注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

雨上がりの夜空に

レス364 HIT数 18610 あ+ あ-

くじら12号( 20代 ♂ OFZo1 )
24/04/17 02:56(更新日時)

ミクルを始めたのが高1だからもう7年目かな?ずっと居座ってたわけではないけど昔ほど面白いと思わなくなった。利用者が変わったのか自分が変わったのか。


連勤かつ残業続きの4月後半シフトを終えて久々の休日。13時半に起きてそのまま布団から出ず16時半まで携帯いじり。シャワーを浴びてなぜか勤務時間外に自宅でやれという業務に関わる学習をし、近場のご飯屋でチキン南蛮御膳を食す。そういえば道路に轢かれた猫がいたな、かわいそうに。

結局、自由を与えられたところでやりたい事はなく、ただ無意味な時間を過ごすだけ。金でもあればもう少しマシなのかもしれないけど一日最低10時間拘束が月21〜22回あり社宅費用を引いて手取りが12〜13万という低賃金。高卒とはいえ5年目でこの給料。増えぬ貯金、すり減る心。生きる楽しみが分からない休日終わりの晩。

先月かかった風邪がいまだ完治せず喉に違和感と咳が残る。いっそ盛大に悪化してさっくり逝ければいいのに。病死なら身内もいくらか諦めつくでしょ?



こんな事が書きたいわけじゃない。五体満足で若い身体があるのに死んだように生きてる現状を打破したいだけ。

No.1945468 13/05/04 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.364 24/04/17 02:56
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

何にでも病名や診断名をつけて分類しようとする現代のバカバカしさよ。そんなもん病気でもなんでもないし医者にかかるような内容でもないだろってものにも何かしらのタグを付けたがる。この前テレビでやってた春バテ特集なんかその最たるもんよ。わざわざ医者に取材までしてバカかと。何でも分類して同じ境遇の人間で群れようとする。自分は病気だから健常者にこの辛さは分からない、だから配慮しろっていう態度が気に入らない。各々抱えてる問題は違うんだからお互いを思いやる心が大事。全員が100%幸せになれる方法を考えなけれはばいけないけど実際問題それは無理。現実的には70〜80%くらいの人が幸せになれる選択をすることになる。それに対して差別だななんだの賛意で異議申し立てするのは違うと思うんだよ。どこかで線引きがあって誰かが切り捨てられるものでしょ?なんかもう色々とムカつきすぎて暴れ出したいのにそんなことは許されず鬱屈としている。社会的に健康で若い男性が一番発言権がないよね。誰よりも雑に扱われてると思う。

No.363 24/04/08 02:56
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

男性にしかやらせない業務はあるのに女性にしかやらせない業務はないというのもある。例えば

・クレーム対応
・重い物の運搬
・商品配送

これらはなぜか男性社員にしか命じられない。重い物は男性の方が力が強いから、配送は客先で襲われたら危ないから、クレームに至っては怖がって対応できないから、とのこと。男だからって無条件に力が強いわけてばないし客先で襲われないわけでもない。怒り狂った人の相手は男だって怖い。それなのに「女性」というだけで守られる。昭和の価値観で「洗濯は女の仕事」という風潮があったけど現代でそれを言ったら一発アウト。故に女性のみに押し付けられる業務はないのに男性に押し付けられている業務はある不思議。

仕事量が違うなら給料も変わるだろ。
あくまでウチの職場で僕が感じる内容の話。他の企業でどうかは分からないけど女性が不当に安く雇われてるってことはないと思うんだよなぁ。

No.362 24/04/08 02:55
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

男女の賃金格差って実在するの?少なくともウチの職場では感じない。雇用形態の違いや長年の業績評価の差が積み重なって金額に違いが出てるだけ。男性側が無条件に優位みたいな感じで言われるけど先に挙げた例によって僕より給料の良い女性だっている。当たり前だけどその人は仕事ができる。

仮に女性の給料が低いとしてその理由を考えてみる。

・産休育休による離脱期間は業績を上げられない
・時短勤務やパートなどの非正規雇用
・仕事の出来が悪く評価が低い

だいたいこれに尽きると思う。育休や家事のための時短勤務が女性に偏っているという点は問題だけどこれは不当に給料が低いわけではない。男性が同じ境遇になれば同じことになる。

仕事の出来というか取り組み方は男女で差があるように思う。あくまで自分の肌感覚だけど仕事へ主体的に取り組むのは圧倒的に男性が多いと感じる。リーダーシップを取って全体像を把握して指示を出したり、リーダーの意図を理解し考えながら動く、これをやってる女性をウチの会社では見ない。指示を受けても「なぜそれをやるのか」趣旨・目的の理解がない。だから言われたことを言われた通りにしかできない。全体像や状況が頭に入っていたら次にどう動くのがベストか自ずと答えは見えてくるのに当然分からないから指示待ちになる。主幹ではなく枝葉の仕事ばかり。それじゃ評価は上がらんだろ。

No.361 23/12/07 03:02
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

好きな歌のピアノアレンジを聴くと穏やかな気持ちになる。ピアノすごい。弾けるようになりたい。

No.360 23/08/19 01:19
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

仕事中のネガティブな感情が日増しに強くなっていく。客だけでなく社員にもムカつく。業務中に関わる全ての人間が憎い。人が少ないのにやることが多い。そんな状況なのに他部署の応援を求められる。反対にこちらが助けを求めても知らぬ存ぜぬ。孤立無援。客・社員に声をかけられるたびに僕の仕事が止まる。でも僕の仕事は誰も助けてくれない。殺意が湧く。声を荒げたくなる。暴れたくなる。あれもこれもやらなきゃいけないのに気が付いて率先して動く奴はいない。マルチタスクができないのか面倒だからやらないのか知らんがパソコン操作しながら電話くらい取れないか?どいつもこいつも自分には関係ないって顔しやがる。やらなくていい理由ばっか探してる。殺してやりたい。あっちもこっちも常に呼ばれっぱなし。他人の要望を聞くばかりで僕の話なんか誰も聞いてない。頼まれごとばっかで自分の「こうしたい」が消えつつある。何のために生きているのか。

No.359 23/05/22 01:02
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

仕事とか家庭のこととか悩ましいことが山積み。常に悩みの種が頭の片隅にあって何事にも集中できない。誰かに相談する気もない。悩みなんて人に相談したところで解決しないし人からのアドバイスを素直に聞いて気持ちが楽になるほど単純明快な作りの人間でもない。とにかく悩んでる。相変わらず人間嫌いだし仕事では担当部門の実績が振るわないし暇。自分だけ何の役にも立ってない。何とかしたいけど自分の行いは相手にとって迷惑だと思えてならない。実際に行動に移すとやっぱり嫌そうな顔をされる。そのためかすごく消極的。何もしたくない。楽しくないしやりたくない仕事を安い賃金でこの先も続けるのか?転職する勇気もやりたいこともない。強いて言うなら「何もしない」をやりたい。物価は上がってるのに給料は下がるし生活が苦しい。拘束時間が長い仕事なのにさらにバイトしようとしてる。心身がそれに耐えられるのかも悩ましい。求人を見ても派遣会社が良いことばかり書いてありもしない求人で人を集めてる。自分も個人情報だけ取られて仕事は貰えなかった。働かなくてもやっていける金が欲しい。ぼーっとしていたい。

No.358 22/05/26 01:26
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

働きたくない。外に出たくない。他人と関わりたくない。人との関わりがとにかくストレス。どこかに行くにしても自分勝手で周りを全く見ていない危険運転をするバカが僕をイライラさせる。会話をすれば相手に分かる様に説明するつもりのない訳の分からない発言がイラつく。こちらの説明も理解しないから2倍イラつく。客も同僚も自分さえよければいいと思ってるせいで全部の皺寄せがこっちに来る。自分にできることであろうと指示されない限りやろうとせず見て見ぬふりのクズたちのフォローを僕がする羽目になるからこれもイラつく。いつどこで何をしていても他人の存在が僕に多大なストレスを与えてくる。もう耐えられない。僕は絶対に正しくて他が間違ってる。その間違った奴らが正しいはずの僕を間違っていると言う。頭おかしいんじゃない?ルールを守る、他人に迷惑をかけない、これしきのことが守れないクズが何で僕を排除しようとするのか。間違ってるのはお前らだろうに。お前らが世の中から退場しろよ。どういうわけかそうなってくれないから僕は外に出たくない。他人に迷惑をかけられたくない。迷惑な人間は全員死ね。

No.357 22/02/25 02:09
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

妻の腹痛アピールがウザい。牛乳飲んでは「お腹痛い」、食事をすれば「お腹痛い」、朝起きたら「お腹痛い」ってうるせぇんだよクソが。病院行けや。付き合ってた当時からずーーーーっと同じこと言ってるじゃねーか。最初こそ心配したが何年経っても一度たりとも病院に行かない。「面倒くさい」とか「いつもだから」とか理由になってないから。改善の努力をしないなら逐一口に出すな。痛い素振りを見せるな。そもそも臭覚が鈍感なのか腐りかけでとんでもなく生臭い刺身を「おいしい」と言って食べるところがおかしい。本人曰く「腐りかけがうまい」そうだが、あれは腐りかけじゃなくて腐ってる。なぜ食うのか。一度に食べきれない量の刺身を購入して皿に移し替えるでもなくそのまま箸をつける。食べきれない分は冷蔵庫に保管して数日後にまた食う。雑菌だらけだろうがよ。せめてその日食べる分だけ皿に盛ればいいのにそれをしない。腹痛を起こしても不思議ではない行動を取っておきながら腹痛アピールは見ていて不快。生活習慣の改善と臭覚治せ。

No.356 22/02/13 22:41
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

負けて悔しい、買って嬉しい、そういう熱くなったり夢中になれるものがない人間は「チクショウ!」と嘆いてる人を見て「馬鹿みたい。たかが遊びで何ムキになってんの?」って言うよね。向上心がなく立ち向かう力がない人間が分かったような口を利くな。そういう人は何事も中途半端で何も成し遂げたことがない。いい結果を出すことに執着しない。勝負に勝とう、相手より優れていたい、出来ないことを出来るようになりたい、そういう気持ちが一切ない。何事にも本気にならないから壁にぶつかったらすぐに引き返す。だから成長しない。そんな人間が熱くなってる人間を嘲笑うな。賢くなった気になるな。クールを気取ってんじゃねーよ。本当は逃げることしかできない弱虫のくせに。立ち向かう勇気がないだけなのに「面倒くさい」の一言で片付けて物事を変えようとしない。戦おうともしないくせに「力はあるけどやらないだけ」を装うな。そんなの全然賢くないし格好よくない。分かったようなことを言うな。不愉快だ。

No.355 21/12/29 02:29
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

友達がいないというのは嫌われ者ってことなのかな?ふとしたきっかけでその事ばかり考えてる。残念ながら自分には友達がいない。正確にはいるけど普段から連絡を取り合ったり一緒に遊んだり相談したりするような相手はいない。昔はそれで悩んだけど結婚した今となっては気にならなくなっていた。自分の生活を維持するにあたって友達がいないことで困ることがない。友達を作るための注意点を読むと悪口を言わない、自己中にならない、相手の話を聞く、自分を晒すというようなことが書かれている場合が多い。素の状態でも自然と波長が合うのが友達じゃないの?それら嫌われないための気遣いを念頭に置きながら築いた関係って友達なのか?自分ばかり話さない、でも自分を晒さなければならない。悪口ばかり言ってはいけない、でも相手の愚痴には付き合わなければならない。無神経な発言をしない、でも本音は言わなければならない。要はバランスが大事というのは言われなくとも分かるが素の自分というのはどうやら人からあまり受け入れられない性質なんだろうと思う。自分を偽ってできた関係は居心地が悪いしかと言って積極的に素を晒して他人を不快にさせるわけにもいかない。だから自分は無意識に寡黙に過ごすようになったんだろうと思う。

No.354 21/06/30 00:39
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

>> 353 常に辞めたい。次がないから続けてる。自分で稼ぐ力もなければ努力して転職先を見つける気力もない。職につけず生活できなくなることがただただ怖い。

No.353 21/06/29 14:57
フリーター224 ( ♂ )

今の会社定年まで勤める 気持ちですか?

No.352 21/06/29 01:43
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

>> 351 その例に出てくる少し強引に進める人を悪いとは思いません。むしろ優柔不断な方に問題がある。
僕が許せないのは決まり事に対して例外対応や特別待遇を求めてきてそれを断るとこちらを非難してくる人や社会通念上、筋が通らないことを平気で要求してくる人です。そういう人の背景に何があるのか慮る必要はあってもその行いを許す理由にはならない。だから少なくとも僕は自分にどんな事情があろうともルールやマナー、モラルは守って生きてきました。これは社会の中で生きていく上では全員が意識して守らなければいけないことのはずです。奴らの根底には「自分さえよければそれでいい」という思いしかない。

No.351 21/06/22 12:49
ヒマ人245 

>> 350
くじら君 お久しぶり
(*´∀`)ノ


例えば…
物事を決める時に優柔不断な輩が20人集まったとしても、何も先に進まない


時に、回りに疎まれても
強引に進める人も必要かなと…


どうしても譲れない事以外は流されるのも、そう悪く無いんじゃないかな…


もぅ少しだけ
視野を広げて色んな角度で物事を見てみるのは
しんどいかい?


久々に現れて 説教染みた事、言ってんじゃねぇよ!

って言われそう (笑)


ケセラ・セラ~(’-’*)

No.350 21/06/18 01:43
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

この世界に誰も味方がいないような気分だ。今に始まった事ではないが初めて言語化できたような気がする。誰だって理不尽は嫌なはずなのにそれを無くそうとしない。理不尽があることを仕方ないと言う。耐えられないならお前が身を引くか変われと言う。僕は理不尽や不正、他者の邪魔をする行為が大嫌いで根絶したい。そういうことをする人間がこの世から消えればもっと良い世界になると本気で思う。けれどそこを目指さないしむしろ僕を異常だと言う。そんなにおかしなことを言っているだろうか。実現すればみんなが幸せに快適になるはずなのに誰も分かってくれない。理不尽を働く人はもちろん分かってくれない人も嫌い。そうすると大体みんな嫌いということになる。仲間なんていない。やっぱり僕はいつも1人だ。少数派だ。でも僕が正しいことは間違いない。多くの人が何も分かってない。おかしな人間は淘汰されなければおかしいってことに気付いて。

No.349 21/06/08 22:20
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

本気になれることがない奴に何も言われたくないよ。真剣になったことがないから悔しさを感じないんだ。だから悔しがってる人間に平気で「やめれば?」とか言えちゃう。何も知らないくせに。嫌なことから逃げ続けてきた人間のセリフだろこんなの。本気になる前に壁にぶつかって嫌になって投げ出す。そりゃ悔しさなんて感じないよね。遊びだもの。そんな奴らに何も言われたくない。どうにか現状を打破しようとしたことがない怠惰な連中は黙ってろ。

No.348 21/06/08 22:14
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

面白く感じるものには当然、のめり込む。深く理解して上達したくて頑張る。その過程で思うようにいかず行き詰まると劣等感や悔しさが束になって押し寄せる。僕はそれに弱い。怒りの感情を抑えられない。自分ですら知っていることを知らなかったり僕ですらできることができない他人にものすごい苛立ちを覚える。

今まで何してたの?脳みそ詰まってる?努力が足りない。頭悪いんじゃない?足引っ張らないでくれる?死んでくれ

そう感じることがとても多い。できないことをできないまま、知らないことを知らないままにして次同じ場面で困ってる奴らは本当にアホなんだと見下してる。その結果、僕に助けを求めて僕の邪魔をする。当然、僕より能力が低いから僕を助けてくれることはない。ボランティアかよ。適切に判断して最適な動きを自分で考えて行うことがどうしてできないのか本当に理解できない。同じ人間なんだ。障害や病気があるわけじゃないんだ。ならできるはずだ。それができないのは怠慢だよね。怠慢を許容していいはずがない。要するに不真面目。真面目にやってるこっちが馬鹿みたいじゃないか。そいつらに足を引っ張られ評価を落とすこっちの身にもなれよ。殺すぞゴミ。教育しても成長しないなら排除したいのが本音。早めに損切りしたい。他人はいつも僕の邪魔をする障害物。

No.347 21/06/02 12:19
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

今使ってる敷布団とマットレスが限界。全然休まらない。早寝したとはいえ5時半に目覚めた。

No.346 21/05/31 00:07
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

いつの間にやら一年ほど経っていた。腕は怖いくらい完璧に治って今この文章を動かなくなっていた左手で打っている。もう痺れもないしちゃんと力も入る。仕事は相変わらずで気張りすぎない範囲でできることを懸命にやっている。たぶん評価はしてもらえてる。管理職と一般社員の仲立ちのような立場で周りをよく見て実績確保と下を育てろとのこと。これまで目上の人間や先輩しかいない環境で生きてきたから自分より下の人との接し方や教え方というのが分からない。自分如きにできることができない他人の気持ちが理解できない。自分で何とかしようともがき苦しんできた身からすると何も考えず無責任に助けを求める他人の気持ちが分からない。助けを求めるにしてもそこから何かを吸収して次からは人の手を煩わせないようにという気概を感じない。『人それぞれ最高レベルが違う』と上司に言われたがそれを理由に何も教育しないのはおかしな話だと感じる。現状が最高レベルなら致し方ないかもしれないが仕事をする土俵にすら上がってない程度の人間が多すぎる。おかげでいつもイライラする。本心を包み隠さずぶつけていいなら無限に罵詈雑言が出る。

No.345 21/05/30 23:51
くじら12号 ( 30代 ♂ OFZo1 )

>> 344 レスついててびっくり

No.344 20/12/23 01:58
フリーター224 ( ♂ )

コロナ影響被っているかい? コロナ止まらない ね~もうすぐChristmas🎅だね~👍

No.343 20/04/23 20:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

肘部管症候群を発症して4/16〜4/18で入院、4/17に初めての全身麻酔で手術した。そこから1週間、腕を曲げた状態で固定してついさっきギブスを外した。傷の経過は良好。まだ患部の浮腫というか腫れが引かず痛くて完全に伸ばすことができない。明日から仕事復帰。やだなぁ。

No.342 19/12/22 01:55
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

また夜更かししてる。ヘッドホン付けてゲームしてたら寝ていた息子が随分前から泣いていたようで気づけなかった。勢いよく二階に駆け上がってきた妻の気配でようやく気付いた。
今朝も寝坊して遅刻数秒前に職場へ到着。夜中にゲームやりすぎ。今もこうしてスマホ弄ってる。最近は毎日お酒飲んでるし仕事も雑だったり忘れっぽかったり。全くダメな人間。
毎日に満足してないから夜更かししてる。不足分を補うため。刺激がないとかそういうことじゃなくて抑圧されてるように感じる。欲しいものは買えないし行きたいところに行けない。ムカつく客や上司、同僚にも遠慮しながら言いたいことを我慢して過ごしてる。ゲームだって思うように成長しないで行き詰まってる。うまく行ってる事柄が何もない。子どもの頃から感じ続けている閉塞感が大人になった今も残り続けている。消えると思っていたのに。心配症で不安だらけだから自分を開放できない。刹那的思考で今だけよければっていう行動ができない。本当はしたいのに。バレなきゃズルしたっていいと考えられない。勝手にがんじがらめになって動けなくなって苦しくなってここまで来た。どうにでもできるのにどうにかする気力も元気も勇気もない。ツライ。

No.341 19/09/13 00:22
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

漢字は読めないし言葉も知らない。雰囲気だけで誤魔化すから意味も読みもデタラメ。なのにわかってるフリ。正しく読めないのにどうやって正しく意味を捉えるつもりなのか。分かってるから大丈夫?分かってないでしょ。場合によっては真逆の意味で捉えてますけど?頭悪い、要領悪い、容姿悪いの三拍子揃い。僕が結婚した意味ってある?仲は良いし感謝してるし信頼しあってるから関係は良いけど僕はとても不満だよ。そんなこと分かってて結婚したけど油断しすぎじゃない?

No.340 19/09/13 00:13
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

愚かな妻へ
旅行から帰ってきて3日が経ちました。リビングの片隅にまだキャリーバッグがあります。荷物が詰まった状態で口が開いてます。いつ片付けるのでしょうか?僕が気付いていないだけで実は一度片付けてまた新たな旅の準備中なのでしょうか?
僕が遅番のとき、晩御飯を家で食べない理由を知ってますか?帰宅時刻が遅いため、そこから食事・片付け・入浴となるとあっという間に午前1時になってしまうからです。食事をコンビニ飯で済ませると大幅な時短ができるので辞退しているのです。にも拘らず、あなた方の夕食で使用した食器や鍋・包丁・まな板・ボウルなどの調理器具がシンクに放り込まれたままですから結局、僕が片付けるのです。せっかくお金を払って楽しようとしてるのに楽になりません。食後、息子の寝かしつけで寝落ちしてしまうのは分かりますが目を覚まさない理由が僕にはわかりません。自分が眠ってはいけないと意識しながらの寝落ちなら途中で目が醒めるはずなのです。そもそも、僕が調理した際は作業の節目で洗い物をします。食材を刻み終わったとき、ひと通り仕込みが終わって冷蔵庫で寝かせているときなどです。だから食後の片付けは食器だけで済みます。あなたはどうでしょうか?終わったらまとめて洗えばいいやと思っているのでしょうが量がとても多く、億劫になっているはずです。広い新築の家で広めのシンクなのに洗い物でいっぱいだから作業効率も悪くなり洗いづらい。余計に億劫になっています。僕はそれを見越してマメに洗っているのです。食べ終わって食器を洗い始める頃には先に洗っていた調理器具はほぼ乾いており、布巾で軽く拭くだけで棚に戻すことができます。洗いカゴもゴチャつかず大変効率的です。どうしてそれができないのですか?僕が家で夕食を摂る場合も調理器具がシンクにあります。自分の使った食器+調理器具を洗うのです。食後のテーブルも自主的に拭いてくれませんね。あなたが食事を済ませた後のテーブルで僕も食べるのですが、食べこぼしや息子が食事で汚れた手で触った後のテーブルですからなかなかハードな汚れ方です。そこに躊躇なくこれから使う食器や僕の箸をダイレクトに置くあなたの衛生観念が理解できません。自分がされても気にならないからやるのでしょう。僕のように思う人間なんて完全に認識の外なのでしょう。

No.339 19/09/08 00:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ヒュー!お母さんヒュー!相変わらずで最早ギャグ。深い愛情ゆえにってことなんだろうけどやっぱめんどくせぇや。相入れない。

僕は自分の手の届く範囲の人しか守れないし愛せない。母の父母(僕から見て祖父と祖母)は物理的な距離と交流の少なさもあって残念ながら手の届かない範囲の人だった。だから命日も覚えてないし法事も行かない、墓参りも行かない(そもそも子供時代に親戚の墓参りに行った記憶がない)。それを咎められても困る。しかもなぜか僕本人じゃなく妻へ飛び火する。僕が忘れている(記憶してない)ものをどうやって妻は知るというのか。なぜ知らない?非常識だ、薄情だ。嫁に来たのにロクでもない!と言われましても僕自身が悪いわけでなぜ妻まで責められるのか。そんなんだから私から距離を置かれてるのよと言われましてもこちらとしては寧ろ好都合なわけで。もう近づきたくないのよ。分かって、お母さん。こんな親でも手の届く範囲の人だから守りたいし何かあったら助けてやりたいと思ってるんだけどな。

No.338 19/04/29 01:09
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

大型連休の世間
浮かれた休みの人々
面白くない仕事
だらしない妻
増えない預金
下手くそなドライバー
流れの悪い道路
成長しない社員
態度の悪い客
上がらない給料
人を人と思わぬ会社
休日格差
高過ぎる税金
手に入らぬ自由時間


全部にイライラを覚え心に余裕がない。家族も仕事もあらゆる柵を全部断ち切って思うがままに生きたい。言いたいことはいつだってハッキリ言いたい。他人の気持ちは考えない。自分が大事、自分の気持ちが大事、自分だけ気持ちよく生きる。ずっと我慢して生きてきたんだからそれくらいいいだろ。許してくれよ。ただただツライ

No.337 19/04/22 10:45
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

こんな時間まで息子をむりやり寝かしつけて自分も惰眠を貪る妻。起きろや。息子は何度も泣いてたぞ。何時間寝るんだよ。昨日だって俺の晩御飯なかったし。あったとしても摩り下ろした長芋と白米だけとか。そんなんで「育児より仕事の方が楽」とか言われてもね。掃除も結局休みの日に俺がやってるし何ならお前より早起きして息子に食事を与えて遊び相手になってる。相変わらず部屋は散らかってるしこの女スペック低すぎなんだよ。

No.336 19/02/02 23:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

PCデスク周り散らかってるから片付けた方がいいよ。椅子に物が載っていて座れないし背もたれは衣類が掛かってる。机の上は何が入ってるのか不明な小箱があるしその上に大きめのペン立て置いてるから小箱の開閉もできず機能性最悪。要るのか要らないのかよく分からない書類や子どものオヤツ類が入った手提げが雑然と置かれてる。肝心のPCの上にこれらが置かれてるからすぐに使えない状態だよ。見た目も美しくないしだらしない。機能性も悪い。すぐ横のキッチンカウンターにまで侵食してるから片付けて。


これをに対し

椅子の上の物は明日の節分で撒く豆替わりのお菓子だもん。これは…息子の使うやつ。そんなこと言われたって仕方ないでしょ。



全く回答になっていない。椅子も机も物置じゃねーんだよバカ女。片付けできないなら物を増やすな。捨てるとき躊躇うなら買ってくるな。お前の物はあったら便利だけど無くてもなんとかなる物ばっかりなんだよ。「いつか使うかも」「勿体ない」とか言ってる場合じゃない。物が多くて片付かないのに片付けするために何かを買おうとするとか本当に救いようがない。収納があったら片付くとでも?要不要の判断ができて機能的に使える人なら収納が増えた分だけ片付くけどお前はそうじゃない。いいから黙って捨てろ。できないならそう言え。俺が全部捨ててやる。当たり前だけどその後の物品購入は全部許可制にするからな。俺の承認なしで買わせないからな。感情的にならないよう大人しく言葉で伝えても「傷ついた」とか言うお前に対して俺はどうやって要望を伝えればいいんだ?今までとは反対にブチギレたらいいのか?使ったら戻す、片付ける、脱いだ服は畳むか洗濯カゴに入れる。何でこんな当たり前のことを30手前の大人に言わなくちゃいけないんだ?息子が大きくなって服を脱ぎ散らかしてたらどう叱るんだ?説得力ないだろ。何なら歩き始めたばかりの息子が散らかった服を踏んづけて滑って転んで頭の打ってる。「落ちてた水滴で滑ったんだよ。服じゃない」とお前は言うけどそういう問題じゃないよね?!水滴だったとして放置された服が許される理由になってないんですが。次は服で転ぶ可能性は残ったままですけどその点どうお考えなんですか?

マジで腹立つ。今夜はこのまま寝る。

No.335 19/01/30 00:26
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

昇格か転職か。うーむ…まあ昇格決まってないけど。できそうな雰囲気ではある。昇格してエリア限定社員になればかなり楽になる。問題は昇格に伴って道外異動を命じられたら詰むという点。あとはこのブラック企業で中間管理職になっても社会人としてのレベルが上がるわけじゃない。他の企業の役職者に比べたら圧倒的に低レベルだよなぁっていう劣等感。ビジネスマナーも知らんし口の利き方も知らん。真面目に丁寧にやろうっていう気持ちだけじゃどうにもならん場面が今後出てくると考えたらまだまだ時期尚早な感じはする。それだけ評価してもらえてるのは嬉しいが上手くやれるだろうか。たしかに今のポジションでの仕事に飽き飽きしてきた頃ではある。次のステップに進んで経験を積むのも悪くない。うーん…新たな企業で一から始めるより勝手が分かってる場所で新しいことを始める方が楽だし収入も増えるが将来性を感じない。うーん。悩ましい。なんやかんや言っても取らぬ狸の皮算用なんだけどさ。

No.334 19/01/18 00:33
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

露出しているから〜とか言われるし、ちょと写真投稿迷っていたけれど

私は綺麗なグラビアが好きで、女性の曲線美が好きで、セクシーで可愛い衣装が好きだから
自分のしたいことをする。

露出している=男性の為なんて違う

モデルだかレイヤーだか知らんがエロコンテンツを世にばら撒いてる女がこんなこと言ったところでね…。お前の画像で抜いたとか言われたらどんな顔するんかね?

グラビアが好き
→わかる

曲線美が好き
→わかる

セクシーで可愛い衣装が好き
→わかる

半裸の画像を拡散する
→わからない


被写体となることを自ら選んで露出高めの格好を積極的にし、撮影させる。そりゃ意図しないアングルやタイミングで撮影(盗撮)する奴が一番悪くて自衛のために悪くない人が対策を講じなきゃいけないのはおかしな話だ。しかし、例えば施錠しないで出かけて泥棒に入られたら?「無防備でしたね」って言われるのは仕方ないのでは?なんなら君たちは自分の性を売り物にして扇情的な格好で見てる人を煽る。当人たちがそんなつもりなくても欲情するかどうかは見てる人が決めること。結果として煽られた人たちがより強い刺激を求めて君らが嫌う行為に発展するんだろ。不特定多数の被写体となり得る場面でそういう格好をする以上、性被害に遭うことなんて容易に想像できるでしょう。それともメルヘン処女なのか?男はみんな強くて優しいとでも思ってるのか?毎月どれだけAVの新作出てると思ってんだよ。それが誰に向けられたものか知らないわけないだろ。そういう事なんだよ。盗撮する奴が悪いのは100%絶対揺るぎないがそういうことをする人がいることは分かってたはずだ。だったら被写体になる仕事だとしてもそんな格好をしなければいい。自衛してなおやられるなら声高に叫べばやっと説得力が出てくるんだよ。

No.333 19/01/17 03:45
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

スプラトゥーン2が全く上手くいかない。ヤグラA-で停滞してる。かつてはSまで行ったのに。プレイ時間だけは人より多い。しかし成長が遅すぎて新参と対戦してんだろうなって感じはする。やってもやっても上手くいかない。そのせいで集中力もなくなってる。「またこれか、どうせこのままやられんだろ。知ってる。アホくさ」って思っちゃう。練習してもエイムは合わないし後から始めた奴の方が上手いしクソすぎる。味方がゴミだとしても自分が強ければ勝てるんでしょ?じゃあ俺の責任だね。弱くてごめんね。どんなに狙っても全然当たらないんだ。成長が遅すぎて自分がポンコツだって思い知らされる。人と同じだけ取り組んでも得られる成果が小さい。人並みになりたい、何でもそうだよ。俺の全力は誰かの片手間程度の力しかない。ただのゴミ。どうしてこうも能力が低いのか。

No.332 18/12/21 02:42
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

相変わらずだらしないというかガサツ。使用後の台所には飛び散った何かがこびり付いてるし調理器具や皿、器が雑然とシンクに放り込まれてる。

服は床に脱ぎ散らかしてるしエコバックは畳まれることなく放り捨てられた服の横に鎮座。

食後のテーブル拭きは言われない限りやらないから俺が帰宅すると1日使ったあとの汚れがそのまま。そこにこれから食事をする俺の食器を何のためらいもなく直置きするんだから汚い自覚が本当にないのだろうね。

来年のカレンダーをどこかに壁掛けしたいみたいだけど部屋の雰囲気に全く合わない。結局、場所が定まらず彼女の物が山盛りになったカウンターに放置。また山が高くなった。本当はパソコンを使うためのカウンターなのに物がありすぎてパソコンごと埋まってる。

足音やドアの開閉はうるさいしそのお陰でウトウトしてる息子は起きてギャン泣きするし。「あたしが寝かしつけたあとは同じことしても泣かないよ」じゃねーよ。寝かしつけた後と眠りかけでウトウトしてるんじゃ感度が違うだろうが。

眠ってる息子の横で遠慮なく自分の布団をガサゴソするからその音でも起きちゃう。布団や布が擦れる音が案外うるさいのを知らないのか無自覚なのか。ドアの開閉にしたってガチャッという音の他に気流でそこそこ大きな音が鳴っているのにも気づいてない。

一軒家(持ち家)育ちは生活音がうるさくても家族以外には迷惑が及ばないし仮に雑に扱って壊しても自己所有だからまあいっか、という感覚なのだろうか。そうとしか思えないくらい所作が雑。全員がそうとは言わないけどきっと注意されない家だったのだろうね。

こういうところは彼女は息子に教えられないな。俺がきちんとするしかない。俺の中では機を使うまでもなく当たり前の所作なんだけど本当になぜ同い年の彼女はそれができないのか。

No.331 18/12/18 17:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

やりたい事が無いというより叶いそうにないから現実的なところで考えると無いという結論。

毎日好きなだけ寝て美味しいもの食べて女遊びしてゲームしてライブ行って好きなことだけしていたい。

これを叶えたいと思ったところで「じゃあ金は?」という話。その金が無いんですわ。よく考えたら《何もしない》がやりたいのね。どーやったって叶わない理想。どうしろってんだよ。

No.330 18/11/29 01:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

「だって」は言い訳らしい。前も書いたか。稚拙で取るに足らないような言い訳が後に続くそうです。だから聞く価値がないのだそう。要するに有無を言わせず相手の意見を排除するということ。ふーん。言われた方は傷つくとか考えもしないんだろうな。こちらも数多くの不満を抱いてるけど言葉にも態度にも出さず感謝の意を伝えながら穏やかに過ごしているのに自分だけが我慢してると思うなよ。

痩せない、片付けない、掃除ヘタ、衛生観念終わってる、食材や料理腐らせる、靴揃えない、家では常に寝巻き、とろろご飯食べたいって言ったら本当にそれしか出てこずおかずゼロ

こっちはこれ全部黙ってるからな?ふざけんなよマジで。笑顔でありがとうって言ってんだぞ?ツライわクソが。

No.329 18/10/18 22:02
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

YouTuberの面白さが理解できなかったり流行りの歌に共感できなかったり新しい物をすんなり受け入れられなくなってきた。すっかりおっさんである。加齢より自分が凝り固まっていくことの方が怖い。このままでは大嫌いなクソジジイになってしまう。どうしたものか。

No.328 18/10/16 22:51
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

そういや一つ歳をとったよ

No.327 18/09/10 22:09
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

閉店20分前くらいからアホが増える。異臭を放つホームレスや独り身の淋しい野郎。売り場のスマホやPCを使い放題の端末だと思ってるらしくYouTubeでアイドルのMVやライブ映像を鑑賞したり5ちゃんやってたり。迷惑極まりない。ホームレスに関してはクセーし。早く死ねよ。

No.326 18/06/30 01:00
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

くだらないスレばっか立ってるな。もう少しワクワクするようなのないの?

No.325 18/06/20 23:51
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

食後にテーブルを拭く
台所を使った後に軽く掃除する
次の使用が未定の油をいつまでもオイルポットに保存しない
昨日の残り物を翌日には食べきる
買う前に既存の物で代用できないか考える
あったら便利程度なら買わない
ズボラな自覚があるならだらしなくならないよう工夫する(ゴミが増えないようにするとか)



奥さんに対する言えない要望。

No.324 18/06/13 21:19
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

自分好みの女性とエロいことしたい

No.323 18/04/26 22:52
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

前の続き

にも関わらずお前らはなーんにもしないで普通の客のつもりで来店する。はっきり言うがお前らは普通じゃない。ゴミクズだ。ネットを見てると閉店間際は安く買えるとか雨の日は安いとかアホみたいな情報が溢れてるけど全部ウソだからな?そんな幻想は捨てろ。それらはお前らをその気にさせる営業トークというフィクションでそう言ったりネット記事を書いてる買った側の推測だ。全く関係ないからね。閉店間際に関して言えば真逆だ。そんな時間に来られてもただただ面倒臭いし売価交渉は以ての外。しかも根拠なしの交渉。他店で同一型番が安いなら分かる。そういうの一切なしで漠然と「安くなりますか?」って、ならねぇよ。ウチは慈善事業じゃないんだ。系列店の在庫状況聞かれても他の店は21時で閉まってるから知らん。バカじゃねーの?店員からはひどい扱い受けて安くもならないし邪険にされこうして愚痴を書かれるどうしようもないゴミクズ。「お前らが店開けてるから行くんだろうが」と言われても俺の意思で開けてる訳じゃない。会社の意思をそこで働く個人にまで押し付けて来るな。俺は21時で閉めたい。嫌なら辞めろという奴もいるがじゃあお前は不満が一つ二つあるくらいで即刻退職するのか?一度失敗したら立ち直るのが困難なこの国で?ふざけんなよクソが。ぶっ殺すぞ。本当に腹立つ。あああああああムカつく!!死ねよクソが!!

No.322 18/04/26 22:39
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

22時で閉まる家電量販店に21時過ぎから入店する奴らに物申す。お前ら日中何してたの?百歩譲って接客がいらない用件ですぐに済むものならいい。電池やインクなどの消耗品が必要で買う物も決まってる場合だ。だが、パソコンやテレビ、デジカメなどの店員による案内が必要な買い物。なぜこれを閉店1時間前に買いに来る?まぁこれも買う物が決まってて在庫確認くらいなら許す。でもこの時間に来る馬鹿どもときたら商品の違いや中身を聞いてくる。言うなればガチ接客を求めてくる。お前ら何考えてんの?たしかに店は22時まで開いてるけどそれは21時以前から入店していた客が諸事情で残留してしまうケースがあるからなんだわ。あとは先に挙げた例の客は許される。けどお前らはダメだ。色々な事情があるかもしれない。仕事が終わるのが遅くてこの時間になってしまったとか予定が押して遅くなってしまったとか。たしかにやむを得ないかもしれんがそれなら下見に留めるとか事前に調べておいて商品選定を終わらせて店頭では在庫確認だけして貰えれば良いようにしておくとか工夫の余地があるだろうよ。

No.321 17/12/30 20:57
ヒマ人203 

>> 318 今朝9:29に長男が生まれたよ。3194gでむっちゃカワイイ。 おめでとー\(^o^)/🎉🎊✴🎶🎁

うちにも12月生まれがいるけど、X'masと誕生日プレゼントを一緒にしたら根に持たれた(・・;)

子育ては翻弄されながらも嬉しさもあるものだから楽しんでね\(^o^)/

No.320 17/12/30 15:08
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

年末だけあって激混みのジャスコ。5連勤明けの単休が店員からは年末の連休に見えるんだろうな。あなた方と同じく休みなんてほぼないからそんな目で見ないでくれ。てか久々に一人の時間だ。

No.319 17/12/08 04:43
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

iPhoneのボイスメモに搭載された編集機能にブチギレ。なぜ非破壊編集ではないのか。もっとも肝要な部分を上書きしてしまった。そもそもボイスメモに上書き記録の機能が全く必要ない。なぜ積んだ。しかも一番目立つど真ん中に配置しやがって。編集なんだから切ったり繋いだりだろうが!!誰が元データの上から新規音声被せるんだバカが!入れるにしても編集機能内に上書き録音とでも書いておけばいいのに。もうどうしようもない。くたばれクソアプリ

No.318 17/12/07 21:17
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

今朝9:29に長男が生まれたよ。3194gでむっちゃカワイイ。

  • << 321 おめでとー\(^o^)/🎉🎊✴🎶🎁 うちにも12月生まれがいるけど、X'masと誕生日プレゼントを一緒にしたら根に持たれた(・・;) 子育ては翻弄されながらも嬉しさもあるものだから楽しんでね\(^o^)/

No.317 17/11/19 01:51
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

洗剤を買いにスーパー行ったらボージョレーヌーボー解禁とのことで売ってた。飲んだことないから試しに購入。今まで飲んだ赤ワインより酸味は少ないように感じるため飲みやすい。しかし口に合うかと聞かれれば俺には合わない。ビールだけどサッポロクラシックの方が好き。

No.316 17/11/08 13:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

2016/11/8〜2017/11/7
売上95,109,622円
粗利9,082,283円
粗利率9.5%
売上数9,457

今日で丸一年

No.315 17/10/09 18:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

6年前のきょうが室蘭店での初出勤日。大嫌いな町だったけどいま手元にあるものを見るとあそこで得たものが多い。しかも一生モノ。渦中にいると分からないけど素晴らしい経験だった。

No.314 17/10/09 17:59
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 313 ありがとう。無事に27歳になれたよ。ケーキも食べたしいろんな人からおめでとうって言ってもらえた。

No.313 17/10/07 11:41
ヒマ人245 



 🍀HAPPY BIRTHDAY🍀

  ∧☆〃 ()()()+.
 `ミ *。‥>||||||
  /っっ(*彡*彡*)
  し-J |___|*'。
 *゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。




元気でやってるかい?
♪ヽ(´▽`)/

No.312 17/09/06 03:24
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

開いてみたけどこれといって書くことはない。不安なことがあると何となく開いちゃう。それだけ。

No.311 17/08/30 18:24
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

3連休だった。今日で終わるけど。初日は皮膚科、2日目は午後から定山渓温泉に行って一泊。きょうの午前中に帰ってきて昼寝してから美容室で散髪(2ヶ月ぶり)。頭が軽い。ここ1年くらい半期の連休は予定が詰まってて大して休まらなかったから久しぶりにダラダラできた。来シフトの結婚休暇5連休は何しよう?そして仕事どうするか迷う。年収50万ダウンで転勤しなくていい権利を買うか転職するか。ただでさえ低い給料をさらに削るのは死ねる。この先いまの会社にいても大幅な年収アップは期待できないし。潮時かな…

No.310 17/08/26 17:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

家欲しい

No.309 17/07/31 16:02
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

スプラトゥーン2楽しい。スイッチ買って良かった。奥さんと二人で遊ぶためにもう一台買ってしまった。

No.308 17/07/17 17:43
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

用件を聞かない電話番。手際悪過ぎて全然取り次げてない。無線飛ばして反応ないなら有無を言わさず折り返せばいいのに。客ではなく系列店からの在庫手配の電話なら折り返しではなくかけ直しを頼めばいいのに。いつまで経ってもその辺りの判断ができない役立たずなら要らないよ。そんなんで給料貰えるなんて随分ラクな仕事だね。

No.307 17/07/15 20:33
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

やらかした。先輩の売上を誤って自分で計上してしまった。294,600円…デカすぎだろ…

No.306 17/07/11 19:13
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

交渉上手は相手を不快にさせず、その気にさせる。

相手を嫌な気持ちにさせて販売側になんの利益ももたらさないのが交渉下手。

そんな奴に限って自称・交渉上手だから困る。

No.305 17/07/07 11:01
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

読めないけど字の雰囲気と前後の内容で意味は分かってるから!大丈夫だから!

って言う奴の大半がその熟語や漢字の意味を理解してない。何も分かっちゃいない。正しく読むことは正しく理解することへの第一歩なのにそれを疎かにする奴が正確に理解できてるはずないだろ。相手が分かってると言うから理解してる前提で話を進めるとどこかで齟齬が生じる。確認するとやっぱり分かってない。それなのに「ああ、そのパターンね」と言って誤魔化す。そのパターンって何だよ!ミスリードするような文章じゃねーよ!

No.304 17/07/05 18:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

他店で値引きしてもらって尚且つ在庫取り置きまで頼んでるのにウチで価格交渉してきた客がいた。接客してくれた店員のためにそこで買おうっていう気持ちは微塵もないんだな。こういう信用ならない客とは取引したくない。ウチは在庫ないから取り寄せなんだけど注文後、納期が折り合わなければキャンセルしたいとか言うし。いやいやいやいやそれならどうぞ他所で買ってください。もう二度とウチの店には来るな。

No.303 17/07/05 14:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

岩手の親戚からお祝い届いた。お礼の電話しなきゃいけないんだけど仕事終わる時間が遅いから休日じゃなきゃ掛けられん。

No.302 17/07/04 18:42
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

新しく買った薬より昔から使ってるものの方が圧倒的に効果がある。フルコート塗ったらヒゲの肌荒れが少し改善した。今夜も塗る。

No.301 17/07/04 00:21
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

暑いからビールがうまい。明日は休みだしちょっとだけ麻雀しよ。

No.300 17/07/02 03:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

月初でした。まあまあ売れた。今月はトップ奪還を目指す。

No.299 17/07/01 17:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

髭周辺が突然の肌荒れ。風呂場で蒸らしてジェル付けて剃ってるんだけどな。湯上りはクリーム塗ってケアもしてるのに酷く荒れてる。困った。

No.298 17/06/28 01:27
ヒマ人245 

>> 294 あたたかいお言葉をありがとう。全然気付いていませんでした。申し訳ない。思いのほか年上で驚きました。



。。。(〃_ _)σ∥



(笑)

No.297 17/06/25 19:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

天気のせいか売れないな。奥さんが胃腸炎なのか具合悪いらしいし。帰ったら看病だ。

No.296 17/06/24 19:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

出勤早々に1台売れたので嫌な予感がするなーと思ったら的中。それ以降全く売れないという嫌な流れ。

No.295 17/06/23 02:34
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

こっちに帰ってきてから免疫が弱くなった。今月初めの高熱に続き16〜17日で急性胃腸炎を発症。6月中既に4日も休んでる。

No.294 17/06/22 20:18
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 293 あたたかいお言葉をありがとう。全然気付いていませんでした。申し訳ない。思いのほか年上で驚きました。

  • << 298 。。。(〃_ _)σ∥ (笑)

No.293 17/06/09 03:05
ヒマ人245 

>> 292
⚡(@ ̄□ ̄@;)!!














    ・・・・
  🌸・・結婚・・🌸
  Λ・おめでとう・
 (^∇^・・・・・
  ヽ っ\・/
  ∪∪ /・ヽ




良かった♪良かった♪
久々に嬉しいニュース✨✨



くじら君は オイラの息子と
さほど歳が変わらないんだな(@゚▽゚@)✋



そんな青年が、死んだように生きてる…なんてさ


切な過ぎる思いでスレを
見守ってたよ(T^T)



安心した!



もぅ大丈夫だね?



お幸せに…😌💕

No.292 17/06/08 02:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

日付変わっちゃったけど今日(2017/6/7)、入籍した。

No.291 17/05/31 23:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

また風邪ひいた。熱あるし最悪。

No.290 17/05/30 13:21
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

口内炎死ね。ちょっと噛んだくらいで毎回毎回現れやがって。他の人は全然そんなことないぞ?噛んでも数日ですぐ治るのに何で俺だけ確実に口内炎に発展するのか。薬は効かないしよくこんなので金とるよな。一晩で治るような即効性の薬ないわけ?ああ腹立つ

No.289 17/05/07 14:46
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

朝起きて洗濯と食器洗いしてまったり。

No.288 17/04/12 02:08
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

風邪ひいた。彼女からうつったようだ。二人してひどい咳。

No.287 17/03/15 18:33
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

寝疲れかもしれないけど身体が重過ぎる。洗い物すらやる気になれん。洗った食器を片付けただけでソファにもたれてしまう。

No.286 17/03/03 15:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

君の名は。のサントラに入ってる「かたわれ時」って曲が切なくて好き。

No.285 17/02/19 02:36
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

眠れないや。保険屋と約束しちゃったけどめちゃくちゃ面倒クセェ。新たに加入するつもりもないし。

No.284 17/02/17 15:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

数ヶ月ぶりに希望通りの短髪になった。前回の担当者が人の話を聞いておらず、まるでダメだった。

No.283 17/02/12 14:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

俺だけできてないとか何?意味わからん。無茶振りすることがそんなに偉いのか?客の温度感なんて俺が一番分かってんだよ。その上で篩にかけてるのに結果、出来てないと認識されるとは心外だ。

No.282 17/02/12 03:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

眠れない。原因がはっきりしない不安がある。

No.281 17/02/08 20:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

久々に料理した

No.280 17/02/08 13:20
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

無事に連絡先は発見した。

No.279 17/02/05 09:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

客の連絡先を書いたメモを不要な書類と共に捨ててしまったことに今気づいた。やべぇ

No.278 17/01/31 02:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

6連勤終了。

いよいよ引っ越し。3ヶ月しか暮らさなかったけど居心地のいい根城だったよ。

洗濯機よ、初めての一人暮らしから早くも6年経ったか。早いな。その間よく働いてくれた。君のおかげで毎日、清潔な衣服を着ることができたよ。君と別れるのは名残惜しいがそうしなきゃ次に進めない。よって今日限りを持って君の任を解く。今までよくやってくれた。ありがとう、お役目ご苦労さん!

No.277 17/01/28 23:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

4/6終了。あと2回出勤したら引っ越し。当日に健康診断入るとか間が悪すぎて本当に腹が立つ。

No.276 17/01/28 23:09
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 275 全然気づいてなかった
サンキュー

No.275 17/01/26 01:33
ヒマ人245 

>> 273 新生活に慣れたと思ったらまた引っ越しです。職場は変わらないけど。恋人が異動してくるので一緒に住むことになりました。2月から同居です。 …
わ~ぉ⤴わ~ぉ⤴
😲‼


一緒に暮らすんだ♪
(o>ω<o)~💕




実は… かなりいい歳なオイラなんだが


左足👣の薬指と小指が
霜焼けになったよ…(T^T)



霜焼けなんて(昔の)子供がなるもんだと 勝手なイメージを持ってたさ(笑)




そんな霜焼けも 一発で
完治しそうな


身も心も暖まるHotなニュース
ヽ(*´▽)ノ♪





喧嘩する事も多々あるかと思うけど…



末長く 仲良くね🍀

No.274 17/01/24 19:27
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

冷蔵庫、レンジ、炊飯器に別れを告げた。大して使ってやれなくてゴメン。

No.273 17/01/24 18:45
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 272 新生活に慣れたと思ったらまた引っ越しです。職場は変わらないけど。恋人が異動してくるので一緒に住むことになりました。2月から同居です。

こちらもすごい雪です。専ら地下鉄通勤なのでさほど影響はありませんが車を使うときに掘り起こすのが大変。雪の捨て場もなく死角ばかりで運転も危ない。道路も片側3車線のところが1.5〜2車線くらいになってるし。寒いですからお身体に気をつけてお過ごしください。

  • << 275 わ~ぉ⤴わ~ぉ⤴ 😲‼ 一緒に暮らすんだ♪ (o>ω<o)~💕 実は… かなりいい歳なオイラなんだが 左足👣の薬指と小指が 霜焼けになったよ…(T^T) 霜焼けなんて(昔の)子供がなるもんだと 勝手なイメージを持ってたさ(笑) そんな霜焼けも 一発で 完治しそうな 身も心も暖まるHotなニュース ヽ(*´▽)ノ♪ 喧嘩する事も多々あるかと思うけど… 末長く 仲良くね🍀

No.272 17/01/24 12:47
ヒマ人245 

>> 271
まぁまぁ✋(笑)



そんなに興奮しないで!


言いたい事は良く分かるよ
(m'□'m)



新生活は どぅなの?




それにしても…
雪かきでグッタリだよ…(笑)

っ☕✨

No.271 17/01/24 01:12
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

http://mikle.jp/thread/2424367/

ホント頼むわ…ミクルは知的障害者の集まりなの?バカなの?アホなの?死ぬの?

No.270 17/01/23 02:14
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

過去に自分がやってきたレスバトルを見返して思うんだけどミクルって話し合いや意見交換できない奴が多すぎ。そのくせ人の意見を求める。意味がわからん。都合のいい意見しか聞きたくないならイエスマンだけ集めて非生産的な話し合いもどきでもやってろ馬鹿ども。

No.269 17/01/23 01:13
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

吹雪くわけじゃなく静かに降る夜の雪はキレイ。みんなが寝静まってる間にこっそり仕事をする感じ。まあ笑えない量が降るんだけどさ。

No.268 17/01/21 13:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

俺が嫌いな奴らはそいつら同士で仲が良い。嫌いな奴の系統が似てるってことかな?

No.267 17/01/20 15:45
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

無線下手くそばかりで休憩中なのに休まらない。在庫や空箱の管理も下手くそだし。連携も下手。

No.266 17/01/16 22:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

業者売りはズルいよなぁ

No.265 17/01/02 00:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

早くも元日が終わった。他の日も年に一度しかないのに軽視され元日だけは別枠だよね。例えば6/21。これだって年に一度しかないのにどうでもいい日としてスルーされる。不思議。次に元日を迎えるのは364日後。遠い。

No.264 17/01/01 01:03
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

今年は人生の岐路に立つ年。大きく変わる。

No.263 17/01/01 01:01
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

さらば2016
ようこそ2017

No.262 16/12/29 03:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

いつの間にか誰かに共感されてた

No.261 16/12/24 23:18
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

クリスマスだ!誰も損しないみんなが楽しい日!好きだなぁクリスマス

No.260 16/12/23 02:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

あっち方面だと仲間内で集まるとかは難しくなるな。先輩とご飯行ったりとかもやりづらくなるな〜

No.259 16/12/17 22:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

金欲しい。途方ない金額の金。金があれば時間が買える。つまり働かなくて済む。自分の時間を切り売りしてる現状を打破できる。そんで好みのいい女囲ってイチャイチャする。きっと楽しい。

No.258 16/12/16 02:29
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

華奢でかわいくて胸が大きくて優しくて面白くて俺のことが大好きな娘と付き合いたかったな。そういう娘は俺じゃない誰かを好きになって幸せになっていくんだろ。現実見ろとか釣り合わないとか怒られるのは目に見えてるけど匿名掲示板で自分用に建てたスレでくらい好きなこと言わせてくれ。

No.257 16/12/15 09:47
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

自分の人生の主役は自分って昔からよく耳にする。主役なんだから自分本位に望むまま生きなさいという意味で解釈してる。俺は全然そんな風に生きれてない。ネガティヴで自分で限界を決めて生きる世界を狭めてる。そうすることで心に予防線を張って深く傷つかないようにしてる。おかげで大きな失敗はしていない。代わりに満足もしていない。将来は○○になりたいとか××な人と結婚したいとか理想はあったのに夢や目標、理想は叶わないって心のどこかで決めつけてた。叶えられるのは特別で運のいい極一部の人だけで自分はその中に含まれてないから叶わない。気が付いたら努力もしないし理想も追求しないただ流れに身を任せたおもちゃの船みたいな自分が出来上がっていた。自分の人生なのに舵を取れないから生きてる実感が得られにくい。生きてるんじゃなくて死んでないだけ。自分の選択というより外的要因で自分の人生が決まっていく。

No.256 16/12/11 20:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

何もしないうちに休みが終わる

No.255 16/11/28 23:22
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

不満があるなら言ってくれよ。お前らの独自ルールを俺は知らないんだからそこから逸脱したこともやってしまうんだ。事が起こった時に嫌そうな顔と態度で「はいはい後はこっちでやりますよ…ったく」という態度を取られても困るし腹が立つ。殺意すら覚える。こっちがどうすれば良かったのか聞いても「あ、別にいいです。やっておくんで」って何?ホント腹立つ。

No.254 16/11/23 19:06
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

お願いだから死んでくれ

No.253 16/11/23 18:51
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

頼まれてないことを頼んだはずだと言って激昂されても困る。「お買い求めの際はこちらの型番をスタッフにお伝えください。もし忘れてしまったら今回と同じように本体の型番を仰って頂ければわかりますので」と伝えて型番をメモしてもらったのに。そもそも「検討します」と言っただろ。なのに何処から取り置きの話が出てくるんだよ。死ねよクソが。こんな下らない案件で評価落としたくないのに。てかもう落ちてるか。それにしてもだよ…はぁ

No.252 16/11/20 03:26
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

あした8時起きなんだがな。一軒目で帰ろうと思ったのに引き止めやがって…楽しかったけどお金と睡眠時間が勿体無い。

No.251 16/11/19 01:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

早番でオープンからラストまで12時間拘束。営業時間と店舗規模に対して人員が足りない。経営者側は儲けることばかり考えて現場のことなんか知らないんだろうな。消費者に対して過剰にサービス提供しすぎ。まあ儲けなきゃ我々の給料も出ないんだけど仕事ばかりってのも人間らしい生活ではないよね。偉い奴らは現場に来て2〜3年働いてみてほしい。自分たちが社員にどれほどの負担を強いているのか正しく把握してほしい。

No.250 16/11/10 01:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

このモヤモヤを解消するには今の彼女に痩せてキレイになってもらうしかない。でなければ俺とあの娘が救われない。頼むから痩せてくれ、ホント。

No.249 16/11/09 00:18
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

新しい環境で新しいシステムを使っての仕事。聞きたいことや疑問があっても聞きやすい関係の人がまだいない。せめて使うシステムが今までと同じならまだやりやすいのに。実質、同じ業界の他社に転職したような感じ。

そんで異動のタイミングで5年前に一ヶ月程度いっしょに仕事した女性からアプローチを受ける。おしゃれで可愛らしい自分好みの女性。その頃気になってた。何もできずに終わったなーと思って俺は彼女作っちゃったよ。もう少し早く現れてくれたらなーと思っても5年前に行動しなかった俺がただただ悪い。向こうの好意に気付いて好き好きアピールをされるのが気持ちよくて恋人がいるのを隠してた。最低だな。

No.248 16/11/08 18:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 247 ずいぶん長いことこのスレ見てるんですね。お恥ずかしい…

No.247 16/11/08 08:30
ヒマ人245 

>> 246
くじら君 おはよう(^^)d



うん…
このスレ建った時から
何とな~く 気になって
見てたさ (°▽°)



ぜひ 充実した日々を
送れる様に…って
願いながら(o^-')b




今日から 新しい職場なんだね (*^.^*)



気負わず…?深呼吸して
行ってらっしゃい✋




あ…
返レスは気にしないで下され😄


気になってペース乱れたら 負担掛けてしまう…
( ̄- ̄)ゞ




(m'□'m)ファイト!GO!GO!

No.246 16/11/07 23:57
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 245 ありがとうございます!よく知ってましたね。そんなことよりレスが遅れてすみません。着レス通知してないもので全く気がついておりませんでした。やっと引っ越しが終わって折しも明日から新しい環境での仕事です。不安だらけで弱音を吐きに訪れたところ思わぬ祝福に少し和みました。本当にありがとうございます。

No.245 16/10/07 00:23
ヒマ人245 


   ∧のヘ
  (*・ω・) ン……ッ
  (Φ と)
 ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
   \   \
    \━┻━\
      ̄ ̄ ̄ ̄





   パッ ・
     ┌○─┐
  ∧のヘ │ 誕 │
  (*^ω^)│ 生 │
  (つ  /│ 日 │
  uーu │ お │
     │ め │
     │ で │
     │ と │
     │ う │
     └──┘




素敵な1年になります様に 🍀🍀🍀


新しい門出に?


乾杯🍺✨🍺




同じ北の空から…

No.244 16/10/04 01:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

棚卸終わった。疲れて眠りたいはずなのに知らない誰かとの繋がりを求めてる。

5年暮らしたこの部屋とももうすぐお別れ。色々あったな。あの頃と比べて自分は成長したのだろうか。何か変わった?自分は変わらずそこに在り続けていつも見送る側だったのに今回は見送られる側。慣れないなぁ。思い返せばあっという間だった。20代前半の貴重な時間の大半をここで過ごした。住み始めた頃から嫌いだと言い続けていたこの町から出ることが今では少し寂しい。季節のせいなのか感傷的な気分がそうさせるのか。また住みたいかと聞かれれば絶対に嫌だけどいつか…5年とか10年とか経ったら懐かしさを感じに立ち寄ってみたい。

間もなく25歳が終わる。この町から出るという反骨精神が生きる原動力だったのだろうと今なら思える。次の原動力はなんだろう?

No.243 16/09/30 12:24
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

大学まで出ていて常用漢字がまともに読めず、慣用句もあまり知らないってどうなの?ときどき会話が噛み合わなくて困る。呆れていたら「そういうバカにする態度よくないよ」と言われた。バカにはしてないんだがな。「読めないけど雰囲気で意味は分かってるから」が口癖。たぶん分かってない。

No.242 16/09/20 04:28
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ドス黒い感情はどうしたらいい?誰かにぶつけて傷つけてやりたい。できればこの感情の原因となった人々に。お前らは俺に理不尽を押し付けるのだからお前らも俺からの理不尽を受け取れ。無茶苦茶に罵られて暴力を振るわれて略奪されるくらいの理不尽を味わえ。そうでもしなきゃ割に合わない。お前らは何かを勝ち得るだけの引きがあるんだろうが俺にはない。常人よりはるかに引きが弱い。弱すぎて運が絡むものなんて大嫌いだ。何をやったって引き負ける。我慢することばかりでいい思いなんてできやしない。間は悪いし最悪だ。全員死ね。時間と金返せ。

No.241 16/09/20 04:12
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

7000円負け2回、15,000円負け1回、5000円負け1回、10,000円負け1回で44,000円だよ。一度も浮かない。俺だけ不条理だらけ。MAX受けからの浮き牌が当たる。攻めの格好にとって他家の立直一発目に危険牌引かされて降ろされるか勝負して撃沈。先制リーチ打っても追っかけが一発でドラのリャンメンツモるんだよ。俺かて3面待ちだっての。メンホン七対子のテンパイ入れてリーチ者の現物で黙ってんのに出ないわ引かないわ。そうこうしてるうちに無筋つかまされて泣く泣く降り。結果的にそれはあたり牌。たった一枚の後先であっという間に死に手。誰にでも好調不調があるっていうのはウソで俺だけいつまでもつかない。実力どうこうの前に運が全く向いてこない。サンドバッグ状態だよ。何で俺だけこんなに不遇で我慢を強いられるのか。他の奴は苦しむことなくスイスイ打ってんだけどさ。他の奴らは俺よりいい確率で抽選されてる。同じ場面で同じ手格好で山から牌を引くとき俺がツモると不要牌か危険牌で他の奴らならちゃんと有効牌が引ける。ツモるまでの間に伏せられた牌は常にシャッフルされていて俺のときはそのシャッフルされている中にそもそも有効牌がない。他の人なら有効牌がたくさん含まれたシャッフルだから引ける。そうとしか思えない。神の視点で全部を観測できない以上はこう思わざるをえない。確実に俺だけ不利な状況を強いられてる。パチンコだってそうだよ。他の奴がMAX機でサクッとあたり引くのに俺だけ3倍はまりとか当たり前だもんね。まともな確率で抽選してくれよ。頼むから。何でこんなに引き弱なんだよ。死ねよ。引き強い奴ら全員死ね。俺の苦しみを味わって死ね。時間も金も無駄。何も得られない。腹が立ってしょうがない。殺したい。俺を優遇しろ。俺の苦しみを味わえ。もっと幸運をよこせ。あああ腹が立つ死ね。

No.240 16/09/09 23:48
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

この狭い心の檻を壊して自由になりたいの

本当にその通りだ。

No.239 16/09/09 23:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

全部投げ出して言いたいこと言って思いのまま生きたい。って何年前から何回同じこと言ってんだ。心も自我も良心も要らない。本心を隠して相手にとって良いことだけを言うのが優しさというなら俺は相当優しい。そんな自分が嫌いで自分には優しくしてあげられない。

No.238 16/08/19 12:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

そろそろ限界かな?頑張れなくなってきた

No.237 16/06/04 23:51
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

帰宅後、何をするわけでもなくゴロゴロ

No.236 16/06/04 17:14
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

売れないし天気悪いしつまらん

No.235 16/05/28 02:18
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

アスペルガーとしか思えない人が立てたスレが超絶不快。その書き方で何で伝わると思うの?自分しか知らないこと、相手も知っていることの線引きがちゃんとできない意味がわからない。本当に病気なの?ただのアホにしか見えない。

No.234 16/05/18 19:35
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ああああああイライラする。ミクルユーザーにはアホしかいないのかと。やっぱ他人のスレに書き込んで意見交換はできないね。ユーザーの質が低すぎる。専らtwitterの代用でいいや。反対意見を『暴言』と捉えちゃう低スペック脳ミソは他人の意見を求めるなと言いたい。ちなみに暴言ってこの書き込みのようなものを指すんだけどね。このサイトもう潰してしまえ。

No.233 16/05/18 19:28
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 232 友だちの名前です。その人と勘違いしました。

No.232 16/05/18 18:27
フリーター224 ( ♂ )

>> 231 たむら (?????)

No.231 16/05/18 16:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 230 たむら?

No.230 16/05/18 10:04
フリーター224 ( ♂ )

>> 228 しかしまぁ何故こんな糞スレへ? おはよう👍☕

No.228 16/05/18 03:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 227 しかしまぁ何故こんな糞スレへ?

No.226 16/05/18 01:09
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

返事がない。すぐに気付かなかったのがまずかったか。

今更ながら天地明察を鑑賞。中だるみが凄まじかったわ。宮崎あおいかわいいなぁ。嫁さん役がハマるね。

No.225 16/05/17 18:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 224 こんにちは

No.223 16/05/14 20:35
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

売れない。競合店は売れてるのにうちは客すら来ない。少ない客はきっちり決めてるけど絶対数が足りなさ過ぎる。アプローチ早くしろとか言われても問題はそこじゃないと思う。何でだろう

No.222 16/05/13 12:17
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

つまらん。暇だ。

No.221 16/05/13 11:02
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

今日も天気いいなぁ

No.220 16/05/10 22:56
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

爪切ってほしい。自分で切るのは面倒臭い。

No.219 16/05/09 02:38
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

過去のマイスレを見直して思った。ミクルってバカが多いなと。「どう思いますか?」と人に意見を求めておきながら不都合な回答は許さない空気。多くの人の主観による見解が欲しいんじゃねーのかよ。自分の中で答えが決まってるならそもそも相談すんなっていう。

No.218 16/04/21 04:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

勘違いするなよ?俺が不運なだけでお前ら自身が強くなったわけじゃない。絶対にだ。人一倍不運に見舞われやすい俺だが実力があるからここまでこれたのであって同じ境遇にお前らがなったらこんなものじゃ済まないからな。常に安定した引きなら誰にも負けないのに。しょっちゅう不運とか不条理とかに邪魔される。死ね死ね死ね死ね。何で人並みに引けないのかね。贅沢は言ってないぞ?人並みでいいのにそれすらも許されない。そんな不運を受け入れろって言うならお前ら俺に殺されても文句ないよな?不運にも頭のおかしい俺に目をつけられてしまった事が運の尽きだ。拷問して殺してやる。でも受け入れなきゃね、だって不運なだけなんだもん。可哀想に。殺されちゃうんだ。たまたまついてない相手と勝負して勝っただけなのにたまたま殺されちゃうんだから。しょうがないよね。ついてなかったんだから。俺もついてなかった。でも勝負に勝った君も勝負外ではついてなかった。不運は受け入れなきゃ。俺も受け入れてるよ。しょうがない事なんだ。だから君たちはたまたま殺されなきゃいけない。できる限り苦しみながら自分の不運を嘆いて受け入れながら死ななきゃいけない。まあ受け入れなくてもいいけど。苦しみながら死んでくれさえすればそれでいい。あーウザい。イライラする。幸運なやつはみんな死ね。殺してやる。俺の身にだけ幸運はやってこないからついてる奴らは死んでもらわなきゃ割に合わない。たまたま殺されろ。偶然死ね。死ね死ね死ね死ね死ね。苦しめ。悶えろ。そして死ね。殺されろ。後悔しながら死ね。ついててゴメンなさいその代償として殺されますって苦しみ泣きながら俺の前で言え。絶対に許さないけどとても気分がいいと思う。人生は理不尽の連続なんだ。俺ばかり理不尽な目にあうのはおかしい。お前らも理不尽な目にあえ。その一環として殺させてくれ。そうしないとバランスが取れない。死ぬしかない。早く死んで?お願いだから。ウザすぎるんだよお前らは。目障り。お願いだから危害を加えさせて。腹が立ってしょうがない。殴って爪剥がして髪引き抜いて身体に針を刺して火で炙って皮膚を剥がして傷口に消毒用の塩を塗ってあげたい。瞼をホチキスで止めてあげたい。意味もなく電流流してあげたい。鞭でしばきたい。水攻めもいいなぁ。徹底的に苦しめたい。ああああああああ殺してやりたい殺してやりたい殺してやりたいあああああああああ

No.217 16/04/21 02:55
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

決定的にツキが無さ過ぎる。死ね。

No.216 16/03/24 16:53
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

やっぱ麻雀は糞ゲー。何度も実感してるのにやめられない。9千円浮きからトータル1万円負けって何よ?累計1万9千円溶かしてることになるじゃん。たまたま一発でツモって裏乗せることがそんなにエライのか?腹立つ

No.215 16/03/18 15:40
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

snsで炎上してる奴とかLINEの乗っ取りで詐欺被害に遭う奴とかラクして高収入みたいなので騙される奴とか総じてバカに見える。提供されているサービスや物事の仕組みを正しく理解していればかなり高い精度で回避できる事ばかり。

sns炎上はそもそも善悪の判断がついてない(若しくは分かってて敢えてやってる)上に無関係の第三者に見られて拡散される可能性を考慮できない浅はかさが原因。

乗っ取りでプリペイド番号を詐取される奴は自分が何に対して金を払って何を買ったのか分かってないから騙される。たとえ見知った仲でもネットワークを介して重要な情報(プリペイド番号)をやり取りしない。通信の秘密は守られているのが原則だけど万能じゃないし漏洩だって十分に考えられる。最近だとベッキーとゲスの極みみたいな例もある。それを考えられる人は絶対にそういう事はしない。我々が金を出して買っているのはプリペイドカードではなくてそこに記載されているプリペイド番号だということを分かってる人はどれだけいるのか。

ラクして高収入もどういう風にその会社が利益を確保しているのか想像しないわけ?儲かっているから給料が支払われるわけでそこが不透明なら「おかしいな」ってなるでしょ。そういう思考にならない残念な奴が引っかかるんだろ。



何でこんな事でイライラしてんだろ。

No.214 16/03/17 04:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

手放しに「俺の人生は快調だ!」って言える瞬間が全くない。ずーっとずーーーっと曇り。何もかも上手くいって楽しい幸せっていうのを体験した事がない。誰でもそういう時期があるんでしょう?いいですね、そういう展開になる人は。人並みに引きが強くて間がよければそうなるんでしょうよ。お前らが幸せなのは引きが弱くて間の悪い俺のおかげだからな。俺が悪い目を見る分お前らが幸せなんだ。全員が幸せになるなんて無理だね。お前らが幸せなときは俺は辛いんだから。腹立つから理不尽に死んじまえよ。偶然車に轢かれたりとかたまたま通り魔に刺されるとかあるだろ?俺以外の奴らにそれくらいの理不尽や不条理がもっともっと起きないと割に合わない。全員死ね。理不尽に死ね。

No.213 16/03/17 03:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

麻雀の嫌いなところ

読み通りの展開や正着打を繰り返しても引きが弱かったり間が悪ければ勝てない。それどころか負けて理不尽かつ不名誉な評価を受ける。山に11枚残っていたって自分のところにだけ何故か来ない。そしてクソみたいな3枚残りの愚形に負ける。

No.212 16/03/13 22:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

彼女の機嫌が悪い。理由はわからん。何かやらかしたか?

No.211 16/03/08 21:52
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

なんで仕事のために帰らないかんのか。やりたくもない仕事してアホな客の相手してイライラして心をすり減らして糞みたいなコンテンツのノルマを課されて本当にアホくさい。自分勝手に振舞って言いたいこと全部言って誰にも遠慮しない生活を送りたい。バカにはバカって言って気持ち悪い奴にはキモいって言ってムカつく奴には死ねって言ってやりたい。お金さえあればそんな生活が手に入る。相手を傷つけようが不快にさせようが金払って解決。ていうかそんな奴らは殺したいよね。殺してしまってもお金で解決。俺だけが正しいわけで他の連中はまるでダメダメ。バランス感覚はないし善悪の判断もちゃんとできない自分さえ良ければそれでいいと思ってて実際にそれを実行しちゃうバカっぷり。思っているだけと実行してしまうのとでは天地ほどの差がある。誰にも迷惑をかけない善良な人間がこうも虐げられる糞みたいな世の中をめちゃくちゃにしてやりたい。苦しみながら全員死ねばいい。

No.210 16/03/08 20:37
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

正しい選択をしてるはずなのに結果が伴わずむしろ悪い方向に。自分だけ不遇過ぎる。他家のあたり牌を掴むタイミングが相手にとって打点がMAXになるタイミングでホント糞。降りられない局面で降りるのが正解とか。仮に完璧に待ちが読めるならそりゃ降りるけど読めないし。

No.209 16/03/06 22:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

気分が沈む。あした仕事行きたくない。

No.208 16/02/16 17:20
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

分からないこと、できないことは何でも人任せ。調べてやってみるとかできないなりに努力できない?ていうかそもそもの基礎知識が足りない。一般人以下の知識量。使えない。ゴミしかいない。

No.207 16/02/10 01:09
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

むち打ちによる首の痛みと頭痛がほんのりある。生活に支障はないものの不快。

No.206 16/02/08 03:29
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

眠れない。事故のせいでドキドキしてる。

AppleIDの信じ難いトラブルの関係でiMessageが使えない状態が続いてる。設定リセットしなきゃダメだな。

No.205 16/02/08 03:00
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

2月8日21:50頃、単独事故を起こした。路面凍結でブレーキが利かず、前方で停車している車に追突しそうになった。ブレーキを使用した停止は無理だと判断し、咄嗟にハンドルを切る。道路脇にある雪山(除雪時に生じたもの)に突っ込み停車。タイヤが空回りしてそこから脱出できないため一旦、車を降りてタイヤを掘り出す。どうにか動ける状態になり、進行方向の信号が赤に変わったところで後方の安全確認後に脱出。信号が再び青に変わるのを待っていた。

同日21:55頃、起こったら嫌だなと思っていた二次災害発生。自分同様に路面凍結でブレーキが利かなくなった車が追突してきた。バックミラー越しに相手の車が迫ってくるのを見ていた。路面状況から考えてあのスピードでは止まれないと判断。諦めて衝撃に備えた体勢をとる。接触するまでの僅かな時間が長く感じた。

互いに身体は無傷。警察にも届けて事後処理は一先ず完了。札幌から室蘭に戻る道中の出来事。タイヤ破裂して運転不可。急遽、実家に泊まって明日の朝のJRで室蘭に戻る。そのあと午後から仕事。休みたい。

No.204 16/02/08 02:43
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 203 すみません、着レス通知してなくていま気が付きました。どうもありがとうございます。こんなスレにしおりを挟むとはなかなか変わってますね(笑)

No.203 15/11/02 19:42
ヒマ人203 

>> 202 誕生日おめでとうございます。
何故なんだか、このスレにしおりを挟んでいてね。
まぁ~、何かの縁だべさ♪
したっけ~(^-^)/

No.202 15/11/02 17:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

そういや25になった

No.201 15/10/03 02:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

何か怖い夜だな

No.200 15/08/25 17:38
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ギャアギャア騒ぐなババア。担当外の商品で質問されても知らねーよ。わざわざ調べてやってる間に他の店員捕まえんなカス。終いには「この人の方が詳しいね」ってそりゃ担当だもの、当たり前だろ。だったら最初から声かけんな。早く死ね。一刻も早く死ね。

No.199 15/08/04 18:57
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

パートとはいえmicroUSBケーブルを知らない電気屋店員。客の言っている事が理解できないもよう。無能過ぎて話にならない。

No.198 15/08/02 17:23
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

「休憩中の人、電話取れない?」って無線を飛ばす店長はアホか。休憩中に業務指示を出すならこれは休憩時間に該当しないぞ。早い話が人足りないんだろうクソが!!管理職なら人を増やすように上に掛け合えよ!!

No.197 15/08/02 17:19
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

大学生のアルバイトとはいえ客の用件も聞けないもんかね…問い合わせがあると聞かれた言葉をそのまま無線で飛ばすから意味不明なことが多々ある。「スマホのケースについて」って何?在庫・価格・商品の違い・場所どれだよ。自分で言ってて「この人は何が知りたいんだろ」って疑問はないわけ?

No.196 15/08/01 12:50
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

午前丸々潰して案内してるのに何一つ買わないで帰りやがった。そもそも一眼とムービーのどちらを買うか迷う意味がわからない。最初は「この一眼にしよう」と言ってBDプレーヤを選んだ後「やっぱりムービーも見ていいですか」からの「このムービーにしよう」という展開。しかし、使ってるPCがMacでOSのバージョン不明。そのためダビングの可否が判別つかず、その旨を伝えたらシドロモドロ。同行していた奥さんの体調が悪いしダビングできるかも分からないから決められない、また来ますだとよ。死ねよかす

No.195 15/07/04 23:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

残業続きで萎える

No.194 15/04/24 01:34
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

失礼極まりない最低なことをしている自覚はある。そりゃ見放されもするよね。本当の意味での優しさってどんなの?

No.193 15/03/16 15:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

自分…変わったな。前より堂々としてる。

No.192 15/02/11 03:28
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ふと存在を思い出したので確認しにきた。長いこと書いてないと思ったら去年の11月が最後だったのね。思っていたほど間が開いてなかった。たむらは元気だろうか?

No.191 14/11/24 03:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

眠れない
朝から仕事なのに

No.190 14/10/24 19:20
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

back number聴きまくり

No.189 14/09/26 21:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

聞きたいことがあるのに恐くて聞けない

No.188 14/09/22 14:43
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ちょっと辛すぎない?ダメな感じ?

No.187 14/09/20 00:40
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

帰ってくると眠くてすぐ横になっちゃう。

No.186 14/09/15 01:48
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

高齢者増え過ぎ。接客してても年寄りばっかだもん。同世代はどこ行った?

No.185 14/09/07 14:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

明日から函館に出張。きょうはその準備でお休み。

No.184 14/09/01 02:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

すごい展開

No.183 14/08/29 23:56
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

3連敗からの5連勝
序盤の3連敗がなければスコア+300は叩けたな…

No.182 14/08/27 03:00
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

思い返すと多くの女性を傷つけてきたような気がする。失言だったり態度だったり。

恋愛感情かどうかまだ分からなかった相手についてその知人に『別に好きじゃない』と言ってしまった。おそらくそれは本人の耳に入ったんだろうな。もう4年くらい前かな?

二人でご飯食べに行った人にも途中で会話に詰まって『魔女みたいな鼻してるね、スゴイ』とか意味わからんこと言ってたし。それも一度ならず二度も…アホ過ぎ。身体的特徴に触れるってデリカシーなさ過ぎ。仮に褒めたのだとしてもあまり良い印象は与えないよね。本当にごめんなさい。

あとは今年の春まで付き合ってた元カノ。まともな恋愛経験がないという焦りから全然好みじゃないけど俺に好意を示してきた女性と付き合った。まず見た目については少しも可愛いと思えないし服装もスタイルもパッとしない(ダサいとか不潔というわけではない)。話していても笑いのセンスがないのか面白くない。ボケても上手く拾ってくれないし頷くばかりで言いなりみたいだったな。俺に対する好意も誰でもいいから付き合いたいっていうものの気がしないでもない。何せ2年近く会ってなかったのに突然メールがきて一緒にご飯食べて強烈な好き好きアピールだもん。振られる訳が無いって確信があったというだけで気持ちもないのに俺から交際申込、二人ともどうかしてた。中途半端に付き合おうとして変な汚れ方をしてしまったから後悔しかない。酷い別れ方をした。何で気持ちのない言葉を吐いたんだろう?好きになれるかもって期待もしてたけどやっぱ無理だわ。

あとはたむらだな。何かと揉めるというかすれ違うというか…悪気はないけど上手く行かない。もうしばらく連絡取ってないけど。


人として嫌われるようなことを沢山やり過ぎた。モテるとかモテないとかそれ以前の問題。嫌われてもおかしくないことばかり。元カノ以外にはちゃんと謝ろう。聞いてもらえるか分からんけど。

No.181 14/08/25 01:55
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

5連勤終了後、風呂上がりに飲んだビールで全身に電撃が走る。それくらい美味かった。

No.180 14/08/22 18:46
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

早く帰りたい

No.179 14/08/22 02:23
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

頭の良さそうな話し方をするね
と、友達のお姉さんに褒められたことを急に思い出した。しかもこのお姉さんがめちゃめちゃ勉強できる人なんだよな。そんな人に褒められたのがすごく嬉しかった。

No.178 14/08/21 14:51
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

つまんない。仕事ってホントつまんない。やりたい事?なにそれ。

No.177 14/08/21 01:53
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

9時間45分お店にいて売上ゼロ達成。レジ打ちの方が売上作って貢献しているね。俺の存在意義ってなに?売るための努力・行動をしてないのが悪いのだろうけど。電気屋で接客販売していても何のスキルも身に付かないし成長している実感がない。仕事辞めてもっと高給な将来性のある職に就きたいけどやりたい事もできる事もない。安月給でこき使われてこのまま終わるのかな。

No.176 14/08/20 03:02
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

連休1勤連休終了。明日から5連勤で3日連続ワンオペ。も少しまともなシフト組めないのか?

No.175 14/08/19 13:06
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

北海道の夏は終わりました。つか最近雨ばっかり。

No.174 14/08/18 14:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

盆休み終了、オラァ働けこの野郎!

No.173 14/08/12 14:53
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

電話こない

No.172 14/08/06 13:02
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

お前ん家で使ってる風呂場の換気扇なんか知るかよ。設備が不明だから本体価格も分からんしそうなりゃ取付工事費も分からない。なのに『だから結局いくらなのさ!』と言われても知らんがな。お前がまず必要な手持ち情報足りないのにこっちが分かる訳がない。その辺りを理解してない奴が年寄りには多い。だから老害とか言われんだよカス。

No.171 14/08/05 03:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

蒸してる。仕事やだなー

No.170 14/08/04 01:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

久々にスパイウェアにやられてる。ウザい。GoogleChromeのトップ画面をYahooに設定してるのにGoogleに似せたデザインのサイトになってる。当然のように画面下部には誰が引っかかるんだ?ってくらい雑でチープな作りの偽エラーメッセージに見せかけた広告が表示されてる。前にアホな学生が同じ状態のPC持ってきて『パソコンが壊れる!早く直して!』とか言っててドン引きしたな。ネットやPCがこんなに身近になってるのにまるで知識がないってどういうことなんだ?年寄りならまだ分からなくもないが10代後半の学生(工業系)だろ?LINEやTwitterは使うのにそれらを利用するための大元となるインターネットには疎い。バカみたい。

No.169 14/08/03 23:02
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ビール飲みたい

No.168 14/08/03 21:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

昼に起きて掃除して夕方からソファで寝入る。いま起きたけど腹減った。

No.167 14/07/27 19:06
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

休日なのにゴロゴロ。給料少ないのが悪い。

No.166 14/07/27 17:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

この町の強風はなんとかならんかね。

No.165 14/07/27 15:55
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

俺の血を吸ったと思われる蚊を発見。その場で死刑執行。冤罪だったらどうしよう。ロクな捜査も裁判もしてない。あーあ。

No.164 14/07/26 02:21
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

寝る直前に蚊の存在を確認。寝れねーよ。

No.163 14/07/25 22:52
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

クッソ疲れた。マック食べないから期限切れの肉とかどうでもいい。モスも10年以上食べてないんじゃないかな?最後に食べたのを思い出せない。お腹空いたな…

No.162 14/07/23 19:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

タンヤオがあがれない

No.161 14/07/23 16:47
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

髪を切る。二ヶ月ぶりくらい。

No.160 14/07/21 17:17
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

店頭まで来て値段聞いて『ネットの方が安い』って言うやつバカだろ。そんなことはこちらとて百も承知。正規取扱店ではないネットショップの値段と比較されたらそりゃ量販店は高いに決まってるだろ。何を今さら…

No.158 14/07/10 03:44
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

子供の外泊ごときでトラブルなんて起きないと思うんだけどな。よほどヤンチャなアホ(DQN)ならいざ知らず。自分の子供が信用に値するかどうかだと思う。許可できないようなアホなら自分の育て方が悪かったってことじゃん?何で分かんないかな…

No.157 14/07/08 17:24
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

退職退職ゥ!

No.156 14/07/07 01:39
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

結局タイミングじゃん。当たり悪いし何やってもいい結果に繋がらないから徹底して売らないことにした。今日一日で44,000円しか売ってない。同部門のトップと150万くらい差ついてるな。捲れるわけないじゃん。自分の場合、間が悪いだけ。天性の間の悪さ。俺がいなくなるタイミングで買う客が入るんだよ。他のゴミみたいな客はなぜか寄ってくるのに。業務中の気の沈み方が常軌を逸していて自分でも嫌。どう頑張ってもいい結果が出ない。嫌なことばっかりでいいことなし。

No.155 14/07/06 19:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ひもじい。カラオケ誘われたけど行ってる場合じゃない。金ない。来週は上司の歓迎会あるし。総支給21万で家賃天引きされて手取り13万。税金上がってるのに給料は少ないまま。貰えるかどうか怪しい年金も払いたくない。生活保護の方がマシな生活できるんじゃ?

No.154 14/07/06 14:33
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

頑張ってもムダ。努力しても報われないかもしれないので意味なし。全力を出したところで他の人のちょっと手抜きした程度の能力しかない。要らないなぁ自分。死んどけ。

No.153 14/07/05 00:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

そりゃ電気屋ですから相談されれば答えるよ?でも普段ほとんど連絡もよこさないくせに欲しいものが出てきたときだけ相談してくるのは何だか腹が立つ。友人じゃなくてただの客と店員じゃないか。そんな関係を望んだんじゃない。クソッタレ!

No.152 14/07/04 18:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ぼっち街道まっしぐら

No.151 14/07/04 15:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

仲良くしてくれてた先輩が来シフトで最後。地元の店舗に異動だって。やだな。

No.150 14/07/02 02:56
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

今年も既に半分終わってた。

No.149 14/06/30 20:23
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ため息止まらん。

No.148 14/06/28 01:24
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

絶賛落ち込み中。理由はない。

No.147 14/06/26 01:35
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

理由なき落ち込み。

No.146 14/06/24 19:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

うへぇ…またこのパターン?

No.145 14/06/20 19:33
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

倦怠感がすごい。頭重たい。買い出しと洗濯はなんとかやったけど掃除とご飯支度はムリだ…何もしたくない。

No.144 14/06/19 01:57
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ふるさと人事のアンケートだって。それなりの理由があれば即刻帰還のチャンス。赴任当初はあんなに帰りたかったのに今は気乗りしない自分がいる。この町はやっぱり大嫌いだけど一緒に仕事して遊んでくれる先輩と離れるのは寂しい。帰るといっても元いた店舗以外のどこかだから人間関係をまた一から始めるのも嫌。でも残れば家賃負担が増えるから生活は苦しい。帰りたいけど環境変わるのが嫌だな。振り返ると楽しんでたんだなーって思う。なんか変わった…?驚きだ。

No.143 14/06/12 01:22
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

気持ちはきっと加速して
心が12000回転くらい超えた頃
次に繋がる

この歌詞かっこいいな。ホントPerfume好きだなぁ。


昨晩の憂鬱はなんだったんだ?前に読んだことだけど人生の良し悪しなんてその時の気分で決まるらしい。いい気分なら人生は最高だと思うし最悪の気分なら最低だと思うって。その通りだ。昨晩はまさにそれで最低の気分だった。今はお酒でいい気持ちだから人生最高って気分。それしきの事で気分が上がったり下がったりするんだから愚かだよな。

たむらあああああああ!たまには連絡してくれよ。寂しいじゃないか。ただでさえ希薄な人間関係を築いてきた私なのだからフェードアウトは嫌。

No.142 14/05/08 01:22
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

やっぱ無理、米研ぎしないで寝る。

No.141 14/05/08 01:21
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

花粉飛んでるのかな?目が痒い。

朝ごはんのために米研ぐのがめんどい。

休出手当ついてない。管理職か本社のミスか知らんがヒドイ話だ。金出さないなら時間返せ。

つかこのスレ立ててから一年経ってた。早いような短いような。まだ見てる人いるん?

幸せになりたい。

No.140 14/05/03 02:48
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

家族が欲しい。近頃そう思う。

No.139 14/04/19 22:01
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ムカつくから腹いせに親族最高額の祝儀を包んでやろうか?周りの大人のメンツ潰してやりたい。ああ腹が立つ。

No.138 14/04/18 21:23
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

御祝儀なんてこんな文化撤廃しろ。自分のためにならない万単位の出費なんて狂気の沙汰だろ。払えるけどまた残高減るし…あらゆる方面から俺に出費させようと誰かの目論見か?減る一方で全く貯まらない。今年はとことん支出ばかり。40万くらい既に減ったんじゃ?結婚式なんかすんなクソが。

No.137 14/04/18 21:17
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

親族とはいえ会費の他に祝儀とかアホか。会費15000円+祝儀30000円とか無理なんですけど。この他に会場までの電車賃だってかかるし。手取り16万の生活舐めんな。

No.136 14/04/16 18:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

来月のカード請求額やばい。全ては結婚式が悪い。金かかりすぎ。5月からやっと支出が減る予定。100万円計画は後退する一方。

No.135 14/04/07 02:12
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

事実上別れました。相手の気持ちを踏みにじるような卑劣なことをしました。メールを親しい人間に見せ嘲笑し、ウザいとかキモいとか最低なことを周りの人に言っていました。顔が可愛くないとかスタイルが悪いとか…自分に対して一所懸命になってくれている相手にとんでもない仕打ちです。それらしい非なんてそもそも相手にはないはずなのに。本当のクズです。申し訳ありませんでした。

No.134 14/03/29 08:26
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

また嫌な夢。しかも一晩で2回。

一つは勤怠打刻開始時刻に目が覚めてすごい慌てるんだけど色々な邪魔が入って出勤できず最後は二度寝して閉店時間を迎えるというもの。

も一つは高校のときの友達からもう関わりたくないという旨の長文メールが4通も届き俺の存在が重いって内容。


勘弁してくれ…どうか正夢になりませんように。

No.133 14/03/28 00:47
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

出張先で宿がないから泊めてくれって急に彼女が来たはいいけど…やっぱ可愛くない。目を合わせるのがツラい。会っても嬉しくない。

No.132 14/03/26 00:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

なんだろ?微熱と頭痛が続いてる。

No.131 14/03/21 14:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

5勤初日。雪がすごい。春は遠い。

No.130 14/03/20 13:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

電車で札幌いく

No.129 14/03/17 01:01
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

クソ安い給料だってのに消費税は上がる。自動車税も上がる。支払いは増えるのに全然増えない給料。貯金も増えるどころか減るし欲しいものを手に入れることは困難を極める。こんな給料じゃ将来結婚もできないし子供だって作れない。家も車も買えやしない。望んだものを何一つ手に入れられない人生に何の価値があるの?我々若者は死ねばいいのか?死にかけの年寄りばかり金を持っていて僕たちはいつまでも貧しい。

No.128 14/03/08 23:39
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

二局連続での国士無双放銃、11戦ノートップ。アガリ率24.47%に対し放銃率17.02%って何これ。三人打ちだぞ?放銃率下げたいからアガリに行くと当たる。守備に回ってもツモられ貧乏。勝負に行くと死ぬ。のみ手がごく稀にアガれるくらいの感覚。手の重さが異常。やらせとしか思えん。他家のテンパイ直後のあたり牌の送り込みが露骨、当然不要牌。これだけで手が死ぬもんね。1日トータル-358.2とかありえない。先月からこんな調子でいつまでも回復の兆しがない。好調だって思える瞬間がない。イベントだとほんと毎回こうだよね。下手くそにもチャンスがあるように牌操作で確変演出ですか、しわ寄せが全てこっちに来てますけど?

No.127 14/03/06 18:18
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

たむらとのやり取りって思いのほか人に見られてるんだな

No.126 14/03/02 22:42
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

Perfumeのビデオクリップ鑑賞中。

No.125 14/03/02 03:06
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

久々

去年の誕生日に誰かがレスくれていたことにいま気がついた。私を呼んでるってたむらかな?あともう一人絡みのあった女性がいたけど忘れちゃった。さすがにもう見つけようがない状態だよな。


自分のレスを読み返してみたけど病んでたな…。根本は解決してないけど少しはマシになったと思う。

No.124 14/01/12 00:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

なんか知らんけど相手にすらしてもらえなくなったわ。しつこい奴と思われてるんだろうよ。絡んでて疲れるんだろうな。こうなるくらいならもっと前面に好意を出して言葉にしておけばよかった。どこにも発散されない感情が消化不良。僕の本心は好きという気持ちがあったのだから素を出すという前提ならそれを伝えていくべきだった。今となってはそれも難しい状況になってしまったけど無視はないよね。構ったらまたクドイことになるって避けられてるんだろうなぁ。腹立つなーこの感情ってぶつけていいの?

No.123 13/12/20 02:31
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

脈なしで僕の脈が止まりそう。何がいけなかったのか…どうして好いてもらえないのでしょうね。魅力的になりたい。

No.122 13/12/02 00:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

11月29日に一緒にご飯食べて翌日にお礼メールを送ってから音沙汰無し。どう考えても脈なしです。

あんまり乗り気ではないような雰囲気だったけどさ、約束を果たした瞬間から逃げるように姿をくらますってちょっと凹むよね。そんなに俺が嫌いなん?

なんか嫌われるようなことしちゃったのかな?そもそも嫌われてたのかな?

こんな相手に時間と金を割くのは無駄だと先輩に言われたけど何がダメだったのか収穫すらなくて切り替えられない。

人に受け入れられない経験ばかり増えていく。

No.121 13/11/20 20:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

すすきのは賑やかで良いなぁ

No.120 13/10/09 02:40
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

おつかれさまの国を運転しながら聴いてたらなんか泣きそうになった。やや涙声で目が潤む事態。ちょいやばいかも?

No.119 13/10/07 03:51
社会人119 

誕生日おめでとう♪
善い一年になるといいね。
貴方を呼んでるスレがあるよ。
知ってたら余計なことをご免ね。

No.118 13/10/07 03:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

さっき23になったよ
何も変わらない

No.117 13/09/11 05:00
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

終わってしまった6連休。ここから怒涛の5連勤、場合によってはシフトまたぎ6連勤。ドラマ見てたら外はもう明るい。最悪だ。今日なんて始まらなきゃいいのに。

No.116 13/09/10 17:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

帰りたくない。働きたくない。ずっとダラダラしてたい。女の子と遊びたい。

No.115 13/09/07 03:47
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

家族全員が集まったときの何となく照れ臭い感じが慣れない。いい大人が群れてる様がどこか不恰好に思える。母親も父親も姉もそれぞれに家族としての愛情はあるけどどうにも恥ずかしい。

No.114 13/09/05 08:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

母方の祖母が死んだ。けどあんまり悲しくない。最後に会ったのは10年くらい前だったかな?小6の夏休みで姉とオカンとで祖母の家に泊まった。小汚い狭い家で茶の間にぎゅうぎゅうに布団敷いて三人で寝た。祖母はたしか二階で寝ていたはず。翌年には中学に上がるのに小さい子供に話すような猫なで声が未熟者扱いされてるようで嫌いだった。祖母が小さい頃はお腹いっぱい食べるのが難しかったからなのか常に『これ食べる?お菓子あるよ。おかわりは?』と食べさせようとしてくる。これも嫌いだった。嫌いという感情はずっと昔からあって本当に幼い頃に電話で一度『ばあちゃんの事嫌い?』と聞かれ言葉に詰まった。幼心に大人が子供を困らせるなよと思った。都合の悪い時だけ子供扱いを要求する自分に呆れる。パッと思いつく思い出はこれくらい。幼稚園くらいまでは理由もなく大好きだったのに。いま思えば嫌いになった理由も曖昧。

最後は認知症に冒され自分のことも娘であるオカンのことも孫の私のことも認識できず死んだ。話しかけてもおうむ返しするだけで言葉の意味なんて理解できてなかった。そんな状態になってからは何度か会ったけどある意味であのとき既に人としては死んでた。今朝7時過ぎに生物として死んでしまったが気の毒に思うだけで悲しくない。むしろオカンが心配。自分でも冷たい性格なのかと思ってしまう。

No.113 13/09/04 14:27
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

不振理由を考えるのは大事だけどそれを会議で詰ったところで売上が上がるか?そうは思えないしお互い嫌な気分になるだけ。生産性あるのかな?でもってその会議の様を大音量で事務所で垂れ流すなや。休憩なのに気が滅入る。

No.112 13/09/01 23:50
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

30歳になってもしまだ誰にも愛されていないようなら人間的に欠陥があるということだ。一所懸命やってこの先もダメだったら潔く死んでしまおう。

No.111 13/09/01 19:56
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

仕事終わったけどこのあとやる事がない。ホントは麻雀打ちたいしお酒も飲みたいけど金がない。お家でボケーっとするだけ。うわぁ…

No.110 13/08/31 01:00
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

夜景撮りに行きたいけど三脚ない

No.109 13/08/28 10:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

他人を寄せ付けない雰囲気がある
突き放すような言い方が怖い
冷たい

全て私に向けられた言葉。そういう事を言うあなた方が私は怖い。

No.108 13/08/27 20:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

金ない

No.107 13/08/14 20:28
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

引きの強い奴全員死ねばいいのに。同じ確率で抽選してるのに簡単に当たり引きやがって。プラス収支で俺が失った金を持ってくんだろ?たまたま当たりを引いてるだけなのにその割合が多い奴なんなの?なんで俺は潤わないわけ?引きが強いのがそんなに偉いかよバーカ。お前の実力なんてこれっぽっちも関係してないだろうが。なのに大金を持って帰る、不条理すぎてやってられん。死ね死ね死ね。俺にも金を寄越せ。なんで増えないんだよ。まじめに働いたって僅かな対価しか貰えない。女みたく身体売ればバカでも月40万近く稼げるってのに俺の体たらくったら何だこれ?ああああああ全身タバコくさいし何なんだ!!何で金が回ってこない?あのクソデブだってアホみたいな大金を譲り受けて人生ベリーイージーじゃねえか。何で俺にはそういうことがない?どいつもこいつもテキトーにちゃらんぽらんに生きてただけじゃん!そんな奴らにばかり良いことがあってこんなにもまじめに日々を送ってる自分が虐げられるのか。世の中間違ってる。幸運は俺にだけ起こればいいのであって他のバカどもは全員不幸になればいい。俺だって頑張ってるのになんなんだよ。気分悪すぎ。死ね、ゴミども。

No.106 13/08/13 01:14
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

他人に対して『こういう人だろう』という人物像を勝手に想像し、それと異なった場合に一人で幻滅する自分。とても幼稚だと思う。人付き合いの中でそういう事を学んでいくのに22年かけてもまだ分かっていない。いかに希薄な人間関係で過ごしてきたかが分かる。

何でもいいから誰かと付き合うことで人並みになりたいと思い飲み屋の姉ちゃんとLINEで話してる。あわよくば交際したいという下心あり。ただ、飲み屋なんかで出会いを求めそこに期待してる時点で程度の低さと度胸のなさがよく分かる。仮にそれらしい雰囲気になったとして自分の中で客として踊らされてるという疑念を持つくせに。

具体的な数値は知らないけど一般的に大抵の人は誰かと恋人同士になって性経験をする。少なくとも半数以上の人がそうだと思う。今のところその多数側に入れずこの先も見込が全くない自分はやっぱり欠陥があるのでは?大人になりたいと思うのは幼い証拠、いい年して未熟すぎる。

No.105 13/08/10 17:54
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

夢のような日々が終わって働いてる現状。イライラする。

No.104 13/08/08 07:08
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

めちゃくちゃ遊んだ

No.103 13/08/06 21:35
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

72時間休憩

No.102 13/08/05 21:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

終日作業に追われてた。売り場で走り回るよりラク。

No.101 13/08/05 10:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

あと二回行ったら三連休

No.100 13/08/01 15:43
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

言ったった言ったった!ちょっとスッキリ。

No.99 13/07/31 18:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

髪の毛バッサリ切った。顔というか頭の形が不恰好だな。

これからカレー作る。

No.98 13/07/30 17:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

全身脂肪まみれのクソデブBBAの無能っぷりにイライラが止まらない。受注メモに売上商品型番、金額、保証料、総計、担当者を書いても形だけ見たふり。保証付け忘れるわ担当者間違えて自分の売上にするわ…ホントやってられん。入ったばかりの新人ならまだしも入社2年でこれだ。言われた事しかやらず、その言われた事も満足にこなせない。ちょっとした問い合わせや簡単な商品の案内をして欲しいからわざわざ人間を配置してるのにそれが全くできない。雇ってる意味ないじゃん。要らない。イライラするから眼前から消えてくれ。

No.97 13/07/26 00:26
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

仕事のあと12時間ほど麻雀を打ち稼働時間が24時間を超えたところで失神

No.96 13/07/24 11:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

めんどくせぇ
働きたくない

No.95 13/07/23 18:21
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

二個口のガステーブルが欲しい
マンガがたくさん入る本棚が欲しい
しっかり吸い込む掃除機が欲しい
包丁が欲しい
食器が欲しい
パソコンが欲しい
マクロレンズが欲しい
服が欲しい
靴が欲しい
布団とベッドが欲しい
スーツが欲しい
恋人が欲しい


全然お金貯まらない

No.94 13/07/22 21:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

懲りずに打ちたい

No.93 13/07/21 04:29
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

明るくなっちゃった。昼間寝過ぎて眠れやしない。仕事行きたくないな。

貯金増えない。麻雀も回数減らしてご飯も自分で作って出費抑えてるけど思うようにいかない。貯めたところで目的はないのだけど。我慢して貯めたお金に使途がないってどうなの?いっぱい我慢して使い道が万が一の怪我や入院、車の故障みたいな不本意な感じなら全く自分のためにならない。生きる楽しみに繋がらないなぁ…

No.92 13/07/20 17:30
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ラーメン食べたい

相変わらず下らないスレが多くて…こうあるべきだっていうのを断定的にレスする人が多いよね。自分はこう考えるっていうのを提示するんじゃなくて。

No.91 13/07/19 09:52
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

天鳳がクソゲーすぎて付き合いきれん
仕事だるい
かわいいあの娘に声かけたいけどきっかけと勇気がない

No.90 13/07/17 16:43
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

腹減った

No.89 13/07/12 01:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

負けるたびこんなんなら本当に止めろよ
全然楽しくない

必要な時に手が入る奴はいいよね、ツモも素直で手なりで条件クリア。あとは持ち前の引きでサクッと終了。技術じゃなくて運の良さだけで強いとチヤホヤされる連中なんか死ね。私と同じ引きの弱さで勝負してみろ。金も時間も無駄すぎて萎える。こんなに面白くないゲームだったっけか?

人と打ち解けられないし一緒にいて楽しいって思えないしただただツライだけ。なんでベストは無いのにワーストばかりあるんだろ。死ね。

No.88 13/07/11 16:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

出勤からずーっと品出し
このあともずーっと品出し

楽ちん

No.87 13/07/11 09:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

新しく入った謎のおっさん、高そうな車乗ってんなぁ。

No.86 13/07/09 12:00
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

今から六連勤

No.85 13/07/07 21:34
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

暑い

No.84 13/07/06 14:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

雀荘でよく会う人が客として来るの嫌なんだよなぁ…

No.83 13/07/04 10:13
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

やや淫夢を見た

No.82 13/07/03 01:45
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

従姉妹その1が結婚して苗字が変わりました。

従姉妹その2が出産しました。



どいつもこいつも…私が知らないセックスを楽しんでるんだろうな。身内だけじゃなく昔の同級生も先輩も後輩もみーんな。セックスってなに?しなくても生きていけるけど誰でもできるはずの当たり前をいまだに迎えられていないことに焦る。22年生きてきて誰にも受け入れられてないってことだし。欠陥人間なんだろうか、たぶんそうなのだろう。私の至る所から童貞臭さがにじみ出ているような気がする。ルックスも言動も振る舞いも、それこそ体臭もそんな匂いなんじゃないか。




こんな下らないことを気にしてる自分ってすごく気持ち悪い。だから童貞なんだよ。バカみたい。

No.81 13/07/02 18:53
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

映画観てるピンポイントのタイミングで電話くるとかナンナンダヨオオオオオ

No.80 13/06/30 22:17
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

素麺やっぱり揖保の糸
薬味は万能ネギと生姜に限る
ウマし!

No.79 13/06/29 22:16
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

メンヘラっぽいなー
やだやだ

No.78 13/06/25 01:16
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

誰とも繋がれない自分が嫌いなのに繋がる努力をしないからもっと嫌いになる。

みんな何食わぬ顔して私の知らないところではセックスしてる。男も女も乱れてそういうコミュニケーションを取ってる。大事なことだから簡単にしてはいけないって私の周りの大人は言っていたのにみんな簡単にセックスするよね。それを馬鹿正直に守って大人になった今も誰とも触れ合えない上、変な目で見られる。性に対して『いけない事』と口を揃え、他人をからかっていた連中が猿のごとく腰を振り股を開いてるのかと思うととても納得できない。私だって無条件に愛されたいしそれを確認して肌で感じたい。

人と打ち解けるにはまず自分から動けとよく言う。たしかにその通りなんだけどそれなら私の周囲の人間が私に近づいてきたっておかしくはないはず。どうして誰も来てくれないの?私から動いても相手から来てくれた経験なんてほとんどない。繋がるための第一段階すらない。世の中の恋人たちはどうして繋がれたの?私だってそういう安心感や幸福感がほしい。

どんどん皆変わっちゃう。私たちが大人になったら親は老けた。そのまた親は死んでいたり痴呆で自分のことも娘のことも孫のことも分からなくなって人間らしさの欠片もない。同級生たちは見た目も大人びてきて自分のやりたい事、好きな事を頑張ってる。結婚したり子供ができたり趣味だ仕事だみんな前に進んでるのにずーっとずーっと変わらないままの自分。この悩みも昔から変わらずずーっとだよ。私は変わらないのに人も街もどんどん変わっちゃってみんな遠くへ消えて行く。変わらないなんて無理なのにそれを期待して相手に強要したがる。本当は怖いだけ。現在地から動いて失敗したくない。失敗した姿を見せたくない。変わることで受け入れて貰えなくなるんじゃないかって。元々誰にも認められてないのにね。

結局、自分で勝ち得たものなんて一つもなくて全部与えられただけ。親が頑張ってくれたから私には借金もなければ厄介な柵もない。とて恵まれた環境で自分次第で何でも手に入るし何にでもなれたはずなのに。私よりしんどい境遇の友人たちが私を差し置いて何かを手にいれて行くのを見るのが怖いだけ。足枷なんてないのに動けずに追い抜かれて行くのが怖い。だから変わらないでって思ってるのかもしれない。本当に腐った根性だよ。

もうね、生きるのが苦しいのよ。どうしようもなくしんどい。恵まれてるはずなのに何も得られない自分が嫌で嫌で仕方が無い。私は誰かに影響なんて与えられない本当にどうしようもないクズで一人じゃ何にもできないんだよ。根気も覇気もない。誰も来てくれない理由だってホントは分かってる。私から得られるものがないからなんだよ。そりゃ虚無感も消えやしないよね。私にとって生きるってどうしようなく虚しいこと。お願いだから生きるのを辞めさせてください。もう何も感じたくない。

No.77 13/06/24 05:19
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

同級生何人かと接触した。一人は年内には結婚するとか言ってた。当たり前だけどみんな変わっていく。なのに前に進むことなくずーっと立ち止まってる自分がいてこのままどこにも行けないのかなって。段々と責任が重くなって守るものができて顔つき、態度、振る舞いも変わっていく。自分は変わらないのに周りが変わっていくのが私は悲しくて怖い。

変わりたいのかそうでないのか自分でも分からなくなってきた。ただおいて行かれたくない。

No.76 13/06/22 02:20
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

2週間ぶりくらいに実戦
3-0-1-1
一回でもラス引くと浮くのが至難。きょうはぴったりトントン。

No.75 13/06/20 17:59
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

なんか忘れてる気がして落ち着かない。やる事はやったはずなのに。

No.74 13/06/20 02:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

はぁ…酔っ払って年上だけど社歴が自分より下の補助員に熱く語ってしまった。恥ずかしい。でも嘘偽りなく本当の気持ちを伝えた。もっと自信を持って仕事に取り組んで欲しい。

No.73 13/06/19 10:17
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

読め説明書

No.72 13/06/18 18:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

地上デジタル放送を『じあげでじたるほうそう』と読むババアがいたよ。こういうクズが振り込め詐欺とかに引っかかるんだろうな。一刻も早く死んでください。

No.71 13/06/18 12:01
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

きょうから5勤、やってられん

No.70 13/06/17 16:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

目覚めてもすぐに活動できないせいでいつも夕方から動き始める。夜寝れるかな?

No.69 13/06/17 02:22
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

昼に起きてシャワー浴びてからネット麻雀。三人打ち三連勝からの二連敗、トータルはプラスだけどもったいないというかアホくさい。夕方になって腹が空いたから半年ぶりくらいに自炊。食材買ってきてオムライス作った。米を炒めすぎたこと以外は大成功、おいしかった。食後にパプリカとゴールデンスランバーを鑑賞。花マルをあげたいくらい理想的な金を使わぬ休日だった。

No.68 13/06/16 02:22
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

購入商品の使い方相談
→なぜメーカーではなく販売店に来る


初期不良に対するクレーム
→販売店で激昂するアホ。ウチが作ってるわけじゃないから


説明書が分かりづらい
→どこが分かりづらいのか訊ねると答えられない、つまり読んですらいない


売ったら売りっぱなしか
→そうです。量販店は売ることが役目です


他所の店ならあれもやってくれた
→ではそちらでお買い求めください


なんで安く出来ないのか
→こちとら慈善事業じゃありませんので理由なき値引きなどするかアホ





要するに世の中アホしかいない。ゴミばっかり。
盛大に死ね。

No.67 13/06/16 02:14
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

昨日、電話機を購入したババア
本日朝から取り付けが出来ないから来て欲しいと入電
有料でもそんなもんやってない旨を伝えると切れる

昼頃、同じババアから再入電
取り付けができなくて困ってるから来て欲しいとのこと
電源と電話線つなぐだけだから自分でやるよう説明
「そうですか」と言い残して切られる

夕方、また入電
「取り付けができないから来て欲しい」
「電話機の周りに線がたくさんあって分からない」
「他社ならすぐ来てくれるのになぜ来ないのか」
「お宅は売ったら売りっぱなしか」
等々、文句を垂れるも出張できないので電話越しにまた説明
コンセント挿して今使ってる電話機に刺さってる電話線を繋ぎ替えろ
「母が86歳で私は鬱なの」
「だから来て欲しい」
もはや意味が分からん

最終的に向こうが諦めたらしく切られた
こちらがいくら説明したところで自分で解決しようという行動をみせない
電話越しに電話線が本体に繋がってないか探してと言っても探さない
口を開けば「わからない」
そりゃ考えもせず調べもしないなら分かるはずがないだろう
だからお前はバカだと言うんだこのゴミめ
自宅設備くらいどうして分からないのか
なぜ何でも人任せなのか
人任せにするならせめて金を払う姿勢くらいみせろ
それすらないから尚更イヤ
さっさと死ねばいい、悶えながら死ねばいい

電化製品も自動車と同様に免許制にしたほうがいい
基礎知識がないアホが多すぎる
自ら使いこなすために歩み寄る努力はしない
でも恩恵は受けたい
こういう思考の都合のいいクズばかりだからダメなんだよ
「説明書を見ても分からない」は甘え
というかこういうことを言う奴はそもそも説明書を読んでいない
こちらが分からない箇所を聞くと「全部」と答えるバカしかいない
学校でもそういう奴いたよね
教師が理解できてない生徒に疑問点を確認するも「全部」という
こういう奴は家電の恩恵を受けるべきではない

イライラするから死んでおくれ
私は自己解決の努力をしない奴が大嫌いなんです
人に聞くにしても分からないなりに調べて不明点を明確にする
それから聞くのがマナーではないのか
そんなことすら出来ない私より人生経験豊富なはずの年上の皆さん
今まで何してたんだよ?
まったく無駄な人生だね
高齢化社会に歯止めをかけるためにも早く死ね
お前らにくれてやる年金なんてないから
自分のための積み立て式の年金なら良かったのに
私たちに迷惑ばかりかける老害のために年金を強制徴収とかふざけんな
早く死ね、老害は早く死ね

No.66 13/06/15 10:01
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

天気悪い。明日、明後日で連休だから実家に帰りたいけど金がない。帰ったところで別にやることもない。はぁ…

No.65 13/06/11 10:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

洗車したの昨日なのに出勤しようと思ったら既に鳥の糞が付着してるっていう。いつもと同じ駐車場で今まで糞なんて一度も付いたことないのによりにもよってその一回目が洗車翌日とかホント運がない。死ね。

No.64 13/06/11 01:56
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

初日
14時起床、シャワー浴びて閉店セール中の電器屋でオーディオケーブル(480円)購入。ローソンでパンを買い食い(680円)して16時から散髪(4500円)。17時に店を出て直帰するにはもったいないから無駄にドライブ。帰宅したのは18時過ぎ。何をするわけでもなく部屋でPCいじって26時頃就寝。

二日目
10時くらいに目覚める。眠かったけどそのまま携帯いじってたら正午。まだ眠くて結局、二度寝。15時起床、シャワー浴びて洗濯してその間にマンガ読んで17時。お腹空いたけどご飯には早いから近くのスタンドで洗車、室内清掃、給油をしてもらったのにウォッシャー液入れて貰うの忘れた。9500円くらい取られた。18時にいつもの定食屋に行って本日最初で最後の食事(860円)。19時に帰宅して25時までPCいじり。


必要なことをしているだけなのにこんなに金がかかる。金金金金金金金金金、全然貯まらない。それにしても酷い休日だよ。何もしてない。また明日から仕事だよ。なんで生きてんの?

No.63 13/06/10 17:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

機械洗いだけで4000円ってボロい商売してんな…もう二度と来ない。

No.62 13/06/10 17:12
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

ひまだ。天気はいいよ、することがない。

No.61 13/06/08 14:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

隣のデブキモい。デブ特有の声の高さ。脳にまで脂肪付いてんのか思考回路がおかしく頭悪い。痩せろ、できなきゃ死ね。

No.60 13/06/08 02:27
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

イライラするよ。他人は私に嫌な思いばかりさせるね。猛省の末謝りながら死ね、絶対に許さないけど。

No.59 13/06/08 02:25
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 58 不快だの怖いだの言われてもここ私のスレですし。文句あるなら黙って去ればいいのに。ちょっと考えれば分かるじゃん。頭悪いの?

No.58 13/06/06 20:36
ヒマ人58 

つぶやきなんだろうけどさ、、、

読んでて不快になるね。
周りの人間は関係ない。

恐い。
自虐的過ぎる。

No.57 13/06/06 00:37
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

マジメに生活してもホント無意味。月21回出勤して貰う給料より何もせず貰う生活保護の方が高額。しかも貰えるかどうか怪しい年金まで搾取され支給開始年齢が68歳に引き上げとか制度として破綻してるっての。親の金で食いつなげるニートみたく誰かに養ってもらえる身分になりたい。人や周りのこと考えずに好き勝手やってる連中みたく後先考えずにテキトーに過ごして責任なんてもちろん自分では取らないような雑な生き方がしたいよ。せっかく稼いだ金も麻雀で負けてあっという間に消えてスッカラカン。アウトまで貰って借金ですよ。アホらし。結局引きの強い奴には勝てないし私のような人間引弱なんて付け入る隙なんてない。もっと金欲しいのに全然増えない。何するにしても金金金金金あーーーうんざり。生活するにも好きなことやるにも金だよ。じゃあ貯金増やすのに節制したとするじゃん、休みの日何すんの?好きなこと我慢して金使わないように家でひたすら耐え忍ぶわけ?そんなん生きてて楽しいかよ。あ、そもそも楽しくないんだった。ふざけんな糞が。どいつもこいつも欲しいものは手に入ってやりたいように過ごして何で私だけこうなんだよ。何のために生きてんの?何も得られずひたすら搾取され続けて幸せを感じることなんか皆無、楽しくないのに何で生きてるわけ?殺してくれ。どうせ幸福感なんて感じられず嫌なことしかないんだったら何も感じられないよう死にたいんだよ。殺してくれ。殺してくれないなら私が満足するように助けろ。私のしたいようにさせて何か起きても全責任はお前らが取れ。私ばかり損しすぎ。ていうかみんな死ねよ、ムカつくから。あーイライラする。ゴミばっか、世の中腐ってる。全員死ね。年寄りも若者も一人残らず死ね。

No.56 13/05/28 14:53
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

風呂掃除完了
茶の間と寝床の掃除めんどくさいなー
雑巾掛けと掃除機かけるだけなんだけど結構時間かかるんだよね

No.55 13/05/28 04:00
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

夜が短い

No.54 13/05/27 18:28
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

洗面所とトイレを掃除
ワイシャツと下着も洗濯したしいい気分

No.53 13/05/26 18:46
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

カメラ売れすぎィ

No.52 13/05/25 19:50
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

店に戻ったけど…ああ気が重い。上司の機嫌をなぜ気にしなければいけないのか。売れてないのが悪いが怒鳴ったり言葉が乱暴になるのなんとかならんかね。

No.51 13/05/25 19:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

そんなに怒鳴るなよ
やだなー

No.50 13/05/25 14:33
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

完璧な案内をして買うところまで行ってまさかの未成約。光が使えるかどうか分からないって何よ?なんで私だけこういう事態が多いのか。引き弱いのをただただ恨む。あのババアもムカつく。

No.49 13/05/25 02:56
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

自分の無知を嘆く割に知識を身に付けようとしない私は矛盾してるな。私は知識はなくとも知るための術を知っていることが重要というスタンスだからね。ただ、どうやって調べたらいいか分からなくなると詰む。

No.48 13/05/24 17:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

メーカー保証切れたのは誰のせいでもないだろうに。保証外で実費修理を案内してムッとして帰るあいつは何なんだ?

No.47 13/05/23 19:41
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

歌舞伎町の女王が脳内リピート中

http://2chmatomefc.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html

この案件とりあえず解決したのね。

No.46 13/05/22 16:26
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

日用品を買う

No.45 13/05/21 16:05
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

日差しが気持ちいい。北海道もやっと春らしくなってきたよ。この時季の今くらいの時間帯の風景とか空はキレイで好き。

No.44 13/05/21 02:36
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

バイトサボってその後、こちらからの電話にも出ず折り返しもない一個下の大学生。お前みたいなやつがいるから私たちの世代はバカにされるんだよ。

No.43 13/05/20 03:12
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

センスなさ過ぎて嫌

No.42 13/05/19 12:32
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 41 レスありがとう
仕事いやああああああああ

No.41 13/05/17 23:44
名無し1 

毎日ご苦労様です(^ω^*)

ゆっくり休んで下さいね*-ω-)ノ" オヤスミ♪

No.40 13/05/17 21:34
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

しんどい。生きていたくない。

No.39 13/05/16 23:21
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

生きる理由は当然分からん
嬉しいことや楽しいことがないのは何なの?
こういうこと言うと友達に怒られるんだけど実際そうなんだから仕方ない

No.38 13/05/16 15:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

態度が悪いってなんじゃそれ
普通の応対だろ

No.37 13/05/15 21:14
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

洗車したのが昨日
さっそく降る雨
ああああああああああああああ

No.36 13/05/15 10:10
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

連休明けでただでさえ気分悪いのに追い打ちをかけるかの如く嫌な夢を見る。

No.35 13/05/14 14:52
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

LTEで使うとバッテリーの減りが早い

No.34 13/05/14 14:47
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

タイヤ交換・室内清掃・洗車の3コンボ
このあとなにしようかな

No.33 13/05/13 03:27
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 32 パターン1は12種38枚だった

No.32 13/05/13 03:24
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

6789m 45赤5678s 赤567p ツモ5m
ドラは忘れたけど赤以外はなし
跳満が必要な局面でこの形、なお二軒リーチを受けている

打4sでテンパイ取れるけどそもそも通るか怪しい。それに跳満にするにはリーチ必須のツモ裏条件、確実な跳満狙いで567三色と行きたい。なら打9mで567と678を追えばいいけど二人に無筋。この形なら全面戦争で良さそうな気もするけど一人に現物かつ自分から7sが三枚見えなので打8sに構える。3-6s引いて最後に9m勝負の5-8mノベタンのつもりだったけど変化する前に脇が振り込んで局が流れた。

最大の受け入れ枚数を考える

パターン1 打8s(実際の選択)
56789m 45赤567s 赤567p
456789m 345678s の9種38枚
内、三色になり得る有効牌は
789m 3456s の7種21枚

パターン2 打9m
5678m 45赤5678s 赤567p
456789m 234568s の12種39枚
内、三色になり得る有効牌は
8m 368s の4種13枚

パターン3 打5s
56789m 4赤5678s 赤567p
456789m 3456789s の13種42枚
内、三色になり得る有効牌は
789m 48s の5種15枚

やっぱ受け入れ枚数自体は頭無しの打5sが優秀。打点については寝てから考える。

No.31 13/05/11 23:36
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

2-3-1-1
ラス発進、3着と最悪な滑り出し。この時点でサイフの中が空になりピンチだったけど後半盛り返した。ミッションビンゴ達成で2300円ゲット。

No.30 13/05/11 15:42
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

起床、タバコ臭い…
喫煙者がいない卓だといいのにな

No.29 13/05/11 04:07
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

3-0-2-2
最初の2戦で連勝するも後が締まらない。6戦目トップ取って浮いたところでやめれば良かったけど最終戦でラスを引いて500円沈み。

No.28 13/05/10 12:34
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

二日酔いがやっとよくなってきた

No.27 13/05/10 02:58
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

さて、私は本日早番なわけで6時間後には起床し7時間後には職場にいるわけですがその頃に覚めてる程の酔い方ではない。結構まずい。つかせっかく雀荘行くの我慢してたのにこういうところで使うから貯まらないんだよ。

No.26 13/05/10 02:20
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

歌うぜ
発光体!

No.25 13/05/10 01:19
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

歌うぜ
ラッキープール

No.24 13/05/09 22:59
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

お酒飲むよー

No.23 13/05/09 10:15
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

始業、もっとお金欲しい

No.22 13/05/09 01:35
ヒマ人3 

>> 21 あの娘と夢をぉ~
みたのさぁ~
ホントさぁよく似た夢をぉ~ヲイエ⤴

スロ~バラアドウ…

No.21 13/05/09 00:30
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

きょうはあの娘の誕生日!
日付変わると同時にメールしてやったぜ
どうやら一番乗りだった模様
そりゃ毎年やってりゃ忘れないさね

No.20 13/05/09 00:04
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 19 だらだら仕事しますとも

No.19 13/05/08 23:07
ヒマ人3 

>> 18 だけどそんな時にもウオ⤴お前はしっかりいぃ~

No.18 13/05/08 22:57
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 17 明日は仕事なんだな
だる過ぎる

No.17 13/05/08 21:35
ヒマ人3 

>> 16 いい加減明日のこと考えた方がいい~😨…イエ~😨

No.16 13/05/08 18:16
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 15 お前に付いてるラジオ
感度最高!

No.15 13/05/08 16:58
ヒマ人3 

バッテリーはビンビンだぜぃ~
いつもの様にキメてぶっ飛ばそうぜぃぇ~イエ⤴

No.14 13/05/08 16:51
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

カメラ好きのおっさん達を今までバカにしていたけどもやってみると凄く面白い。昨日の撮影旅行も楽しかった。一眼ってすげーなぁ、買って良かった。

No.13 13/05/08 15:45
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

>> 12 15時間くらい寝てしまった。疲れ過ぎて『格好』と打とうとして『格』になってるし…ひとまず今は元気です。レスありがとう。

No.12 13/05/07 23:21
名無し1 

>> 11 温かくして寝てくださいねっ
お大事に♪

No.11 13/05/07 21:55
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

日帰りで函館いってきた。疲れすぎて死ぬ。つか風邪ひいてるのに寒い格してたから悪化したかも。

No.10 13/05/06 02:11
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

明日出たら休みのはず



なんかシフトいじってたから怪しいな…

No.9 13/05/05 17:19
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

鼻水だらだら
クシャミと咳が止まらん
仕事してる場合じゃない

No.8 13/05/05 00:22
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

4戦 1-1-1-1なので平均2.5位
チップ含めてキレイに収支±0
やっぱ実戦はいいね

No.7 13/05/04 20:33
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

退勤

No.6 13/05/04 11:57
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

休憩頂きました。

毎日カップ麺食べてるけど大丈夫だろうか

No.5 13/05/04 09:55
くじら12号 ( 20代 ♂ OFZo1 )

あらら、寝てる間にたくさんレス付いてましたね。ありがとうございます。

これからまたやりたくない仕事をしてきます。早く帰れるといいな。

No.4 13/05/04 04:37
匿名4 ( ♂ )

今の御時世13万円の 給与では嫁さんも見つからねー。


てか会社も会社やわー💧(笑)恥ずかしい会社やわー💧

人を雇う者ならせめて常識で会社を持たな。


社員に嫁の来ても夢もつくれん社長はいらん!そやろ!


そんで社長自信は月収100万円かいな💧(笑)

No.3 13/05/04 02:17
ヒマ人3 

どぅしたんだ❓
ヘヘイベイビー😷 
機嫌なおしてくれよぉ~✊

No.2 13/05/04 02:10
匿名2 ( ♀ )

言ってる意味
すごくわかる

私も一緒

無理しない程度に頑張ろ~⤴

No.1 13/05/04 02:02
名無し1 

毎日、お疲れ様です

お身体お大事にして下さい


投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧