注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

悩んでいます(浄霊・祈祷など)

レス87 HIT数 49574 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/04 18:32(更新日時)

カテ違いでしたらすみません。

浄霊・祈祷について詳しい方教えてください。
神社やお寺へ行き、誰にお話すれば上記のような内容がわかるのでしょうか?

知人から
・憑依体質でたくさん集めている
・家に地縛霊がいて悪い影響を及ぼしている
・先祖の霊がとりついている

と言われました。私が対処しないと子どもたちへ影響が出ると言われ不安に感じています。

私の持病も上記のせいだと。

私はいいですが(それらのせいかどうかもわからないですし)子どもたちに影響が出るのはさけたいです。
※信じる・信じないだとは思いますが、家族に悪影響と言われると心配になります。

知人からはお祓いをした方がいいと言われましたが、知人も実際お祓いできる人には詳しくないとのことで、他にこういう話を聞く機会もなく、いきなり神社やお寺へ行ってどうにかなるものなのか知りたいと思いこちらで相談しました。

神社やお寺では、どこでも皆さんそういうのがわかるものなのでしょうか?

困っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

タグ

No.1945429 13/05/03 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/04 00:20
匿名1 ( ♂ )


私なら全面的に無視します。

そもそも人間に主が言われたような能力があるとは、微塵も思ってません。

無視した場合その災いとやらは、いつ頃迄に起こるのでしょうか?

私ならスルーして「ウソだらけの詐欺師野郎が地獄に墜ちろ」って言ってやります。

問題なのは世迷い言に惑わされる主の弱さです。

本当、奴らは詐欺師ですから。

  • << 12 1さんありがとうございます。 私には理解できず(見えない・感じない)、詐欺とまでは言えないですが、もっと強い意思をもちたいです。

No.2 13/05/04 00:38
匿名2 


誰に言われたのかな?

霊の見える人は絶対に見えるとは言いません。

インチキ霊能者に有りがちな話しです!
見えると言って本人を煽る悪質です!


  • << 13 2さんありがとうございます。友だちの友人なので「知人」と書きましたが、その方と私は初対面です。 友人もその手の話に詳しいですが、手に負えずその人に相談したとのことでした。 それも私の持病や家庭問題から話が飛躍したと思います。 思い当たる節があるだけに、強気ではいられない部分もあったので不安に感じていました。

No.3 13/05/04 01:09
名無し3 


世迷事を信じて惑わされた結果、後々に一番不幸になるのは子供たちですよ

占い霊視じゃなくて必ず起こる事実です

  • << 14 3さんありがとうございます。 頂いた言葉を肝に銘じています!

No.4 13/05/04 01:18
社会人4 

本当に困ってはりそうだから、聞きますね。それによって害が及んだとかあるんでしょうか?

  • << 15 4さんありがとうございます。それが原因だと思っていないですが、持病の脳の疾患や体調不良がそのせいだと言われました。 浄霊しないと、子どもたちの成長にも影響が出たり、病気になる可能性が高いと。 自分のことはいいですが、子どもたちのことを言われ怖くて不安に思っていました。

No.5 13/05/04 01:27
匿名5 ( 50代 ♀ )

浄霊 祈祷 何の効果もありません。詐欺でしかないです。霊が憑いてるのも まったくのでたらめです。

私の元姑は 浄霊受けたら病気にならない なっても浄霊で治る!って宗教にはまってましたが、直径8cmの乳癌が出来て死にました。検診受けて早期発見出来れば乳癌の生存率は高いです。検診受けなかったので 8cmにもなってしまったんです。8cmは大学病院の医師でも驚く大きさです。私はきちんと検診受けてます。

あとバカバカしいのは 浄霊を信じてる人の方が病気になると 大騒ぎします。近くに大きな総合病院あるのに 遠くのへんな病院行ったり。たいした事のない症状なのに 救急車呼んだり。注射を怖がったり。浄霊で治るっていう教えだったら 病院行くのっておかしいですよね?でも行くんですよ。で、薬に手かざししたりして。いう事もする事も矛盾だらけだけど、それに全く気が付いてないです。

知人とは すぐに縁をきりましょう。

  • << 16 5さんありがとうございます。目が覚めるレスでした。 宗教で似たお話を聞いたことがあり、浄霊・祈祷も特別なことではなく、同類なのかなと。 個人的には、宗教は病気を治したり、問題を解決してくれるのではなく、それらに対する心の在り方を指導?してくれると思っています。

No.6 13/05/04 02:04
ヒマ人6 ( ♀ )

悪霊祓いではないけど、厄払いは近くのお寺でもしてくれるでしょう。

私も、生き霊が憑いてて本人より家族に影響が出ていると言われて、親戚の叔母と母が心配し、お祓いをしたようです。
言われるままに、よく身に付けているものを渡しただけで、直接してもらってはいないので、詳しくは分かりませんけど「もう、大丈夫です。強く生きていけます。」と言われたそうです。
御払いした塩を、家族に身に付けるようにと渡されました。

確かに、問題が山積みの家庭でしたから、お祓いする前よりは楽になりました。
言われた通り、憑き物が落ちたからかどうかは分かりませんけど、子ども達も安定して、私は強くなりました。
お祓いより、“大丈夫…”と言われたことが大きかった気がするんですが。

田舎では、地元で有名な代々お祓いを生業としている人がいるみたいです。
知る人ぞ知るみたいな存在です。
金銭的な面が分からないのですが、高額を要求されるなら、疑わしいですよね。

  • << 19 6さんありがとうございます。遅くなってすみません。 貴重な体験談をありがとうございます。 スレを立てたとき、6さんのような体験談を伺いたかったのでとても参考になりました。 6さんのお話を聞き、私の持病が治ったら子どもの祈祷もお願いしてもいいのかな、とも思いましたが、実際のところ効果は判断できないですし、私の心の持ちようなのかなと。

No.7 13/05/04 05:14
旅人7 

その知り合いと縁を切る事です。

  • << 20 7さんありがとうございます。遅くなってすみません。 直接の知り合いではないので、その方との接触を控えようと思います。
  • << 40 知人って なんかの宗教に入ってる人ですか?知人とは 縁を切った方が良い。占い 祈祷等は 詐欺 嘘つきが 殆どらしいですよ…本当に困っているなら きちんとした 伝統仏教寺 神社等で 相談し お祓いして貰うのが ベスト。玄関に塩の小山を置く・部屋の中 お線香を炊く のも 邪悪な者を 寄せつけ無いらしいです。私自身も 子供の頃から 霊感強く 不安や怖い思い 沢山しているけど 所詮 邪悪な者 霊的に…以外は この世の中で 同じ生きていた 人達 人間…心の中で 会話し 自分自身の気持ち 思いを 伝え話す事も 良いみたいですよ。

No.8 13/05/04 05:16
名無し8 ( ♀ )

浄霊、って名前の新々宗教(最近のは、新興より更に新しいと云う意味で、新々)ってあるのですか?

「浄霊」という行為は、オカルトの世界でもかなり高度な筈ですが。


一般にいう「祓う」除霊行為は、呼び寄せ体質とやらの「纏い憑き」なら、本人が気をしっかり持つだけで、祓われると云います。
「病は気から」そのまんま。
生きてる人間の方が、断然強いのは、オカルト界隈でも当たり前の事です。

気になるなら、寺や神社に行くだけで、あちらは結界して有りますからねぇ。
纏い憑き程度の物は、ついてこれません。

庭に柊でも植えて、日本古来からの年中行事ちゃんとやれば、十分お祓いですね。年末の鬼やらい(豆まきじゃあ御座いません)もお忘れなく~。紙人形流す、雛流しとかも、良さそう。日本人は、昔からそう言うことに敏感に生きて来ましたから、倣えば十分。

絵馬やら破魔矢やら買うのと一緒ですから、変なお布施をする必要はない。ちゃんちゃん💡

  • << 21 8さんありがとうございます。遅くなってすみません。 浄霊という新々興宗教?ではなく、行為だと思います。 確かに、浄霊や祈祷は大変な作業なので依頼するとかなりの額がかかると言われました。 (命懸けの行為なので、対価が高価になると言っていました) 日本は古来から伝統行事でたくさんのお祓い行事がありますね。 それらを大切に、とりたて高額な浄霊や祈祷はお願いしなくてもいいのかなと思えました。

No.9 13/05/04 05:19
名無し8 ( ♀ )

>> 8 あ、それから皆さんの云うように、その知人とは切れた方が良い。

No.10 13/05/04 05:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

沖縄のユタのところに相談に行ってみたらどうでしょ。

調べればすぐに出て来ますよ。あと現地に行って近隣の方に紹介してもらうとか。

ちなみに私も1年ほど前に友人の彼に「悪霊が取りついてる」と風貌まで細かく言われましたけど、その人詐欺師で友達からお金巻き上げてとんずらしました。

そういう力がもしあるんだとしても、人に不愉快な思いさせる人は力の使いかたを間違ってると思うなぁ。主さん気にしないようにね。

  • << 22 10さんありがとうございます。遅くなってすみません。 ユタのこと、体験談をお話くださりありがとうございます。 体験談、ご友人とも大変でしたね。 身近にそのようなことがあるなんてショックですが、私も1歩間違えば近いのかな。 本人たちはそう信じているので、騙そうという意思は感じられないのが違うだけなのかもしれません。

No.11 13/05/04 08:51
旅人11 

ご自身、異変が出てますか?

気を養うのが近道。
知人とはサヨナラしましょう。

圏内なら伊勢神宮へ。
鳥居を潜れば清らかになります。

  • << 23 11さんありがとうございます。遅くなってすみません。 異変はないです。元々持病はありますが、体質だと思っています。 改善するために食事や運動療法で鍛えていますがなかなか効果は実感できていません。 友人たちの指摘通り、たくさん憑けすぎているせいなら、祓っても一時的だろうし、いずれにしても私自身の体質改善は必要だと思っています。 あとは気にしすぎて気に病まないようにしたいです。 子どもたちも健康に育てたいです。

No.12 13/05/04 14:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私なら全面的に無視します。 そもそも人間に主が言われたような能力があるとは、微塵も思ってません。 無視した場合その災いとやらは、いつ頃… 1さんありがとうございます。
私には理解できず(見えない・感じない)、詐欺とまでは言えないですが、もっと強い意思をもちたいです。

No.13 13/05/04 14:29
匿名0 ( ♀ )

>> 2 誰に言われたのかな? 霊の見える人は絶対に見えるとは言いません。 インチキ霊能者に有りがちな話しです! 見えると言って本人… 2さんありがとうございます。友だちの友人なので「知人」と書きましたが、その方と私は初対面です。

友人もその手の話に詳しいですが、手に負えずその人に相談したとのことでした。

それも私の持病や家庭問題から話が飛躍したと思います。

思い当たる節があるだけに、強気ではいられない部分もあったので不安に感じていました。

No.14 13/05/04 14:35
匿名0 ( ♀ )

>> 3 世迷事を信じて惑わされた結果、後々に一番不幸になるのは子供たちですよ 占い霊視じゃなくて必ず起こる事実です 3さんありがとうございます。
頂いた言葉を肝に銘じています!

No.15 13/05/04 15:05
匿名0 ( ♀ )

>> 4 本当に困ってはりそうだから、聞きますね。それによって害が及んだとかあるんでしょうか? 4さんありがとうございます。それが原因だと思っていないですが、持病の脳の疾患や体調不良がそのせいだと言われました。

浄霊しないと、子どもたちの成長にも影響が出たり、病気になる可能性が高いと。

自分のことはいいですが、子どもたちのことを言われ怖くて不安に思っていました。

No.16 13/05/04 15:11
匿名0 ( ♀ )

>> 5 浄霊 祈祷 何の効果もありません。詐欺でしかないです。霊が憑いてるのも まったくのでたらめです。 私の元姑は 浄霊受けたら病気にならな… 5さんありがとうございます。目が覚めるレスでした。

宗教で似たお話を聞いたことがあり、浄霊・祈祷も特別なことではなく、同類なのかなと。

個人的には、宗教は病気を治したり、問題を解決してくれるのではなく、それらに対する心の在り方を指導?してくれると思っています。

No.17 13/05/05 00:41
匿名5 ( 50代 ♀ )

>> 16 少しでもお役に立てた様で良かったです。既存の宗教でもお金がらみのトラブル多いです。戒名付けてもらうのにすっごい料金取ろうとするとか。地方のお墓を移転するのにも高額要求。寺の建て替え費用に多額の寄付を要求。だから家族葬とか選ぶ人が増えてるんですよ。

脳の病気って どんな感じなんですか?ミクルでそれを聞いた方が建設的じゃないですか? あとウィキでも病気関係はすごく詳しく載ってますよ。うちの娘 短大のリポートで結核調べて 詳しすぎて困ってました。

気をしっかり持ってカルトの人につけ込ませない様にして下さい。

  • << 24 5さん再度ありがとうございます。 お寺もきちんと選ばないと後々トラブルがありそうですね。 将来お世話になると思うので、頭の片隅に覚えておきます。 持病はかんてんまでいかないものの、脳波に乱れがあります。 普段の生活にはほぼ支障はないのですが、過去に突然記憶なく倒れたり、頭痛やめまいで辛いことがあります。 原因が特定できず、つど対処しかできていなく、ネットや医師への相談も手詰まりでした。 娘さん、頑張っていらっしゃるのですね。 何かしてあげるということはできませんが、娘さんを応援します。
  • << 28 こういう人が きっと 既存のお寺さんと 新興宗教の区別も付かない人なんですよ。 普通のお寺さんは、殆どが良心的で親切ですよ。 詐欺師と一緒にするなんて 失礼ですよ。

No.18 13/05/05 08:47
名無し18 ( ♀ )


むかーし、災難続きだった時に父親の提案で有名な厄除け寺に行きました。

お布施の金額で祈祷受ける場所が違うんですよ
(高いコースだとお坊さんに近い)
それから厄除けやお祓い等は信じなくなりました

その後、甲斐もなく見事に一家離散になりました(笑)

  • << 25 18さんありがとうございます。遅くなってすみません。 貴重な体験談をありがとうございます。 そんな現実をみてしまうと対価って何に対する対価だろうって思ってしまいますね。

No.19 13/05/05 11:31
匿名0 ( ♀ )

>> 6 悪霊祓いではないけど、厄払いは近くのお寺でもしてくれるでしょう。 私も、生き霊が憑いてて本人より家族に影響が出ていると言われて、親戚の叔母… 6さんありがとうございます。遅くなってすみません。

貴重な体験談をありがとうございます。
スレを立てたとき、6さんのような体験談を伺いたかったのでとても参考になりました。

6さんのお話を聞き、私の持病が治ったら子どもの祈祷もお願いしてもいいのかな、とも思いましたが、実際のところ効果は判断できないですし、私の心の持ちようなのかなと。

No.20 13/05/05 11:33
匿名0 ( ♀ )

>> 7 その知り合いと縁を切る事です。 7さんありがとうございます。遅くなってすみません。

直接の知り合いではないので、その方との接触を控えようと思います。

No.21 13/05/05 11:40
匿名0 ( ♀ )

>> 8 浄霊、って名前の新々宗教(最近のは、新興より更に新しいと云う意味で、新々)ってあるのですか? 「浄霊」という行為は、オカルトの世界でも… 8さんありがとうございます。遅くなってすみません。

浄霊という新々興宗教?ではなく、行為だと思います。
確かに、浄霊や祈祷は大変な作業なので依頼するとかなりの額がかかると言われました。
(命懸けの行為なので、対価が高価になると言っていました)

日本は古来から伝統行事でたくさんのお祓い行事がありますね。

それらを大切に、とりたて高額な浄霊や祈祷はお願いしなくてもいいのかなと思えました。

No.22 13/05/05 11:47
匿名0 ( ♀ )

>> 10 沖縄のユタのところに相談に行ってみたらどうでしょ。 調べればすぐに出て来ますよ。あと現地に行って近隣の方に紹介してもらうとか。 … 10さんありがとうございます。遅くなってすみません。

ユタのこと、体験談をお話くださりありがとうございます。

体験談、ご友人とも大変でしたね。
身近にそのようなことがあるなんてショックですが、私も1歩間違えば近いのかな。

本人たちはそう信じているので、騙そうという意思は感じられないのが違うだけなのかもしれません。

No.23 13/05/05 13:32
匿名0 ( ♀ )

>> 11 ご自身、異変が出てますか? 気を養うのが近道。 知人とはサヨナラしましょう。 圏内なら伊勢神宮へ。 鳥居を潜れば清らかになります。 11さんありがとうございます。遅くなってすみません。

異変はないです。元々持病はありますが、体質だと思っています。
改善するために食事や運動療法で鍛えていますがなかなか効果は実感できていません。

友人たちの指摘通り、たくさん憑けすぎているせいなら、祓っても一時的だろうし、いずれにしても私自身の体質改善は必要だと思っています。

あとは気にしすぎて気に病まないようにしたいです。

子どもたちも健康に育てたいです。

No.24 13/05/05 13:43
匿名0 ( ♀ )

>> 17 少しでもお役に立てた様で良かったです。既存の宗教でもお金がらみのトラブル多いです。戒名付けてもらうのにすっごい料金取ろうとするとか。地方のお… 5さん再度ありがとうございます。
お寺もきちんと選ばないと後々トラブルがありそうですね。

将来お世話になると思うので、頭の片隅に覚えておきます。

持病はかんてんまでいかないものの、脳波に乱れがあります。

普段の生活にはほぼ支障はないのですが、過去に突然記憶なく倒れたり、頭痛やめまいで辛いことがあります。

原因が特定できず、つど対処しかできていなく、ネットや医師への相談も手詰まりでした。

娘さん、頑張っていらっしゃるのですね。
何かしてあげるということはできませんが、娘さんを応援します。

  • << 27 娘って 短大の勉強をただしてるだけですが... 病気っててんかんですよね。主さん なんか頼りない気がします。だからつけ込まれそうになるんじゃないでしょうか。病気の事だって本読んだりもっと自主的に調べて欲しいです。

No.25 13/05/05 14:05
匿名0 ( ♀ )

>> 18 むかーし、災難続きだった時に父親の提案で有名な厄除け寺に行きました。 お布施の金額で祈祷受ける場所が違うんですよ (高いコースだとお坊さ… 18さんありがとうございます。遅くなってすみません。

貴重な体験談をありがとうございます。
そんな現実をみてしまうと対価って何に対する対価だろうって思ってしまいますね。

No.26 13/05/05 15:44
匿名26 ( ♀ )


あながち嘘とも言い切れないけど、事実である確証もないからスルーでいいと思いますよ。

本当に見える人ってそう簡単に人には言いません。私の知人がそうでした。
言うと何でも霊のせいにして根本を見失うからだそうです。

なので気にしなくていいと思いますよ。

  • << 29 26さんありがとうございます。 仰る通りだと思います。自分では判断できない世界なので不安もありましたが、こちらでいろんなアドバイスをいただきだいぶ落ち着きました。 あまり惑わされないで、しっかり生きていこうと思います。

No.27 13/05/05 18:08
匿名5 ( 50代 ♀ )

>> 24 5さん再度ありがとうございます。 お寺もきちんと選ばないと後々トラブルがありそうですね。 将来お世話になると思うので、頭の片隅に覚え… 娘って 短大の勉強をただしてるだけですが...

病気っててんかんですよね。主さん なんか頼りない気がします。だからつけ込まれそうになるんじゃないでしょうか。病気の事だって本読んだりもっと自主的に調べて欲しいです。

  • << 30 5さんありがとうございます。 娘さん医療系の学生さんなのかと思い、夢があるのは素敵だと思いましたので応援したいと思いました。 行き過ぎたコメント失礼しました。 自身の持病については、かんてんの疑いありでしたが、該当しないと診断されています。 倒れたときの検査では異常なしでした。 もちろんお医者様へ相談しましたし、てんかんじゃないと言われましたが当時はてんかんや似た症状の病気を調べました。 似た症状の改善・予防方法は参考にしたりと、自分なりには情報収集もしましたが、改善していないので間違った認識かもしれません。 5さんの仰るように、つけ込まれないよう、子どもたちを守っていけるよう強くなりたいです。

No.28 13/05/05 19:46
匿名28 ( ♀ )

>> 17 少しでもお役に立てた様で良かったです。既存の宗教でもお金がらみのトラブル多いです。戒名付けてもらうのにすっごい料金取ろうとするとか。地方のお… こういう人が
きっと
既存のお寺さんと
新興宗教の区別も付かない人なんですよ。
普通のお寺さんは、殆どが良心的で親切ですよ。
詐欺師と一緒にするなんて
失礼ですよ。

  • << 31 28さんありがとうございます。 私はまだお坊さんに頼んで何かして頂いたことがないので想像ですが、お葬式にかかる費用もピンキリなので、きちんと相場を知ったり、高すぎるところには注意が必要だとアドバイスしていただいたのだと捉えていました。 神仏は特に良心的であって欲しいと願います。
  • << 34 例に出したのは 新聞の相談コーナーで取り上げられていた事実です。 もちろん 良心的にやっておられる宗派やお寺 神社が沢山ある事も知っています。 私の実家は両親ともに 同じ宗派でお葬式もそちらのしきたりでやっています。 お葬式への出席回数も年齢的にみても多いと思います。土葬が残っている所で みんなが少しずつ土を棺にかぶせるなんて事もありましたよ。 神官さん、僧侶の服装を見れば 新興の物か既存の物か また宗派などもわかります。仏教だとお経の違いもありますからね。

No.29 13/05/05 20:14
匿名0 ( ♀ )

>> 26 あながち嘘とも言い切れないけど、事実である確証もないからスルーでいいと思いますよ。 本当に見える人ってそう簡単に人には言いません。… 26さんありがとうございます。
仰る通りだと思います。自分では判断できない世界なので不安もありましたが、こちらでいろんなアドバイスをいただきだいぶ落ち着きました。

あまり惑わされないで、しっかり生きていこうと思います。

No.30 13/05/05 20:27
匿名0 ( ♀ )

>> 27 娘って 短大の勉強をただしてるだけですが... 病気っててんかんですよね。主さん なんか頼りない気がします。だからつけ込まれそうになる… 5さんありがとうございます。
娘さん医療系の学生さんなのかと思い、夢があるのは素敵だと思いましたので応援したいと思いました。
行き過ぎたコメント失礼しました。

自身の持病については、かんてんの疑いありでしたが、該当しないと診断されています。
倒れたときの検査では異常なしでした。

もちろんお医者様へ相談しましたし、てんかんじゃないと言われましたが当時はてんかんや似た症状の病気を調べました。
似た症状の改善・予防方法は参考にしたりと、自分なりには情報収集もしましたが、改善していないので間違った認識かもしれません。

5さんの仰るように、つけ込まれないよう、子どもたちを守っていけるよう強くなりたいです。

No.31 13/05/05 20:32
匿名0 ( ♀ )

>> 28 こういう人が きっと 既存のお寺さんと 新興宗教の区別も付かない人なんですよ。 普通のお寺さんは、殆どが良心的で親切ですよ。 詐欺師と… 28さんありがとうございます。
私はまだお坊さんに頼んで何かして頂いたことがないので想像ですが、お葬式にかかる費用もピンキリなので、きちんと相場を知ったり、高すぎるところには注意が必要だとアドバイスしていただいたのだと捉えていました。

神仏は特に良心的であって欲しいと願います。

No.32 13/05/05 21:02
名無し32 

こんばんは。

私は仏門に身を置く者で 、時々ヒーリングをさせて頂いています。

昔より 見えないものが見えていたので そんな世界が全く嘘だとは思いませんが、

多少の霊感で自分を特別だと勘違いし 得意気になって人を不安にさせる人がたくさんいるのも事実ですね。

ヒーリングをしていておもうのですが、病気などは 自分の普段の生活の仕方や 間違った心の持ち方で 自分自身で病気を作る場合も多々あります。

お子さんもおられるのでしたら 気を強く持って 毎日を正しい心で生き

そして神仏やご先祖さまに感謝の気持ちを持っていれば大丈夫だと思います。

  • << 44 32さんありがとうございます。 そうですね、病気は生活習慣やその人の性格(ストレスをためやすい、神経質)など普段の生活の積み重ねからもくるような気がします。 心にゆとりを持ち、今以上に母としてたくましくなっていきたいです。

No.33 13/05/05 21:05
通行人33 ( 20代 ♀ )

私の母がワールドメイトと言う宗教団体にはまってます。深見東洲と言う人の書いた本を読んでみたらどうでしょう?救霊とかしてくれますよ。写真でも。
因みに私は信じてません。母のは趣味だとおも思ってます。それで前向きに毎日明るく生きれるならいいんじゃないですかね?

  • << 45 33さんありがとうございます。 ワールドメイトという名前は聞いたことがありますが、書籍や活動内容は知りませんでした。 新しい情報をありがとうございます。

No.34 13/05/05 21:32
匿名5 ( 50代 ♀ )

>> 28 こういう人が きっと 既存のお寺さんと 新興宗教の区別も付かない人なんですよ。 普通のお寺さんは、殆どが良心的で親切ですよ。 詐欺師と… 例に出したのは 新聞の相談コーナーで取り上げられていた事実です。

もちろん 良心的にやっておられる宗派やお寺 神社が沢山ある事も知っています。 私の実家は両親ともに 同じ宗派でお葬式もそちらのしきたりでやっています。

お葬式への出席回数も年齢的にみても多いと思います。土葬が残っている所で みんなが少しずつ土を棺にかぶせるなんて事もありましたよ。

神官さん、僧侶の服装を見れば 新興の物か既存の物か また宗派などもわかります。仏教だとお経の違いもありますからね。

No.35 13/05/05 21:39
匿名28 ( ♀ )

>> 34 だから?

お宅のお寺さんでは 戒名付けてもらうのにすっごい料金取ろうとしたり
地方のお墓を移転するのにも高額要求したり
寺の建て替え費用に多額の寄付を要求したりするんだ!

酷い寺ですね!
もしそうなら
よくそんなお寺さん ご先祖さん選びましたね。
気の毒な方です。

  • << 37 だからうちのお寺じゃないです。 新聞紙面で相談されてて 宗派は伏せられてました。 文章の読解力つけて下さいね。情けないですよ。

No.36 13/05/05 22:00
名無し36 ( 30代 ♀ )

病気は、病院へ行って しっかり治療をする。納得がいかないならセカンドオピニオンを受けてみるとか あるいは専門の病院を探す事だと思います。身体の不安が無くなれば多少は精神的にも落ち着くのではないでしょうか。因みに、主さんのスレにもありますが、遺伝ってご存知ですか?仏教では遺伝=因縁とあります。先祖の良い因縁・悪い因縁 全て子々孫々へ流れます。貴方の知人が仰っているのは間違ってはいませんが、ただ、今すぐ お祓い等をする事で全て無くなるわけではありません。気休めにはなると思いますが…気になるようでしたら、長い時間をかけてご先祖様・諸霊・土地地縛霊を浄めていく事だと思いますよ。朝は、生きてる方の諸祈願。夜は、亡くなられた方・土地地縛霊への感謝・廻向を手向けるだけでも 貴方自身が落ち着いていくはずですから。先ずは実践されてみて下さい。上記↑に記載している事は、『祈り』を実践する事です。私も祈り運ばせて頂きますね

  • << 46 36さんありがとうございます。 遺伝=因縁のお話など、普段耳にしないお話なので興味深いです。 私の脳波の乱れと頭痛・めまいは県病、脳内科、脳外科など幾つか病院へ行きましたが原因は特定できず、生死に関わらないから様子をみましょうとのことで終わります。 確かに、倒れても打ちどころが悪くない限り死にはしませんし、頭痛やめまいも同様なので今は薬で症状を抑える治療を受けています。 (予防薬と、症状も毎日ではないのでつどつどです) 現代病かもしれませんが、子どもたちはただでさえ皮膚が弱かったり食べ物アレルギーで薬を手放せませんし、1歳で入院を伴う手術など、友人・知人には話していないですが先天的なことで心配事が多かったです。それなのに、もっと子どもたちに悪いことが起きると言われて申し訳ない気持ちと恐怖心でいっぱいでした。 朝と夜のお祈りと、掃除など基本的なことを今までより気持ちを込めて取り組みます。 見ず知らずの者の為に祈っていただきありがとうございます。

No.37 13/05/05 23:33
匿名5 ( 50代 ♀ )

>> 35 だから? お宅のお寺さんでは 戒名付けてもらうのにすっごい料金取ろうとしたり 地方のお墓を移転するのにも高額要求したり 寺の建て替え費用… だからうちのお寺じゃないです。

新聞紙面で相談されてて 宗派は伏せられてました。

文章の読解力つけて下さいね。情けないですよ。

No.38 13/05/06 00:07
名無し38 

関東圏なら寒川神社

色々な厄を払ってくれます

3000円~だけど

効果はあると私は信じています

  • << 47 38さんありがとうございます。 関東圏ではないですが、寒川神社は聞いたことがあります。 具体的な神社名を教えていただきありがとうございます。 すぐにいける距離ではないですが、ひとつ覚えておけば気持ちも楽になります。 いつか観光を兼ねて行ってみたいです。

No.39 13/05/06 02:24
名無し39 

えー。

まず先祖ね。
浅草寺さんがいいけど、近くで観音経あげてくれるとこあればそこでもいいです。
んで、○○家先祖代々の供養をすればオケ。
迷う魂は観音さんが専門家です。

ついてきてためてるなら、タライに日本酒一升(合成酒はだめです)にあらじお一袋いれたものにタオルをひたし、家中を拭きあげしてください。

たいがいのもんはこんで落ちます。

まーあと、家の玄関の位置とか色々ありますけど、後天的なものなら上記のんで片付くはずです。

信じる信じないは主様次第。
でも、効きますよ。

  • << 48 39さんありがとうございます。 先祖供養や迷っている魂には観音様なのですね。 お寺や神社と言ってもたくさん種類があり、よくわからなかったので勉強になりました。 浅草は観光で行っただけなので、当時知っていれば供養もしたかったです。 お酒と粗塩の掃除方法も教えていただきありがとうございます。 入浴方法で聞いたことがありましたが、掃除でもできるのなら取り入れてみます。 ありがとうございました。

No.40 13/05/06 03:01
匿名40 

>> 7 その知り合いと縁を切る事です。 知人って なんかの宗教に入ってる人ですか?知人とは 縁を切った方が良い。占い 祈祷等は 詐欺 嘘つきが 殆どらしいですよ…本当に困っているなら きちんとした 伝統仏教寺 神社等で 相談し お祓いして貰うのが ベスト。玄関に塩の小山を置く・部屋の中 お線香を炊く のも 邪悪な者を 寄せつけ無いらしいです。私自身も 子供の頃から 霊感強く 不安や怖い思い 沢山しているけど 所詮 邪悪な者 霊的に…以外は この世の中で 同じ生きていた 人達 人間…心の中で 会話し 自分自身の気持ち 思いを 伝え話す事も 良いみたいですよ。

  • << 49 40さんありがとうございます。 知人が何かに属しているかはわからないですが、このまま連絡を取らず距離を置こうと思います。 病気は病院、心の悩み・癒やしは自分自身が落ち着くこと・・・当たり前のことですが、特に心の悩みは日常バタバタして、自分自身の時間をあまりとれていなかったと思いました。 ご自身の体験とともに、具体的な対処法やアドバイスをありがとうございました。

No.41 13/05/06 03:09
匿名40 

病気は 病院で 治す…心の悩み 癒しは 読者 音楽 等 自分自身が 一番 癒される 元気 希望が 貰える物に…後は 伝統的な 神社 仏閣 お寺で 説法聞いたり 散策したり お坊さんに 相談したり…自分成りに 見つけるのが ベスト…病は 病院で 治す…それが ベスト…

No.42 13/05/06 04:08
匿名 ( 30代 ♀ PeT2Sb )

はじめまして。私は霊感が強く色々感じます。子供や私に災難が続き神社に行ってみると必ず厄年だったりしてお祓いをします。2年前はお墓の横にある神社にお参りに行った後で交通事故にあいました。自分に合う神社を探してお祓いすることをお勧めします。また事故後に処方された薬が量が多すぎて、一部、記憶を無くしたりしました。今は湿布のみだから平気です。マッサージをお勧めします。私が、やってるお祓いはフラワーエッセンスや土地のお清めお経や掃除です。守護霊も先祖霊が色々肩に乗ってますよ。

  • << 50 42さんありがとうございます。 神社にも合う・合わないがあるんですね。 万年肩こりなのは私もいろいろ乗せでいるのでしょうか。 フラワーエッセンスのお祓いは気分も上がりそうなので調べてみます。 42さんも大変そうですが、そんな中アドバイスをいただきありがとうございました。

No.43 13/05/06 09:55
旅人7 

>> 42 お参りの後に事故って!(笑)それでも信じるのですね😱

No.44 13/05/06 10:55
匿名0 ( ♀ )

>> 32 こんばんは。 私は仏門に身を置く者で 、時々ヒーリングをさせて頂いています。 昔より 見えないものが見えていたので そんな世… 32さんありがとうございます。
そうですね、病気は生活習慣やその人の性格(ストレスをためやすい、神経質)など普段の生活の積み重ねからもくるような気がします。

心にゆとりを持ち、今以上に母としてたくましくなっていきたいです。

No.45 13/05/06 10:57
匿名0 ( ♀ )

>> 33 私の母がワールドメイトと言う宗教団体にはまってます。深見東洲と言う人の書いた本を読んでみたらどうでしょう?救霊とかしてくれますよ。写真でも。… 33さんありがとうございます。
ワールドメイトという名前は聞いたことがありますが、書籍や活動内容は知りませんでした。

新しい情報をありがとうございます。

No.46 13/05/06 11:14
匿名0 ( ♀ )

>> 36 病気は、病院へ行って しっかり治療をする。納得がいかないならセカンドオピニオンを受けてみるとか あるいは専門の病院を探す事だと思います。身体… 36さんありがとうございます。
遺伝=因縁のお話など、普段耳にしないお話なので興味深いです。

私の脳波の乱れと頭痛・めまいは県病、脳内科、脳外科など幾つか病院へ行きましたが原因は特定できず、生死に関わらないから様子をみましょうとのことで終わります。
確かに、倒れても打ちどころが悪くない限り死にはしませんし、頭痛やめまいも同様なので今は薬で症状を抑える治療を受けています。
(予防薬と、症状も毎日ではないのでつどつどです)

現代病かもしれませんが、子どもたちはただでさえ皮膚が弱かったり食べ物アレルギーで薬を手放せませんし、1歳で入院を伴う手術など、友人・知人には話していないですが先天的なことで心配事が多かったです。それなのに、もっと子どもたちに悪いことが起きると言われて申し訳ない気持ちと恐怖心でいっぱいでした。

朝と夜のお祈りと、掃除など基本的なことを今までより気持ちを込めて取り組みます。

見ず知らずの者の為に祈っていただきありがとうございます。

No.47 13/05/06 11:19
匿名0 ( ♀ )

>> 38 関東圏なら寒川神社 色々な厄を払ってくれます 3000円~だけど 効果はあると私は信じています 38さんありがとうございます。
関東圏ではないですが、寒川神社は聞いたことがあります。
具体的な神社名を教えていただきありがとうございます。

すぐにいける距離ではないですが、ひとつ覚えておけば気持ちも楽になります。
いつか観光を兼ねて行ってみたいです。

No.48 13/05/06 11:26
匿名0 ( ♀ )

>> 39 えー。 まず先祖ね。 浅草寺さんがいいけど、近くで観音経あげてくれるとこあればそこでもいいです。 んで、○○家先祖代々の供養をすれ… 39さんありがとうございます。
先祖供養や迷っている魂には観音様なのですね。
お寺や神社と言ってもたくさん種類があり、よくわからなかったので勉強になりました。

浅草は観光で行っただけなので、当時知っていれば供養もしたかったです。

お酒と粗塩の掃除方法も教えていただきありがとうございます。

入浴方法で聞いたことがありましたが、掃除でもできるのなら取り入れてみます。

ありがとうございました。

No.49 13/05/06 11:32
匿名0 ( ♀ )

>> 40 知人って なんかの宗教に入ってる人ですか?知人とは 縁を切った方が良い。占い 祈祷等は 詐欺 嘘つきが 殆どらしいですよ…本当に困っているな… 40さんありがとうございます。
知人が何かに属しているかはわからないですが、このまま連絡を取らず距離を置こうと思います。

病気は病院、心の悩み・癒やしは自分自身が落ち着くこと・・・当たり前のことですが、特に心の悩みは日常バタバタして、自分自身の時間をあまりとれていなかったと思いました。

ご自身の体験とともに、具体的な対処法やアドバイスをありがとうございました。

No.50 13/05/06 11:36
匿名0 ( ♀ )

>> 42 はじめまして。私は霊感が強く色々感じます。子供や私に災難が続き神社に行ってみると必ず厄年だったりしてお祓いをします。2年前はお墓の横にある神… 42さんありがとうございます。
神社にも合う・合わないがあるんですね。

万年肩こりなのは私もいろいろ乗せでいるのでしょうか。
フラワーエッセンスのお祓いは気分も上がりそうなので調べてみます。

42さんも大変そうですが、そんな中アドバイスをいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧