注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

頑固な主人に、聞いてもらいたい・・・

レス7 HIT数 1776 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ yZXaLb )
13/05/03 06:37(更新日時)

海外赴任中の主人について相談です。
主人は現在、鳥インフルエンザやPM2.5のある国で単身赴任をしています。
私は、出産時に向こうの産婦人科が信頼できず、半日デモも活発化していたので、日本で出産をし、今も赤ちゃんと日本で暮らしています。

主人はとても頑固で、家事を全くしない人です。
向こうでは、会社が買い取ったホテル暮らしなので、ベッドメーキング、掃除、ごみ捨て、飲料水の補充、全てホテルの方がやってくれます。

相談は、向こうの環境がよくないので、主人の体のためにも、帰国時に赤ちゃんに病気をうつさないためにも、マスクをつけてほしいと何度も頼んでいるのに、つけてくれないことです。
先日も、死者が出た地域に出張があり、頼むから空港だけでもつけて!とお願いしたのにだめでした。

来週もまた、出張です。

どうしてマスクをつけないのか聞いたら、「こっちは誰もマスクなんかつけてない。」と言います。
前回お願いした時には、「マスクなんて売ってない」と言ったので、帰国時に大量の布マスクと、使い捨てマスクを持たせました。

マスクで防げる保障はないけど、しないよりましです。

あまりにもしてくれないので、「赤ちゃんに感染したらどうするの?ただの風邪でも命が危なくなることだってあるんだよ?父親として、赤ちゃんのために予防してよ。あなただって死んだらどうするの?(ここで感極まって・・・)赤ちゃんを母子家庭にしたくないなら、ちゃんと予防してください!」
ぶちっ!・・・と電話を切ってしまいました・・・

主人は前にも、汚い水のせいか?原因不明の湿疹ができ、ハゲができ、小さな腫瘍ができたことがあります。
それなのに・・・
手洗いうがいもしてるかどうか・・・

どうしたら、自分の体を大切にしてくれるでしょうか?赤ちゃんとの生活でいっぱいいっぱいなのに、くらくらします・・・

No.1945031 13/05/02 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 22:43
通行人1 

鳥インフルエンザは大袈裟になっているだけで、普通のインフルエンザと変わりませんよ

主の考えだと日本どこでもマスク、インフルエンザが流行している時は外出禁止になります

気にし出したら何も出来ないですよね

No.2 13/05/02 22:43
しゅん♂ ( 30代 ♂ 15NtLb )

こんばんは

極論だけど
頑固な人にはいくら口で言っても無理 💧

貴女か赤ちゃんが健康を損ねる位の現実を見ないと

きっと変わらないと思うよ

男女問わず
頑固な方はホントに 聞かないから 苦笑

もしくは 『じゃあ離婚します』

位冗談で言ってみるのも手かも

実際 実家に旦那さんが帰って来てるときに
戻ってさ 笑

No.3 13/05/02 22:59
匿名31 ( ♂ HRNmLb )

ご主人の お年は 幾つか存じませんが

そこまで言って聞いてくれないと(∋_∈)

もう‥治りませんわ(*_*)

他人事みたいで

スミマセンでした!

No.4 13/05/02 23:15
既婚者4 

そういう人は死にそうな目に遭わなきゃ分からないと思います

PM2.5は日本にも昔からあるんだけどね

No.5 13/05/03 00:14
通行人5 

主にそれなりの覚悟があるなら、子供が大変なことになったと嘘ついてみては?
デメリットは大きいけど、痛いめをみないと一生理解してくれないと思う。

主がいくら旦那を大事に思っても、主と子供のことを一番に考えられない旦那は私は旦那としても親としても失格だと思う。
仕事は家族を養うために大事だけど、仕事が原因で家族に何かあったら意味がないと思うんだ…。

仕事は他にも沢山あるし代わりもあるけど、
妻と子供も、もちろん旦那も一人しかいないんだよ…。命も魂も世に一つしかないんだよ…。
しっかりと考えてほしいよね。

No.6 13/05/03 05:12
匿名6 

頑固なのは旦那さんだけ?

読んでてそう思いますがね。

鳥インフルも医療環境が整っていない地域や環境だから死者が出てるけど普通のインフルと大差無いと医療関係者が言ってますね。

PM2.5だって元々そこそこ飛んでましたけどね。ましてや偏西風で日本にも当たり前に飛んで来てますよ。

主さんって風評に対して安直に踊るんですね。

福島の放射能報道で逃げ回るタイプでしょ。

地球上に安全な場所なんて無いんだよ。
日本も全土被爆してるなんて知らないんだろうね。

日本中で放射能で一番怖いセシウムが検出出来るって知ってる?アメリカのビキニ環礁の水爆実験で日本全土が被爆してるの知らないでしょ。

旦那さんだけを責めるだけじゃなく自身もシッカリ勉強しようよ。子供の為にも。

なんか主さん主張は子供を理由にして自身を守りたいようにも聞こえるよ。

No.7 13/05/03 06:37
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

皆様、ありがとうございました。
主人を説得するのは難しいことなんですかね・・・

心配なのは、鳥インフルエンザやPM2.5だけではありません。

頻繁に飛行機に乗っているので、何をもらうかわかりません。
風疹だってそうです。

私はいいんです。でも、赤ちゃんには、何が重症化するかわからない・・・
それを予防してやれるのは親だけではないでしょうか・・・

悲しくなってしまったので閉じさせていただきます。レスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧