注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

戸建て家の前での遊び!

レス178 HIT数 73884 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/03/28 11:58(更新日時)

一戸建てに住んでます、私自身は子無しでこの先も産まないと思います。

古い一戸建てからちょっと古い一戸建て、新築一戸建て…

数でいえば12くらい建ってます。

お隣の一戸建てと私達夫婦が住む一戸建て以外は、お年寄りばかりです。

本題なのですが、お隣が家の前で子供を遊ばせます。

走り回ったり隣家と我が家の家の隙間バタバタ通ったり。

キャーキャー言ってます。

子供の声に限らず、おじいちゃんおばあちゃん達が井戸端会議してても家の中に響きます。

隣の親も、外の声は響くのわかってると思います。

なのに子供達を何で表で遊ばせるのか…

一戸建てといっても住宅密集地、前の道路は狭い。

騒ぐのは常識無いと思うのですが…

ちなみに周辺のおじいちゃんおばあちゃんの井戸端会議は長くないです。

あー 響くな うるさいなって思う頃には終わってる感じです

子供達の騒ぐ声は長いです。

だからといって注意も出来ずにいたら、隣の奥さんと気まずくなってしまいました。

ばったり会った時に、私や主人の顔に出てしまってるのかもしれません。

このまま注意しない方向でいくか、注意するにしてどもう注意すればいいでしょうか?

長文失礼しました。

13/05/05 11:57 追記
追記します。病気の療養中ということもあり、以前に比べて家に居る時間が長くなりました。だから急に気になり始めたのかもしれません。

変に神経質になってる部分もありますが、やはり住宅密集地で騒がしいのはいかがなものかと思います。

No.1945835 13/05/05 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/08 07:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 50 体調悪くて声が何倍にもうるさく感じる事はありますが、自分の道路なんて思ってません(-_-;)

子供が騒ぐもんではないと思ってるだけです。

普通の会話の音量とか、日常音は全然平気です。

• << 63 自分の物じゃないって解ってるなら諦めるしかないでしょ 子供を育てたことのない人が子供は騒ぐもんではないって子供の何を解っての発言かしら 本当に自分勝手

No.52 13/05/08 08:18
匿名さん52 

子供の騒音だけなら同情しましたが、老人の井戸端会議もうるさく感じる程となると、主さんが神経質なだけと言わざるをえません
もし子供に道路で遊ぶのをやめて欲しいなら、それは主さんの勝手な都合な訳ですから、相手を非常識と責めるのではなく、菓子おりでも持って道路で遊ばせないよう、お願いに行かなければいけない立場ですね
病気療養中ということなら、わかってもらえますよ

No.53 13/05/08 08:19
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

毎回バタバタしてたりする子供がいてうるさいと思いますけどね…。親躾しろよと思う

子供だからしょうがないとか限度あるし、親も叱ってない人も多し…。

子供だからしょうがないし~とか思ってる人の方が子供放置して親同士喋ってる人が多い気がする。

• << 64 私もそう思います。 子供がいない人に何がわかるのよとか、子供をもつ親の周囲への甘え。 うるさいモノはうるさいんだから。 スーパーやファミレスで走り回るような子供は問題外。 家の周りでも限度があるよね。 毎日毎日ギャーギャー騒がれたら主さんは一体どこで休むの? なんかこうウルサイし隔離公園みたいなのできたらいいのに。

No.54 13/05/08 08:31
匿名さん54 

主は一体、何の病気?

レス読む限り、かなり神経質そう
子供を持つつもり無いって言う位だから、子供嫌いでもあるんだろうね

一日中、子供が外で遊んでる訳じゃないんでしょ?

気になる時だけ耳栓したら?

貴方中心に世界は廻ってませんよ~_~;

• << 58 精神的な病気です、といっても仕事がキッカケなので騒音問題とは無関係ですが… 子供の声には神経質かもしれません。 以前住んでた団地でかなり酷い目にあったので。(なので戸建てに引っ越してきました) 子供嫌いとは一言も書いてません。子供産まないのは趣味に費やしたいからですね、お金もそっちに使いたいので。 朝は静かです。お昼に保育園行ってない子供?がうるさくて、夕方は小学校低学年の子供が友達と遊んでます。

No.55 13/05/08 08:41
専業主婦55 ( ♀ )

確かに子供はうるさい。

でもスーパーとかで騒いでいる以外は注意しにくい。
ましてや家の前なんて子供の遊び場だと思っているので、よっぽどの事がなければ注意できません。

自分以外も生活してるんだから仕方ないです。

主さんは古い戸建てより新しいある程度防音がしっかりした家に住んだ方がよくないですか?
もしくは過疎地で暮らすとか…

悩みは理解できますが、主さんも自己中に思いました。

• << 57 去年建ったばかりの、新築一戸建てです。防音はしっかりしてますが窓面から声がしっかり聞こえてくるみたいです。

No.56 13/05/08 08:52
匿名さん56 ( ♀ )

住宅密集地で道路が狭いからこそ、子供達が遊ぶのですよ。
道路が広いと、車が飛ばすので子供は遊べません。

子供達が大きくなったら、静かになります。
今、小学校低学年ぐらいかな。

待てないなら、静かな所に引っ越しますか。

No.57 13/05/08 09:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 55 確かに子供はうるさい。 でもスーパーとかで騒いでいる以外は注意しにくい。 ましてや家の前なんて子供の遊び場だと思っているので、よっぽ… 去年建ったばかりの、新築一戸建てです。防音はしっかりしてますが窓面から声がしっかり聞こえてくるみたいです。

No.58 13/05/08 09:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 主は一体、何の病気? レス読む限り、かなり神経質そう 子供を持つつもり無いって言う位だから、子供嫌いでもあるんだろうね 一日中… 精神的な病気です、といっても仕事がキッカケなので騒音問題とは無関係ですが…

子供の声には神経質かもしれません。

以前住んでた団地でかなり酷い目にあったので。(なので戸建てに引っ越してきました)

子供嫌いとは一言も書いてません。子供産まないのは趣味に費やしたいからですね、お金もそっちに使いたいので。

朝は静かです。お昼に保育園行ってない子供?がうるさくて、夕方は小学校低学年の子供が友達と遊んでます。

No.59 13/05/08 09:38
匿名さん59 ( 40代 ♀ )

うちの前も近所の子の溜まり場になっていたので気持ちはわかります。

うちはうるさいと苦情を出しませんでしたが、自宅前に自転車を放置されたり、路上で金属バットを使っての野球などをされたり、敷地内に無断で入られた時は子供に直接注意しましたよ。

徐々にうちの前は避ける様になり、状況は改善されました。
子供達が幼稚園時代から小学生に上がる迄のうるさい期間はノイローゼ寸前でした。

No.60 13/05/08 11:18
匿名さん60 ( ♀ )

スレしか読んでません。

それとなく注意というか相談みたいな感じで言ってみては?
事情があって家にいる時間が長いので、もう少し静かにしてもらえると有難いみたいな感じで。
私の子供の頃、集合住宅に住んでいたので、近所の人に直接、うるさいよー公園行きなさいねーとか注意されてた記憶があります。
子供の声はキンキン響きますからね。
たぶん結構うるさかったんだと思います(^^;

No.61 13/05/08 12:52
匿名さん61 ( ♀ )

主さんの 家の前の道路にだけ 水まいたらどうですか
当てつけみたいに

隣の人変わってるから 子供に家の前で遊ぶの止めなさい何かされるかもよと 親が注意してくれるかもしれないよ

嫌われると思うけど 静かにはなるかも

子供も成長すれば 外遊びもなくなるから 待つしか普通はないと思いますよ。

No.62 13/05/08 13:00
匿名さん62 ( 30代 ♀ )

主さんへ
もし理解されているならスミマセン。
防音はしっかりされている家とのことですが、遮音対策もされているのですか?
防音はあくまで部屋内の音を外に聞こえなくするものなので、外からの音は遮音カーテン、壁材等を設置していないと意味無いですよ~(多少誇大表現かも)
本題ですが、言い方にもよりますが、お隣さんに気をつけて欲しいと要望を伝える位は良いのではないですか。
むしろ、子持ちの身としては言ってもらった方が有り難いです。もしかしたら、騒がしいと迷惑かけていることに気付いて無いかもですのでσ(^_^;

No.63 13/05/08 13:05
匿名さん50 ( ♀ )

>> 51 体調悪くて声が何倍にもうるさく感じる事はありますが、自分の道路なんて思ってません(-_-;) 子供が騒ぐもんではないと思ってるだけです。 … 自分の物じゃないって解ってるなら諦めるしかないでしょ

子供を育てたことのない人が子供は騒ぐもんではないって子供の何を解っての発言かしら

本当に自分勝手

No.64 13/05/08 13:19
匿名さん25 ( ♀ )

>> 53 毎回バタバタしてたりする子供がいてうるさいと思いますけどね…。親躾しろよと思う 子供だからしょうがないとか限度あるし、親も叱ってない人… 私もそう思います。
子供がいない人に何がわかるのよとか、子供をもつ親の周囲への甘え。
うるさいモノはうるさいんだから。
スーパーやファミレスで走り回るような子供は問題外。
家の周りでも限度があるよね。
毎日毎日ギャーギャー騒がれたら主さんは一体どこで休むの?
なんかこうウルサイし隔離公園みたいなのできたらいいのに。

No.65 13/05/08 13:29

>> 64 店の中と家の前じゃ話は別だと思いますよ

No.66 13/05/08 13:34

>> 65 他のスレで出ていたから例にだしただけですが?
それに、そういう子供はどこでもそうですよ。
だから家の周りでもと付け加えてますよね?わかります?

• << 68 他のスレ× 他のレスね。
  • << 70 限度があるにしても自分の所有地じゃない限り我慢するしかないでしょ 穏便にそこに住みたいなら それに躾の為に叱ってそれでもまたやるから手を挙げれば虐待だの 外で遊ばせれば五月蠅いだの 子育てしにくい世の中ですね

No.67 13/05/08 13:34
通行人44 ( ♀ )

>> 46 後から引っ越してきた人は気を遣うべきだと思います。 私もそうでした。 あまり出歩かないといっても引きこもってるわけではないので、家の前… 主さんにとっては、気を遣う=子どもを外で遊ばせない、騒がせないなんですね。わかりました。
気を遣ってほしいならやっぱり、アクションを起こさないと…。少々嫌われたって良いから、言うしかないでしょう。
貴女が子どもが騒ぐものと知らないように、お隣りも貴女が心の病気だなんて知らないのですから。
言っても続くなら文句もありです。
この世の、全ての子どもが貴女の幼少の様ではない事、話してすぐに理解できる子どもは少ない事は理解して下さい。

No.68 13/05/08 13:34

>> 66 他のスレで出ていたから例にだしただけですが? それに、そういう子供はどこでもそうですよ。 だから家の周りでもと付け加えてますよね?わかり… 他のスレ×
他のレスね。

No.69 13/05/08 13:42
匿名さん16 ( ♂ )

近隣と全くコミュニケーションがとれていないのに、子供を静かにさせて、とか家の前の井戸端会議はやめてください、なんて言ったら変人扱いされますよ。

近隣の人は新婚夫婦が越してきたので、そのうち子供が出来てうるさくなるからお互い様だと思っていますよ。

No.70 13/05/08 13:56

>> 66 他のスレで出ていたから例にだしただけですが? それに、そういう子供はどこでもそうですよ。 だから家の周りでもと付け加えてますよね?わかり… 限度があるにしても自分の所有地じゃない限り我慢するしかないでしょ
穏便にそこに住みたいなら

それに躾の為に叱ってそれでもまたやるから手を挙げれば虐待だの
外で遊ばせれば五月蠅いだの
子育てしにくい世の中ですね

No.71 13/05/08 13:58

>> 70 そうなんですよね~言って聞かない子は3歳までの躾がアレだと聞くし、もう学習能力が最初からないんでしょうね。
だから言っても2~3日静かなだけなのはわかりきってるし、諦めた方が逆にストレスにならなくて良いかもですね。

• << 75 アレってなんですか?

No.72 13/05/08 14:45
♂ママ5 

主さんが心の病気で静かにしてほしいという事情があるように、そのママさんも子どもを外で遊ばせて、夜しっかり寝てほしいけど、公園に連れていけないという事情があります。
色々な人が住んでいる地域で、通常は活動中や仕事中の人が多い時間ですから、子どものはしゃぐ声くらいは仕方ないと考えたほうがいいですよ。
これが、夜中や早朝ならまた別ですが。

心の病気のせいでよけい音に過敏になっているのでは?

もう少し、症状が楽になるお薬をもらっては?

うちの母はうつで一時期やたら過敏でしたが、薬をいいものに変えたら、良くなってましたよ。

No.73 13/05/08 14:54
匿名さん56 ( ♀ )

相手は全く気がついてないと思います。

私も社宅に住んでいた時は、息を殺して生活して、ちょっとでも子供が音たてたら注意して気をつけてました。

一軒家の今は庭で騒いでます。

公園は遠いし、庭で楽しめるから。

No.74 13/05/08 15:17
♂ママ74 ( ♀ )

気持ちはわかりますよ。
子供ってテンション上がると大声で騒ぎますからね💧
ウチのアパートの真ん前も公園だから、まあ子供の声の賑やかなこと😂
パワー有り余ってるんですよね。
でも、やっぱりある程度は仕方ないかなぁ。
誰にも迷惑かけずに生きていける人はいません。
主さんだって、気付かないだけでどこかで迷惑をかけちゃってるかもしれませんよ。
病気で辛いかもしれませんが、お互い様と思って割り切った方が楽です。
引っ越しもできないでしょうし、付き合いないなら注意もしづらいでしょう。
だったら耳栓や遮音カーテンで自衛するしかありません。

※子持ちの勝手な言い分と思われるかもしれませんが、ウチの子は産まれた時からずっと入院してて外に出たことがありません。
なので、子無しの方と状況は変わりません。
正直、うるさいなぁとは思いますよ😂

No.75 13/05/08 16:33
通行人44 ( ♀ )

>> 71 そうなんですよね~言って聞かない子は3歳までの躾がアレだと聞くし、もう学習能力が最初からないんでしょうね。 だから言っても2~3日静かなだ… アレってなんですか?

No.76 13/05/08 16:34
匿名さん37 

自分も意見は53さんや64さん寄り。

そのうち子供が出来るだろうからお互い様って、中には色々な事情で子供作れない夫婦もいるし、それは視野狭いよなぁ…。

大体、お互い様ってのはお互い同じ状況になって初めて使うものだし、そうじゃなくても迷惑かけられている方がフォローで使う言葉。

子供だからしょうがないって言う人達も、自分達の躾の出来なさを子供を楯にして言い訳してるに過ぎない。

私は子供の頃、アパートの前で友達と話してたら「病気で寝てる人いるから静かにして」って怒られたよ。

でも、病気なんて大変だ。病気の人は動けないんだし、私達が場所を変えれば良いだけの話。ってなったけど。

それで変人とか思う人は、よっぽど優しさに欠けてると思う。

• << 78 私もそう思います。 子供なんだから仕方ないって、躾や注意もしてないくせに言う親多いですよ。ある程度までは仕方ないとは思いますが、一切放置しておいて仕方ないはありえません。他人への気遣いが出来ない子供を作っているだけです。 私が子供の頃ですが、家の前で幼なじみ達と遊んでいると、公園へ行きなさいと言われましたよ。まあ、昔の家は、今の家よりも防音性なんて話にならない程のレベルですし、お年寄りだけの世帯もありましたから、私達の親が気を遣って然るべきところですよね。 主さんのお宅周辺にも公園が3つあるとのことで、別に家の前でしか遊べないわけではなさそうですし、訳を話して家の周りでは騒ぎ立てない様に伝えてみてはいかがでしょうか? 面倒臭いですが、分からない鈍い人は自分から察することはありませんよ。

No.77 13/05/08 16:37

>> 75 アレってなんですか? アレ→重要

No.78 13/05/08 17:31
通行人78 ( ♀ )

>> 76 自分も意見は53さんや64さん寄り。 そのうち子供が出来るだろうからお互い様って、中には色々な事情で子供作れない夫婦もいるし、それは視野狭… 私もそう思います。

子供なんだから仕方ないって、躾や注意もしてないくせに言う親多いですよ。ある程度までは仕方ないとは思いますが、一切放置しておいて仕方ないはありえません。他人への気遣いが出来ない子供を作っているだけです。

私が子供の頃ですが、家の前で幼なじみ達と遊んでいると、公園へ行きなさいと言われましたよ。まあ、昔の家は、今の家よりも防音性なんて話にならない程のレベルですし、お年寄りだけの世帯もありましたから、私達の親が気を遣って然るべきところですよね。

主さんのお宅周辺にも公園が3つあるとのことで、別に家の前でしか遊べないわけではなさそうですし、訳を話して家の周りでは騒ぎ立てない様に伝えてみてはいかがでしょうか?
面倒臭いですが、分からない鈍い人は自分から察することはありませんよ。

No.79 13/05/08 20:00
匿名さん79 

うちは12月に越してきました。新しい住宅地で70棟くらいかな。
自宅の裏が小さな公園で、まぁ小さな子供さんもたくさんいますし、お母さん同士も子供の付き添いでいらっしゃるだろうから、うるさいのは覚悟してましたし、気にならないです

小学生の男の子が本気のサッカーを始めてからはひやひやです。一度はボールがうちに入って、無断でフェンス乗り越えボールをとり→そのまま庭を横切り出ていったらしく…
元気に遊ぶのはいいけど、うるさいのもいいけど、ボール禁止の小さな公園でのサッカーは、正直いらってきます…そのうち注意してしまいそうです。

すいません横レスでした

No.80 13/05/08 20:20
匿名さん80 

家の前や敷地周辺で騒がれるのイヤですよね  

親が子供がどこで遊んでるなんて把握してないのか 夕方になると子供の名前を叫びながらやって来ます 子供もうるさいし その親もうるさい💢 自分の自宅前で遊ばせたらいいのに

No.81 13/05/08 23:23
通行人81 ( ♀ )

公道で遊んではいけません。

騒ぐのは間違い。

公園へ行け。

自宅の庭でもうるさいから迷惑。

塾や習い事にいきなさい。

って思う。

金ない、めんどうくさがり、友だちいない人はだいたい公道で遊ばせてる。
公園へいく努力もしない。
脳ミソがそういう構造の人は直らない。

うちの隣だった人も相当うるさかった。

• << 84 そんな人が今多いのかもしれないですね。 遊具がある公園が3つ、ちょっと小さめですがグラウンドも2つあるのに何で道なんだろうって思います。しかも頻繁に…

No.82 13/05/08 23:58
匿名さん82 ( 30代 ♂ )

子供が騒ぐか。
昔なら当たり前だったけどね。
心の病で、自分に子供がいない、子供嫌いなら、ウザいのは仕方ないか(笑)
住宅街は子供嫌いとか、これからはこんなんばかりか(笑)
自分が住宅街に住んで近所に子供嫌いがいるほうが恐ろしいな(笑)

引きこもりだと近所、工事、交通の音が気になるんだよね。
なんせ静かに暮らしたいと思うからね。
働いて帰って寝るだけなら、気にならないんだけどね(笑)

No.83 13/05/09 00:25
プレママ83 

知らないうちに恨まれるって考えたら恐ろしい😖

子供作れない?いらない?病気?

近所の人が知るわけないじゃん😫

旦那さんまで顔に出すって😓

No.84 13/05/09 01:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 81 公道で遊んではいけません。 騒ぐのは間違い。 公園へ行け。 自宅の庭でもうるさいから迷惑。 塾や習い事にいきなさい。… そんな人が今多いのかもしれないですね。

遊具がある公園が3つ、ちょっと小さめですがグラウンドも2つあるのに何で道なんだろうって思います。しかも頻繁に…

No.85 13/05/09 06:38
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

親が躾しても大人しく聞いてくれない子もいるだろうけど、家周辺、店の中、道路でも親がいるのに子供1人だけでうろちょろして騒ぐ→親叱らず、普段がそんなんだからそういう子の方が何処でも騒ぎますよ。

騒いでてもきちんと注意してる親もいますしね。

私の住んでるアパートでドタバタうるさい子供のとこは廊下にタイヤ置いてあるは、ベランダ物で溢れて汚いは、雨降っててもいつも洗濯物干してるは(駐車場から絶対目に入る)…。そういう親のとこばっかり…。

まぁそういう親だから子供にもズボラなのか…。と思うし、仮に親になんか言っても逆ギレしてきそうだし面倒だから何も言わないけど、うるさいって思う人は何処でも結構いますよ。

まぁ…子供がすごい騒いでたりかなり落ち着きがなかったりしてたら親どういう躾してんねん~って思われる事も事実だと…。

No.86 13/05/09 14:34
匿名さん36 ( ♀ )

簡単に公園へ行けと言っていますが、子どもの年齢によっては子どもだけで公園までいく方が危ないし、行かせる親の方が非常識な場合もあると思います。
うちの近所に越してきた兄弟は6歳と4歳です。うちの前の道は私道で住民の車しか入ってこないので安心ですが、徒歩一分のところにある公園でも、私はその二人に行きなさいとは言えません。ある程度車が通る道を渡っていかないといけないからです。むしろ外で会ったときは「この道から絶対に出ないように」と念のため注意しているくらいです。
それなら親が公園に連れていけば?と思われるかもしれませんが、連れていってると思いますよ。だけど親も一日中公園に居るわけにはいかないから、うちの近所兄弟のように年中外に居たいような子たちには、では家の前ならね、となるんだろうと思います。

主さんの事情は分かりました。お辛いだろうと思います。何人かの人もレスしていますが、お隣の方にお話しすることをお勧めします。
話の持っていき方としては、
「お子さんを外で遊ばせてあげたい気持はやまやまなのですが、今、闘病中で、その声でますます病気が悪化してしまっています。もちろんだからと言って絶対遊ぶなと言うわけではなく、妥協案として時間を決めてもらえると嬉しい。お子さんが一番遊びたい時間で午後二時間ぐらいでどうでしょう?また、もし公園に行けるような年齢であれば極力公園に行ってもらえるとうれしいです」と言う感じはどうでしょうか?子どもが通常、学校や幼稚園から帰ってくる3じ~5じで設定すれば向こうも許容範囲だと思いますよ。
主さんのレスに、お昼前くらいに保育園に行っていない子達、とありましたが、そうなると未就園児で3歳ぐらいだから、家の前だとしても親が付いて居るんでしょうね。そういうことなら公園に行ってもらえばいいですよね。
とにかく一刻も早く行動して、ストレスを減らせることを祈っています。

ちなみに公園の近くに住んでいる友達がいますが、やっぱりうるさいそうです(笑)

No.87 13/05/10 08:13
通行人87 

主さんつらいね(ρ_;)

音の問題ってなかなか理解されないが故本当にきついよね

ウチも家の前でボール遊びしてた子供達がいたんだけど正直うるさかった車も通るし危ないなーとご近所さんと話てたの、それに騒いでうるさくするのはごく一部の家族なんだよね

ある日車と接触事故起こしてさ親は逆ギレしてたけど ご近所さん達はやっぱりねーって いつかこうなると思ったって言ってましたよ

本当に危ないから公園で遊べばいいのにね

No.88 13/05/10 08:36
通行人 ( 20代 ♀ EkVcG )

子供をもつ親の考えと子供のいない人の考え方って違うと思うんですよね。

今回の事で言えば、『許容範囲』ですかね。
お隣の方からしたら迷惑かけてるつもりはないのでしょうね。隣はうるさい人だな(気まずいと言う事は主さん夫婦が思ってる事が少なからず顔に出てると思うので)くらいに向こうは向こうで主さんの事を違った意味でうるさい人だと思っているかもしれないですね。。

騒ぐ騒がないは子供の性格によると思うので全てが全て親の責任ではないですよね。

主さんの神経質になってしまっている所とお隣さんの気にしない所で悪循環になってますね。

話し合うのも一つの方法ですが、かなり気をつけて言葉を選ばないとお隣との揉め事に発展してしまうので注意が必要かと思います。

No.89 13/05/10 14:31
匿名さん3 

なんだ、主さん病気なら最初から言ってくれないと。

私も病んでた時は、子供の声も、犬の鳴き声も、おばちゃんの井戸端会議も、辛くてイライラして狂いそうだったからわかるよ。

あまり我慢できないようなら、
『おばちゃん病気なんだぁ、静かにしてくれたら助かるんだけどなぁ』
って自分が頼むか、旦那さんに言ってもらうかしたら、子供達もわかってくれるかもよ。

『うるせーババア』
なんて言ってきたら、

『なんだと~このクソガキが~』
とでも言ってやれ!(笑)

No.90 13/05/10 16:10
通行人44 ( ♀ )

そう言えば主さんのご近所は組内、班みたいなのはありますか?
1年事に順番で班長をやり、近所の道路清掃をやったり、回覧板を回すグループ事です。
自分から言うと確かに気まずいから、そういう時は取りあえず班長さんや自治会に相談されたらどうですか?誰から言われたとか、言わずに注意してくれるかもよ。

No.91 13/05/10 18:58
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、色々とレスありがとうこざいます。

昨日隣の子供が騒いでたところ、隣の隣(子連れ一家からしたらうちとは逆のお隣)のおじいさんが、

「うるさーーーい!!!!!!!!!いい加減にせぇ!!!!!!」
とすごい勢いで怒鳴ってました。

私だけがうるさいと思ってたわけじゃないんだ、と少しホッとしました。

その後1時間後くらいにちょっと騒がしかったのでベランダから見ていたら、お隣のご主人がおじいさん家の玄関先で何やら揉めてる様子。

揉めてるといってもそんなにワーワーしてませんでしたが、

昨晩からお隣の一家は家に居ないようです。

今日も朝から子供の声ひとつしないので、どこか行ったのかな?って感じです。

できたら戻ってこないでもらいたい、戻ってきてもこれを機に静かに居てもらいたい。

今日は静かで、久々に精神的にもゆっくり出来ました。

No.92 13/05/10 18:59
匿名さん92 ( ♀ )

私は専業主婦なのでずっと子供と一緒でした。今は幼稚園に行き出したので その間は離れましたが。
仕事に行かれてる方が近所は多いのですが 一応 顔を見たら やかましくていつもすみませんとこっちから声をかけています。その時に うちは夜勤で寝てるから…等話をしてくれたら あ~気を付けないと💦とか思います。
逆に小学生とかで 親の目から離れたくらいの子が うちの前で遊び やかましい時 車にボールぶつける!等は 余りにも目に余る時は 止めて!と声をかけたりはしました。難しいですよね。常識のある方と自分は間違ってないと思う方。親の価値観が違い過ぎるので💦私もこれから子供が成長して 目が届かなくなると 怖いなあと感じる今日この頃💦

No.93 13/05/10 19:00
匿名さん93 ( ♀ )

スレだけしか読んでないけど
心が狭い人間が増えたものだね。
子どもは遊んでナンボでしょ。
いい大人が注意もできないくせにあーだこーだ言うなって感じ。
注意して直らないとかならまだ主の言い分もわかる。
主が病気とか近所隣人にとってはどーでもいいし知ったこっちゃない。
嫌なら影口叩く前に直接言ってこいよ、って私なら思う。

子どもは遊びの中で物事の良し悪しを学ぶものなのに
それをやるなっていうのは
非常識な大人を育てるものだと思うけど。

• << 95 でしょ(笑) 公園にはロリコン、ショタコン 自宅前では鬱病イカレポンチ(笑) 危なくて外で遊べまへわなぁ(笑) もやしっ子になってもいいから屋内で遊ばせないと危険でんなぁ(笑) だからゲームメーカー儲かるんでんな(笑) 日本人の体力落ちますなぁ(笑) うるさいからって子供に突然ブスリはヤメテクダサイね!

No.94 13/05/10 19:25
匿名さん94 

下町出身だから、路地とか家の前とかで遊ぶのが当たり前だったけど、今はチョークで地面にお絵描きするのもダメらしい。「うるさい・迷惑」と言われる事が多くかわいそうだなぁと思う事はある。
母親がご飯作ってる間に家の前でシャボン玉や縄跳びしたり…夕飯前のよく見る光景が最近はないよなぁ。
時代が違うし、仕方ないけどね。
確かに、度を過ぎた常識のない親子はいるからね、イライラする気持ちもよくわかるよ。
けど、何かと迷惑がられてる近頃の子供達にも同情するわ。

花火する場所すらないんだってよ。
煙や声が迷惑だとさ。昔は家の前でやったけどな。

No.95 13/05/10 19:33

>> 93 スレだけしか読んでないけど 心が狭い人間が増えたものだね。 子どもは遊んでナンボでしょ。 いい大人が注意もできないくせにあーだこーだ言… でしょ(笑)

公園にはロリコン、ショタコン
自宅前では鬱病イカレポンチ(笑)

危なくて外で遊べまへわなぁ(笑)
もやしっ子になってもいいから屋内で遊ばせないと危険でんなぁ(笑)
だからゲームメーカー儲かるんでんな(笑)
日本人の体力落ちますなぁ(笑)
うるさいからって子供に突然ブスリはヤメテクダサイね!

No.96 13/05/10 20:28
♂♀ママ96 ( ♀ )

主さんのスレ文
追記文合わせて 読ませて頂きましたが…
どうも 『子どもが放つ』
音に強い不快感が
あるように感じました😒

正直…3人の子を持つ
私にとっては
他山の石と捉える事と
同時に 主さんみたいな
人が ご近所に居なくて良かったと…
両方の思いが錯綜します。

貴女が最初から
子どもを持つ事を望んでいたのかどうかにもよりますが…仮に望んで授からない
ご事情でしたら
別ですが…
ディンクスならば
ただのワガママと言わざるを得ません😱

早朝深夜では無く
通常の昼日中に
子どもが元気に走り回ることは当たり前ですから😒

ただ 前述の通り
お子さん お望みなのに
授からない事由ということであれば 子どもの寄生声に 触れなくなんかないですよね😞

No.97 13/05/10 22:02
通行人97 ( 30代 )

いつからこんな住みにくい世の中になったんだろう。

車が増えすぎたからか?家が建ちすぎた?危ない人が増えすぎた?

昔は隣近所に怒られながらも、みんなが子供を見守る社会だったはず。

No.98 13/05/10 22:19
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ MrWxF )

No.3の匿名さんに同意。ていうか、そんなこと言われたら正直、子育てなんてできない。子供はそうやって大きくなっていくのを迷惑と言われたら。親は気にして怒っても、子供には伝わらない。あなたみたいな人が前のアパートにしかも、私の下の階に後から来て挨拶もなく、何かの度に文句言われて言われるから子供を怒ってたら、今度は虐待と言われ。本当に、私がノイローゼになるかと思ったわ。それにきずいて向こうが謝ってきたけど。家建てて引っ越したから良かったですが。今思い出してもゾッとする。少しはわかってあげて下さい。本当、悲しい世の中。

No.99 13/05/10 22:20

だよね。
格差か、ゆとりか、病んでるんだか、自分勝手な人間ばかり。
車は減ってたかもしれないが、運転能力ない馬鹿たればかり、子供がいようがそのそばをかっ飛ばしていく。

子供嫌い住宅街メーカーも出さないと駄目だな(笑)
子供がいて家を継がないと、空き家増えて泥棒ふえたり、地域活動がうまくいってない地域も増えているのだが(-.-;)

住み分けが必要だな。

No.100 13/05/10 22:33
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ MrWxF )

何かみんなおかしかやろう。No.7さん。夜ならわかる。親もちゃんとうるさいと怒ってるよ。きっと。でも、何で自分ん家で騒がないように気遣うとか、昼間は仕方ない。騒がないなんて大人でも無理って。家なんて中学校の目の前だから、体育の度に砂は酷いわ、うるさいわ、車に傷つけられるわ、たまに、テニスや野球ボール飛んでくるわ、毎日お迎えの車のラッシュうるさいわ。それみんな苦情みんな言う?有り得んやろー👀💀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧