらくらいかかりますか?

No.5 13/05/07 22:44
医療関係者さん1 

>> 4 痒みがあり白いカスみたいなオリモノはカンジタ…まぁこれはカビで体調が悪かったりすると繰り替えしますが
性感染症では有りません。
黄緑や黄色で匂いが臭いオリモノならトリコモナスか淋病=性感染症(性病)です。厄介ですよ!パートナーとのセックスはご法度禁止です。これはオーラルセックス(口を使う)も🆖と言う意味です。

まずオリモノを培養微生物検査が必要!うちの医院は婦人科で妊娠経過は診ないクリニックです。主さんみたいに症状が出ている患者さんは保険適応で検査できます膣洗浄やクロマイ膣錠を入れて1000点くらい?3000円前後位ですかね?(医療機関により変わる為どの位かかるかは聞いた方が正確ですけど…)


飛び込みで「検査をしてください」なら実費になり10000円は越えます。主さんは保険適応されると思いますよ!

そうですね~医療機関に行きましょう!お大事に

No.6 13/05/07 23:10
患者さん0 ( ♀ )

>> 5 何度も回答ありがとうございます!
4月中旬に痒みが出てその際検査で性病ではなくカンジダと言われました。
それからテルビナフィンという飲み薬2週間、加えてアスタッドクリームを処方されました。飲んでるときは大分痒みがなくなったなーと思っていました。
そして5月のはじめにエッチをしたら痒みがまたひどくなりました。パートナーは一人だし、4月中旬にカンジダと診断されてから5月のはじめまで一度もえっちをしていません。
それでもカンジダ以外の病気も考えられるのですかね…
ピル服用者でして、来週月曜日から整理の予定で病院に行けそうなのが木、金、土です。生理が終わった再来週にいったほうがいいのですか?
彼氏への不信感もうまれてきましたが早めに病院に行きたいと思います。

No.7 13/05/08 00:35
医療関係者さん1 

>> 6 あくまでも検査結果で性病かは確定しますから彼への不信感はまだ湧かなくてもよいですよ!

排便後の拭き方で膣炎になる事も稀に有ります!黄味が強いオリモノが出る時も…心配させてしまいましたね。
検査ですがHIVなら血液検査、膀胱炎なら尿検査どちらも生理は関係有りませんが、主さんみたいなオリモノ異常は生理中は採取が出来ないので「後日又来て下さい」になります。生理が終わったら受診が良いです!


生理中は蒸れますからこまめにナプキン替えて、ウォシュレットで洗いましょう

No.8 13/05/10 20:02
患者さん0 ( ♀ )

>> 7
昨日病院にいき1週間タイプの膣錠をいれてもらいました!
ですが…ふんばったさいにそのまま出てきちゃいました。
生理もあと二日でなるのですが明日病院にいってまたいれてもらった方がいいですか?

No.9 13/08/21 23:13
経験者さん9 ( 20代 ♀ )

>> 8 ふんばったって。何か注意とかなかったんですか?そのまま出てきたらどうしたらいいかとか。

No.10 16/07/05 21:28
心配性さん10 

タンポンで押し込むと私は入りましたし簡単でした タンポンのお陰で
傷みも無かったです

やはり自分では痛くて私も無理でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧